ヘイデン・パネッティーアの身長と結婚・現在は?出演映画やドラマも【ヒーローズ】

「ヒーローズ」のメインキャストの一人であるヘイデン・パネッティーアの生い立ちから現在までをまとめる。出演映画やドラマ・出演したバラエティについても紹介する。ニュースなどで騒がれたヘイデン・パネッティーアの歴代彼氏についても紹介する。「ヒーローズ」で共演した彼・プロボクサーの彼・DV容疑で警察まで出てきた彼などの事や、身長、結婚のこと子供のことなどについてもまとめていく。

ヘイデン・パネッティーアの身長と結婚・現在は?出演映画やドラマも【ヒーローズ】のイメージ

目次

  1. ヘイデン・パネッティーアとは?
  2. ヘイデン・パネッティーアの身長などプロフィール
  3. ヘイデン・パネッティーアの結婚・現在は?
  4. ヘイデン・パネッティーアのヒーローズなど出演ドラマや映画
  5. ヘイデン・パネッティーアに関する感想や評価は?
  6. ヘイデン・パネッティーアの身長と結婚・現在まとめ

ヘイデン・パネッティーアとは?

ヘイデン・パネッティーアの経歴

ヘイデン・パネッティーアの経歴は赤ちゃんの頃からベビーモデルとして活躍しゴールデングローブ賞にノミネートされるなど映画よりドラマで活躍しているようにみえるが、映画での評価も高い。ヒーローズの活躍がシーズン4までと長かったことで認知度がドラマの印象が強いが、自らが信じた活動の一つである映画「ザ・コーヴ」への出演など意志の強い活躍をしている。

ヘイデン・パネッティーアの生い立ち

ヘイデン・パネッティーアは1989年に現在は消防署長の父親とソープ・オペラで活躍していた母親の元に生まれた。母親が元女優だったこともあってか、ヘイデン・パネッティーの弟ジャンセン・パネッティーアも俳優をしている。女優という特殊な仕事なためニューヨーク南オレンジタウン中学に進学したものの、学校に通う事も難しくホームスクーリングが主だった。

ヘイデン・パネッティーアは日本嫌い?

ヘイデン・パネッティーアの名前を検索すると「シーシェパード」「反日」といった日本には少し寂しいキーワードが出てくる。これはアメリカの一人の青年が「クジラはとても賢い生物、クジラを食べないで」と言った反捕鯨運動から始まっている。海に囲まれた日本は、古来からクジラ漁があり「日本人は鯨を食べる」という西洋人にはなじみのない文化が叩かれたものだった。

食の文化というのはその国ごとに違う、世界の旅番組などでは日本人の常識では食べないようなものを食べている国はたくさんある。反捕鯨の側面にはかつて高度経済成長した日本に対するバッシングもあったとも言われている。ヘイデン・パネッティーアは同じ白人であるカナダのイヌイットの先住民族の捕鯨に関しては「あれは伝統だから」と認める発言もしている。
 

近年気に入らない国をたたくための道具に政治家・財界人がこうした「動物がかわいそう」というピュアな気持ちを利用して別の国をたたくという行動に利用する風潮がある。実際日本でも牛や豚・馬・羊・鹿などの選択肢の広がった現在では「くじらやイルカを食べなくてもいい」という意見もある。「文化として継承できる範囲でいいのでは」という意見もあった。

ヘイデン・パネッティーアは「クジラやイルカを食べる習慣が嫌い」なのであって「日本人が嫌い」ということにはつながってはいない。「クジラやイルカを食べる日本人はよくない」そう言われて子供の頃から育ったら、深く考えずに日本嫌いになる場合もある。「何が真実なのか見極める目をこれを通して日本人にも持ってほしい」という意見もあった。

イルカ漁を描いた映画「ザ・コーヴ」での撮影に参加し地元の漁の邪魔をしたことで問題になったことから、日本から入国を拒否されているとアメリカのバラエティ番組で言っていたそうだが、そう言う事実はないという情報もある。

Hayden Panettiere (@haydenpanettier) | Twitter

ヘイデン・パネッティーアの身長などプロフィール

ヘイデン・パネッティーアの身長

ヘイデン・パネッティーアの身長や外見的なプロフィールについて紹介する。身長は日本人女性の身長にしても小さいサイズの153㎝。体重は53キロ程度で日本人だとこの身長でこの体重は太りすぎという人もいるが、見た目太っているようには見えない健康的なスタイルである。演技がダイナミックで派手な印象もあるのであまり身長の低さは感じないという意見も多い。

ヘイデン・パネッティーアの年齢と生年月日

ヘイデン・パネッティーアの年齢と生年月日については、1989年8月21日生まれのしし座。日本ではこの年から平成が始まった年でギリギリ昭和生まれの体操の内村航平や平成生まれでは西野カナ・多部未華子・道重さゆみ・岡田将生・賀来賢人などがいる)生年月日や年齢で比べると、外見はやはり日本人の方が若く見えるようだ。

ヘイデン・パネッティーアの出身地

1989年アメリカ合衆国ニューヨークにうまれた。ヘイデン・パネッティーアの名字にはイタリア語でパン屋を表していて、ヘイデン・パネッティーアの母親の名字は鳥を表していることからもわかるようにイタリア人とドイツ人の血を引いているという。コロンブスが新大陸を発見以降世界からいろいろな人種が集まるアメリカ合衆国がヘイデン・パネッティーアの国籍である。

ヘイデン・パネッティーアの結婚・現在は?

元彼氏はマイロ・ヴィンティミリア

ヘイデン・パネッティーアの結婚について調べてみたが、結婚はしていなかった。でも娘が一人いる。その辺の事情について説明する。「HEROES(ヒーローズ)」で共演者マイロ・ヴィンティミリア(Milo Ventimiglia)と撮影を通じてお互いに惹かれあい付き合うようになった。恋人として2007年から2009年まで付き合ったが破局した。

ドラマ「ヒーローズ」で共演し同じ共感という能力を持つ役のマイロ・ヴィンティミリアと共演していた二人でドラマの中の二人が恋に落ちたことをファンは喜んだが、破局してしまった。その後ヘイデン・パネッティーアがマイロ・ヴィンティミリアと共演したくないと言っているという情報もある。

マイロ・ヴィンティミリアのプロフィール

マイロ・ヴィンティミリアはアメリカ人の父とスコットランド系のイギリス人の母の間に生まれた。日本人は一概にイギリス人と言ってしまうが、イギリス人からすると自分がイギリスの中のどこで生まれたのかは重要なのだそうだ。マイロ・ヴィンティミリアが1977年に生まれた時はアメリカ合衆国オレンジ州アナハイムで生まれた。

上に姉が二人いる末っ子で育った。生まれた時に顔の左側の一部にダメージがありその影響で言葉を発するときや笑った時などに口が少しひきつるようになってしまっているのだそうだ。高校卒業後アメリカン・コンサーバトリーサマープログラムで学んだあと、カリフォルニア大学ロスアンゼルス校で演技を学び演劇の道に進み卒業後1997年にデビュー、テレビドラマなどで活躍している。

元婚約者のウラジミール・クリチコ

2009年には別の恋の噂でまた芸能界を騒がせた相手はウクライナ人のウラジミール・クリチコである。ウラジミール・クリチコはプロボクサーである。「二人が一緒にいてハッピーであることが結婚の条件」と付き合い始めた。2010年にウラジミール・クリチコのプロポーズによって結婚したと言われていた。テレビドラマで活躍するヘイデン・パネッティーアの結婚報道はマスコミを賑わせた。

結婚情報誌もヘイデン・パネッティーアの結婚を取り上げ、表紙にヘイデン・パネッティーアのウエディングドレス姿を載せたりと二人の結婚を祝福した。しかしプロボクサーとして世界で試合をするウラジミール・クリチコとの結婚生活はふたりの物理的な距離が原因で破綻してしまった。公式に結婚生活を終えてお互いに親友に戻ったことを公表した。

破局を発表したのが2011年だったが2013年に再び結婚したしたと報道があり、2014年に二人の間には娘カヤちゃんが生まれた。その後産後「うつ」などの状況が伝えられ仕事はセーブしていたが、ツイッターには子供の成長が見られる画像が公開されている。

ウラジミール・クリチコのプロフィール

1976年3月25日ソ連ゲオルギエフカで生まれたウクライナ人。兄と共にボクシングをはじめ、14歳から試合に出始めた。アマチュアとしてアトランタオリンピックではヘビー級で金メダルを取る活躍を見せた。アトランタの後兄と共にプロデビューした。198㎝の身長から繰り出すパンチから「スティールハンマー」という愛称もついている。ウラジミール・クリチコの実力は兄と共に素晴らしいものがある。

ボクシングにはWBAはじめいくつかの団体がありそれぞれでのタイトルマッチが行われている。その中でも主要4大会の優勝をクリチコ兄弟で独占したという言記録もある。中でもWBA王座は8度の防衛をしている。ボクシング選手をする一方で語学力にも優れ英語・ドイツ語など5か国語を喋ることが出来、大学の博士号も取得しているインテリボクサーでもある。

ヘイデン・パネッティーアとの間には一人娘がいるが、2018年夏ごろまでにふたりは再び破局したことが報じられた。

最近の彼氏はブライアン・ヒッカーソン

2018年7月にヘイデン・パネッティーアに新しいボーイフレンドが出来たと報道された。ウラジミール・クリチコとの破局はヘイデン・パネッティーアの心変わりが原因ではないかともタブロイド紙を賑わせた。しかしその後2019年5月にブライアン・ヒッカーソンからヘイデン・パネッティーアへのDV報道もあり接近禁止となる程の状況で破局しただろうと言われている。

結婚歴は無い

カヤちゃんというかわいい娘もうまれているヘイデン・パネッティーアであるが、実は結婚歴がないといわれている。事実婚の形をとっていただけなのではという説もある。事実婚を選ぶケースには本人たちのポリシーや国籍、宗教の違いなどが要因で事実婚となるケースもある。事実婚でも幸せな家庭もたくさんある。

子供は1人

ウラジミール・クリチコと破局が報じられているが、関係は良好で娘のカヤちゃんはウラジミール・クリチコの元でウラジミール・クリチコの家族と暮らしているというが、ヘイデン・パネッティーアもそこに来て娘との時間を大切にしているという。また復縁もあるのではないかと言われている。

現在も女優として活躍

ゴールデングローブ賞の主演女優賞にノミネートされたナッシュビルは2012年から2018年までの撮影であった。私生活の上でのトラブルはあっても女優として頑張って現在も仕事をしている。

ヘイデン・パネッティーアのヒーローズなど出演ドラマや映画

出演ドラマや映画①HEROES(ヒーローズ)

ヘイデン・パネッティーアの代表作とも言われる「HEROES(ヒーローズ)」。「ヒーローズ」はアメリカのテレビNBCで製作放送されたテレビシリーズでシーズン4までで全77話放送された。あらすじはヒーローズのキャラクターはアメリカ・インド・日本などあらゆる土地で人間に特殊な能力が備わり始める。そんなヒーローズたちが集結するSF物語。

出演ドラマや映画②ナッシュビル

1970年代を舞台にヘイデン・パネッティーアが子役から育ったロック調のカントリーを歌う姿を見せてくれるドラマ。映画化された「ナッシュビル」では24人のメインキャストたちがそれぞれに現在を生きる自分の頑張りを見せてくれている。映画とドラマの違いはヘイデン・パネッティーアの演じるジュリエットがメインで現在はジュリエットが先輩歌手を脅かす役になっている。

けれど次に来る現在進行形の世界はヘイデン・パネッティーアが演じるジュリエットが今度は若いパワーに追い詰められていく。芸能界という世界で生きる人たちだけでなくそれを取り巻く人たちの姿もキチンと描かれている作品。

出演ドラマや映画③Custody

映画「Custody」を日本語訳すると親権となる。2015年にニューヨークで撮影され2016年に公開された子供の親権や幸せについて考える法廷を舞台にした映画である。ヘイデン・パネッティーアはこの映画の中では弁護士を演じている。

出演ドラマや映画④リップシンクバトル

「リップシンクバトル」は映画でもドラマでもなく、アメリカらしいスケールの大きな歌番組である。しかし歌番組といっても豪華なスターたちが大真面目にダンスパフォーマンスなどをしながら「リップシンク」日本語で言えば口パクをしながらステージを盛り上げる。

セレブなスターたちの元には時々その元歌を歌う本物の歌手が現れたりするハプニングがあり人気の歌番組である。特に男性スターが、女性歌手の歌を女装をしてなりきり歌う姿に腹筋崩壊と言われている。

ヘイデン・パネッティーアに関する感想や評価は?

「ザ・コーヴ」にはヘイデン・パネッティーアが実名で参加している。この時に一緒にいたボーイフレンドというのが子供の父親であるウラジミール・クリチコである。この撮影の際に騒ぎになったので、本人は「日本から入国禁止にされたと思っている」と話している。映画の降板はそれも関係しているのではという推察もある。

誰でも最初の子供が生まれた時にやっと親としての初めてが始まる。自分の意志を持つ小さな命は、言葉もしゃべれないし、一人では何もできない。1から全部を学ばせていくのは大変なことである。夫はプロボクサーで世界との戦いで家を空けることも多い。ヘイデン・パネッティーアの苦しみに共感した女性も多かった。

ネタバレを含んだヒーローズの感想。シーズン4まで続くといろいろな出来事が起きて、視聴者のこうなってほしいという思いとはずれることもある。日本の「水戸黄門」「遠山の金さん」などが人気なのは落ち着いて見られるからだという。ワンパターンといわれても王道を行くのか難しいところである。

ヘイデン・パネッティーアの身長と結婚・現在まとめ

2006年から2010年まで4年にわたり4シリーズで放送されたヒーローズのメインキャストであったヘイデン・パネッティーアについてまとめた。ヒーローズの中で出会った男性との恋、破局は次の恋が始まった頃、子供まで生まれた男性との生活が壊れたのも次の男性との恋が芽生えた頃。恋はいつも現在進行形のような生き方に見えるという意見もあった。

その一方で政治活動や社会活動にも参加し現在の問題点に向かい立ち向かっていく女性という情熱的な女性である。身長は小さいが頑張る姿は小さな身長の中に情熱がたくさん詰まっていることが現在の生きる源なのだろうという意見もあった。日本が批判されている映画「ザ・コーブ」はヘイデン・パネッティーアが本名で出ている。いろいろなドラマや映画で見せる顔の違いをチェックしてみてはいかがだろうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ