面白い映画のおすすめランキング!絶対に見るべき歴代~最新名作をジャンル別に厳選

面白い映画のおすすめランキングを徹底発表!コメディやアクションなど様々なジャンルがある中で本当に面白い映画を徹底的に紹介していきます。またコメディやアクションなどの実写映画だけでなく、アニメ映画や邦画についても載せていきます。その他には「舟を編む」「ツレがうつになりまして。」「闇金ウシジマくん」などに出演したキャストについても紹介していきますので是非ご覧下さい!

面白い映画のおすすめランキング!絶対に見るべき歴代~最新名作をジャンル別に厳選のイメージ

目次

  1. 面白いおすすめの邦画ランキング~アニメ編~TOP10~4位
  2. 面白いおすすめの邦画ランキング~アニメ編~TOP3~1位
  3. 面白いおすすめの邦画ランキング~コメディ編~TOP10~4位
  4. 面白いおすすめの邦画ランキング~コメディ編~TOP3~1位
  5. 面白いおすすめの邦画ランキング~アクション編~TOP10~4位
  6. 面白いおすすめの邦画ランキング~アクション編~TOP3~1位
  7. 面白いおすすめの邦画ランキング~ホラー編~TOP10~4位
  8. 面白いおすすめの邦画ランキング~ホラー編~TOP3~1位
  9. 面白いおすすめの邦画ランキング~サスペンス・ミステリー編~TOP10~4位
  10. 面白いおすすめの邦画ランキング~サスペンス・ミステリー編~TOP3~1位
  11. 面白いおすすめの邦画ランキング~ヒューマンドラマ編~TOP10~4位
  12. 面白いおすすめの邦画ランキング~ヒューマンドラマ編~TOP3~1位
  13. 面白いおすすめの邦画ランキング~恋愛編~TOP10~4位
  14. 面白いおすすめの邦画ランキング~恋愛編~TOP3~1位
  15. 面白いおすすめの邦画ランキング2019年最新まとめ

面白いおすすめの邦画ランキング~アニメ編~TOP10~4位

本記事では本当に面白い映画をランキング形式で紹介していきます!分かりやすいようにコメディやアクションなどのジャンルに分けて邦画を載せていきます。その他には実写だけでなくアニメの面白い映画についても紹介していきますので是非ご覧下さい!

10位:秒速5センチメートル

面白い映画ランキングアニメ部門10位には「秒速5センチメートル」がランクインしました。秒速5センチメートルは2007年に公開されたアニメ映画です。作中では届きそうで届かない恋の儚さが描かれています。

9位:時をかける少女

面白い映画ランキングアニメ部門9位には「時をかける少女」がランクインしました。時をかける少女は2006年に公開されたアニメ映画です。時をかける少女の作中で、過去にタイムスリップできる能力を手に入れた少女の恋が描かれています。

8位:バケモノの子

面白い映画ランキングアニメ部門8位には「バケモノの子」がランクインしました。バケモノの子は2015年に公開されたアニメ映画です。バケモノの子の作中では、強くなりたいという想いを持った少年がバケモノに弟子入りするストーリーが描かれています。

7位:この世界の片隅に

面白い映画ランキングアニメ部門7位には「この世界の片隅に」がランクインしました。この世界の片隅には2016年に公開されたアニメ映画です。この世界の片隅にの作中では、第二次世界大戦中の人々の生活などが描かれています。

6位:言の葉の庭

面白い映画ランキングアニメ部門6位には「言の葉の庭」がランクインしました。言の葉の庭は2013年に公開されたアニメ映画です。言の葉の庭の作中では、靴職人を目指している高校生が学校の教師に恋をするという物語が描かれています。

5位:聲の形

面白い映画ランキングアニメ部門5位には「聲の形」がランクインしました。聲の形は2016年に公開されたアニメ映画です。聲の形の作中では、聴覚障害を持った女子高生と出会った主人公が人間として成長していく物語が描かれています。

4位:おおかみこどもの雨と雪

面白い映画ランキングアニメ部門4位には「おおかみこどもの雨と雪」がランクインしました。おおかみこどもの雨と雪は2012年に公開されたアニメ映画です。おおかみこどもの雨と雪の作中では、オオカミ男との間に生まれた子供を育てる母の強さが描かれています。

Thumbおすすめの面白い洋画ランキング!人気の名作映画を最新までジャンル別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いおすすめの邦画ランキング~アニメ編~TOP3~1位

ここからは本当に面白い映画ランキングアニメ部門の3位から1位までを発表していきます!

3位:君の名は。

面白い映画ランキングアニメ部門3位には「君の名は。」がランクインしました。君の名は。は2016年に公開されたアニメ映画です。君の名は。の作中では、時空を超えて出会った男女の恋が描かれています。

2位:傷物語

面白い映画ランキングアニメ部門2位には「傷物語」がランクインしました。傷物語は2016年に公開されたアニメ映画です。傷物語は大人気アニメ物語シリーズの始まったきっかけが描かれています。

1位:サマーウォーズ

面白い映画ランキングアニメ部門1位には「サマーウォーズ」がランクインしました。サマーウォーズは2009年に公開されたアニメ映画です。サマーウォーズの作中では、家族の絆が世界を救うという物語が描かれています。

サマーウォーズで主人公の声を担当したのは俳優・声優の神木隆之介です。神木隆之介は1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/義経」「ぼくの魔法使い」「サイコドクター」「サムライせんせい」「3月のライオン」などの作品にも出演しています。

映画「サマーウォーズ」公式サイト

面白いおすすめの邦画ランキング~コメディ編~TOP10~4位

ここからは本当に面白い映画ランキングコメディ部門の10位から4位までを紹介していきます!

10位:漫才ギャング

面白い映画ランキングコメディ部門10位には「漫才ギャング」がランクインしました。漫才ギャングは2011年に公開されたコメディ映画です。漫才ギャングの作中では、不良とお笑い芸人がコンビを結成するという物語が描かれています。

9位:ステキな金縛り

面白い映画ランキングコメディ部門9位には「素敵な金縛り」がランクインしました。素敵な金縛りは2011年に公開されたコメディ映画です。素敵な金縛りの作中では、三流弁護士である主人公が幽霊の力を使って事件を解決していくという物語が描かれています。

8位:鴨川ホルモー

面白い映画ランキングコメディ部門8位には「鴨川ホルモー」がランクインしました。鴨川ホルモーは2006年に公開されたコメディ映画です。鴨川ホルモーの作中では、鬼や式神を使って相手と戦う「ホルモー」という競技に主人公がハマっていく物語が描かれています。

7位:ハッピーフライト

面白い映画ランキングコメディ部門7位には「ハッピーフライト」がランクインしました。ハッピーフライトは2008年に公開されたコメディ映画です。ハッピーフライトの作中では、航空業界の裏側が描かれています。

6位:俺はまだ本気出してないだけ

面白い映画ランキングコメディ部門6位には俺はまだ本気出してないだけがランクインしました。俺はまだ本気出してないだけは2013年に公開されたコメディ映画です。俺はまだ本気出してないだけの作中では、自堕落な生活を送っている主人公が漫画家を目指すという物語が描かれています。

5位:ハンサム★スーツ

面白い映画ランキングコメディ部門5位には「ハンサム★スーツ」がランクインしました。ハンサム★スーツは2008年に公開されたコメディ映画です。ハンサム★スーツの作中では、不細工な主人公が「ハンサムになれるスーツ」を着て恋をするという物語が描かれています。

4位:ザ・マジックアワー

面白い映画ランキングコメディ部門4位には「ザ・マジックアワー」がランクインしました。ザ・マジックアワーは2008年に公開されたコメディ映画です。ザ・マジックアワーの作中では、俳優が勘違いして殺し屋を演じ騒動に巻き込まれていくという物語が描かれています。

ThumbB級映画の名作・傑作まとめ!ホラーやコメディなどおすすめ人気ランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いおすすめの邦画ランキング~コメディ編~TOP3~1位

ここからは本当に面白い映画ランキングコメディ部門の3位から1位までを紹介していきます!

3位:超高速!参勤交代

面白い映画ランキングコメディ部門3位には「超高速!参勤交代」がランクインしました。超高速!参勤交代は2016年に公開されたコメディ映画です。超高速!参勤交代の作中では、実際に行われていた参勤交代がコメディ調で描かれています。

2位:舞妓Haaaan!!!

面白い映画ランキングコメディ部門2位には「舞妓Haaaan!!!」がランクインしました。舞妓Haaaan!!!は2007年に公開されたコメディ映画です。舞妓Haaaan!!!の作中では、舞妓に憧れている主人公がお座敷に入店するため奮闘するという物語が描かれています。

1位:テルマエ・ロマエ

面白い映画ランキングコメディ部門1位には「テルマエ・ロマエ」がランクインしました。テルマエ・ロマエは2012年に公開されたコメディ映画です。テルマエ・ロマエの作中では、古代ローマに住んでいた主人公が現代にタイムスリップするという物語が描かれています。

テルマエ・ロマエの主人公を演じたのは俳優の阿部寛です。阿部寛は1983年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「世にも奇妙な物語」「できちゃった結婚」「大河ドラマ/八代将軍吉宗」「結婚できない男」「下町ロケット」などの作品にも出演しています

Thumbアニメ映画おすすめランキング!本当に面白い人気作品・名作まとめ【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いおすすめの邦画ランキング~アクション編~TOP10~4位

ここからは本当に面白い映画ランキングアクション部門10位から4位まで発表していきます!

10位:ハードロマンチッカー

面白い映画ランキングアクション部門10位には「ハードロマンチッカー」がランクインしました。ハードロマンチッカーは2011年に公開されたアクション映画です。ハードロマンチッカーの作中では、CMディレクターグー・スーヨンの半生が描かれています。

9位:クローズZERO

面白い映画ランキングアクション部門9位には「クローズZERO」がランクインしました。クローズZEROは2007年に公開されたアクション映画です。クローズZEROの作中では、主人公が不良の巣窟と言われている高校で頂点を目指す物語が描かれています。

8位:ディストラクション・ベイビーズ

面白い映画ランキングアクション部門8位には「ディストラクション・ベイビーズ」がランクインしました。ディストラクション・ベイビーズは2016年に公開されたアクション映画です。ディストラクション・ベイビーズの作中では、両親を早くに亡くし喧嘩に明け暮れる主人公の姿が描かれています。

7位:天空の蜂

面白い映画ランキングアクション部門7位には「天空の蜂」がランクインしました。天空の蜂は2015年に公開されたアクション映画です。天空の蜂の作中では、巨大ヘリコプターがテロリストに占拠されるという物語が描かれています。

6位:アウトレイジ

面白い映画ランキングアクション部門6位には「アウトレイジ」がランクインしました。アウトレイジは2010年に公開されたアクション映画です。アウトレイジの作中では、ヤクザ社会の裏側が描かれています。

5位:shinobi

面白い映画ランキングアクション部門5位には「shinobi」がランクインしました。5位にランクインしたshinobiは2005年に公開されたアクション映画です。shinobiの作中では、忍者である恋人通しが争い合うという物語が描かれています。

4位:アンフェアthemovie

面白い映画ランキングアクション部門4位には「アンフェアthemovie」がランクインしました。アンフェアthemovieは2007年に公開されたアクション映画です。アンフェアthemovieの作中では、病院がテロリストに占拠されるという物語が描かれています。

面白いおすすめの邦画ランキング~アクション編~TOP3~1位

ここからは本当に面白い映画ランキングアクション部門の3位から1位までを発表していきます!

3位:ルパン三世

面白い映画ランキングアクション部門3位には「ルパン三世」がランクインしました。ルパン三世は2014年に公開されたアクション映画です。ルパン三世の作中では、凄腕の怪盗がスタイリッシュにお宝を盗むという物語が描かれています。

2位:GANTZ

面白い映画ランキングアクション部門2位には「GANTZ」がランクインしました。2位にランクインしたGANTZは2011年に公開されたアクション映画です。GANTZの作中では、現実世界で命を落とした主人公が、謎の世界で謎の異星人と戦いを繰り広げるという物語が描かれています。

1位:銀魂

面白い映画ランキングアクション部門1位には「銀魂」がランクインしました。銀魂は2017年に公開されたアクション映画です。銀魂の作中では、万事屋を営む主人公が仲間たちと共に敵を倒すという物語が描かれています。

銀魂の主人公を演じたのは俳優の小栗旬です。小栗旬は1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「おひさまがいっぱい」「大河ドラマ/西郷どん」「リッチマン、プアウーマン」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などの作品にも出演しています。

面白いおすすめの邦画ランキング~ホラー編~TOP10~4位

ここからは本当に面白い映画ランキングホラー部門の10位から4位までを発表していきます!

10位:壁男

面白い映画ランキングホラー部門10位には「壁男」がランクインしました。壁男は2007年に公開されたホラー映画です。壁男の作中では、「壁の中に男がいる」という噂を聞きつけた主人公の物語が描かれています。

9位:女優霊

面白い映画ランキングホラー部門9位には「女優霊」がランクインしました。女優霊は1996年に公開されたホラー映画です。女優霊の作中では、過去に撮影されたフィルムに女優の幽霊が写り込んでおり、その幽霊は人間を襲っていくという物語が描かれています。

8位:リアル鬼ごっこ

面白い映画ランキングホラー部門8位には「リアル鬼ごっこ」がランクインしました。リアル鬼ごっこは2008年に公開されたホラー映画です。リアル鬼ごっこの作中では、全国の佐藤さんが謎の鬼に追い回される物語が描かれています。

7位:ひぐらしのなく頃に

面白い映画ランキングホラー部門7位には「ひぐらしのなく頃に」がランクインしました。ひぐらしのなく頃には2008年に公開されたホラー映画です。ひぐらしのなく頃にの作中では、村社会で発生した祟りを題材にした物語が描かれています。

6位:不安の種

面白い映画ランキングホラー部門6位には「不安の種」がランクインしました。不安の種は2013年に公開されたホラー映画です。不安の種の作中では、日常に様々な怪異が発生するという物語が描かれています。

5位:赤んぼ少女

面白い映画ランキングホラー部門5位には「赤んぼ少女」がランクインしました。赤んぼ少女は2008年に公開されたホラー映画です。赤んぼ少女の作中では、大人になっても成長する事のできない赤ん坊のような少女の狂気が描かれています。

4位:ひとりかくれんぼ

面白い映画ランキングホラー部門4位には「ひとりかくれんぼ」がランクインしました。ひとりかくれんぼは2009年に公開されたホラー映画です。ひとりかくれんぼの作中では、怪奇現象が行ると言われている都市伝説「ひとりかくれんぼ」を題材とした物語が描かれています。

面白いおすすめの邦画ランキング~ホラー編~TOP3~1位

ここからは本当に面白い映画ランキングホラー部門の3位から1位までを発表していきます!

3位:クロユリ団地

面白い映画ランキングホラー部門3位には「クロユリ団地」がランクインしました。クロユリ団地は2013年に公開されたホラー映画です。クロユリ団地の作中では、変死事件が相次いでいるクロユリ団地に主人公が引っ越してくるという物語が描かれています。

2位:リング

面白い映画ランキングホラー部門2位には「リング」がランクインしました。リングは1998年に公開されたホラー映画です。リングの作中では、見たら死んでしまうという呪いのビデオにまつわる物語が描かれています。

1位:呪怨

面白い映画ランキングホラー部門1位には「呪怨」がランクインしました。呪怨は2000年に公開されたホラー映画です。呪怨の作中では、強い怨念を残したまま死んでしまった幽霊が人々を襲っていくという物語が描かれています。

面白いおすすめの邦画ランキング~サスペンス・ミステリー編~TOP10~4位

ここからは本当に面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門の10位から4位までを発表していきます!

10位:ヒメアノ~ル

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門10位には「ヒメアノ~ル」がランクインしました。ヒメアノ~ルは2016年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。ヒメアノ~ルの作中では、同級生から酷い虐めを受けていた男が、同級生の彼女のストーカーになるという物語が描かれています。

9位:犬神家の一族

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門9位には「犬神家の一族」がランクインしました。犬神家の一族は1976年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。犬神家の一族の作中では、犬神家を中心とした連続殺人事件を凄腕探偵が解決していくという物語が描かれています。

8位:22年目の告白ーは私が殺人犯です―

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門8位には「22年目の告白ーは私が殺人犯です―」がランクインしました。22年目の告白ーは私が殺人犯です―は2017年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。22年目の告白ーは私が殺人犯です―の作中では、迷宮入りとなった連続殺人事件から22年後に犯人がマスコミに自分が犯人だと公表する物語が描かれています。

7位:悪人

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門7位には「悪人」がランクインしました。悪人は2010年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。悪人の作中では、保険外交員を殺害した主人公が他の女性を連れまわす物語が描かれています。

6位:紙の月

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門6位には「紙の月」がランクインしました。紙の月は2014年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。紙の月の作中では、実際に行った横領事件を題材とした物語が描かれています。

5位:ゴールデンスランバー

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門5位には「ゴールデンスランバー」がランクインしました。ゴールデンスランバーは2010年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。ゴールデンスランバーの作中では、首相暗殺の濡れ衣を着せられた主人公が逃走する物語が描かれています。

4位:白ゆき姫殺人事件

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門4位には「白ゆき姫殺人事件」がランクインしました。白ゆき姫殺人事件は2014年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。白ゆき姫殺人事件の作中では、美人OLが何者かに殺害されるという物語が描かれています。

面白いおすすめの邦画ランキング~サスペンス・ミステリー編~TOP3~1位

ここからは本当に面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門の3位から1位までを発表していきます!

3位:容疑者xの献身

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門3位には「容疑者Xの献身」がランクインしました。容疑者Xの献身は2008年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。容疑者Xの献身の作中では、大学教授が物理を駆使して事件を解決していくという物語が描かれています。

2位:冷たい熱帯魚

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門2位には「冷たい熱帯魚」がランクインしました。冷たい熱帯魚は2010年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。冷たい熱帯魚の作中では、平凡な生活を送っていた主人公が殺人犯の犯行を見て巻き込まれていく物語が描かれています。

1位:劇場版TRICK

面白い映画ランキングサスペンス・ミステリー部門1位には「劇場版TRICK」がランクインしました。劇場版TRICKは2002年に公開されたサスペンス・ミステリー映画です。劇場版TRICKの作中では、無名のマジシャンが次々と難事件を解決していく物語が描かれています。

面白いおすすめの邦画ランキング~ヒューマンドラマ編~TOP10~4位

ここからは本当に面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門の10位から4位までを発表していきます!

10位:キツツキと雨

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門10位には「キツツキと雨」がランクインしました。キツツキと雨は2012年に公開されたヒューマンドラマ映画です。キツツキと雨の作中では、俳優をしている青年と木こりの物語が描かれています。

9位:サバイバルファミリー

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門9位には「サバイバルファミリー」がランクインしました。サバイバルファミリーは2017年に公開されたヒューマンドラマ映画です。サバイバルファミリーの作中では、電気ガス水道が全て止まった世界で生きていく家族の物語が描かれています。

8位:舟を編む

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門8位には「舟を編む」がランクインしました。舟を編むは2013年に公開されたヒューマンドラマ映画です。舟を編むの作中では、辞書編集を行っている主人公の人生が描かれています。

7位:ビリギャル

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門7位には「ビリギャル」がランクインしました。ビリギャルは2015年に公開されたヒューマンドラマ映画です。ビリギャルの作中では、偏差値が40のギャルが1年間で慶応大学に合格するという物語が描かれています。

6位:アヒルと鴨のコインロッカー

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門6位には「アヒルと鴨のコインロッカー」がランクインしました。アヒルと鴨のコインロッカーは2007年に公開されたヒューマンドラマ映画です。アヒルと鴨のコインロッカーの作中では、主人公が引っ越し先の隣人と仲良くなる物語が描かれています。

5位:南極料理人

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門5位には「南極料理人」がランクインしました。南極料理人は2009年に公開されたヒューマンドラマ映画です。南極料理人の作中では、主人公が南極観測隊の料理人を行っている物語が描かれています。

4位:ソラニン

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門4位には「ソラニン」がランクインしました。ソラニンは2010年に公開されたヒューマンドラマ映画です。ソラニンの作中では、OLを行っていた主人公が会社を辞めてバンド活動を行うという物語が描かれています。

面白いおすすめの邦画ランキング~ヒューマンドラマ編~TOP3~1位

ここからは本当に面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門の3位から1位までを発表していきます!

3位:重力ピエロ

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門3位には「重力ピエロ」がランクインしました。重力ピエロは2009年に公開されたヒューマンドラマ映画です。重力ピエロの作中では、連続放火事件を主人公である兄弟が解決していくという物語が描かれています。

2位:少年メリケンサック

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門2位には「少年メリケンサック」がランクインしました。少年メリケンサックは2009年に公開されたヒューマンドラマ映画です。少年メリケンサックの作中では、レコード会社に務めている主人公が伝説とされているバンドをスカウトする物語が描かれています。

1位:バクマン。

面白い映画ランキングヒューマンドラマ部門1位には「バクマン。」がランクインしました。バクマン。は2015年に公開されたヒューマンドラマ映画です。バクマン。の作中では、漫画に命を懸ける少年の姿が描かれています。

バクマン。の主人公を演じたのは俳優の佐藤健です。佐藤健は2006年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「天皇の料理番」「いぬやしき」「るろうに剣心シリーズ」「世界から猫が消えたなら」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「仮面ライダーシリーズ」などの作品にも出演しています。

Thumb恋愛映画の洋画でおすすめは?人気作や名作をランキングで紹介【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いおすすめの邦画ランキング~恋愛編~TOP10~4位

ここからは本当に面白い映画ランキング恋愛部門の10位から4位までを発表していきます!

10位:世界の中心で、愛をさけぶ

面白い映画ランキング恋愛部門10位には「世界の中心で、愛をさけぶ」がランクインしました。世界の中心で、愛をさけぶは2004年に公開された恋愛映画です。世界の中心で、愛をさけぶの作中では、白血病を発症した少女と恋人の物語が描かれています。

9位:一週間フレンズ。

面白い映画ランキング恋愛部門9位には「一週間フレンズ。」がランクインしました。一週間フレンズ。は2017年に公開された恋愛映画です。一週間フレンズ。の作中では、一週間で記憶を失ってしまう少女の恋物語が描かれています。

8位:百万円と苦虫女

面白い映画ランキング恋愛部門8位には「百万円と苦虫女」がランクインしました。百万円と苦虫女は2008年に公開された恋愛映画です。百万円と苦虫女の作中では、前科を持ってしまった主人公が全国を転々とする物語が描かれています。

7位:モテキ

面白い映画ランキング恋愛部門7位には「モテキ」がランクインしました。モテキは2011年に公開された恋愛映画です。モテキの作中では、今までぜんぜん女性にモテなかった主人公が突然女性からモテだすという物語が描かれています。

6位:僕等がいた

面白い映画ランキング恋愛部門6位には「僕等がいた」がランクインしました。僕等がいたは2012年に公開された恋愛映画です。僕等がいたの作中では、恋人と死別した主人公とヒロインの恋物語が描かれています。

5位:脳内ポイズンベリー

面白い映画ランキング恋愛部門5位には「脳内ポイズンベリー」がランクインしました。脳内ポイズンベリーは2015年に公開された恋愛映画です。脳内ポイズンベリーの作中では、アラサーの主人公が妄想を広げながら年下男性と恋をするという物語が描かれています。

4位:ぼくは明日、昨日のきみとデートする

面白い映画ランキング恋愛部門4位には「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」がランクインしました。ぼくは明日、昨日のきみとデートするは2016年に公開された恋愛映画です。ぼくは明日、昨日のきみとデートするの作中では、違う次元に住んでいる男女が出会い恋をしていくという物語が描かれています。

Thumbネットフリックスの映画ランキング!おすすめ・人気作品は?【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いおすすめの邦画ランキング~恋愛編~TOP3~1位

ここからは本当に面白い映画ランキング恋愛部門の3位から1位までを発表していきます!

3位:溺れるナイフ

面白い映画ランキング恋愛部門3位には「溺れるナイフ」がランクインしました。溺れるナイフは2016年に公開された恋愛映画です。ただ、君を愛してるの作中では、刺激を求めているヒロインが不良と出会い恋をしていくという物語が描かれています。

2位:いま、会いにゆきます

面白い映画ランキング恋愛部門2位には「いま、会いにゆきます」がランクインしました。いま、会いにゆきますは2004年に公開された恋愛映画です。いま、会いにゆきますの作中では、最愛の妻を亡くした主人公のもとに妻が戻ってくるという物語が描かれています。

1位:ただ、君を愛してる

面白い映画ランキング恋愛部門1位には「ただ、君を愛してる」がランクインしました。ただ、君を愛してるは2006年に公開された恋愛映画です。ただ、君を愛してるの作中では、コンプレックスを抱えている主人公がカメラを通してヒロインと恋をしていくという物語が描かれています。

ただ、君を愛してるのヒロインは女優の宮崎あおいです。宮崎あおいは1989年より女優活動を行っている人物で、これまでに「純情きらり」「大河ドラマ/篤姫」「神様のカルテ」「ツレがうつになりまして。」などの作品にも出演しています。

Thumbおすすめの邦画ランキング!絶対に見るべき面白い名作・傑作まとめ【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いおすすめの邦画ランキング2019年最新まとめ

本記事では本当に面白い映画を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?洋画と比べて邦画は心理描写が多く、心に訴えかけるような作品が多く存在しています。あまり邦画を見た事がない方も本記事のランキングを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ