タイタンの戦いの映画のネタバレあらすじ!キャストや1981年版作品も紹介

タイタンの戦いは2度も映画化されている作品で知られています。そんなタイタンの戦いという映画作品のあらすじ・キャストなどについてネタバレ紹介していきたいと思います。タイタンの戦いはファンタジー系の面白い映画作品です。1981年版と2010年版が現在公開されており、どちらの作品の情報についてもご紹介していますので、タイタンの戦いが好きだという方は是非ネタバレ内容をチェックしてみてください!

タイタンの戦いの映画のネタバレあらすじ!キャストや1981年版作品も紹介のイメージ

目次

  1. タイタンの戦いとは?
  2. タイタンの戦い2010年版の映画あらすじネタバレ
  3. タイタンの戦い2010年版のキャスト
  4. タイタンの戦い1981年版をネタバレ
  5. タイタンの戦いに関する感想や評価は?
  6. タイタンの戦いの映画ネタバレまとめ

タイタンの戦いとは?

タイタンの戦いとは有名な映画作品で知られており、タイタンの戦いは同タイトル名で何度も映画化されているので日本でも知っているという方は多いです。タイタンの戦いとは名作映画として映画ファンに愛されている作品になっています。

そんなタイタンの戦いという映画作品のあらすじや出演キャストについてネタバレ紹介していきたいと思います。タイタンの戦いという映画作品は1981年版や2010年版などと、様々な作品が存在しています。タイタンの戦いに関する情報をあらすじなどから詳しくご紹介していきますので、タイタンの戦いが気になる!という方は是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!

タイタンの戦い1981年版の作品情報

まずはタイタンの戦いの1981年版についてご紹介していきたいと思います。1981年版のタイタンの戦いとは、タイタンの戦いの初の映画作品になっており1981年に公開されました。上記の画像は1981年に公開されたタイタンの戦いのポスター画像です。タイタンの戦いという映画作品は、ファンタジー系の映画作品になっており、1981年版のタイタンの戦いのポスターはファンタジー映画であることがすぐにわかる構成です。

タイタンの戦い2010年版の作品情報

タイタンの戦いは1981年に公開されてから、29年越しにふたたび映画作品になってリメイクされました。タイタンの戦いは2010年に公開されており2010年版のタイタンの戦いは、1981年版よりも非常にCGのクウォリティーも進化しているのでド派手なファンタジーの世界観を楽しめる作品に仕上がっています。作品としてのジャンルは1981年版も2010年版も同じファンタジー映画として公開されました。

タイタンの戦いと言う映画作品は、神々が登場する北欧神話がモチーフとなっている作品です。作中では血みどろの戦いが繰り広げられておりアクションシーンもド迫力で面白い作品に仕上がっています。アクション映画が好きだという方でも十分に楽しめる作品なので、アクション映画が好きな方はアクションシーンなどに注目してご覧ください!

タイタンの戦い2010年版の予告編動画

上記の動画はタイタンの戦い2010年版の予告編動画となっています。タイタンの戦い2010年版がどのような映画作品なのかは、上記の2分30秒にまとめられている予告動画をご覧になれば分かります。タイタンの戦い2010年版は1981年版よりも凄まじい進化を果たしており、綺麗なCGなども予告動画でチェックする事が可能になっています。

Thumb映画タイタンの逆襲のあらすじと感想をネタバレ!タイタンの戦い続編のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイタンの戦い2010年版の映画あらすじネタバレ

今からタイタンの戦い2010年版のえいがあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。今からあらすじをネタバレ紹介していくタイタンの戦い2010年版は、あらすじから目が離せない面白い物語の作品に仕上がっています。タイタンの戦いはストーリーがかなり面白い作品なので、是非あらすじから注目して映画をご覧になってみてください!

あらすじネタバレ:海の底へ

人々は神々の存在を軽視し、いつの間にか祈りを捧げることすらも辞めてしまっていました。主人公は貧乏な村で生活している男性「ペルセウス」。ペルセウスは漁師として生活を行っており、ある日漁に出かけることになります。漁に出たペルセウスは、漁場に向かう途中にアルゴスの戦士という人間の兵士たちを見かけました。

アルゴスの兵士たちは神々を冒涜しており、ペルセウスが観ている前でゼウスという神様の銅像を破壊します。ゼウス像が破壊され、暴れているアルゴスの兵士達。すると突然空に暗闇が広がり、海の中からバケモノが現れます。ゼウス像を破壊したという事で、ハデスが悪魔の使いを出しペルセウスの乗っている船諸共、海の底へと悪魔を使って引きずり込んでいきました。唯一助かったのはペルセウス只一人です。

あらすじネタバレ:神殺しの旅

一人助かったペルセウスは王都へと出向くことになります。すると王都に突然ハデスが現れます。ハデスは悪魔を自由に操ることが出来る神様で、神々を冒涜している人間を滅ぼすために世の中にクラーケンというバケモノを放つ!と宣言してきました。ですがたった一つだけクラーケンを止める方法があるとハデスは教えます。それは王の娘であるアンドロメダの血を捧げるという内容でした。

何としても自分の娘を守りたい王は、ペルセウスに対して神々を討伐してほしいと依頼を出します。ペルセウスは只の漁師ではなく、実はゼウスと人間の間に生まれた半神の男性でした。神々と唯一戦えるペルセウスは、王の依頼を引き受けて仲間を引き連れて一緒に神々を倒す為の旅に出かけます。

あらすじネタバレ:魔女の助言

ペルセウスはクラーケンを倒すためにグライアイの魔女を訪ねることになります。グライアイの魔女ははるか遠くに居て、たどり着く為の旅路はかなり険しい内容になりました。神々の刺客が次々とペルセウス達に襲い掛かり、そしてそれらの刺客たちによってどんどん仲間を失いながらも、ペルセウスは何とかグライアイの魔女の下へとたどり着きます。

グライアイの魔女がペルセウスに教えたクラーケンの倒し方、それは「メデューサ」でした。メデューサとは目から強力な攻撃を行う魔物です。メデューサを仕留めて顔を持ち帰り、クラーケンに目を向けることで倒す事が出来ると魔女は教えます。そしてペルセウスは無事にメデューサを倒して顔を持ち帰りますが、その時に既に仲間は全滅してしまい、ペルセウスたった一人になってしまいました。

あらすじネタバレ:イオの願い

ペルセウスと共に旅をした女性イオは倒れてしまい、ペルセウスはイオから離れようとしません。しかしイオはペルセウスにクラーケンを倒してほしいと願い、ペルセウスは奮起してたった一人でクラーケン退治に向かいます。王都には既にクラーケンが出現し、人々は助かるために王の娘を磔にしてクラーケンにささげようとします。しかしペルセウスは何とか間に合い、メデューサの目をクラーケンに向けました。

クラーケンを倒すことに成功したペルセウス。ペルセウスの活躍を見ていたゼウスは、ペルセウスに対して贈り物を行います。その贈り物とは、死んでしまったはずの最愛の人であるイオでした。クラーケンを倒し英雄になったペルセウスは、イオを失う事もなく無事に物語は終了を迎えます。

タイタンの戦い - 作品 - Yahoo!映画

タイタンの戦い2010年版のキャスト

今からタイタンの戦い2010年版でキャストとして出演していた俳優たちをご紹介していきたいと思います。タイタンの戦い2010年版には、有名な俳優として活躍している人物ばかりがキャストとして起用されています。他の映画作品では主演キャストとして起用されている事も多い人物もいるので、豪華キャストでタイタンの戦い2010年版は制作されていると言っても過言ではありません。

ペルセウス/サム・ワーシントン

タイタンの戦いで主人公として登場するペルセウスを演じたのはサム・ワーシントンです。サム・ワーシントンは現在42歳の俳優で、ターミネーター4などに出演していた俳優として知られています。サム・ワーシントンはアバターなどでも主演にキャスト起用されており、近年は大作映画にキャスト起用されることが目立っています。今後の活躍にも注目していきたい俳優です。

ゼウス/リーアム・ニーソン

神々の中で最も位が高いゼウスを演じた俳優はリーアム・ニーソンです。リーアム・ニーソンと言えば「96時間シリーズ」で主演キャストとして知られている人物となっています。リーアム・ニーソンは現在66歳のベテラン俳優ですが、アクションシーンが多い映画作品などにも多く出演しており、リーアム・ニーソンの迫力あるベテランのアクションシーンなどは眼を見張るものがあります。

ハデス/レイフ・ファインズ

悪魔の使いを人間界に送り込んでいた神であるハデスを演じたのはレイフ・ファインズです。レイフ・ファインズと言えばハリーポッターシリーズに出演していたことで知られており、ハリーポッターシリーズでは「ヴォルデモート」を演じています。悪役にキャスト起用される事が多いレイフ・ファインズは、タイタンの戦いでもハデスをより凶悪な神様として演じ切っています。

アクリシオス王(カリボス)/ジェイソン・フレミング

アクリシオス王は王都を治めている王様として登場する人物です。そんなアクリシオス王を演じたのはジェイソン・フレミングでした。ジェイソン・フレミングは現在52歳のイギリス人俳優として活動しており、有名な映画である「ベンジャミン・バトン」「キック・アス」「X-MEN」などにもキャスト起用されている人物です。2018年は映画出演がありませんでしたが、2019年は活躍を期待したい俳優となっています。

イオ/ジェマ・アータートン

タイタンの戦いの作中で、ペルセウスと恋仲になったイオを演じたキャストはジェマ・アータートンです。ジェマ・アータートンは現在33歳の女優で、007シリーズでボンドガールに選ばられたという事で一躍脚光を浴びた女優として知られています。そんなジェマ・アータートンは2016年以降は目立った活躍が出来ていないようで、今後大作映画作品にキャスト起用されることに期待していきましょう!

タイタンの戦い1981年版をネタバレ

タイタンの戦いは1981年版もあります。今から1981年版のタイタンの戦いに関する情報をネタばれ紹介していきたいと思います。タイタンの戦いの1981年版はかなり古い作品ですが、タイタンの戦いが好きだという方は一度視聴してみる価値が十分にある作品だと言えます。

タイタンの戦い1981年版のあらすじ

主人公のペルセウスは神と人間の間に生まれたハーフです。そんなペルセウスはとある島で王女アンドロメダという人物と出会います。アンドロメダと恋仲になったペルセウスでしたが、アンドロメダはとある理由があって結婚する事が出来ません。その理由とは「呪い」でした。呪いに掛かっているアンドロメダは、呪いを解かないと結婚が出来ず、そして呪いを解こうとした者は呪いが解けないと焼き殺されてしまいます。

神であるゼウスは天界からペルセウスの身を案じ、そしてペルセウスが無事に呪いを解く旅を終えることが出来るように透明になることが出来る剣・盾・ヘルメットを送ります。ペルセウスは無事に呪いを解いて王女アンドロメダを救うことは出来るのでしょうか。

タイタンの戦い1981年版のキャスト

タイタンの戦いの1981年版に出演していたキャストは「ハリー・ハムリン」「ローレンス・オリヴィエ」などの俳優が主要キャストとなっています。タイタンの戦いにはマギー・スミスも出演しており、脇役キャストでしたが、現在では非常に有名な超ベテラン女優になっています。タイタンの戦い1981年版は、マギー・スミス以外は現在知られている有名な俳優は少ないかもしれません。

タイタンの戦いに関する感想や評価は?

上記のタイタンの戦いに関する感想をtwitterに投稿されている方は、タイタンの戦いをご覧になってストーリーと展開はかなり良い!という感想を投稿されています。出演している俳優も豪華な顔ぶれになっていますので、一度は見ておきたい映画です。

上記のタイタンの戦いに関する感想をtwitterに投稿されている方は、タイタンの戦いは何度も見たくなる映画だという感想をお持ちのようです。戦闘シーンはバケモノなどが登場して迫力満点ですが、魔法などは登場しないのでファンタジー系ですが地味だという意見もあります。

上記のタイタンの戦いに関する感想をtwitterに投稿されている方は、タイタンの戦いをDVDでご覧になってかなり楽しめた面白い映画だった!という感想を投稿されています。タイタンの戦いは巨大な怪獣などが多く登場する作品なので、展開と迫力で誰でも楽しめる映画だと言えるかもしれません。

タイタンの戦いの映画ネタバレまとめ

タイタンの戦いという映画作品に関する情報をネタバレ紹介しました。

タイタンの戦いとは北欧神話をテーマにして作られている映画作品で、ファンタジー系のアクション映画となっています。タイタンの戦いは1981年に映画化されており、リメイクされて2010年にも公開されました。タイタンの戦いは迫力あるアクションシーンや、巨大怪獣の登場シーンなどが見所の映画で、そういった作品が好きだという方にはかなりおすすめ出来る映画に仕上がっています。

2010年に放送されたタイタンの戦いは「サム・ワーシントン」「リーアム・ニーソン」「レイフ・ファインズ」などが主要キャストとして出演しており、豪華キャストで映画は制作されています。タイタンの戦いは人気な映画作品で、今後も新作などが公開されることがあるかもしれません。タイタンの戦いが好きだという方は、今後の新作映画情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ