2018年07月14日公開
2018年07月14日更新
ハリーポッターの映画シリーズを見る順番は?全作品のあらすじ・時系列も
ハリーポッターとは全世界で大ヒットした大人気映画作品として知られている作品です。ハリーポッターの映画作品はシリーズ化されており、数多くの映画作品がこれまでに公開されています。今回はそんなハリーポッターの映画シリーズを順番ごとにご紹介していきたいと思います。今回紹介する順番に映画をご覧になる事で、ハリーポッターの世界をより楽しむことが出来ます。ハリーポッターの映画作品をご覧になった事が無いという方は是非今回のまとめでご紹介している順番で映画をご覧になってみて下さい!
目次
ハリーポッターシリーズの映画の順番を徹底解説!全作品のあらすじも紹介
今回は一時代を作り上げた大人気映画作品で知られている「ハリーポッター」についてのまとめです!
ハリーポッターの映画は全世界で大ヒットした超人気作品として知られており、日本でも数多くのファンを獲得している作品で知られています。ハリーポッターの映画は現在完結した作品ですが、完結後も凄まじい人気を維持し続けています。
今回はそんなハリーポッターの実写映画作品の順番をご紹介しつつ、登場人物なども一覧でご紹介したいと思います。ハリーポッターシリーズは数多くの作品があるので、まだご覧になった事が無いという方はどういった順番でご覧になったら良いか分からないという方も多いです。そんな方は是非今回のまとめでご紹介している順番にハリーポッターの映画作品をご覧ください。
ハリーポッターシリーズとは?
まずはハリーポッター映画の順番をご紹介する前に、ハリーポッターシリーズとはどのような作品なのかをご紹介したいと思います。ハリーポッターシリーズとは大人気小説が原作となっている作品です。ハリーポッターはJ・Kローリングという作家が書いた小説作品で、魅力的な登場人物や世界観が面白い作品と言うことで数多くのファンを獲得した作品となっています。
ハリーポッターシリーズは小説のヒットがキッカケに映画作品が制作されることになります。ハリーポッターの映画はシリーズものの作品として制作がスタートしており、映画第1作品目から空前の大ヒットを果たします。ハリーポッターの映画作品は全世界で瞬く間にヒットしてシリーズもの映画の代表作品として大きな注目を集めることになりました。その後ハリーポッターの映画作品は全部で8作品の映画が公開されています。
ハリーポッターという映画作品は現実の人間世界とは他に異なるもう一つの世界が存在しています。その世界とは魔法や魔獣などが存在している「魔法界」でした。ハリーポッターという作品は一人の魔法使いが大冒険を繰り広げながら、仲間と一緒に強大な力を持った敵に立ち向かっていく映画作品です。ハリーポッターの世界には魅力的な魔法やゲームやアニメの世界などでしか見られない様な幻想的な世界が広がっている世界となっています。
ハリーポッターシリーズの映画の順番①〜⑧
今から大人気映画作品であるハリーポッター映画を公開された順番にご紹介していきたいと思います!ハリーポッターの映画シリーズは順番にご覧にならないとストーリーが全く把握できないという欠点があります。初めてハリーポッター映画シリーズをご覧になる方は今からご紹介する順番に映画作品をご覧になることでストーリーをしっかりと楽しむことが出来ます。
またハリーポッター映画シリーズを順番にご覧になる面白さというのはストーリーを理解する以外にもあります。それは映画の登場人物が成長していく姿です。ハリーポッター映画シリーズのメインキャラクターを演じているキャストは映画第1作品目から最終作品まで全て同じです。そんなキャストの成長も、映画作品を1作品目から順番にご覧になることで楽しむことが出来ます。
第1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」
映画第1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」をご紹介したいと思います。ハリーポッターと賢者の石とは、ハリーポッターシリーズの第1作品目として公開されており、第1作品目という事でかなり大きな注目を集めていた作品です。ハリーポッターと賢者の石はメインキャラクターの一人である「ダンブルドア」のキャストがまだ初代なのでシリーズファンの方にはかなり懐かしい作品に感じる方が多いですね。
ハリーポッターと賢者の石とは、主人公であるハリーポッターの生い立ちから魔法使いの世界である「魔法界」の存在が明らかになる作品です。賢者の石で登場する主人公とその相棒である二人の生徒を演じたキャストはまだ幼い子供だったので非常に可愛い姿をしています。このハリーポッターと賢者の石から最終章まで順番に見る事で最後に感動のラストを体験することが出来ます!
ハリーポッターと賢者の石のは主人公であるハリーポッターが養子として叔母さん・叔父さん夫婦の家に住んでいるとこからスタートします。ハリーポッターはかなり酷い扱いを受けており、物置で生活していた少年です。そんなハリーポッターの下へ1通の手紙が届きます。その手紙はかつて両親が魔法を学んだ「ホグワーツ魔法学校」からの手紙でした。ハリーポッターはホグワーツ魔法学校に入学し、寮に入って学校で生活することになります。
第2作目「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
映画第2作目「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を紹介したいと思います。ハリーポッターと秘密の部屋は前作よりもダークな雰囲気を楽しむことが出来る物語になっている作品です。ハリーポッターシリーズの中でも非常に重要なキャラクターである人物の若い頃の姿が魔法で蘇って登場しており、ハリーポッター映画の中でも歴代トップクラスの恐ろしさのバケモノが登場します。そのバケモノとは超巨大な蛇「バジリスク」です。
ハリーポッターと秘密の部屋の物語は「ドビー」というゴブリンの妖精がハリーポッターの下へやってくるところから始まります。ドビーはハリーポッターに危険が迫っているという事でホグワーツに行くことを邪魔します。ハリーはドビーの制止を振り切って親友のロンと一緒に学校に戻るのですが、学校ではドビーが言ったように次々と恐ろしい事件が起き始めて次第にハリーポッター自身に魔の手が迫ろうとしていました。
第3作品目「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
映画第3作品目「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を紹介したいと思います。ハリーポッターとアズカバンの囚人は主人公であるハリーポッターやその仲間たちがかなり成長した姿を観ることが出来る順番の作品です。第1作品目では幼い子供だった主人公たちも少しずつ大人の階段を上っており、顔立ちも凛々しくなっています。アズカバンの囚人はタイトルの通り前作に引き続きかなり重たい雰囲気で物語が進んでいるストーリーです。
第3作品目であるアズカバンの囚人という作品はとある一人の狂暴な魔術師が「アズカバン」という刑務所を脱獄したというニュースが飛び交います。その囚人とはかつてヴォルデモートの部下とし捉えられていた「シリウス・ブラック」という人間です。ホグワーツに危険が迫っているという事で「ディメンター」という魂を吸い取るアズカバンの悪霊が徘徊するようになり、ハリーポッターはディメンターや人狼などに命を狙われます。
第4作品目「ハリーポッターと炎のゴブレット」
映画第4作品目「ハリーポッターと炎のゴブレット」を紹介したいと思います。第4作品目である炎のゴブレットでは主人公のハリーポッターはホグワーツ魔法学校の4年生になっており、前作で強力な闇払いの呪文「エクスペクトパトローナム」などを覚えて逞しくなっています。他にも様々な魔法を覚えているハリーポッターは数々の死線を潜り抜けたこともあり、第4作品目の炎のゴブレットでは過去最大級の敵と戦います。
炎のゴブレットでは3大魔法学校の対抗戦が行われます。通常ですと1校から一人の代表者が様々な競技で戦う大会なのですが、何故か炎のゴブレットにハリーポッターも選ばれてしまい史上初の4人で行う対抗戦になります。この対抗戦でハリーポッターはかなり優秀な成績で決勝まで進みますが、何とその決勝ではあの最も凶悪な魔法使いである「ヴォルデモート」が蘇ります。蘇ったヴォルデモートの顔は子供が観ると泣いてしまう程怖いです。
第5作品目「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
映画第5作品目「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を紹介したいと思います。第5作品目は最終章へと進む最初の作品になっており、より一層ダークファンタジーな世界観として制作されました。前作の炎のゴブレットで遂に復活してしまったヴォルデモートは、ハリーポッターを殺害するために着々と準備を進めているのですが魔法界の秩序を守っている「魔法省」はヴォルデモートへの恐怖のあまりに復活したことを認めようとしません。
復活したヴォルデモートに対抗するために長年戦ってきたシリウスブラックなどが所属している「不死鳥の騎士団」という組織が登場します。ハリーは入団を志願しますが若すぎる為に入団を認められません。ハリーは自分たちで戦う術を持つためにホグワーツの秘密の部屋を使ってヴォルデモートの復活を信じている生徒と一緒に「ダンブルドア軍団」という名前の組織を作ります。この作品から激しい魔法使い同士の戦いが始まります。
第6作品目「ハリーポッターと謎のプリンス」
映画第6作品目「ハリーポッターと謎のプリンス」を紹介したいと思います。ハリーポッターと謎のプリンスは衝撃の結末で終わる作品として知られています。謎のプリンスは最強の魔法使いである「ダンブルドア」が活躍する作品になっており、主人公であるハリーポッターはダンブルドアと一緒にヴォルデモートに対抗する術を準備します。この謎のプリンスではヴォルデモートの最大の秘密が明らかになる重要なエピソードとなっています。
ハリーポッターとダンブルドアはかつてヴォルデモートがホグワーツの生徒だった頃に魔法を教えていた「スラグホーン」という人物の下を訪れます。スラグホーンはヴォルデモートが自分の魂を7つに分けており、そのおかげで死ぬことなく生き続けているという秘密を知ります。その魂が入っているアイテムを「分霊箱」と呼び、ダンブルドアはハリーと分霊箱を壊すためにとある洞窟へと足を運びます。
分霊箱は洞窟の中にある小さな小島の上にある祭壇の中に隠されていました。分霊箱は呪いの水で守られており、その水を飲み干さないと分霊箱は取り出せません。ダンブルドアは水をハリーに自分に飲ませるように指示して耐え抜きます。見事分霊箱を壊すことに成功し、ホグワーツにダンブルドアとハリーは戻るのですが、何とそこにはヴォルデモートの部下が集まっておりダンブルドアは「スネイプ」の手によって殺害されました。
第7作品目「ハリーポッタと死の秘宝part1」
映画第7作品目「ハリーポッタと死の秘宝part1」を紹介したいと思います。第7作品目はいよいよハリーポッターの最終章です。最終章は「死の秘宝」というタイトル名になっており、物語が長いので前編後編に分けて公開されました。主人公であるハリーポッターは分霊箱を破壊する為に冒険の旅へと出かけます。死の秘宝では楽しい学校パートなどは一切ありません。
ヴォルデモートの分霊箱はダンブルドアが2つ壊しており、残り5つとなっています。ハリーはロン・ハーマイオニーと一緒に分霊箱を壊すために様々な場所を冒険しており、その旅の途中で「死の秘宝」と呼ばれている存在を耳にします。ヴォルデモートは死の秘宝を集めようとしており、死の秘宝の一つである「透明マント」は何とハリーポッターが所持していました。ヴォルデモートはダンブルドアの墓を暴き死の秘宝である「ニワトコの杖」手に入れいます。
第8作品目「ハリーポッターと死の秘宝part2」
映画第8作品目「ハリーポッターと死の秘宝part2」を紹介したいと思います。死の秘宝のpart2は最後の作品です。分霊箱を破壊しながら着々とヴォルデモートを追い詰めていたハリーポッター達はヴォルデモート軍団がホグワーツを占拠しようと襲い掛かり戦いが始まっている事を知ります。ホグワーツでの戦いは酷く仲間がどんどん殺されていきます。そんな中でヴォルデモートはニワトコの杖が自分の言う事を聞いていないという不安に駆られます。
ニワトコの杖はダンブルドアの所有物だったのですが、スネイプがダンブルドアを殺害したので所有者はスネイプに渡っていると思ったヴォルデモートは部下のスネイプを殺害します。死ぬ間際にスネイプに駆け寄ったハリーは、スネイプは実は二重スパイでダンブルドアに指示されてヴォルデモートの信用を得るためにダンブルドアを殺害していました。すべてを知ったハリーは最後にヴォルデモートとの死闘を制してハリーポッターシリーズは幕を閉じます。
ハリーポッターシリーズの映画の登場人物は?
今からハリーポッターシリーズのメイン登場人物をご紹介したいと思います。今から紹介する登場人物は、全員ハリーポッターシリーズの中で重要なキャラクターとして活躍しており、ハリーポッターに欠かせない存在です。特に主人公やその仲間として登場する人物たちは幼い子供の頃からハリーポッターシリーズに出演しているので成長後の姿と比較すると非常に面白いです。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ハリーポッター」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ハリーポッター」を紹介したいと思います。ハリーポッターは映画の主人公として登場する少年です。ハリーポッターはメガネをかけている可愛らしい男の子キャラクターとして初登場していますが、映画のラストでは逞しい青年へと成長しています。ハリーポッターは幼い頃に両親を亡くしており、叔父・叔母の家庭に引き取られて育てられた少年です。
ハリーポッターの両親はヴォルデモートという凶悪な犯罪者に襲われており、その際にハリーポッターも殺害されそうになりました。しかしハリーポッターは母親が命を懸けた魔法によってヴォルデモートの魔の手から守られ額に稲妻の様な傷跡が残っています。実はハリーポッターはヴォルデモートの魂が入った「分霊箱」の一つであり、ハリーポッター自身が生きている限りヴォルデモートが死ぬことはありません。そういった秘密があります。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ロン・ウィーズリー」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ロン・ウィーズリー」を紹介したいと思います。ロンは主人公であるハリーポッターの親友として登場するキャラクターです。ロンはハリーポッターが初めてホグワーツ魔法学校に出向く際に駅で出会います。ハリーとロンは同じ年齢と言うこともありすぐに打ち解け合って親友になります。ロンムードメーカーのような存在で、ハリーポッターの作中には欠かせない三枚目枠です。
ロンの実家は魔法界でも何かと有名な一家で知られており、双子の兄は同じホグワーツ魔法学校に通っています。ロンの兄は3人居るのですが全員優秀で、特に双子の兄は二人でお菓子の店などを営業している経営者でもあります。そんな優秀な兄がいるのでロンは引け目を感じていたのですが、作中では分霊箱を破壊したりとハリーの親友として大活躍します。ロンは最終的にはハーマイオニーと結婚して子供を授かっています。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ハーマイオニー・グレンジャー」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ハーマイオニー・グレンジャー」を紹介したいと思います。ハーマイオニーはハリー・ロンの親友として一緒に冒険を繰り広げる人物です。ヒロイン的キャラクターであるハーマイオニーは演じているエマワトソンがとても美しいのでかなり人気高い人物となっています。ハーマイオニーはハリーやロンとは違って勉強熱心で物知りな女の子です。ハーマイオニーは優秀な頭脳で二人をサポートします。
ハーマイオニーは頭脳明快でハリーやロンには無い冷静な部分を兼ね備えています。ハリーやロンだけではどうしようもなかったようなピンチをハーマイオニーは何度も救っており、ハーマイオニーもハリーやロンの二人に助けてもらっています。ハーマイオニーはロンの事が実は好きなのですが、その思いはロンは全く気が付いていません。最終的にはハーマイオニーの気持ちに気が付いたロンは、恋人になり結婚して子供を授かっています。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ドラコ・マルフォイ」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ドラコ・マルフォイ」を紹介したいと思いますドラコ・マルフォイはハリーポッターシリーズの中でもトップクラスの人気を獲得している人物です。マルフォイという愛称で親しまれているこの人物は、作中で何かとネタになるような行動・言動を行っているのでインターネットなどではマルフォイの画像などを使った面白い画像が数多く出回っています。
マルフォイはヴォルデモートの部下である「デスイータ」の一人を父親に持っており、マルフォイ自身は勇気なども全く持ち合わせていないビビりの男の子です。しかしマルフォイは父親の影響もあり最終的にはデスイーターの一員になってしまいます。マルフォイはハリーと最終章で戦っているのですが、その際には死の呪文を食らって身体から大流血して死にかけますがスネイプに助けられています。何かと厄介な存在がこのマルフォイです。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ネビル・ロングボトム」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ネビル・ロングボトム」をご紹介したいと思います。
ネビル・ロングボトムは「ネビル」という愛称で親しまれており、第1作品目から勇気ある行動が目立つ心優しいホグワーツの生徒です。ネビルはハリー・ロン・ハーマイオニーの同級生で、ヴォルデモート軍団との最終決戦では、組み分け帽子から選ばれた生徒した取り出せないグリフィンドールの剣を取り出してヴォルデモートに立ち向かっています。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ハグリット」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ハグリット」を紹介したいと思います。
ハグリット第1作品目から登場しており、ハリーの親の様な存在として慕われている人物です。ハグリットはホグワーツ魔法学校の敷地内に住んでおり、魔法生物飼育学という学科で授業を教えている先生でもあります。ハグリットは物知りな人物でハリー・ロン・ハーマイオニーに対して質問されると何でも答えて時には重大な事を教えてくれます。そんなハグリットはファンからも非常に人気が高いキャラクターです。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ミネルバ・マクゴナガル」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ミネルバ・マクゴナガル」を紹介したいと思います。
ファンからは「マクゴナガル先生」という愛称で親しまれており、マクゴナガルは教頭としてホグワーツ魔法学校に長年勤務しています。マクゴナガルは常に生徒の味方で、ホグワーツの為に前線に立ってヴォルデモート軍団と戦っています。マクゴナガルは最終的には亡くなったダンブルドアを次いでホグワーツの校長になりました。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「セブルス・スネイプ」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「セブルス・スネイプ」を紹介したいと思います。
ファンからは「スネイプ先生」という愛称で親しまれており、ダンブルドアを殺害したことから悪人と思われていましたが実はハリーポッターを守るために第1作品目から裏で手を回していた心優しい先生です。スネイプは実はハリーの母親に恋していた人物で、ヴォルデモートがハリーを殺害しようとしているのを知ってダンブルドアと一緒に手を組んでハリーを守っていました。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「アルバス・ダンブルドア」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「アルバス・ダンブルドア」を紹介したいと思います。
アルバス・ダンブルドアはホグワーツ魔法学校の校長として登場する人物です。ファンからはダンブルドア先生という愛称で親しまれており、ハリーポッターの物語の中で登場する魔法使いの中では最強で知られている人物でダンブルドアの持っている杖は「ニワトコの杖」という死の秘宝の一つである最強の杖となっています。ダンブルドアはニワトコの杖を持っていることもあり、数多くの闇の魔法使いから恐れられている存在です。
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ヴォルデモート」
ハリーポッターシリーズの映画メインキャラクター!「ヴォルデモート」を紹介したいと思います。
ヴォルデモートはハリーポッターシリーズに登場するラスボスです。ヴォルデモートは本名は「トム・リドル」で、過去にダンブルドアの教え子だったことがあります。そんなヴォルデモートは魔法の才能は天才的なモノを持っており、闇の魔法に興味を持ってから闇落ちしてしまいました。ヴォルデモートはホークラックスという魂を分ける呪文を使って不死の存在になっています。
ハリーポッターシリーズのスピンオフ映画の順番①〜⑤
ハリーポッターシリーズは先ほど順番をご紹介したように第8作品で完結しています。そんなハリーポッターには実は現在スピンオフ映画作品が制作・公開されており、ハリーポッターのスピンオフ映画作品も大きな注目を集めている作品に仕上がっています!そんなハリーポッターのスピンオフ映画作品を今からご紹介していきますので、ハリーポッターファンの方は是非ご覧ください。
第1作目「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
第1作目「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を紹介したいと思います。このファンタスティック・ビーストという作品はハリーポッターのスピンオフ映画作品の中では初の作品になっており、スピンオフ作品と言うことでハリーポッターと同じ世界が舞台になっています。作中にはホグワーツも登場しており、ハリーポッターに負けないくらいの魅力的で面白い作品にファンタスティック・ビーストは仕上がっています。
ハリーポッターのスピンオフ映画は5作品目まで制作・公開される予定!
ハリーポッターのスピンオフ映画作品はシリーズ化されることが発表されており、シリーズは第5作品目が完結作品になるそうです。ハリーポッターのスピンオフ映画作品はまだ第1作品目である「ファンタスティック・ビースト」しか公開されていませんが、今後最新エピソードが発表されることになるのでファンの方は続編の情報に注目して行きましょう!
ハリーポッターシリーズのスピンオフ映画の登場人物は?
今からハリーポッターのスピンオフ映画作品の登場人物をご紹介したいと思います。ハリーポッターのスピンオフ作品にも魅力的で面白い人気キャラクターが登場しており、今からご紹介するのはファンタスティック・ビーストで活躍するメインキャラクター達となっています。中には驚くような人物もキャスト出演しているのでご注目ください!
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその①「ニュート・スキャマンダー」
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその①「ニュート・スキャマンダー」を紹介したいと思います。ニュート・スキャマンダーは元ホグワーツ魔法学校の生徒として登場しており、ハリーポッターなどが所属している「グリフィンドール」ではなく「ハッフルパフ」という黄色がイメージカラーになっている寮の生徒でした。そんなニュートは作中では魔法生物を取り扱っている人物です。
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその②「ティナ・ゴールドスタイン」
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその②「ティナ・ゴールドスタイン」を紹介したいと思います。ティナ・ゴールドスタインはファンタスティック・ビーストにヒロインとして登場する女性です。ファンタスティックビーストはハリーポッターとは違って学生がメインの作品ではないので大人の女性がヒロインになっていますね。
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその③「ジェイコブ・コワルスキー」
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその③「ジェイコブ・コワルスキー」を紹介したいと思います。ジェイコブ・コワルスキーはマグル(魔法使いではない人間)として登場する男性です。魔法使いでないジェイコブはある日ニュートと出会い、そこから奇妙な魔法の世界に関わっていくことになります。ジェイコブの最後のシーンは感動する最高のシーンに仕上がっています。
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその④「パーシバル・グレイブス」
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその④「パーシバル・グレイブス」を紹介したいと思います。パーシバル・グレイブスは強力な魔法を使いこなす魔法使いで、作中では魔法議会の局長となっています。そんなパーシバル・グレイブスは裏の顔を持っている人間で作中では様々な怪しいシーンが多く描かれています。
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその⑤「グリンデルバルド」
ハリーポッターのスピンオフ映画「ファンタスティックビースト」の主要メンバーその⑤「グリンデルバルド」を紹介したいと思います。グリンデルバルトはファンタスティック・ビーストに登場する犯罪者です。グリンデルバルトはヴォルデモートが登場するまでは最強の闇の魔法使いと言われており、実はパーシバル・グレイブスの正体は変装したグリンデルバルドだったことが作中のラストで明らかになります。
ハリーポッターの最新作映画は?いつ公開?
ハリーポッターシリーズの最新映画作品情報についてご紹介したいと思います。ハリーポッターの最新映画作品はスピンオフ作品である「ファンタスティックビースト」です。2018年の11月にファンタスティック・ビーストの第2作品目が公開されることが決定しており、現在ファンから大きな注目を集めています。主人公は前作に引き続きニュートとなっており、どのような物語になるのか非常に楽しみな作品ですね!
ハリーポッターシリーズの映画を正しい順番で見てより楽しもう!
今回はハリーポッターシリーズの公開された順番や、ハリーポッターシリーズをご覧になる際の順番などについてご紹介しました。またハリーポッターのスピンオフ作品や最新映画作品の情報なども一緒にまとめてご紹介しています。ハリーポッターは超人気小説として大ヒットしており、その影響で実写映画作品も制作されて全世界で爆発的な人気と知名度を獲得した作品です。日本にも数多くのファンが居ることで知られています。
そんなハリーポッターの実写映画は8作品が公開されており、どの順番でご覧になったら良いか分からないという方もいらっしゃいます。今回のまとめでは第1作品目から第8作品目まで順番にご紹介しており、順番にご覧になることでストーリーやキャラクター達の成長を楽しむことが出来ます!ハリーポッターシリーズは順番に見ないとストーリーがごちゃごちゃになって楽しむことが難しいので注意して順番にご覧ください。
ハリーポッターシリーズはスピンオフ映画の最新作品もすでに公開されることが決定しています。今後もハリーポッターシリーズは大きな注目を集めていく人気作品なのでファンの方は、これからのハリーポッターシリーズの最新情報に注目して行きましょう!