ネットフリックスの人気海外ドラマランキング一覧!オリジナル作品でおすすめは?

話題の配信サービス『ネットフリックス』は日本でも大人気の動画配信サービスです。ドラマやアニメ、映画、海外ドラマなどが配信されており、多くの人が注目しています。特に海外ドラマの品ぞろえには定評があり、ネットフリックスオリジナル作品なども多く制作されています。今回は『ネットフリックス』の人気海外ドラマランキング一覧やオリジナル作品でのおすすめ作品などを紹介していきます。

ネットフリックスの人気海外ドラマランキング一覧!オリジナル作品でおすすめは?のイメージ

目次

  1. ネットフリックスの人気海外ドラマランキング
  2. ネットフリックスのおすすめオリジナルドラマ一覧
  3. ネットフリックスの人気海外ドラマランキング一覧まとめ

ネットフリックスの人気海外ドラマランキング

今回は人気動画配信サービス『ネットフリックス』の人気海外ドラマランキング一覧を紹介していきましょう。ネットフリックスでは数多くの海外ドラマが配信されていますが、ここではランキングトップ30一覧を見ていきます。一覧を見る限り、ミステリーやホラー、恋愛、社会派など多岐にわたるジャンルの索引が配信されており、多くの利用者がいることもわかります。まずはネットフリックスの基本情報を見ていきましょう。

ネットフリックスとは

ネットフリックスは元々はアメリカのオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社であり、レンタル向けの顧客として1,600万人の顧客を獲得していました。近年はストリーミング配信に力を入れており、既存のコンテンツの配信に加えて、独占配信やオリジナル作品なども多く制作しています。動画配信サイトとして190ヵ国以上で配信事業を展開しているストリーミングサイトの最大手の企業として知られています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング30位:シンデレラの法則

女性たちを惹きつける恋愛要素をふんだんに詰め込んだ作品である『シンデレラの法則』が30位にランクインしています。ガールズ・ラブ・コメディとして人気が高く、台湾ドラマ史上歴代視聴率No.1を記録した大ヒットれないドラマ『ハートに命中100%』でヒロインを演じたジョー・チェンが主演を演じており、日本でも大きな話題となった注目作品です。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング29位:GRIMM

グリム童話のモンスターたちが実在しているという設定のダーク・ファンタジー作品『GRIMM』がランクインしました。ファンタジー要素とミステリーの要素を合わせた画期的な作品として高評価を受けました。グリムの血を継ぐ『ニック・ブルクハルト』の苦悩や恋愛も人気の理由の一つとなっています。刑事もの好きにもファンタジー好きにも絶賛されている作品です。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング28位:ダウントン・アビー

イギリスので制作され、エミー賞やゴールデン・グローブ賞の作品賞など国内外の賞を総なめにしている大ヒット作品『ダウントン・アビー』が28位にランクインしました。第1次世界大戦直前のイギリスを舞台に通称『ダウントン・アビー』に暮らす伯爵一家と使用人たちの人間関係を濃密に描いた作品であり、相続問題をめぐる人間関係や格差社会など現代に通じる社会問題を扱った傑作ドラマです。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング27位:LIE TO ME

風変わりな心理学者のライトマン博士を人気俳優のティム・ロスが演じており、『人間の嘘』をテーマにした痛快なミステリードラマとなっています。スピード感あるストーリーとライトマン博士の個性的なキャラクター設定が好評を博しており、顔、身体、声や話し方を分析して真実を見抜く博士の心理学講座はドラマだけでなく日常生活でも役に立ちます。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング26位:フリークス学園

ミシガン州のウィリアム・マッキンリー高校に通う生徒たちの日常生活を描いた学園もののドラマで、スクールカーストの下位に位置する『イケていない子たち』が織り成す恋愛模様や学園生活、家庭の問題などを鋭く描いた意欲作です。胸キュンの学園ものではなく、変わり者でどこかキュートな彼らの姿に共感する人が続出しています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング25位:ツイン・ピークス

1990年から1991年にかけてアメリカで放映されたテレビドラマ『ツイン・ピークス』の続編作品がランクインしました。2017年に制作され、衝撃展開満載の作品として再評価されています。架空の田舎町『ツインピークス』で起こる連続殺人事件の捜査を発端にして、街の人々が織り成す人間関係や差別や格差、偏見など多くの社会問題を扱った作品として放送開始から四半世紀経った今でも名作として知られています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング24位:ブレイキング・バッド

肺ガンを患い、余命わずかと宣告された高校の化学教師が身重の妻と脳性麻痺の長男のために財産を残すことを目的に、麻薬の密造を始めるという痛快ブラックコメディドラマがランクインしました。放送当初から大きな話題になり、様々な批評家の称賛を受けており、近年のアメリカドラマの中でも大ヒットした作品となっています。第20回全米映画俳優組合賞や第71回ゴールデングローブ賞など数々の賞を総なめにしています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング23位:The 100

核戦争から97年後である荒廃した世界で生き残った人類は宇宙に逃れ『アーク(箱舟)』と呼ばれる宇宙ステーションで生活しているというSF世界の人間模様を描いた異色作『The 100』がランクインしました。宇宙船の空気の残量を考えて、地球に戻るために地球が居住可能な状態になっているか調査する目的で服役中の少年少女100人を地球へと送り込むという斬新で衝撃的なあらすじも注目されています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング22位:グッド・ワイフ

州検事であった夫の不倫スキャンダルや裏取引疑惑などで逮捕されてしまい、13年ぶりに弁護士へと復帰した女性弁護士・アリシアの苦悩し、強い女性として成長していく物語である『グッド・ワイフ』がランクインしました。女性に人気の作品であり、日本でも人気女優・常盤貴子を主演にリメイクされることが決定しており、注目度が急上昇している作品となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング21位:スパルタカス

奴隷に身を落としてしまった屈強な古代ローマの戦士・スパルタカスの姿を壮大なスケールで描いた大ヒット歴史ドラマです。愛する妻をローマ軍に奪てしまったスパルタカスが、剣闘士『グラディエーター』となって戦いの日々を送る男同士の闘いの日々と、そこに関わるセクシーな女性たちの人間関係にも注目の作品となってます。豪華なセットや壮大な世界観にも注目の作品です。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング20位:12モンキーズ

舞台は2043年。強力な殺人ウイルスによって人口の99%である約70億人の人類が死滅してしまった地球を舞台にウイルスをばらまいたと思われる組織『12モンキーズ』の正体を探るサスペンスです。1995年に映画として製作され、高い人気を博した作品であり、20年の時を経てTVシリーズ化された注目作品です。映画では描かれなかった全てのミステリーが解き明かされる完結編となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング19位:マルコ・ポーロ

中世モンゴルを訪れた世界で最も有名な冒険家『マルコ・ポーロ』をモデルにした「マルコ・ポーロ」を主人公にモンゴルのリーダー『クビライ・ハーン』と『マルコ・ポーロ』の関係性を鋭く描いた歴史物語となっています。壮大なスケールで描かれており、戦闘シーンなどは圧巻のスケールで描かれています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング18位:Dr.HOUSE

偏屈で無愛想であり変わり者ではあるが天才的な頭脳を持つ医師『グレゴリー・ハウス』が、患者たちの症状を次々と見抜いていき、毒づきながらも患者と向き合っていく姿を描いた異色の医療ドラマ『Dr.HOUSE』がランクインしています。ハウスの破天荒な行動に毎日悩まされる周りの人間の行動やハウスの自分勝手さが注目のコメディードラマとしての側面も人気があります。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング17位:Weeds 〜ママの秘密

夫に先立たれてしまいシングルマザーになった主人公がふたりの息子を育てるためにマリファナの販売を企てるという衝撃的なあらすじのコメディがランクインしました。主人公であるナンシー役をつとめたメアリー=ルイーズ・パーカーは、『ゴールデン・グローブ賞主演女優賞』を受賞するなど大注目された作品でもあります。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング16位:THE BLACKLIST

世界中の犯罪を知り尽くした犯罪者レッドと彼に翻弄される捜査官リズの二人が凶悪犯罪者のリスト『ブラックリスト』に載っている犯罪者と対峙していくクライム・サスペンスがランクインしました。全米でトップクラスの人気を誇っており、視聴者数は常にトップ10に入っている超ヒット作となっています。日本でも人気が高く、多くの人に愛されている作品となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング15位:フレンズ

世界的に大ヒットを記録したコメディ・ドラマの傑作の『フレンズ』がランクインしました。世界的に知られる女優ジェニファー・アニストンの代表作としても知られています。シーズン10まで制作されており、笑いあり涙ありの作品に人気が高く評価が高いドラマ作品となっています。往年の名作ドラマとして海外ドラマファンなら見逃せません。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング14位:glee

一度は名前を聞いたことがある人も多い名作ドラマ『glee』もランクインしました。高校生同士の恋愛を中心にしたストーリーですが、教師のエピソードやアメリカで問題になっている社会問題も多く取り上げているのでアメリカの現状を知ることもできます。劇中に出てくる音楽は年間音楽ランキングTOP40にエントリーした曲ばかりを使っているためアメリカ音楽を楽しむ事もできます。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング13位:ウォー・マシーン:戦争は話術だ!

アメリカでは人気のジャンル『戦争』をテーマにしたストーリーで、戦争を食い物にする腐敗した政治家やマスコミとの戦いを乗り越えながら、戦争を勝利に導くという異色の作品として人気を博しています。世界的な人気を誇るハリウッド俳優のブラッド・ピットが主演・プロデュースを務めており、個性的なキャラクターを見事に演じています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング12位:ARROW/アロー

アメリカで人気のコミックであるDⅭコミック『グリーンアロー』シリーズを現代風にアレンジしたアクションドラマとなっています。表の顔は億万長者のプレイボーイであるが、真の姿は街を守るため弓矢を武器に戦う弓の名手が主人公となっています。『マーヴェルコミック』が人気ですが、こちらはバットマンやXメンなどで知られるDⅭコミックのヒーローが主人公となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング11位:24

世界中で大ヒットを記録して、日本でも大ブームとなった海外ドラマブームの火付け役『24-TWENTY FOUR-』シリーズもランクインしています。一日の出来事を24話で描いた作品として知られており、スピード感のあるストーリーと複雑に絡み合った謎が魅力の物語です!主演のキーファー・サザーランドの代表作として知られており、彼を一躍世界的なスターにした作品です。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング10位:ウォーキング・デッド

近年の海外ドラマブームの先頭を走っている大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』もランクインしました。『ウォーカー』と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、元保安官であるリックと仲間たちの奮闘を描いています。世界中で『ゾンビブーム』を巻き起こした作品であり、多くのひとが名前を聞いたことがある作品となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング9位:ホームランド

イラク赴任中に消息不明となり、死んだと思われていたアメリカ海兵隊の軍曹である『ニコラス・ブロディ』が8年ぶりにされてアメリカに帰還し英雄視されるところから物語は始まります。テロとスパイを扱いながら、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込んだ作品として極めて高い評価を得た作品となっています。多くの人気俳優が出演しており、注目度の高い作品となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング8位:ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

『トップガン』などで知られるトム・クルーズのキャリア中期の代表作であり、彼のライフワーク的な作品である『ミッション:インポッシブル』シリーズ4作目『ゴースト・プロトコル』です。この作品はスタントなしというのが見どころであり、世界一の高さを誇るドバイのビル『ブルジュ・ハリファ』での撮影は世界的な話題となりました。『ミッション:インポッシブル』は元は海外ドラマのリメイク作品となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング7位:SUITS

マンハッタンの超敏腕弁護士であるハーヴィーと驚異的な記憶力を持っている天才青年のマイクが、ウィットな会話を織り交ぜらがら訴訟に挑んでいく大人気のリーガルドラマです。世界的な人気を誇っており、韓国でもリメイク作品が制作されており、日本でも織田裕二を主演に迎えて月9ドラマとしてヒットしました。法廷シーンのない異色のリーガルドラマとなっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング6位:マーズ 火星移住計画

西暦2033年の世界を舞台に、宇宙船ダイダロスに乗り込んだ宇宙飛行士たちの『人類初の火星有人ミッション』をテーマにドキュメンタリー形式を組み込んだ画期的なドラマとして注目された作品となっています。宇宙の専門家たちのインタビューなどを多く組み込んでおり、詳しい宇宙船の解説などもされているため宇宙への興味も知識も深くなるドラマとなっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング5位:SHERLOCK

現在、シーズン4まで発表されている『SHERLOCK(シャーロック)』がランクインしました。現代のロンドンを舞台に活躍するスタイリッシュなホームズとワトソンが活躍します。世界中で人気が出たために映画版も公開されるなど、ドラマの枠を越えた作品として愛されています。世界的なヒット作『ドクター・ストレンジ』に出演するベネディクト・カンバーバッチが主演していることでも知られています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング4位:GOTHAM

いま世界中で話題のクライム・サスペンスといえば『GOTHAM/ゴッサム』だといわれています。DCコミックス『バットマン』に登場する刑事ジェームズ・ゴードンの青年期を描いた作品で主演は人気ドラマ『The O.C.』に人気キャラクターであるライアンを演じたベン・マッケンジーであることも人気の理由の一つです。バッドマン好きにも見逃せない作品となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング3位:メンタリスト

大ヒット映画『プラダを着た悪魔』への出演で有名になったサイモン・ベイカーが主演の心理学ミステリードラマがランクインしました。サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンは海外ドラマ屈指の人気キャラクターとして多くの視聴者を魅了しました。アメリカでも長年トップクラスの視聴者数を記録しており、シーズン7まで制作されています。日本でも人気の高いドラマとして知られています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング2位:ゴシップガール

世界中で一大ブームを巻き起こした恋愛ドラマのバイブル『gossip girl』が堂々のランクインしました。ブレイク・ライブリーをはじめ、いまでは世界的に活躍している俳優たちのの出世作に挙げられます。ただのティーン向け恋愛ドラマにはとどまらず、アメリカ社会が抱える社会問題の提起も含まれており、恋愛ドラマに収まらない内容に圧倒的な評価を得ています。海外ドラマファンなら見逃せない作品となっています。

ネットフリックス人気海外ドラマランキング1位:フラーハウス

アメリカのドラマを代表するコメディードラマ『フルハウス』の続編として制作された『フラーハウス』がランクインしました。NHK教育チャンネルで夕方に放送されていたこともあり、多くの人が一度は見たことがある作品となっています。『フルハウス』のメンバーが再集結している作品であり、昔からのファンにはたまらない演出が多数込められています。『フルハウス』も配信されているので併せてご覧ください。

ネットフリックスのおすすめオリジナルドラマ一覧

ここまでは『ネットフリックス』の人気海外ドラマランキング一覧を見てきました。一覧を見てみると、様々な年代のドラマがランクインしていることが分かります。ここからはネットフリックスオリジナル配信の作品一覧を見ていきましょう。ネットフリックスは数多くのオリジナル作品を制作しているので、ここでは多くのサイトでおすすめされているおすすめ作品一覧を紹介していきます。

一覧を見る限りでは、日本のみならず海外でもオリジナル作品が制作されており、一覧ではそのジャンルは多岐にわたっています。名作小説のリメイクや人気ドラマのスピンオフ、続編なども一覧では紹介しています。地上波では厳しいテーマにも挑戦しており、ネットフリックスならではの作品も多く一覧には存在します。それではおすすめネットフリックスオリジナル作品一覧を紹介していきましょう。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ①僕だけがいない街

『僕だけがいない街』は、三部けいによる漫画作品をネットフリックスがドラマ化した作品です。映画化もされていますが、ネットフリックスドラマ版はアニメなどと比べて遜色がなく、ドラマ版だからこそ表現できている部分も多くあることで原作ファンの評価も高い作品となっています。まだ無名な若手俳優たちを多く起用していることもネットフリックスならではの起用となっています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ②JIMMY~アホみたいなホンマの話

大人気芸人である明石家さんまがプロデュースしたネットフリックスオリジナルドラマ『JIMMY~アホみたいなホンマの話』は明石家さんま役として撮影終了していた俳優の小出恵介が不祥事により降板したことで話題になった作品です。その後、代役として玉山鉄二を明石家さんま役に出演シーンを撮り直して、一年越しの配信となったジミー大西の自伝的ドラマであり、木村拓哉など多くの人気俳優が友情出演をしています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ③アンという名の少女

100年以上前に発表された世界的な名作小説『赤毛のアン』を現代的な解釈、改変を加えてネットフリックスオリジナル作品としてリメイクした作品です。ドラマの見どころは1800人以上の候補者の中から選ばれたアン役を務める『アミーベス・マクナルティ』の演技力です。ネットフリックス配信ドラマの中でもとりわけハートフルな作品であり、人気が高かったためにシーズン2も制作されています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ④Happy!

元警官であり、現在は殺し屋となってるニック・サックスの元に小学生の女の子ヘイリーの想像上の友達である『Happy』がやってきて、誘拐されたヘイリーを助けて欲しいと頼むという何とも奇抜な設定の作品です。こうした奇抜な設定をできるのもネットフリックスの魅力の一つです。近年世界的に流行して量産されているヒーローモノとはテイストが違うため、幅広い視聴者に評価されています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑤タブラ・ラサ

ベルギーが製作国であり、ネットフリックスならではの衝撃的な展開の多いサイコスリラーです。自動車事故の後遺症で前向性健忘という記憶喪失になってしまった主人公・ミーが様々な不可解な事件に巻き込まれていく作品となっています。多くの伏線が絡み合った衝撃のラストは多くのユーザーが絶賛しています。ネットフリックスでしか見られないベルギー制作ドラマは人気の高い作品です。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑥オルタードカーボン

SF界の最高の文学賞である『フィリップ・K・ディック賞』を受賞したリチャード・モーガンによる同名小説を、ネットフリックスJオリジナル連続ドラマとして制作されたSFサスペンス・アクションです。27世紀を舞台に、人間の意識を『スタック』と呼ばれるチップに保存できるようになった世界を描いており、ネットフリックスでしか表現できない社会問題や人間関係、格差社会などを鋭く切り込んだ社会派サスペンスです。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑦ELITE エリート

スペイン発の学園ドラマとサスペンスの要素を織り込んだネットフリックスオリジナル作品です。通っていた公立高校の校舎が崩落してしまい、学校を変えざるを得なくなった3人の生徒がスペイン屈指ののエリート高校である『ラス・エンナシス』に編入するところから物語は始まります。多くの要素が複雑に絡み合っており、最後まで飽きることなく見れるドラマとして高い評価を受けています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑧グッドプレイス

死後の世界で目を覚ましたエレノアは死後の世界には『いいところ』と『わるいところ』があり、今は『いいところ』にいるんだと説明を受けます。エレノアは『いいところ』にいようと努力を続けるという斬新な設定がネットフリックスオリジナル作品らしい挑戦的な意欲作となっています。配信開始から人気を獲得して、シーズン3まで制作されているネットフリックスオリジナルドラマの中でも人気の高い作品です。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑨サイテー!ハイスクール

放送部と演劇部というアメリカの高校でもマイナーな部に所属する高校生たちが繰り広げる学園生活をしっかり描いています。社会問題を扱いながらも、そこまで突っ込んだ表現もなくポップに見ることができる作品となっています。ネットフリックス作品としては、重すぎず制作されていてストーリーではなく各キャラの魅力でドラマを彩っている異色の作品となっています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑩ストレンジャーシングス

現在ではネットフリックスの代表する人気作品『ストレンジャーシングス』は1980年代の映画の世界観を意識したSFホラーとなっています。『ストレンジャーシングス』という一度は名前を聞いたことがある人も多い、ネットフリックス屈指の人気の作品となっています。80年代の『グーニーズ』や『スタンドバイミー』などの映画の世界観を表現していて、幅広い世代に受けるネットフリックス作品となっています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑪ベターコールソウル

人気ドラマ『ブレイキング・バッド』のスピンオフ作品として制作されて、『ブレイキング・バッド』では主人公ウォルター・ホワイトの悪事に手を貸す悪徳弁護士『ソウル・グッドマン』の駆け出し時代を描いたネットフリックス作品です。巧妙に張り巡らされた伏線や視聴者の予想を超えていく演出は『ブレイキング・バッド』同様に生かされており、シーズン4まで制作されているネットフリックス屈指の人気作です。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑫ブラックミラー

近未来のテクノロジーの中で生きる人間を描いた一話完結のオムニバスストーリーとしてネットフリックスで極めて高い人気を獲得している作品となっています。『外部記憶媒体やAR技術が実用化されたデバイスを人間の体に埋め込むことが常識となっている未来』という設定は斬新であり、ネットフリックスというメディア媒体であることを生かして『当たり回』『外れ回』の差が激しいオムニバス作品となっています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑬このサイテーな世界の終わり

サイコパスを称する少年とグレた少女とが出会い、二人は街を出ることに決めるというロードムービーの雰囲気に近いストーリーが展開していく作品です。思春期の少年少女の心の機微が繊細に描かれていますが、コミカルなシーンも多く設定をひねったネットフリックスらしい作品ですが、全体を俯瞰してみると『王道青春ストーリー』となっている異色の作品として高評価を受けています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑭13の理由

2017年に製作されたネットフリックスオリジナル作品の中でTwitterなどのSNSやネットなどを中心に話題になった人気作品です。2017年最もヒットしたネットフリックスオリジナル作品であり、この作品から世界的なスターとなった俳優も輩出している大注目の作品となっています。『若者の自殺』という地上波では難しいテーマを扱っており、俳優の演技や構成方法なども含めて絶賛されています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑮マスターオブゼロ

コメディアンとして知られるアジズ・アンサリが原作、脚本、監督、主演まですべてを務めるニューヨーク在住のマイノリティたちの日常を描くネットフリックス配信作品です。多くの社会問題をコミカルに、時に深く切り込んでおり、エミー賞受賞作品するほど世界中で絶賛された作品となっています。現代社会の若者たちを現実的に描いた作品としてネットフリックスを代表するほどの人気を博しています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑯コミンスキー・メソッド

サンディ役である名優マイケル・ダグラスとノーマン役である名優アラン・アーキンが共演したハリウッドの老人モノの作品です。二人の軽妙なやり取りの中に混ぜられているウィットでシニカルなジョークが人気の作品で、一話30分と短いながらも濃密な時間を過ごせると人気の作品です。アメリカでも日本でも問題となっている高齢化を笑い飛ばすネットフリックスならではの作品となっています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑰ユニークライフ

『自閉スペクトラム症』を抱えるサムを主人公に、健常者にとっては普通のことが「困難」であったり、彼独自の「普通」を持っているサムの目線を通じて一般社会の『普通』を表現する意欲作です。『障がい者』をテーマにしていながら、コミカルにストーリーは進んでいくので見やすい作品となっています。ネットフリックスならではのテーマを扱っている作品として高評価を受けています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑱ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス

『ヒルハウス』で起こったある夏に起こった出来事が、数十年間かけてかかわった人々の人生に大きな影を落とすこととなるホラー作品です。原作は1959年に発表さたホラー小説であり、過去に二度ほど映画化されていますがその時はヒットしませんでした。しかしネットフリックスで制作された今作は大きな話題を呼んでいます。ネットフリックスではホラー作品は人気になる傾向がわかる作品となっています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑲スタートレックディスカバリー

最初の放送から約50年続いている世界的な大人気SF作品『スタートレック』シリーズの最新作をネットフリックスで配信しています。あまりにも長く愛されている作品のため、設定などは踏襲しているもののこの作品から見ても楽しめるため『スタートレック』初心者にもオススメの作品となっています。シーズン2も制作されることが決まっており、大人気作品となっています。

おすすめネットフリックスオリジナルドラマ⑳クラッシング

居住管理者として廃病院で暮らす男女6人が織り成す物語ですが、単なる恋愛ドラマや人間ドラマに収まらないことがネットフリックスならではの作品となっています。様々なカルチャーがぶつかり合った作品であり、個性的なキャラクターたちを通して多くの文化に触れることができる作品で、コミカルな雰囲気で進んでいくのが特徴です。普通の人間ドラマの枠に収まらないのがネットフリックス作品のおすすめポイントとなっています。

ネットフリックスの人気海外ドラマランキング一覧まとめ

今回はネットフリックスの人気海外ドラマランキング一覧やおすすめのネットフリックスオリジナル作品一覧などを紹介してきました。一覧を見る限りでは、様々な視聴者層に評価されている配信サイトであることが分かります。ネットフリックスは多くの話題を集めているサイトであり、人気海外ドラマランキング一覧やおすすめのネットフリックスオリジナル作品一覧を気にしている人も多くいます。

様々な料金体系があり、ネット配信サービス初心者でも安心して利用できるため人気の動画配信サービスとなっています。今回紹介した人気海外ドラマランキング一覧やおすすめのネットフリックスオリジナル作品一覧などを参考にして、ネットフリックスを楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ