映画タイタンの逆襲のあらすじと感想をネタバレ!タイタンの戦い続編のキャストは?

2012年にアメリカで公開されたハリウッド映画の一つとなっているタイタンの逆襲のあらすじと感想をネタバレ紹介していきます。タイタンの逆襲は「タイタンの戦い」の続編でもあり人気作品の一つとなっています。そしてタイタンの逆襲を観た人の感想をピックアップして紹介していくと共に、豪華キャスト陣で構成されていることも判明していますので、是非そちらもチェックしてみてください。

映画タイタンの逆襲のあらすじと感想をネタバレ!タイタンの戦い続編のキャストは?のイメージ

目次

  1. タイタンの逆襲とは?
  2. タイタンの逆襲のあらすじネタバレ
  3. タイタンの逆襲の結末ネタバレ
  4. タイタンの逆襲の登場人物・キャスト
  5. タイタンの逆襲に関する感想や評価は?
  6. タイタンの逆襲のネタバレまとめ

タイタンの逆襲とは?

アメリカで2012年に公開された映画の一つとして挙げられる「タイタンの逆襲」とはどのような映画なのかという事に関して紹介していきます。タイタンの逆襲は説明欄でも紹介しましたがタイタンの戦いの続編ともなっている作品となっています。タイタンの戦いは2010年に公開されましたが、それから2年の時を経ての続編という事になりました。アドベンチャーファンタジー作品となっており見どころ満載となっています。

タイタンの逆襲はタイタンの戦いの続編

タイタンの逆襲はタイタンの戦いの続編となっています。タイタンの戦いは古代ギリシャの時代の物語となっており古い時代の内容となっています。そしてタイタンの戦いの原作者はフランス出身とされているルイ・レテリエという方で「トランスポーター」という人気映画作品の映画監督をした経験もある方となっています。

ルイ・レテリエという映画監督はトランスポーター2も担当していることから、引き続きの人気映画作品の登場という事になります。ルイ・レテリエさんは1973年生まれで2019年現在は45歳になります。そして父親は映画監督であることからそれを引き継いでの活躍となっています。タイタンの戦いは興行収入が日本だけでも15億円を上回っており日本でも愛されている洋画となっていました。

タイタンの逆襲の予告動画

それではタイタンの逆襲の予告動画について紹介していきます。タイタンの逆襲はネットや動画サイト「Youtube」でも観ることができるので、是非チェックしてみてください。タイタンの逆襲は予告で2分ほどですが、魅力がたくさん詰まっています。永遠に封印をしていたはずのタイタンが復活をしてしまい力を取り戻したという事が冒頭にあり、見れば見るほど本作を見てみたいという気持ちになるとされています。

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|タイタンの逆襲

タイタンの逆襲のあらすじネタバレ

タイタンの逆襲のあらすじをネタバレ紹介していきます。タイタンの逆襲は登場キャストが様々なのと同時に豪華キャスト陣で構成されているため、演技力にも注目を集めてみましょう。そしてここでは人間として生きる主人公でもあるペルセウスの事に関してや、タルタロスの封印や襲撃が起きてしまった際の映画の様子を色々な視点から紹介していくので是非チェックしてみてください。

あらすじネタバレ:人間として生きるペルセウス

タイタンの逆襲の主人公となっているペルセウスですが、この人間として生きるというのはどういった意味かを説明するとペルセウスは人間と神ゼウスとの間に生まれましたが、神として生きるのではなく人間として生きるという事をメインとした考えという意味です。元々ペルセウスは怪物の激闘を繰り広げて最後は勝つという英雄ぶりを発揮していました。そのような活躍の後にゼウスから神の座についてもいいと約束をされます。

そんな不自由のない神の位置に属せることをペルセウスは選ぶ事はありませんでした。それを神であるゼウスからの約束を断り人間としての道を歩んでいくことを自分の心に決める事となります。そしてこのペルセウスは作中の中では息子二人と暮らしていました。そしてペルセウスは神の座を蹴って人間として生きるわけですが漁師という仕事をしています。

そんな平穏な暮らしが続きペルセウスも安泰な生活をしていましたが、ある日神でもあり父親でもあるゼウスがペルセウスのもとへ訪ねてくることとなります。ゼウスがペルセウスを訪ねた主な理由としては世界に危機が迫っているという問題でした。そんな世界の危険が訪れてしまったのは神々がタイタンとの戦いによっておこったものとされておりペルセウスは神々の問題と指摘し協力を拒みます。

あらすじネタバレ:タルタロスの封印

そしてタルタロスという凶悪な魔物の封印が解除されてしまいそうになっており、神々はその封印を解き放たれないように応戦をしていました。そして神でもあるゼウスは恨みを抱えているハデスに協力を求むほどの危機となっておりましたが、ハデスはその恨みを忘れずにゼウスから武器を奪ってしまい更にゼウスは危機迫る状況となってしまいました。

そしてタルタロスの封印を守ることができず、封印はそのまま解き放たれることとなってしまいタルタロスは復活を果たしてしまいました。世界の平和が完全に危ぶまれており放たれた魔物でもあるキメラがペルセウスが平穏に暮らしていた場所に襲撃をすることとなります。しかしペルセウスはキメラの魔物に遭遇することとなってしまいます。

しかしここでペルセウスは英雄であったころのような冷静な姿でキメラとの戦いになります。そしてペルセウスの英雄のような勇敢な立ち姿をしっかり証明しながらキメラを倒すことに成功します。そんな危機な状況を理解したペルセウスは老女クレアの言い伝えをしっかり聞き、ゼウスやオリンポスなどのいる神々のもとへと急いで向かう事となります。

そしてペルセウスはボロボロになってしまっているポセイドンをみつけました。そしてポセイドンはゼウスに恨みを持っていたハデスや息子でもあったアレスがクロノスという敵側に裏切ったことをペルセウスは聞きました。そして父親でもあるゼウスですら捕まってしまった事から、ペルセウスはゼウスなどを助けようと動き出すことになります。王女の中でもう一人の人間と神の間に生まれた人物アゲノールに協力を依頼します。

あらすじネタバレ:襲撃

ゼウスを救おうと動き出したペルセウスはアゲノールの他にも、アンドロメダが軍を率いて行動をするなど一気に団結力を高めて動き出します。アゲノールはガイド役を務めまず初めの島へと到着することとなります。その島とはケール島という場所でしたが、そこで襲撃に遭遇してしまうこととなります。その襲撃を仕掛けたのはサイクロプスという巨人に襲撃にあいます。しかしサイクロプスは攻撃を何故か止めてしまいます。

サイクロプスが戦いを辞めた理由としてはアゲノールが原因となっています。ペルセウスが話を聞き入れた瀕死状態になっていたポセイドンの息子であったという事を知って攻撃を中止しました。そしてここでヘパイストスという人物がようやくペルセウスに救いの手を差し出すことになります。ヘパイストスはペルセウスからの協力をしていませんでしたが、アンドロメダの熱烈な姿勢により承諾をすることとなります。

ヘパイストスは封印を解かれてしまったタルタロスの秘密の抜け道を作ったことを教えてくれました。一気にゼウスの救出に向けて進みだす展開になるかと思われましたが、ここでハデスの協力者アレスが現れてしまいます。アレスの強さによりアンドロメダが率いていた軍勢はなんと全滅をしてしまいピンチとなってしまいます。アレスの強さを痛感しているとここでヘパイストスが立派な正義心を見せつけます。

ヘパイストスは自らの命を犠牲にしてでもその抜け道のゴールを目指してくれることを願い、アレスを引き留めますが結局ヘパイストスはアレフの猛攻により命を落とすことになります。そしてペルセウスはここでミノタウロスという新たな敵の襲撃に遭ってしまいますが、ようやくタルタロスの元へとたどり着くこととなります。ヘパイストスの想いや辿り着いたことにまずは喜びを感じている一同となりました。

タイタンの逆襲の結末ネタバレ

タイタンの逆襲の結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。タイタンの戦いの続編ともなったタイタンの逆襲のあらすじを説明してきましたが、結末ではゼウスを救出する場面や見どころが満載となっています。タイタンの逆襲はどんな結末であるのか楽しんでチェックしてみてください。

結末ネタバレ:ゼウス救出

タイタンの逆襲という映画で最初のあらすじから出ていた人物でもあるゼウスという神ですが、あらすじで紹介したようにハデスの陰謀にはめられてしまい捕まってしまう事となります。しかし結末ではトライデントと神の力によりペルセウスは念願の救出を果たすこととなります。ゼウスはハデスの正義の心がまだ残されていると悟って自力で脱出しようとしますが、それは出来ずペルセウスが来て救出されました。

アレスはもちろんゼウスが脱出してしまっては目的が果たせなくなってしまう事からゼウスの脱出を阻止します。しかしハデスはゼウスの側につき脱出の手助けをします。しかしアレスはゼウスを追いかけ戦闘のシーンも多くあります。その中で脱出をしようとアレスはハデスの槍という武器でゼウスの背中に命中させ、ゼウスはかなりのダメージを受けてしまい絶体絶命の状態となってしまいます。しかし何とか瞬間移動で切り抜けます。

結末ネタバレ:三重の槍

アレスが投げたハデスの槍で死んでもおかしくないくらいのダメージを受けてしまいます。そしてゼウスはこの状況を何とか断ち切らないといけないという事や、クロノスというものが復活をしてしまう事がわかっており復活してしまってはもう世界が危ないという状況になってしまいます。それでゼウスは3つの武器を使うしかないということを伝えます。

そのゼウスのいう三重の槍とは「トライデント」「ハデスの槍」「サンダーボルト」という3つとなっています。しかしゼウスがいう三重の槍の中でサンダーボルトはアレスに奪われてしまった事からペルセウスはサンダーボルトを取り戻すためアレスの元へと急いで向かう事となります。しかしアレスは強力な敵でありペルセウスはかなり苦戦を強いられてしまう事となります。

そして最悪の事態でクロノスが復活を果たしてしまいました。アンドロメダ軍勢は更なる襲撃に遭う事になってしまいます。一方良い心を再び取り戻しハデス自身の力をゼウスに分けてペルセウスとゼウスがアトスに勝つために最強コンビを結成しようとします。二人がかりでアトスに挑み隙をついて攻撃をし、アトスを倒すことに成功しサンダーボルトを無事取り返すことに成功しました。

そしてクロノスを倒すための三重の槍を全て入手したことによりクロノス討伐目標に近づきました。そしてハデスはゼウスをサポートするかのように手助けをし、最後は三重の槍をクロノスに突き刺し見事倒すことに成功します。ゼウスはその後死んでしまいますがペルセウスはゼウスの後を継ぐことを決め、最後は神の座へつくという事になります。

タイタンの逆襲の登場人物・キャスト

タイタンの逆襲の登場人物・キャストをまとめて公開していきます。タイタンの戦いの後の続編でもあるタイタンの逆襲も豪華キャスト陣で構成されていることは上記でも紹介しました。それぞれの役柄のキャスト陣の経歴やどのような方であるのかどうかも紹介していくので、是非チェックしてみて下さい。

ペルセウス/サム・ワーシントン

まずはタイタンの逆襲の主人公でもあるペルセウスを担当したキャストでもある俳優さんでサム・ワーシントンさんですが、この方はイギリス出身の俳優さんで1976年生まれで現在は42歳となっています。2002年の映画「ジャスティス」に出演していこうハリウッド映画にも進出するようになった俳優さんです。タイタンの戦いからペルセウスを担当しており続編のタイタンの逆襲でもペルセウスを演じました。

ゼウス/リーアム・ニーソン

次にペルセウスの父親でもあり神の座についていた全知全能な神でもあるゼウスのキャストではリーアム・ニーソンさんという俳優さんが担当していました。北アイルランド出身の俳優さんで1952年生まれであり、191cmの長身の俳優さんです。この方はスピルバーグ監督とタッグを組んだり、スターウォーズでは主演を担当した経験があるなどの素晴らしい経歴を持った俳優さんとなっています。

ハデス/レイフ・ファインズ

次に最初はゼウスに恨みを持ちながらも後半はゼウスと共に協力をし、クロノス討伐に一役かったハデスのキャストはレイフ・ファインズさんです。レイフ・ファインズさんは俳優もしていますが映画監督などもしている人です。1962年生まれで「ハリーポッター」でもヴォルデモートという強力な魔法使いを演じたことでも有名になっています。ハムレットなどにも出演し賞を取るなど輝かしい成績を収めています。

タイタンの逆襲に関する感想や評価は?

それではタイタンの逆襲に関する感想を紹介していきます。ハリウッド映画として人気にもなり「タイタンの戦い」の続編ともなりタイタンの逆襲が公開されました。そのため日本でも様々な感想が寄せられていることが判明したので、その一部を選んで紹介していきますので是非チェックしてみてください。

この感想はかなりじっくり観た人の感想でもあり参考になるのではないかとされています。この方はタイタンの戦いも観ている方で、逆襲の方がより人間らしさが残る作品となっておりそれぞれの登場人物の演技力にも磨きがかかっている証拠なのではないかとされています。感想の中でも全体をみた視点の感想です。

この方はタイタンの逆襲をテレビで拝見して面白かったという感想であることが分かります。ペルセウスの主人公はゼウスと人間の間で生まれた半分神様のような存在です。現実で半分神様の人間がいたらかっこよさや憧れを抱く人も多いのではないかと推測しています。

タイタンの逆襲のネタバレまとめ

タイタンの逆襲のネタバレやあらすじのまとめを紹介していきました。タイタンの戦いの続編ともなっておりタイタンの戦いが好きで続編をまだ観てない方は気になる方は是非チェックしてみてください。そしてタイタンの逆襲の感想などもまとめて公開していきましたが、豪華キャスト陣で構成されている迫真の演技力を焼き付けてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ