コメディ映画のおすすめランキング!爆笑必須の面白い人気作品まとめ

コメディ映画のおすすめランキングを紹介!思わず笑ってしまうほどに面白い人気のおすすめコメディ映画をランキング形式で紹介していきます。分かりやすいように洋画・邦画に分類してランキングを掲載していきます。またおすすめコメディ映画に出演しているキャストや公開された年代などの情報も載せていきます。その他にはおすすめコメディ映画の簡単なあらすじなども載せていきますので是非ご覧下さい!

コメディ映画のおすすめランキング!爆笑必須の面白い人気作品まとめのイメージ

目次

  1. コメディ映画の人気洋画おすすめランキングTOP30~21
  2. コメディ映画の人気洋画おすすめランキングTOP20~11
  3. コメディ映画の人気洋画おすすめランキングTOP10~4
  4. コメディ映画の人気洋画おすすめランキングTOP3
  5. コメディ映画の人気邦画おすすめランキングTOP30~21
  6. コメディ映画の人気邦画おすすめランキングTOP20~11
  7. コメディ映画の人気邦画おすすめランキングTOP10~4
  8. コメディ映画の人気邦画おすすめランキングTOP3
  9. コメディ映画のおすすめランキングまとめ

コメディ映画の人気洋画おすすめランキングTOP30~21

本記事では人気のコメディ映画ランキングを紹介していきます!分かりやすいように洋画と邦画の人気コメディ映画に分類して載せていきます。

30位:なんちゃって家族

洋画のおすすめコメディ映画ランキング30位には「なんちゃって家族」がランクインしました。なんちゃって家族は2013年に公開されたアメリカの映画です。なんちゃって家族の作中では、マフィアに脅迫された主人公がメキシコから麻薬を運び出す物語が描かれています。

29位:ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!

洋画のおすすめコメディ映画ランキング29位には「ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!」がランクインしました。ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!は2007年に公開されたイギリスの映画です。ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!の作中では、エリート警察官が田舎町に左遷される物語が描かれています。

28位:デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

洋画のおすすめコメディ映画ランキング28位には「デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜」がランクインしました。デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜は2010年に公開されたアメリカの映画です。デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜の作中では、妻の出産に立ち会うため帰宅している主人公がトラブルに巻き込まれる物語が描かれています。

27位:お!バカんす家族

洋画のおすすめコメディ映画ランキング27位には「お!バカんす家族」がランクインしました。お!バカんす家族は2015年に公開されたアメリカの映画です。お!バカんす家族の作中では、車でアメリカ大陸横断を行う家族の物語が描かれています。

26位:Mr.ビーン

洋画のおすすめコメディ映画ランキング「Mr.ビーン」がランクインしました。Mr.ビーンは1997年に公開されたイギリスの映画です。Mr.ビーンの作中では、ミステリアスな雰囲気を持っている主人公のコミカルな物語が描かれています。

25位:マンマ・ミーア!

洋画のおすすめコメディ映画ランキング25位には「マンマ・ミーア!」がランクインしました。マンマ・ミーア!は2008年に公開されたアメリカ・イギリス・スウェーデンの合作映画です。マンマ・ミーア!の作中では、ギリシャ・エーゲ海のホテルを舞台にした物語が描かれています。

24位:最終絶叫計画

洋画のおすすめコメディ映画ランキング24位には「最終絶叫計画」がランクインしました。最終絶叫計画は2000年に公開されたアメリカの映画です。最終絶叫計画の作中では、ハロウィンの夜に発生した殺人事件が描かれています。

23位:ピクセル

洋画のおすすめコメディ映画ランキング23位には「ピクセル」がランクインしました。ピクセルは2015年に公開されたアメリカの映画です。ピクセルの作中では、突如襲来した異星人とゲームオタクが戦う物語が描かれています。

22位:ズーランダー

洋画のおすすめコメディ映画ランキング22位には「ズーランダー」がランクインしました。ズーランダーは2001年に公開されたアメリカの映画です。ズーランダーの作中では、暗殺者に仕立て上げられたファッションモデルの物語が描かれています。

21位:ヘアスプレー

洋画のおすすめコメディ映画ランキング21位には「ヘアスプレー」がランクインしました。ヘアスプレーは2007年に公開されたアメリカの映画です。ヘアスプレーの作中では、大柄だけどダンスとおしゃれが大好きな女の子の物語が描かれています。

Thumb笑える映画ランキング!とにかく面白いおすすめのコメディ作品まとめ【洋画・邦画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コメディ映画の人気洋画おすすめランキングTOP20~11

ここからは洋画の人気コメディ映画ランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位のランキングにはアクションや音楽を題材にした人気のコメディ映画が登場します。

20位:フィリップ、きみを愛してる

洋画のおすすめコメディ映画ランキング20位には「フィリップ、きみを愛してる」がランクインしました。フィリップ、きみを愛してるは2009年に公開されたアメリカの映画です。フィリップ、きみを愛してるの作中では、命を落としたかけた事がきっかけとなり、自分に正直に生きる事を決意した主人公の物語が描かれています。

19位:ミセス・ダウト

洋画のおすすめコメディ映画ランキング19位には「ミセス・ダウト」がランクインしました。ミセス・ダウトは1993年に公開されたアメリカの映画です。ミセス・ダウトの作中では、離婚を突き付けられた父親が家政婦に変装して家族との絆を取り戻す物語が描かれています。

18位:私がクマにキレた理由

洋画のおすすめコメディ映画ランキング18位には「私がクマにキレた理由」がランクインしました。私がクマにキレた理由は2007年に公開されたアメリカの映画です。私がクマにキレた理由の作中では、主人公が上流階級の子供の子守りをする物語が描かれています。

17位:スクール・オブ・ロック

洋画のおすすめコメディ映画ランキング17位には「スクール・オブ・ロック」がランクインしました。スクール・オブ・ロックは2003年に公開されたアメリカの映画です。スクール・オブ・ロックの作中では、ロックを愛する主人公が小学校に先生に扮する物語が描かれています。

16位:Mr&Mrsスミス

洋画のおすすめコメディ映画ランキング16位には「Mr&Mrsスミス」がランクインしました。Mr&Mrsスミスは2005年に公開されたアメリカの映画です。Mr&Mrsスミスの作中では、敵同士のスパイが夫婦になって騙し合う物語が描かれています。

15位:ショーン・オブ・ザ・デッド

洋画のおすすめコメディ映画ランキング15位には「ショーン・オブ・ザ・デッド」がランクインしました。ショーン・オブ・ザ・デッドは2004年に公開されたイギリスの映画です。ショーン・オブ・ザ・デッドの作中では、主人公がゾンビで溢れた町から母親と恋人を助け出す物語が描かれています。

14位:キック・アス

洋画のおすすめコメディ映画ランキング14位には「キック・アス」がランクインしました。キック・アスは2010年に公開されたアメリカの映画です。キック・アスの作中では、ヒーローに憧れている主人公が本当のヒーローに出会う物語が描かれています。

13位:メン・イン・ブラック

洋画のおすすめコメディ映画ランキング13位には「メン・イン・ブラック」がランクインしました。メン・イン・ブラックは1997年に公開されたアメリカの映画です。メン・イン・ブラックの作中では、ニューヨーク市警の刑事が秘密組織の戦いに巻き起こまれていく物語が描かれています。

12位:ラッシュアワー

洋画のおすすめコメディ映画ランキング12位には「ラッシュアワー」がランクインしました。ラッシュアワーは1998年に公開されたアメリカの映画です。ラッシュアワーの作中では、お調子者の刑事と真面目な性格をしている刑事が国境を超えてタッグを組む物語が描かれています。

11位:ジョニー・イングリッシュ

洋画のおすすめコメディ映画ランキング11位には「ジョニー・イングリッシュ」がランクインしました。ジョニー・イングリッシュは2003年に公開されたイギリスの映画です。ジョニー・イングリッシュの作中では、エージェントに憧れている事務員が大騒動に巻き起こまれる物語が描かれています。

ThumbB級映画の名作・傑作まとめ!ホラーやコメディなどおすすめ人気ランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コメディ映画の人気洋画おすすめランキングTOP10~4

ここからは洋画の人気コメディ映画ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングには人気俳優・女優が出演しているコメディ映画が登場します。

10位:トロピック・サンダー/史上最低の作戦

洋画のおすすめコメディ映画ランキング10位には「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」がランクインしました。トロピック・サンダー/史上最低の作戦は2008年に公開されたアメリカの映画です。トロピック・サンダー/史上最低の作戦の作中では、本物の戦場でアクション映画の撮影を行うキャストの物語が描かれています。

9位:宇宙人ポール

洋画のおすすめコメディ映画ランキング9位には「宇宙人ポール」がランクインしました。宇宙人ポールは2011年に公開されたイギリス・アメリカの合作映画です。宇宙人ポールの作中では、エリア51付近で宇宙人と出会った主人公の物語が描かれています。

8位:プラダを着た悪魔

洋画のおすすめコメディ映画ランキング8位には「プラダを着た悪魔」がランクインしました。プラダを着た悪魔は2006年に公開されたアメリカの映画です。プラダを着た悪魔の作中では、一流ファッション雑誌の編集部で働く主人公の物語が描かれています。

7位:ブリジット・ジョーンズの日記

洋画のおすすめコメディ映画ランキング7位には「ブリジット・ジョーンズの日記」がランクインしました。ブリジット・ジョーンズの日記は2001年に公開されたアメリカ・イギリス・フランスの合作映画です。ブリジット・ジョーンズの日記の作中では、何をやっても上手くいかない主人公が日記をつけ始める物語が描かれています。       

6位:きっと、うまくいく

洋画のおすすめコメディ映画ランキング6位には「きっと、うまくいく」がランクインしました。きっと、うまくいくは2009年に公開されたインドの映画です。きっと、うまくいくの作中では、工科大学の学生たちが世間の常識に反して生きる物語が描かれています。

5位:ハングオーバー!!

洋画のおすすめコメディ映画ランキング5位には「ハングオーバー!!」がランクインしました。ハングオーバー!!は2009年に公開されたアメリカの映画です。ハングオーバー!!の作中では、酔っぱらい過ぎてトラブルを起こした事すら覚えていない主人公たちの物語が描かれています。

4位:テッド

洋画のおすすめコメディ映画ランキング4位には「テッド」がランクインしました。テッドは2012年に公開されたアメリカの映画です。テッドの作中では、人間と同じ意思を持つクマのぬいぐるみと親友になった主人公の物語が描かれています。

ThumbSF映画のおすすめランキング60選!絶対に面白い名作まとめ【2019年最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コメディ映画の人気洋画おすすめランキングTOP3

ここからは洋画の人気コメディ映画ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには長年人気のあるコメディ映画が登場します。

3位:ナイトミュージアム

洋画のおすすめコメディ映画ランキング3位には「ナイトミュージアム」がランクインしました。ナイトミュージアムは2006年に公開されたアメリカの映画です。ナイトミュージアムの作中では、夜中に博物館を徘徊している展示物たちの物語が描かれています。

映画「ナイトミュージアム」で主演を務めたのは俳優のベン・スティラーです。ベン・スティラーは1980年代より俳優活動を行っている人物です。ベン・スティラーはこれまでに「マダガスカル」「ミステリー・メン」「僕たちのアナ・バナナ」「メリーに首ったけ」などの作品にも出演しています。ベン・スティラーの両親はともにコメディ俳優です。

2位:イエスマン “YES”は人生のパスワード

洋画のおすすめコメディ映画ランキング2位には「イエスマン “YES”は人生のパスワード」がランクインしました。イエスマン “YES”は人生のパスワードは2008年に公開されたアメリカの映画です。イエスマン “YES”は人生のパスワードの作中では、全ての物事に「イエス」と答えた事で人生を激変させた主人公の物語が描かれています。

映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」で主演を務めたのは俳優のジム・キャリーです。ジム・キャリーは1980年より活動を行っている人物で、俳優だけでなく絵本作家としての活動も行っています。ジム・キャリーはこれまでに「俺たちスーパーマジシャン」「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」「エターナル・サンシャイン」「トゥルーマン・ショー」などの作品にも出演しています。

1位:ホームアローン2

洋画のおすすめコメディ映画ランキング1位には「ホームアローン2」がランクインしました。ホームアローン2は1992年に公開されたアメリカの映画です。ホームアローン2の作中では、一人で留守番している少年が泥棒に立ち向かう物語が描かれています。

映画「ホームアローン2」で主演を務めたのは俳優のマコーレー・カルキンです。マコーレー・カルキンは1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「ジェイコブス・ラダー」「ジェイコブス・ラダー 」「リッチー・リッチ     」「パーティ★モンスター   」などの作品にも出演し ています。マコーレー・カルキンは2012年からバンド活動も行っています。

コメディ映画の人気邦画おすすめランキングTOP30~21

ここからは邦画の人気コメディ映画ランキング30位から21位を紹介していきます!30位から21位のランキングには話題になった人気作品が登場します。

30位:鍵泥棒のメソッド

邦画のおすすめコメディ映画ランキング30位には「鍵泥棒のメソッド」がランクインしました。鍵泥棒のメソッドは2012年に公開された日本の映画です。鍵泥棒のメソッドの作中では、銭湯で足を滑らせた殺し屋が記憶を無くし別人として生きていく物語が描かれています。

29位:ハンサム★スーツ

邦画のおすすめコメディ映画ランキング29位には「ハンサム★スーツ」がランクインしました。ハンサム★スーツは2008年に公開された日本の映画です。ハンサム★スーツの作中では、不細工な主人公が着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れる物語が描かれています。

28位:ぼくたちと駐在さんの700日戦争

邦画のおすすめコメディ映画ランキング28位には「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」がランクインしました。ぼくたちと駐在さんの700日戦争は2008年に公開された日本の映画です。ぼくたちと駐在さんの700日戦争の作中では、高校生たちが警察官に悪戯を仕掛ける戦いが描かれています。

27位:俺物語!!

邦画のおすすめコメディ映画ランキング27位には「俺物語!!」がランクインしました。俺物語!!は2015年に公開された日本の映画です。俺物語!!の作中では、「男らしさ」を体現した主人公と彼女の恋物語が描かれています。俺物語!!は2013年から2016年まで連載されていた漫画が原作です。

26位:セトウツミ

邦画のおすすめコメディ映画ランキング26位には「セトウツミ」がランクインしました。セトウツミは2016年に公開された日本の映画です。セトウツミの作中では、漫才のようなトークを行う高校生の緩い日常が描かれています。セトウツミは2013年から2017年まで連載されていた漫画が原作です。

25位:あやしい彼女

邦画のおすすめコメディ映画ランキング25位には「あやしい彼女」がランクインしました。あやしい彼女は2016年に公開された日本の映画です。あやしい彼女の作中では、記念撮影を行った事で70歳から20歳に戻った主人公の物語が描かれています。あやしい彼女は2014年に公開された韓国映画のリメイク作品です。

24位:青天の霹靂

邦画のおすすめコメディ映画ランキング24位には「青天の霹靂」がランクインしました。青天の霹靂は2014年に公開された日本の映画です。青天の霹靂の作中では、雷が落ちた事で売れないマジシャンの人生が一変する物語が描かれています。青天の霹靂は2010年に刊行された小説が原作です。

23位:奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

邦画のおすすめコメディ映画ランキング23位には「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」がランクインしました。奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールは2017年に公開された日本の映画です。奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールの作中では、奥田民生に憧れている主人公が小悪魔のような女性と出会う物語が描かれています。

22位:ジャッジ!

邦画のおすすめコメディ映画ランキング22位には「ジャッジ!」がランクインしました。ジャッジ!は2014年に公開された日本の映画です。ジャッジ!の作中では、上司の替え玉としてCMの審査を行う事になった主人公の物語が描かれています。

21位:南極料理人

邦画のおすすめコメディ映画ランキング21位には「南極料理人」がランクインしました。南極料理人は2009年に公開された日本の映画です。南極料理人の作中では、南極観測隊の料理人を務めている主人公の物語が描かれています。

Thumbアクション映画のおすすめ人気ランキング2019!スカッとして面白い名作を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コメディ映画の人気邦画おすすめランキングTOP20~11

ここからは邦画の人気コメディ映画ランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位のランキングには独特な世界観が描かれている人気作品が登場します。

20位:神様はバリにいる

邦画のおすすめコメディ映画ランキング20位には「神様はバリにいる」がランクインしました。神様はバリにいるは2015年に公開された日本の映画です。神様はバリにいるの作中では、バリに住む日本人の大富豪が独自の哲学で周囲を変えていく物語が描かれています。

19位:大洗にも星は降るなり

邦画のおすすめコメディ映画ランキング19位には「大洗にも星は降るなり」がランクインしました。大洗にも星は降るなりは2009年に公開された日本の映画です。大洗にも星は降るなりの作中では、何股もかけている悪女に騙される男たちの物語が描かれています。大洗にも星は降るなりは2006年に公演された舞台が原作です。

18位:ロボジー

邦画のおすすめコメディ映画ランキング18位には「ロボジー」がランクインしました。ロボジーは2012年に公開された日本の映画です。ロボジーの作中では、会社に解雇される事を恐れた社員が、ロボットの中に人を入れてオーディションを行う物語が描かれています。

17位:家族はつらいよ

邦画のおすすめコメディ映画ランキング17位には「家族はつらいよ」がランクインしました。家族はつらいよは2016年に公開された日本の映画です。家族はつらいよの作中では、熟年夫婦の離婚騒動を中心にした物語が描かれています。家族はつらいよは2018年に続編も放映されています。

16位:ステキな金縛り

邦画のおすすめコメディ映画ランキング16位には「ステキな金縛り」がランクインしました。ステキな金縛りは2011年に公開された日本の映画です。ステキな金縛りの作中では、法廷で幽霊に出会った弁護士の物語が描かれています。

15位:トリガール

邦画のおすすめコメディ映画ランキング15位には「トリガール」がランクインしました。トリガールは2017年に公開された日本の映画です。トリガールの作中では、スパルタな先輩と鳥人間コンテストに挑む大学生の物語が描かれています。トリガールは2012年に刊行された小説が原作です。

14位:アフタースクール

邦画のおすすめコメディ映画ランキング14位には「アフタースクール」がランクインしました。アフタースクールは2008年に公開された日本の映画です。アフタースクールの作中では、違った感性を持っている同級生たちが社会に出た後に騒動を起こす物語が描かれています。

13位:謝罪の王様

邦画のおすすめコメディ映画ランキング13位には「謝罪の王様」がランクインしました。謝罪の王様は2013年に公開された日本の映画です。謝罪の王様の作中では、謝る事を生業にしている主人公の物語が描かれています。

12位:鴨川ホルモー

邦画のおすすめコメディ映画ランキング12位には「鴨川ホルモー」がランクインしました。鴨川ホルモーは2009年に公開された日本の映画です。鴨川ホルモーの作中では、「ホルモー」という謎の競技に魅了されていく主人公の物語が描かれています。鴨川ホルモーは2006年に刊行された小説が原作です。

11位:勝手にふるえてろ

邦画のおすすめコメディ映画ランキング11位には「勝手にふるえてろ」がランクインしました。勝手にふるえてろは2017年に公開された日本の映画です。勝手にふるえてろの作中では、恋愛経験のない主人公が片思いしている相手と現実の相手の狭間で迷う物語が描かれています。勝手にふるえてろは2010年に刊行された小説が原作です。

Thumb料理が美味しそうな映画ランキング!洋画・邦画それぞれのおすすめ10選を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コメディ映画の人気邦画おすすめランキングTOP10~4

ここからは邦画の人気コメディ映画ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングにはドラマも話題になった作品が登場します。

10位:舞妓Haaaan!!!

邦画のおすすめコメディ映画ランキング10位には「舞妓Haaaan!!!」がランクインしました。舞妓Haaaan!!!は2007年に公開された日本の映画です。舞妓Haaaan!!!の作中では、「一見さんお断り」のお座敷に上がる事を夢見る主人公の物語が描かれています。

9位:ザ・マジックアワー

邦画のおすすめコメディ映画ランキング9位には「ザ・マジックアワー」がランクインしました。ザ・マジックアワーは2008年に公開された日本の映画です。ザ・マジックアワーの作中では、伝説の殺し屋に扮した主人公が騒動に巻き込まれる物語が描かれています。

8位:TRICK

邦画のおすすめコメディ映画ランキング8位には「TRICK」がランクインしました。TRICKは2002年に公開された日本の映画です。TRICKの作中では、マジシャンと科学者が超常現象の裏側を暴く物語が描かれています。TRICKは2000年から2014年までドラマも放送されていました。

7位:木更津キャッツアイ

邦画のおすすめコメディ映画ランキング7位には「木更津キャッツアイ」がランクインしました。木更津キャッツアイは2003年と2006年に公開された日本の映画です。木更津キャッツアイの作中では、木更津で緩い日常を送る主人公たちの物語が描かれています。木更津キャッツアイは2002年の1月から3月までドラマが放送されていました。

6位:超高速!参勤交代

邦画のおすすめコメディ映画ランキング6位には「超高速!参勤交代」がランクインしました。超高速!参勤交代は2014年に公開された日本の映画です。超高速!参勤交代の作中では、「5日以内に参勤交代をせよ」という無理難題に挑む主人公の物語が描かれています。超高速!参勤交代は2013年に小説も刊行されています。

5位:アフロ田中

邦画のおすすめコメディ映画ランキング5位には「アフロ田中」がランクインしました。アフロ田中は2012年に公開された日本の映画です。アフロ田中の作中では、アフロヘアーの主人公の緩い日常が描かれています。アフロ田中は2002年から2018年まで連載されていた漫画が原作です。

4位:モテキ

邦画のおすすめコメディ映画ランキング4位には「モテキ」がランクインしました。モテキは2011年に公開された日本の映画です。モテキの作中では、ヘタレな草食男子として生きてきた主人公に「モテキ」が訪れる物語が描かれています。モテキは2008年から2010年まで連載されていた漫画が原作です。

映画「モテキ」で主演を務めたのは俳優の森山未來です。森山未來は1999年より活動を行っている人物で、これまでに「スクールデイズ」「リボルバー青い春」「北のカナリアたち」などの作品にも出演しています。森山未來は5歳頃からダンスのレッスンを受けていた事を明かしています。

Thumbネットフリックスの映画ランキング!おすすめ・人気作品は?【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コメディ映画の人気邦画おすすめランキングTOP3

ここからは邦画の人気コメディ映画ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには豪華な俳優・女優陣が出演している作品が登場します。

3位:THE有頂天ホテル

邦画のおすすめコメディ映画ランキング3位には「THE有頂天ホテル」がランクインしました。THE有頂天ホテルは2006年に公開された日本の映画です。THE有頂天ホテルの作中では、変わり者ばかりがいるホテルで巻き起こる騒動が描かれています。

2位:テルマエ・ロマエ

邦画のおすすめコメディ映画ランキング2位には「テルマエ・ロマエ」がランクインしました。テルマエ・ロマエは2012年に公開された日本の映画です。テルマエ・ロマエの作中では、古代ローマの建築技師が現代の日本に転生する物語が描かれています。テルマエ・ロマエは2008年から2013年まで連載されていた漫画が原作です。

映画「テルマエ・ロマエ」で主演を務めたのは俳優の阿部寛です。阿部寛は1983年より活動を行っている人物で、これまでに「はいからさんが通る」「しあわせ家族計画」「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」「結婚できない男」「幸福の黄色いハンカチ」などの作品にも出演しています。阿部寛は大学在学中にモデルとして活動を行っていました。

1位:エイプリルフールズ

邦画のおすすめコメディ映画ランキング1位には「エイプリルフールズ」がランクインしました。エイプリルフールズは2015年に公開された日本の映画です。エイプリルフールズの作中では、エイプリルフールを理由に妊娠した事を認めてもらえない主人公がレストランに立てこもる物語が描かれています。

映画「エイプリルフールズ」で主演を務めたのは女優の戸田恵梨香です。戸田恵梨香は2000年より活動を行っている人物で、これまでに「野ブタ。をプロデュース」「大切なことはすべて君が教えてくれた」「書店員ミチルの身の上話」「流星の絆」「崖っぷちホテル」「デスノート」「日本のいちばん長い日」などの作品にも出演しています。戸田恵梨香は中学生時代にスカウトされて芸能界入りしています。

コメディ映画のおすすめランキングまとめ

本記事では人気のコメディランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?思わず笑ってしまう魅力を持っているコメディ映画は大勢の方に愛されているジャンルのようです。そんなコメディ映画をあまり見た事がない方も、本記事のランキングを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ