ケリー・マクギリスはトップガンのチャーリー役!若い頃と現在・劣化原因を紹介

ケリー・マクギリスはアメリカの女優です。若い頃はトム・クルーズが大ブレイクするきっかけになった映画「トップガン」に出演したことで知られ、教官チャーリーを演じてその美貌で多くのファンを獲得したと言われています。ここではケリー・マクギリスの若い頃と現在を紹介していきます。歳を重ねて老けたと言われているケリー・マクギリスの劣化原因やノースカロライナで起きた自宅での事件についても調査・紹介していきます。

ケリー・マクギリスはトップガンのチャーリー役!若い頃と現在・劣化原因を紹介のイメージ

目次

  1. ケリー・マクギリスはトップガンのチャーリー役
  2. ケリー・マクギリスの若い頃
  3. ケリー・マクギリスの現在と劣化原因
  4. ケリー・マクギリスの出演映画
  5. ケリー・マクギリスに関する感想や評価
  6. ケリー・マクギリスの若い頃と現在まとめ

ケリー・マクギリスはトップガンのチャーリー役

ケリー・マクギリスはアメリカの女優です。ケリー・マクギリスは1986年に公開され大ヒットを記録し、2020年には実に34年ぶりに続編が公開予定の映画「トップガン」で民間人専門技術教官チャーリーを演じて一躍人気女優となりました。その後もその美貌と演技力で1980年代後半から1990年代にかけて多くの映画やテレビドラマに出演しました。日本でも高い知名度と人気があると言われています。

ここでは1980年代後半を代表する美人女優だと評されているケリー・マクギリスの若い頃から現在について紹介していきます。ケリー・マクギリスの出演作品紹介や、波乱万丈の人生を歩んでいると言われている彼女にまつわる出来事、ノースカロライナの自宅で起きた事件などを取り上げていきます。また、老けたと言われているケリー・マクギリスの劣化原因についてもスポットを当てていきます。

ケリー・マクギリスのプロフィール

ここでは1980年代後半を代表する美人女優だと言われているケリー・マクギリスのプロフィールを紹介していきます。ケリー・マクギリスは1957年7月9日生まれで、2019年8月現在62歳です。出身地はアメリカのカリフォルニア州ニューポートビーチです。ジュリアード音楽院で演技を学んで1982年に女優デビューしました。初めて役名が付いた作品は1984年のテレビ映画「ワン・ライフ・トゥ・リヴ」のグレンダ役でした。

ケリー・マクギリスのプロフィールを紹介しています。ケリー・マクギリスが注目されるきっかけになった映画は1985年の「刑事ジョン・ブック 目撃者」です。ここでレイチェル役を熱演したケリー・マクギリスは女優として注目されることとなり、彼女の大ブレイク作となった「トップガン」のチャーリー役へと繋がっていったと言われています。

ケリー・マクギリスは「トップガン」以降も多くの映画やテレビドラマに出演しています。1988年の大ヒット作にして問題作と言われる「告発の行方」では地方検事補キャサリンを演じて高評価を得ました。1992年の「夢を生きた男/ザ・ベーブ」ではクレア・ホジソン役を演じました。ケリー・マクギリスは美人女優とも評され、日本でも「トップガン」や「告発の行方」で知名度が高く人気女優だと言われています。

代表作はトップガンのチャーリー役

1980年代後半に大活躍した女優ケリー・マクギリスの代表作といえば1986年公開の映画「トップガン」の女教官チャーリー役を挙げるファンが多いと言われています。世界的な大ヒットを記録した「トップガン」はトム・クルーズの大ブレイク作として有名ですが、ケリー・マクギリスもこの作品でブレイクしました。ケリー・マクギリスといえば「トップガン」のチャーリーのイメージを持つファンが多いと言われています。

「トップガン」でケリー・マクギリスが演じたチャーリーはアメリカ空軍のパイロットである主人公マーヴェリックの教官です。教える科目は宇宙航空物理学です。マーヴェリックはチャーリーに一目惚れし、チャーリーもいつしかマーヴェリックのことを気になる存在として認識していきます。「トップガン」の人間ドラマ・恋愛パートで重要な役割を演じたのがチャーリーなのです。

ケリー・マクギリスの若い頃

ここでは1980年代を代表する女優として名高いケリー・マクギリスの若い頃について紹介していきます。ケリー・マクギリスはノースカロライナの自宅で起きた事件など、波乱万丈の半生を送ってきたと言われています。果たしてノースカロライナの事件の他にケリー・マクギリスはどのような若い頃を過ごしてきたのでしょうか?ケリー・マクギリスの若い頃を調査・取り上げていきます。

若い頃①アルコール依存症や鬱に

1980年代後半を代表する美人女優と言われているケリー・マクギリスの若い頃を紹介していきます。ケリー・マクギリスは女優デビュー前の22歳の頃に当時交際していた男性と結婚しましたが、わずか2年で離婚しました。また、ケリー・マクギリスは12歳の時に性的被害に遭ったことや、その後にも性的被害に遭ったことを打ち明けたことがあると言われています。

ケリー・マクギリスは若い頃性的被害の他にも銃やナイフを突き付けられたり、ストーカーに遭ったことがあるなどの告白をしたと言われています。その結果ケリー・マクギリスは鬱状態になったり、そこから逃避するためにアルコール依存症や薬物依存にまで陥ってしまったのだと言われています。

若い頃②レズビアン

ケリー・マクギリスには2度の結婚歴があります。2度目の結婚の際には子供ももうけました。しかし、ケリー・マクギリスは2009年に突然自分がレズビアンであることを告白しました。かつて1980年代後半に大人気を博した美人女優の突然の告白に彼女のファンや世間は驚きで騒然としたと言われています。

2009年に自らがレズビアンであることを公表したケリー・マクギリスは2010年になると当時付き合っていた女性とシビル・パートナーシップという関係を結び、世間で言われているところの同性婚をしました。かつての人気女優の同性婚は発表当時大きな話題になったと言われています。しかし、現在ケリーはこの女性とのシビル・パートナーシップを解消しています。

若い頃③ノースカロライナの自宅での事件

ケリー・マクギリスは2016年にノースカロライナの自宅で事件に巻き込まれました。見知らぬ女性がノースカロライナの自宅に入り込み、ノースカロライナ自宅のキッチンでケリーと会った女性は「ケリーがストーキングをしている」とわめき、彼女を引っかき、髪を引っ張るなどの暴力を行ったとのことです。ケリーは命からがらノースカロライナの自宅を飛び出し、警察を呼んで難を逃れたとのことです。

ノースカロライナの自宅で暴行被害にあったケリー・マクギリスはその後も引っ越すことなくノースカロライナに住んでいるとのことです。しかし、自宅にて丸腰で生活することに恐怖を覚えたケリー・マクギリスは現在ノースカロライナの自宅に銃を保持していると言われています。

若い頃④結婚と離婚

ケリー・マクギリスには2度の結婚歴があります。最初の結婚は彼女が22歳の時、当時付き合っていたジュリアード音楽院の学生と結婚しました。しかし、この結婚生活はわずか2年で離婚という結果に終わっています。2度目の結婚はケリーが売れっ子女優になった後の1989年に行い、2人の娘が生まれたことで彼女は仕事をセーブしました。しかし、2000年に彼女が女性の恋人を見つけたという理由で離婚したと言われています。

ケリー・マクギリスの現在と劣化原因

かつて1980年代後半に一世を風靡した美人女優ケリー・マクギリスですが、私生活での度重なるトラブルで女優活動から遠ざかって久しいと言われています。そしてかなり老け込んだということも言われています。ここではケリー・マクギリスの現在の活動状況と劣化原因について調査・紹介していきます。ケリー・マクギリスの劣化原因はいったいどこにあるのでしょうか?

現在はカウンセラーに?

ケリー・マクギリスは現在カウンセラー活動をしていると言われています。ケリー自身がかつてアルコール依存や薬物依存に苦しんだ経験から、アルコール・薬物依存の人たちを克服させるためのカウンセリングを行っていると言われています。また、リハビリ施設の入所サポートや依存症の講演を行っているとも言われています。女優業も少しずつではありますが2010年代から再開しています。

ケリー・マクギリスの劣化原因

容姿が太ったり老け込んだりして劣化したと言われているケリー・マクギリスですが、劣化原因はどこにあるのでしょうか?ケリーの劣化原因は運動不足により太ったからであると分析する人が多いと言われています。劣化原因が太り過ぎによることはケリー本人も自覚しており、ダイエットを試みて一定の成果が出た画像などもネット上で出回っています。

また、ケリー・マクギリスの劣化原因にアルコール依存や薬物依存があると分析する人も多いと言われています。体に良くない物を摂取すると劣化原因になりやすいということです。先程挙げた運動不足にも繋がりますが、アルコール依存・薬物依存からくる不摂生も劣化原因であるという人もいると言われています。

ケリー・マクギリスの出演映画

ここでは「トップガン」以外のケリー・マクギリスの出演映画を紹介していきます。美貌と演技力の両方の才能を兼ね備えていたと言われているケリー・マクギリスの出演映画作品をご覧ください。

出演映画①刑事ジョン・ブック 目撃者

出演映画の1本目は「刑事ジョン・ブック 目撃者」です。1985年に公開されたアメリカ映画です。主演はハリソン・フォードです。この作品でケリー・マクギリスは殺人事件を目撃したアーミッシュの少年の母親であるレイチェル・ラップを演じました。ここでの演技が高く評価されたことで後の「トップガン」出演に至ったのではないかと言われています。

出演映画②告発の行方

ケリー・マクギリス出演映画紹介です。2本目は「告発の行方」です。「告発の行方」は1988年のアメリカ映画です。当時からアメリカで深刻な社会問題になっている性的暴行について正面から描いたことで大きな話題となり日本でも大ヒットしました。主演のジョディ・フォスターの体当たりの演技は今でも語り草となっています。

ケリー・マクギリスは「告発の行方」で性的暴行を受けた主人公サラの事件を扱う地方検事補キャサリンを演じました。サラの深く傷つく姿を見たキャサリンは再捜査を決意しサラに暴行犯を告発するように勧めていきます。「告発の行方」は「トップガン」と並ぶケリー・マクギリスの代表作であると評されています。

出演映画③夢を生きた男/ザ・ベーブ

ケリー・マクギリスの出演映画紹介です。3本目は「夢を生きた男/ザ・ベーブ」です。1992年に公開されたアメリカ映画でアメリカ野球界の大打者ベーブ・ルースの生涯を描いた作品です。ケリーはこの映画でクレア・ホジソンを演じました。

出演映画④ノース 小さな旅人

ケリー・マクギリス出演映画紹介です。4本目は「ノース 小さな旅人」です。1994年に公開されたこの映画はイライジャ・ウッドとブルース・ウィリスなど豪華キャストが出演し、スカーレット・ヨハンソンの映画デビュー作でもあります。しかしながら、興行的には奮わず、評論家からも散々な評価を付けられたことでも知られています。この映画でケリーはアーミッシュの母親を演じました。

出演映画⑤ポエトリー、セックス

ケリー・マクギリスの出演映画を紹介しています。5本目は「ポエトリー、セックス」です。2000年公開のオーストラリア映画でR-15指定となっています。ケリー・マクギリスがオーストラリア映画に出演することは珍しく話題となりました。ケリーはこの作品で主人公の元女刑事ジルを魅了し、翻弄する女性教師ダイアナを演じています。

出演映画⑥肉

ケリー・マクギリスの出演作品紹介です。最後に紹介するのは「肉」です。「肉」は2013年に公開されたアメリカ映画です。メキシコのホラー映画「猟奇的な家族」のリメイク作品であることが知られています。ニューヨーク北部に住むパーカー一家の秘密を描いたホラー作品です。ケリー・マクギリスはこの作品でマージという女性を演じました。現在のところ「肉」がケリーの最新出演映画となっています。

ケリー・マクギリスに関する感想や評価

ここではケリー・マクギリスに関する感想や評価を紹介していきます。ケリー・マクギリスはTwitterのようなインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

2020年公開予定の「トップガン」の続編に関するツイートです。「トップガン」の続編にケリー・マクギリスは出演しませんが、前作のメインキャストだったのだから容姿など気にせず出演させるべきだったとの感想をお持ちです。

「トップガン」をご覧になった方のツイートです。「トップガン」でのケリー・マクギリスの男性に媚びることのない凛としたファッションが大好きであると評価されています。

こちらは「刑事ジョン・ブック 目撃者」をご覧になった方のツイートです。ハリソン・フォードの演技も良かったけど、ケリー・マクギリスの演技、特に目の演技に引き込まれたとの感想をお持ちです。

Thumbトップガンの曲がかっこいい!デンジャーゾーンなど主題歌・挿入歌まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ケリー・マクギリスの若い頃と現在まとめ

1980年代後半に一世を風靡した女優ケリー・マクギリスの「トップガン」をはじめとする出演作品を紹介してきました。また、若い頃の彼女の生活・事件や現在の活動状況なども取り上げてきました。現在62歳という年齢から今後出演する映画は少ないのではないかと言われていますが、若い頃の出演映画を一度ご覧になってケリー・マクギリスの魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ