スティーブン・セガールの娘(藤谷文子)がかわいい!吹石一恵に似てる?

父親がスティーブン・セガールであり、二世タレントとして活躍するのが娘の藤谷文子です。そんなスティーブン・セガールの娘である藤谷文子は吹石一恵に似ていてかわいいと世間で今話題になっています。父親がスティーブン・セガールである藤谷文子の出演作や活躍は…?また、結婚はしているのでしょうか…?今回は、スティーブン・セガールの娘でかわいいと話題になっている藤谷文子について調査してみましょう!

スティーブン・セガールの娘(藤谷文子)がかわいい!吹石一恵に似てる?のイメージ

目次

  1. スティーブン・セガールの娘(藤谷文子)がかわいい!
  2. スティーブン・セガールの娘が吹石一恵に似てる?
  3. スティーブン・セガールの娘の出演作や活躍
  4. スティーブン・セガール(藤谷文子の父親)について
  5. スティーブン・セガールの娘に関する感想や評価は?
  6. スティーブン・セガールの娘(藤谷文子)まとめ

スティーブン・セガールの娘(藤谷文子)がかわいい!

俳優として活躍する父親、スティーブン・セガールの娘として知られるのが藤谷文子です。スティーブン・セガールの娘である藤谷文子は女優や小説家・エッセイストとして幅広いジャンルで活躍している方なのですが、お顔がとってもかわいいと世間で話題を集めています。そこでまずは、今世間でかわいいと話題のスティーブン・セガールの娘、藤谷文子のプロフィールを調査してみましょう!

藤谷文子のプロフィール

  • 生年月日:1979年12月7日(39歳)
  • 出生地:大阪府大阪市淀川区
  • 国籍:日本
  • 身長:164cm
  • 血液型:A
  • 職業:女優・小説家・エッセイスト
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

父親は俳優として活躍していたスティーブン・セガール、母親は大阪市淀川区・十三にある合気道道場の娘である藤谷美也子の子供として大阪府で生まれた藤谷文子。兄はモデルや映画俳優・映画監督として多方面で活躍する剣太郎セガールです。

藤谷文子が結婚した夫と子供

父親がスティーブン・セガールということでも世間から注目されている藤谷文子ですが、2015年には自身も結婚しています。藤谷文子が結婚した夫は、2013年のカナダ映画・『複製された男』の脚本家で、プロデューサーのハヴィエル・グヨンです。

藤谷文子が結婚した夫はスペイン人の脚本家として活躍しているのですが、藤谷文子がロサンゼルスに留学経験があることからお二人の出会いはアメリカだったのでは?と言われています。そして国際結婚を果たした現在、藤谷文子はロサンゼルスと日本に拠点を構えて活動しているようです。

2015年にハヴィエル・グヨンと結婚した藤谷文子は、2016年8月に自身のブログで妊娠について語っており、当時妊娠7ヶ月だったようです。年末には女児を出産しており、子宝にも恵まれますます幸せいっぱいの私生活となっています。

Thumbグリマーマンのあらすじ!映画の結末と評価をネタバレ【スティーヴン・セガール】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スティーブン・セガールの娘が吹石一恵に似てる?

スティーブン・セガールの娘である藤谷文子はドラマや映画に出演すると、「かわいい!」と絶賛される美貌の持ち主なのですが、中でも世間で話題を集めているのが女優の吹石一恵と似ていると言われていることです。スティーブン・セガールの娘である藤谷文子と吹石一恵が似ていると話題になっているトピックについてお次はチェックしてみましょう!

藤谷文子が吹石一恵に似てると話題に

スティーブン・セガールの娘である藤谷文子はクリッとした目元と透き通るような透明感が特徴的な女優です。そんな藤谷文子が、女優・吹石一恵と似ていると世間では話題になっています。吹石一恵といえば、世代問わずに多くの女性を魅了し続けてきたイケメンシンガーソングライターである福山雅治と2015年に結婚しました。

藤谷文子は吹石一恵に似ていると言われているので、福山雅治との結婚がメディアで扱われている際に、「藤谷文子結婚したの?」と勘違いする方も多かったそうです。藤谷文子と吹石一恵はかわいい顔立ちも似ていますが、その他にも共通点がいくつかあるようです。例えば、藤谷文子の父親はスティーブン・セガールという俳優ですが、吹石一恵の父親は元プロ野球選手の吹石徳一であるということです。

藤谷文子と吹石一恵どちらも父親が著名人であるという共通点、そして結婚の時期についても、お二人とも2015年でした。また、スティーブン・セガールの娘である藤谷文子は合気道をしており、吹石一恵は空手を子供の頃から習っていたり、中学時代には柔道部に所属していたなど、どちらも格闘技経験者であることなども共通点としてあげられます。

Thumb沈黙の聖戦のあらすじと結末ネタバレ!映画の評価は?【スティーヴン・セガール】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スティーブン・セガールの娘の出演作や活躍

世間でもかわいいと話題を集めているスティーブン・セガールの娘、藤谷文子は女優・小説家・エッセイストとして様々なジャンルで活躍しています。そんな藤谷文子が出演したドラマや映画作品は一体どの様なものが挙げられるのでしょうか?また、作家としての活動内容は…?お次は、藤谷文子の出演作や活躍内容についてご紹介します。

出演作や活躍①6代目リハウスガール

スティーブン・セガールの娘である藤谷文子の名を世間に広めた活動と言えば、三井不動産販売『三井のリハウス』6代目リハウスガール(キャンペーンガール)に起用されたことです。リハウスガールとは、三井不動産リアルティのリハウス事業『三井のリハウス』のCMに出演している一家の娘役(主人公)として知られています。

そんなリハウスガールといえば、初代が宮沢りえ、最近では蒼井優や夏帆、川口春奈や山下リオなどといった豪華女優たちが起用されています。リハウスガールがきっかけでブレイクしたという女優も少なくなく、藤谷文子もそのうちの一人でした。

出演作や活躍②映画ガメラ

スティーブン・セガールの娘、藤谷文子の映画デビュー作といえば、1995年に公開された『ガメラ 大怪獣空中決戦』です。こちらの映画で藤谷文子はヒロインであり、ガメラと唯一心の交信ができる少女・草薙浅黄役を演じました。なお、映画『ガメラ 大怪獣空中決戦』ではおおさか映画祭新人賞を受賞することとなり、飾るべきデビュー作は大成功となりました。

藤谷文子の代表作とも言える映画『ガメラ』はシリーズ化され、1996年に公開された映画・『ガメラ2 レギオン襲来』と、1999年に公開された映画『ガメラ3 邪神覚醒』でも同じ役を演じ、世間からも一目置かれる女優として活動していました。

出演作や活躍③式日

2000年に公開された映画『式日』は、藤谷文子が手がけた小説『逃避夢・焼け犬』を映画化したものです。そんな自身の著書を映画化した『式日』は第13回東京国際映画祭最優秀芸術貢献賞を受賞している作品です。映画監督は、『エヴァンゲリオン』や『ラヴアンドポップ』などのアニメーション映画や実写映画を手がけてきた庵野秀明監督です。

藤谷文子が演じた『彼女』は、スキゾフレニーの兆候があり、家庭環境や人間関係から逃れようとすることで独自の世界に閉じこもる複雑な役柄でした。そんな難しい役柄を演じた藤谷文子ですが、この映画の原作は藤谷文子自身の家族問題が下地になっているというのも見所でした。

出演作や活躍④TOKYO!

フランス・日本・ドイツ・韓国合作によるオムニバス映画として2008年に放送された『TOKYO!』では、『インテリア・デザイン』の主人公であるヒロコを演じました。こちらの映画は第61回カンヌ国際映画祭『ある視点』部門へ出品された作品です。

出演作や活躍⑤熱海の捜査官

映画デビューは1995年に果たしていた藤谷文子でしたが、初めての連続ドラマ出演となったのが、2010年7月〜9月にかけて放送されたドラマ・『熱海の捜査官』でした。こちらのドラマの主演はオダギリジョーで、藤谷文子は敷島澪(しきしま みお)という謎に満ちた美人教師を演じました。初の連続ドラマ出演で、藤谷文子を知らなかった人々も「かわいい」と興味を抱き、更に知名度を広めました。

出演作や活躍⑥FATHER'S GIRLS

女優として活躍していた藤谷文子ですが、中島らもが晩年に率いたバンドの1つとして知られる『FATHER'S GIRLS』のメンバーとしての活動もしていました。藤谷文子と中島らものほかに、行岡久恵や天辰葉菜絵などがメンバーとして活動していました。演技だけでなく、バンドできるなんてすごいです!

出演作や活躍⑦作家としての活動

作家としても活躍している藤谷文子は、ロサンゼルスに留学中、現地からハリウッド界隈で出会ったスター達の生のリポートを雑誌・『ロードショー』にて連載していました。日本に帰国後は、アメリカ滞在中に執筆された小説・『逃避夢』を2001年に出版しました。

『逃避夢』は先ほどご紹介した映画・『式日』として世に送り出され、より多くの人の目に触れる作品となりました。藤谷文子は現在も新しい小説を書き溜めており、雑誌・『Re:s(りす)』にて『うつしよ百記帖』の連載を持つなどとして、積極的に作家としての活動もしています。

スティーブン・セガール(藤谷文子の父親)について

藤谷文子の父親であるスティーブン・セガール。武道を習得するために来日していた際に現在の妻(藤谷文子の母親)と結婚したようですが、スティーブン・セガールの人物像とは一体どのようなものなのでしょうか?お次は、藤谷文子の父親であるスティーブン・セガールのプロフィールや人物像に迫ってみましょう。

スティーブン・セガールのプロフィール

  • 生年月日:1952年4月10日(67歳)
  • 出生地:ミシガン州
  • 国籍:アメリカ合衆国、セルビア、ロシア
  • 身長:193cm
  • 職業:俳優・保安官
  • 活動期間:1988年〜

スティーブン・セガールはユダヤ系の父とアイルランド系の母の間で、ミシガン州ランシング市に生まれました。7歳から格闘技を始め、17歳で来日して英語を教えつつ、禅や合気会で合気道を学び始めました。合気道のほかに、剣道や柔道・空手道・太極拳などといった日本武道や中国武術を学びました。

1975年には藤谷文子の母となる、藤谷美也子と結婚し、大本へ入信しました。1984年には女優のアドリエーン・ラルッサと結婚し、事実上の重婚となりました。そして二年後の1986年に藤谷美也子と、1987年にアドリエーン・ラルッサと離婚しました。アドリエーン・ラルッサと離婚した同年には女優のケリー・ルブロックと再婚し、一男二女を儲けましたがこちらも1996年に離婚してしまいました。

スティーブン・セガールの日本語

アメリカ合衆国のミシガン州にて出生したスティーブン・セガールですが、日本人の藤谷美也子と結婚そて剣太郎セガールと藤谷文子を儲けました。そんなスティーブン・セガールの日本語はどれくらい堪能なのかというと、関西弁を話すほどなんだとか。なんでも、スティーブン・セガールは17歳の時から10年以上大阪府に滞在していたそうで、日本語がお上手とのことです。

かつてスティーブン・セガールは対談や舞台挨拶などでも日本語を話していましたが、1983年にアメリカへ帰国して以来、日本語を話していなかったことから、2008年正月に放送された『奪還 DAKKAN -アルカトラズ-』時の出演では間違った日本語を話してしまったようです。

スティーブン・セガールは本当に強い?

7歳から格闘技に接し、合気道のほかに、剣道や柔道・空手道・太極拳などといった日本武道や中国武術を学んでいるスティーブン・セガールですから、一般的な男性よりも強いことは一目瞭然ですが、「本当に強いの?」と疑問を抱いている人も少なくないようです。

まず、スティーブン・セガールの体格は、身長193センチ体重100キロという、体格の良さからも強さが伺えます。さらにスティーブン・セガールは合気道は七段を允許されており、2012年1月からはそんな強さを生かしたテキサス州ハズペス郡保安局で執行官(警察官)を務めているようです。

スティーブン・セガールの娘に関する感想や評価は?

これまでスティーブン・セガールの娘である藤谷文子のプロフィールや出演作品・活躍・結婚などについて詳しく紹介してきましたが、世間の人々はスティーブン・セガールの娘である藤谷文子に対して一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後にTwitterなどで挙げられている藤谷文子の評価をご紹介します!

世間では藤谷文子がスティーブン・セガールの娘であることがあまり知られていないようですが、こちらの感想をtwitterに投稿されている方も同じく、藤谷文子がスティーブン・セガールの娘であることに驚きを抱いたようです。個人的今年一番のニュースになるほど、周囲に驚きを与える親子です。

テレビドラマ『古畑任三郎』の第2シリーズ・2話では『笑わない女』で古畑任三郎を案内する生徒役を演じたました。こちらの方は藤谷文子がスティーブン・セガールの娘と分かった上での評価ですが、本人に対してはもちろんのこと、演技に対しても好感を抱いていることがわかります。

先ほど記事内でもご紹介したように、世間では藤谷文子と吹石一恵がそっくりと言われています。こちらの感想をtwitterに投稿されている方も吹石一恵と藤谷文子の区別がつかないと困惑しているようです。雰囲気はもちろん、かわいい顔立ちも似ているお二人ですから、まだまだ区別がつかない…という世間の方々も多いかもしれませんね。

スティーブン・セガールの娘(藤谷文子)まとめ

スティーブン・セガールの娘である藤谷文子についてのまとめご紹介はどうでしたか?父親がスティーブン・セガールでありながらも、世間では親子関係が意外とあまり知られていないからか、「スティーブン・セガールの娘って藤谷文子なの?」と驚きを隠せない人も多いようです。

そんな藤谷文子ですが、吹石一恵とそっくりだと言われ、とてもかわいい顔立ちが特徴となっています。吹石一恵との共通点も多く、お二人とも女優として活躍しているのでいつか藤谷文子と吹石一恵の共演があると視聴者も嬉しいですね。藤谷文子の今後の活躍に期待しましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ