ハリーポッターの登場キャラクター一覧!最強の魔法使いランキングも紹介

ハリーポッターとは魔法が存在する世界が舞台となっている作品です。そんなハリーポッターの世界では魅力的なキャラクターが数多く登場しており、魅力的なキャラクター達が作り上げていくワクワクのストーリーは世界中で大ヒットしています。今回はそんなハリーポッターの作中に登場する魅力的なキャラクター達をご紹介していきたいと思います。ハリーポッターファンの方は是非ご覧ください!

ハリーポッターの登場キャラクター一覧!最強の魔法使いランキングも紹介のイメージ

目次

  1. ハリーポッターの登場キャラクターを一覧で紹介!最強魔法使いは誰?
  2. ハリーポッターとは?
  3. ハリーポッターの主要人物のキャラクター一覧
  4. ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧
  5. ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧
  6. ハリーポッターの登場キャラクターはまだまだいる!
  7. ハリーポッター最強魔法使いランキングTOP5!
  8. ハリーポッターの登場キャラクターは魅力的な人物がたくさんだった

ハリーポッターの登場キャラクターを一覧で紹介!最強魔法使いは誰?

今回はハリーポッターに登場する魔法使いについてのまとめです。

ハリーポッターとは魔法が登場する世界が舞台となっている映画作品です。ハリーポッターはかなり人気高い作品なのでご存知の方もかなり多い作品となっています。そんなハリーポッターという作品の中には数多くの魔法使いが登場しており、凄い魔法を使って視聴者を魅了します。ハリーポッターの世界で登場する魔法は夢の様な魔法が多いです。

今回はそんなハリーポッターに登場する特に目立つ魔法使いたちをご紹介していきたいと思います。今回のまとめご紹介している魔法使いたちは全員作中でかなり目立つキャラクターばかりで、特に強い魔法使いランキングでご紹介しているキャラクター達はハリーポッターの中でも戦闘で大きな働きを行います。ハリーポッターの魔法使いで一番強いのが誰なのか今回のまとめでランキング形式でご紹介しますので是非ご覧ください。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト

ハリーポッターとは?

ハリーポッターとは普通の人間が生活する世界と魔法が存在する魔法界の二つが存在している世界が舞台となっている作品です。ハリーポッターに登場する魔法界とは魔法使いのみが知っている世界で、普通の人間界の人たちには気が付かれないように生活しています。魔法使いが普通の世界で魔法を使う事は重罪になっており、魔法界の存在がバレてしまうと世界のバランスが崩れるという事で重罪として指定されています。

ハリーポッターという作品は主人公の名前がそのままタイトル名として使用されています。ハリーポッターという作品は10年間にわたってシリーズ化されて制作しており、第8作品目が最終章となっています。この映画作品は主人公であるハリーポッターが闇の魔法使いたちと戦いながら成長していく物語となっており、第1作品目から様々な謎が登場します。それらの謎が全て最終章へと繋がっていき非常にストーリーが面白いです。

Thumbハリーポッターの登場人物一覧!相関図や名前・画像もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターの主要人物のキャラクター一覧

今からハリーポッターの中でも一番mainで登場する主要人物たちをご紹介したいと思います。ハリーポッターの中には核となる登場人物がいるのですが、その人物たちはハリーポッターシリーズの第1作品目から第8作品目まで全ての作品に出演してインパクトを残しています。ハリーポッターという作品の中でも特に有名で人気が高いキャラクターなので是非ご覧ください。そしてまだ映画を観たこと無い方は是非覚えておいてください。

ハリーポッターの主要人物一覧その①「主人公:ハリーポッター」

ハリーポッターの主要人物一覧その①「主人公:ハリーポッター」を紹介したいと思います。

ハリーポッターはこの映画作品の主人公として登場する人物です。ハリーポッターは額に稲妻型の傷跡が付いており、魔法界で知らない人は居ないほどの有名人物となっています。ハリーポッターはヴォルデモートという闇の魔法使いに1歳の頃に襲われてしまいその時に両親を失っています。ハリーポッターはヴォルデモートに襲われた際に額に稲妻型の傷跡が付いており、その結果ヴォルデモートと魂が繋がってしまっています。

ハリーポッターの主要人物一覧その②「主人公の親友:ロン・ウィーズリー」

ハリーポッターの主要人物一覧その②「主人公の親友:ロン・ウィーズリー」を紹介したいと思います。

ロン・ウィーズリーは主人公であるハリーポッターの親友になる少年です。ロンウィーズリーはウィーズリー家の四男として生まれており、。ホグワーツという魔法学校に向かう際にハリーポッターと出会って仲良くなります。その後ロンウィーズリーはハリーポッターと行動を共にするようになり親友として様々な難問に立ち向かっていきます。ロンウィーズリーは才能がある魔法使いではありませんが、ハリーポッターの一番の理解者です。

ハリーポッターの主要人物一覧その③「主人公の親友:ハーマイオニー・グレンジャー」

ハリーポッターの主要人物一覧その③「主人公の親友:ハーマイオニー・グレンジャー」を紹介したいと思います。

ハーマイオニー・グレンジャーもロンウィーズリーと同じくハリーポッターの親友として登場します。ハーマイオニー・グレンジャーは頭脳明快で成績優秀な生徒ですが、ハリーポッターやロンウィーズリーと一緒の寮にいるせいで同類扱いされるのが許せないという女の子でした。しかしハリーポッターとロンウィーズリーにトロールに襲われているところを助けてもらっており、その後親友になって一緒に困難に立ち向かっていきます。

ハリーポッターの主要人物一覧その④「スリザリンの問題児:ドラコ・マルフォイ」

ハリーポッターの主要人物一覧その④「スリザリンの問題児:ドラコ・マルフォイ」を紹介したいと思います。

ドラコ・マルフォイはマルフォイ家の一人息子で甘やかされて育っているボンボンの男の子です。父親はデスイーターというヴォルデモートの部下で作られて組織の一員で、ドラコ・マルフォイも将来はデスイーターに入る予定です。ドラコ・マルフォイはかなり性格が悪い生徒で何かとハリーポッター達に対抗してきます。しかしドラコ・マルフォイは臆病な性格をしており、作中では情けない姿を何度も晒しています。

Thumbハリーポッターのキャスト一覧!その後や出演時と現在の画像も比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧

今からハリーポッターに登場するホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター達をご紹介したいと思います。ハリーポッターの世界では魔法界という世界が存在することを先ほど紹介しました。そんな魔法界にはホグワーツという学校が存在します。ホグワーツという学校は魔法を子供たちに教えている学校で、基本的な魔法から上級者向けの難しい魔法まで様々な魔法を教えてくれます。また魔法だけでなく生物に関する授業mオ有ります。

ホグワーツという学校はずっと昔から存在しており、魔法を扱っているという事で危険な場所もあります。そんなホグワーツで教師として活動している人物の中でも特に有名で人気が高いキャラクターを今からご紹介しますので是非ご覧ください。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧その①「校長:ダンブルドア」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧その①「校長:ダンブルドア」を紹介したいと思います。

ダンブルドアとはホグワーツの校長先生として登場する人物です。ダンブルドアは長年ホグワーツの校長を務めており、自分も学生時代はホグワーツの生徒として魔法を学んでいます。ダンブルドアは学生の頃から優れた才能を開花されており、数々の魔法に関する賞を受賞している人物です。ダンブルドアは作中では長い髪の毛と髭が特徴的な人物で生徒からも慕われている校長先生となっています。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧その②「教頭:マクゴナガル」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧その②「教頭:マクゴナガル」を紹介したいと思います。

マクゴナガル先生はホグワーツの教頭として登場する人物です。マクゴナガルは変身の魔法が得意で黒猫に変身している事が多いです。マクゴナガル先生は時に厳しく時に優しい先生で、生徒からも慕われている人物として知られています。そんなマクゴナガル先生は規則に厳しく、生徒が規則を破ると厳しい処罰を下すこともあります。マクゴナガル先生はとても優秀な先生なので、ダンブルドアが亡くなった後に校長の座に就任します。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧その③「闇魔術の防衛術教師:スネイプ」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧その③「闇魔術の防衛術教師:スネイプ」を紹介したいと思います。

スネイプは黒い服を身に纏い怪しい言動が多いので作中では悪人として知られています。そんなスネイプは実はハリーの母親の幼馴染で、ハリーポッターの母親に恋をしていました。しかしヴォルデモートに殺害され唯一生き残ったハリーポッターを守り抜くと誓っており、ヴォルデモートの部下のふりをしてダンブルドアに助けを求めています。スネイプはヴォルデモートからハリーを守るために裏で色々な事を行っていました。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧その④「魔法生物学の教師:ハグリット」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のキャラクター一覧その④「魔法生物学の教師:ハグリット」を紹介したいと思います。

ハグリットはハリーポッターの作中でもかなり人気が高いキャラクターです。ハグリットは大柄でもじゃもじゃの髪の毛と髭が特徴的な人物で知られています。ハグリットはホグワーツで魔法生物について生徒に授業を行っており、他にも魔法界の生き物など様々なことについてかなり詳しい人物となっています。ハグリットはハリーポッターを魔法界に連れてきた人物でもあり、ハリーを始めとして数多くの生徒から慕われています。

Thumbハリーポッターの見る順番は?時系列でシリーズ全作品のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧

今からハリーポッターの作中の登場する闇の魔法使いたちをご紹介したいと思います。ハリーポッターの作中には魔法を使って悪事を働いている魔法使いたちが登場します。そういった犯罪者たちの事を「闇の魔法使い」と呼びます。ハリーポッターの作中で暗躍する闇の魔法使いたちは全員巧妙な手口で犯罪を犯しており、魔法の腕前もかなり高いです。そんな闇の魔法使いたちを一覧でご紹介しますので是非ご覧ください。

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧その①「闇の帝王:ヴォルデモート」

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧その①「闇の帝王:ヴォルデモート」を紹介したいと思います。

ヴォルデモートは闇の帝王と呼ばれており、史上最強で最悪な魔法使いとして登場しています。ヴォルデモートは元ホグワーツせいでダンブルドアの教え子です。そんなヴォルデモートは学生の頃から闇の魔法に興味を持っており、自分の魂を分けてモノに入れ込むホークラックスという呪文を使って生きながらえています。ヴォルデモートは不死の存在になっていますが、肉体はハリーの母親を襲った際に受けた呪文で失っています。

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧その②「恐怖の魔女:ベアトリクス」

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧その②「恐怖の魔女:ベアトリクス」を紹介したいと思います。

ベアトリックスはヴォルデモートの部下であるデスイーターの一員です。ベアトリクスは高笑いが特徴的な人物として知られており、快楽殺人を数多く行ってきた魔女として知られています。ベアトリクスはネビル・ロングボトムの両親を拷問して殺害した罪などによってアズカバンに収容されていましたが、脱獄してヴォルデモートの肉体復活の為に行動しています。ベアトリクスは作中ではシリウス・ブラックなども殺害します。

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧その③「デスイーターのネズミ男:ピーター・ペティグリュー」

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧その③「デスイーターのネズミ男:ピーター・ペティグリュー」を紹介したいと思います。

ピーター・ペティグリューもデスイーターの一員でネズミ男の様な姿をしています。ピーター・ペティグリューは過去に不死鳥に騎士団に加入してヴォルデモートと戦っていた魔法使いですが、裏切ってヴォルデモートに忠誠を誓っています。そんなピーター・ペティグリューはヴォルデモートの肉体復活の為に大きな働きを行っておりヴォルデモートからも可愛がられています。シリウス・ブラックをアズカバン送りにしたのはこのピーターです。

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧その④「ヴォルデモートの忠実な僕:バーテミウス・クラウチ」

ハリーポッターの闇の魔法使いのキャラクター一覧その④「ヴォルデモートの忠実な僕:バーテミウス・クラウチ」を紹介したいと思います。

バーテミウス・クラウチはヴォルデモートの若い頃と境遇が似ている人物で誰よりも深い忠誠心を持っています。バーテミウス・クラウチはヴォルデモートの肉体復活の為に、ハリーポッターをヴォルデモートの下に連れて行くという一番大きな働きを行いました。その際にはバーテミウス・クラウチはアラスター・ムーディという人物に変身しており、本物のアラスター・ムーディは魔法のトランクに閉じ込められています。

Thumbハリーポッターの映画シリーズを見る順番は?全作品のあらすじ・時系列も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターの登場キャラクターはまだまだいる!

主要人物をこれまでご紹介してきましたが、ハリーポッターの作中にはまだまだ重要な人物が存在しています。ハリーポッターという作品は数多くの魔法使いが登場して、その人物たちが活躍などを行うことによってより深みのあるストーリーになっていきます。今からご紹介していくハリーポッターの登場人物たちは作中では大きな存在となった人物たちばかりです。

ハリーポッターのその他キャラクターその①「狼男:リーマス・ルーピン」

ハリーポッターのその他キャラクターその①「狼男:リーマス・ルーピン」を紹介したいと思います。

リーマス・ルーピンはハリーの父親の親友であり、第3作品目でホグワーツに就任してくる教師として知られています。リーマス・ルーピンは満月を観ると理性を失う狼男になってしまうという特徴があり、満月の日は危険です。リーマス・ルーピンは闇魔法に対する防衛術を教えてくれる先生で、デスイーターと戦う不死鳥の騎士団の一員でもあります。リーマス・ルーピンはハリーにエクスペクトパトローナムという強力な魔法を授けます。

ハリーポッターのその他キャラクターその②「ハリーの名付け親:シリウス・ブラック」

ハリーポッターのその他キャラクターその②「ハリーの名付け親:シリウス・ブラック」を紹介したいと思います。

シリウス・ブラックはリーマス・ルーピンやハリーの父親の親友で作中では脱獄囚として登場します。そんなシリウス・ブラックは実は無実の罪でアズカバンに12年も収容されていました。シリウス・ブラックはハリーの名付け親でハリーの事を自分の息子の様に大事に思っています。シリウス・ブラックは不死鳥の騎士団の創設者で、ピーター・ペティグリューにとある依頼をお願いした結果罠にはめられてアズカバンに収容されました。

ハリーポッターのその他キャラクターその③「闇払い屈指の実力者:アラスター・ムーディ」

ハリーポッターのその他キャラクターその③「闇払い屈指の実力者:アラスター・ムーディ」を紹介したいと思います。

アラスター・ムーディは第4作品目に登場する闇払いです。アラスター・ムーディは闇払いとして数多くのデスイーターをアズカバン送りにしており、不死鳥の騎士団の中でもかなり高い実力を持っています。そんなアラスター・ムーディはデスイーターとの戦いで左目や片足を失ってしまい魔法の義眼を使っている事から「マッドアイ・ムーディ」という異名が付いています。ムーディは第4作品目ではホグワーツ教師として登場します。

ハリーポッターのその他キャラクターその④「真のグリフィンドール生:ネビル・ロングボトム」

ハリーポッターのその他キャラクターその④「真のグリフィンドール生:ネビル・ロングボトム」を紹介したいと思います。

ネビル・ロングボトムはハリー・ロンのルームメイトであり同じグリフィンドール寮の生徒です。ネビル・ロングボトムは普段は自分に自信がない大人しい生徒ですが、誰よりもガッツがある男の子に成長します。ネビル・ロングボトムは第1作品目から度々作中では目立つ活躍を行っており、最終章ではヴォルデモートにグリフィンドールの剣を持って立ち向かいます。グリフィンドールの剣とは選ばれた者しか使えない剣です。

ハリーポッター最強魔法使いランキングTOP5!

今からハリーポッターの作中に登場する魔法使いを強さランキングでご紹介します!ハリーポッターの作中には数多くの魔法使いが登場しますが、一体誰が一番強いのでしょうか?今回のランキングでどの魔法使いがどれほど強いのか判明します!ハリーポッター界TOP5の実力を持つ魔法使いを是非ランキングでご覧ください。

ハリーポッター最強魔法使いランキング第5位「ミネルバ・マクゴナガル」

ハリーポッター最強魔法使いランキング第5位は「ミネルバ・マクゴナガル」です!

ミネルバ・マクゴナガルはホグワーツの教頭であり、作中ではセブルス・スネイプなどと戦いを行っています。ミネルバ・マクゴナガルは表立って戦うという事は作中では殆どありませんでしたが、最終章では自ら前線に立って魔法を使い戦闘を行います。スネイプとの戦いでは防戦一方に追い込み攻撃させること無く撤退させています。スネイプほどの魔法使いが逃げるのはミネルバ・マクゴナガルの強さを表しています。

ハリーポッター最強魔法使いランキング第4位「ヴォルデモート」

ハリーポッター最強魔法使いランキング第4位は「ヴォルデモート」です。

悪の帝王として登場したラスボスヴォルデモートはランキング第1位ではなくランキング第4位にランクインです。ヴォルデモートは非常に強力な魔法使いですが、作中での戦闘シーンはかなり少ないです。最終章ではハリーポッターと死闘を演じており、ニワトコの杖を使いこなすことが出来なかったという事でハリーポッターに敗北して魂と肉体は粉々に消滅させられます。

ハリーポッター最強魔法使いランキング第3位「ハリーポッター」

ハリーポッター最強魔法使いランキング第3位は「ハリーポッター」です!

ランキング第3位にランクインしたのは主人公であるハリーポッターです。ハリーはディメンターを排除するエクスペクトパトローナムなどの超高等魔法を使いこなし、作中ではあのヴォルデモートも撃破します。またハリーは因縁の相手であるマルフォイとの戦いでは簡単にマルフォイを撃破しており、マルフォイはハリーに受けた呪文で身体全身から流血して瀕死に陥っていました。ハリーの強さはマルフォイとの実力差でも明らかです。

ハリーポッター最強魔法使いランキング第2位「ゲラート・グリンデルバルド」

ハリーポッター最強魔法使いランキング第2位は「ゲラート・グリンデルバルド」です。

ゲラート・グリンデルバルドはダンブルドアの古い友で、ヴォルデモートが居なかったら史上最悪の闇の帝王になっていたと言われています。グリンデルバルドはダンブルドアと決裂し決闘を行って敗れてしまいますが、その実力は本物でかつて世界最強の魔法の杖を持っていたのはグリンデルバルドだったそうです。グリンデルバルドが持っていた杖である「ニワトコの杖」はヴォルデモートですら扱いきれませんでした。

ハリーポッター最強魔法使いランキング第1位「アルバス・ダンブルドア」

ハリーポッター最強魔法使いランキング第1位は「アルバス・ダンブルドア」です!

ダンブルドアは誰もが認める世界最強の魔法使いです。ダンブルドアは過去にグリンデルバルドを撃破してニワトコの杖を手に入れており、ニワトコの杖を持ったダンブルドアは誰にも負けません。ヴォルデモートが唯一恐れた魔法使いはダンブルドアだけです。そしてグリンデルバルドもダンブルドアが居る事で大それた悪事を行わなくなりひっそりと影を潜めて生活するようになりました。

ハリーポッターの登場キャラクターは魅力的な人物がたくさんだった

今回はハリーポッターの人気登場人物や、強い魔法使いをランキングでご紹介しました。

ハリーポッターの作中には魅力的な人物が数多く登場しており、特にメインキャラクターである3人の少年少女は日本でも大人気です。今回のまとめではランキング形式で強い魔法使いをご紹介しており、第1位に輝いたのは主人公であるハリーポッターが通っているホグワーツ魔法学校の校長である「ダンブルドア」でした。

ハリーポッターシリーズは度々テレビ放送も行われており、2018年もテレビでハリーポッター祭りが行われることがあるかもしれません。ハリーポッターをまだご覧になった事が無いという方は是非一度ご覧ください!そして既に観たことがあるという方ももう一度あの感動をご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ