グリマーマンのあらすじ!映画の結末と評価をネタバレ【スティーヴン・セガール】

映画グリマーマンは1996年にアメリカで制作されたサスペンス映画です。映画グリマーマンは元CIA特殊工作員の刑事が猟奇事件に隠された陰謀を暴いていくといったあらすじの物語となっており、スティーブン・セガールが主役を演じたことで一躍話題を集めました。本記事ではそんなスティーブン・セガールが主演を務める映画グリマーマンについて結末までのあらすじネタバレや出演しているキャストのネタバレをまとめました。また記事の後半では映画に関する感想もネタバレ紹介していきます。

グリマーマンのあらすじ!映画の結末と評価をネタバレ【スティーヴン・セガール】のイメージ

目次

  1. グリマーマンとは?
  2. グリマーマンの映画あらすじをネタバレ
  3. グリマーマンの映画結末をネタバレ
  4. グリマーマンの登場人物・キャスト
  5. グリマーマンに関する感想や評価は?
  6. グリマーマンの映画ネタバレまとめ

グリマーマンとは?

グリマーマンの映画作品情報

映画グリマーマンは1996年に制作されたアメリカのサスペンス映画です。映画グリマーマンは大人気映画である「沈黙シリーズ」で知られるスティーブン・セガールが主役のキャストを演じたことで一躍話題となり、人気を博した映画作品です。主役のキャストを務めたスティーブン・セガールは俳優となった原点でもある刑事アクションということもあり、映画グリマーマンで大迫力の立ち回りを演じています。

また主役を演じたスティーブン・セガールはいつもの如く強すぎるキャラクター設定となっており、結末まで敵役を瞬時に倒す姿は圧巻の一言に尽きます。しかしスティーブン・セガールの強すぎるキャラクターのせいで敵役が空気と化しており、結末までスティーブン・セガールの一人舞台となっています。なので映画グリマーマンは主人公が活躍するアクション映画好きやスティーブン・セガールファンにおすすめできる作品です。

そんなスティーブン・セガールが主役を演じる映画グリマーマンの舞台となるのがアメリカのロサンゼルスです。この舞台となったロサンゼルスである日猟奇連続殺人事件が多発します。しかしこの猟奇連続殺人事件はある陰謀が隠されていました。そして主人公である元CIAの刑事が信頼できる相棒と共に、猟奇連続殺人事件に隠された陰謀と戦いを繰り広げるといったあらすじの物語となっています。

本記事ではそんな映画グリマーマンについて結末までのあらすじネタバレやスティーブン・セガールなど出演するキャストのネタバレ情報を映画に関する感想を交えてご紹介していきますので、是非映画を観る際のご参考にしてみてください。

グリマーマンの監督

映画グリマーマンで監督を演じたのはアメリカのテレビ界で活躍しているジョン・グレイという人物です。ジョン・グレイは元々テレビの世界で活動していた人物であり、1995年の映画「ケイティ」で映画監督デビューを果たします。この映画「ケイティ」では手話をするゴリラと人間の繋がりを描いた映画であり、ジョン・グレイは映画「ケイティ」で数多くの人を感動させました。

映画グリマーマンは映画「ケイティ」と全く違うストーリーとなっているのですが、スティーブン・セガールの良さを最大限引き出し、大迫力のアクション映画に仕上げています。そんなジョン・グレイは2006年に「SPEED MAN」という映画で監督を務めており、もし映画グリマーマンを観た後に気になるといった方は、是非一度映画「SPEED MAN」もチェックしてみてください。

グリマーマンの映画あらすじをネタバレ

映画グリマーマンについて基本的な作品情報と、映画の監督を務めた人物についてネタバレ紹介させて頂きました。映画グリマーマンは結末までスティーブン・セガールの迫力ある戦闘シーンが楽しめる映画となっており、手に汗握るストーリーが展開されます。次は本記事の本題である映画グリマーマンの結末に至るまでのあらすじについてまとめてネタバレ紹介していきます。

あらすじネタバレ:猟奇殺人事件

ある日アメリカのロサンゼルスにおいて一般家庭の人々がキリストのような姿で壁に磔になって殺害される連続猟奇殺害事件が起こります。世間の人々は多発する連続猟奇殺人事件を恐れ、犯人を「ファミリーマン」と呼んでいました。そんな中、ロサンゼルスにジャック・コールという人物が訪れてきました。このジャックという人物は犯罪心理に詳しい刑事であり、この事件を担当するためにニューヨークから赴任してきました。

ニューヨークから赴任してきたジャック刑事はロサンゼルス市警で殺人課の刑事をしているジム・キャンベルと共に多発している連続猟奇殺人事件の調査に乗り出します。しかし犯人の調査が難航してしまい、行き詰ってしまいます。そんな中ジャック刑事とジム刑事が被害者の検死を行った際、連続猟奇殺人事件の被害者たちが皆骨肉腫を患っていたことが告げられ、大きな手がかりを入手します。

あらすじネタバレ:立て籠もり事件

ジャックとジムが調査を行う中、ロサンゼルス市内にあるハイスクールで生徒が立て籠もり事件を起こします。生徒による立て籠もり事件の報せを聞いたジャックはすぐさま現場へ直行し、立て籠もり事件の犯人を捕らえます。するとその現場にロサンゼルスの街で強大な力を持っているとされるフランクの用心棒ドナルドが姿を現し、立て籠もり事件の犯人が実力者フランクの養子だと話します。

さらに用心棒ドナルドはジャックに事件の供述において口裏を合わせるよう脅しをかけます。しかし正義感の強いジャックはこの無礼極まりないドナルドの要求を即座に断ります。その後立て籠もり事件発生してからしばらくの時が経ち、再度連続猟奇事件の犯人であるファミリーマンが事件を起こします。この事件の被害者となったのはジャックの元妻であり、元妻と再婚相手が磔にされて死亡してしまいます。

さらに今回発生した連続猟奇殺人事件はジャックの指紋が現場に残されており、ジャックがファミリーマンなのではないかという疑いをかけられてしまいます。そんな中ジャックは今回発生した事件と、もう一つ発生したロシア人夫婦殺害事件の被害者両方が骨肉腫を患っていないことに疑問を感じます。そしてジャックはこれらのことを推測し、今回発生した一連の事件はファミリーマンの仕業ではないと考えます。

あらすじネタバレ:証拠

ジャックは連続猟奇殺害事件を調べる中で、クリストファー・メイナードという殺し屋をしている本物のファミリーマンを捕まえます。本物のファミリーマンを捕まえたジャックが今回発生した事件について問いただすと、ファミリーマンは元妻殺害事件には一切関与していないことが判明します。すると取り調べの中でクリストファーは抵抗を始め、ジャックは抵抗するクリストファーを射殺してしまいます。

ジャックはクリストファーを射殺したことでロサンゼルス市警から停職処分を言い渡されてしまいます。一方ジャックの相棒であるジムはジャックがかつて「グリマーマン」という名前で恐れられていたCIA特殊工作員であったことを知ります。ジャックはCIA特殊工作員としてベトナムでも活躍していた人物であり、この経験から他者を寄せ付けない圧倒的強さを身に秘めていたのです。

その頃ジャックは単独で元妻殺害事件の真相を調査していました。ジャックは何としてでも犯人を見つけるべく、ロシア人夫婦の家を訪ねます。するとジャックはロシア人夫婦の家から街の有力者であるフランクが大金を振り込んでいたという記録を見つけます。そしてこの記録が今回発生した事件の大きな証拠となっていくのでした。

グリマーマンの映画結末をネタバレ

結末ネタバレ:真相

ここからは映画グリマーマンについて結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。ジャックとジムが共に協力して真犯人の調査を行う中、敵に命を狙われてしまいます。しかし元CIA特殊工作員であるジャックは圧倒的強さで命を狙う敵を返り討ちにします。そんな中、ジャックは元妻の再婚相手に電話をした人物を特定します。その人物こそ街の有力者であるフランクの養子でした。

フランクの養子は薬物中毒になっており、診療所に入院していました。ジャックとジムは診療所でフランクの養子から驚くべき真実を告げられることになります。実はフランクはジャックの元上司であるCIA幹部ミスター・スミスと協力しており、ロシアから手に入れた核兵器を密輸していたのです。そしてフランクはドナルドに命令してファミリーマン事件を偽装し、邪魔者であるジャックに罪を全て被せようとしていたのです。

結末ネタバレ:激闘

事件の真実を知ったジャックとジムはすぐさまミスター・スミスの元に向かい、フランクとドナルドが仲間割れをするように罠を仕掛けます。そしてジャックの計画通り、二人は仲間割れを起こしてフランクはドナルドに殺害されてしまいます。その瞬間にジャックとジムが乗り込むと、銃で撃たれたジムが重傷を負ってしまいます。ジムが重症を負ったことでジャックはドナルドと一騎打ちをすることになります。

ジャックとドナルドはお互い白熱した激闘を繰り広げます。そしてドナルドはジャックに敗北し、落下したことで絶命します。ロサンゼルスを震撼させた事件を全て解決したジャックは病院へと搬送されていくジムを見送るのでした。こうして映画グリマーマンは結末を迎え、無事ハッピーエンドで幕が下りていくのでした。

グリマーマンの登場人物・キャスト

ジャック・コール/スティーヴン・セガール

ジャックは映画グリマーマンにおいて主人公にあたる人物です。ジャックは元CIA特殊工作員をしていた過去を持っており、刑事としてニューヨークからロサンゼルスに赴任してきます。ジャックは赴任してきたロサンゼルスで起きた猟奇殺人事件を調査することになり、元妻を失います。その中でジャックは連続猟奇殺人事件に隠された恐るべき陰謀にたどり着いていきます。

映画グリマーマンにおいてジャックを演じたキャストは日本でも人気が高い俳優のスティーブン・セガールです。スティーブン・セガールは幼い頃に武道へ憧れを持ち、大阪でバイトをしながら柔道などの武道を極めます。その後1988年に映画「刑事ニコ」で映画デビューを果たし、強さと渋さを兼ね備える俳優として人気を博します。今現在でもアメリカ、日本問わず世界中から人気を集める俳優です。

ジム・キャンベル/キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズ

ジムは映画グリマーマンにおいて主人公ジャックの相棒にあたる人物です。ジムはニューヨークから赴任してきたジャックと共にロサンゼルスで多発している連続猟奇殺人事件を調査します。調査の中でジムはジャックがかつて元CIA特殊工作員であることを知り、ジャックと共に強大な敵と立ち向かっていくことになります。

映画グリマーマンでジムを演じたキャストはアメリカの俳優であるキーネン・アイヴォリー・ウェイアンズです。キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズはアメリカの超有名コメディアンであり、主にテレビで活躍している人物です。コメディアンとして非常に評価されている人物であり、1990年にキーネン・アイヴォリー・ウェイアンズはエミー賞バラエティ・音楽・コメディ番組部門で作品賞を受賞しました。

フランク・デベレル/ボブ・ガントン

フランクは映画グリマーマンにおいて最大の敵にあたる人物です。フランクはロサンゼルスの街の有力者であり、あらすじの中で養子が起こした立て籠もり事件をもみ消そうとします。しかしジャックはこの要求に従うことはせず、フランクはドナルドを使ってジャックの元妻を殺害します。実はフランクは隠れて核兵器を密輸しており、ジャックにとって最大の敵となる人物です。

映画グリマーマンでフランクを演じたキャストはアメリカの俳優であるボブ・ガントンです。ボブ・ガントンは元々舞台で活動しており、トニー賞やオビー賞を受賞しました。そしてボブ・ガントンは1981年に映画俳優としてデビューを飾り、1990年に再度トニー賞を受賞しました。その後日本でも人気の高いドラマ「24」や「CSI」などに出演し、実力派俳優の座を確立しました。

グリマーマンに関する感想や評価は?

映画グリマーマンに関する感想ではスティーブン・セガールの姿に惹かれたという感想が多く寄せらていました。スティーブン・セガールはド派手なアクションと圧倒的強さが魅力であり、「沈黙シリーズ」などで無敵っぷりが描かれています。映画グリマーマンでもスティーブン・セガールの無双振りが描かれており、スティーブン・セガールファンにはたまらない作品となっています。

映画グリマーマンの物語は上記の通り、非常に高い評価を集めている作品です。映画グリマーマンはスティーブン・セガールのアクションについつい注目してしまうのですが、スティーブン・セガールに負けないほど魅力的な物語が展開されます。特に真の犯人を追い詰めるシーンは手に汗握る緊張感溢れるシーンとなっており、序盤から結末まで視聴者を飽きさせることのない映画作品となっています。

グリマーマンの映画ネタバレまとめ

本記事では映画グリマーマンについて結末までのあらすじネタバレやスティーブン・セガールなどの出演しているキャストのネタバレ情報を映画に関する感想と併せてご紹介させて頂きしました。映画グリマーマンはスティーブン・セガールの魅力がふんだんに詰め込まれている作品であり、スティーブン・セガールが演じる大迫力の戦闘シーンはスティーブン・セガールファンにとってはたまらないものになっています。

また物語も非常に視聴者を楽しませる内容となっており、結末まで飽きることなく映画を観ることが出来ます。このことから映画グリマーマンはスティーブン・セガールファン以外の人にもおすすめ出来る作品といえるでしょう。本記事を読んで映画グリマーマンにご興味頂けましたら、是非一度映画グリマーマンをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ