ブレイド3のあらすじや結末ネタバレ!感想や評価も紹介【ウェズリー・スナイプス】

映画「ブレイド3」のあらすじを結末までネタバレで紹介!ヴァンパイアと人間のハーフが主人公の映画「ブレイド3」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます。またあらすじネタバレだけでなく、映画「ブレイド3」に出演している個性的な俳優・女優の情報も載せていきます。その他には映画「ブレイド3」を視聴した方の感想なども口コミ画像と共に載せていきますので是非ご覧下さい!

ブレイド3のあらすじや結末ネタバレ!感想や評価も紹介【ウェズリー・スナイプス】のイメージ

目次

  1. ブレイド3とは?
  2. ブレイド3のあらすじネタバレ
  3. ブレイド3の結末ネタバレ
  4. ブレイド3のキャスト
  5. ブレイド3のサントラ曲がすごい?
  6. ブレイド3に関する感想や評価
  7. ブレイド3のあらすじ・結末や感想まとめ

ブレイド3とは?

本記事では映画「ブレイド3」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、映画「ブレイド3」に出演しているキャストや、視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ブレイド3の映画情報

あらすじ・結末のネタバレや感想を知る前に、まずは映画「ブレイド3」の基本情報を紹介していきます!ブレイド3とは2004年に公開されたアメリカの映画です。ブレイド3の作中では、ヴァンパイアと人間のハーフである主人公が、敵対するヴァンパイアを倒していくストーリーが描かれています。

ブレイド3の映画監督

映画「ブレイド3」の監督はデヴィッド・S・ゴイヤーです。デヴィッド・S・ゴイヤーは1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「ダークナイト」「バットマンvsスーパーマンジャスティスの誕生」「ダークシティ」「バーチャーゾーン」「ジャンパー」「パペットマスターと悪魔のオモチャ工場」「ブレイン・スナッチャー恐怖の洗脳生物」などの作品も手掛けています。

ブレイド3の予告動画

動画は映画「ブレイド3」の予告映像です。動画を見て分かるようにブレイド3では、敵対するヴァンパイアとの最終決戦が描かれています。

Thumbアマゾンプライムビデオの映画が面白い!2019年のおすすめランキング一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブレイド3のあらすじネタバレ

ここからは映画「ブレイド3」のあらすじをネタバレで紹介していきます!ブレイド3では、主人公のブレイドと凶悪なヴァンパイアとの戦いが描かれています。

あらすじネタバレ:混血のヴァンパイアハンター

ブレイド3の主人公は、人間とヴァンパイアのハーフであるブレイドです。ブレイドは悪事を働いているヴァンパイアを狩るヴァンパイアハンターとして暗躍していました。そんなブレイドでしたがある時、敵の罠にハマり何の罪もない人間を射殺してしまいます。そしてブレイドはFBIに逮捕されてしまうのでした。

あらすじネタバレ:ピンチに陥るブレイド

FBIに逮捕されたブレイドは激しい拷問を受けていました。そんな中、突然現れたハンニバルとアビゲイルというヴァンパイアにブレイドは救われる事になります。そしてブレイドを救った2人はヴァンパイアに対して強い恨みを持っている事が判明したのでした。

あらすじネタバレ:ナイトストーカーズ

救出されたブレイドはハンニバルとアビゲイルのアジトへと向かいました。するとそこには、夜でも行動できる「ナイトウォーカー」と呼ばれるヴァンパイアハンターが集まっていました。そしてその1人であるサマーソルドはヴァンパイアを死滅させるためのウイルスを研究していたのでした。

あらすじネタバレ:ヴァンパイアの始祖

ブレイドが逮捕される騒動が起こっている中、ダニカと呼ばれるヴァンパイアは始祖であるドレイクを蘇らせていました。ドレイクは昼でも行動できるヴァンパイアであり、ダニカはドレイクの血液を使って抗体を作り出そうとしていたのでした。

あらすじネタバレ:ドレイクの血液

ダニカは昼間でも行動できる抗体を作り出し、ヴァンパイアたちで世界征服しようと目論んでいました。また時を同じくして、不老不死にしてもらう事を条件にヴァンパイアになる事を望んでいる人間が大勢いる事をブレイドは知ったのでした。

あらすじネタバレ:ヴァンパイアの施設

政府の要人の中にはヴァンパイアは紛れ込んでおり、ヴァンパイアたちはホームレスを攫って血液工場を作っていました。またブレイドとアビゲイルがアジトを留守にしている間にヴァンパイアたちが襲撃を開始し、ハンニバルやサマーソルドの娘が攫われてしまうのでした。

ブレイド3 が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

ブレイド3の結末ネタバレ

ここからは映画「ブレイド3」のあらすじを結末まで紹介していきます!ブレイド3はシリーズ完結編であり、長きに渡るヴァンパイアとの戦いに決着が付いています。

結末ネタバレ:誘拐されるゾーイ達

ブレイドはサマーソルドの助手から完成間近のウイルスを渡されました。ウイルスはドレイクの血液を混ぜる事で完成しますが、それは同時にヴァンパイアと人間のハーフであるブレイドの命を奪ってしまう可能性も孕んでいたのでした。

結末ネタバレ:ドレイクとの戦い

ウイルスを受け取ったブレイドとアビゲイルはヴァンパイアたちのアジトへと乗り込みました。そして捕らわれていたハンニバルとサマーソルドの娘を救出する事に成功します。またハンニバルは自分をヴァンパイアにしたダニカを倒し、見事に復讐を果たしたのでした。

結末ネタバレ:ヴァンパイアの殲滅

ブレイドはドレイクとの最終決戦に望んでいました。そこではブレイドが見事にドレイクを打ち倒し、ドレイクも潔く負けを認めました。そしてブレイドの姿に変身したドレイクに注射を打ち、ドレイクは命を落としたのでした。こうしてブレイドの罪はドレイクに移り、ブレイドは再び夜の闇へと消えていったのでした。

Thumb面白い映画のおすすめランキング!絶対に見るべき歴代~最新名作をジャンル別に厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブレイド3のキャスト

あらすじや結末を知った後は、映画「ブレイド3」に出演しているキャストを紹介していきます!

ウェズリー・スナイプス

映画「ブレイド3」でブレイドを演じたのは俳優のウェズリー・スナイプスです。ウェズリー・スナイプスは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エクスペンダブルズ3ワールドミッション」「ギャロウ・ウォーカー煉獄の処刑人」「クロッシング」「アート・オブ・ウォー2」「デトネーター」「スナイパー」「アウト・オブ・タイム」などの作品にも出演しています。

ウェズリー・スナイプスはあらゆる武道を会得している人物で、空手は5段の腕前を持っています。またウェズリー・スナイプスはニューヨーク州立大学で演技の勉強をしており、卒業した後にブロードウェイで俳優デビューしています。

ウェズリー・スナイプスは1986年に公開された映画「ワイルドキャッツ」で映画俳優としてデビューしています。その後、映画「メジャーリーグ」「ジャングルフィーバー」に出演した事で知名度を上げています。また映画「ブレイド3」では得意としている武道をいかんなく発揮し、ハリウッドのトップスターに躍り出ています。

クリス・クリストファーソン

映画「ブレイド3」でウィスラーを演じたのは俳優のクリス・クリストファーソンです。クリス・クリストファーソンは1971年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「イルカと少年」「ジャケット」「そんな彼なら捨てちゃえば?」「夢駆ける馬ドリーマー」「チェルシーホテル」「シャンヌのパリ、そしてアメリカ」「ミレニアム/1000年紀」「天国の門」などの作品にも出演しています。

クリス・クリストファーソンは空軍のパイロットを経て、ミュージシャンとしてデビューしています。またクリス・クリストファーソンはサム・ペキンパー監督に見出された事で俳優デビューしています。

ドミニク・パーセル

映画「ブレイド3」でドレイクを演じたのは俳優のドミニク・パーセルです。ドミニク・パーセルは1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「必殺処刑チーム」「リベンジ・ファイト」「ザ・バッグマン闇を運ぶ男」「ウォールストリート・ダウン」「キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き」「プリズン・ブレイク」「ARROW/アロー」などの作品にも出演しています。

ドミニク・パーセルは2005年に放送されたテレビドラマ「プリズン・ブレイク」に出演した事で知名度を一気に上げています。

ジェシカ・ビール

映画「ブレイド3」でアビゲイルを演じたのは女優のジェシカ・ビールです。ジェシカ・ビールは1996年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ヒッチコック」「トータル・リコール」「スマイル、アゲイン」「バレンタインデー」「ニューイヤーズ・イブ」「エリザベスタウン」「特攻野郎AチームTHEMOVIE」「ルールズ・オブ・アトラクション」などの作品にも出演しています。

ジェシカ・ビールは9歳で初舞台を踏んでおり、その後モデルとして活躍しています。またジェシカ・ビールは2012年にシンガーソングライターのジャスティン・ティンバーレイクと結婚した事を発表しています。

その他のキャスト

映画「ブレイド3」でハンニバル・キングを演じたのは俳優のライアン・レイノルズです。ライアン・レイノルズは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ワイルドギャンブル」「ヒットマンズ・ボディガード」「デンジャラス・ラン」「黄金のアデーレ名画の帰還」「グリーン・ランタン」「アンラッキー、ハッピー」「アーミーエンジェル」などの作品にも出演しています。

映画「ブレイド3」でダニカを演じたのは女優のパーカー・ポージーです。パーカー・ポージーは1990年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「グレース・オブ・モナコ公妃の切り札」「スプリング・ブレイクダウン」「ブロークン・イングリッシュ」「アニバーサリーの夜に」「ヘンリー・フール」「ユー・ガット・メール」「スリープ・ウィズ・ミー」などの作品にも出演しています。

映画「ブレイド3」でサマーソルドを演じたのは女優のナターシャ・リオンです。ナターシャ・リオンは1990年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「コンビニ・ウォーズバイトJKVSミニナチ軍団」「ニューヨークの恋人」「パーティ★モンスター」「トリックベイビー」「デトロイト・ロック・シティ」「世界中がアイ・ラヴ・ユー」「アメリカン・パイ」などの作品にも出演しています。

映画「ブレイド3」でグリムウッドを演じたのは俳優のトリプルHです。トリプルHは高校を卒業した後にジムのトレーナーとして就職しています。その後、1992年にプロレスラーとしてデビューしています。

映画「ブレイド3」でレイ・カンバーランド特別捜査官を演じたのは俳優のジェームズ・レマーです。ジェームズ・レマーは1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「パシフィック・ウォー」「炎のテキサスレンジャー」「ナッシュ・ブリッジス」「セットアップ」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」「レミーのおいしいレストラン」「ガール・ネクスト・ドア」などの作品にも出演しています。

ジェームズ・レマーは高校を中退した後にロックバンドに加入しています。その後、高校に復学して卒業した後に俳優としてデビューしています。

映画「ブレイド3」でエドガー・バンス博士を演じたのは俳優のジョン・マイケル・ヒギンズです。ジョン・マイケル・ヒギンズは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ピッチ・パーフェクト」「男と女の不都合な真実」「エバン・オールマイティ」「ダイヤモンド・イン・パラダイス」「グッド・ワイフ」「スイート・ライフ オン・クルーズ」などの作品にも出演しています。

ジョン・マイケル・ヒギンズは大学を卒業した後に、テレビドラマ「特捜刑事マイアミ・バイス」で俳優デビューしています。またジョン・マイケル・ヒギンズはテレビドラマ・映画だけでなく、舞台俳優としての活動も行っています。

ブレイド3のサントラ曲がすごい?

あらすじやキャストの情報を知った後は、映画「ブレイド3」で使用されている楽曲のサウンドトラックについて紹介していきます!

ヒップホップ好きにおすすめ!

映画「ブレイド3」の作中では、「パーティー・イン・ザ・モルグ」「スカイライト」「ウェポンズ・オブ・マッド・ディストーション」などの楽曲が使用されています。そのため映画を見ていなくてもヒップホップ好きにおすすめだと言われています。

Thumbおすすめの面白い洋画ランキング!人気の名作映画を最新までジャンル別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブレイド3に関する感想や評価

ここからは映画「ブレイド3」を視聴した方の感想を載せていきます。また感想と共にTwitterの口コミ画像も載せていきます。

感想:アクションが凄い!

映画「ブレイド3」では主人公とヴァンパイアとの激しい戦いが描かれています。そのためアクションシーンが迫力満点で凄いという感想が多く挙がっています。

感想:終わってしまったのが寂しい

ブレイドシリーズはとても人気があったため、完結してしまうのが寂しいと感じている方も多いようです。

ThumbB級映画の名作・傑作まとめ!ホラーやコメディなどおすすめ人気ランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブレイド3のあらすじ・結末や感想まとめ

本記事では映画「ブレイド3」のあらすじや感想などを載せていきましたがいかがだったでしょうか?ブレイド3はヴァンパイア映画としてとても人気がある作品です。またブレイドはマーベルコミックの主人公で、他の作品との共演も噂されています。そんな映画「ブレイド3」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ