ナオミ・スコットは実写版アラジンのジャスミン役!歌の実力や身長・年齢を調査

ウィル・スミスがジーニー役に抜擢されたことでも話題になった映画「アラジン」で、王女ジャスミン役に抜擢されたナオミ・スコットも美しすぎると話題のようです。今回は実写版ジャスミンを演じたナオミ・スコットの年齢や身長などのプロフィールや、注目が集まっている歌の実力についても紹介していきます!さらにナオミ・スコットはこれまでどのような作品に出演してきたのかなど、彼女に関する気になる情報をたっぷりとお届けしていきます。

ナオミ・スコットは実写版アラジンのジャスミン役!歌の実力や身長・年齢を調査のイメージ

目次

  1. ナオミ・スコットはアラジンのジャスミン役
  2. ナオミ・スコットの歌の実力
  3. ナオミ・スコットの身長・年齢などプロフィール
  4. ナオミ・スコットの出演作
  5. ナオミ・スコットの私服画像を紹介
  6. ナオミ・スコットに関する感想や評価は?
  7. ナオミ・スコットは実写版アラジンのジャスミン役まとめ

ナオミ・スコットはアラジンのジャスミン役

ついに実写映画化されるということで世界的に注目が集まった、ディズニーの長編アニメーション映画「アラジン」。その実写映画「アラジン」でジャスミンを演じたナオミ・スコットが、美人すぎると注目を集めているようです。今回はナオミ・スコットの身長や年齢などのプロフィールや、歌の実力などを調査していきます!それではまずはじめに映画「アラジン」の情報とナオミ・スコットの経歴を紹介していきます。

アラジンとは?

ナオミ・スコットが王女のジャスミン役に抜擢された、ディズニーの実写映画「アラジン」。世界的スーパースターのウィル・スミスが、ランプの魔人ジーニーに抜擢されるなど豪華なキャストでも注目を集めているようです。それではまずナオミ・スコットの年齢や体重などプロフィールを紹介する前に、実写映画「アラジン」の概要やあらすじなど映画情報を紹介していきます。

アラジンの概要

  • 監督:ガイ・リッチー
  • 脚本:ジョン・オーガスト
  • 原作:「アラジンと魔法のランプ」
  • 製作総指揮:マーク・プラット、ケヴィン・デラノイ
  • 製作:ダン・リン(英語版)、ジョナサン・アイリヒ
  • 編集:ジェームズ・ハーバート
  • 音楽:アラン・メンケン
  • 撮影:アラン・スチュワート
  • 製作会社:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

2019年5月アメリカで公開された映画「アラジン」は、1992年に制作されたディズニーのアニメ映画「アラジン」の実写版です。「アラジン」は千夜一夜物語の“アラジンと魔法のランプ”を元に制作されたファンタジー作品で、今回実写映画化するにあたり監督は“シャーロックホームズ”シリーズを制作したガイ・リッチー監督、“チャーリーとチョコレート工場”の脚本を務めたジョン・オーガストが脚本を務めたようです。

アラジンのあらすじ

猿のアブーとともに盗みを働きながら暮らす貧しい青年・アラジンは、ある日侍女のふりをして変装した王女ジャスミンと出会ったのでした。アブーがジャスミンの腕輪を盗んでしまい幻滅されたアラジンですが、王級へ忍び込み返そうと試みます。しかしアラジンは衛兵に捕らえられ、解放するチャンスとして魔法の洞窟にある“魔法のランプ”を取ってくるよう国務大臣のジャファーから命じられたのでした。

アニメと実写版の違い

実写版のアラジンには、アニメ版には登場しない新キャラクターが登場しているようです。その新キャラはジャファーの右腕「ハキーム」、ジャスミンの侍女「ダリア」、そしてジャスミンに求婚する「アンダース王子」の3人です。また実写版では、ジャスミンのソロ曲が聞けるようです!「スピーチレス~心の声」というタイトルの楽曲で、ジャスミンの強い心が歌で表現されているようです。

ナオミ・スコットの経歴

1993年にイギリスのロンドンで生まれたナオミ・スコットは、2008年に放送されたテレビドラマ「Life Bites」で女優デビューを果たしました。そしてナオミ・スコットの知名度を一気に高くした作品が、2017年に公開された映画「パワーレンジャー」です。5色いるレンジャーの中の1人、ピンクレンジャーになるキンバリー・ハート役に抜擢されたことで一躍注目を集めるようになったようです。

アラジン|映画|ディズニー公式

ナオミ・スコットの歌の実力

ここまで実写版ジャスミンに抜擢されて注目を集めているナオミ・スコットの経歴と、実写映画「アラジン」の情報をお届けしていきました!アラジンの世界観がどのように表現されるのか、世界中で話題となった作品のようです。それではここから、ナオミ・スコットの歌の実力について迫っていきます!映画でも抜群の歌唱力を披露したナオミ・スコットは、歌手としての経歴もあるのでしょうか?

抜群の歌唱力

アニメ版「アラジン」にはない、実写版「アラジン」で初めての演出となるジャスミンがソロで歌うシーン。そこで見せたナオミ・スコットの歌唱力が凄すぎると、世界中で話題になっているようです。イギリス生まれのナオミ・スコットは幼い頃から歌うことがとにかく好きで学校のミュージカルで歌を披露したり、教会の児童合唱団に在籍したりするなどその頃から歌唱力に磨きをかけていたようです。

バンド活動をしていた

抜群の歌唱力で実写版「アラジン」のワンシーンに強いインパクトを残したナオミ・スコットですが、学生時代にイギリスで“エターナル”というガールズバンドを組んでボーカルを担当していたようです。その頃から抜群の歌唱力だったというナオミ・スコットの才能を、ポップスターのケル・ブライアンが評価したことがきっかけとなり芸能界デビューすることになったようです。

すでに歌手デビューしている

ケル・ブライアンに才能を見出されて、エンターテインメントの世界へ入ることとなったナオミ・スコット。その後ナオミ・スコットを発掘したケル・ブライアンがクライアントとなり、ヒットプロデューサーから楽曲提供をうけながら歌手デビューを果たしたようです。これまでにナオミ・スコットは複数枚CDをリリースしていて、声量がありながらも透き通った歌声でファンを魅了しているようです。

Thumbアラジンの声優が羽賀研二から変わった?原語版・日本語吹き替え版キャスト一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナオミ・スコットの身長・年齢などプロフィール

ここまで実写版「アラジン」でも披露された、ナオミ・スコットの抜群の歌唱力について紹介していきました!ナオミ・スコットは学生時代にバンドを組んでいて、歌の才能を見出されて芸能界デビューし既にCDリリースも果たしているようです。それではここから実写「アラジン」でジャスミン役に抜擢された、ナオミ・スコットの身長・年齢など気になるプロフィールを一覧で紹介していきます。

ナオミ・スコットの身長・体重

ディズニーの実写映画「アラジン」でも抜群のスタイルを披露したナオミ・スコットですが、彼女の身長や体重はどれくらいなのでしょうか?今回ナオミ・スコットの身長・体重を調査したところ身長が167cmで、イギリス人女性平均身長の161.9cmを上回っているようです。また体重は56kgというデータがあったようですが、女優は役作りなどがあるため信憑性は低いと言われているようです。

ナオミ・スコットの年齢・生年月日

大人っぽくセクシーな表情も見せるナオミ・スコットですが、年齢は何歳なのでしょうか?ナオミ・スコットの生年月日を調査したところ1993年5月6日生まれという事で、2019年8月現在の年齢は26歳のようです。日本でナオミ・スコットと同年齢の芸能人は、山田涼介や志田未来、のんが同じ年齢のようです。ナオミ・スコットは、年齢よりかなり大人っぽいという印象を受ける人も多いようです。

ナオミ・スコットの出身地

キリッとした眉毛と艶のある黒髪、そして大きな瞳が特徴的でエキゾチックな美しさを持つナオミ・スコットの出身地は、イギリスのロンドンのようです。牧師をしているイギリス人の父親と、インド系移民でウガンダ出身の母親との間に生まれたようです。ナオミ・スコットは出生の地であるイギリス文化に触れながらも、幼いころから母親が血を引くインドのルーツも尊重しながら育ったようです。

ナオミ・スコットの出生

1993年にロンドンで生まれたナオミ・スコットは、ロンドンにある教会で牧師をしている父の元に誕生しました。そのためナオミ・スコットの出生は、キリスト教ととても深い繋がりがあるようです。ナオミ・スコットはロンドンにあるエキュメニズム系(世界教会主義とも言われている、キリスト教の教派を超えた結束を目指す教会一致促進運動のこと)の学校に通い奉仕活動や宣教にも努めているようです。

また日本人を連想させるような、ナオミという名前にもキリスト教と強い関係があるようです。ナオミは旧役聖書「ルツ記」に登場する人物で、英語圏で「ネイオミ」「ネイオーミ」と発音されることが多いようです。キリスト教系の国の女性のファーストネームとして「ナオミ」はよくある名前のようですが、両親がキリスト教との強い繋がりが感じられる名前として「ナオミ」と名付けたのかもしれません。

Thumbアラジンのジャスミンが可愛い!衣装や声優・トリビアまで画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナオミ・スコットの出演作

ここまで映画「アラジン」で実写版ジャスミンを演じた話題の女優、ナオミ・スコットの身長や年齢などプロフィールを紹介していきました!ナオミ・スコットは現在26歳で身長は167cm、その美貌や抜群の歌唱力は世界中から注目されているようです。それではここからナオミ・スコットの出演作を紹介していきます。ナオミ・スコットはこれまで、どのような作品に出演していたのでしょうか?

出演映画①アラジン

日本では2019年6月7日に公開された映画「アラジン」で、ヒロイン役のジャスミンに抜擢されたナオミ・スコット。ファンの多い人気作品のヒロインに大抜擢されたことにより、世界中から大きな注目を集まっているようです。実は映画「アラジン」の製作にあたり映画版ではジャスミンのソロ歌唱シーンもある事などから、“歌って踊れるジャスミン”のキャスティングが難航を極めたようです。

実写映画「アラジン」でもアニメと同じく、インド・中東系系の俳優を起用する方針だったといいます。インド系であるスコットは早い段階で名前が上がりアラジン役に決定したようですが、ジャスミンは“アラジンとの相性”も確認した上で決定となったようです。インド系の母親を持ち、幼い頃から学校や教会で歌って踊っていたというナオミ・スコットはジャスミンにピッタリだと言われているようです。

出演映画②オデッセイ

2015年に公開したマット・デイモン主演映画「オデッセイ」は、「ハンニバル」や「グラディエーター」でも知られているリドリー・スコット監督によるSF映画です。アンディ・ウィアーの小説「火星の人」を原作としている映画で、主人公の宇宙飛行士マーク・ワトニーが火星でのミッション中に嵐の飲み込まれて行方不明になるというところから物語が始まります。

他のクルーは、マークが死んだと思い地球に帰還。火星に一人置き去りにされた宇宙飛行士マークの運命がどうなるのか…その孤独な奮闘と過酷な状況からハラハラが止まらなくなるような映画のようです。そしてナオミ・スコットは本作で、日本人設定の「リョーコ」という役で出演しているようです。映画を視聴した人の中には、ナオミ・スコットの配役に疑問を感じたという人もいるようです。

出演映画③パワーレンジャー

日本の「スーパー戦隊シリーズ」の英語版として生み出され、アメリカで大人気となった「パワーレンジャー」の映画第1作目が2017年に公開されました。栄えある1作目の監督を務めたのは、マーベルシリーズ「ドクター・ストレンジ」の監督候補の1人でもあったというディーン・イズラライトです。ナオミ・スコットはピンクレンジャーに変身する、キンバリー・ハート役に抜擢されたようです。

紀元前の地球を5人の戦士が危機から救った…そんな伝説が語り継がれる中で再び地球に危機が訪れることに。運命に導かれるように5人の高校生たちが出会い、「パワーレンジャー」として悪と立ち向かっていくという内容のようです。ナオミ・スコットが演じたキンバリーは元チアリーダー、校内でも皆が憧れるマドンナ的な存在として登場するようです。

出演映画④チリ33人 希望の軌跡

2015年にチリで製作されたドラマ映画「チリ33人 希望の軌跡」は、2010年にチリで発生した「コピアポ鉱山落盤事故」を題材としたパトリシア・リゲン監督による映画作品です。男性作業員33人が鉱山の落盤事故によって、閉じ込められたというニュースは当時世界的に報道されていたといいます。そして事故から69日後、死者を出すことなく全員救出したという報道は世界に感動を与えたようです。

今回この実際にあった事故が題材となった映画「チリ33人 希望の軌跡」で、主演を務めたのは「マスク・オブ・ゾロ」など数々の映画に出演するハリウッド俳優のアントニオ・バンデラスです。そしてナオミ・スコットは事故にあった男性作業員の家族の一人、エスカレッテ役で出演しているようです。

出演映画⑤TERRA NOVA/テラノバ

アメリカで放送されていたテレビドラマ「Terra Nova 〜未来創世記」は、近未来から太古の時代へ移住した人々を描いた壮大なSF作品です。世界規模の大気汚染と人口爆発により地球の生命体が滅亡する危機が訪れますが、科学者たちにより8500万年前の白亜紀にタイムスリップするというストーリーです。ナオミ・スコットは、本作の主人公夫婦の娘・マディ役として出演しているようです。

Thumbアラジンの実写版キャストまとめ!ウィル・スミスがジーニー役に | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナオミ・スコットの私服画像を紹介

ここまで実写版ジャスミン役を演じているナオミ・スコットの年齢や身長などのプロフィール、さらに出演作品を紹介していきました!今回世界的に人気のある「アラジン」に出演したことにより、ますます活躍の場が増える事が期待されているようです。それではここから、ナオミ・スコットの私服画像を紹介していきます!高身長を活かした、ナオミ・スコットのオシャレなコーディネートをたっぷりご覧ください。

私服画像①オシャレワンピース

まずはじめに紹介するナオミ・スコットの私服画像は、チェックのアクセントが聞いたオシャレなワンピーススタイルです。黒に赤が映えているオシャレな色使いで、ファッションに合わせるようにメイクもリップに赤を用いるなど統一感のあるコーディネートになっています。可愛らしいイメージを持たせるAラインのワンピースも、髪型をお団子でまとめることにより甘くなりすぎないコーディネートになっています。

私服画像②エキゾチックなツートーン

2枚目に紹介するナオミ・スコットの私服画像は、ロンドンファッションウィークの時に撮影された時のコーディネート。ナオミ・スコットの健康的な肌に合うようなオレンジと黒の配色がオシャレで、エキゾチックな雰囲気が彼女の魅力を引き立たせています。胸下から黒になっていることでスタイルアップ効果もあり、高身長のナオミ・スコットのスタイルの良さがより分かるコーディネートとなっています。

私服画像③柄物も着こなす

3枚目に紹介するナオミ・スコットの私服画像は、ルイ・ヴィトンのショーで撮影されたコーディネートです。個性的な柄を取り入れたコーディネートも、ナオミ・スコットにとってはお手の物。柄を引き立てるように足元のショートブーツやインナーを白にして、さらにウエストマークはメリハリをつける着こなし方をしています。さらに大振りなピアスを右耳だけにつけることにより、さらに個性的なコーディネートに。

私服画像④モノクロコーデ

ナオミ・スコットの私服画像4枚目に紹介するコーディネートは、ハリウッドで撮影されたモノクロでコーディネートされたハンサムレディ風スタイルです。シンプルな白いTシャツに、ゆとりのあるゆったりとしたボトムスを合わせています。歩くたびにボトムスのレザーから光がゆらめき、ナオミ・スコットが思い描く強い女性像が描かれているようなスマートなコーディネートです。

私服画像⑤大人可愛いジャケットコーデ

ナオミ・スコットの私服画像5枚目は、冬のNYで撮影されたというこちらの大人可愛いジャケットコーディネート。もこもことしたラムウールのジャケットに、大人の女性を思わせるバーガンディーのブーツとプリーツスカートを合わせています。足元の色を合わせていることで統一感もあり、ラベンダー色のバッグもより色鮮やかに演出されている大人可愛いコーディネートになっています。

私服画像⑥デニムとファー

最後に紹介するナオミ・スコットの私服画像は、パリファッションウィークで撮影されたデニムスタイルのコーディネートです。インパクトがありボリューム感もあるアニマル柄のファージャケットに、個性的なデザインのデニムを合わせたコーディネートです。コーディネート全体に強さがある分デニムをブーツインして、足元のヒールを見せて女性的な印象を持たせているようです。

Thumbアラジンのジーニーはどんなキャラクター?担当した声優や名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナオミ・スコットに関する感想や評価は?

感想①実写のディズニープリンセスの中で一番ですごい!

ディズニー映画の中でも人気が高いアラジンの、実写版でジャスミンを演じたことから世界中で注目を集めることとなったナオミ・スコット。映画を見たという方からは「ジャスミン役のナオミ・スコットが最高だった」という声が多く寄せられていて、さらに「実写版のディズニープリンセスの中で、ナオミ・スコットの再現度が一番すごい」という感想も寄せられていました。

感想②ナオミ・スコットの歌がうますぎて衝撃!

実写版アラジンではアニメ版ではなかった、ジャスミンのソロ歌唱シーンが追加されていることも話題となっているようです。さらに「ナオミ・スコットの歌がうますぎる」という感想が多く寄せられているように、ナオミ・スコットの歌唱力に注目を集めていて、既に彼女が歌手デビューをしている事についても驚きの声が上がっているようです。

感想③ナオミ・スコットのエキゾチックな顔立ちが美しすぎる!

イギリス人の父親とウガンダ人の母親の間に生まれたという、イギリス生まれのナオミ・スコット。アラジンを見てそのエキゾチックで凛とした美しさに惹かれたという方も多いようです。Twitterにはアラジンを見たという方から「ナオミ・スコットはエキゾチックで綺麗」「ナオミ・スコットの顔がタイプすぎる」という感想が多く上がっていました。

ナオミ・スコットは実写版アラジンのジャスミン役まとめ

今回は実写版「アラジン」でジャスミン役に抜擢されて注目されている、ナオミ・スコットの身長や年齢などのプロフィールから過去出演作品情報など気になる情報をたっぷりお届けしていきました!現在26歳という年齢ながら大人っぽくエキゾチックなナオミ・スコットはファッションや歌も凄いと話題になっていて、今後の女優としての活躍も世界的に大きな注目を集めているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ