コートニー・コックスの若い頃から現在までまとめ!結婚離婚した旦那や娘・性格は?

コートニー・コックスさんの若い頃から現在までの活動をまとめています。テレビドラマ「フレンズ」で一躍有名になったコートニー・コックスさんは、どのような性格の女性なのでしょうか?コートニー・コックスさんと結婚をして一女をもうけた後に、離婚をした元旦那は誰なのか?コートニー・コックスさんの若い頃から現在までの画像や活動を紹介するとともに、離婚や娘のこと、性格についても詳しく解説していきます!

コートニー・コックスの若い頃から現在までまとめ!結婚離婚した旦那や娘・性格は?のイメージ

目次

  1. コートニー・コックスとは?
  2. コートニー・コックスの若い頃
  3. コートニー・コックスの現在
  4. コートニー・コックスの離婚した旦那や娘
  5. コートニー・コックスの出演作品
  6. コートニー・コックスに関する感想や評価
  7. コートニー・コックスの若い頃から現在まとめ

コートニー・コックスとは?

女優のコートニー・コックスさんはアメリカの人気ドラマ「フレンズ」でモニカ役を担当し、一躍有名になりました。コートニー・コックスさんは現在までに結婚と離婚を経験しており、娘が1人います。この記事ではコートニー・コックスさんの若いころから現在までのきれいな画像や出演作の紹介、離婚について詳しく解説していきます!コートニー・コックスさんに興味のある方はぜひ、最後までご覧ください。

コートニー・コックスのプロフィール

コートニー・コックス(Courteney Cox)さんは1964年6月15日にアメリカアラバマ州バーミンガムで生まれた女優です。2019年現在、コートニー・コックスさんは55歳になります。コートニー・コックスさんは若い頃に大学に入るのですが、本当は女優として活躍したいという思いがありました。そのため若い頃のコートニー・コックスさんはニューヨークへ移住して、モデルの仕事を行うようになります。

コートニー・コックスさんは若い頃、ニューヨークでモデル業をしながら役者としての練習に励みました。努力の成果が実り、1984年にコートニー・コックスさんは「ダンシン・イン・ザ・ダーク(Dancing In The Dark)」という音楽ビデオに参加することになります。

ダンシン・イン・ザ・ダークは、当時すでに有名だったブルース・スプリングスティーンさんが手がけるミュージックビデオ作品です。ほかにもニューヨークで活動していた若い頃のコートニー・コックスさんは、CMに登場したこともあります。

コートニー・コックスさんはニューヨークで活動した後、ハリウッドに引っ越しました。ハリウッドを活躍の場にしたコートニー・コックスさんは、1985年を皮切りにテレビでの仕事に出演するようになりました。こうしてテレビドラマ「フレンズ」に出演することになり、世間から注目されるようになります。

コートニー・コックスの身長

人気ドラマ「フレンズ」のモニカ役で大ブレイクしたコートニー・コックスさんの身長は165㎝です。日本人女性の平均身長としては普通かもしれませんが、アメリカハリウッドを基準にすると、やや小さい身長といえるかもしれません。

コートニー・コックスの性格

コートニー・コックスさんは面白そうなことなら何でも取り組むような、積極的で好奇心の強い性格をしています。好きなことなら何でも夢中で取り組む、素直な性格ともいえるでしょう。コートニー・コックスさんがしている仕事を見ると、好奇心旺盛な性格が感じられます。コートニー・コックスさんは女優だけでなく、インテリアのデザイナー、インテリアデザイナーのプロデューサー、監督、バンドのギタリストとして活躍しています。

コートニー・コックスさんといえば女優として有名ですが、上にあげたジャンルの異なる仕事もしていたのです。これは好きなことであれば、さまざまなことに取り組むコートニー・コックスさんの性格を感じさせます。コートニー・コックスさんはジャンルの異なる仕事を並行して行えることから、興味の範囲が広く器用な性格といえます。

またコートニー・コックスさんは年下の男性が好きな性格をしています。コートニー・コックスさんが初めに結婚した男性は年下でした。その後コートニー・コックスさんは離婚を経験しますが、また別の男性と交際を始めています。この男性もコートニー・コックスさんよりも年齢が下です。このためコートニー・コックスさんは、年下男性が好きな性格をしていると考察できるでしょう。

コートニー・コックスのインスタ画像

コートニー・コックスさんはドラマ「フレンズ」で共演したジェニファーさんに、誕生日のお祝いでインスタグラムの画像を送ったことがあります。インスタの写真には、ジェニファーさんと顔を並べてほほ笑むコートニー・コックスさんの画像が映っています。コートニー・コックスさんはインスタ画像をジェニファーさんに送った時、優しい性格を感じさせるコメントをつけました。

ジェニファーさんが誕生した日は世界がとても明るく照らされたことでしょう、というような言葉をつけ加えてインスタ画像を送ってくれたのです。インスタなどでプライベートな写真のやり取りをしているので、コートニー・コックスさんのファンからすれば、非常に興味深いでしょう。コートニー・コックスさんがインスタのお祝い画像を送ったジェニファーさんは、「フレンズ」でレイチェル役を演じていました。

レイチェルはちょっと抜けたところのある性格ですが、そこがかわいいキャラクターです。レイチェルは自由気ままな性格をしており、1990年代のおしゃれでかわいい悪魔的な服装や外見画像が魅力のキャラクターです。コートニー・コックスさんがジェニファーさんに画像を送った時、まだインスタグラムを初めてまもないころでした。

コートニー・コックスさんは「エレンの部屋」という正午に放送されるテレビ番組で、リサ・クドローさんと同時にインスタグラムを始めています。リサ・クドローさんは「エレンの部屋」でフィービー役を演じていた人です。コートニー・コックスさんが活躍した「フレンズ」は終了して15年以上たっています。しかし誕生日にインスタで画像を送りあえるような、親密な関係性がわかる出演者同士の画像となっています。

コートニー・コックスの若い頃

若い頃①高校時代

現在は女優として華々しい活躍をしているコートニー・コックスさん。しかしまだ高校に通っていた若い頃のコートニー・コックスさんは、女優とは違うことに夢中になっていました。高校時代のコートニー・コックスさんがしていた活動はチアリーダーです。好きなことには夢中になる性格といわれるコートニー・コックスさんなので、チアリーダーの活動も張りきって取り組んでいたことでしょう。

若い頃②大学時代

高校時代チアリーダーとして活動したコートニー・コックスさんは、大学に進学しました。コートニー・コックスさんは、マウント・ヴァーノン女子大学(Mount Vernon College for Women)に入学しています。コートニー・コックスさんはマウント・ヴァーノン女子大学で、インテリアデザインや建築に関することを勉強していました。

後にインテリアデザイナーのプロデューサー活動もするコートニー・コックスさん。大学時代から好きなことを勉強していたようです。

若い頃③フレンズのモニカ役でブレイク

ニューヨークで活動していたコートニー・コックスさんは、ハリウッドに引っ越してきて多くのテレビドラマに出演するようになりました。若い頃のコートニー・コックスさんはハリウッドにいるときに、テレビドラマ「フレンズ」でモニカ役を演じます。

フレンズに出演したことがきっかけで、コートニー・コックスさんはブレイクしました。フレンズでモニカ役を演じて以来、コートニー・コックスさんはいろいろなテレビドラマなどに出演するようになりました。

コートニー・コックスの現在

現在①整形事情

外見の画像がきれいなことでも有名なコートニー・コックスさんですが、現在にいたるまで何度も整形手術をしていました。しかし整形手術をすれば必ずきれいになるわけではありません。何度も整形やボトックスをしているコートニー・コックスさんを見て、外見画像に否定的な意見を寄せる一般人もいます。コートニー・コックスさんはボトックスや整形手術で外見を若い頃のように、美しくしようとしていました。

しかし整形手術でシワはごまかせましたが、首付近のシワは逆に目立ってしまいます。整形手術で顔のシワはとれたけど首にシワがあるので、かえって目立ってしまったようです。整形手術後のコートニー・コックスさんを見た一般人は、「若い頃はかわいかったけど整形をした後はもう以前の美しさには戻れないだろう」というコメントをしています。

また「整形手術後のコートニー・コックスさんは細くなりすぎて、老けて見える」や「何度も整形をしていることは一目でわかる」など、否定的なコメントをする世間の声がありました。実際コートニー・コックスさんの整形手術後の画像を見ると、頬周辺に違和感のあるふくらみがあります。整形手術をすればまた別のところが気になりだして、どんどん整形をしていくという循環ができていました。

整形手術をするにあたり医者に見てもらったコートニー・コックスさんは、フィラーなどを使って手を加えた方がもっときれいになるとアドバイスされたことがあるようです。医者の指示に従って再度整形手術をしたコートニー・コックスさん。

しかし何度も整形手術をしていることは、直に接する人には分からなかったようです。整形したことがバレてないことに満足したコートニー・コックスさんは、もっと整形をしても大丈夫だろうと感じました。そんなときに新しい整形の医者と出会ったコートニー・コックスさんは、また少しだけ整形をしてもらいます。一回づつの整形による変化は小さなものでした。

コートニー・コックスさんは何度も整形をしてしまい、結果的に不自然な外見になってしまいました。整形をする以前と以後を、写真で比較するとよくわかります。ついにコートニー・コックスさんは友達からこれ以上手を加えるのはやめた方が良いと忠告されて、整形をしなくなります。

現在まで何度も整形をしてきたコートニー・コックスさんですが、現在はフィラーをすべて除去したようです。これにより、元のコートニー・コックスさんの顔立ちに近くなれました。コートニー・コックスさんとしては、フィラーを除去して動く皮膚に戻れたことがうれしかったようです。人間の顔は皮膚を動かせば、そこにシワができてしまうことがあります。

しかし笑ったときにできるシワは老化現象のシワではなく、日常生活をしていればできてしまう、仕方のないものだと割り切れるようになれました。そんなことから現在コートニー・コックスさんは、これまで整形をしてきた部分を元に戻す取り組みをしているようです。以前のコートニー・コックスさんは、交際中の男性に対しても自分のシワを気にしていました。

しかし整形手術をしなくなったコートニー・コックスさんは付き合ってる年下男性に対しても、自分のシワに劣等感を持たなくなっています。コートニー・コックスさんの年下の彼氏やその家族は、容姿の美しさよりももっと重要なところをみてくれているようです。

これまでコートニー・コックスさんは外見の老化現象によって自信をなくすこともありました。しかし現在では、自分のありのままの姿に自信が持てるようになったといいます。 たくさん整形を繰り返してきたコートニー・コックスさんですが、最終的に自分の素の美しさが一番だと思えるようになったようです。

現在②ギターをしている

コートニー・コックスさんは2008年頃に「アイアンメイデン(The Iron Maidens)」というロックバンドでギタリストとしての活動を始めています。女優として有名なコートニー・コックスさんですが、実は音楽方面でも才能があったようです。

現在③インテリアのプロデューサーをしている

コートニー・コックスさんは若いころ大学でインテリアデザイナーの勉強をしていただけあり、インテリアデザインがとても好きです。そんなコートニー・コックスさんは、インテリアのプロデューサーでもあります。コートニー・コックスさんがプロデューサーとして手がけるインテリアは「Mix It Up」といいます。

現在④恋人はジョニー・マクデイド

一度結婚して離婚を体験したコートニー・コックスさんですが、現在は恋人がいます。コートニー・コックスさんが離婚後2013年末頃から付き合いだした男性が、ジョニー・マクデイドさんです。マクデイドさんはミュージシャンであり、音楽のプロデューサー活動もしています。コートニー・コックスさんとマクデイドさんが、仲良く2人で映っている写真画像がたくさんあります。

マクデイドさんは1976年にアイルランドで生まれており、コートニー・コックスさんよりも12才も年齢が下です。コートニー・コックスさんとマクデイドさんは、共通のエド・シーランさんという友達がいました。このエドさんが2人を引き合わせてくれました。

2014年6月にコートニー・コックスさんとジョニーさんは、結婚する予定であることを発表します。しかし2015年に2人の関係はこじれました。その後2016年に再度交際を始めて、現在にいたります。コートニー・コックスさんの連れ子であるココさんは、マクデイドさんと良好な関係が築けています。一度離婚を経験したコートニー・コックスさんですが、現在はマクデイドさんとうまくいっているようです。

娘に女優の才能を見出す

コートニー・コックスさんは、娘のココさんに女優としての才能があることに気が付きました。娘なら映画スターになってもおかしくないし、ジェニファー・ローレンスさんのような女優になるだろうとコメントしています。ココさんに演技の勉強をしてもらうために、コートニー・コックスさんがレッスンを用意することもあるようです。

コートニー・コックスの離婚した旦那や娘

離婚した旦那

コートニー・コックスさんは1999年に結婚をしました。はじめの旦那は、俳優をしているデヴィッド・アークエットさんです。デヴィッドさんは1971年にアメリカのヴァージニア州で生まれており、コートニー・コックスさんよりも7歳若い男性です。

コートニー・コックスさんとデヴィッドさんは、1996年に発表されたホラー映画「スクリーム」で共演したときに出会いました。その後2人は付き合うようになります。しかし最終的にコートニー・コックスさんとデヴィッドさんは、離婚することになりました。

2004年に娘が誕生

2004年6月13日には、デヴィッドさんとの間にココさんという娘が生まれています。ココさんが生まれたのは、コートニー・コックスさんが40歳になるほんの2日前です。コートニー・コックスさんとココさんは仲が良く、2人一緒に映っている写真画像がたくさんあります。

2010年にコートニー・コックスさんとデヴィッドさんは、離れて生活するようになります。2012年には離婚届けを出すことになり、コートニー・コックスさんとデヴィッドさんは2013年に正式に離婚することになりました。

プロポーズの仕方

離婚はしましたが、デヴィッドさんがコートニー・コックスさんにしたプロポーズは感動的なものでした。デヴィッドさんは若い頃に母親を失っており、それが原因で生活が荒れて、ドラッグに手を出すまでになりました。ドラッグ中毒になったデヴィッドさんを、コートニー・コックスさんは受け入れてくれました。コートニー・コックスさんのためにも、ドラッグをやめて2人の未来を考えるようになったデヴッドさん。

1998年9月にデヴィッドさんは、コートニー・コックスさんとその家族と一緒にマイアミへ旅行へ行きました。旅行先では花火のイベントがありました。花火が打ち上げられているその時、コートニー・コックスさんの家族がいる所で、デヴィッドさんはプロポーズをしました。

この時あがっていた花火は、デヴィッドさんが用意しています。コートニー・コックスさんは家族を大切にしているので、デヴィッドさんが家族のために用意してくれた旅行やプロポーズにとても感動したようです。1999年6月に2人は、250人が集まるなかで、結婚式を挙げました。

コートニー・コックスの出演作品

映画出演作品

コートニー・コックスさんはテレビドラマでの出演が多い女優ですが、中には有名な映画作品にも出演しています。ここではコートニー・コックスさんが出演した映画作品を紹介します。

スクリーム

コートニー・コックスさんが出演した映画に1996年公開の「スクリーム」があります。この映画はブラックコメディの要素が入った恐怖映画です。「エルム街の悪夢」で有名なウェス・クレイブンさんが監督を担当しました。

ドラマ出演作品

ドラマ①dirt/ダート:セレブが恐れる女

2006年~2007年にわたり2つのシーズンが放送されて、合計20話が作られたテレビドラマが「dirt/ダート:セレブが恐れる女」です。コートニー・コックスさんはこのドラマで主演のルーシー・スピラー役を演じています。

ドラマ②クーガータウン

2009年にアメリカABCで作られたコメディ系のテレビドラマが「クーガータウン(Cougar Town)」です。クーガータウンでコートニー・コックスさんは、主役のジュールズ・コッブ役を演じました。ジュールズは夫と別れており、18歳の息子を持つバツイチ女性です。

ドラマ③ファミリー・タイズ

コートニー・コックスさんはテレビドラマ「ファミリータイムズ」にも出演しています。ファミリータイムズは1982年~1989年にわたり全7シーズンが作られており、合計で176のエピソードがあります。コートニー・コックスさんはこのドラマのシーズン6と7で登場する、ローレン・ミラー役を演じました。

コートニー・コックスに関する感想や評価

ここではツイッターでのコートニー・コックスさんに関する評価や感想について解説していきます。コートニー・コックスさんが顔の詰め物をとった後の、元の顔の方が断然美しいというつぶやきがありました。写真を見るかぎりでも、詰め物をしていない顔の方が自然な感じがして、より美しくなっているという意見です。

またコートニー・コックスさんの年齢が50歳ということに驚いたという感想がありました。コートニー・コックスさんの外見を見るかぎりとても50歳には見えない若さなので、嘘みたいというつぶやきとなっています。

コートニー・コックスさんがめちゃくちゃ綺麗というつぶやきがありました。コートニー・コックスさんの「クーガータウン」での演技が評価されて、最優秀女優賞にノミネートされたことについても触れられています。

コートニー・コックスの若い頃から現在まとめ

ここまでコートニー・コックスさんの若い頃から現在までの活躍や離婚、きれいな画像などを紹介してきました。コートニー・コックスさんには女優として有望な娘がおり、一度離婚を経験していました。離婚はしましたが、現在は交際している男性がいるコートニー・コックスさん。

アイアンメイデンというバンドでギターを弾くコートニー・コックスさんは、好奇心旺盛な性格と見られていました。コートニー・コックスさんの若い頃から現在までの活動を知り、今後とも彼女の活動に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ