マギー・スミスの若い頃が美人!現在の生活・結婚や出演映画も紹介

イギリスの女優のマギー・スミスは、『ハリー・ポッター』シリーズや『ダウントン・アビー』シリーズなど数々の名作映画やテレビシリーズに出演しています。1952年から女優として活動しているため現在は高齢ですが、若い頃はとても美人の女優だったといわれています。ここではマギー・スミスのプロフィールや、出演作品などを紹介します。また、マギー・スミスの若い頃の画像などもまとめています。

マギー・スミスの若い頃が美人!現在の生活・結婚や出演映画も紹介のイメージ

目次

  1. マギー・スミスの若い頃が美人
  2. マギー・スミスの結婚・現在の生活
  3. マギー・スミスのハリー・ポッターなど出演映画
  4. マギー・スミスのダウントン・アビーなど出演ドラマ
  5. マギー・スミスの画像を紹介
  6. マギー・スミスに関する感想や評価は?
  7. マギー・スミスの若い頃が美人!まとめ

マギー・スミスの若い頃が美人

マギー・スミスのプロフィール

マギー・スミスは、1934年12月28日生まれのイギリスの女優です。イングランドのエセックス州で誕生しました。主に映画女優として活動しており、『天使にラブ・ソングを…』や『ハリー・ポッター』など世界的に大ヒットした作品にも出演しています。また、映画だけでなくテレビシリーズや舞台などでも活動しています。

また、マギー・スミスは受賞歴の多い実力派女優です。これまでにアカデミー賞や英国アカデミー賞、エミー賞、ゴールデングローブ賞など様々な賞を受賞しています。また、1970年には大英帝国勲章第3位、1990年には大英帝国勲章第2位を叙勲されています。大英帝国勲章は功績を称える勲章で、イギリス王室からもその活躍を認められている女優です。

マギー・スミスの経歴

マギー・スミスはオックスフォード高校を卒業し、オックスフォード大学演劇科で演技を学びました。そして1956年、大学在学中に女優として映画デビューします。1965年には『オセロ』のデスデモーナ役でアカデミー賞助演女優賞やゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされるなど、その才能を発揮していきます。

そして『ミス・ブロディの青春』ではアカデミー賞主演女優賞、英国アカデミー賞主演女優賞を受賞。さらにゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされ、その実力が認められました。

その後も1978年公開の『カリフォルニア・スイート』や1984年公開の『最強最後の晩餐』、1985年公開の『眺めのいい部屋』、1998年公開の『ムッソリーニとお茶を』など数々の作品で受賞しています。

マギー・スミスはかなりの美人

マギー・スミスは80歳を超える高齢ながらも、現在も現役で女優として活躍し続けています。現在でもその美しさは衰えることはなく、80歳を超えているとは思えないほどの美人です。若い頃もとても美人で、マギー・スミスの若い頃の写真は度々SNSなどで話題に上がります。

マギー・スミスは若い頃からスリムな体型を維持し続けています。さらに鼻筋が通った顔立ちをしており、ドールのような瞳美が特徴的です。歳を重ねても美人でスタイルも良いので、薄紫の衣装など個性的なファッションも難なく着こなしています。

Thumbハリーポッターの登場キャラクター一覧!最強の魔法使いランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギー・スミスの結婚・現在の生活

マギー・スミスの結婚

マギー・スミスには2回結婚歴があります。どんな人物と結婚をしたのか、ここではマギー・スミスの結婚歴を紹介します。

1度目の結婚

マギー・スミスは1967年に俳優のロバート・スティーブンスと結婚しました。ロバート・スティーブンスは1956年から1995年に活躍した俳優で、『戦争と平和』や『ロミオとジュリエット』などに出演しています。ロバート・スティーブンスとは1974年に離婚しています。

2度目の結婚

マギー・スミスは1975年にビバリー・クロスと2度目の結婚をしました。ビバリー・クロスは1960年から1998年まで活躍した劇作家で、『Half a Sixpence』や『アルゴ探検隊の大冒険』などを手掛けています。マギー・スミスは1998年にビバリー・クロスと死別しました。

マギー・スミスの子供は?

マギー・スミスには2人の息子がいます。1度目の結婚でロバート・スティーブンスとの間にできた子供です。2人の息子は現在俳優として活躍しています。長男のクリス・ラーキンは、『ヒットラー』や『ブラック・セイルズ』などに出演しており、『ムッソリーニとお茶を』ではマギー・スミスと共演しています。

次男のトビー・スティーブンスは『ザ・マシーン』や『13時間 ベンガジの秘密の兵士』などに出演しています。ちなみにクリス・ラーキンはスキ・スティーブンスと結婚し、2人の子供がいます。またトビー・スティーブンスはアンナ・ルイーズ・プロウマンというイギリスの女優と結婚し、3人の子供がいます。マギー・スミスは5人の孫に恵まれています。

マギー・スミスは車椅子?

現在も現役として活躍するマギー・スミスですが、80歳を超える高齢です。そのため、車椅子生活なのではないかと心配する声があります。

なぜ車椅子生活をしているといわれているのかというと、2012年に公開された『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』という作品で車椅子に乗る女性の役を演じたからです。役を演じただけで、実際の生活では車椅子は使用していません。

Thumbハリーポッターの寮の違いや特徴まとめ!名前・色や組み分けについて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギー・スミスのハリー・ポッターなど出演映画

出演映画①ハリー・ポッター

マギー・スミスは、『ハリー・ポッター』シリーズでミネルバ・マクゴナガル役として出演しました。マクゴナガルはホグワーツ魔法魔術学校の先生で、主人公のハリー・ポッターに魔法を教えていました。『ハリー・ポッター』シリーズが世界的にヒットしたことで、世界的に知られる女優になりました。

マギー・スミスは全シリーズのうち、『ハリー・ポッターと賢者の石』、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』に出演しています。

出演映画②天使にラブ・ソングを

マギー・スミスは、『天使にラブ・ソングを…』で修道院長役として出演しました。『天使にラブ・ソングを…』は1992年にアメリカで公開された映画です。『天使にラブ・ソングを…』は公開から19年後にミュージカル化されるほど現在でも人気の大ヒット映画です。

出演映画③天使にラブ・ソングを2

マギー・スミスは、『天使にラブ・ソングを2』で修道院長役として出演しました。『天使にラブ・ソングを2』は1993年にアメリカで公開された映画で、『天使にラブ・ソングを…』の続編です。マギー・スミスが演じた修道院長は、前作では厳格な性格でしたが、『天使にラブ・ソングを2』では性格が丸くなっていました。

出演映画④ミス・シェパードをお手本に

マギー・スミスは、『ミス・シェパードをお手本に』で主役のミス・シェパード役として出演しました。『ミス・シェパードをお手本に』は2015年に公開されたイギリスのドラマ映画です。元々は舞台作品で、マギー・スミスは舞台でも主演のミス・シェパード役を演じました。

出演映画⑤眺めのいい部屋

マギー・スミスは、『眺めのいい部屋』で主役のシャーロット・バートレット役として出演しました。『眺めのいい部屋』は1986年にイギリスで公開された映画です。マギー・スミスは、『眺めのいい部屋』で英国アカデミー賞主演女優賞とゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞しました。

出演映画⑥秘密の花園

マギー・スミスは、『秘密の花園』でメドロック夫人役として出演しました。『秘密の花園』は1993年にアメリカで公開された映画です。マギー・スミスは、『秘密の花園』で英国アカデミー賞助演女優賞にノミネートされました。

Thumbタイタンの戦いの映画のネタバレあらすじ!キャストや1981年版作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギー・スミスのダウントン・アビーなど出演ドラマ

出演ドラマ①ダウントン・アビー

マギー・スミスは、『ダウントン・アビー』で先代グランサム伯爵未亡人バイオレット役として出演しました。『ダウントン・アビー』は2010年にイギリスで放送が開始されたテレビシリーズで、アメリカや日本でも放送された人気シリーズです。日本ではNHKで『ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館』というタイトルで放送されました。

『ダウントン・アビー』は、2015年にシーズン6で完結しています。『ダウントン・アビー』でマギー・スミスはエミー賞、ゴールデングローブ賞助演女優賞、全米映画俳優組合賞女優賞を受賞しています。

出演ドラマ②空騒ぎ

マギー・スミスは、『空騒ぎ』でベアトリス役として出演しました。『空騒ぎ』はウィリアム・シェイクスピアの喜劇で、1965年にロイヤル・ナショナル・シアターとオールド・ヴィック・シアターで公演されました。

出演ドラマ③デビッド・コパーフィールド

マギー・スミスは、『デビッド・コパーフィールド』でベッツィー役として出演しました。『デビッド・コパーフィールド』は1999年にイギリスで公開されたドラマ映画です。『デビッド・コパーフィールド』には、『ハリー・ポッター』シリーズで共演したダニエル・ラドクリフも出演しています。

Thumb名探偵登場のあらすじと感想!映画キャストや結末・犯人の正体もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギー・スミスの画像を紹介

画像①若い頃のマギー・スミス

こちらは若い頃のマギー・スミスの画像です。若い頃のマギー・スミスの画像のほとんどはモノクロ写真です。加工しにくいモノクロ写真でも美人だということがわかります。若い頃は美しさだけでなくアイドル的な可愛らしさも持ち合わせていました。

画像②レッドカーペット

こちらの画像はレッドカーペットを歩くマギー・スミスの画像です。歳を重ねても凛とした姿で、若い頃からの美人な印象は変わりません。レッドカーペットでは朗らかな笑顔で歓声に応えています。

画像③ワールドプレミア

こちらの画像は、ワールドプレミアに登場したマギー・スミスの画像です。『ハリー・ポッター』シリーズや『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』などで度々ワールドプレミアに出ています。

画像④ムッソリーニとお茶をのメンバー

こちらは『ムッソリーニとお茶を』に出演した時のマギー・スミスとそのメンバーの画像です。イタリア・フィレンツェが舞台の映画だけあり、イタリア風の可憐な衣装を着こなしています。『ムッソリーニとお茶を』には、『眺めのいい部屋』や『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』でも共演したジュディ・デンチも出演しています。

画像⑤ダウントン・アビーのメンバー

こちらは『ダウントン・アビー』に出演した時のマギー・スミスとそのメンバーの画像です。『ダウントン・アビー』は1912年のイギリスを描いているだけあり、当時流行ったコルセットのファッションが特徴的ですが、それさえも優雅に着こなしています。

また、『ダウントン・アビー』には『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』で共演したペネロープ・ウィルトンも出演しています。

画像⑥カルテット!のメンバー

こちらは『カルテット!人生のオペラハウス』に出演した時のマギー・スミスとそのメンバーの画像です。『カルテット!人生のオペラハウス』では元音楽家のジーン役を演じており、演技力だけでなくその美しい歌声を披露しました。また、『ハリー・ポッター』シリーズで共演したマイケル・ガンボンも出演しています。

Thumbハリーポッターの最後は?死の秘宝のラストや映画と原作の違いをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギー・スミスに関する感想や評価は?

マギー・スミスは歳を取らないほど美人な女優で知られています。『天使にラブ・ソングを…』に出演してた頃はまだ50代だったということや、現在でも女優として活躍し続けていることに驚きを隠せない方もいるようです。見た目だけでなく身体的にも若々しい女優です。

マギー・スミスのことを、『ハリー・ポッター』シリーズのマクゴナガル先生役で初めて知ったという方が多いようです。マギー・スミスの若い頃を調べた方は、あまりの美しさに感嘆している方もいました。現在は素敵な歳のとり方をしているといわれており、女性の憧れ的な存在でもあります。

『ダウントン・アビー』の感想には、マギー・スミスの魅力的な演技を観て人間国宝級だと評価している方もいました。『ダウントン・アビー』では注目を集めていましたが、実はシーズン6以降続くとしても降板することを発表していました。

注目を集めるようになり、満足にプライベートを楽しめなくなったということが理由の一つにあるようです。元々シーズン6で終了の噂はありましたが、マギー・スミス降板の意思が明らかになったことも大きく影響し、『ダウントン・アビー』はシーズン6で結末を迎えました。主演ではありませんでしたが、マギー・スミスはなくてはならない存在でした。

Thumbハリーポッターのキャスト一覧!その後や出演時と現在の画像も比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギー・スミスの若い頃が美人!まとめ

マギー・スミスは何度も賞を受賞しているベテラン女優です。日本では『ハリー・ポッター』シリーズや『天使にラブ・ソングを…』などで知られており、80歳を超えた現在でも演技の実力は衰えておらず現役で活躍しています。若い頃は美人女優として人気でしたが、現在でもそのまま歳をとったような印象で、女性達からも憧れの対象となっています。

この記事では、マギー・スミスが出演する様々な名作映画やテレビシリーズを紹介しているので、興味を持った方はぜひ観てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ