ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!俳優・女優やあらすじも紹介

ジュラシックワールドとは恐竜を題材としている超人気映画作品として知られている映画です。ジュラシックワールドは2018年も非常に高い注目を集めており今後も続編が公開されていく作品となっています。今回はそんなジュラシックワールドに出演しているキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ジュラシックワールドに出演しているキャストは非常に注目の高い俳優・女優ばかりなので、ジュラシックワールドをまだ観ていないが気になっているという方は是非今回のまとめをご覧ください!

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!俳優・女優やあらすじも紹介のイメージ

目次

  1. ジュラシックワールドの出演キャスト一覧紹介!俳優・女優やあらすじも!
  2. ジュラシックワールドとは?
  3. ジュラシックワールドのあらすじ紹介
  4. ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!
  5. ジュラシックワールド2/炎の王国も公開に!
  6. ジュラシックワールドの魅力的なキャストは今後も要注目!

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧紹介!俳優・女優やあらすじも!

今回は大人気映画作品で知られているジュラシックワールドについてのまとめです!

ジュラシックワールドとは全世界で大ヒットした超人気映画作品として知られており、日本でもかなり高い人気と知名度を獲得している作品なのでご存知の方も非常に多いです。ジュラシックワールドはシリーズ化されている作品で2018年も大注目集めている非常に旬でおすすめできる大人気映画作品となっています。

今回はそんなジュラシックワールドに出演している俳優・女優キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ジュラシックワールドに出演している俳優・女優は今後の活躍が非常に期待されている人物が多いです。そんなジュラシックワールドの俳優・女優キャスト達がどのような人物を演じているのか是非今回のまとめでご覧ください!

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』公式サイト 大ヒット上映中!

ジュラシックワールドとは?

まずはジュラシックワールドとはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。皆さんは「ジュラシックパーク」という映画作品をご存知ですか?ジュラシックパークとは恐竜を題材としている映画作品の中で最も知名度の高い有名な名作映画作品です。そんなジュラシックパークという映画作品はシリーズ化されているのですが、今回ご紹介するジュラシックワールドという映画作品はジュラシックパークと同じ恐竜映画です。

ジュラシックワールドという映画作品はジュラシックパークの続編として公開されており、世界観などについてもジュラシックパークの世界を引き継いでいます。ジュラシックワールドも恐竜による大迫力な映像体験を映画をご覧になることが出来るので恐竜が好きだという方にかなりおすすめの映画作品に仕上がっています。ジュラシックワールドにはジュラシックパークを彷彿とさせるような恐竜も登場するのでファンには熱い作品です!

ジュラシックワールドはジュラシックパークシリーズの最新作品!

今回ご紹介するジュラシックワールドという映画作品はジュラシックパークシリーズの最新作品となっています。ジュラシックパークシリーズは第1作品目が公開されてすぐに大ヒットした映画作品です。なので続編が制作されておりジュラシックパークの続編も第1作品目と同じく次々と大ヒットしています。そんなジュラシックパークシリーズは第3作品目が2001年に公開されて以降はシリーズ続編は公開されていませんでした。

2001年以来に制作されたジュラシックパークシリーズの最新作品であるジュラシックワールドは2015年に公開されており、前作から14年ぶりという事もありまるで本物の恐竜がいるかのような映像をご覧になることが出来ます。躍動する恐竜たちの鼓動や動作を素晴らしいCG技術で堪能できるのでジュラシックパークの最新作品を待ち望んでいた方からするとこれ以上ない素晴らしい映画作品に仕上がっているのでは無いでしょうか!

ジュラシックワールドのあらすじ紹介

今からジュラシックパークシリーズの最新作品であるジュラシックワールドの最新作品のあらすじをご紹介していきたいと思います!ジュラシックパークは大好きだったが第3作品目以降かなり長い年月続編が公開された居らずシリーズ最新作と言われてもまだジュラシックワールドをご覧になっていないという方も少なからずいらっしゃいます。そんな方は今からご紹介するあらすじでジュラシックワールドがどのような作品なのかご覧ください!

ジュラシックワールドのあらすじその①「舞台はジュラシックパーク事件から22年後」

ジュラシックワールドのあらすじその①「舞台はジュラシックパーク事件から22年後」を解説していきたいと思います。

ジュラシックワールドはジュラシックパークシリーズとしては14年ぶりに制作された映画作品ですが、作中では前作から22年という年月が経過しています。ジュラシックワールドの世界では過去に復活した恐竜たちをご覧になることが出来る「ジュラシックパーク」という場所がありました。そんなジュラシックパークの二の舞になりそうな生きた恐竜をご覧になることが出来る「ジュラシックワールド」という施設が新たに開園します。

ジュラシックワールドという施設は世界中で知られている超有名な恐竜たちが数多く生息しており、恐竜という事で動物園などとは比べ物にならない程の迫力を堪能することが出来る施設となっています。ジュラシックワールドは実際に野生の恐竜の様な感覚で飼育している恐竜もいるのですが、そういった恐竜たちがいるエリアは球体型の移動マシーンに乗って目の前で自由にご覧になることが出来るように出来ています。

ジュラシックワールドのあらすじその②「ジュラシックワールドには特殊な巨大恐竜が飼育されている」

ジュラシックワールドのあらすじその②「ジュラシックワールドには特殊な巨大恐竜が飼育されている」を解説していきたいと思います。ジュラシックワールドはメジャーな恐竜が数多く飼育されているのですが、そんなジュラシックワールドでは実は自然界には存在していなかった特殊な恐竜が飼育されています。その恐竜とは「インドミナス・レックス」という科学技術によって様々な恐竜の遺伝子が配合された恐竜です。

そんなジュラシックワールドには一人の逞しい飼育員が勤務しています。その人物は「オーウェン」という飼育員です。オーウェンはヴェラキラトプスという獰猛な恐竜がいる檻に落ちてしまった飼育員を中に入って助け出したりと勇敢で恐竜をコントロールすることが出来ます。そんなオーウェンはジュラシックワールドで特別に作られたインドミナス・レックスが非常に危険だという事で飼育を辞めるように促していました。

ジュラシックワールドのあらすじその③「ジュラシックワールドで恐竜が脱走!」

ジュラシックワールドのあらすじその③「ジュラシックワールドで恐竜が脱走!」を解説していきたいと思います。

ジュラシックワールドは生きた恐竜がご覧になることが出来る唯一の場所という事でどんどんお客が殺到しており、日に日に営業利益を稼いでいました。そんなジュラシックワールドは一番の目玉恐竜というにするべくインドミナス・レックスを育てていたのですが、インドミナス・レックスは余りにも知能が発達しすぎたこともあり脱走を計画して逃げ出してしまいます。インドミナス・レックスは人間並みの知能を持っている恐竜です。

恐竜が脱走したという事は最初はお客を混乱させることになるので伏せていた関係者たちですが、インドミナス・レックスは余りにも賢すぎるので捕まえることが出来ません。インドミナス・レックスは逃げ出してからは計画を立てており他の恐竜たちを脱走させてジュラシックワールドを大混乱に陥らせています。逃げ出した恐竜たちはどんどん増えていき、最終的にはお客たちも恐竜たちに襲われていく大事件に発展して行きました。

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!

今からジュラシックワールドに出演している俳優・女優をご紹介していきたいと思います。ジュラシックワールドには素晴らしい演技力を持っている俳優・女優が数多く出演しており、中には超人気有名映画作品に出演していた女優などもジュラシックワールドには出演しています。ジュラシックワールドが気になっているという方は是非今からご紹介していくジュラシックワールドに出演してるキャストをチェックしてみて下さい!

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その①「クリス・プラット」

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その①「クリス・プラット」を紹介したいと思います。

クリス・プラットは現在大注目のイケメン俳優として知られている人物です!クリス・プラットはマーベルの超人気映画作品として知られている「ガーディアンズオブギャラクシー」に出演したことで一気に大ブレイクしており、ガーディアンズオブギャラクシーでは主演俳優として出演していました。そんなクリス・プラットはこのジュラシックワールドという映画作品でもガーディアンズオブギャラクシーと同じく主演俳優となっています。

クリス・プラットがジュラシックワールドで演じたのは「オーウェン」という主人公です。オーウェンはジュラシックワールドで飼育員として働いている人物で、ヴェラキラトプスなどの獰猛な肉食恐竜を従えることが出来る唯一の飼育員です。オーウェンは恐竜の性格をよく理解しており、肉食恐竜の危険性に関しても十分に理解しているのでジュラシックワールドで大暴れするインドミナス・レックスの飼育に反対していました。

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その②「ブライス・ダラス・ハワード」

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その②「ブライス・ダラス・ハワード」を紹介したいと思います。

ブライス・ダラス・ハワードは有名女優として知られており、過去にはマーベル映画の中でも1位2位を争う大人気映画作品として知られている「スパイダーマンシリーズ」の初代シリーズ作品の第3作品目となるスパイダーマン3に出演していたことで知られている女優です!ブライス・ダラス・ハワードは他にもターミネーター4などの超人気映画作品にも出演していた事があり女優としての演技力はかなりの実力持っています。

そんなブライス・ダラス・ハワードがジュラシックワールドで演じているのはジュラシックワールドの運営責任者であるクレアという女性です。クレアはジュラシックワールドを仕切っている代表者で、オーウェンとはかつてデートを行ったこともある関係だそうです。クレアはジュラシックワールドをさらに盛り上げて売り上げを伸ばすことしか考えていない人物で、ジュラシックワールドに初めて遊びに来た甥っ子達ですら相手にしません。

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その③「ニック・ロビンソン」

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その③「ニック・ロビンソン」を紹介したいと思います。

ニック・ロビンソンはジュラシックワールドで初めて超人気映画作品に出演した俳優です。ニック・ロビンソンはまだまだ若手の俳優で今後の活躍が非常に期待されている人物として注目されています。ニック・ロビンソンはジュラシックワールドに出演したことでかなり高い知名度を獲得しており、イケメン俳優なので今後ジュラシックワールドの新作やジュラシックワールド以外での映画作品にも出演していく事が多いのではないでしょうか。

そんな注目の若手俳優であるニック・ロビンソンが演じたのは先ほど紹介したジュラシックワールドの運営責任者として登場するクレアの甥である「ザック」という少年です。ザックは弟がいる人物でジュラシックワールドには弟と二人でやってきています。ザックは恐竜に関しては特にこれといった興味は持っておらずジュラシックワールド内でも携帯電話をいじっていることが多いです。そんなザックは弟想いの優しい兄として活躍します。

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その④「タイ・シンプキンス」

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その④「タイ・シンプキンス」を紹介したいと思います。

タイ・シンプキンスは今回紹介しているジュラシックワールドに出演している俳優・女優の中で最も幼い若手の俳優です。タイ・シンプキンスはくるくるパーマが可愛い少年で、トムクルーズが主演俳優として出演している「宇宙戦争」にメインキャストとして出演したことで一気に高い知名度を獲得しています。タイ・シンプキンスはジュラシックワールドに出演するまでに様々な有名映画に子役として出演しているので演技力は高いです。

そんな有名子役俳優として出演しているタイ・シンプキンスはジュラシックワールドではグレイという少年を演じています。タイ・シンプキンスの演じているグレイとはクレアの甥として登場する少年で兄は先ほど紹介したザックです。グレイは兄のザックとは違って恐竜に対して高い関心を持っており、ジュラシックワールドに行くことを楽しみにしていたそうです。そんなグレイは兄の事を尊敬しており、兄弟でかなり仲が良いです。

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その⑤「ジュディ・グリア」

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その⑤「ジュディ・グリア」を紹介したいと思います。

ジュディ・グリアは演技力に定評のある女優で知られており、数多くの映画作品にこれまで出演して生きています。そんなジュディ・グリアは大人気映画シリーズで知られている「猿の惑星シリーズ」に出演している事でも知られています。ジュディ・グリアは先ほど紹介したクレアを演じているブライス・ダラス・ハワードとは違う映画作品でも姉妹役を演じており、ジュラシックワールドでも姉妹役として再び共演しています。

そんなジュディ・グリアがジュラシックワールドで演じたのは、ジュラシックワールドに遊びに行った男の子兄弟である「ザック&グレイ」の母親です。ジュディ・グリアが演じた人物はカレンという女性でカレンはクレアの妹として登場します。ジュラシックワールドの作中ではそれほど登場シーンは多くないジュディ・グリアですが、再び姉妹役で共演したブライス・ダラス・ハワードとの関係もある映画公開前に大きな注目を集めました。

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その⑥「イルファーン・カーン」

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その⑥「イルファーン・カーン」をしょうかい

イルファーン・カーンは非常に演技力が高い名俳優として知られている人物で、年々活躍の幅が広がっている俳優として非常に人気が高いです。イルファーン・カーンはインド出身の俳優ですが、主にアメリカやイギリスの映画作品に出演していることが多く今後も大人気映画作品などに出演していくことが予想されています。そんなイルファーン・カーンは「ダヴィンチコード」の続編であるインフェルノという映画などにも出絵しています。

イルファーン・カーンはこのジュラシックワールドという映画作品では、ジュラシックワールドのCEOである「マスラニ」という人物を演じています。イルファーン・カーンの演じているマスラニという人物はインドミナ・レックスを作り上げるために莫大な金額を注ぎ込んだ人物で、最初は逃げ出したインドミナ・レックスを殺害することを躊躇していましたがその後自ら討伐にヘリに乗って向かいますが撃墜されてしまい爆死しました。

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その⑦「オマール・シー」

ジュラシックワールドの出演キャスト一覧!その⑦「オマール・シー」を紹介したいと思います。

オマール・シーは「さいきょうのふたり」という超有名映画作品に主演として出演したことで高い知名度を獲得した俳優です。オマール・シーはさいきょうの二人という作品だけではなく人気マーベル作品で知られている「X-MEN」にも出演したことで知られています。オマール・シーはインフェルノという映画作品にも出演しており、インフェルノでは先ほどご紹介した人気実力派俳優で知られている「イルファーン・カーン」と共演しています。

そんなオマール・シーはこのジュラシックワールドという映画作品では主人公であるオーウェンの友人のバリーという人物を演じています。バリーはジュラシックワールドの監視員でオーウェンをサポートする為に一緒に働いしています。バリーは作中ではインドミナ・レックスと意思疎通して襲い掛かってきたヴェラキラトプス達に殺されかけるシーンがありますが、友人のオーウェンがヴェラキラトプスと深い絆で結ばれていたので助けられています。

ジュラシックワールド2/炎の王国も公開に!

今回ご紹介したジュラシックワールドには実は既に続編が有ります。ジュラシックワールドはジュラシックパークシリーズの4作品目で14年ぶりの新作だったにも関わらず大ヒットしたのですぐに続編が制作されました。ジュラシックワールドは2015年に公開された映画作品で、続編の映画作品はジュラシックワールド2というタイトル名で2018年の夏に公開されています。ジュラシックワールド2は2018年一押しの新作映画作品です。

ジュラシックワールド2は前作から3年後が舞台となっている世界です。主演俳優・女優は前作のジュラシックワールドと同じくクリス・プラット演じる「オーウェン」とブライス・ダラス・ハワード演じる「クレア」です。二人は前作の悲劇が起きたジュラシックワールドがあった島に再び舞い戻ります。その島には既にジュラシックワールドは無く、野生動物となってしまった恐竜たちがうじゃうじゃ生息していました。

ジュラシックワールドがあった島に戻ったオーウェンとクレアの二人は野生動物になってしまった恐竜たちを保護するために島に舞い戻っています。しかしその島には前作で登場した凶悪な遺伝子改造を施されたインドミナ・レックスを超える更に凶悪な恐竜が誕生していました。

ジュラシックワールドの魅力的なキャストは今後も要注目!

今回は大人気映画作品として大きな注目を集めているジュラシックワールドに出演していた俳優・女優をご紹介しました。ジュラシックワールドとはジュラシックパークシリーズの最新作品として公開されており、ジュラシックパークシリーズの2001年以来の最新作品と言うことで世界中で大ヒットしています!そんなジュラシックワールドには注目の俳優・女優が数多く出演しています!

ジュラシックワールドにはガーディアンズオブギャラクシーで主演を演じた「クリス・プラット」を始めとしてスパイダーマン3などに出演していた「ブライス・ダラス・ハワード」などの人気女優も出演しています。そして注目の若手俳優として「ニック・ロビンソン」や「タイ・シンプキンス」なども出演しており今後の活躍が期待されている俳優・女優ばかりだという事が分かりました。

ジュラシックワールドは最新作品である続編のジュラシックワールド2が2018年の7月にすでに公開されています。ジュラシックワールド2にはジュラシックワールドに出演していたクリス・プラットやブライス・ダラス・ハワードも出演しており、前作と同じく非常に注目が高い映画作品です。ジュラシックワールド2も素晴らしい俳優・女優が出演しているかなり評価が高い作品なっているので是非ご覧になってみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ