エイプリルフールズのあらすじをネタバレまとめ!7つの嘘と感動の結末とは?

『エイプリルフールズ』のネタバレあらすじを結末まで紹介し、7つの嘘のネタバレについての詳しい解説をまとめました。『エイプリルフールズ』は大ヒットドラマ『リーガル・ハイ』のスタッフが制作した映画として注目を集めました。多くの登場人物が織りなす「嘘」を題材とした群像劇になっています。この記事では笑って泣けると評判の『エイプリルフールズ』のネタバレあらすじを結末まで紹介するとともに、嘘の解説、キャスト、ネタバレ感想についても紹介しています。

エイプリルフールズのあらすじをネタバレまとめ!7つの嘘と感動の結末とは?のイメージ

目次

  1. エイプリルフールズをあらすじから結末までネタバレ!7つの嘘も徹底解説
  2. エイプリルフールズとは?
  3. エイプリルフールズのあらすじをネタバレ!
  4. エイプリルフールズの結末をネタバレ!
  5. エイプリルフールズの7つの嘘を徹底解説!
  6. エイプリルフールズのキャスト一覧
  7. エイプリルフールズの感想をネタバレ紹介
  8. エイプリルフールズのネタバレまとめ

エイプリルフールズをあらすじから結末までネタバレ!7つの嘘も徹底解説

『エイプリルフールズ』のあらすじや結末のネタバレ、7つの嘘の詳しい解説をまとめました。『エイプリルフールズ』は2015年に公開された日本の映画です。戸田恵梨香や松坂桃李を始めとし、多くの豪華キャストが出演しています。また、『リーガル・ハイ』などで知られる古沢良太が脚本を務めていることでも話題となりました。この記事では『エイプリルフールズ』の嘘や結末のネタバレあらすじを詳しく解説しています。

Thumbエイプリルフールズでりりィが演じた役柄は?死去の理由・病気や出演作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エイプリルフールズとは?

まずは『エイプリルフールズ』の概要を簡単に説明しておきます。『エイプリルフールズ』はそのタイトルにちなんで2015年の4月1日に公開されました。監督を務めたのは石川淳一。脚本は古沢良太です。主演は戸田恵梨香と松坂桃李になっていますが、多くのキャストが出演する群像劇。7つの嘘を軸に、いくつものあらすじが交差し、結末でネタバレが明かされる構成になっています。

監督は石川淳一

『エイプリルフールズ』の監督は石川淳一です。石川淳一は『リーガル・ハイ』シリーズを代表に、多くのドラマシリーズで演出を手掛けました。『エイプリルフールズ』は映画監督デビュー作となります。他の映画監督作品には2017年の『ミックス。』があります。

脚本は古沢良太

『エイプリルフールズ』の脚本は古沢良太です。古沢良太は2011年の『鈴木先生』、2012年の『リーガル・ハイ』シリーズ、2015年の『デート〜恋とはどんなものかしら』など、多くの人気ドラマの脚本を手掛けています。2018年には『コンフィデンスマンJP』の脚本を担当しました。

Thumbエイプリルフールズのキャスト一覧!出演者の相関図やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エイプリルフールズのあらすじをネタバレ!

ここからは『エイプリルフールズ』のあらすじをネタバレ解説していきます。『エイプリルフールズ』は複数のあらすじが同時に展開される群像劇です。そして、個々の登場人物には場面を超えて関係している部分があります。そのため、文字だけでは理解が難しいところがあるかもしれません。まずは場面ごとのあらすじをネタバレ紹介していきます。結末のネタバレは次の項目にまとめました。

side:生還

4月1日、朝の情報番組「おめざめテレビ」では42年振りに帰国を果たした男性と、彼を探し続けていた女性の再会の様子が映し出されていました。「奇跡の生還」と報じられたそのニュースを見ていたのは、病院の清掃員として働くコミュニケーション障害に苦しむ女性・新田あゆみ。あゆみは報道に影響され、「信じれば奇跡は起こる」と思い、ある人物に電話を掛けました。

あゆみが電話したのは天才外科医の牧野亘。実はあゆみは亘の子を妊娠していました。妊娠していることを亘に告げますが、エイプリルフールの嘘と思われて相手にされません。亘は別の女性とベッドで過ごしています。あゆみは亘に直接会いに行きました。

side:レストラン

とあるレストランに亘が入っていきます。そこには先ほどとは違うキャビンアテンダンドの女性がいました。実は亘は虚言癖でセックス依存症という男でした。天才外科医というのも嘘です。巧みな嘘と甘いルックスを活かして不特定多数の女性と関係を持っていました。あゆみもそんな女性の中のひとりです。亘がキャビンアテンダントと良い雰囲気になっているところにあゆみがやって来ます。

あゆみは半狂乱になって「子供の認知」や「籍を入れる」ことを亘に要求しました。亘はあゆみのことを拒絶しますが、あゆみがカバンから拳銃を取り出したため、事態は一転します。あゆみが引き金を引くと、それは本物の拳銃でした。パニックなるレストラン。あゆみは他の客もまとめてその場に軟禁し、立てこもることになります。

side:ロイヤル老夫婦

一方、とある場所で、宮内庁と関わりのあるという老夫婦が買い物を楽しんでいました。リムジンの運転手は緊張しながらふたりを案内します。運転手のおすすめの食事を希望した老夫婦は、ハンバーガーショップへ行きます。そこでは大学生の二人組が席についていましたが、ふたりは店主から追い出されます。代わりに老夫婦の席が設けられました。

緊張する店主とウェイトレス。ウェイトレスは誤って飲み物を老婦人にかけてしまいます。周囲の人間が土下座して謝罪すると、老夫婦は宮内庁と関りがあるというのは嘘であると明かします。本当は妻の癌が奇跡的に治った快気祝いに少し羽目を外していたのです。店主たちはホッとしますが、運転手は気を使ってくれたのだと深読みし、老夫婦に敬意を払ったまま次の目的地に向かいました。

side:誘拐事件

とある場所で、女子小学生の誘拐事件が発生していました。誘拐犯はやくざの兄貴分とその舎弟。怯える小学生でしたが、誘拐犯たちの行動はどこか違和感があります。ラーメンを食べさせ、遊園地に連れて行きました。小学生は本当の親に育てられているわけではありません。家庭の事情を吐露し、人生に対して投げやりな態度を取る小学生を、誘拐犯は風俗店へ連れて行きました。

「女なら誰でもできる仕事がある」と言っていた小学生でしたが、実際に現場を見せられると直視できません。その後、誘拐犯が若頭であることがはっきりとします。鉄砲玉となって、死亡、あるいは刑務所暮らしを送る予定でした。舎弟はそのことに納得がいきません。兄貴分が舎弟を殴り飛ばすのを小学生は聞いていました。

side:宇宙人

いじめられて登校拒否になった中学生・野沢遥人はある時パソコンで見たメッセージから、自分が宇宙人であると思い込みます。やり残したことがないように、と書かれた言葉に従って登校しました。いじめっ子たちを殴り、好きな女の子にキスをします。そして地球の皆さん、さようなら、と別れを告げ、屋上に上ります。

遥人は宇宙船を呼び出すおまじないを始めます。「ビヨーーーン」と何度も声に出しました。その様子を見た他の生徒たちは遥人が自殺しようとしていると勘違いします。教師を巻き込んで大きな騒ぎとなり、いじめっ子や遥人が好きだった女の子が、自殺を思いとどまるように説得します。しかし、遥人は宇宙船を呼ぶことに夢中で話を聞きません。

side:霊能力者

霊能力を持つという老婆の元を、若い救急隊員の青年が訪れていました。老婆は「交通事故に遭う」と青年に告げ、お祓いのために金銭を要求します。青年が戸惑っていると、刑事が老婆を尋ねてきました。老婆は警察署に連行されることになり、青年は支払いを止めます。

取調室に老婆を連れて来た刑事に、友人から電話が掛かってきます。それはあゆみ立てこもったレストランの中にいるオーナーシェフでした。助けを求めるオーナーシェフでしたが、毎年エイプリルフールに悪戯をしていたため、刑事は嘘だと思い電話を切ります。

side:二人の大学生

食事をする機会を失った大学生のふたりは、アパートにいました。ひとりがエイプリルフールの冗談に、もうひとりに同性愛者であることをカミングアウトします。しかし、その相手こそが本物の同性愛者でした。歓喜した大学生は相方の服を脱がします。

エイプリルフールズの結末をネタバレ!

ここからは『エイプリルフールズ』の結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。前半のネタバレあらすじに引き続き、場面ごとのネタバレ解説です。できるだけネタバレあらすじが理解しやすいように、結末を迎える場面を並べました。

side:ロイヤル老夫婦

老夫婦の結末のネタバレです。クルーズ船でのディナーショーに参加する老夫婦は運転手と別れます。運転手は自分の娘が誘拐されていることを知り、急いで帰りました。老夫婦は、ディナーショーでコーラスグループを鑑賞する予定でしたが、4人のメンバーのうちのふたりが来ていません。実はあゆみが立てこもったレストランに囚われていたのです。そこで、代理としてコーラス経験のある老夫婦が歌いました。

ディナーを終えると、老婦人は夫に感謝を伝えます。そして、「癌が治った」という夫の嘘に気付いていたことを明かします。老夫婦は最後の思い出を作り、エイプリルフールを追えました。

side:誘拐事件

誘拐事件の結末のネタバレです。誘拐犯の正体は小学生の実の父親でした。家に連れ戻された小学生は実の父親であることに気付いています。「お父さん」と呼ばれた誘拐犯は「エイプリルフールだから嘘に決まっているだろう!」と娘を突き放します。そこへリムジンがやってきました。運転手は娘を守るために誘拐犯たちに立ち向かいます。誘拐犯は土下座して謝り、「いいお父さんじゃねぇか」と娘に告げて去っていきました。

その夜、兄貴分はやくざの幹部を襲撃します。しかし、拳銃を取り出そうとしたカバンの中から出て来たのは芋けんぴです。実は小学生がラーメン屋にいたあゆみのカバンとすり替えていました。襲撃に失敗した兄貴分は、幹部暗殺を諦め格好が悪くても普通に生きていくことを決めました。

side:レストラン

レストランの事件の結末のネタバレです。レストランではあゆみに立ち向かった紳士が足を銃で撃たれていました。そして亘は、自身が偽医者であることを白状し、あゆみに謝罪します。しかし、一瞬のスキをついてフロアマネージャーがあゆみの手から拳銃を弾き飛ばしました。それを拾ったのは先ほどの紳士です。紳士はあゆみに向けて発砲。それを亘がかばいました。紳士はそのままレストランから出て車で逃走します。

亘とあゆみは怪我をせずに済みました。しかし、あゆみは破水し、その場で生むしかありません。フロアマネージャーは救急車を呼びますが、救急隊員は霊能力者の予言通り、交通事故を起こしていました。事故の相手はあゆみに撃たれた紳士です。あゆみの出産を無事に済ませるためにその場の全員が協力しました。亘もかつては医学部にいた人間なので、我が子をとりあげるため覚悟を決めます。

全員が嘘の役割を演じ、あゆみの子は無事に生まれました。キャビンアテンダントの女性に気持ちを問いただされた亘はその後、あゆみと結ばれます。あゆみは亘に声をかけるきっかけとなった職場の先輩のことを思い出しました。実はその先輩とは、癌で入院する前に働いていた老婦人だったのです。

side:霊能力者

霊能力者の結末のネタバレです。警察署から解放された霊能力者は、刑事が過去の事件で逃した指名手配犯を探していることを見ぬきます。どこか不思議な力を持つ霊能力者は家に帰ると、パソコンを操作しました。それは中学生の遥人が信じていた宇宙からのメッセージです。霊能力者はエイプリルフールの嘘であることを明かしました。

side:生還と二人の大学生

奇跡の生還と大学生たちの結末のネタバレです。テレビでは、奇跡の生還を報じた番組が謝罪をしていました。エイプリルフールとはいえ、情報番組で嘘の情報を流したからです。感動の再会を果たしたふたりは役者でした。番組を見る大学生ふたりは裸で布団の中に入っています。その後、役者の男がいる部屋に、キャビンアテンダントの女性がやって来ます。彼女は本当はホステスでしたが、助産師になろうかと考え始めていました。

side:宇宙人

宇宙人と思い込んだ中学生の結末のネタバレです。中学生の遥人は夜中になっても「ビヨーーーン」と宇宙船を呼び続けていました。しかし、老婆が嘘であることを白状したため、現実に立ち向かうことにします。そこへ強い光が差しました。なんと空には巨大な宇宙船。「嘘ー!」という遥人の叫びで物語は幕を閉じます。

エイプリルフールズの7つの嘘を徹底解説!

ここからは『エイプリルフールズ』の7つの嘘に焦点を当てたネタバレ解説を行っています。基本的な場面ごとのネタバレあらすじと重複する部分もありますが、7つの嘘とはどんな嘘で、嘘によってどんな結末になったのか、という因果関係にスポットを当ててネタバレ解説をまとめました。

①42年ぶり涙の生還

42年ぶりの涙の生還はテレビ局がでっち上げた嘘のニュースでした。生瀬勝久が演じた帰還した男と再会を喜ぶ女性は共に役者です。映画の終盤にタネ明かしの謝罪ニュースを発表していました。生瀬勝久が演じていた役者は、実は菜々緒が演じたキャビンアテンダントの女性と深い関係。キャビンアテンダントは嘘で、正体はホステスであるというタネ明かしもされました。

②僕は宇宙人

中学生の遥人が信じていた宇宙人の話は、霊能力者の老婆がでっち上げた嘘の情報でした。遥人は嘘に踊らされていただけとはいえ、いじめっ子や好きな女の子との関係が変化しています。引きこもりだった遥人も、最後には現実に立ち向かう決心をしましたが、直後に宇宙船が現れる、という映画全体のオチになっています。

③大学生のふたり

大学生コンビのひとり(矢野聖人)の「同性愛者である」という告白は嘘です。エイプリルフールの冗談として言いました。しかし、相方(窪田正孝)は本当に同性愛者です。興奮して服を脱がされた後、ふたりの関係は変化します。映画の終盤で、ふたりは裸で一緒に寝ていました。
 

④誘拐犯の生き様

小学生を誘拐する犯人ですが、誘拐は嘘です。本当は小学生の実の父親でした。不器用な父親は危険な仕事の前に娘に会いたくなり、強引な方法で連れまわします。娘が家庭で疎外感を覚えていることを感じ取った父親は、彼なりの方法で娘に社会の裏側を見せます。その内に娘は誘拐犯の正体に気付きました。別れ際に誘拐犯は元妻に、悪いことをしたら娘を叱ってやるように頼みます。

そこへ現在の父親(義父)である運転手がやってきて、娘を助けようとします。小学生は義父に疎まれていると思っていましたが、それは勘違いであることがわかりました。実の父親は義父に娘を託して仕事に向かいます。しかし、娘の悪戯によって危険な仕事をする機会は失われました。父親は娘に言われた言葉を思い、格好が悪くても生きていこうと決めます。

⑤霊能力者の真実

霊能力者の老婆は胡散臭い力は、嘘のように見えて、実は本当なのかもしれません。霊能力者の老婆の予言通り、救急隊員の青年は交通事故に遭いました。また、刑事が指名手配犯を追っているということも感づいています。最終的に刑事が面会した紳士(救急隊員の青年の事故の相手であり、あゆみが足を撃った男性)は刑事の追っていた指名手配犯であることがわかります。あゆみの発砲の罪は正当防衛で片付けられそうです。

霊能力者の老婆は中学生の遥人にも影響を及ぼしています。そもそも、遥人のあらすじは、始まりも終わりも霊能力者の老婆の嘘と種明かしで幕を閉じていました。最後には宇宙船まで出てきましたが、老婆の力がどれほどスケールの大きなものなのかはわかりません。

⑥老夫婦の目的

老夫婦はいくつかの嘘を重ねていました。まず、老婦人は自分の余命が長くないことを理解しています。そんな老婦人に夫は、「癌が治った」と嘘をつきました。そして、快気祝いと称して宮内庁の関係者であると嘘をつき、人生最後の思い出作りをします。全ては老婦人を思って夫がしたことでしたが、老婦人は夫の嘘に気付いていながら付き合います。最後には感謝の気持ちを伝える、というものでした。

⑦あゆみと亘

レストランでの騒ぎを起こしたあゆみと亘。嘘をついていたのは亘でした。亘は天才外科医と称してさまざまな女性と関係を持っていましたが、実際には医学部に裏口入学した男です。医学部の勉強についていけず、コンプレックスを抱える亘は、いつしか虚言癖とセックス依存症に陥るようになりました。亘は自分が嘘を言っているのか、本当のことを言っているのかもわからないほど混乱します。

そんな亘を好きになったのがあゆみです。あゆみはコミュニケーション障害で人とうまく話せないことを気に病んでいました。そんなあゆみに亘は芋けんぴを渡し、「食べると気持ちが落ち着く」と嘘を付いたのです。あゆみはそれが嘘だと思いながらも、職場の人と少し話せるようになりました。そして、亘のことを信じてみようと思うことにしたのです。あゆみの告白を聞いて応援したのはキャビンアテンダントの女でした。

キャビンアテンダントの女は虚言癖で混乱する亘に、「あゆみのことが好きだったはず」と問いかけます。亘は自分と似たところがあるあゆみに惹かれていたのだと、告げました。そんな中、お産が始まり、全員が助産師などの嘘をつき、あゆみとその子どもの命を救います。亘もコンプレックスを乗り越えて我が子を救う助けをしました。最後にあゆみと亘が結ばれてハッピーエンドとなります。

エイプリルフールズのキャスト一覧

ここからは『エイプリルフールズ』に出演している豪華キャスト一覧を紹介します。『エイプリルフールズ』は群像劇であるため、登場人物同士の意外な繋がりが見どころのひとつと言われています。非常に多くの登場人物が出てきますが、有名なキャストが多いです。各キャストの代表作などをまとめて紹介します。

新田あゆみ/戸田恵梨香

『エイプリルフールズ』でレストランを占拠した妊婦・新田あゆみを演じたのは戸田恵梨香です。戸田恵梨香は映画『デスノート』などで知名度を大きく上げました。以降、『LIAR GAME』、『コード・ブルー』、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』など、シリーズもののドラマに多数出演しています。最新作には2019年公開予定の映画『あの日のオルガン』などがあります。

牧野亘/松坂桃李

『エイプリルフールズ』で偽の天才外科医・牧野亘を演じたのは松坂桃李です。松坂桃李は『侍戦隊シンケンジャー』で主演デビューしました。以降の代表作にはドラマではNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』や、『視覚探偵 日暮旅人』。映画では『今日、恋をはじめます』や『娼年』などがあります。近年の出演さくには2018年の映画『孤狼の血』などがあります。

接客係/ユースケ・サンタマリア

『エイプリルフールズ』でレストランの接客係を演じたのはユースケ・サンタマリアです。ユースケ・サンタマリアは『踊る大捜査線』シリーズの真下正義役が有名です。俳優としてさまざまな役柄をこなす一方、バラエティ番組『ぷっすま』などで見せるタレントとしてのいい加減なキャラクターでも知られています。

オーナーシェフ/小澤征悦

『エイプリルフールズ』でレストランのオーナーシェフを演じたのは小澤征悦です。小澤征悦は父に指揮者の小澤征爾を持つことが知られています。俳優としてはNHK大河ドラマ『篤姫』での西郷隆盛役をはじめ、独特の存在感を持つ俳優として認知されています。

麗子/菜々緒

『エイプリルフールズ』で自称キャビンアテンダントの女・麗子を演じたのは菜々緒です。菜々緒はモデルなどの活動を経た後、女優としてのキャリアをスタートさせました。悪女役を演じることが多かったですが、KDDIのCMなどを代表にコミカルな演技をする機会も増えています。

ある夫/戸次重幸

『エイプリルフールズ』でレストランの男性客のひとりを演じたのは戸次重幸です。正体はコーラスグループの一員でした。戸次重幸は大泉洋や安田顕などが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」のひとりです。舞台・ドラマ・映画など多くの作品に出演しています。

ある妻/宍戸美和公

『エイプリルフールズ』でレストランの女性客のひとりを演じたのは宍戸美和公です。正体はコーラスグループの一員でした。宍戸美和公は松尾スズキの主宰する大人計画に所属しています。多くのドラマや映画に出演しています。

謎の紳士/大和田伸也

『エイプリルフールズ』でレストランであゆみに足を撃たれる謎の紳士を演じたのは大和田伸也です。大和田伸也は数多くのドラマに出演するベテラン俳優です。『踊る大捜査線』シリーズでの警察幹部役など、権力者の役を演じる機会が多い一方、バラエティ番組にもたびたび出演します。

宇田川勇司/寺島進

『エイプリルフールズ』の誘拐犯こと、宇田川勇司を演じたのは寺田進です。寺田進は北野武監督作品に多く出演しています。『踊る大捜査線』シリーズのスピンオフ作品『逃亡者 木島丈一郎』では主演を務めました。

舎弟/高橋努

『エイプリルフールズ』で誘拐犯の舎弟を演じたのは高橋努です。高橋努は俳優として活動する以前は芸人をやっていた時期がありました。俳優として演じる役柄には刑事や武闘派の役が多く、2018年のドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』にもSPの役でゲスト出演していました。

江藤理香/浜辺美波

『エイプリルフールズ』で誘拐される小学生・江藤理香を演じたのは浜辺美波です。浜辺美波は当時中学生でしたが、小学生役を演じました。実写映画版『君の膵臓をたべたい』のヒロインを演じたことが知られています。

江藤絵里子/山口沙也加

『エイプリルフールズ』で理香の母・江藤絵里子を演じたのは山口沙也加です。山口沙也加は多くの映画やドラマ作品に出演しています。2018年10月からは初のドラマ主演となる『ブラックスキャンダル』が放送予定です。

運転手/滝藤賢一

『エイプリルフールズ』の運転手であり、理香の義父を演じたのは滝藤賢一です。滝藤賢一は『踊る大捜査線』シリーズでの中国人刑事役や、『半沢直樹』の同僚・近藤役が知られています。

小野刑事/高嶋政伸

『エイプリルフールズ』の小野刑事を演じたのは高嶋政伸です。高嶋政伸は古くは『HOTEL』で演じた赤川一平役が有名です。近年はエキセントリックな役柄を演じる機会が多く、『エイプリルフールズ』でも個性的な刑事の役を演じました。

老婆/りりィ

『エイプリルフールズ』で霊能力者の老婆を演じたのはりりィです。りりィはシンガーソングライター、及び女優として活動していました。2016年11月11日に肺癌のため亡くなりました。

救急隊員の男/岡田将生

『エイプリルフールズ』で救急隊員の男を演じたのは岡田将生です。岡田将生は映画『告白』やNHK大河ドラマ『平清盛』など多くの作品に出演しています。2018年10月からは主演を務めるドラマ『昭和元禄落語心中』が放送予定です。

大島達宏/生瀬勝久

『エイプリルフールズ』で生還した男こと、大島達宏を演じたのは生瀬勝久です。生瀬勝久は『トリック』や『ごくせん』などのドラマでの演技が知られている一方、コント番組『サラリーマンNEO』での活躍なども知られています。

パンクの女/小池栄子

『エイプリルフールズ』のパンクの女を演じたのは小池栄子です。小池栄子が『エイプリルフールズ』で演じた役は『リーガル・ハイ』で演じたキャラクターでのゲスト出演のようです。『リーガル・ハイ』の三人組である、生瀬勝久や矢野聖人も『エイプリルフールズ』に出演しています。

松田/窪田正孝

『エイプリルフールズ』の大学生・松田を演じたのは窪田正孝です。窪田正孝はテレビドラマ版『デスノート』や『Nのために』、『僕たちがやりました』など多くのドラマに出演。映画『東京喰種』などで主演を務めている人気俳優です。

梅田/矢野聖人

『エイプリルフールズ』の大学生・梅田を演じたのは矢野聖人です。矢野聖人は天海祐希主演のドラマ『GOLD』で松坂桃李や武井咲と兄妹役を演じて俳優デビューしました。前述の通り、『リーガル・ハイ』にもレギュラー出演しています。

野沢遥人/浦上晟周

『エイプリルフールズ』で自分を宇宙人だと思い込む中学生・野沢遥人を演じたのは浦上晟周です。浦上晟周はドラマ版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や、NHK大河ドラマ『真田丸』にも出演していました。

ハンバーガー店マスター/古田新太

『エイプリルフールズ』のハンバーガー店マスターを演じたのは古田新太です。古田新太は『劇団☆新感線』の看板役者として広く知られています。また『木更津キャッツアイ』のオジー役が有名です。

アルバイト女子/木南晴夏

『エイプリルフールズ』のハンバーガー店バイト店員を演じたのは木南晴夏です。木南晴夏は『勇者ヨシヒコ』シリーズのムラサキ役が有名です。俳優の玉木宏と結婚し、話題となりました。

櫻小路佑麻呂/里見浩太朗

『エイプリルフールズ』で老夫婦の夫・櫻小路佑麻呂を演じたのは里見浩太朗です。里見浩太朗は『水戸黄門』で2代目佐々木助三郎(助さん)を演じ、後に5代目水戸光圀を演じたことがよく知られています。

櫻小路文子/富司純子

『エイプリルフールズ』で老夫婦の妻・櫻小路文子を演じたのは富司純子です。富司純子は女優としての活動と、本名の寺島純子での司会業が知られています。2006年の映画『フラガール』での演技は高く評価されました。

エイプリルフールズの感想をネタバレ紹介

『エイプリルフールズ』を見た人のネタバレ感想をまとめて紹介します。『エイプリルフールズ』には多くの好意的なネタバレ感想が寄せられていました。多くのキャストが登場する群像劇ですが、話が難しすぎることはなく、誰でも楽しめる映画になっていると評判です。そんな『エイプリルフールズ』に寄せられたネタバレ感想の中から一部をピックアップしてネタバレ紹介しています。

ユーモアと切なさがある素敵な作品

『エイプリルフールズ』を見た人のネタバレ感想には「笑いと涙の家族で楽しめる作品」といった意見がありました。

『エイプリルフールズ』は大ヒットドラマ『リーガル・ハイ』のスタッフが関わっていることもあり、ユーモアと人間ドラマがバランスよく表現された素敵なドラマというネタバレ感想が寄せられています。満足度の高いネタバレ感想が多く見受けられました。

面白いけど複雑なあらすじ

『エイプリルフールズ』を見た人のネタバレ感想には「面白いけど複雑なあらすじ」という意見が多くありました。豪華なキャストや、コミカルな場面も多く、面白いという人が多くいます。その一方、感想や映画のあらすじを説明するには、複雑な群像劇ということもあって、うまく言葉にできないという人も多いです。

また、複雑なあらすじにもかかわらず、話が理解できない、というネタバレ感想はあまり見受けられませんでした。

エイプリルフールズのネタバレまとめ

『エイプリルフールズ』のネタバレあらすじを結末まで紹介しました。『エイプリルフールズ』は登場人物たちの事情が複雑に絡まるあらすじでした。しかし、難しく考えなくも楽しめる映画と評判です。結末には感動したというネタバレ感想もありました。まだ見ていない人はぜひご覧になってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ