ネットフリックスの映画ランキング!おすすめ・人気作品は?【2018年版】

2018年版ネットフリックス(Netflix)の映画作品の人気おすすめランキングを40位から1位まで紹介していきます。また、ネットフリックス(Netflix)の人気アニメ7選やネットフリックス(Netflix)のおすすめドラマをネットフリックス(Netflix)オリジナルドラマ・国内ドラマ・海外ドラマそれぞれ紹介していきます。2018年版ネットフリックス(Netflix)の映画で最も人気のあるおすすめ作品はどれか?

ネットフリックスの映画ランキング!おすすめ・人気作品は?【2018年版】のイメージ

目次

  1. ネットフリックスの映画おすすめランキングTOP40
  2. ネットフリックスの2018年版アニメ人気作品が知りたい
  3. ネットフリックスの2018年版ドラマ人気作品も気になる
  4. ネットフリックスの映画おすすめまとめ

ネットフリックスの映画おすすめランキングTOP40

2018年版ネットフリックス(Netflix)の映画人気おすすめランキングを40位から1位まで一挙紹介していきます。ネットフリックス(Netflix)で一番人気のある映画は?

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

2018人気おすすめランキング40位:GODILLA 怪獣惑星

ゴジラシリーズ初のアニメ映画です。2017年、劇場で公開された後、ネットフリックス(Netflix)で配信されました。ストーリーは、環境の変化により現れた怪獣「ゴジラ」から逃れるため、地球から脱出する計画を立てた人間たち。たどり着いた惑星は環境が悪く、地球への帰還を余儀なくされます。しかし地球には「ゴジラ」がいます。ここから人間と「ゴジラ」との壮絶な戦いが始まっていきます。

2018人気おすすめランキング39位:ピンポン

この作品は1996年~1997年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載された漫画の映画化で、2002年公開です。幼馴染のペコとスマイルは、ともに高校の卓球部員です。自信満々のペコに対してスマイルは、クールで無口。スマイルの才能に目をつけた顧問の熱い指導をスマイルは拒みます。対照的な二人が卓球に打ち込む青春物語です。主演は窪塚洋介で、脚本は宮藤官九郎です。卓球のシーンは迫力満点な映像となっています。

2018人気おすすめランキング38位:百円の恋

家族と喧嘩して家を出た一子は、アパートで一人、暮らし始めます。百円ショップで深夜に働く一子は、社会の片隅で必死に生きる人々に圧倒されます。ボクサーとの束の間の恋を楽しんだ一子ですが、それも終わりを告げ、一子は自身もボクシングを始めるのでした。主演は安藤サクラで、安藤はオーディションでこの役を射止めました。2014年公開の作品です。

2018人気おすすめランキング37位:GANTZ : O

奥浩哉のSFコミック「GANTZ」が原作で、特に人気の「大阪編」をフル3DCGでアニメ化した作品です。主人公加藤は、通り魔に殺されたはずなのに、GANTZによって甦ります。加藤は大阪へ送られ、妖怪軍団「百鬼夜行」と戦うことになります。原作ファンも納得の作品となっています。2016年公開です。

2018人気おすすめランキング36位:フォレスト・ガンプ/一期一会

知能が低いというハンデを背負っている少年ファレスト・ガンプが、ハンデに負けず、一生懸命に取り組む姿が感動を呼ぶ映画です。この作品は、ファレスト・ガンプの語りで進められていきます。一期一会を大切に、人との出逢いによって成長していくファレスト・ガンプ。この役を演じたトム・ハンクスは、まさにファレスト・ガンプそのものだと絶賛されました。アメリカ映画、1994年公開されました。

2018人気おすすめランキング35位:ラブアゲイン

主人公キャルは、妻に浮気されたダサい中年男。妻に離婚を切り出され、酒にまかせて妻の悪口を言うしかない情けない男。それを見ていたジェイコブという男性が、妻が見違えるほどカッコ良くなって後悔させてやれと、キャルに声をかけました。そこからダサい中年男の改革が始まります。キャル役はスティーブ・カレル、ジェイコブ役はライアン・ゴズリングです。アメリカ映画、2011年公開されました。

2018人気おすすめランキング34位:セッション

名門の音楽大学の学生アンドリューの前に、教官(指揮者)のフレッチャーが現れ、アンドリューに厳しい指導を始めます。フレッチャーの常軌を逸した指導方法に驚くアンドリューですが、次第にフレッチャーに対する恐怖よりも彼に負けたくない思いが募り、恋人も遠ざけ、アンドリューは狂気にとらわれていきます。上映時間106分という作品ですが、非常に内容の濃い作品となっています。アメリカ映画で、2014年公開されました。

2018人気おすすめランキング33位:タルーラ

バンに乗り、半分ホームレスのような暮らしをしているタルーラは、ホテルの残飯を物色しているとき、赤ちゃんを抱いた母親と出会い、ベビーシッターとなります。酔っぱらって帰ってくるような母親に憤り、赤ちゃんを連れ去ってしまうタルーラ。登場人物がそれぞれ抱えている心の闇を描いた作品です。アメリカでドラマ映画として製作され、ネットフリックス(Netflix)で配信されました。

2018人気おすすめランキング32位:インセプション

他人の夢の中に入ることができるコブは、夢の中にある情報を盗み取る産業スパイです。サイトーという実業家からの依頼を遂行していく中で、思わぬ状況に追い込まれます。特異な設定で、少し難解な部分もありますが、ヒット作量産の名監督クリストファー・ノーランの秀作です。夢の中を表現した映像も見どころです。コブ役はレオナルド・ディカプリオ、サイトー役は渡辺謙です。アメリカ映画で、2010年公開されました。

2018人気おすすめランキング31位:リトル・フォレスト

この作品は「夏編」と「秋編」、そして「冬編」と「春編」という形で上映されました。この作品は、岩手県のある集落を舞台に、たった一人で暮らしている女性(主演・橋本愛)が過ごす一年を描いています。農作業を通して四季を感じ、そうして日々を過ごしていくという映画です。自然の営みに敬意を表し、その中で生かされている人間を淡々と描いています。2014年に公開されました。

2018人気おすすめランキング30位:好きだった君へのラブレター

ネットフリックス(Netflix)オリジナル映画で2018年配信。主人公ララは、好きな男子ができるたびにラブレターを書きますが、相手に渡すこともなく、一人で夢想する女子高生。ある日書いたラブレターが、複数の男子の手に渡ってしまいました。シャイな女子高生が、勇気を持って行動していく様子をコメディタッチに描いた学園ものです。作品で、2018年に配信されました。

2018人気おすすめランキング29位:ショーンオブザデッド

ヘタレ男のショーンは、彼女のリズに逃げられてしまいます。翌日、街中にゾンビが大量に現れ、ショーンは母親と元カノ・リズを助けるため活躍する映画です。ホラーのようで、コメディという肩の凝らない映画となっています。イギリス製作の作品で2004年に公開ですが、日本では公開されていません。

2018人気おすすめランキング28位:アメリカン・ビューティー

冷え切った妻との関係、反抗期の娘、夫は娘の友達を好きになるなど、アメリカの家庭がそれぞれに抱える問題を、すべて集めたような作品です。家庭崩壊へのカウントダウンをコミカルに描いているこの作品は、妻の浮気、マリファナ、仕事への情熱を忘れた夫、虐待など、現代のアメリカそのものを表しているということです。アメリカ映画、1999年公開です。

2018人気おすすめランキング27位:この世界に私の居場所なんてない

看護助手のルースは、誰からも相手にされず絶望感に苛まれる毎日。そんなとき家に泥棒が入り、我慢するのが馬鹿馬鹿しくなったルースは、隣人の変人トニーと共に泥棒を捕まえようとしますが、二人に危険が迫るというストーリーです。アメリカ映画で2017年公開です。

2018人気おすすめランキング26位:仁義なき戦い

日本のヤクザ映画の代表的存在です。1950年代から1970年代にかけて起きた、暴力団による「広島抗争」を描いた作品です。ドキュメンタリーを思わせる迫力ある映像に、心を動かされること間違いなしの名作です。加えてキャストが、菅原文太や田中邦衛、松方弘樹など、日本映画の豪華名優たちです。若かりし頃の彼らの共演も、見どころとなっています。1973年の作品です。

2018人気おすすめランキング25位:メメント

クリストファー・ノーラン監督の出世作。2000年公開のアメリカ映画です。妻を無残に殺された主人公レナードは、事件の際受けた傷によって前向性健忘になります。困難な事態になりつつも犯人を捜すレナード。しかし、事は複雑で、誰を信じればいいのか?何が真実なのか?レナードは苦悩します。この作品は、難しい、分かりにくい、などの声が上がり、公開から何年経っても視聴者の間で様々に議論されるという映画です。

2018人気おすすめランキング24位:パパと娘のハネムーン

豪華客船を舞台に、5歳で父と別れた娘が、26年ぶりに父子の絆を取り戻すというストーリーです。結婚式までこぎ着けた相手に逃げられた娘が、酔った勢いで豪華客船に乗り込みます。父と娘が笑いと涙で繰り広げる物語は、最後にほっこり笑顔になれる作品です。アメリカ映画、2018年公開です。

2018人気おすすめランキング23位:チェイサー

韓国映画で2008年の作品です。この作品は、ユ・ヨンチュル事件という現実に韓国で起きた事件を元にした映画です。元刑事が、ヘルス嬢の失踪事件を探るサスペンスで、スターが出演していないのに500万人という観客を集めた大ヒット作品です。

2018人気おすすめランキング22位:LEON 完全版

主人公の孤独な暗殺者レオンを演じるジャン・レノと、一家惨殺からただ一人残された少女マチルダのナタリー・ポートマン、という名優共演の人気作品です。家族を殺害され、隣室のレオンにかくまわれたマチルダは復讐を誓います。心を閉ざしていたレオンもやがて少女との生活に安らぎを覚え、二人はともに壮絶な戦いに挑みます。この作品は、映画「レオン」(1994年公開)でカットされたシーンを加えた完全版となっています。アメリカ映画です。

2018人気おすすめランキング21位:アウトサイダー

ネットフリックス(Netflix)オリジナル映画で2018年配信。戦後の日本、元アメリカ軍人が日本のヤクザ社会に入り、のし上がっていく様を描いた作品です。日本国内で全編ロケを行いました。1950年代の雰囲気をほとんど完璧に仕上げていると評判です。監督はマーチン・サントフリートです。主人公ニックを演じるジャレット・レトー以外はすべて日本人の俳優で、浅野忠信、椎名桔平、忽那汐里という名役者が顔を揃えています。

2018人気おすすめランキング20位:Room

「部屋」という小説(エマ・ドナヒュー作)が原作の映画です。この小説は、実際の事件「フリッツ事件」を描いた作品です。男性に監禁され、子どもを生んだ女性が、5歳になった息子と脱出を図るという映画です。衝撃的な内容ですが、実は母と息子の心情を深く描いた映画です。息子役のジェイコブ・トレンブレイの演技が見事です。アメリカ映画、2015年の作品です。

2018人気おすすめランキング19位:ショーシャンクの空に

銀行家アンディは、冤罪によりショーシャンク刑務所に投獄されました。刑務所でアンディはレッドという囚人と出逢い、やがて2人は友情を育んでいきます。刑務所所長の不正や刑務官による暴力など、腐りきった刑務所内でアンディは仲間とともに立ち向かっていきます。どんなときにも希望を捨てず生きたアンディ。人間はどう生きるべきかを問いかける感動の名作です。アメリカ映画、1994年公開です。

2018人気おすすめランキング18位:クリスマスクロニクル

ネットフリックス(Netflix)オリジナル映画で2018年配信。クリスマスの夜、サンタクロースを信じている少女ケイトと兄テディの元に、本物のサンタクロースがやってきます。二人がサンタクロースとプレゼントを届けるために奮闘するファンタジー映画です。サンタクロースを待って眠りに付いた幼いころを思い出させてくれ、大人にも夢や希望を感じられる感動の映画です。

2018人気おすすめランキング17位:マネーボール

2002年、メジャーリーグのアスレチックスで実際に起きた事を基にした映画です。球団職員のビリーは、育った若手が金のある球団に獲られてしまう事態を食い止めるため、統計学的手法(サイバーメトリクス)を用いて球団再生を目指していきます。決して諦めないビリーの姿が感動を呼ぶ映画となっています。アメリカ映画、2011年の作品です。

2018人気おすすめランキング16位:トレインスポッティング

スコットランドに住むヘロイン常習者の若者・レントンは、ヘロインを断ち切ることができず、毎日をなんとなく暮らしています。ある日、仲間のスパッドがとうとう刑務所へ送られ、レントンは薬を断つことを決意します。心機一転、まともな暮らしをしようとロンドンへ行ったレントン。しかし薬仲間が後を追ってきます。1996年にイギリスで公開され、たちまち各国で大ヒットした作品です。主演のユアン・マクレガーの出世作です。

2018人気おすすめランキング15位:ゲームオーバー!

Netflixオリジナル映画で2018年配信。製作はアメリカです。お調子者3人組アレックス。ある日、職場である高級ホテルが、テロリストの襲撃を受けました。3人はヒーローになってやると、おバカな作戦にでます。果たして3人はホテルを救い、真のヒーローになれるのか?B級ダイハードと呼ばれ、グロさと下品さを覚悟して観る必要があります。

2018人気おすすめランキング14位:エターナルサンシャイン

恋人とケンカした男・ジョエルは、仲直りのため彼女に会いにいきますが、彼女に知らぬ顔をされてしまいます。彼女は手術によってジョエルの記憶を消去してしまったのです。ジョエルも手術を決意します。記憶を消去するという斬新な発想は、ミシェル・ゴンドリー監督の発想で、それを見事に脚本にしたのが、チャーリー・カウフマンです。この作品でカウフマンは、アカデミー脚本賞を受賞しました。アメリカ映画、2005年公開です。

2018人気おすすめランキング13位:レヴェナント:蘇えりし者

1820年代、西部開拓時代のアメリカに実在したヒュー・グラスの半生を描いた作品です。クマに襲われ瀕死の重傷を負った男・ヒュー・グラスが、自力で戻ってきた奇跡的な事実を基に、目の前で殺された息子の仇を追い詰めていくグラスを、レオナルド・ディカプリオが演じます。壮絶な復讐劇を演じたディカプリオは、この役で念願のアカデミー主演男優賞を受賞しました。アメリカ映画、2015年公開です。

2018人気おすすめランキング12位:ジェラルドのゲーム

ネットフリックス(Netflix)オリジナル映画で2017年配信。ジェラルドとジェシー夫妻は、退屈な毎日を変えたくて、辺鄙な田舎にやってきました。そこで夫ジェラルドは、ゲームを思いつきます。そのゲームによって追い詰められていく妻ジェシー。そしてジェシーは、ある忌まわしい記憶を呼び覚まされます。批評家絶賛の作品です。スティーブン・キングの小説を基にしたホラー映画です。

2018人気おすすめランキング11位:はじまりのうた

主人公のシンガーソングライター・グレタは、恋人の浮気に気づき落ち込みます。ライブハウスで歌っているグレタを、音楽プロデューサーのダンがアルバムを作らないかと誘います。ニューヨークの街頭でレコーディングをしていくグレタ。グレタを演じたキーラ・ナイトレの歌声に感動し、グレタの元恋人役を演じたロック歌手・アダム・レビーンがさすがの歌唱力で魅せたという音楽映画です。アメリカ映画、2013年公開です。

2018人気おすすめランキング10位:南極料理人

元海上保安官の西村淳が書いた「面白南極料理人」が原作の映画です。南極観測隊のメンバーとなった西村淳は、隊員8人分の食事係となります。氷点下54℃以下という極寒の地で、西村は隊員のために、毎日飽きさせず、また栄養も考えたメニューに苦慮します。西村考案による、限りある食材で作られた数々のメニューは、大きな話題となりました。日本映画、2009年公開です。

2018人気おすすめランキング9位:バスターのバラード

アメリカ映画界の代表的制作者・コーエン兄弟による西部劇の短編集です。ストーリーは全6話で、タイトルの「バスターのバラード」はその中の一つ。酒場に集まった荒くれ者たちや、カウボーイなどの、まさに西部開拓時代を描いた今作は、コーエン兄弟ならではのペーソスを交えた意欲作です。2018年、ヴェネツィア国際映画祭・脚本賞受賞作品です。

2018人気おすすめランキング8位:イングロリアス・バスターズ

タランティーノ監督の作品で、第二次世界大戦時のナチスドイツに占領されていたフランスが舞台です。第1章から第5章に分かれてエピソードが描かれています。タランティーノ監督が10年かけて自ら執筆した脚本となっています。後半の盛り上がりが素晴らしく、見ごたえのある映画だと評判です。アメリカ映画、2009年の作品です。

この作品は興行収入3億ドル以上にのぼり巨匠クエンティン・タランティーノ監督の歴代最大のヒット作となっています。日本で2009年に行われた試写会にはタランティーノ監督と主演のブラッド・ピットが来日し、「SMAP×SMAP」にも出演。映画の宣伝を行いました。

2018人気おすすめランキング7位:ゼロ・グラビティ

スペースシャトルの外で作業をしていたストーン博士と、宇宙飛行士のマットは、予期せぬ事故により宇宙空間に投げ出されてしまいます。酸素は2時間分だけ、地球へ交信もできない2人は地球への帰還に挑みます。サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー共演です。全世界で興行収入600億円以上という作品です。アメリカ映画、2013年公開です。

第70回ヴェネツィア国際映画祭では、オープニング作品に選出され、観客からも評論家からも演技や演出、脚本や映像などのクオリティーが絶賛されました。レビューサイトでは97%が高評価しており、10点満点の平均点は9.1点となっているそうです。アメリカの有名な映画監督で日本でもタラちゃんの愛称で親しまれるクエンティン・タランティーノやエドガー・ライトもこの作品を高く評価しています。

2018人気おすすめランキング6位:思いやりのススメ

性格に難ありの筋ジストロフィーの少年と介護人のやり取りが絶妙な味を出しています。ブラックな冗談、気遣い無しの毒舌なのに、なぜかホッとするという映画です。俳優たちの演技も見所となっています。アメリカ映画、2016年公開です。この作品はNetflixオリジナル映画として、世界中に配信され、楽しまれています。

この映画を配給する権利をすべてNetflixが握っているため、サンダンス映画祭で特別に上映された時以外は、Netflixでしか楽しめません。原作は2012年ジョナサン・エヴィソンの小説で、主演はポール・ラッドです。ポール・ラッドはアメリカの俳優で主な出演作品は「ぼくたちの奉仕活動」「40男のバージンロード」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」です。

2018人気おすすめランキング5位:最強のふたり

身体に障害を持つ資産家男性に気に入られ、彼の介護をすることになった街のはみ出し者。フランスの実話から生まれた作品で、二人の姿をコメディタッチに描いています。見終わったとき、暖かさを残す映画となっています。フランス映画、2011年の作品です。

この作品はフランスで観客動員数歴代3位を記録し、日本でも大ヒットしてフランス語映画の歴代No.1になりました。「第24回東京国際映画祭」で最高の賞「東京サクラグランプリ」を受賞しました。主演のフランソワ・クリュゼとオマール・シーも最優秀男優賞に輝きました。

2018人気おすすめランキング4位:パルプ・フィクション

ロサンゼルスの喫茶店、強盗を始めるカップル。奪われたスーツケースを取り返しに行き、そこにいた若いギャングたちを殺害するギャング・ビンセントとジュールス、ギャングのボスに八百長をさせられるボクサー・ブッチ、殺人を犯してしまったビンセントとジュールス。オムニバス形式で描かれるこの作品は、それぞれの登場人物がラストに繋がっていきます。タランティーノ監督の作品です。アメリカ映画、1994年公開です。

この作品はクエンティン・タランティーノが原案・脚本・監督を務め、1994年アカデミー賞脚本賞を受賞。他に6部門にもノミネートされていました。カンヌ国際映画祭でもパルム・ドール賞を獲得しました。クエンティン・タランティーノは日本ではタラちゃんの愛称で親しまれ、主な監督作品として「キル・ビル」や「ヘイトフル・エイト」があります。

2018人気おすすめランキング3位:最初に父が殺された

アンジェリーナ・ジョリーが監督した第4作。この作品は、殺戮を繰り返し、恐怖で人々を支配したカンボジアのポル・ポト時代を描いています。内線下、恐怖の時代を生きた少女の目線で描かれたこの作品は、カンボジアの歴史を知らない人たちに強烈な印象を与えます。監督のアンジェリーナ・ジョリーの、養子の一人はカンボジア出身です。カンボジアは、ポル・ポト政権から20年以上経った今でも残された地雷によって命を落とすなど、恐怖時代の影響が今でも残っているということです。

カンボジアを訪れたアンジェリーナ・ジョリーは、カンボジアを支援するため、難民キャンプを訪れたり、精力的に活動します。この作品を製作することによって、全世界にカンボジアの悲惨な歴史を知らしめました。アンジェリーナ・ジョリーは、難民キャンプを訪問した様子を「思いは国境を超えて」で書いています。

2018人気おすすめランキング2位:ラ・ラ・ランド

オーディションに落ち続けている女優志願のミア、ジャズピアニストのセブ。2人の出逢いから始まり、お互いが夢を掴むまでを歌とダンスによって描かれていくミュージカル映画です。ミアとセブの恋を表した夢のようなシーンや、悲しく切ないシーンなど、楽しい中にも泣ける最高のミュージカル映画だと言われています。

ジャズピアニストを演じるライアン・ゴズリングは、劇中のすべてのジャズナンバーを自身で弾いています。また、女優志願のミアを演じるエマ・ストーンは、キュートなヒロインを魅力的に演じています。「ララ・ランド」は、アカデミー賞の監督賞、主演女優賞、作曲賞、歌曲賞など6つの部門で受賞しました。アメリカ映画、2017年公開です。

2018人気おすすめランキング1位:インターステラー

舞台は近未来、世界中で異常気象が起こり、人類は滅亡の危機に瀕していました。元宇宙飛行士のクーパーたちは地球から離れて、人間が住む事ができる惑星の探索をはじめ、ワームホールを通り過ぎ、別の銀河系を目指す宇宙飛行士たちの物語です。この作品は、難解なニュートン力学や特殊相対性理論など科学要素の強いものとなっています。

人類の存続を賭け、未知なるものへとチャレンジする宇宙飛行士たちの勇気、愛情、信頼など、人生において大切なものを教えてくれる作品となっています。主演はマシュー・マコノヒーで、監督はリストファー・ノーランです。アメリカのSF映画で、2014年公開です。主演のマシュー・マコノヒーはハリウッドで殿堂入りした名優で、主な出演作品は「リンカーン弁護士」「MUD -マッド-」「ダラス・バイヤーズクラブ」などがあります。

Thumbネットフリックスのおすすめ作品は?2018年版人気の映画・ドラマ・アニメまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネットフリックスの2018年版アニメ人気作品が知りたい

ここまで、2018年版ネットフリックス(Netflix)の映画人気おすすめランキングをみてきました。ここでは、ネットフリックス(Netflix)の人気アニメ7選を紹介していきます。

ネットフリックス(Netflix)アニメ①夜明け告げるルーのうた

人間との共存を望むピュアな人魚ルーと、人魚による災いを危惧する街の人々の物語です。人魚ルーと人間カイの優しく切ない交流も見どころです。近いようで遠いというもどかしい関係を、友情と歌の力で変えていくという物語です。2017年に公開されました。

ネットフリックス(Netflix)②夜は短し歩けよ乙女

「先輩」は、大学の後輩「黒髪の乙女」に淡い恋心を抱きます。彼女へアピールをしますが、気づいてくれません。そんな中で2人は摩訶不思議な事件を体験することになります。この物語は「先輩」が語り手となっています。星野源が「先輩」の声を担当しています。原作は森見登美彦の小説「夜は短し歩けよ乙女」です。2017年公開です。

ネットフリックス(Netflix)アニメ③この世界の片隅に

結婚し呉で暮らすすずは、第二次世界大戦中とは思えないほど、のんびりとした日常を過ごしています。しかし否応なしに戦争は日常を破壊していきます。何でもない普通の暮らしができない現実が、心に突き刺さってきます。片淵須直監督によるこの作品は、繊細に丁寧に描かれたアニメ映画です。主人公のすずの声を担当しているのは、能年玲奈です。2016年に公開されました。

ネットフリックス(Netflix)アニメ④STEINS;GATE

2010年の秋葉原が舞台。「未来ガジェット研究所」を作り、使い道もないような発明ばかりをしている大学生岡部倫太郎。ある日、「タイムマシン」を作った岡部は、ただの興味本位で過去への旅を繰り返していたため世界中に影響を及ぼし、岡部は悲劇に見舞われそうになります。岡部は、悲劇を回避するための闘いに挑みます。

ネットフリックス(Netflix)アニメ⑤聲の形

この作品は2015年の「このマンガがすごい!」で、オトコ編の第1位を獲得しています。聴覚障害の少女・硝子と、硝子をいじめたことで孤独になった少年・将也。手話で話すシーンが多く、人が気持ちを伝える手段は、声ばかりではないことを訴えています。人の思いを汲むことの難しさ、人に伝える難しさがテーマとなっています。

ネットフリックス(Netflix)アニメ⑥秒速5センチメートル

この作品は3部構成の短編集です。「桜花抄」では幼馴染の貴樹と明里は、2人にしか分からない想いを共有しています。中学になった2人に別れが訪れ、最後の日、貴樹と明里は雪の降りしきる夜、2人だけで過ごします。他の2部はそれぞれ「コスモナウト」「秒速5センチメートル」となっています。アジアの映画祭で「最優秀アニメ賞」、イタリア映画祭でも賞を受賞しています。

ネットフリックス(Netflix)アニメ⑦イヴの時間

未来の日本。アンドロイドが人間に奉仕しています。主人公向坂リクオの家にもハウスロイドというアンドロイドがおり、ある日そのハウスロイドが命令以外の行動をすることに気づきます。「イブの時間」という喫茶店に出向いたハウスロイド。そこではロボットが人のように振舞っています。この作品は、2010年に劇場版として公開されました。

ThumbネットフリックスNetflixのおすすめアニメラインナップ!人気の映画作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネットフリックスの2018年版ドラマ人気作品も気になる

ここまで、2018年版ネットフリックス(Netflix)の映画人気おすすめランキングやネットフリックス(Netflix)の人気アニメ7選をみてきました。ここでは、ネットフリックス(Netflix)の人気オリジナルドラマや国内ドラマ、海外ドラマを何作品か紹介していきます。

ネットフリックス(Netflix)オリジナルドラマ作品

  • SFホラードラマ:ストレンジャー・シングス
  • 犯罪アクションドラマ:ナンコス
  • サスペンスドラマ:ハウス・オブ・カード 野望の階段
  • リアルドラマ:テラスハウス ALOHA STATE
  • ヒューマンドラマ:深夜食堂

ネットフリックス(Netflix)国内ドラマ作品

  • リバースエッジ 大川端探偵社
  • 結婚できない男
  • おっさんずラブ
  • 素敵な選TAXI

ネットフリックス(Netflix)海外ドラマ作品

  • サスペンスドラマ:ブレイキング・バッド
  • ミステリードラマ:シャーロック
  • アクションドラマ:ウォーキングデッド
  • ダークファンタジードラマ:グリム
  • コメディドラマ:ビッグバン・セオリー

Thumbネットフリックスの人気海外ドラマランキング一覧!オリジナル作品でおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネットフリックスの映画おすすめまとめ

いかがでしたか?2018年版ネットフリックス(Netflix)の映画人気おすすめランキングや、ネットフリックス(Netflix)の人気アニメ7選、ネットフリックス(Netflix)の人気オリジナルドラマ・国内ドラマ・海外ドラマをみてきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ