ジェイソン・モモアはアクアマン役俳優!若い頃や妻・子供の可愛い画像も紹介

映画「アクアマン」で注目を浴びた俳優のジェイソン・モモアについて、基本的なプロフィールから若い頃の画像、更に妻や子供に関する情報を紹介しています。ワイルドなイケメンのジェイソン・モモアですが、若い頃はとある日本人俳優にそっくりだと話題になっています。アクアマンという作品でしか彼を観た事がないという人も、ギャップ満載の姿を知ったら一気にファンになってしまう筈です。

ジェイソン・モモアはアクアマン役俳優!若い頃や妻・子供の可愛い画像も紹介のイメージ

目次

  1. ジェイソン・モモアはアクアマン役俳優!
  2. ジェイソン・モモアの若い頃
  3. ジェイソン・モモアの妻や子供の可愛い画像
  4. ジェイソン・モモアの出演映画
  5. ジェイソン・モモアに関する感想や評価
  6. ジェイソン・モモアについてまとめ

ジェイソン・モモアはアクアマン役俳優!

映画「アクアマン」が大ヒットとなり、一気に注目俳優となったジェイソン・モモアですが、まだ彼の事をよく知らないという人もいるかもしれません。今回はそんなジェイソン・モモアという人物について、基本的なプロフィールから妻や子供などの家族について、更に若い頃の画像といった気になる情報をまとめてご紹介します。アクアマンで彼を知ったという人も、元々ジェイソン・モモアのファンだったという人も必見です。

ジェイソン・モモアのプロフィール

生年月日:1979年8月1日(現在40歳)
出身:アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル
身長:193cm
職業:俳優、モデル
活動期間:1998年~

ジェイソン・モモアはアクアマン役で話題に

2019年2月8日に日本で公開された映画「アクアマン」ですが、主演を務めたジェイソン・モモアは、一気に注目される様になりました。元々が端正な顔立ちをしている事から、ワイルドさに魅了された女性ファンも多かった様です。2018年には「世界で最もハンサムな顔100人」というランキングで堂々の1位を獲得するなど、世界からも認められたイケメン俳優である事がわかります。画像を見ても、そのイケメンさは一目瞭然です。

ジェイソン・モモアの眉毛の傷

ジェイソン・モモアの画像を見ると、左側の眉毛に傷跡が残っている事がわかります。アクアマンで初めて彼を知ったという人は、役柄での特殊メイクと思った人もいるかもしれません。実はこの傷はジェイソン・モモア自身の顔に実際に残っているもので、2008年にバーでトラブルに遭遇した際に、ビール瓶によって140針も縫う大怪我をした事が原因なのだそうです。しかし傷跡について、本人は悪役に活かせるなど前向きとの事です。

ジェイソン・モモアは筋肉がすごい

身長が193cmとかなり大柄な事がわかるジェイソン・モモアですが、実はただ高身長なだけではなく、体をかなり鍛えている事もわかります。これは俳優としての役作りの一環でもある様で、アクアマンやジャスティスリーグといった映画に出演する際に、毎日2時間ほどトレーニングをして筋肉を鍛えているのだそうです。男性でも見惚れてしまう様な見事な筋肉は、ジェイソン・モモアの日頃の努力の賜物である事がわかります。

エミリア・クラークとは仲良し?

ジェイソン・モモアは、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出演をしています。その中で共演した女優のエミリア・クラークとはとても仲が良い様で、楽しげな画像をInstagramなどに掲載している事もあります。ドラマの中では夫婦役を演じていた二人ですが、特別な役柄であった事からも、俳優同士の仲が深まり良い演技ができたのかもしれません。

ジェイソン・モモアの若い頃

現在の筋肉質でワイルドな姿が印象的なジェイソン・モモアですが、実はモデルの仕事もこなしている事もあって、若い頃の姿にも注目が集まっています。続いてはジェイソン・モモアの若い頃の姿についても、画像と共にご紹介します。現在も大人の魅力で多くのファンを虜にしているジェイソン・モモアですが、若い頃はまた現在とは違ったイケメンさを披露しており、更に夢中になってしまうファンもいるかもしれません。

ジェイソン・モモアの若い頃の画像

こちらが若い頃のジェイソン・モモアの画像ですが、ヒゲが似合う現在のワイルドな印象とはまた違った、爽やかなイケメンである事がわかります。若い頃でも十分すぎるほど魅力的だったという事がわかるジェイソン・モモアですが、高身長でこのルックスであればモデルになるべくしてなったと言っても過言ではないのかもしれません。思わず若い頃の画像を集めたくなったファンもいるのではないでしょうか?

若い頃は北村一輝に似ている?

若い頃も現在もイケメンなジェイソン・モモアですが、実は日本のとある俳優と似ていると噂になっています。その俳優とは、北村一輝さんです。若い頃のジェイソン・モモアと北村一輝さんの画像を見比べてみると、確かにきりっとした太めの眉毛や、鼻筋の通った顔立ちが似ている様に感じられます。現在の姿と北村一輝さんを比較すると似ているとは言い難いですが、確かに若い頃は似ていると言えそうです。

ジェイソン・モモアの妻や子供の可愛い画像

間違いなくイケメンである事がわかったジェイソン・モモアですが、実は既婚者であり子供もいる事をご存知でしょうか?続いては可愛いと噂のジェイソン・モモアの妻と子供について、気になる情報を順番にご紹介します。イケメンなだけでなく家族愛溢れる画像の数々に、幸せな結婚生活を送っている事がわかります。好きな俳優が既婚者となると嫉妬してしまうファンも、思わず笑みがこぼれてしまうかもしれません。

ジェイソン・モモアの妻はリサ・ボネット

ジェイソン・モモアは、2017年に結婚をしています。挙式が行われたのは、カリフォルニア州のトパンガにある自宅での事でした。実は3人の子供がいる為に、10年以上前に既に結婚をしたと思われていたジェイソン・モモアですが、籍を入れたのは比較的最近であった事が判明しています。そんなジェイソン・モモアと結婚をしたのは、女優のリサ・ボネットです。

リサ・ボネットのプロフィール

生年月日:1967年11月16日(現在52歳)
出身:カリフォルニア州サンフランシスコ
身長:157cm
職業:女優
出演作品:「エンゼル・ハート」「コスビー・ショー」「エネミー・オブ・アメリカ」「ハイ・フィデリティ」

妻のリサ・ボネットは、1987年にシンガーソングライターのレニー・クラヴィッツと結婚をしています。その後第一子となる娘が産まれますが、1993年に離婚となりました。その後結婚したジェイソン・モモアとの間には、二人の子供が誕生しています。娘のゾーイ・クラヴィッツは両親同様に女優として活躍をしているほか、歌手やモデルとしても活動しているので、残る子供達も芸能界デビューの可能性もありそうです。

ジェイソン・モモアの子供の可愛い画像

ジェイソン・モモアは、妻と子供達と共に仲睦まじい画像を数多く掲載しています。長女のゾーイは前の夫であるレニーとの子供である為に、ジェイソン・モモアの養子という形になっています。しかし画像を見ても、残る二人の実子と同様に愛情を注いでいることがわかります。12歳上となる妻との仲も良好であると考えられ、妻子に囲まれ公私共に充実した生活を送っている様です。

ジェイソン・モモアの出演映画

妻子との仲も良好であるジェイソン・モモアですが、アクアマンに出演している姿しか目にした事がないという人もいるかもしれません。続いてはこれまでにジェイソン・モモアが出演した映画作品についても、順番にご紹介します。大ヒット映画となっただけにアクアマンの印象が強く残っているかもしれませんが、他の作品に出演している姿を見れば、また違ったジェイソン・モモアの姿を楽しむ事ができるかもしれません。

出演映画①ジョンソン一家のババババケーション

「ジョンソン一家のババババケーション」は2004年に公開されたコメディ映画で、ジェイソン・モモアはナヴァロ役で出演しています。本作はミズーリ州にある実家で開催するイベントに参加をする為に、個性的な人物ばかりのジョンソン一家がドライブをしながらトラブルに見舞われるという作品です。

出演映画②コナン・ザ・バーバリアン

「コナン・ザ・バーバリアン」は2011年に公開されたアクション映画で、ジェイソン・モモアは主人公であるコナン役で出演しています。母親の命と引き換えに戦場の真っ只中に誕生したコナンは、村を襲撃された上に父親を目の前で殺されてしまいます。20年の時を経て宿敵であるカラーを倒す為、復讐と共にカラーの企みを阻止しようと動き始めます。

出演映画③バレット

「バレット」は2012年に公開されたアクション映画で、ジェイソン・モモアはキーガン役で出演しています。原作は「Du Plomb Dans La Tete」というアレクシス・ノランのグラフィックノベルです。主人公である殺し屋のジミーは、26回もの逮捕歴を持つ人物です。相棒の復讐の為に動いていたジミーは、とある事情から刑事のテイラーと手を組む事となり、やがて絆が繋がり始めるという作品です。

出演映画④バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」は2016年に公開されたスーパーヒーロー映画で、ジェイソン・モモアはアーサー・カリー/アクアマン役でカメオ出演しています。本作は人気ヒーローのスーパーマンと、バットマンが激闘を繰り広げる作品となっています。

出演映画⑤マッドタウン

「マッドタウン」は2016年に公開されたスリラー映画で、ジェイソン・モモアはマイアミマン役で出演しています。本作の舞台となるのは近未来の世界で、テキサス州の郊外にはフェンスに囲まれた場所があり、その中は法律の届かない無法地帯となっていました。そこに放り込まれた主人公のアーレンは、二人の女性によって拉致される事となります。

出演映画⑥ジャスティス・リーグ

「ジャスティス・リーグ」は2017年に公開されたスーパーヒーロー映画で、ジェイソン・モモアはアーサー・カリー/アクアマン役で出演しています。本作は「DCエクステンデッド・ユニバース」の第5作目となるシリーズで、バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の数か月後となる時間軸の物語を描いた作品となっています。

出演映画⑦レゴ ムービー2

「レゴ ムービー2」は2019年に公開された冒険・コメディ映画で、ジェイソン・モモアはアクアマン役で声の出演をしています。本作はレゴブロックを基にしたCGアニメーション作品で、レゴブロックで作られた世界の中で宇宙人が現れ、さらわれた仲間を助ける為に動く主人公の姿を描いています。

出演映画⑧バッド・ウェイヴ

「バッド・ウェイヴ」は2017年に公開されたアクションコメディ映画で、ジェイソン・モモアはスパイダー役で出演しています。本作の主人公はロサンゼルスのヴェニスの中で唯一の私立探偵をしているスティーブで、とあるきっかけからドラッグの売人であるスパイダーを怒らせてしまいトラブルに見舞われるという作品です。

ジェイソン・モモアに関する感想や評価

アクアマンの他にも様々な作品に出演している事がわかるジェイソン・モモアですが、実際に彼の演技や出演作を観た人は、どの様な感想を抱いたのか気になった人もいるのではないでしょうか?続いては実際にジェイソン・モモアの出演作などを観た人の、Twitter上での感想や評価なども少しだけご紹介します。アクアマンで注目を浴びたジェイソン・モモアですが、ネット上ではどの様な評価を得ているのでしょうか?

役柄によっては濃いヒゲや汚れたメイクなどで小汚い印象も持ってしまうジェイソン・モモアですが、ヒゲを剃ると途端に正統派なイケメンに変身してしまうというギャップに、驚かされたファンも多い様です。特にアクアマンやゲーム・オブ・スローンズで彼を知ったという人は、ワイルドで野性みのある俳優だと感じた人もいたのではないでしょうか?画像を見てもこのギャップに夢中になってしまう人が多いのも頷けます。

役柄や体格などでワイルドな印象を持たれる事も多いジェイソン・モモアですが、自分を撮影するカメラマンを逆に激写するなど、ユーモアのある性格をしています。その為に大型犬の様だと感じる人もいて、かっこいいのに可愛いといった感想も見られました。こちらもまた、ヒゲの有無とは違ったギャップでファンを魅了する要素の一つと言えそうです。

長髪やヒゲといったスタイルは、一歩間違えれば汚らしい、不潔だといった印象を与えてしまう場合もあるものです。しかしジェイソン・モモアなどの俳優の場合には、似合いすぎていて好みだとの声も多い様です。男性ファンの中にも、ジェイソン・モモアの様なワイルドなスタイルが似合う様になりたいと考えている人もいるかもしれません。思わず憧れてしまう俳優です。

ワイルドな外見に反して、可愛い行動が多く見られるのもジェイソン・モモアの魅力の一つです。特に妻のリサ・ボネットと一緒に写る画像では、妻の事が大好きなのだという様子が伝わってきて、好感が持てるという感想もありました。映画の中で見られるかっこいい姿だけでなく、こういった可愛いオフショットを知る事で更に彼のファンになってしまう人も多いのではないでしょうか?

ジェイソン・モモアについてまとめ

アクアマンを演じた俳優のジェイソン・モモアについて、基本的なプロフィールや出演作品などをご紹介しましたが、これまで彼についての情報をあまり知らなかったという人も興味を持つ事ができたのではないでしょうか?人気の理由は、単に大ヒット映画に出たからというわけではない事が理解できる筈です。

今後もアクアマンに続くヒット作に出演する事もあると予想されますし、若い頃から現在まで魅力が増し続けているジェイソン・モモアという俳優について、この機会に改めて知ってみてはいかがでしょうか?画像や映像で目にするだけではわからない、かっこよく可愛い一面をもっと知る事ができるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ