マッケンジー・フォイの現在は?年齢身長・出演映画やかわいい画像まとめ

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」(2018年公開)の主人公・クララ役を演じ、その美貌と演技力で高い評価を得たマッケンジー・フォイについてまとめてみました。マッケンジー・フォイのプロフィール、年齢、身長や生い立ちを紹介し、子役時代から現在までの活動の様子を見ていきます。また、マッケンジー・フォイが出演した映画、ドラマを紹介します。さらに、マッケンジー・フォイのかわいいインスタ画像も紹介します。

マッケンジー・フォイの現在は?年齢身長・出演映画やかわいい画像まとめのイメージ

目次

  1. マッケンジー・フォイとは?
  2. マッケンジー・フォイの現在は?
  3. マッケンジー・フォイの出演映画
  4. マッケンジー・フォイのかわいいインスタ画像
  5. マッケンジー・フォイはハリーポッターに出演していた?
  6. マッケンジー・フォイに関する感想や評価
  7. マッケンジー・フォイの現在や出演映画まとめ

マッケンジー・フォイとは?

マッケンジー・フォイは、2018年に公開されたディズニー映画「くるみ割り人形と秘密の王国」で主人公・クララ役を演じ、その美貌と演技力が高く評価されている女優です。「世界一美しい10代」とも言われ、将来を期待されている女優の一人と言われています。マッケンジー・フォイは子ども時代から美少女子役として女優活動をしています。

ここでは、マッケンジー・フォイのプロフィールや生い立ち、身長、年齢、現在の活動、プライベートの様子やインスタ画像を紹介します。また、マッケンジー・フォイが主人公を演じた映画「くるみ割り人形と秘密の王国」や、子役時代に出演した映画やドラマについて紹介します。

マッケンジー・フォイのプロフィール

マッケンジー・フォイは、2000年の11月10日生まれのさそり座、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスの出身です。3歳からキッズモデルとして、ラルフ・ローレン、ゲス、H&M、ギャップ、ディズニーなどの広告モデルの仕事や、バーガーキング、パンテーン、バービー人形などのテレビCMに登場しました。9歳から女優として活動を始め、現在に至ります。

マッケンジー・フォイの年齢

2000年の11月10日生まれのマッケンジー・フォイは小さい頃からモデル、子役として活動し、「世界一美しい10代」と称賛されています。そんなマッケンジー・フォイは2019年現在、19歳になります。2018年には映画「くるみ割り人形と秘密の王国」で、少女から自立した大人の女性へと成長する姿を演じました。

マッケンジー・フォイの身長

マッケンジー・フォイの身長を見ていくと、身長は159㎝で、小柄な体格だと言われています。ただし、この身長は17歳のときの身長なので、2019年現在19歳になるところですが、もしかしたらもう少し身長が伸びているかもしれないと言われています。

マッケンジー・フォイの生い立ち

マッケンジー・フォイの両親は、トラックの運転手の父・アンドリューと母・ジョルジーナです。子どもの頃はバレエやジャズ・ダンス、さらにタップ・ダンスも習っていました。3歳でモデルとなり、数々のブランドや企業の広告やテレビCMに出演しました。9歳から女優として活動を始めました。テレビドラマの「Til Death」というコメディが初出演作品です。

主な出演作品は、SFドラマの「フラッシュ・フォワード」シリーズのケイト役、刑事ドラマ「HAWAII FIVE-0」のリリー役などです。中でも当時のマッケンジー・フォイの代表作と言われているのが、2011年公開の映画「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2」の、人間とヴァンパイアのハーフとして誕生した娘・レネズミ・カレン役です。

マッケンジー・フォイは、映画「トワイライト・サーガブレイキング・ドーン Part2」の出演がきっかけで、子役ながらその美しい容姿と高い演技力が評価され、「世界一美しい13歳」と言われました。その後、ホラー映画の「死霊館」(2013年公開)、SF映画の「インターステラー」(2014年公開)などに出演。アニメ映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」では主人公の声優を務めました。

マッケンジー・フォイの性格

マッケンジー・フォイは、「ホームスクール」という制度を利用して高校の勉強をしていたそうです。「ホームスクール」とは、王族・貴族の子どもたちが学校に通わず、家庭教師によって勉強を教わるという制度だということです。マッケンジー・フォイは、仕事をしながら家で勉強も頑張っていたということで、真面目でコツコツ努力する性格だと言われています。

マッケンジー・フォイは中条あやみに似ているとの噂

マッケンジー・フォイは小さい頃からモデルや子役として活動しており、「世界一美しい10代」と言われてきました。このような美貌のマッケンジー・フォイは、透明感のある肌や雰囲気などが日本の中條あやみと似ていると言われています。また、マッケンジー・フォイは身長159㎝だということで、中條あやみと並んで立つ姿は小柄だということが分かります。

Mackenzie Foyさん(@mackenziefoy) • Instagram写真と動画

マッケンジー・フォイの現在は?

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」で主人公を演じ、好評を博したマッケンジー・フォイの生い立ちや年齢、身長、性格などを見てきました。ここからは、現在のマッケンジー・フォイの活動やプライベートに迫ります。

現在①モデルとして活動

マッケンジー・フォイは小さい頃、アパレルブランドやファッションブランド、おもちゃメーカーやディスカウントショップなど、多くの広告モデルやテレビCMに出演しましたが、現在のマッケンジー・フォイは、ファッションブランド「CHANEL」のモデルとして活動しており、2018年の7月3日(現地時間)にパリで行われた「CHANEL」の「秋冬オートクチュール・コレクション」に出演しました。

この「CHANEL」のコレクションにはハリウッドスターのジョニー・デップの娘・リリー=ローズ・デップも出場していました。身長159㎝と小柄な体格のマッケンジー・フォイですが、存在感を示していたということです。

現在②彼氏はいない

マッケンジー・フォイに彼氏はいるの?ということについてですが、マッケンジー・フォイは子役として映画やドラマで活躍し、現在に至ります。大人の女優として、その演技力や美貌が高く評価されるなど将来を期待されています。このように女優として忙しく過ごしているというマッケンジー・フォイは、現在彼氏はいないということです。

私は死ぬまで演技したいと公言

これまでマッケンジー・フォイは、子役時代も含めて数々の映画やドラマで高い評価を得てきました。マッケンジー・フォイ自身も「私は死ぬまで演技をしたい」と言っているということです。また、映画について学校などで学んでみたいということも言っているそうです。今後、女優だけでなく製作の方でも活躍するかもしれないと言われています。

現在③テコンドーをしている

小さい頃は様々な種類のダンスを学んでいたマッケンジー・フォイですが、通っていたダンススタジオが無くなってしまったこともあり、テコンドーに興味を持ち、通い始めたということです。今では選手として大会に出場するなど熱心に取り組んでおり、身長159㎝という小柄な体格ですが、その実力は黒帯だということです。

マッケンジー・フォイは、アクションが好きで、スタントするのも好きだと語っており、アクション映画への出演など女優として活動の幅が広がっていくのでは?と言われています。

現在④猫と犬を飼っている

女優として生きていくと公言しているマッケンジー・フォイですが、プライベートでは、飼っている犬と猫をかわいがる女の子らしい面を持っているということです。犬の名前はファイアフラリーで、猫の名前はルナだということです。

マッケンジー・フォイの出演映画

ここまで、マッケンジー・フォイの現在の活動やプライベートについて見てきました。ここで、マッケンジー・フォイが出演した映画を紹介していきます。

出演映画①トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン

2012年公開の映画「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2」は、ステファニー・メイヤーによる小説「トワイライト」シリーズが原作の、映画「トワイライト・サーガ」シリーズの第5作目で、最終章2部作のうちの後編になります。人間の少女ベラとヴァンパイアのエドワードとの恋、そして結婚を描いた作品です。

物語を紹介すると、エドワードと結婚したベラが子どもを出産します。人間とヴァンパイアのハーフは「不滅の子」と言い、この世に存在してはならないものとされています。レネズミと名付けられた娘は、恐ろしい早さで成長していきます。「不滅の子」であるレネズミを巡って、ベラとエドワードはヴァンパイアの王族からの襲撃を受けることになる、という内容になっています。

マッケンジー・フォイは、人間とヴァンパイアのハーフ、レネズミ役を演じました。この映画で美貌と演技力を称賛されたマッケンジー・フォイは、「世界一美しい13歳」と呼ばれました。また、この映画のインタビューでの対応が、当時12歳とは思えないほど大人な回答だったと記者たちから絶賛されたそうです。

出演映画②死霊館

2013年公開の映画「死霊館」は、超常現象の研究家としてアメリカで最も有名なエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が、実際に調査した事件を基に描かれたPG12指定のホラー映画です。2016年公開の「死霊館 エンフィールド事件」や、2014年のスピンオフ映画「アナベル 死霊館の人形」などの、一連の「死霊館」シリーズの1作目です。2019年にはシリーズ6作目として「Annabell Comes Home」が公開予定だということです。

映画では霊能者役としてウォーレン夫妻が実名で登場します。夫のエドはパトリック・ウィルソンが演じ、妻のロレインはヴェラ・ファーミガが演じました。内容を紹介すると、5人の娘を持つベロン夫妻は、購入した家に引っ越した途端怪奇な現象に襲われます。娘たちにまで危害が加えられる事態になり、霊能力者として知られるウォーレン夫妻に相談します。ここから、ウォーレン夫妻と悪魔の壮絶な戦いが始まります。

マッケンジー・フォイは、恐怖に襲われるペロン家の4女、シンディ・ペロンを演じました。シンディは悪魔に取りつかれ、夢遊病のような状態になるという役で、5人の娘を演じる子役たちの中でその存在を強く印象付けたということです。

出演映画③くるみ割り人形と秘密の王国

2018年公開のディズニー映画「くるみ割り人形と秘密の王国」は、バレエ「くるみ割り人形」(チャイコフスキー作曲)が原作の童話「くるみ割り人形とねずみの王様」を実写化した映画です。監督は「HACHI 約束の犬」のラッセ・ハルストレムで、主人公のクララ役をマッケンジー・フォイが演じました。この映画は、「くるみ割り人形」という物語の、闇の部分が描かれているということです。

内容を紹介すると、母を亡くしたクララはクリスマスイブの夜、くるみ割り人形によって4つの王国に誘われます。それは「花の国」、「雪の国」、「お菓子の国」そして「第4の国」に分かれていて、それぞれの王国でクララはプリンセスと呼ばれます。やがて「第4の国」で起きた戦いに巻き込まれたクララは、亡くなった母・マリーの秘密とクララ自身の、ある秘密を知ることになります。

マッケンジー・フォイは、共演者のモーガン・フリーマンやヘレン・ミレンなどの名優たちの中で堂々とした演技を披露したと絶賛されました。母を亡くし哀しみに暮れていた少女が戦いに身を置くうちに大人の女性へと成長していく姿は、現代の自立した女性に通じるものがあり、新たなディズニープリンセスが誕生したと言われています。

出演映画④インターステラー

2014年公開のSF映画「インターステラー」は、食糧難や環境破壊によって人類が滅亡する危機に陥った地球を救うため、困難なミッションに挑戦する男が描かれています。主演はマシュー・マコノヒーで、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステインなど、実力派の俳優たちが共演しています。監督は「ダークナイト」シリーズのクリストファー・ノーランです。

宇宙空間を最先端のVFXによって表現し、リアルで壮大な映像に圧倒されると評判です。マッケンジー・フォイは主人公・ジョセフ・クーパーの娘・マ―フの少女時代を演じました。父・ジョセフが命がけで宇宙へ飛び立とうとする時に見せるマッケンジー・フォイの表情が、泣けると言われています。

映画「インターステラー」での演技が評価されたマッケンジー・フォイは、SF、ホラー、ファンタジーのジャンルで優れた作品に贈られる「サターン賞」の「若手俳優賞」に輝きました。

出演映画⑤リトルプリンス星の王子様と私

2015年に公開されたフランスのアニメ映画「リトルプリンス星の王子様と私」は、サン=テグジュペリの「星の王子さま」が原作ですが、映画の内容としては「星の王子さま」のアフターストーリーで、9歳の「女の子」の目から見た「星の王子さま」の世界が描かれています。「女の子」が暮らす現実の世界はCGで描かれ、「星の王子さま」の世界はストップモーション・アニメで表現されています。

内容は、厳しい母親のもと勉強ばかりの日々を送っている女の子が、ある日元飛行士の老人から「星の王子さま」の話を聴きます。哀しい結末を知った女の子は、王子さまに会いに行く決意をするというものです。マッケンジー・フォイは主人公の「女の子」の声を担当しました。

マッケンジー・フォイは、この作品が声優初挑戦かと思われましたが、実はこの作品以前に、フランスのアニメ「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」(2015年日本公開)で、主人公のセレスティーヌの声を担当しました。

マッケンジー・フォイのかわいいインスタ画像

ここまで、マッケンジー・フォイが出演した映画を紹介してきました。マッケンジー・フォイは、それぞれの出演映画でその美貌と演技力が高く評価されていることが分かりました。ここからは、そんなマッケンジー・フォイの、かわいいインスタ画像を紹介していきます。

インスタ画像①メイク

このインスタ画像は、メイクアップアーティストの「Georgie Eisdell」がメイクしたマッケンジー・フォイです。ピンクを主体とした春をイメージしたメイクだそうです。

インスタ画像②大人っぽい

こちらのインスタ画像は、大人っぽいマッケンジー・フォイの画像です。黒いスーツ姿でたたずむマッケンジー・フォイは、すっかり大人の女性になったと評判です。

インスタ画像③Glamour Spainでの1ショット

こちらのインスタ画像は、マッケンジー・フォイが「GLAMOUR(グラマー)」というファッション雑誌の表紙を飾った時の画像です。

インスタ画像④肌の透明感

こちらのインスタ画像は、マッケンジー・フォイの美しい肌が印象的な画像です。透明感のある肌が素晴らしいと評判です。

インスタ画像⑤変顔

こちらのインスタ画像は、変顔をしているマッケンジー・フォイです。このような変顔をしていても、可愛いと評判です。

インスタ画像⑥母親との2ショット

こちらのインスタ画像は、お母さまとのツーショットです。お母さまの笑顔が印象的だということと、プライベートでもマッケンジー・フォイの美しさは素晴らしいと評判です。

インスタ画像⑦車内

こちらのインスタ画像は、車内でのマッケンジー・フォイの様子ですが、可愛いだけでなくキュートな一面を見せていると好評です。

マッケンジー・フォイはハリーポッターに出演していた?

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」の主人公を演じ、新たなディズニープリンセスと言われているマッケンジー・フォイが、2002年~2011年の間に製作された映画「ハリーポッター」シリーズに出演していたのでは?と言われています。ここではその噂について見ていきます。

ハリーポッターには出演していない

マッケンジー・フォイが映画「ハリーポッター」シリーズに出演している?と思われているようで、マッケンジー・フォイ、ハリーポッター、と検索する人が多いそうです。しかし、マッケンジー・フォイは子役として小さい頃から映画やドラマに出演していましたが、「ハリーポッター」シリーズに出演したことはありません。

トワイライトシリーズにレネズミ・カレン役で出演

マッケンジー・フォイが子役として出演した中で代表作と言われているのが、映画「トワイライト・サーガ」シリーズの「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2」です。マッケンジー・フォイはレネズミ・カレン役で出演しました。人間の女性、ベラとヴァンパイアのエドワードとの間に誕生した娘・レネズミを演じたマッケンジー・フォイは、その美少女ぶりが話題になり、「世界一美しい13歳」と、称賛されました。

マッケンジー・フォイに関する感想や評価

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」で、主人公を演じたマッケンジー・フォイについての感想です。クララ役のマッケンジー・フォイが表情豊かに演じる姿が、最高に美しく、最後まで飽きずに魅せられたという感想です。また、身長159㎝という小柄なマッケンジー・フォイですが、テコンドー黒帯です。そんな彼女の華麗な身のこなしも見所だということです。

マッケンジー・フォイは小さい頃から子役として活躍してきました。笑顔が魅力の可愛い子役でしたが、現在では大人の女優として成長し、10代とは思えないという感想です。

子役時代から可愛いと評判だったマッケンジー・フォイですが、現在では大人の女優になり、かっこ良さも兼ね備えてきたという感想です。

ドラマ「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」で、マッケンジー・フォイはレネズミ役という女の子を演じました。その時から可愛い女の子だという印象でしたが、演技力と共にますます可愛くなってきて、これから楽しみな女優だという感想です。

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」に出演しているマッケンジー・フォイが可愛いという感想です。この映画でマッケンジー・フォイは、まさに「世界一美しい10代」と呼ばれる美少女ぶりを披露しています。

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」のクララ役を演じるマッケンジー・フォイの感想です。ドレス姿も良く似合って可愛いということと、何より演技しているときのマッケンジー・フォイは美しく、美少女感があるという感想です。

マッケンジー・フォイが12歳の時に出演した映画「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン」から注目しているという方で、画像は17歳の時のマッケンジー・フォイですが、やはり変わらず可愛いという感想です。

マッケンジー・フォイの現在や出演映画まとめ

いかがでしたか?小さい頃から子役として映画やドラマで活躍してきたマッケンジー・フォイについて、年齢や身長、生い立ちを紹介し、子役時代の出演作品から現在の活動の様子などを紹介してきました。マッケンジー・フォイは「世界一美しい10代」と言われ、数々の映画やドラマでその美貌が称賛されています。また、マッケンジー・フォイは演技力も高く評価されていることが分かりました。

2018年の映画「くるみ割り人形と秘密の王国」で主人公を演じた時は、小柄な身長を感じさせない存在感を放ち、新たな時代のディズニープリンセスと絶賛されました。マッケンジー・フォイはプライベートでもその可愛さや美しさが話題となっており、そんな彼女のインスタ画像を紹介しました。これからも、マッケンジー・フォイの活躍に注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ