鈴村健一が演じたアニメキャラまとめ!一番好きなのは?人気ランキングで紹介【声優】

たくさんのアニメのキャラクターを演じている声優の「鈴村健一」さんは、人気のキャラクターをいくつも演じています。鈴村健一さんは、人気のキャラクターの声優を演じているだけでなく、アーティストとしても活躍している事でも有名です。この記事では、鈴村健一さんのプロフィールや演じているアニメ人気ランキングだけでなく、鈴村健一さんの性格に関するエピソードや感想や評価などを紹介していきます。

鈴村健一が演じたアニメキャラまとめ!一番好きなのは?人気ランキングで紹介【声優】のイメージ

目次

  1. 鈴村健一は大人気声優
  2. 鈴村健一が演じたアニメキャラ人気ランキングTOP30~21
  3. 鈴村健一が演じたアニメキャラ人気ランキングTOP20~11
  4. 鈴村健一が演じたアニメキャラ人気ランキングTOP10~4
  5. 鈴村健一が演じたアニメキャラ人気ランキングTOP3
  6. 鈴村健一のキャラで一番好きなのは?
  7. 鈴村健一の性格は?
  8. 鈴村健一に関する感想や評価
  9. 鈴村健一が演じたアニメキャラまとめ

鈴村健一は大人気声優

鈴村健一のプロフィール

鈴村健一さんのプロフィールは、新潟県出身の44歳です。1974年生まれで、坂本真綾さんと結婚しています。インテンションという事務所に所属していて、声優やナレーターやアーティストとして活躍中です。

声優になるまでの経緯

鈴村健一さんは、有名な東京にある「代々木アニメーション学院」で声優としての勉強をしていました。他にもナレーションになる為に「日本ナレーション演技研究所」などにも通っていたようです。

鈴村健一の声優デビュー

鈴村健一さんが声優として初めて活躍したのは、1994年に放送されていたアニメ「マクロス」シリーズの「マクロス7」に登場していた「モーリー」役でデビューしています。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴村健一が演じたアニメキャラ人気ランキングTOP30~21

30位:鳴海歩

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング30位は、2007年まで放送されていた「スパイラル~推理の絆~」の「鳴海歩」です。主人公の「鳴海歩」は、16歳の高校生で運動神経だけでなく、頭脳も明晰なキャラになっています。基本的にめんどくさがりな性格ですが、いざという時にとても頼りになる人物としてファンの間でも人気があり、ストーリーで推理を披露している姿も見どころになっていました。

29位:刻

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第29位は、原作のコミックスも人気のある「CODE:BREAKER」に登場している「刻」です。刻は、コード:ブラックの04で、見た目が美しくハーフなので、少しカタコトになる事があります。頭脳明晰で人懐っこい性格をしていますが、一方で残酷で冷血な面も持ち合わせているキャラクターなので、ファンの間でも人気です。

28位:明恵上人

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第28位は、妖怪たちが活躍する「京騒戯画」に登場している「明恵上人」です。明恵上人は、僧侶で面倒見が良く3人姉妹を居候させてあげていました。描いたもモノを具現がする能力があるので、街では暮らせず山の中で生活をしています。実在した僧侶がモデルになっている事でも知られていて、ゆったりとした雰囲気が人気です。

27位:遠野志貴

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第27位は、ゲーム「月姫」に登場している「遠野志貴」です。遠野志貴は、月姫の主人公で病弱な青年ですが、直死の魔眼という能力を持っています。吸血鬼の混血の家系に生まれた人物で、真面目な性格をしていますが、メガネを外す事で少し性格が変化する事でも知られています。人付き合いが少し苦手で、女心が一切わからない部分もありました。

26位:伊角慎一郎

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第26位は、原作のコミックスも人気の「ヒカルの碁」に登場している「伊角慎一郎」です。伊角慎一郎は、主人公の先輩でファンの間でもイケメンなキャラクターとして人気があります。伊角慎一郎は、ストーリーの中でも少しメンタル面が弱いキャラクターとして描かれていて、主人公との対決の時でも意思が強い反面精神的な弱さが描かれていました。

25位:司狼神威

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第25位は、たくさんの作品を手掛けている「CLAMP」の作品「X」の主人公の「司狼神威」です。司狼神威は、Xだけでなく「ツバサクロニクル」や「ホリック」などにも関連しているキャラクターになっています。とても優しい性格をしていますが、不器用で口が悪い面もありました。

24位:つなしハジメ

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第24位は、ウェブコミックで人気の出た「旦那が何を言っているかわからない件」に登場している「つなしハジメ」です。つなしハジメは、アニメが大好きなオタクで、ほとんど引きこもりの男性です。ウェブデザイナーをしていて、普通の会話をする事も出来ますが、オタクである事をオープンにしています。

23位:沢田慎

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第23位は、テレビドラマでも大人気だった「ごくせん」に登場していた「沢田慎」です。沢田慎は、クラスのリーダーのような存在というだけでなく、主人公の正体を知っている唯一のキャラクターになっています。主人公の事が好きで、告白をしていました。ドラマでは、松本潤さんが演じていた事でも知られています。

22位:サウラー

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第22位は、子供に大人気の「フレッシュプリキュア」に登場していた「サウラー」です。潜入する時には、南瞬という名前を使っていました。物静かな性格で、本を読んでいる事の多い美男子です。策略家ですが、あまり戦闘に出向かず待機している事が多くなっていますが、戦闘能力は高いキャラになっています。

21位:岡安浬

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第21位は、原作の少女コミックも人気のある「ピーチガール」で登場している「岡安浬」です。岡安浬は、主人公のももと付き合っているキャラクターで、学校でもモテていました。だらしがない部分もありますが、主人公のももに対してとても一途な所がファンの間でも人気です。

Thumb【声優】高橋李依のかわいい画像まとめ!性格や彼氏・舌打ちの真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴村健一が演じたアニメキャラ人気ランキングTOP20~11

20位:ヤン・ウェンリー

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第20位は、小説も人気の「銀河英雄伝説」の登場人物「ヤン・ウェンリー」です。ヤン・ウェンリーは、頭脳明晰で研究家になる事を望んでいましたが、父親の死をきっかけに士官学校へ入学する事になりました。戦闘能力の高さが評価されていて、戦術の天才とまで称されています。

19位:ハンス・ハンプティ

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第19位は、ライトノベルの原作も人気のある「六花の勇者」に登場している「ハンス・ハンプティ」です。ハンス・ハンプティは、にこやかな少年ですが、実際の正体は殺し屋でした。独特の剣術が特徴的で、魔神の討伐も楽しんでいます。戦いがとても好きで、蛇のような刀を扱っていました。

18位:楽俊

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第18位は、小説が原作になっている「十二国記」に登場している「楽俊」です。楽俊は、半分獣で主にネズミの姿をしていました。頭が良く人との付き合いも上手ですが、嘘を付けないキャラクターになっています。半分獣という事で街の人にひどい扱いを受けていましたが、その後別の国へ移っていました。

17位:黒桐幹也

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第17位は、ゲームも人気の「空の境界」の登場人物「黒桐幹也」です。黒桐幹也は、主人公のクラスメイトで「両儀式」の入院中も何度もお見舞いに行っていました。優しい性格で、モノを探す事ができる能力の持ち主でもあります。式の事が大好きですが、式の好意には気づけていません。

16位:イアル

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第16位は、原作の小説も人気の「獣の奏者」に登場している「イアル」です。イアルは、護衛を務めている人物で主人公のエリンよりも年上というだけでなく、ストーリーの中でもとても重要なキャラクターになっています。物静かな性格をしていますが、戦闘になると冷静で堅き盾としての役目を全うしていました。

15位:ローグ・チェー二

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第15位は、アニメやゲームも大人気の「フェアリーテイル」に登場している滅竜魔導士「ローグ・チェー二」です。ローグ・チェー二は、最強の魔導士の5人に入るほどの実力者でドランゴンフォースを発動する事ができます。クールな印象ですが、ガジルに憧れていたなど意外な一面もありました。

14位:比良裏

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第14位は、実写映画もされた「曇天に笑う」に登場していた「比良裏」です。比良裏は、他のストーリーでも登場しているキャラクターで、式神の牡丹への一途な思いを抱え何度も転生を繰り返しています。比良裏は、戦術にも長けているだけでなく、明るい性格がファンの間でも人気です。

13位:イヤミ

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第13位は、幅広い年代に人気のある「おそ松さん」に登場している「イヤミ」です。イヤミはおそ松さんたちと仲が良いですが、すぐに裏切ったりする事もあります。すぐに美味しい話に飛びつきますが、ほとんど失敗に終わっていました。

12位:ラビ

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第12位は、原作のコミックスも人気のある「ディーグレイマン」で登場している「ラビ」です。エクソシストの1人で、ブックマンの後継者である事でも知られています。とても明るい性格をしていてお調子者な一面もありますが、周りの事を良く観察している頭の良い人物です。

11位:シン・アスカ

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第11位は、人気シリーズの「機動戦士ガンダム」に登場していた「シン・アスカ」です。シン・アスカは、童顔で可愛い顔をしていますが、戦闘能力の高さだけでなく、才能が豊かな人物でもあります。専属パイロットとしても活躍していて、純粋な意思で世界を守りたいと考えていました。

Thumb声優の寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作品・ファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴村健一が演じたアニメキャラ人気ランキングTOP10~4

10位:朝日奈椿

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第10位は、コミックスが原作の「BROTHERS CONFLICT」に登場している「朝日奈椿」です。朝日奈椿は、朝日奈家の長男というだけでなく、3つ子でもあります。お調子者で目立ちたがり屋ですが、とても真面目な性格をしていて仕事は真剣にこなしていました。

9位:クローリー・ユースフォード

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第9位は、原作のコミックスも人気の「終わりのセラフ」に登場していた「クローリー・ユースフォード」です。クローリー・ユースフォードは、貴族の吸血鬼で名古屋を主に拠点にしていました。元々は、人間でテンプル騎士団に所属していた事が明らかになっています。

8位:ヨシタケ

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第8位は、ゆるいストーリーが人気の「男子高校生の日常」に登場している「ヨシタケ」です。ヨシタケは、底抜けに明るい性格をしていますが、主要キャラクターの中でもずば抜けてばかという事でも知られています。性格はとても良く、すっとぼけた事を言っていました。

7位:御子柴百太郎

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第7位は、人気のあるアニメ「Free!」に登場している「御子柴百太郎」です。御子柴百太郎は、とても明るい性格でラッコという呼び名を持っています。無邪気で少年のような面があり、お調子者です。元々水泳をする気はありませんでしたが、姉や兄の影響で水泳部に入部していました。

6位:真中淳平

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第6位は、原作のコミックスも人気の「いちご100%」で登場している「真中淳平」です。真中淳平は、いちご100%の主人公でとても優柔不断な性格をしています。何故か非常にモテる真中淳平ですが、八方美人な面があり色々な事に巻き込まれていました。

5位:常陸院光

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第5位は、アニメも人気の「桜蘭高校ホスト部」で登場している「常陸院光」です。常陸院光は、馨と一緒にホスト部で活躍しています。主人公のハルヒに対して恋心を抱いていましたが、環の事も好きだったので2人の為に身を引いていました。最終的には、ハルヒの背中を押しています。

4位:芹沢春輝

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第4位は、ボカロでも人気のある「初恋の絵本」に登場しているキャラクターの「芹沢春輝」です。芹沢春輝は、映画研究部に所属している高校三年生で、長い間片思いをしています。ですが、合田美桜とは実際に両想いだった事が判明しています。やんちゃで明るく、映画監督を目指していました。

Thumb声優・花澤香菜が演じたキャラ一覧!かわいい人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴村健一が演じたアニメキャラ人気ランキングTOP3

3位:聖川真斗

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第3位は、大人気の「うたの☆プリンスさまっ」で登場している「聖川真斗」です。聖川真斗は、御曹司でとても真面目な性格をしています。繊細な性格をしていますが、妹の事を溺愛しているという意外な面がありました。うたの☆プリンスさまっは、アルバムなども発売されていて人気です。

2位:柴原敦

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第2位は、原作のコミックスも人気の「黒子のバスケ」に登場している「柴原敦」です。キセキの世代の1人の柴原敦ですが、とてもめんどくさがり屋でマイペースな性格をしています。ですが、一度火が付くと熱く実力を発揮するのでファンの間でも人気です。

1位:沖田総悟

声優の「鈴村健一」さんが演じているアニメのキャラランキング第1位は、実写映画も人気の「銀魂」に登場していた「沖田総悟」です。沖田総悟は、真選組のメンバーの中でも人気があり、男女関係なくファンの多いキャラクターになっています。

Thumb三森すずこはかわいい人気声優!ディズニー女優の過去や彼氏情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴村健一のキャラで一番好きなのは?

たくさんのアニメで大活躍している「鈴村健一」さんが担当しているキャラクターの中でも一番人気があるのは、アニメ「銀魂」の「沖田総悟」です。鈴村健一さんが担当している「沖田総悟」の情報を紹介していきます。

一番人気は銀魂の沖田総悟

沖田総悟のプロフィール

鈴村健一さんが担当している「沖田総悟」のプロフィールは、18歳の7月8日生まれです。身長は170㎝で、体重は58㎏あります。実写映画「銀魂」では、たくさんのドラマや映画で活躍している「吉沢亮」さんが担当していました。姉のミツバの事が大好きで、中世的な顔立ちや発言などもファンの間で人気があります。上司である土方十四郎の事をいつも殺そうと狙っていました。

沖田総悟の性格

鈴村健一さんが声優をしている沖田総悟の性格は腹黒で毒舌でドSですが、お茶目な面もあります。基本的にテンションが低く、冷静なのでとても頭が良く先回りする事も多いです。落語が好きで、よくアイマスクをしながら寝ています。神楽と絡んでいるシーンが多いですが、女性にも強く調教させているストーリーなどもありました。ドS意地っ張りですが、精神的に弱い部分も多く描かれています。

真選組随一の剣の腕前

鈴村健一さんが声優を担当している「沖田総悟」の剣の実力は、真選組の中でも1番だと称されています。ストーリーの中では、バズーカを使っているシーンも多いです。ですが、信女や神威などと互角に戦っていた事もあり、相当な実力であると考察されています。普段は冷静な沖田総悟ですが、戦闘シーンや自分の尊敬している近藤勲や大好きな姉のミツバの事になると感情的に剣を振るう事もありました。

Thumb銀魂の沖田が神楽にプロポーズをした!沖神の関係や登場回・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴村健一の性格は?

良い噂と悪い噂が飛び交う

声優として活躍している「鈴村健一」さんは、たくさんの作品で活躍しているのでファンの間でも人気がありますが、一方で幅広いジャンルで活躍しているが為に反感をかっている部分もありました。鈴村健一さんに関する良い噂と悪い噂を紹介していきます。

性格が良いエピソード

声優の「鈴村健一」さんの性格が良いというエピソードは、子供っぽく無邪気なだけではなく、リーダーシップも取れるという面があります。ファンの間でも鈴村健一さんは、同じく声優をしている坂本真綾さんと結婚後も仲睦まじいエピソードを話している姿が人気です。奥さん想いという事や、作詞作曲など幅広いジャンルで活躍している面も、向上心があり性格が良いと言われています。

性格が悪いエピソード

鈴村健一さんの性格が悪いというエピソードは、イベントなどで受賞したトロフィーを鼻で笑っただけでなく、傲慢な発言をしていたというのが有名です。他にも、交通ルールを破った時に警察に対して文句を言っていたなどもありました。関係の無い場面で自分の商品の宣伝をしたりなど、向上心がありすぎて自意識過剰な面が裏目に出ているとファンの間でも話題になっています。

Thumb【声優】りっか様(立花理香)が残念美人と言われる理由は?性格や毒舌の噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴村健一に関する感想や評価

たくさんのアニメの声優をしている鈴村健一さんに関する感想や評価には、うたの☆プリンスさまっのイベントで歌っている姿が話題になっていました。イベントなどもとても人気があり、ライブなどもおすすめです。

声優の鈴村健一さんに関する感想や評価には、ラジオ番組で紹介していたインスタントラーメンの食べ方のコメントなどがありました。鈴村健一さんが紹介していた食べ方を実践したファンも多く、美味しいと話題になっています。

声優の鈴村健一さんに関する感想や評価には、他の声優とのやり取りが話題になっていました。ファンの間では、アニメのキャラクターだけでなく声優同士の掛け合いなどが好きな方もたくさんいます。

Thumb【声優】内田雄馬の身長は?出演作品・キャラやツイッター炎上事件まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴村健一が演じたアニメキャラまとめ

この記事では、声優として活躍している「鈴村健一」さんのプロフィールだけでなく、演じているキャラクターの人気ランキングTOP30や性格などを紹介していきました。鈴村健一さんは、多方面で活躍しているので、アニメのキャラクター以外も是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ