エイプリルフールズのキャスト・子役(浜辺美波)と相関図! あらすじも紹介

『エイプリルフールズ』のキャスト・子役一覧と、相関図を交えたあらすじについて紹介しています。『エイプリルフールズ』は豪華なキャストや子役がいくつものあらすじを展開させる群像劇です。人気ドラマ『リーガル・ハイ』を手掛けた石川淳一と古沢良太の作品であることも注目されました。この記事では複雑な登場人物を相関図を参考に紹介。相関図に描かれていない細やかな伏線などもキャスト一覧でできるだけ紹介しています。また、かわいいと評判の子役・浜辺美波についても解説しました。

エイプリルフールズのキャスト・子役(浜辺美波)と相関図! あらすじも紹介のイメージ

目次

  1. エイプリルフールズのキャストや子役一覧!相関図やあらすじも紹介!
  2. エイプリルフールズとは?
  3. エイプリルフールズのキャストを相関図がわかるように一覧で紹介!
  4. エイプリルフールズのキャストの中の子役がかわいい!浜辺美波とは?
  5. エイプリルフールズのあらすじをネタバレ紹介!
  6. エイプリルフールズを観た人の感想を紹介!
  7. エイプリルフールズのキャストと相関図まとめ!

エイプリルフールズのキャストや子役一覧!相関図やあらすじも紹介!

『エイプリルフールズ』のキャスト一覧や相関図、あらすじはもちろん、注目を集めた子役の情報や感想などをまとめて紹介します。『エイプリルフールズ』は豪華キャストが集まった群像劇が見どころの映画です。多くの人物が絡み合い、相関図も複雑です。この記事では相関図を参考にしたキャスト・子役やあらすじの紹介、相関図だけではわからない細かい伏線についてもできるだけ紹介しています。

Thumbエイプリルフールズのあらすじをネタバレまとめ!7つの嘘と感動の結末とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エイプリルフールズとは?

映画監督や公開年など作品の概要を簡単に紹介

『エイプリルフールズ』は2015年4月1日に公開された映画です。監督に石川淳一、脚本に古沢良太が名を連ねた「嘘」を題材にしたコミカルな群像劇です。人気ドラマ『リーガル・ハイ』シリーズを手掛けたふたりが関わり、多くの豪華キャストが出演することからも注目を集めました。

Thumbエイプリルフールズでりりィが演じた役柄は?死去の理由・病気や出演作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エイプリルフールズのキャストを相関図がわかるように一覧で紹介!

『エイプリルフールズ』の相関図を参考にキャスト一覧を紹介します。『エイプリルフールズ』には非常に多くの登場人物がいます。相関図を見てわかるようにそれぞれが複雑に関係しています。相関図でわかるような、大きな関係から、相関図では示されていない細かな繋がりも豊富です。ここでは、登場人物の関わりを紹介し、相関図がより理解できるキャスト一覧を解説します。

新田あゆみ役/戸田恵梨香

新田あゆみは相関図の中心にあるように、『エイプリルフールズ』の主要キャストです。病院で清掃員として働いていたあゆみは偽の医師である亘と関係を持ち、身ごもりました。レストランを占拠し、スタッフや客ごと軟禁しますが、最終的には事情を知った人たちに出産を助けてもらい、亘とも結ばれました。新田あゆみのキャストを務めたのは戸田恵梨香です。戸田恵梨香は『コード・ブルー』シリーズなどで知られています。

牧野亘/松坂桃李

牧野亘も相関図の中心にいる『エイプリルフールズ』の主要キャストです。天才外科医という設定ですが、実は嘘であり、不特定多数の女性と関係を持っていました。しかし、裏口入学とはいえ、医学部に在籍していたのは本当です。虚言癖とセックス依存症という状態でしたが、レストランの事件で麗子に叱咤されたこともあり、最終的にはあゆみと結ばれました。松坂桃李は『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』などで知られています。

接客係/ユースケ・サンタマリア

接客係はレストランの事件での主要なキャストです。あゆみが事件を起こしてからは、怪我人が出ないように行動しました。しかし、あゆみに対して従順過ぎるところを、男性客のひとりに指摘されています。また、事件の途中、自殺しようとしたあゆみの手から拳銃を弾きました。接客係のキャストのユースケ・サンタマリアは『踊る大捜査線』シリーズなどへの出演で知られています。

オーナーシェフ/小澤征悦

オーナーシェフはレストランの事件の主要なキャストです。事件発生時は店の奥に隠れており、その後亘と一緒にいました。友人である小野刑事に助けを求めますが、毎年エイプリルフールには嘘を付いていたので信じてもらえず、事件の発覚には至りません。中盤からは亘のトラウマを刺激し、亘が変わるきっかけとなりました。キャストを務めた小澤征悦は『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』などに出演しています。

麗子/菜々緒

麗子はレストランの事件の主要なキャストです。亘の次のターゲットであるキャビンアテンダントですが、実際にはホステスをしており、奇跡の生還の嘘を演じた劇団員の大島達宏と同棲していました。レストランの事件を通して亘とあゆみに影響を及ぼし、ふたりが結ばれるきっかけを作ります。麗子自身も事件後、助産師になることを考えました。キャストを務めた菜々緒はKDDIのCMなどで知られています。

ある夫/戸次重幸

ある夫はレストランの事件のキャストのひとりです。レストランの事件中は時間を気にしていましたが、実は老夫婦が楽しみにしていたコーラスグループの一員でした。あゆみと亘の事情がわかると、あゆみの子供を助けるために「看護師だ」と嘘をついて協力します。ある夫のキャストを務めたのは戸次重幸です。戸次重幸は大泉洋などが所属する演劇ユニットTEAM NACSのメンバーであることが知られています。

ある妻/宍戸美和公

ある妻はレストランの事件のキャストのひとりです。正体はある夫と同じく、コーラスグループの一員でした。あゆみを助けるため、ある夫と同じように嘘をついて協力します。しかし、ある妻がついた嘘は「子供を35人生んだ」という荒唐無稽なものでした。ある妻のキャストを務めたのは宍戸美和公です。宍戸美和公は松尾スズキが主宰し、阿部サダヲや宮藤官九郎を抱える大人計画に所属しています。

謎の紳士/大和田伸也

謎の紳士はレストランの事件のキャストのひとりです。あゆみから拳銃を取り上げようとした時、足を撃たれて怪我をします。その後は銃を拾って発砲(空砲)し、逃走。車を走らせた先で救急隊員と交通事故を起こして病院に搬送されました。その正体は小野刑事が長年追っていた指名手配犯です。最後には小野刑事に見つけられました。キャストの大和田伸也はテレビや映画だけでなくバラエティ番組にもよく出演しています。

宇田川勇司/寺島進

宇田川勇司は誘拐事件の主要なキャストです。宇田川はやくざの若頭であり、ある幹部の暗殺を実行する予定でした。危険な仕事の前に、実の娘である理香に会うため、誘拐します。最終的には理香には父親であることがバレますが、仕事に向かいました。理香の悪戯によって暗殺は未遂に終わり、生き方を考え直します。キャストを務めたのは寺島進です。寺島進は北野武監督作品などに多く出演しています。

舎弟/高橋努

舎弟は誘拐事件の主要なキャストです。宇田川の舎弟であり、理香をさらう時に誤って拳銃を発砲し、弾をひとつ減らします。宇田川に尽くしており、ラーメン屋では大学生のふたりを脅して席を確保しています。本当は宇田川に危険な仕事をして欲しくないのですが、それを大声で言ったため、理香に事情が悟られ、宇田川には殴られました。キャストを務めたのは高橋努です。高橋努は強面を活かした刑事役などを多く演じています。

江藤絵里子/山口沙也加

江藤絵里子は誘拐事件のキャストのひとりです。絵里子は過去に宇田川と結婚していましたが、現在は運転手と家庭を築いています。誘拐犯の似顔絵を見てすぐ、宇田川が娘に会いたくなっただけだと気付きました。そのため、理香のことを大して心配していません。宇田川と再会した後には、理香のことをよく見てやるように頼まれます。キャストを務めた山口沙也加は、多くの作品で存在感のある脇役を演じています。

運転手/滝藤賢一

運転手は老夫婦の休日の主要なキャストであると同時に、誘拐事件の重要なキャストでもあります。老夫婦を行きつけのハンバーガーショップに案内するなどした後、理香の誘拐を知って宇田川と舎弟に立ち向かいました。理香は義理の娘ですが、心から愛しており、理香が万引きを白状した時は絵里子よりも先に理香を叱りつけました。キャストを務めた滝藤賢一は、『半沢直樹』への出演などで知られています。

暴力団幹部/千葉真一

暴力団幹部は誘拐事件のキャストのひとりです。宇田川の暗殺のターゲットでした。ゴルフの練習をしているところに宇田川が現れますが、拳銃が入った宇田川のバッグは理香によって、あゆみのバッグとすり替えられていました。宇田川からは芋けんぴを渡されただけで、血は流れず、ゴルフの練習を再開します。暴力団幹部のキャストを務めたのは千葉真一です。千葉真一は『キル・ビル』への出演など、海外でも人気の高い俳優です。

小野刑事/高嶋政伸

小野刑事は霊能力者の老婆を警察署へ連行した人物です。オーナーシェフとは友人ですが、レストランの事件には直接関わりません。小野刑事は過去に取り逃がした殺人犯を長年追っていました。そのことを老婆に見抜かれ、最終的にはレストランの事件の被害者でもある謎の紳士と病院で遭遇します。小野刑事のキャストを務めたのは高嶋政伸です。高嶋政伸は『DOCTORS〜最強の名医〜』シリーズなどで知られています。

老婆/りりィ

老婆は自称霊能力者です。救急隊員の青年には「交通事故に遭う」と予言しました。小野刑事が殺人犯を追っていることも見抜きます。亘には芋けんぴを渡し、それはあゆみにとって大事なものになりました。また、中学生に嘘のメールを送信して宇宙人だと思い込ませます。多くの事件に関わっているキャラクターでした。キャストを務めたりりィはシンガーソングライターとしても活躍し、2016年11月11日に亡くなりました。

救急隊員の男/岡田将生

救急隊員の男は霊能力者の老婆と関わるキャストです。「交通事故に遭う」と予言されますが、高額の料金を請求され、戸惑います。その場で小野刑事が現れたため、料金を支払いませんでした。その後、救急車を運転している時に謎の紳士と事故を起こしました。再度、老婆を訪ねて10万円を請求されます。キャストを務めたのは岡田将生です。岡田将生は『僕の初恋をキミに捧ぐ』などで知られています。

大島達宏/生瀬勝久

大島達宏は奇跡の生還の嘘を演じた人物です。大島達宏は実際には劇団員であり、映画の後半で公開謝罪をしています。大島達宏が演じた嘘は、あゆみが亘に電話をかけるきっかけになりました。また、亘のターゲットであった麗子は、大島達宏と同居していたことが最後に判明します。大島達宏のキャストを務めた生瀬勝久は『エイプリルフールズ』のスタッフが制作した『リーガル・ハイ』でも主要なキャストを演じていました。

安田好恵/千葉雅子

安田好恵は大島達宏と共に奇跡の生還の嘘を演じた人物です。安田好恵も実際には劇団員であり、大島達宏と共に謝罪しています。安田好恵のキャストを務めたのは千葉雅子です。千葉雅子は劇団「猫のホテル」を主宰しています。

パンクの女/小池栄子

パンクの女はあゆみが折ったモップのせいで車のタイヤをパンクさせています。謎の紳士が空砲を勘違いするきっかけになりました。パンクの女の正体はセリフから、『リーガル・ハイ』の登場人物である沢地君江のゲスト出演であると考えられています。キャストを務めた小池栄子は『リーガル・ハイ』では三木長一郎を演じた生瀬勝久と、井手孝雄を演じた矢野聖人と共にレギュラー出演していました。

松田/窪田正孝

松田は大学生二人組のひとりです。ハンバーガー屋で食事をしていましたが、老夫婦が来たことにより店を追い出され、ラーメン屋では舎弟に追い出されます。その後は梅田に嘘の告白を受けますが、松田は本当の同性愛者でした。梅田に襲い掛かります。『エイプリルフールズ』の結末では梅田と一緒に寝ていました。松田のキャストは窪田正孝です。窪田正孝はテレビドラマ版『デスノート』などで知られています。

梅田/矢野聖人

梅田は大学生二人組のひとりです。松田と共に行動し、アパートの部屋に戻ってから、エイプリルフールの冗談で、松田に告白します。その後は興奮した松田の為すがままになりました。梅田のキャストを務めたのは矢野聖人です。先述のように『リーガル・ハイ』にもレギュラー出演しています。他には『空飛ぶタイヤ』などに出演しています。

野沢遥人/浦上晟周

野沢遥人は自分を宇宙人と思い込む中学生です。学校では虐められて引きこもっていましたが、老婆からのメールをきっかけに部屋を出ます。いじめっ子にやり返し、好きだった女の子のキスをしました。『エイプリルフールズ』のラストシーンでは本当に宇宙船が現れて驚きます。野沢遥人のキャストを務めたのは浦上晟周です。浦上晟周は子役として多くの作品に出演しています。

ハンバーガー店マスター/古田新太

ハンバーガー店マスターは老夫婦の休日に登場するキャストのひとりです。運転手の行きつけの店のマスターであり、老夫婦の来店を知らされて大慌てします。老夫婦に謝罪する時には、委縮するあまり古風な謝罪の言葉を並べました。ハンバーガー店マスターのキャストを務めたのは古田新太です。古田新太は『逃げるは恥だが役に立つ』など、多くのドラマや映画に出演し、舞台俳優としても人気があります。

アルバイト女子/木南晴夏

アルバイト女子はハンバーガー店で働いています。老夫婦に食後のコーヒーを出そうとして、こぼしてしまい、店内で騒ぎになります。アルバイト女子のキャストを務めたのは木南晴夏です。木南晴夏は『せいせいするほど、愛してる』などでの演技が評価されている女優です。

櫻小路佑麻呂/里見浩太朗

櫻小路佑麻呂は老夫婦の休日の主要なキャストです。宮内庁と関係がある高貴な身分を装っていましたが、実際には小林という名前の一般人でした。妻の余命が短いことを知り、病気を隠して妻を楽しませようとしていました。櫻小路佑麻呂のキャストを務めたのは里見浩太朗です。里見浩太朗は『水戸黄門』で助さんと水戸光圀を演じたことが有名です。また、『リーガル・ハイ』にも服部役でレギュラー出演していました。

櫻小路文子/富司純子

櫻小路文子は老夫婦の休日の主要なキャストです。夫共に高貴な身分を装っていました。実際には自分の余命がわずかであることに気付いており、夫がついた優しい嘘にも感謝しています。また、入院する前はあゆみの同僚であり、あゆみと亘が近付く後押しをしていました。櫻小路文子のキャストを務めたのは富司純子です。富司純子は女優であると同時に、司会者としても活躍していました。

Thumbエイプリルフールズのキャスト一覧!出演者の相関図やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エイプリルフールズのキャストの中の子役がかわいい!浜辺美波とは?

エイプリルフールズの子役は浜辺美波!

『エイプリルフールズ』の誘拐事件の主要人物・江藤理香のキャストを務めた子役は浜辺美波です。浜辺美波は当時中学生でしたが、小学生の子役として出演しました。『エイプリルフールズ』を見た人からは「子役がかわいい」と評判になりました。ここでは注目を集めた子役の浜辺美波の経歴を紹介します。

浜辺美波さんの現在の活躍は?

子役の浜辺美波は2000年8月29日に石川県で生まれました。東宝芸能に所属しています。2011年に第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募したことをきっかけに芸能界入りしました。2011年の『アリと恋文』では早くも子役の主演女優としてデビューしています。浜辺美波の知名度を上げたのは2015年のドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』です。ヒロインのめんま役を演じて評判となりました。

2016年には人気美少女麻雀漫画を原作とした『咲-Saki-』で主演を務めます。そして、2017年の大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』でヒロイン役に選ばれ、多くの映画賞を受賞しました。2018年はドラマ『崖っぷちホテル!』にレギュラー出演し、映画『センセイ君主』では竹内涼真とのダブル主演を務めています。また、2019年にはアニメ化もされた人気漫画『賭ケグルイ』の映画版で主演を務める予定です。

エイプリルフールズのあらすじをネタバレ紹介!

ここからは『エプリルフールズ』のあらすじについて簡単にネタバレ紹介します。『エイプリルフールズ』は多くの登場人物のあらすじが同時に展開される群像劇です。あらすじの時間も複雑に交差しているため、ここでは場面ごとの簡単なあらすじにとどめます。詳しい人物の関係は相関図や登場人物紹介を参照してください。

イタリアンレストランでの大惨事

子供の責任を取ってもらうため、あゆみが亘のいるレストランを訪れます。なぜかバッグに入っていた拳銃を使ってレストランを占拠しました。騒ぎの中で亘の正体が明らかになります。しかし、謎の紳士の暴走によってあゆみが破水しました。その場に居合わせた全員であゆみの出産を助けます。無事に出産を済ませた後、あゆみと亘は結ばれました。

ロイヤル夫妻の休日

高貴な身分を装う老夫婦は買い物やハンバーガー店での食事を楽しみます。その後、クルーズ船でのディナーショーに参加し、欠席したコーラスグープの代わりに歌を披露します。実は老婦人は余命僅かで、夫は病状を秘密にして妻に素敵な思い出をプレゼントしようとしていました。しかし、老婦人はすべてわかっています。夫への感謝を伝えるのでした。

不器用な誘拐犯

理香を誘拐した宇田川は、ラーメン屋や遊園地へと連れまわします。しかし、理香が人生に対して投げやりになっているので、風俗店に連れて行き、大人の社会を見せました。その後、理香を家に帰した宇田川は、継父である運転手に実の娘を託します。その夜、暴力団幹部の元に向かう宇田川ですが、暗殺は未遂に終わります。宇田川は生き直そうと思うのでした。

霊能力者の老婆

胡散臭い霊能力者の老婆は、救急隊員の青年を占っているところを小野刑事に連行されます。小野刑事の取り調べを受けた後、老婆は小野刑事が長年殺人犯を追っていることを指摘しました。家に帰った老婆は、中学生の遥人に送った内容が嘘であることを明かしました。その後、再び訪ねてきた救急隊員の青年に10万円を請求します。

宇宙人の中学生

引きこもりが続いていた中学生の遥人は、メールをきっかけに自分を宇宙人だと思い込みます。部屋を出ると、いじめっ子にやり返して、好きな子にキスをしました。大胆な行動から先生や生徒に自殺を心配されます。しかし、次第に死ぬ気がないことがわかると遥人を心配する人は減り、いじめっ子と好きな子が残りました。老婆に嘘と知らされた後、現実に立ち向かうことを決めます。しかし、そこに本当に宇宙船が現れました。

大学生の二人組

大学生の二人組はハンバーガー店にいましたが、高貴な老夫婦が来たことを理由に店を追い出されます。ラーメン屋に移動しますが、そこでは舎弟に脅されて店を出ました。アパートの部屋に落ち着いたふたり。梅田がエイプリルフールの冗談で告白すると、松田は同性愛者であることを明かし、ふたりは結ばれました。

エイプリルフールズを観た人の感想を紹介!

好評な感想を紹介!

『エイプリルフールズ』を見た人の好評な感想には「笑えて泣ける」という意見が多くありました。コミカルなシーンが多くありますが、老夫婦のあらすじや、誘拐犯のあらすじ、そしてあゆみと亘のあらすじの結末など、家族愛を感じさせるあらすじに感動したという感想があります。

不評な感想を紹介!

『エイプリルフールズ』を見た人の不評な感想には「全体のバランスが悪い」という意見があります。『エイプリルフールズ』は多くの登場人物が織りなす群像劇。しかし、それぞれのあらすじは、重要なものとそうでないものが入り混じっています。古沢良太は人気脚本家として知られていますが、『エイプリルフールズ』は他の作品に比べてあまり面白くないという感想が多く見られました。

エイプリルフールズのキャストと相関図まとめ!

『エイプリルフールズ』のキャストや相関図を紹介しました。『エイプリルフールズ』は登場人物が複雑に絡み合うのが見どころのひとつと言われています。今回は相関図を用いた紹介はもちろん、相関図だけでは気付かない細かい伏線についてもできるだけ紹介しました。多くの仕掛けが施された『エイプリルフールズ』をぜひご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ