ハリーポッターの登場人物一覧!相関図や名前・画像もまとめて紹介

ハリーポッターの登場人物たちは魅力的で有名なキャラクターが多いです。今回はそんなハリーポッターの登場人物たちを画像と一緒にご紹介していきたいと思います。ハリーポッターの登場人物たちはかなり多いですが、今回は画像も一緒にご紹介していますので画像をご覧になればどんな人物だったのかは作品をご覧になった方ならすぐにわかるようになっています。中にはあまり作中に登場しないレアな人物の画像もありますので是非ご覧ください!

ハリーポッターの登場人物一覧!相関図や名前・画像もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ハリーポッターの登場人物一覧!相関図や名前・画像も紹介!
  2. ハリーポッターシリーズとは?
  3. ハリーポッターの主要人物一覧
  4. ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧
  5. ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧
  6. ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧
  7. ハリーポッターの不死鳥の騎士団一覧
  8. ハリーポッターの闇の魔法使い一覧
  9. ハリーポッターの登場人物一覧まとめ

ハリーポッターの登場人物一覧!相関図や名前・画像も紹介!

今回はハリーポッターについてのまとめです。ハリーポッターとは世界中で大ヒットしており、日本でもすさまじい人気を獲得している作品として知られています。ハリーポッターシリーズは非常に面白い作品なのでご覧になったことがあるという方も多いです。ハリーポッターシリーズはテレビでも度々放送されておりり、完結した現在でも人気は全く衰えていません。

今回はそんな大人気映画作品で知られているハリーポッターの映画作品に登場するキャラクター達を一覧でご紹介したいと思います。ハリーポッターの映画作品に登場するキャラクター達は個性豊かで非常に人気が高い人物ばかりとなっており、特に主人公などを務めている3人のメインキャスト達は第1作品目から最終章まで同じキャストが務めている事もあり成長していく姿をご覧になるのも楽しいです!ファンの方は是非ご覧ください。

Thumbハリーポッターの見る順番は?時系列でシリーズ全作品のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターシリーズとは?

ハリーポッターシリーズをご存知で無い方の為にハリーポッターシリーズについてご紹介していきたいと思います。ハリーポッターシリーズとはJ・Kローリングという作家が描いた大人気小説です。ハリーポッターという作品はシリーズ化されており、発売されてから瞬く間に凄まじい人気を獲得しています。ハリーポッターシリーズとは小説の人気が凄まじいので実写映画作品になっており、映画も小説と同じくシリーズ化されました。

ハリーポッターシリーズは映画作品も大ヒットしており、小説よりも映画作品のほうが有名です。ハリーポッターの映画作品は第1作品目から第8作品目まで公開され10年に渡って物語は続き完結を迎えています。ハリーポッターの実写映画作品は素晴らしい映像美とファンタジーな世界観が面白く、ファンタジー系の作品が好きな方にかなりおすすめです。主に魔法が存在している世界なのでワクワクするようなシーンをご覧になれます。

Thumbハリーポッターの映画シリーズを見る順番は?全作品のあらすじ・時系列も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターの主要人物一覧

今からハリーポッターの作中に登場する主要キャラクターをご紹介したいと思います。ハリーポッターの主要キャラクターとはメインで登場する3人の人物です。ハリーポッター作品は1人の主人公と2人の親友の合計3人がメインとなっており、3人が中心となって様々な物語が出来上がっていきます。3人のメインキャラクター達はシリーズが進むごとにどんどん成長していき、特に女の子のキャラクターは男性ファンがかなり多いです。

ハリーポッターの主要人物一覧その①「ハリーポッター」

ハリーポッターの主要人物一覧その①「ハリーポッター」を紹介したいと思います。ハリーポッターとはこの作品の主人公として登場する人物です。ハリーポッターはメガネが似合う優しい少年として登場します。ハリーポッターは幼い頃に両親を亡くしており、両親は魔法使いとして生前は有名でした。ハリーポッターの両親は幼い頃にヴォルデモートという人物に襲われて死んでしまっています。

ハリーポッターもヴォルデモートに襲われたのですが母親の魔法によって守られ、ヴォルデモートは粉々になっています。ハリーポッターはヴォルデモートという人物に襲われて唯一生き残った男の子として魔法界では有名人物です。ハリーポッターは額にヴォルデモートから付けられた傷跡が付いており、この傷跡はヴォルデモートの魂がハリーポッターの中に入っている証拠で、たまにヴォルデモートの囁きが聞こえてきます。

ハリーポッターの主要人物一覧その②「ロン・ウィーズリー」

ハリーポッターの主要人物一覧その②「ロン・ウィーズリー」を紹介したいと思います。ロンウィーズリーは主人公であるハリーポッターの親友として登場する人物です。ロンウィーズリーはロンという愛称で親しまれており、ハリーポッターを最後まで支え続けたよき友として人気が高い人物となってます。ロンウィーズリーはパッとしない少年ですが、魔法界について何も知らないハリーポッターに様々な事を教えてくれます。

ロンウィーズリーはウィーズリー一家の四男として生まれており、ウィーズリー一家は魔法界でも有名な家族です。ロンウィーズリーには兄が3人居るのですが、全員優秀で特に双子の兄に関しては魔法についても優秀ですが魔法の玩具を販売している専門店を出店するなど経営者としての才能も持っています。そんな兄と比べて秀でた特徴や能力がないロンウィーズリーは自分に自信がありませんがチェスの腕前だけはプロ級です。

ハリーポッターの主要人物一覧その③「ハーマイオニー・グレンジャー」

ハリーポッターの主要人物一覧その③「ハーマイオニー・グレンジャー」を紹介したいと思います。ハーマイオニー・グレンジャーはハリーポッター・ロンウィーズリーの親友として登場する女の子です。ハーマイオニーの愛称で親しまれている彼女はとても美しい女性に成長するので数多くの男性ファンを虜にしています。ハーマイオニーはシリーズが進むごとにどんどん美しく成長しており、第4作品目でのドレス姿は圧巻です。

ハーマイオニーは頭脳明快で成績優秀な女の子として知られており、知識に関して他の同じ学年の生徒の中でもトップクラスです。ハリー・ロンはどちらも勉強などに関してはそれほど成績が良くありません。そんな二人をハーマイオニーは裏からサポートする親友として活躍します。最終的にハーマイオニーはロンに恋をしており、ハーマイオニーとロンは結婚して子供を授かっています。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧

今からハリーポッターの作中に登場する主人公ハリーの家族や親戚についてご紹介していきたいと思います。ハリーポッターは両親が幼い頃に亡くなっているので叔父・叔母に育てられています。今からご紹介するキャラクターはそんなハリーポッターを育てた叔父・叔母家族や作中に少しだけ登場するハリーポッターの両親です。ハリーポッターの両親についてはかなり登場シーンが少ないので是非画像でご覧ください。

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その①「ジェームズ・ポッター」

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その①「ジェームズ・ポッター」を紹介したいと思います。

ジェームズ・ポッターはハリーポッターの父親として出てくる登場人物です。ジェームズ・ポッターは上記の画像の人物で作中では第1作品目に初めて登場しています。ハリーポッターは1歳の頃に両親を亡くしているので名前すら知らない状態でした。ジェームズ・ポッターは第1作品目に登場する、会いたい人に会える鏡という魔法道具にて登場しています。ジェームス・ポッターはハリーポッターと同じくメガネをかけている優しい男性です。

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その②「リリー・ポッター」

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その②「リリー・ポッター」を紹介したいと思います。

リリーポッターはハリーポッターの母親として出てくる登場人物です。リリーポッターもハリーが1歳の頃に亡くなっており、名前はホグワーツ魔法学校に入ってから知っています。リリーポッターはホグワーツでジェームズ・ポッターという名前の少年に出会いその後結婚します。ハリーポッターの瞳は母親譲りだそうで、リリーポッターを知っているという登場人物はハリーを観ると母親そっくりの眼をしていると決まって言います。

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その③「ペチュニア・ダーズリー」

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その③「ペチュニア・ダーズリー」を紹介したいと思います。

ペチュニア・ダーズリーという名前の登場人物はハリーポッターの母親の姉でありハリーポッターの叔母です。ペチュニア・ダーズリーはかなり性格の悪い叔母で、ハリーポッターを仕方なく引き取って育てました。ペチュニア・ダーズリーはハリーポッターに居候という事で家事全般を全て押し付けており、作中でもハリーポッターがペチュニア・ダーズリーに嫌がらせを受けるシーンが多くあります。

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その④「バーノン・ダーズリー」

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その④「バーノン・ダーズリー」を紹介したいと思います。

バーノン・ダーズリーという名前の登場人物はハリーポッターの叔父として登場する人物です。バーノン・ダーズリーも妻と同じくかなり性格の悪い叔父で、ハリーポッターに様々な嫌がらせを行います。家で問題があると何でもハリーポッターのせいにして暴力を振るっており虐待当たり前の最低最悪な叔父です。夫婦揃ってハリーポッターに酷い仕打ちを長年行ったせいでハリーポッターは奥手な男の子になりました。

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その⑤「ダドリー・ダーズリー」

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その⑤「ダドリー・ダーズリー」を紹介したいと思います。

ダドリー・ダーズリーという名前の登場人物はハリーポッターの従弟として登場しており、ワガママでかなり甘やかされて育っています。ダドリーは上記の画像を見るとわかる通りかなり太っている少年であることが画像ではわかります。ダドリーは自分が行ったいたずらを全てハリーのせいにしたりと親と同じく最低な性格をしている少年です。ダドリーは画像の通り太った少年でしたが作中の物語は進むにつれて少しづつ痩せています。

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その⑥「マージョリー・ダーズリー」

ハリーポッターのハリーの家族や親族一覧その⑥「マージョリー・ダーズリー」を紹介したいと思います。

マージョリー・ダーズリーという名前の登場人物は、バーノン・ダーズリーの姉として登場する人物です。マージョリー・ダーズリーは画像の通り太った身体の女性で、バーノン・ダーズリーの姉であることが分かりやすいです。作中ではハリーポッターの母親の悪口を言っており、ハリーポッターを怒らせてしまったので魔法によって風船のように身体を膨らまされて空高く打ち上げられてしまいました。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧

今からハリーポッターの作中に登場するホグワーツという名前の学校で先生として登場する人物をご紹介していきたいと思います。ハリーポッターの作中には上記の画像に写っている魔法使いの学校があります。このホグワーツという上記の画像に写っている学校はかなり昔からある由緒正しい学校で知られており、主人公であるハリーポッターや親友のロン・ハーマイオニーはこのホグワーツで生徒として魔法を学び成長していきます。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その①「アルバス・ダンブルドア」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その①「アルバス・ダンブルドア」を紹介したいと思います。

アルバス・ダンブルドアという名前の登場人物は、上記の画像の様に白い髪の毛と髭が特徴的な先生です。アルバス・ダンブルドアはホグワーツの校長先生で数多くの闇の魔法使いたちが恐れる最強の魔法使いとして知られています。アルバス・ダンブルドアはハリーポッターやその周囲の人間たちに目を掛けており、時にハリーポッターを裏で支えたりしています。そんなダンブルドアは第7作品目でとある人物に殺害されます。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧②「ミネルバ・マクゴナガル」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧②「ミネルバ・マクゴナガル」を紹介したいと思います。

ミネルバ・マクゴナガルという名前の登場人物はホグワーツの教頭先生として登場します。ミネルバ・マクゴナガルは変身術が得意で、作中では猫に変身して学校を見回っていることが多いです。ミネルバ・マクゴナガルは生徒に優しくそして教頭としてダンブルドアをサポートしています。ミネルバ・マクゴナガルはだダンブルドアが亡くなった後に校長先生の座についてホグワーツを管理するようになる人物です。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その③「ルビウス・ハグリット」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その③「ルビウス・ハグリット」を紹介したいと思います。

ルビウス・ハグリットという名前の登場人物はホグワーツで魔法生物に関する授業を教えている先生です。ハグリットは上記の画像の様に黒いもじゃもじゃの髭が特徴的な先生で、生徒達からかなり人気が高く慕われている先生となっています。ハグリットはハリーポッターをダーズリー家に迎えに言った人物でハリーポッターに酷いことばかり行っていたダーズリー家に喝を入れたこともあります。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その④「セブルス・スネイプ」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その④「セブルス・スネイプ」を紹介したいと思います。

セブルス・スネイプという名前の登場人物ホグワーツで闇魔法への防衛術を教えている先生です。スネイプはファンからかなり人気が高い先生で作中では怪しい言動が多いですが実は第1作品目から最終章までずっとハリーを裏から支えていた人物です。スネイプはハリーの母親と幼馴染で恋をしていました。しかしリリーが死んだ時に傍にいたハリーを守ることを心に決めてずっとヴォルデモートの部下の振りをして二重スパイをしていました。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑤「クィリナス・クィリル」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑤「クィリナス・クィリル」を紹介したいと思います。

クィリナス・クィリルという名前の登場人物は第1作品目に登場する人物です。クィリナス・クィリルはホグワーツの先生でオドオドとしている挙動不審な先生として知られています。そんなクィリナス・クィリルは実は頭のターバンの中にはヴォルデモートが眠っており、後頭部にはクィリナス・クィリルの身体に同化したヴォルデモートの魂の一部の顔があります。クィリナス・クィリルはヴォルデモート復活を目論んでいた悪人でした。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑥「ギルデロイ・ロックハート」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑥「ギルデロイ・ロックハート」を紹介したいと思います。

ギルデロイ・ロックハートという名前の登場人物は第2作品目のみに登場する人物です。ギルデロイ・ロックハートは闇魔法に対する防衛術の先生として赴任しており、自分の武勇伝を綴った本を出版して有名になっています。そんなギルデロイ・ロックハートは実は魔法の腕間に関しては全くのド素人で本に綴った武勇伝に関しても全て嘘となっています。作中では自分が使った記憶抹消の呪文が跳ね返って自分に当たり記憶を無くします。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑦「リーマス・ルーピン」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑦「リーマス・ルーピン」を紹介したいとおもいます。

リーマス・ルーピンという名前の登場人物は第3作品目に登場しており闇魔法に対する防衛術を教えてくれる先生です。リーマス・ルーピンはかなり優しいですが満月を観ると狼になってしまう人狼で、薬を飲んでいないと満月の日は危ないです。そんなリーマス・ルーピンはハリーポッターの父親であるジェームズの親友でもあります。ハリーポッターに関しては親身になって接しており特別に難易度の高い防衛魔法を教えています。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑧「アラスター・ムーディ」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑧「アラスター・ムーディ」を紹介したいと思います。

アラスター・ムーディという名前の登場人物は第4作品目に登場しており闇魔法に対する防衛術を教えてくれる先生です。アラスター・ムーディは片目を失って義眼を付けているので「マッド・アイ」という異名が付いています。アラスター・ムーディは闇払いという闇の魔法使いたちを捕まえる人物でもあり、ヴォルデモートの部下であるデスイーター達を何人もアズカバンという監獄に捕まえて叩き込んでいる強い魔法使いです。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑨「ドローレス・アンブリッジ」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑨「ドローレス・アンブリッジ」を紹介したいと思います。

ドローレス・アンブリッジという名前の登場人物は第5作品目に登場しており、上記の画像の様にピンクをメインとした服やアクセサリーを身に着けている事が特徴的です。ドローレス・アンブリッジはホグワーツの特別講師ですが学校の教育に関して口立ちをし最終的にはダンブルドア校長を追い出して自分が校長になっています。しかし生徒に教育と言って様々な拷問を行っていたので後にアズカバン送りにされています。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑩「アーガス・フィルチ」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校先生一覧その⑩「アーガス・フィルチ」を紹介したいと思います。

アーガス・フィルチはという名前の登場人物はホグワーツの管理人として登場する人物です。アーガス・フィルチは管理人として風紀を乱す生徒の目の敵にしており、ドローレス・アンブリッジがホグワーツに来た際には歓迎して僕の様に忠誠を誓っていました。そんなアーガス・フィルチは上記の画像でも分かる通りかなり性格がキツそうな顔をしているおじいさんです、

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧

今からハリーポッターに登場するホグワーツに通っている生徒をご紹介してきたいと思います。ハリーポッターの作中には主人公たち以外にもホグワーツには個性豊かな登場人物たちが通っています。主人公のハリーポッターや親友のロン・ハーマイオニー以外のホグワーツ生徒たちを今からご紹介していきますので、是非ご覧ください!

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その①「ネビル・ロングボトム」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その①「ネビル・ロングボトム」を紹介したいと思います。

ネビル・ロングボトムを紹介したいと思います。ネビル・ロングボトムはハリー・ロンと同じ部屋に住んでいる男の子です。ネビル・ロングボトムはハリー達以外の生徒の中では一番活躍した生徒で、作中ではグリフィンドールの剣を取り出すことに成功しておりヴォルデモートの魂が入っている大蛇を切り落としています。ネビル・ロングボトムはオドオドとした大人しい生徒ですが一番勇気があるカッコイイ生徒に成長しました。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その②「シェーマス・フィネガン」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その②「シェーマス・フィネガン」を紹介したいと思います。

シェーマス・フィネガンはネビル・ロングボトムと同じく作中の1作品目から登場しており、ハリー達と同じルームメイトです。シェーマス・フィネガンはヴォルデモートが復活したというハリー達に不信感を抱いて疎遠になっていましたが、途中から話を信じてハリー達と親密な関係に戻り一緒にヴォルデモート軍団との戦いでも勇敢に前線に立っていた勇気ある生徒です。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その③「オリバー・ウッド」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その③「オリバー・ウッド」を紹介したいと思います。

オリバー・ウッドは魔法界で行われているメジャースポーツ「クディッチ」の選手として登場する生徒です。オリバー・ウッドはホグワーツのグリフィンドール寮のクディッチチームのキャプテンを務めており、ハリーポッターにクディッチを教えています。オリバー・ウッドはミネルバ・マクゴナガルも認めている優秀な生徒で、ハリーポッターの箒捌きを観たミネルバ・マクゴナガルがオリバー・ウッドにハリーポッターを紹介しています。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その④「ルーナー・ラブグッド」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その④「ルーナー・ラブグッド」を紹介したいと思います。

ルーナー・ラブグッドは金髪の美しいロングヘアーが特徴的な女の子です。ルーナー・ラブグッドは普通の人には見えない魔法生物が見える人物で、周りの人間たちからは「不思議ちゃん」というあだ名で呼ばれています。ルーナー・ラブグッドは幻覚や幻聴が聞こえると周りの人間からは思われており、気味悪がられているので友達が居ません。そんなルーナー・ラブグッドはハリー達と出会い仲間になって一緒に戦っています。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑤「チョウ・チャン」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑤「チョウ・チャン」を紹介したいと思います。

チョウ・チャンはハリーポッターの初恋相手として登場する人物です。チョウ・チャンは黒髪が美しい女性で、ハリーポッターの作中では唯一アジア系の人物として登場します。チョウ・チャンは第5作品目に初めて登場しており、ハリーポッターと恋愛関係になりますがすぐに破局しています。破局した後もチョウ・チャンはハリーの事を気にしていましたが、結局二人が復縁することはありませんでした。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑥「セドリック・ディゴリー」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑥「セドリック・ディゴリー」を紹介したいと思います。

セドリック・ディゴリーはホグワーツの中でもトップクラスに成績が優秀な生徒として登場する人物です。セドリック・ディゴリーは炎のゴブレットという作品の中で行われた様々な競技を行う他の学校との対抗戦にホグワーツ代表として出場します。セドリック・ディゴリーはその大会の最後にヴォルデモートと対決することになってしまい、ヴォルデモートの圧倒的な強さの前に一瞬で死んでしまいました。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑦「ドラコ・マルフォイ」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑦「ドラコ・マルフォイ」を紹介したいと思います。

ドラコ・マルフォイはハリーポッターのライバルとして登場する生徒です。ドラコ・マルフォイはスリザリンという闇の魔法使いを数多く輩出した寮に所属しており、親はヴォルデモートの部下であるデスイーターです。そんなドラコ・マルフォイは態度だけは大きいですが勇気はなく臆病な性格をしているのでハーマイオニーに殴られた際には「ママー!」と泣き叫びながら走り去るシーンなどがあります。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑧「ビンセント・クラップ」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑧「ビンセント・クラップ」を紹介したいと思います。

ビンセント・クラップはドラコ・マルフォイと同じくスリザリン寮に在籍している人物で、ドラコ・マルフォイといつも一緒に行動しています。ビンセント・クラップはそれほど目立つ生徒ではないですがビンセント・クラップと一緒に作中でも終盤まで一緒に登場しています。

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑨「グレゴリー・ゴイル」

ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校生徒一覧その⑨「グレゴリー・ゴイル」を紹介したいと思います。

グレゴリー・ゴイルは先ほど紹介したビンセント・クラップと同じくスリザリン寮に在籍している生徒です。グレゴリー・ゴイルもドラコ・マルフォイと常に一緒に行動しており、「ドラコ・マルフォイ・グレゴリー・ゴイル・ビンセント・クラップ」は三馬鹿トリオの様な関係で知られています。

ハリーポッターの不死鳥の騎士団一覧

今からハリーポッターの作中に登場する最大の敵である「ヴォルデモート軍団」に対抗している組織「不死鳥の騎士団」に所属しているメンバーをご紹介したいと思います。不死鳥の騎士団とはダンブルドアが作り上げた組織で、他にもハリーの父親であるジェームズなども創設者です。不死鳥の騎士団はヴォルデモートの悪事を止めるために結成されており、力のある魔法使いが多く所属している組織です。

ハリーポッターの不死鳥の騎士団一覧その①「シリウス・ブラック」

ハリーポッターの不死鳥の騎士団一覧その①「シリウス・ブラック」を紹介したいと思います。

シリウス・ブラックはハリーポッターの名付け親として登場する人物です。シリウス・ブラックは無実の罪でアズカバンに12年収容されており、実は不死鳥の騎士団のメンバーでした。シリウス・ブラックはアズカバンを脱獄してハリーに接触しており真実を全て話しています。シリウス・ブラックはハリーから親の様に信頼されており、またシリウス・ブラックもハリーの事を自分の息子のように大切に思っています。

ハリーポッターの不死鳥の騎士団一覧その②「ニンファドーラー・トンクス」

ハリーポッターの不死鳥の騎士団一覧その②「ニンファドーラー・トンクス」を紹介したいと思います。

ニンファドーラー・トンクスは不死鳥の騎士団に所属している女性の魔法使いです。闇払いとして長年活躍してきたニンファドーラー・トンクスはホグワーツの教師として登場したリーマス・ルーピンの妻でもあります。作中では夫婦ともにヴォルデモート軍団に立ち向かっていますが、二人とも力及ばずデスイーター達に殺害されました。

ハリーポッターの不死鳥の騎士団一覧その③「ウィーズリー一家」

ハリーポッターの不死鳥の騎士団一覧その③「ウィーズリー一家」を紹介したいと思います。

ウィーズリー一家とはロンウィーズリーの家族で、ウィーズリー一家は全員で8人居ます。ウィーズリー一家は全員不死鳥の騎士団に加入しており、特に母親に関してはヴォルデモート軍団の最終決戦でデスイーターの中でも特に凶悪な魔女を倒しています。ウィーズリー一家はとても頼りになる人物で、ヴォルデモート軍団とウィーズリー一家の戦いはホリーポッターの中でも屈指の名シーンとして知られています。

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧

今からハリーポッターの作中に登場する闇の魔法使いたちをご紹介したいと思います。ハリーポッターの作中には魔法を使って犯罪を行う闇の魔法使いたちが数多く登場しており、今から紹介するのは特に有名な人物たちとなっています。
 

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧その①「ベアトリックス・ストレンジ」

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧その①「ベアトリックス・ストレンジ」を紹介したいと思います。

ベアトリックス・ストレンジはヴォルデモートに最も忠実な部下で、様々な人間を殺害してきた魔女です。ベアトリックス・ストレンジは作中ではシリウス・ブラックを殺害したりハーマイオニーに対して拷問を行ったりしています。そんなベアトリックス・ストレンジはロンウィーズリーの母親と対決しており、医師になる呪文を受けた後に粉々にされて死亡しました。

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧その②「ピーターペティグリュー」

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧その②「ピーターペティグリュー」を紹介したいと思います。

ピーターペティグリューは元不死鳥の騎士団の団員ですが裏切ってデスイータになった魔法使いです。シリウス・ブラックを罠にはめてアズカバン送りにしたのはこのピーターペティグリューです。ピーターペティグリューは長年行方不明でしたが、実は変身の呪文でロンのペットであるネズミに変身していました。

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧その③「ルシウス・マルフォイ」

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧その③「ルシウス・マルフォイ」を紹介したいと思います。

ルシウス・マルフォイはドラコ・マルフォイの父親として登場する人物です。ルシウス・マルフォイはデスイーターの一人ですが、恐怖によってヴォルデモートに支配されています。それゆえ忠誠心は薄くヴォルデモートからは無下に扱われることが多いです。ルシウス・マルフォイはドラコ・マルフォイよりは肝が据わっていますが、息子の様に臆病な一面が多々作中で観られます。

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧その④「バーテミウス・クラウチ」

ハリーポッターの闇の魔法使い一覧その④「バーテミウス・クラウチ」を紹介したいと思います。

バーテミウス・クラウチはヴォルデモートと共通点が多く、ヴォルデモートに高い忠誠心を持っているデスイーターです、そんなバーテミウス・クラウチはヴォルデモートを復活させるためにアラスター・ムーディに変装してハリーをヴォルデモートの下へと届けることに成功しています。バーテミウス・クラウチは最終的には逮捕されており、死刑よりも無残な姿になって最期を遂げています。

ハリーポッターの登場人物一覧まとめ

今回はハリーポッターの作中に登場した重要人物たちを一覧でご紹介しました。今回ご紹介したハリーポッターの登場人物たちは全員画像付きでご紹介しているので、画像をご覧になればどのような人物なのかはすぐにわかるようになっています。ハリーポッターの登場人物は全員特徴的で、ハリーポッターをより魅力的な作品に仕上げています。

ハリーポッターシリーズは完結した作品ですが、スピンオフ作品が現在公開されています。今後のハリーポッター作品は新たなシリーズとして公開されていくのでそちらの作品にも今回紹介した人物に所縁のある人物が登場します。どんな人が登場するのかハリーポッターファンの方はご注目して今後のハリーポッターの最新情報を要チェックです!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ