タイ・シンプキンスの現在!演技力や出演映画は?【ジュラシック・ワールド子役】

ジュラシック・ワールドのかわいい子役タイ・シンプキンスの現在はどんな風に成長したのか。タイ・シンプキンスのこれまでの出演映画などの画像から彼の身長の変化や顔の表情の変化などを画像で確認していく。生後3週間からのタイ・シンプキンスの経験や映画の出演策も紹介しながらその過程で演じてきた役でのタイ・シンプキンスの表情の変化、共演した大物俳優との画像もできるだけ載せた。

タイ・シンプキンスの現在!演技力や出演映画は?【ジュラシック・ワールド子役】のイメージ

目次

  1. タイ・シンプキンスはジュラシック・ワールドの子役
  2. タイ・シンプキンスの現在の身長・プロフィール
  3. タイ・シンプキンスの演技力
  4. タイ・シンプキンスの出演映画
  5. タイ・シンプキンスの画像を紹介
  6. タイ・シンプキンスに関する感想や評価は?
  7. タイ・シンプキンスの現在まとめ

タイ・シンプキンスはジュラシック・ワールドの子役

ジュラシック・ワールドとは?

ジュラシックパークの悲劇(1作目)から22年がたち2015年ジュラシック・ワールドとして新たに開園したパークでの出来事を描く映画作品。今回まとめのテーマであるタイ・シンプキンスはこのジェラシック・ワールドの研究員クレアの甥であり恐竜が大好きな子役である。このテーマパークの中で兄と騒動に巻き込まれ彼らがどう対処するかが見どころである。

ジュラシック・ワールドの概要

ジュラシック・ワールドの映画はアメリカでは2015年5月、日本では2015年8月と3ヶ月遅れで公開された。ジュラシック・ワールドは第1作の世界観をそのまま持ってきたかのように「イスラ・ヌブラル島」を舞台にしている。この作品を見るためにすべての今までのシリーズを見る必要はないが、これまでのシリーズのパロディ・オマージュがたくさんあるので時間がある人は少なくとも1作目は見た方がいいと言われている。

ジュラシック・ワールドのあらすじ

20年前のジュラシックパークの失敗を元にどうしたら成功できたのかを研究し尽くし、現在の技術でできる安全性を考えたスタッフたち。かつてのジェラシックパークの持ち主インジェン社と巨大生物が生息していたヌブラル島は、サイモン・マスラニの運営するマスラニ社によって買収された。そして恐竜と呼ばれる巨大生物の世界を楽しめるジェラシック・ワールドが完成した。

ジェラシック・ワールドの再開を喜んだスタッフたちだったがマスラニ社からマンネリになって飽きられない工夫を要求される。クレアたち研究チームは恐竜の遺伝子操作によるキメラの多数の遺伝子を持ちその姿を変化させる新しい恐竜インドミナス・レックスを開発した。管理員のオーウェンはその恐竜の遺伝子の持つ恐ろしさを不安視していた。

ジュラシック・ワールドに遊びに来た甥のザックとグレイ(タイ・シンプキンス)にクレアは北半分の安全な所で行動するように言うが、11歳と16歳のやんちゃ盛りの二人は冒険心が先に立ちクレアの言いつけを聞かなかったことで危険な目にあってしまう…。

タイ・シンプキンスはグレイ・ミッチェル役

タイ・シンプキンスが演じるグレイは研究チームのクレアの甥であり、11歳であるが研究者も舌をまくほどの恐竜に関する知識がある。恐竜の歯の数・恐竜の身長からDNAの事までクレアの影響なのか博学である。

Thumbジュラシックワールドのネタバレあらすじとラストを紹介!歯の数が足りないの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シンプキンスの現在の身長・プロフィール

タイ・シンプキンスの身長

子役として出演したタイ・シンプキンスの現在の身長について調べる。2001年生まれで2019年現在は18歳。映画に出るたびに大きくなったと感想があった。現在の身長は180㎝に届いたくらいという情報があり、そろそろ正確な身長が決定する時期ではないかと言われている。ジュラシック・ワールドの時の身長から現在の作品を見て現在との身長の差に驚いたという意見もあった。
 

ジュラシック・ワールドが公開されたのは2015年であるが、映画のクランクインはもっと早かったのだろうという事は、映画のプロモーションで来日した時の子役だったタイ・シンプキンスの身長の変化でもわかる。成長期の少年の身長の伸びは驚くほどであるので、日本の声優との顔合わせで松岡茉優より少し大きい身長という事も多くのファンを驚かせた。

タイ・シンプキンスの生年月日と年齢

タイ・シンプキンス(Ty Keegan Simpkins)は2001年8月6日生まれで2019年9月現在では18歳である。姉のライアン・シンプキンスが子役として活躍していたため、タイ・シンプキンスも生まれてから3週間で子役としてデビューした。その為年齢イコール芸歴でもある。

タイ・シンプキンスの出身地

日本でも有名な子役は仕事に呼ばれたらすぐ移動できるように東京近郊に住むことが多い。タイ・シンプキンスの姉のライアン・シンプキンスが子役を演じていることもあり、出身地はアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークというアメリカの中心とも言われる土地で生まれている。

現在はカリフォルニア州に家族で住んでいる兄と姉のいる3人兄弟の末っ子。姉のライアン・シンプキンスも子役から女優として活躍していてタイ・シンプキンスと共演したこともある。タイ・シンプキンスは普段はスポーツが大好きな少年で2匹の犬、3匹の猫が家にいて毎日楽しく過ごしていると言われている。
 

タイ・シンプキンスの経歴

タイ・シンプキンスの経歴についてはさすがに生後3週間の頃は演技をしているというよりもさせられていたと言う感じで舞台などに使われていたが、正式な映画デビューはスティーブン・スピルバーグの「宇宙戦争」トム・クルーズの主演の映画である。その他アメリカでも有名な長寿ドラマ「One Life to Live」に出演が決まり、その演技力から別の昼ドラマ「Guiding Light」からも出演オファーがあり出演し47話を演じきった。
 

映画に関しては先に述べた「宇宙戦争」をはじめ18作の映画に出ている。主な作品は「タイ・シンプキンスの出演映画」で説明する。

Thumbジュラシックワールドの出演キャスト一覧!俳優・女優やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シンプキンスの演技力

目で演技するタイ・シンプキンス

生後3週間という驚異のデビューを果たし今も俳優としてのキャリアを積んでいるのは、日本でも子役出身の俳優は増えてきたがここまで早いデビューは少ない。生まれてすぐから注目されていた歌舞伎の市川海老蔵(11代目)の息子堀越勧玄くらいではないかと言われている。その堀越勧玄も仕事として働いたのは3歳くらいからである。

子供の頃は誰もが「可愛い」と言わずにいられない天使のような目で大人顔負けの演技をしてしまうタイ・シンプキンスはスティーブン・スピルバーグはじめ多くの有名監督からのオファーを受け続けている。2019年現在ではまだ10代のタイ・シンプキンスだが、20代・30代になった時の演技にも期待されている。

プロ精神にも定評がある

タイ・シンプキンスとして苦手なことも映画やドラマを演じるうえでその役になりきるプロ意識が子役にも必要と言われている。日本では伝統芸を継ぐ歌舞伎の家の子供達の成長をドキュメンタリー方式で見せることがあるが、普段は子供にデレデレの父親が芸になったら鬼のようになるのと似ているという意見もある。

タイ・シンプキンスも高いところが苦手な子供だったがジュラシック・ワールドではそれを克服した演技を見せている。ジュラシック・ワールドの映画の中で高い滝の上からジャンプするシーンはタイ・シンプキンスの子役ながらのプロ意識の高さを感じられると評判である。
 

かなりの場数を踏んでいる

タイ・シンプキンスの経歴のところでも述べてきたが、これまで出演作を映画の本数を現在まで数えると中堅の俳優もかなわない程である。日本でいえば「神木隆之介」が比較対象に良く挙げられているが彼はデビューが3歳で、彼の可愛さを生かした主演作もあるが世界的な名作にはまだ出会っていない。けれど役に対するひたむきさはタイ・シンプキンスと互角ではという意見もある。

昭和の天才子役と言われた坂上忍は現在はあまり演技する姿は見られないが、子役として出会った偉大な世界がその名前を知っているような俳優との共演を果たしていて「やんちゃな遊びも教わったが、俳優として、人として学ぶことも多かった」と語っていた。場数を踏むことで出会える名優たちから学ぶことは多い。

大人顔負けの演技力

子役であっても世界的な名優の演技を目の前で学べるわけである。それを生後3週間からの経験。演じる事が当たり前になっていたら、子役といえども、大人顔負けの演技力がそなわっている。

Thumbジュラシックワールド(ジュラシックパーク)の恐竜一覧!名前や登場する種類を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シンプキンスの出演映画

出演映画①ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールドで一躍有名になったタイ・シンプキンス。兄役の ニック・ロビンソンとの兄弟の関係性も「ジュラシック・ワールド」の見どころである。恐竜が大好きで言いつけを守らず危険なゾーンにも行きたがる弟をタイ・シンプキンスが演じた。兄役は車などのメカニックに強いのだが普段は家に引きこもっているような兄である。

二人に大人並みの知識があるからこそ、うまく行く事や大人に迷惑をかけてしまうというミッチェル兄弟をこの二人は魅力的に演じた。

出演映画②ナイスガイズ!

2016年に全米公開のアクションコメディ作品。本来はお色気の要素も強い映画なのだが、ヒロイン役に子役を使う事でお色気の部分をへらした。その為子役の数をふやし子供の鑑賞も大丈夫として送り出すことのできる作品になっていると評判である。肩の力を抜いて楽しめる作品である。

出演映画③スリーデイズ

主人公を演じるラッセル・クロウの息子役を演じたタイ・シンプキンスの2010年の作品8歳から9歳くらいの息子役として活躍した。無実なのに殺人の罪で投獄された妻の無実を晴らそうとする物語で、妻のために息子のために頑張る男の息子役を健気に演じた。

出演映画④レボリューショナリー・ロード

アメリカの郊外で比較的裕福に幸せに暮らしていた家族。しかし満たされない思い・昔からの夢が夫婦にはあった。今までのすべてを捨ててフランスパリで暮らすという両親に翻弄される子供達を演じた。タイタニックから11年レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが共演。タイ・シンプキンスも子役として子役の姉との共演作でもある。

出演映画⑤アイアンマン3

アイアンマンシリーズの3部作の最終章での最強のアイアンマン。アイアンマン3になるとアベンジャーズとの関連性もあるので、できればこの関連作品を見てからの鑑賞の方がより楽しめると言われている。アイアンマン3でのタイ・シンプキンスの役は孤立してしまった主人公トニーの小さな相棒の様な役。小学生ながら機械の知識もありトニーの物品調達にも役に立つ存在でありトニーとの心のつながりも見どころである。

出演映画⑥インシディアス

2011年に公開されたホラー映画である。念願の新居に引っ越した家族を襲う恐怖にその家を捨てて引っ越しをするが怪奇現象は収まらない。新感覚の恐怖映画と言われた「SAW」のジェームズ・ワン&リー・ワネル監督による150万ドルで製作したという低価格作品でありながら映像美で見た人をグイグイ引っ張っていく作品。タイ・シンプキンスはこの家の息子役を演じた。

Thumbジュラシックワールドのクレア役ブライス・ダラス・ハワードとは?登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シンプキンスの画像を紹介

画像①幼少期から大活躍

出産がテーマのドラマなどには生まれて数日間の赤ちゃんが撮影に協力することはあるが、ほとんどがそのまま映画のワンシーンを彩る存在として記録に残るだけである。タイ・シンプキンスの生後3週間も姉が子役であってもその後活躍する保証はない。タイ・シンプキンスの画像を検索してみると共演俳優たちが本当に楽しそうにタイ・シンプキンスと触れ合っている。

撮影の現場で愛される存在であることも子役から俳優になっていく成長過程では必要な天から与えられた才能であるといえる。

画像②かわいい笑顔

基本的に弱い存在である子供は大人が思わず抱きしめたくなる容姿を子供時代に与えられると言われている。タイ・シンプキンスの場合もその大きな瞳と愛くるしい笑顔で周りの人を魅了する。

画像③タキシード姿

タイ・シンプキンスはジュラシック・ワールドの時にもジャパンプレミアに出演している。こちらは2018年6月25日のハリウッドで開催されたエルキャピタン劇場でのマーベルスタジオの「Ant-Man And The Wasp」のロサンゼルスグローバルプレミアでは16歳のオトナになった姿で現れた。まだ16歳であるが芸歴16年のどうどうとした俳優としての一面も話題になった。

画像④家族写真

下の「タイ・シンプキンスに関する感想や評価は?」は成長していくにつれ似てくるタイ・シンプキンスの姉との変遷を乗せたつぶやきを取り上げているのでその変化も見てほしい。1998年3月25日 生まれで2001年生まれの弟のタイ・シンプキンスよりも3つ年上である。共演作品もあり、姉のライアン・シンプキンスがいたからタイ・シンプキンスの今の活躍があるとも言われている。

画像⑤子供から大人へ

2019年の時点ではまだ10代なのだが、俳優としてのキャリアもあって風格すら見えてきたタイ・シンプキンス。アイアンマンが次に作られるとしたらタイ・シンプキンスが主役の有力候補とか、ジュラシック・ワールドのシリーズが次に作られるとしたらミシェル兄弟を中心に作ってほしいという声もある。また金髪から黒髪に変化した髪の毛の色もセクシーさを増したとも言われている。

Thumbジュラシックワールドの吹き替え版声優キャストまとめ!評判や変更される理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シンプキンスに関する感想や評価は?

家族写真のところでは、紹介しきれなかった姉ライアンとの家族写真はふたりの成長が感じられ、今後どのような俳優になっていくのか楽しみであると言われている。

ジュラシック・ワールドには多くのオマージュやパロディもある。時間のある人はこれまでのジュラシック・パークの関連作を見ることをお勧めと評判になっている。逆に見てからこれまでの作品を見て確認するのも推奨されている。

タイ・シンプキンスの子役時代はブロンドのくせ毛の愛らしい天使の様な子供だったが、成長に連れて髪の毛の色もだんだんと濃くなり現在では黒髪のセクシーな容姿に変わりつつある。20代、30代になった時にどんな容姿を見せてくれるか楽しみにしている人も多い。

タイ・シンプキンスの現在まとめ

人種・国籍関係なく子供の時代の大きさや容姿は一時的なものである。その姿が世界を魅了した子役たちは日本にも世界にもたくさんいる。タイ・シンプキンスの場合は髪の毛の色の変化も伴って子役の時代から大きく変わってしまったこともタイ・シンプキンスの成長の魅力でもある。演技力ももちろん評判の俳優であるが、タイ・シンプキンスの容姿の変化を楽しんでみてはいかがだろうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ