ジェンマ・チャンの年齢・身長などプロフィールは?アジア系美女の彼氏や出演作も紹介

アジア系美女としてハリウッドで評判の女優であるジェンマ・チャン。女優やモデルとして活躍し、最近では映画「キャプテン・マーベル」や映画「クレイジー・リッチ!」などへの出演で注目を集めています。今回はそんなジェンマ・チャンの年齢や身長などのプロフィールや経歴、気になる彼氏の噂を紹介していきます。そして、ジェンマ・チャンの主な出演作やかわいいと評判のインスタ画像についてもみていきます。

ジェンマ・チャンの年齢・身長などプロフィールは?アジア系美女の彼氏や出演作も紹介のイメージ

目次

  1. ジェンマ・チャンの年齢身長は?
  2. ジェンマ・チャンのアジア系美女の彼氏
  3. ジェンマ・チャンの出演作
  4. ジェンマ・チャンのかわいいインスタ画像
  5. ジェンマ・チャンに関する感想や評価
  6. ジェンマ・チャンの年齢や身長まとめ

ジェンマ・チャンの年齢身長は?

今回は2019年春公開の映画「キャプテン・マーベル」への出演で話題のジェンマ・チャンの年齢や身長などの基本的なプロフィールや経歴を紹介し、アジア系美人と評判のジェンマ・チャンの彼氏や出演作をみていきます。まず、ここではジェンマ・チャンの年齢や身長といったプロフィールと経歴を紹介していきます。

ジェンマ・チャンの年齢身長は?プロフィールまとめ

ジェンマ・チャンは1982年11月29日生まれ、年齢は36歳(2019年9月現在の年齢)です。出身地はイギリスのロンドンで、身長は175cmと高身長です。

ジェンマ・チャンの生い立ちや経歴

ジェンマ・チャンは香港出身の父親と中国出身の母親を持ち、イギリスのロンドンで生まれました。成長したジェンマ・チャンはイギリスが世界に誇る名門大学であるオックスフォード大学で法律を学び、卒業後は法律事務所で研修することが決まっていました。しかし、常々演技に興味のあったジェンマ・チャンはロンドン・ドラマセンターへの入学を決め、そこの授業料を稼ぐためにモデルの仕事を始めます。

その後、ジェンマ・チャンはイギリスの映画プロデューサーであるダミアン・ジョーンズに才能を見い出され、エージェントのニッキ・ファン・ゲルダーとの契約を結びました。そして、2009年にイギリスで大人気のドラマ「ドクター・フォー」への出演で役者デビューを果たし、2010年から放送されている人気ドラマシリーズ「SHERLOCK(シャーロック)」などのドラマにゲストとして出演。

その後、2010年公開のアメリカと中国の合作映画「シャンハイ」に出演し、2011年にはイギリスドラマ「シークレット・ダイアリー・オブ・ア・コール・ガール」で主要キャラを演じました。さらに、映画「エージェント:ライアン」や映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」、映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」といった話題作や人気作に次々と出演し、キャリアを着実に積み上げていきました。

そして、2015年にはイギリスのドラマシリーズ「ヒューマンズ」でセクシーなアンドロイド役を演じ、演技が高く評価されました。その後、2018年にはアジア系アメリカ人やアジア人がキャストの大半を占めた話題のアメリカ映画「クレイジー・リッチ!」や、2019年公開のアメリカのスーパーヒーロー映画「キャプテン・マーベル」で主要キャラを演じ、注目を集めました。

ジェンマ・チャンのアジア系美女の彼氏

ここまで、2019年映画「キャプテン・マーベル」でメインキャラを演じ、注目を集めるジェンマ・チャンの年齢や身長といったプロフィールや経歴を紹介し、年齢は36歳(2019年9月現在の年齢)で身長は175cmと高身長であることが分かりました。次に、アジア系美人と評判のジェンマ・チャンの彼氏情報を紹介していきます。

彼氏の噂①ジャック・ホワイトホール

ジェンマ・チャンの彼氏の噂、1人目は俳優のジャック・ホワイトホールです。ジェンマ・チャンとジャック・ホワイトホールはドラマ2011年〜2016年にかけてイギリスで放送されたドラマ「フレッシュ・ミート」で知り合い、交際をスタートさせました。しかし、多忙によるすれ違いが原因で2017年9月に破局したようです。

彼氏の噂②ドミニク・クーパー

ジェンマ・チャンの彼氏の噂、2人目は俳優のドミニク・クーパーです。2018年8月に2017年映画「コードネーム:ストラットン」で知り合ったドミニク・クーパーとの交際がスクープされました。詳細情報が公表されないので、その後2人がどうなったのかは不明となっています。

ジェンマ・チャンの出演作

ここまで、話題のアメリカ映画「キャプテン・マーベル」への出演で注目を集めるジェンマ・チャンのプロフィールや経歴、彼氏の噂などをみてきました。次に、ジェンマ・チャンの映画「マーベル」などの出演作をみていきます。

出演作①サブマリン

ジェンマ・チャンの出演作「サブマリン」は2010年のイギリス映画で、日本では2011年に公開されました。ストーリーをみていくと、主人公の15歳の少年オリバー・テイトは自分が死亡したと仮定し、周囲の人間の反応を妄想して楽しむなど、奇妙な趣味のある思春期男子です。

オリバーはクラスメイトのジョーダナのことを好きになり、甘酸っぱい恋愛を経験します。そんな中、母親の元カレが彼の両親の仲を引っ掻き回します。オリバーが両親の離婚の危機を阻止しようと1人奮闘し、妄想や恋愛、家族など悩み多き青春真っ只中で成長していく物語です。

出演作②シャンハイ

ジェンマ・チャンの出演作「シャンハイ」は2010年のアメリカと中国の合作映画で、日本では2011年に公開されました。舞台は1941年太平洋戦争が開戦間近の頃、アメリカの諜報員ポールはきな臭い雰囲気の上海に上陸します。ポールの目的は親友の死の真相を調べることで、しだいにアメリカや中国、日本までも関係する大きな陰謀の真実に近づいていくことになるというストーリーです。

出演作③ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ジェンマ・チャンの出演作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は2016年のアメリカ映画で、日本でも2016年に公開されました。舞台は1926年のアメリカ、人間界と魔法界が存在する架空の世界です。人間界と魔法界の関係性が悪化を受け、闇の魔法使いであるグリンデルバルドは危機に瀕していました。そんな頃、イギリスの魔法動物を研究する学者であるニュート・スキャマンダーがアメリカを訪れます。

ニュートはたくさんの魔法動物を自分のトランクに入れて保護していました。あるとき、保護した動物のうちの1匹が逃げ出します。そして、その途中で魔法使いではないジェイコブとニュートのトランクが取り違えられ、その結果保護していた動物たちが一斉に街中で野放しになってしまいました。

その様子をずっと見ていた元闇払いのティナはジェイコブらを巻き込んでニュートの保護していた魔法動物たちを探すこととなり、というストーリーです。ジェンマ・チャンはこのえいた「ファンタビ」で、国際魔法使い連盟からの派遣施設であるマダム・ヤ・ジョウ役を演じました。

出演作④トランスフォーマー/最後の騎士王

ジェンマ・チャンの出演作「トランスフォーマー/最後の騎士王」は2017年公開ののアメリカ映画で、日本でも2017年に公開された人気SFアクション作品です。ストーリーをみていくと、オートボットの総司令官であるオプティマスプライムが宇宙へ立ってから数年が経ち、人間とトランスフォーマー間の生存競争はどんどん悪化していました。

そんな中で新たに指導者になったバンブルビーでしたが、人類は完全に復活したメガトロンをトップにしたトランスフォーマー隊「TRF」を相手に苦戦。そんな中でオプティマスプライムが帰ってきますが、彼は創造主クインテッサ人によって、人類の滅亡を目論む破壊者ネメシスプライムに変えられてしまっていました。ジェンマ・チャンはこの映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」で創造主クインテッサ役を演じました。

出演作⑤クレイジー・リッチ!

ジェンマ・チャンの出演作「クレイジー・リッチ!」は2018年に公開されたアメリカ映画で、日本では2018年に公開されました。主要キャストにはアジア系のアメリカ人もしくはアジア人をキャスティングした映画で大いに話題になりました。あらすじを見ていくと、ニューヨーク在住のレイチェルは親友の結婚式のために恋人のニックと一緒にシンガポールへと飛びました。

初のアジア旅行に胸が踊りつつもニックの家族に初めて会うことに緊張するレイチェル。旅行中、レイチェルは実はニックがシンガポールで最も有名な不動産王一族の御曹司で、現地の女性から熱視線を送られていることを初めて知ります。レイチェルはシンガポールに到着早々、ニックの母を筆頭に2人の交際を歓迎していないニックの家族や親戚たちと対面し、ニックの元カノとも対立してしまい、というストーリーです。

ジェンマ・チャンはニックと最も仲の良い従兄弟のアストリッド・レオン=テオ役を演じ、注目を集めました。

出演作⑥キャプテン・マーベル

ジェンマ・チャンの出演作「キャプテン・マーベル」は2019年3月に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画で、日本でも2019年3月に公開されました。舞台は1995年のロサンゼルス、空から1人の女性が降ってきます。彼女は女性ヒーローのキャプテン・マーベル、驚異の能力を持ちながら度々起こる見知らぬ記憶のフラッシュバックに苦しんでいました。

そのうち、キャプテン・マーベルの記憶の中に隠されている秘密を狙う謎の刺客が現れ、というストーリーです。映画「キャプテン・マーベル」はアベンジャーズの誕生秘話とも言えるヒーローの原点が描かれています。この映画でスターフォース所属のスナイパーであり遺伝子学者でもあるクリー人のミン・エルヴァ役を演じ、話題作への出演で注目を集めました。

出演作⑦ふたりの女王 メアリーとエリザベス

ジェンマ・チャンの出演作「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」は2018年〜2019年に公開されたアメリカとイギリス合作で製作された歴史映画です。日本では2019年3月に公開されました。舞台は16世紀のイギリス、生後すぐにスコットランドの女王となり婚姻により16歳でフランス王妃になったメアリー・スチュアートは18歳で未亡人になったことを機にスコットランドの王座に再び座ります。

しかし、当時のスコットランドはすでにメアリーの従姉妹であるエリザベス1世の統治下にありました。そんな中、メアリーは自身のイングランドの王位継承権を主張し、エリザベスの王座を脅かす存在となります。エリザベスは恋愛に結婚を経て、美しく気品漂うメアリーに対して女性としての嫉妬心を抱きます。

そして、メアリーとエリザベスそれぞれの宮廷内を渦巻く陰謀や反乱・裏切りにより、2人の王権は何度も危機を迎えます。2人の女王は互いの存在に怯えながら対立しつつも、それぞれが男性社会で政を執り行う1人の女性として同じ気持ちを共有しているのでした。エリザベス1世の侍女ベス・オブ・ハードウィック役を演じました。

ジェンマ・チャンのかわいいインスタ画像

話題の映画「キャプテン・マーベル」で主要キャラを演じ、注目を集めるアジア系美人ジェンマ・チャンのインスタ画像がかわいいと評判です。ここでは、そんなかわいいと話題のジェンマ・チャンのインスタ画像をいくつか紹介していきます。

インスタ画像①お洒落な私服

こちらのインスタ画像はジェンマ・チャンのおしゃれな私服の画像です。高身長でモデル経験もあるジェンマ・チャンは私服もおしゃれだと評判です。

インスタ画像②ナチュラルメイク

こちらのインスタ画像はジェンマ・チャンのナチュラルメイクの画像です。このように、ジェンマ・チャンのインスタ上では普段は見られないような素の姿を見ることができると好評です。

インスタ画像③笑顔

こちらのインスタ画像はジェンマ・チャンの笑顔の画像です。アジア系美人として注目を集めるジェンマ・チャンの素の笑顔は多くのファンを魅了したようです。

ジェンマ・チャンに関する感想や評価

こちらはジェンマ・チャンに関するツイートです。最近ハリウッドで注目を集めるジェンマ・チャンですが、映画「クレイジー・リッチ」を見て綺麗で素敵で可愛い人だと思ったと絶賛しています。また、ジェンマ・チャンがハリウッドで人気な理由がよく分かるという感想です。

こちらもジェンマ・チャンに関するツイートです。ジェンマ・チャンの独特な雰囲気が漂うところが好きなのだそうです。

こちらもジェンマ・チャンに関するツイートです。ジェンマ・チャンのことを美しすぎると絶賛しており、アジアンビューティーを高く評価しています。

こちらもジェンマ・チャンに関するツイートです。映画「クレイジー・リッチ!」には素敵なキャストが多数出演していたけれど、そんな中でもジェンマ・チャンが際立って美しかったという感想です。

こちらもジェンマ・チャンに関するツイートです。映画「クレイジー・リッチ!」のニックの従姉妹アストリッド役でジェンマ・チャンを知ったそうで、オックスフォード大学で法律学を修めたという彼女の学歴を聞いてまさに「才色兼備」だと驚き、より好きになったそうです。

ジェンマ・チャンの年齢や身長まとめ

いかがでしたか?映画「キャプテン・マーベル」などの出演で注目を集めたジェンマ・チャン。彼女の年齢や身長などのプロフィールや経歴を紹介し、彼氏の噂についてみてきました。そして、アジア系美女と評判のジェンマ・チャンの出演作やかわいいと話題のインスタ画像についてみてきました。

ジェンマ・チャンはアジア人特有の美しさを追求したアジアンビューティーが評判で、素の表情を見せてくれるインスタ画像も人気なことが分かりました。今後ますますの活躍が期待されるジェンマ・チャンに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ