メナ・マスードの身長や彼女は?かっこいい画像や出演作品を紹介【アラジン】

2019年注目の集まるイケメン俳優メナ・マスードは、実写映画「アラジン」の主役アラジン役で一躍ブレイクしました。今回はメナ・マスードの身長や年齢などのプロフィールや経歴を紹介し、気になる彼女やインスタ情報、かっこいいと評判の画像を紹介していきます。また、メナ・マスードの実写映画「アラジン」での活躍や他の出演作品を紹介し、ジャスミン役のナオミ・スコットら他のメインキャストや日本語吹替版キャストもみていきます。

メナ・マスードの身長や彼女は?かっこいい画像や出演作品を紹介【アラジン】のイメージ

目次

  1. メナ・マスードとは?身長も調査
  2. メナ・マスードの彼女
  3. メナ・マスードのかっこいい画像
  4. メナ・マスードの「アラジン」出演や他の出演作品
  5. メナ・マスードに関する感想や評価
  6. メナ・マスードの身長や彼女まとめ

メナ・マスードとは?身長も調査

実写映画「アラジン」でアラジン役を演じたメナ・マスード。今回はメナ・マスードの身長や年齢などのプロフィールの他に、彼女情報やインスタなどのかっこいい画像を紹介していきます。また、世界中で大人気となったディズニーの実写映画「アラジン」のウィル・スミスやナオミ・スコットといった主要キャスト、日本語吹き替えキャストなどを紹介し、作中でのメナ・マスードの見所もみていきます。

メナ・マスードの身長年齢は?プロフィールまとめ

まず、メナ・マスードの生年月日や年齢、身長を紹介していきます。メナ・マスードは1991年9月17日にエジプトのカイロで生まれました。その後、3歳の時に家族でカナダに移住。そのままカナダで育ったので、国籍はカナダです。年齢は27歳(2019年8月現在での年齢)、身長は173cmでそれほど高くはない身長のようです。ミーナ・マスードという別表記もあり、ミーナくんの愛称で親しまれています。

メナ・マスードの性格

実写映画「アラジン」のアラジン役に抜擢されたメナ・マスード。この抜擢について、メナ・マスード本人は次のようにコメントし、アラジン役への意気込みを語ったそうです。

「テロリストでもなく悪いイメージもないキャラクターをついに演じることができることに興奮している。アラジンにはとても良いイメージがある。感動的な映画の、感動的な役だ。そんな役をついに演じられることにとても興奮している。」

このコメントからメナ・マスードが心からアラジン役を演じられることを喜んでおり、そこから謙虚な性格が伺えると言われています。そして、普段の様子から明るくてユーモアがある性格だとも考えられています。

メナ・マスードの趣味

メナ・マスードの趣味は乗馬とフィットネスで、他には学生時代にはバスケットボールもしていたそうです。上の画像は乗馬を楽しむメナ・マスードの笑顔の画像です。

メナ・マスードの生い立ち

上記の通り、メナ・マスードはエジプトのカイロの生まれ、3歳のときにカナダに移住しました。エジプト独自の発展を遂げたキリスト教「コプト正教会」を信仰する両親のもと、カナダで成長したメナ・マスードは聖アンドレ・カトリック高校に通い、卒業後はライアソン大学に進学。そこで、演劇を学びます。

俳優デビューは2011年、アメリカで放送されたドラマシリーズ「NIKITA/ニキータ」でした。それのシーズン1の17話にAl Qaeda No. 2役として出演。その後、2015年にカナダで放送されたドラマシリーズ「Open Heart」でメインキャラを演じ、一気に知名度が上がることとなりました。そして、同年には映画「Let's Rap」にもジョン役で出演し、長編映画デビューを果たしました。

その後、2018年にアメリカで放送されたドラマ「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン」タレク役で出演し、着実にキャリアを積み上げていき、2019年には世界中から注目を集めたディズニーの実写映画「アラジン」で主役のアラジンを演じ、国際的に名を知られるようになりました。

メナ・マスードはヴィーガン?

ヴィーガンとは絶対菜食主義者のことです。ヴィーガンは肉や魚を口にしない菜食主義者「ベジタリアン」とは違い、肉や魚の他に乳製品や卵、ゼラチン、はちみつなど動物由来の食べ物を一切口にしません。メナ・マスードは自身を、そういう信条の絶対菜食主義者「ヴィーガン」だと公表しています。

メナ・マスードは錦戸亮に似ている?

実写映画「アラジン」で主人公アラジンを演じ、世界中から注目を集めることとなったメナ・マスードですが、日本では元関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮に似ていることでも注目を集めているそうです。特に笑ったときの目元や口元がそっくりだと言われています。

メナ・マスードの彼女

ここまで、メナ・マスードの身長や年齢などのプロフィールを紹介し、年齢は27歳(2019年8月現在の年齢)で身長は173cmでした。また、メナ・マスードの経歴や性格などについてもみてきました。次に、メナ・マスードは実写映画「アラジン」で共演したナオミ・スコットと噂になったり、元カノ情報があったりします。ここでは、気になるメナ・マスードの熱愛彼女情報を紹介していきます。

ジャスミン役のナオミ・スコットは結婚している

メナ・マスードは実写映画「アラジン」のオーデション中から、後に相手役のジャスミン王女を演じることになるナオミ・スコットと仲良くしていたそうです。そして、実写映画「アラジン」でのメナ・マスードとナオミ・スコットの息がピッタリな演技を見たファンの間で、ナオミ・スコットとの仲が噂されるようになりました。しかし、ナオミ・スコットはすでに結婚しているので、すぐにナオミ・スコットとの噂は立ち消えたそうです。

メナ・マスードの元彼女はCarly Sellen

メナ・マスードの彼女について、アーティストのCarly Sellenという女性と過去に交際していたという情報があります。しかし、2017年に彼女は別の男性と結婚。それ以前にメナ・マスードとは破局を迎えていたことになります。その他のメナ・マスードの熱愛情報について、実写映画「アラジン」に出演するまではまだまだ知名度が低かったこともあり、現時点ではあまり確かな情報はないようです。

Thumbナオミ・スコットは実写版アラジンのジャスミン役!歌の実力や身長・年齢を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メナ・マスードのかっこいい画像

ここまで、メナ・マスードの年齢や身長といったプロフィールや経歴などをみてきました。また、実写映画「アラジン」で共演したナオミ・スコットとの噂や元カノ情報についても紹介していきました。次に、メナ・マスードはインスタをしているのでしょうか?

メナ・マスードはインスタを行っており、彼のインスタにはたくさんの画像がアップされています。ここでは、インスタ画像を含め、メナ・マスードのかっこいいと評判の画像を紹介していきます。

かっこいい画像①ヒゲ姿

インスタ画像などのメナ・マスードのかっこいい画像1枚目は、ヒゲ姿のメナ・マスードです。ひげを生やしていてもワイルドでかっこいいと評判です。このように、メナ・マスード本人のインスタ上には普段はみられないプライベートな姿が多く投稿されています。

かっこいい画像②筋肉

インスタ画像などのメナ・マスードのかっこいい画像2枚目は、メナ・マスードの筋肉の画像です。たくましいメナ・マスードの肉体に胸キュンの女性続出のようです。

かっこいい画像③スーツ姿

インスタ画像などのメナ・マスードのかっこいい画像3つ目はスーツ姿です。代表作である実写映画「アラジン」のアラジン役のラフな衣装のイメージが強いかもしれませんが、こういった正装もよく似合うと評判です・

かっこいい画像④笑顔

インスタ画像などのメナ・マスードのかっこいい画像4枚目は、メナ・マスードの笑顔です。日本では元関ジャニ∞の錦戸亮と似ていると話題のメナ・マスードの笑顔。爽やかでかっこいいと好評です。

メナ・マスードの「アラジン」出演や他の出演作品

ここまで、メナ・マスードの年齢や身長などのプロフィールや経歴を紹介し、彼女やインスタ情報、かっこいいと評判の画像をみてきました。次に、メナ・マスードの出世作である実写映画「アラジン」でのメナ・マスードの作中での見所や、実写映画「アラジン」の作品情報や他のキャスト、日本語吹替版キャストを紹介し、メナ・マスードの他の出演作品なども紹介していきます。

メナ・マスードは「アラジン」の主役に抜擢

世界中から注目を集めるディズニーアニメーション映画の実写化映画「アラジン」で主役アラジン役に抜擢されたメナ・マスードですが、この映画が自身初の主演作となりました。

実写版アラジンの主役はオーディションで決定?

実写映画「アラジン」で主演に抜擢され、大ブレイクしたメナ・マスードですが、主役のアラジン役にはオーデションによって選ばれたそうです。オーデションは全世界を対象に告知され、メナ・マスードは自身で撮影したテープを送って応募。長らく音沙汰がないままその4ヶ月後オーデションをロンドンで行う連絡が入ります。

あまりに音沙汰がなかったため、オーデションに応募したことすら忘れていたメナ・マスードは大急ぎで1週間の歌唱やダンスのトレーニングを受け、オーデションに臨みました。オーデションでは楽曲「ひと足お先に」を歌い踊り、「ホール・ニュー・ワールド」もナオミ・スコットと歌ったそうです。そして、その演技力や歌唱力、ダンス力などが認められ、2000人以上の参加者の中から見事アラジン役に抜擢されたそうです。

実写版アラジンでのメナ・マスードの歌唱力

実写映画「アラジン」で主役のアラジンを演じたメナ・マスードの歌唱力が高いと評判となり、見どころの1つとなっています。メナ・マスードは歌手としての実績がある俳優なのでしょうか?調査してみても歌手としての実績は確認されず、今作のオーデションを受けるにあたり歌唱トレーニングを積んだ結果、習得した歌唱力のようです。

実写版アラジンでのメナ・マスードのダンスが凄い?

実写映画「アラジン」で演技力とともに歌唱力が高く評価されたメナ・マスードですが、そのダンスの実力も評判となっています。歌唱力と同様、メナ・マスードのダンスの実績について調べてみても特に本格的にダンスをしていたことはないようです。

アラジンのオーデションを受けるために歌唱トレーニングとともにダンスの特訓を受け、その結果身につけたダンスの実力のようです。彼の歌唱シーンに加え、ダンスシーンも映画の見どころとなっています。

実写版アラジンの概要やキャスト

次に、メナ・マスードの出世作である実写映画「アラジン」の作品情報や主なキャスト、日本語吹き替えキャストなどを紹介し、メナ・マスードの他の出演作についてもみていきます。

実写版アラジンの概要

実写映画「アラジン」は2019年に公開されたアメリカ映画で、1992年公開のディズニーのアニメ映画「アラジン」の実写版リメイク作品です。日本では2019年6月7日に公開となりました。

実写版アラジンのその他キャスト

アラジン役以外のキャストを紹介していくと、ジャスミン役は映画「パワーレンジャー」などで有名なナオミ・スコットが演じ、ランプの魔神ジーニー役は「メン・イン・ブラック」などで世界的に有名なウィル・スミスが演じました。悪役のジャファー役は「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」などのマーワン・ケンザリが演じました。

実写版アラジンの日本語吹き替えキャスト

次に、実写映画「アラジン」の日本語吹替版キャストについてみていきます。アラジン役は人気沸騰中の俳優・中村倫也、ジャスミン役はミュージカルを中心に活躍する女優・木下晴香が演じました。そして、ジーニー役は1992年公開アニメ映画「アラジン」でもジーニーの声優を務めた七色の声を持つ声優・山寺宏一、ジャファー役は様々な役柄をこなす実力派俳優・北村一輝がそれぞれ演じました。

メナ・マスードの他の出演作品

  • 2011年ドラマ「NIKITA/ニキータ」Al Qaeda No. 2役
  • 2011年ドラマ「コンバット・ホスピタル 戦場救命」Salman Zawab役
  • 2011年ドラマ「Power」Bretten Thomason役
  • 2011年ドラマ「The 99」Hafiz the Preserver/Dave/Saad役
  • 2012年ドラマ「King」Malik Atassi役
  • 2012年ドラマ「Cut to the Chase」Jason役

  • 2015年映画「Let's Rap」ジョン役
  • 2015年ドラマ「Open Heart」Jared Malik役
  • 2017年映画「Ordinary Days」Ollie Santos役
  • 2017年ドラマ「Saving Hope」Justin Srinivasan役
  • 2018年ドラマ「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン」タレク役(上の画像)
  • 2019年映画「Run This TownKamal」Kamal役
  • 2019年映画「Strange but True」Chaz役

Thumbアラジンの実写版キャストまとめ!ウィル・スミスがジーニー役に | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メナ・マスードに関する感想や評価

こちらはメナ・マスードに関するツイートです。メナ・マスードは可愛いところも渋いところもどちらも魅力的で、それこそがメナ・マスードの魅力だという感想です。

こちらもメナ・マスードに関するツイートです。実写映画「アラジン」でのアラジン役を見て、メナ・マスードのことを歌もダンスも上手くて、アクションや演技も出来るイケメンだと絶賛しており、彼の才能を「ダイヤよりも輝く何かの原石」だと高く評価しています。

こちらも映画「アラジン」でアラジン役を演じたメナ・マスードに関するツイートです。メナ・マスードの演技力の高さやキレキレのダンス、アクションなど難易度が高い中で高いクオリティで演じられていると絶賛しています。

メナ・マスードの身長や彼女まとめ

いかがでしたか?実写映画「アラジン」のアラジン役で一躍ブレイクを果たしたメナ・マスードの気になる身長や年齢、インスタや彼女情報を紹介し、かっこいいと評判の画像についてみてきました。また、実写映画「アラジン」でのメナ・マスードの活躍を紹介し、2000人以上の俳優の中からオーデションでアラジン役に抜擢されたことや作中でのメナ・マスードの歌唱力やダンスの実力が高く評価されていることが分かりました。

さらに、実写映画「アラジン」の他のキャストや日本語吹替版キャストを紹介し、メナ・マスードの他の出演作についてもみてきました。皆さんも、メナ・マスードの今後ますますの活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ