ドミニク・パーセルの現在!身長・性格や撮影中の事故など調査【プリズン・ブレイク】

海外俳優のドミニク・パーセルを知っていますか?ドミニク・パーセルは日本ではプリズン・ブレイクに出演していたことで有名になりました。そんなドミニク・パーセルの現在を知っていますか?ドミニク・パーセルはインスタで度々現在の近況をあげています。また撮影中の事故で大怪我をしたとも噂されており、インスタに怪我の様子がアップされています。ドミニク・パーセルの身長などのプロフィールや現在、事故の様子や怪我の状況をあげたインスタを紹介します。

ドミニク・パーセルの現在!身長・性格や撮影中の事故など調査【プリズン・ブレイク】のイメージ

目次

  1. ドミニク・パーセルの現在は?
  2. ドミニク・パーセルの身長・性格などプロフィール
  3. ドミニク・パーセルの撮影中の事故と怪我を調査
  4. ドミニク・パーセルのインスタ画像
  5. ドミニク・パーセルの主な出演作品
  6. ドミニク・パーセルに関する感想や評価は?
  7. ドミニク・パーセルの現在まとめ

ドミニク・パーセルの現在は?

ドミニク・パーセルとは?

日本でも大ヒットしたアメリカドラマのプリズン・ブレイクで主人公のマイケル・スコフィールドの兄であるリンカーン・バローズを演じていたことで人気となったドミニク・パーセルを知っていますか?ドミニク・パーセルは度々インスタでもプリズン・ブレイクの続編について情報を発信して、日本のファンの間で話題となっています。そんなドミニク・パーセルの現在を知っていますか?

プリズン・ブレイクでブレイクした後、どのような作品に出演していたのでしょうか?また撮影中に事故で大怪我を負ったとの噂もあり、現在はけがの影響がなく俳優を続けられているのでしょうか?ドミニク・パーセルの出生や身長などのスタイル、現在の活動や事故による怪我、そして怪我の情報をあげたインスタについて紹介します。

ドミニク・パーセルの出生

ドミニク・パーセルはウェールズ、スコットランド、北アイルランド、イングランドで構成されるイギリスの内の一つであるイングランドで生まれました。父親はノルウェー人、母親はアイルランド人であり、幼いころにオーストラリアへと越しており、オーストラリアで育ちました。

オーストラリアでテレビに出るようになった後、2000年にアメリカのグリーンカード(永住権)を取ってからは、ロサンゼルスに引っ越し、現在までアメリカを中心に俳優として活動しています。2005年にドラマ「プリズン・ブレイク」に出演した後、ドラマが大ヒットを記録したこともあり、ドミニク・パーセルも人気俳優となり、現在も精力的に俳優として活躍しています。

ドミニク・パーセルの経歴

ドミニク・パーセルは2000年にアメリカのグリーンカードを取得して移住しました。そのため、2000年から様々な映画に出演しています。代表的な出演作品としてトム・クルーズ主演のミッション・インポッシブルⅡやアクション映画のブレイド3、レジェンド・オブ・トゥモローではウェントワース・ミラーとドミニク・パーセルのプリズン・ブレイクコンビが再び共演したことでも話題となりました。

現在も様々な役を演じる

プリズン・ブレイクで主人公の兄であり死刑を待つ身であったリンカーン・バローズを好演したドミニク・パーセルは様々な役を演じています。再び主演で刑務所から脱獄する役を演じることもあれば、屈強の身体を駆使したアクション映画によく出演しています。また騙されて復讐に燃える主人公なども演じており、ドミニク・パーセルといえばアクションドラマやアクション映画というイメージが世間にはあります。

Dominic Haakon Myrtved Purcell (@dominicpurcell) • Instagram photos and videos

ドミニク・パーセルの身長・性格などプロフィール

ドミニク・パーセルの身長

身長の高い俳優の多いアメリカでプリズン・ブレイクに出演したドミニク・パーセルはプリズン・ブレイクに出演していた高身長の俳優陣の中でも身長が高く、スタイルの良さが際立っていました。そんなドミニク・パーセルの公表されている身長は188㎝と日本だとかなりの高身長です。しかしアメリカの身長は靴を履いた状態のため、日本式だと身長185㎝と予想されますが、それでもかなり高身長でスタイルが良いです。

ちなみにプリズン・ブレイクで主役のマイケル・スコフィールドを演じたウェントワース・ミラーの身長は185㎝、フェルナンド・スクレを演じたアマウリ―・ノラスコの身長は179㎝とスタイルの良い俳優陣の中でもドミニク・パーセルの高身長、スタイルの良さは引き立っていました。

ドミニク・パーセルの性格

ドミニク・パーセルの性格は本人のインスタやインタビューなどを見るとその人柄の良さが分かります。インスタではプリズン・ブレイクファンが続編を楽しみにしていることを知ると、インスタで続編についての情報を定期的に発信するなどしています。また撮影で事故で怪我をした時には怪我をしたのが幸いにも自分だけでラッキーと発言しており、怪我をしても周りを気遣う人の良さがにじみ出ています。

ドミニク・パーセルの生年月日

ドミニク・パーセルの生年月日は1970年2月17日生まれの2019年現在49歳です。ちなみに同じ誕生日にはバスケットの神様マイケル・ジョーダン、大人気歌手のエド・シーラン、お騒がせセレブのパリス・ヒルトンがいます。日本では女優の吉瀬美智子、元ジュディマリのYUKI、大相撲力士だった舞の海などが同じ誕生日として有名です。

ドミニク・パーセルの出身地

冒頭でも紹介しましたが、ドミニク・パーセルはイギリスの一部であるイングランドで生まれました。幼いころに両親がオーストラリアに引っ越ししたため、ほぼオーストラリアで育てられており、また結婚、子供ともにオーストラリアで出会い、子育てをしていたため、イングランドよりはオーストラリア出身として語ることが多いです。本人もまたオーストラリアで下積みを経験していることからオーストラリアに想い入れが強いです。

ドミニク・パーセルの家族構成

ドミニク・パーセルの家族構成を紹介します。1998年にレベッカ・ウィリアムソンと結婚して4人の子供に恵まれました。2000年にはアメリカのグリーンカードを取得しており、妻のレベッカと4人の子供と一緒にアメリカ・ロサンゼルスに生活の拠点を移します。しかし2007年にレベッカと離婚することとなり、現在は独身となっています。ちなみに子供は2男2女で、下の2人の男の子と女の子は双子で生まれました。

ドミニク・パーセルの撮影中の事故と怪我を調査

撮影中に事故が発生

プリズン・ブレイクで見事ブレイクを果たしたドミニク・パーセルに多くの俳優としての仕事が舞い込んできました。順風満帆なキャリアを過ごしていたのですが、ある日その俳優の仕事である撮影中にドミニク・パーセルが事故にあってしまったとのニュースが報道されました。一体どのような事故にドミニク・パーセルは巻き込まれてしまったのでしょうか?事故の内容について紹介します。

事故の内容

ドミニク・パーセルが撮影中に事故にあってしまったのは2019年現在今から3年前の2016年5月30日に起きてしまいました。場所は南アフリカのモロッコです。ある撮影シーンで走り抜ける時に頭上から金属製の棒が落下してドミニク・パーセルの頭に直撃しました。金属製の棒はセットの一部で非常に高所から落下しており、頭に直撃したこともあり、ドミニク・パーセルの怪我の程度が心配されました。

事故で負った怪我

この撮影中の大きな事故でドミニク・パーセルは大怪我を負ってしまいます。その怪我の内容は鼻骨を骨折し、鼻血が大量にでてしまったことと、頭に直撃した金属の棒により頭に裂傷ができ約100針もの傷を縫う処置を施されたとされています。この怪我の内容からも大きな怪我であることが容易に想像できます。しかし幸いにも命に別状はなく、ドミニク・パーセルは現在は元気に仕事に復帰しています。

Thumbプリズンブレイクシーズン6の情報まとめ!日本で見れるのはいつ?続編の真偽を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドミニク・パーセルのインスタ画像

画像①怪我の画像

ドミニク・パーセルはこの怪我の画像をインスタに公開してファンにメッセージを発信しています。そのインスタのメッセージは無事であること、事故の経緯、そして処置後すぐに撮影に戻ったことなど冗談も交えながら報告されていました。また事故にあったのが自分だけで良かったともコメントしており、ファンやスタッフを大事にするドミニク・パーセルの心意気に大きな反響を呼びました。

画像②笑顔を見せるドミニク・パーセル

また事故による怪我の後、ドミニク・パーセルはファンとスタッフを心配させまいとインスタにスタッフや共演者とともに笑顔で写る写真をアップしました。この写真からもドミニク・パーセルが怪我を周囲に心配させないように振る舞っていることがわかります。またファンに対しても自分は大丈夫とインスタを通してメッセージを発信しており、その男気にさらにファンになるファンが急増しました。

Thumbプリズンブレイク全シリーズのキャスト一覧!その後・現在の姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドミニク・パーセルの主な出演作品

出演作品①プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイクは2005年から放送されている大人気アメリカドラマで、刑務所から脱獄するストーリーで日本でも大ヒットを記録しました。このドラマでドミニク・パーセルは主人公マイケル・スコフィールドの兄であり、刑務所に冤罪で収監されて死刑囚のリンカーン・バローズを演じ、ドラマがヒットしたこともあり、ドミニク・パーセルもブレイクを果たしたきっかけとなる作品です。

出演作品②ブレイド3

ブレイド3は2004年に公開されたブレイドシリーズの最終シリーズです。SFアクション映画でありこの映画でドミニク・パーセルはヴァンパイアの始祖であるドレイクを演じました。主人公はヴァンパイアハンターのブレイドであり、ドミニク・パーセル演じるヴァンパイアの始祖ドレイクとヴァンパイア集団との対決を描いています。

出演作品③M:I-2

ミッションインポッシブル2(M:I-2)はトム・クルーズ主演の大人気スパイ映画です現在まで6作品続編が全世界に公開されています。M:I-2でドミニク・パーセルは本格アクションに挑戦しており、その体格の良さを存分に発揮しています。トム・クルーズ作品に出演したことでドミニク・パーセルも一躍注目を浴びることとなりました。

出演作品④THE FLASH

THE FLASHは2014年から現在まで合計5シーズン放送されているアメリカの人気ドラマです。DCコミックスが原作となり、超人的なスピードを持つ主人公が活躍するスーパーヒーロードラマです。後にレジェンド・オブ・トゥモローとしても番外編が放送され大きな話題となりました。ドミニク・パーセルは放火魔で火を操るミック・ロリー / ヒート・ウェーブを演じており、全5シリーズに出演しています。

出演作品⑤レジェンド・オブ・トゥモロー

レジェンド・オブ・トゥモローは2016年から放送されたアメリカのDCコミックスが原作のドラマです。このドラマでドミニク・パーセルはウェントワース・ミラーと相棒という設定で出演しており、プリズン・ブレイクのマイケルとリンカーンのタッグが見られると大きな話題となりました。ドミニク・パーセルは主要キャストである火を操るミック・ロリー / ヒート・ウェーブを演じています。

出演作品⑥ジェノサイド・ゲーム

ジェノサイド・ゲームは2014年に公開されたドミニク・パーセル主演の映画です。無実の罪で服役中の主人公が「ターキー・シュート」という大人気リアル殺人ゲームへ招待されます。冤罪の証明のため、出場を決めるドミニク・パーセル演じる主人公の元軍人リックは殺人ゲームを生き残ることができるのかという映画です。ハンガーゲームのような内容の映画で、アクションシーンに興奮すること間違いなしです。

出演作品⑦デス・リベンジ ラストミッション

デス・リベンジ ラストミッションは2013年に公開されたドミニク・パーセル主演のアクションファンタジー映画です。剣と魔法が支配する中世ヨーロッパをモチーフとした世界観でRPGのように映画の物語が進んでいきます。主演を務めるドミニク・パーセルは敏腕アサシンとして剣や銃、そして魔法を使ったアクションシーンが見どころの映画となっています

Thumbレジェンド・オブ・トゥモローは面白い?あらすじ・感想や登場人物まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドミニク・パーセルに関する感想や評価は?

ドミニク・パーセルに関する感想・評価を紹介します。プリズン・ブレイクシーズン1でドミニク・パーセル演じるリンカーンが弟のマイケルに対して、大きな陰謀に巻き込まれた可能性のある自分を助けようとするマイケルの身の危険を案じ、自分を置いて脱獄して逃げるようにセリフを放つシーンがかっこいいとの感想です。プリズン・ブレイクは名シーンが多く、ドミニク・パーセルがかっこいいシーンも多いことで有名です。

続いてのドミニク・パーセルについての感想です。やはりプリズン・ブレイクを中心とした感想が多くあり、主人公の兄を演じるドミニク・パーセルのスタイルの良さ、筋肉が多くマッチョな姿に男性、女性関係なく憧れるとの感想が多くあります。ドミニク・パーセルは身長も188㎝と高身長であり、どの映画やドラマでもそのスタイルの良さが際立つとの感想です。

最後のドミニク・パーセルについての感想・評価を紹介します。プリズン・ブレイクでブレイクを果たしたドミニク・パーセルとウェントワース・ミラーがレジェンド・オブ・トゥモローで共演することが正式に発表され、プリズン・ブレイクからファンだった方々が大喜びしている感想です。プリズン・ブレイクファンからしたら夢みたいなキャスティングであり、興奮して喜ぶ姿が目に浮かびます。

Thumbブレイド3のあらすじや結末ネタバレ!感想や評価も紹介【ウェズリー・スナイプス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドミニク・パーセルの現在まとめ

いかがでしたか?プリズン・ブレイクでブレイクしたドミニク・パーセルについて紹介しました。ドミニク・パーセルは現在も俳優として活躍していますが、撮影中に事故に巻き込まれてしまい、大怪我を追ってしまいます。しかし気丈に振る舞い、自身のインスタで事故の怪我の詳細を報告するなどファンを第一に考えています。

またプリズン・ブレイクはファンから続編が非常に望まれており、この要望に対してもドミニク・パーセルはインスタで続編についての続報を報告するなどファン想いの俳優です。プリズン・ブレイクが続編の制作が発表されていることもあり、ドミニク・パーセルも出演することが予想されています。今後のドミニク・パーセルの活動にも注目しながら皆さんで応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ