人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介

人気女性声優の2019年版ランキングを発表!様々な人気作品でキャラクターの声を演じている人気女性声優の愛称・所属事務所・代表作品・活動内容を事細かに紹介していきます。また人気女性声優の2019年版ランキングだけでなく、かわいい画像や出演している作品の情報も載せていきます。その他には人気女性声優の交友関係、恋愛・結婚情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介のイメージ

目次

  1. 2019年人気女性声優ランキングTOP40~31
  2. 2019年人気女性声優ランキングTOP30~21
  3. 2019年人気女性声優ランキングTOP20~11
  4. 2019年人気女性声優ランキングTOP10~4
  5. 2019年人気女性声優ランキングTOP3
  6. 人気女性声優のかわいい画像集
  7. 2019年人気女性声優ランキングまとめ

2019年人気女性声優ランキングTOP40~31

本記事では2019年版人気女性声優ランキングを発表していきます!人気女性声優の愛称・所属事務所・出演作品などを載せていきますので是非ご覧下さい。

40位:渕上舞

2019年人気女性声優ランキング40位には渕上舞がランクインしました。渕上舞は2008年より声優活動を行っている人物で、2018年からは音楽活動も行っています。

渕上舞の愛称や所属事務所・活動

渕上舞の愛称は「まいまい」「渕上様」で、所属事務所は「m&i」です。渕上舞は2007年に行われた声優オーディションに合格して、2009年に発売されたゲーム「おおかみかくし」で声優デビューしています。渕上舞は水樹奈々に憧れて声優になった事を語っています。

渕上舞の代表作(キャラ)

2008年より声優活動を行っている渕上舞は、これまでに「暗殺教室」「ガールズ&パンツァー」「アウトブレイク・カンパニー」「アイドル事変」「ディバインゲート」などの作品に出演しています。渕上舞はアニメ「ガールズ&パンツァー」で「声優アワードシナジー賞」や「日本映画批評家大賞新人声優賞」を受賞しています。

39位:日高里菜

2019年人気女性声優ランキング39位には日高里菜がランクインしました。日高里菜は2008年より声優活動を行っている人物で、2000年代から女優としての活動も行っています。 

日高里菜の愛称や所属事務所・活動

日高里菜の愛称は「りなしー」「ちゃんりな」で、所属事務所は「大沢事務所」です。日高里菜は声優・池田昌子を尊敬している人物に挙げており、早見沙織や喜多村英梨と仲が良いと言われています。日高里菜は2008年に放送されたアニメ「ペンギン娘♥はぁと」でデビューしています。

日高里菜の代表作(キャラ)

2008年より声優活動を行っている日高里菜は、これまでに「電波教師」「迷い猫オーバーラン!」「恋愛ラボラ」「この中に1人、妹がいる」「キャプテン・アース」などの作品にも出演しています。日高里菜は小学生時代にバラエティー番組「あっぱれさんま大先生」に出演していました。

38位:種田梨沙

2019年人気女性声優ランキング38位には種田梨沙がランクインしました。種田梨沙は2010年より声優活動を行っている人物で、洋画「ハリー・ポッター」を見て声優に興味を持ったと語っています。

種田梨沙の愛称や所属事務所・活動

種田梨沙の愛称は「たねちゃん」で、所属事務所は「大沢事務所」です。種田梨沙は美術系の大学に通っていたため、中学校・高等学校教諭1種免許を取得しています。種田梨沙は大学在学中にオーディションに合格して声優デビューしています。

種田梨沙の代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている種田梨沙は、これまでに「恋と選挙とチョコレート」「きんいろモザイク」「四月は君の嘘」「翠星のガルガンティア」などの作品にも出演しています。種田梨沙は2016年に病気療養で休業していましたが、2017年に復帰した事を発表しています。

38位:井口裕香

2019年人気女性声優ランキング38位には井口裕香がランクインしました。井口裕香は2002年より声優活動を行っている人物で、2013年からは音楽活動も開始しています。

井口裕香の愛称や所属事務所・活動

井口裕香の愛称は「ゆかち」「いぐっちゃん」で、所属事務所は「大沢事務所」です。井口裕香は2002年に開催された声優オーディションに合格して、2003年に放送された「デ・ジ・キャラットにょ」でアニメデビューしています。

井口裕香の代表作(キャラ)

2002年より声優活動を行っている井口裕香はこれまでに「とある魔術の禁書目録」「仮面のメイドガイ」「いちばんうしろの大魔王」「僕は友達が少ない」「戦姫絶唱シンフォギア」などの作品にも出演しています。井口裕香は幼少期から時代劇をよく視聴しており、好きなアニメキャラクターは「猪八戒」と言っています。

37位:小松未可子

2019年人気女性声優ランキング37位には小松未可子がランクインしました。小松未可子は2010年より声優活動を行っている人物で、2012年からは音楽活動も開始しています。

小松未可子の愛称や所属事務所・活動

小松未可子の愛称は「みかこし」「こまみん」「こまっちゃん」で、所属事務所は「ヒラタオフィス」です。小松未可子は2007年ごろから女優活動を行っており、2010年に放送されたアニメ「HEROMAN」で声優デビューしています。

小松未可子の代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている小松未可子は、これまでに「モーレツ宇宙海賊」「神さまのいない日曜日」「スター☆トゥインクルプリキュア」「ブブキ・ブランキ」などの作品にも出演しています。小松未可子は大学の友人からオタクの敬称を付けて「みかこ氏」と呼ばれるようになったと言われています。

36位:久保ユリカ

2019年人気女性声優ランキング36位には久保ユリカがランクインしました。久保ユリカは2010年より声優活動を行っている人物で、2016年からは音楽活動も開始しています。

久保ユリカの愛称や所属事務所・活動

久保ユリカの愛称は「シカコ」「シカちゃん」で、フリーで活動を行っています。久保ユリカは2002年にモデルオーディションでグランプリを獲得しており、2010年に放送されたアニメ「ラブライブ!」で声優デビューしています。

久保ユリカの代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている久保ユリカは、これまでに「citrus」「さくら荘のペットな彼女」「凪のあすから」「最弱無敗の神装機竜」「最弱無敗の神装機竜」などの作品にも出演しています。久保ユリカは中学時代から声優になる事を夢見ていたと語っています。

35位:平野綾

2019年人気女性声優ランキング35位には平野綾がランクインしました。平野綾は2001年より声優活動を行っている人物で、2006年からは音楽活動も開始しています。

平野綾の愛称や所属事務所・活動

平野綾の愛称は「あーや」「あや」で、所属事務所は「Grick」です。平野綾は幼少期から子役として活動を行っており、2006年に放送されたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」でブレイクしています。平野綾は2010年ごろからバラエティータレントとしての活動も行っています。

平野綾の代表作(キャラ)

2001年より声優活動を行っている平野綾は、これまでに「らき☆すた」「鉄のラインバレル」「絶対可憐チルドレン」「あかね色に染まる坂」「ぬらりひょんの孫」などの作品にも出演しています。平野綾は2007年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

34位:三森すずこ

2019年人気女性声優ランキング34位には三森すずこがランクインしました。三森すずこは2010年より声優活動を行っている人物で、2013年からは音楽活動も開始しています。

三森すずこの愛称や所属事務所・活動

三森すずこの愛称は「みもりん」「すず」「すーちゃん」「みもちゃん」で、所属事務所は「響」です。三森すずこは2019年にプロレスラーのオカダカズチカと結婚した事を発表しています。

三森すずこの代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている三森すずこは、これまでに「てーきゅう」「織田信奈の野望」「蒼い世界の中心で」「カミワザ・ワンダ」「結城友奈は勇者である」などの作品にも出演しています。三森すずこは2015年の声優アワードで歌唱賞を受賞しています。

33位:東山奈央

2019年人気女性声優ランキング33位には東山奈央がランクインしました。東山奈央は2010年より声優活動を行っている人物で、2017年からは音楽活動も開始しています。

東山奈央の愛称や所属事務所・活動

東山奈央の愛称は「奈央ぼう」「とーやまん」で、所属事務所は「インテンション」です。東山奈央はアニメ「鋼の錬金術師」を見て声優に興味を持ち、高校を卒業した後に声優養成所に入所しています。

東山奈央の代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている東山奈央は、これまでに「この美術部には問題がある!」「神のみぞ知るセカイ」「学戦都市アスタリスク」「月がきれい」「ラクエンロジック」などの作品にも出演しています。東山奈央は2013年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

32位:佐藤聡美

2019年人気女性声優ランキング32位には佐藤聡美がランクインしました。佐藤聡美は2007年より声優活動を行っている人物で、2014年からは音楽活動も開始しています。

佐藤聡美の愛称や所属事務所・活動

佐藤聡美の愛称は「しゅがぁ」「しゅがりん」「さとさと」「しゅがみ」で、所属事務所は「青二プロダクション」です。佐藤聡美は2009年に放送されたアニメ「けいおん!」に出演した事でブレイクしています。

佐藤聡美の代表作(キャラ)

2007年より声優活動を行っている佐藤聡美は、これまでに「地獄少女」「あにゃまる探偵キルミンずぅ」「迷い猫オーバーラン!」「魔法科高校の劣等生」などの作品にも出演しています。佐藤聡美は2017年に声優の寺島拓篤と結婚した事を発表しています。

31位:黒沢ともよ

2019年人気女性声優ランキング31位には黒沢ともよがランクインしました。黒沢ともよは2010年より声優活動を行っている人物で、アニメ声優だけでなく女優・歌手としての活動も行っています。

黒沢ともよの愛称や所属事務所・活動

黒沢ともよの愛称は「もよちー」「ともよ様」「ともちん」「ともにゃ」で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。黒沢ともよは3歳頃から演技を行っており、2010年に放送されたアニメ「宇宙ショーへようこそ」で声優デビューしています。

黒沢ともよの代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている黒沢ともよは、これまでに「響け!ユーフォニアム」「終わりのセラフ」「アイドルタイムプリパラ」「ラグナストライクエンジェルズ」「彼方のアストラ」などの作品にも出演しています。黒沢ともよは2018年の声優アワードで主演女優賞を受賞しています。

花澤香菜 オフィシャルサイト

2019年人気女性声優ランキングTOP30~21

ここからは2019年人気女性声優ランキング30位から21位を紹介していきます!30位から21位のランキングには実力派の人気声優が登場します。

30位:南條愛乃

2019年人気女性声優ランキング30位には南條愛乃がランクインしました。南條愛乃は2006年より芸能活動を行っている人物で、アニメ声優だけでなく歌手としての活動も行っています。

南條愛乃の愛称や所属事務所・活動

南條愛乃の愛称は「ナンジョルノ」「ジョルノ」「なんちゃん」で、所属事務所は「N3エンタテインメント」です。南條愛乃はアニメ「カードキャプターさくら」を見た事で声優に興味を持ったと語っています。

南條愛乃の代表作(キャラ)

2006年より芸能活動を行っている南條愛乃は、これまでに「バカとテストと召喚獣」「とある科学の超電磁砲」「探偵オペラミルキィホームズ」「モーレツ宇宙海賊」「ラブライブ!」などの作品にも出演しています。南條愛乃の愛称である「ナンジョルノ」の名付け親は声優の春夏ひとみだと言われています。

29位:内田真礼

2019年人気女性声優ランキング29位には内田真礼がランクインしました。内田真礼は2010年より声優活動を行っている人物で、アニメ声優だけでなく女優・歌手としての活動も行っています。

内田真礼の愛称や所属事務所・活動

内田真礼の愛称は「まややん」「まれいちゃん」「まれいたそ」で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。内田真礼は2012年に放送されたアニメ「中二病でも恋がしたい!」でブレイクしており、写真集やモデルとしての活動も行っています。

内田真礼の代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている内田真礼は、これまでに「食戟のソーマ」「坂道のアポロン」「さんかれあ」「俺、ツインテールになります。」「甲鉄城のカバネリ」などの作品にも出演しています。内田真礼は2014年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

28位:戸松遥

2019年人気女性声優ランキング28位には戸松遥がランクインしました。戸松遥は2004年より声優活動を行っている人物で、2008年からは音楽活動も開始しています。

戸松遥の愛称や所属事務所・活動

戸松遥の愛称は「はるちゃん」「とまっちゃん」「ハルカス」で、所属事務所は「ミュージックレイン」です。戸松遥は2005年に開催された声優オーディションに合格して、2007年に放送されたアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」で声優デビューしています。

戸松遥の代表作(キャラ)

2004年より声優活動を行っている戸松遥は、これまでに「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「俺を好きなのはお前だけかよ」「幼女戦記」「クズの本懐」などの作品にも出演しています。戸松遥は声優の花澤香菜ととても仲が良いと言われています。

27位:釘宮理恵

2019年人気女性声優ランキング27位には釘宮理恵がランクインしました。釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物で、ツンデレキャラクターを演じる事が多いため「ツンデレの女王」と呼ばれています。

釘宮理恵の愛称や所属事務所・活動

釘宮理恵の愛称は「くぎみー」「釘様」「釘ちゃん」「理恵ちゃん」「くぎゅ」で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。釘宮理恵はアニメ声優だけでなく、舞台女優としての活動も行っています。

釘宮理恵の代表作(キャラ)

1998年より声優活動を行っている釘宮理恵は、これまでに「とらドラ!」「灼眼のシャナ」「ハヤテのごとく!」「鋼の錬金術師」「マリア様がみてる」などの作品にも出演しています。釘宮理恵は2008年と2009年に声優アワードで賞を受賞しています。

26位:竹達彩奈

2019年人気女性声優ランキング26位には竹達彩奈がランクインしました。竹達彩奈は2007年より声優活動を行っている人物で、2012年からは音楽活動も開始しています。

竹達彩奈の愛称や所属事務所・活動

竹達彩奈の愛称は「あやち」「あやちゃん」「あやにゃん」で、所属事務所は「リンク・プラン」です。竹達彩奈は2019年に声優の梶裕貴と結婚した事を発表しています。

竹達彩奈の代表作(キャラ)

2007年より声優活動を行っている竹達彩奈は、これまでに「バカとテストと召喚獣」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ゆるゆり」「氷菓」「ソードアート・オンライン」などの作品にも出演しています。竹達彩奈は2009年に放送されたアニメ「けいおん!」でブレイクしており、2010年の声優アワードで歌唱賞を受賞しています。

25位:麻倉もも

2019年人気女性声優ランキング25位には麻倉ももがランクインしました。麻倉ももは2012年より声優活動を行っている人物で、2015年からは音楽活動も開始しています。

麻倉ももの愛称や所属事務所・活動

麻倉ももの愛称は「もちょ」で、所属事務所は「ミュージックレイン」です。麻倉ももは学生時代に朗読を褒められた事で声優に興味を持ったと語っています。

麻倉ももの代表作(キャラ)

2012年より声優活動を行っている麻倉ももは、これまでに「ハイスクール・フリート」「緋弾のアリアAA」「WWW.WORKING!!」「抱かれたい男1位に脅されています。」などの作品にも出演しています。麻倉ももは同じ事務所の雨宮天・夏川椎菜と声優ユニットを結成しています。

24位:佐倉綾音

2019年人気女性声優ランキング24位には佐倉綾音がランクインしました。佐倉綾音は2010年より声優活動を行っている人物です。佐倉綾音は2018年に声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

佐倉綾音の愛称や所属事務所・活動

佐倉綾音の愛称は「あやねる」で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。佐倉綾音は作りのために児童劇団に入団しており、講師から勧められたため声優になったと語っています。

佐倉綾音の代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている佐倉綾音は、これまでに「りゅうおうのおしごと!」「じょしらく」「夢喰いメリー」「未確認で進行形」「トリニティセブン」などの作品にも出演しています。佐倉綾音は百合マニアを自称している人物でもあります。

23位:久野美咲

2019年人気女性声優ランキング23位には久野美咲がランクインしました。久野美咲は2003年より声優活動を行っている人物で、1999年からは女優としての活動も行っています。

久野美咲の愛称や所属事務所・活動

久野美咲の愛称は「くのちゃん」で、所属事務所は「大沢事務所」です。久野美咲は子役として舞台に立っており、2003年に放映された韓国映画で声優デビューしています。

久野美咲の代表作(キャラ)

2003年より声優活動を行っている久野美咲は、これまでに「七つの大罪」「魔法科高校の劣等生」「うわばきクック」「ひそねとまそたん」「3月のライオン」などの作品にも出演しています。久野美咲はアニメ監督から「普段は大人しいのに、本番になったら性格が変わる人物」と称されています。

22位:山下七海

2019年人気女性声優ランキング22位には山下七海がランクインしました。山下七海は2014年より声優活動を行っている人物で、2015年に声優アワードで特別賞を受賞しています。

山下七海の愛称や所属事務所・活動

山下七海の愛称は「ななみん」で、所属事務所は「81プロデュース」です。山下七海は幼少期から歌やダンスに興味を持っていたため声優になったと語っています。

山下七海の代表作(キャラ)

2014年より声優活動を行っている山下七海は、これまでに「WakeUp,Girls」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「この素晴らしい世界に祝福を!」「賭ケグルイ」などの作品にも出演しています。山下七海は憧れの先輩に声優・釘宮理恵を挙げています。

21位:伊藤未来

2019年人気女性声優ランキング21位には伊藤美来がランクインしました。伊藤美来は2013年より声優活動を行っている人物で、同年から音楽活動も行っています。

伊藤未来の愛称や所属事務所・活動

伊藤美来の愛称は「みっく」で、所属事務所は「スタイルキューブ」です。伊藤美来はアニメ「カードキャプターさくら」を見て声優になる事を決めたと言っています。

伊藤未来の代表作(キャラ)

2013年より声優活動を行っている伊藤美来は、これまでに「五等分の花嫁」「はんだくん」「魔法少女なんてもういいですから。」「ミリオンドール」「りゅうおうのおしごと!」などの作品にも出演しています。伊藤美来は憧れの先輩に声優・早見沙織を挙げています。

Thumb竹達彩奈が演じたおすすめキャラや代表作まとめ!ファンに一番人気なのは?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年人気女性声優ランキングTOP20~11

ここからは2019年人気女性声優ランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位のランキングには長年活躍している人気声優が登場します。

20位:日笠陽子

2019年人気女性声優ランキング20位には日笠陽子がランクインしました。日笠陽子は2007年より声優活動を行っている人物で、2013年からは音楽活動も開始しています。

日笠陽子の愛称や所属事務所・活動

日笠陽子の愛称は「ひがっち」「ぴかしゃ」で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。日笠陽子は2009年に放送されたアニメ「けいおん!」に出演した事でブレイクしています。

日笠陽子の代表作(キャラ)

2007年より声優活動を行っている日笠陽子は、これまでに「いちばんうしろの大魔王」「世紀末オカルト学院」「戦国コレクション」「ハヤテのごとく!」などの作品にも出演しています。日笠陽子は尊敬している先輩に声優・三石琴乃を挙げています。

19位:林原めぐみ

2019年人気女性声優ランキング19位には林原めぐみがランクインしました。林原めぐみは1986年より声優活動を行っている人物で、1989年からは音楽活動も開始しています。

林原めぐみの愛称や所属事務所・活動

林原めぐみの愛称は「めぐさん」「閣下」「食料大臣」で、所属事務所は「ウッドパークオフィス」です。林原めぐみはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や「スレイヤーズ」に出演した事で大ブレイクしています。

林原めぐみの代表作(キャラ)

1986年より声優活動を行っている林原めぐみは、これまでに「らんま1/2」「七つの海のティコ」「カウボーイビバップ」「シャーマンキング」「名探偵コナン」などの作品にも出演しています。林原めぐみは看護学校に在学中に声優デビューしています。

18位:水樹奈々

2019年人気女性声優ランキング18位には水樹奈々がランクインしました。水樹奈々は1997年より声優活動を行っている人物で、2000年からは音楽活動も開始しています。

水樹奈々の愛称や所属事務所・活動

水樹奈々の愛称は「奈々ちゃん」「奈々さん」「奈々様」「お奈々」「ヘッド」で、所属事務所は「シグマ・セブン」です。水樹奈々は演歌歌手を目指していた父親の特訓を受けた事で歌が上手くなったというエピソードを持っています。

水樹奈々の代表作(キャラ)

1997年より声優活動を行っている水樹奈々は、これまでに「ロザリオとバンパイア」「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」「鋼の錬金術師」「まじかるカナン」などの作品にも出演しています。水樹奈々は声優としては2人目となる武道館コンサートを行っています。

17位:花守ゆみり

2019年人気女性声優ランキング17位には花守ゆみりがランクインしました。花守ゆみりは2013年より芸能活動を行っている人物で、オーディションでは「rimyu」という別名義も使用しています。

花守ゆみりの愛称や所属事務所・活動

花守ゆみりの愛称は「ゆめりん」「ゆみみ」「はなべえ」で、所属事務所は「m&i」です。花守ゆみりは中学生時代に友人の応援を受けて声優になる事を決意したと語っています。また花守ゆみりは芸名で本名は非公表です。

花守ゆみりの代表作(キャラ)

2013年より声優活動を行っている花守ゆみりは、これまでに「ゆるキャン△」「結城友奈は勇者である」「ゼロから始める魔法の書」「八月のシンデレラナイン」などの作品にも出演しています。花守ゆみりは声優・小澤亜李ととても仲が良いと言われています。

16位:悠木碧

2019年人気女性声優ランキング16位には悠木碧がランクインしました。悠木碧は2003年より声優活動を行っている人物で、2012年からは音楽活動も開始しています。

悠木碧の愛称や所属事務所・活動

悠木碧の愛称は「あおちゃん」「子供先生」で、所属事務所は「プロ・フィット」です。悠木碧は4歳で芸能界に入っており、子役としてバラエティー番組などに出演していました。

悠木碧の代表作(キャラ)

2003年より声優活動を行っている悠木碧は、これまでに「革命機ヴァルヴレイヴ」「それでも町は廻っている」「Aチャンネル」「妖怪ウォッチ」などの作品にも出演しています。悠木碧は2011年に放送されたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に出演した事でブレイクしています。

15位:大西沙織

2019年人気女性声優ランキング15位には大西沙織がランクインしました。大西沙織は2012年より声優活動を行っている人物で、2018年に声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

大西沙織の愛称や所属事務所・活動

大西沙織の愛称は「さおりん」「大西」「大西ちゃん」「オオニッシー」で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。大西沙織は小学生時代にアニメを見ていた時に自然と「私は声優になる」と考えていた事を語っています。

大西沙織の代表作(キャラ)

2012年より声優活動を行っている大西沙織は、これまでに「食戟のソーマ」「ストライク・ザ・ブラッド」「魔法科高校の劣等生」「ガーリッシュナンバー」などの作品にも出演しています。大西沙織はアニメや映画のサントラ鑑賞を趣味にしている人物です。

14位:安野希世乃

2019年人気女性声優ランキング14位には安野希世乃がランクインしました。安野希世乃は2011年より声優活動を行っている人物で、2017年からは音楽活動も開始しています。

安野希世乃の愛称や所属事務所・活動

安野希世乃の愛称は「きよのん」「やすきよ」「やすきち」で、所属事務所は「エイベックス・ピクチャーズ」です。安野希世乃はアニメ「怪盗セイント・テール」を見た事がきっかけで声優になったと言っています。

安野希世乃の代表作(キャラ)

2011年より声優活動を行っている安野希世乃は、これまでに「アイカツ!」「うしおととら」「冴えない彼女の育てかた」「ブラッククローバー」などの作品にも出演しています。安野希世乃は日本酒を愛しており、ラジオ番組で日本酒を紹介するコーナーを担当しています。

13位:小林ゆう

2019年人気女性声優ランキング13位には小林ゆうがランクインしました。小林ゆうは2003年より声優活動を行っている人物で、2007年からは音楽活動も開始しています。

小林ゆうの愛称や所属事務所・活動

小林ゆうの愛称は「ゆうちゃん」「画伯」「ゆう坊」で、所属事務所は「ホーリーピーク」です。小林ゆうは高校生時代にスカウトされてモデル活動も行っていました。

小林ゆうの代表作(キャラ)

2003年より声優活動を行っている小林ゆうは、これまでに「銀魂」「アークエとガッチンポー」「世紀末オカルト学院」「男子高校生の日常」などの作品にも出演しています。小林ゆうは2017年に一般男性と結婚した事を発表しています。

12位:豊崎愛生

2019年人気女性声優ランキング12位には豊崎愛生がランクインしました。豊崎愛生は2006年より声優活動を行っている人物で、2009年からは音楽活動も開始しています。

豊崎愛生の愛称や所属事務所・活動

豊崎愛生の愛称は「あきちゃん」で、所属事務所は「ミュージックレイン」です。豊崎愛生は2009年に放送されたアニメ「けいおん!」に出演した事でブレイクしており、2010年と2011年に声優アワードで賞を受賞しています。

豊崎愛生の代表作(キャラ)

2006年より声優活動を行っている豊崎愛生は、これまでに「みなみけ」「いちばんうしろの大魔王」「美肌一族」「オオカミさんと七人の仲間たち」などの作品にも出演しています。豊崎愛生は2017年に一般男性と結婚した事を発表しています。

11位:高橋李依

2019年人気女性声優ランキング11位には高橋李依がランクインしました。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、2014年からは音楽活動も開始しています。

高橋李依の愛称や所属事務所・活動

高橋李依の愛称は「りえりー」「りーちゃん」で、所属事務所は「81プロデュース」です。高橋李依は幼少期から歌手を目指しており、高校在学中に声優オーディションを受けています。

高橋李依の代表作(キャラ)

2013年より声優活動を行っている高橋李依は、これまでに「からかい上手の高木さん」「がっこうぐらし!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「魔法つかいプリキュア!」などの作品にも出演しています。高橋李依は2016年に声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

Thumb【声優】高橋李依のかわいい画像まとめ!性格や彼氏・舌打ちの真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年人気女性声優ランキングTOP10~4

ここからは2019年人気女性声優ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには多くの人気作品に出演している声優が登場します。

10位:坂本真綾

2019年人気女性声優ランキング10位には坂本真綾がランクインしました。坂本真綾は1988年より声優活動を行っている人物で、1996年からは音楽活動も開始しています。

坂本真綾の愛称や所属事務所・活動

坂本真綾の愛称は「マーヤ」で、所属事務所は「フォーチュレスト」です。坂本真綾は2011年に声優の鈴村健一と結婚した事を発表しています。

坂本真綾の代表作(キャラ)

1988年より声優活動を行っている坂本真綾は、これまでに「ラーゼフォン」「機動戦士ガンダムシリーズ」「舟を編む」「ソウルイーター」などの作品にも出演しています。坂本真綾は数多くの作品で主題歌を担当しています。

9位:井上麻里奈

2019年人気女性声優ランキング9位には井上麻里奈がランクインしました。井上麻里奈は2004年より声優活動を行っている人物で、同年から音楽活動も開始しています。

井上麻里奈の愛称や所属事務所・活動

井上麻里奈の愛称は「マリーナ」で、所属事務所は「シグマ・セブン」です。井上麻里奈は大学在学中に声優オーディションを受けてグランプリを獲得しています。

井上麻里奈の代表作(キャラ)

2004年より声優活動を行っている井上麻里奈は、これまでに「僕は友達が少ない」「天元突破グレンラガン」「銀盤カレイドスコープ」などの作品にも出演しています。井上麻里奈はアニメ「BLUEDRAGON」に出演していた時に叫ぶ事が多かったため、病院に通いながら収録を行っていたと言っています。

8位:小倉唯

2019年人気女性声優ランキング8位には小倉唯がランクインしました。小倉唯は2008年より声優活動を行っている人物で、同年から音楽活動も開始しています。

小倉唯の愛称や所属事務所・活動

小倉唯の愛称は「唯ちゃん」「ゆいゆい」「ちゃんゆい」「社長」「ゆいたま」「おぐさん」で、所属事務所は「ジャストプロ」です。

小倉唯の代表作(キャラ)

2008年より声優活動を行っている小倉唯は、これまでに「ロウきゅーぶ!」「りゅうおうのおしごと!」「変態王子と笑わない猫。」「ガールフレンド(仮)」などの作品にも出演しています。小倉唯はコナンという名前の犬を飼っています。

7位:上坂すみれ

2019年人気女性声優ランキング7位には上坂すみれがランクインしました。上坂すみれは2011年より声優活動も行っている人物で、2013年からは音楽活動も開始しています。

上坂すみれの愛称や所属事務所・活動

上坂すみれの愛称は「すみぺ」「軍団長」「スミーニャ」で、所属事務所は「スペースクラフト・エンタテインメント」です。上坂すみれは9歳の時にスカウトされて子役としての活動も行っていました。

上坂すみれの代表作(キャラ)

2011年より声優活動を行っている上坂すみれは、これまでに「オーバーロード」「中二病でも恋がしたい!」「げんしけん」「スペースクラフト・エンタテインメント」などの作品にも出演しています。上坂すみれはロシアが好きな事を公言しています。

6位:沢城みゆき

2019年人気女性声優ランキング6位には沢城みゆきがランクインしました。沢城みゆきは1999年より声優活動を行っている人物で、声優アワードを12回受賞しています。

沢城みゆきの愛称や所属事務所・活動

沢城みゆきの愛称は「みゆきち」で、所属事務所は「青二プロダクション」です。沢城みゆきは1999年に開催された声優オーディションに合格してデビューしています。

沢城みゆきの代表作(キャラ)

1999年より声優活動を行っている沢城みゆきは、これまでに「ルパン三世シリーズ」「宇宙兄弟」「ゲゲゲの鬼太郎」「さよなら絶望先生」などの作品にも出演しています。沢城みゆきは2014年に一般男性と結婚した事を発表しています。

5位:茅野愛衣

2019年人気女性声優ランキング5位には茅野愛衣がランクインしました。茅野愛衣は2010年より声優活動を行っている人物で、声優になる前はマッサージ・エステ系の仕事をしていました。

茅野愛衣の愛称や所属事務所・活動

茅野愛衣の愛称は「かやのん」「かやまろ」で、所属事務所は「大沢事務所」です。茅野愛衣は声優界きっての癒し系と言われているようです。

茅野愛衣の代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている茅野愛衣は、これまでに「氷菓」「めだかボックス」「神様ドォルズ」「ミイラの飼い方」「翠星のガルガンティア」などの作品にも出演しています。茅野愛衣はデビューしてすぐに主役に抜擢された経歴を持っています。

4位:雨宮天

2019年人気女性声優ランキング4位には雨宮天がランクインしました。雨宮天は2012年より声優活動を行っている人物で、2014年からは音楽活動も開始しています。

雨宮天の愛称や所属事務所・活動

雨宮天の愛称は「天ちゃん」で、所属事務所は「ミュージックレイン」です。雨宮天は沢城みゆきに憧れて声優になった事を語っています。

雨宮天の代表作(キャラ)

2012年より声優活動を行っている雨宮天は、これまでに「一週間フレンズ。」「アルドノア・ゼロ」「電波教師」「キリングバイツ」などの作品にも出演しています。雨宮天は2015年声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

2019年人気女性声優ランキングTOP3

ここからは2019年人気女性声優ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには、容姿・演技力・キャラクターが抜群の人気声優が登場します。

3位:早見沙織

2019年人気女性声優ランキング3位には早見沙織がランクインしました。早見沙織は2007年より声優活動を行っている人物で、2015年からは音楽活動を開始しています。

早見沙織の愛称や所属事務所・活動

早見沙織の愛称は「はやみん」「みさお」で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。早見沙織は小学生時代に声優の存在を知って衝撃を受けた事を語っています。

早見沙織の代表作(キャラ)

2007年より声優活動を行っている早見沙織は、これまでに「東のエデン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「宙のまにまに」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。早見沙織は2016年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

2位:水瀬いのり

2019年人気女性声優ランキング2位には水瀬いのりがランクインしました。水瀬いのりは2010年より声優活動を行っている人物で、2015年からは音楽活動も開始しています。

水瀬いのりの愛称や所属事務所・活動

水瀬いのりの愛称は「いのりん」で、所属事務所は「アクセルワン」です。水瀬いのりは2010年に開催された声優オーディションに合格して、アニメ「世紀末オカルト学院」で声優デビューしています。

水瀬いのりの代表作(キャラ)

2010年より声優活動を行っている水瀬いのりは、これまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」「徒然チルドレン」「宇宙よりも遠い場所」「彼方のアストラ」などの作品にも出演しています。水瀬いのりは2016年の声優アワードで主演女優賞を受賞しています。

1位:花澤香菜

2019年人気女性声優ランキング1位には花澤香菜がランクインしました。花澤香菜は2003年より芸能活動を行っている人物で、2012年からは音楽活動も開始しています。

花澤香菜の愛称や所属事務所・活動

花澤香菜の愛称は「香菜ちゃん」「はなちゃん」「はなざーさん」で、所属事務所は「大沢事務所」です。花澤香菜は幼少期から子役としてバラエティー番組などに出演していました。

花澤香菜の代表作(キャラ)

2003年より声優活動を行っている花澤香菜は、これまでに「ニセコイ」「サイコパス」「凪のあすから」「東京レイヴンズ」「東京レイヴンズ」「魔法科高校の劣等生」などの作品にも出演しています。花澤香菜は共演した竹達彩奈ととても仲が良いと言われています。

Thumb声優・花澤香菜が演じたキャラ一覧!かわいい人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人気女性声優のかわいい画像集

女性声優の人気ランキングを知った後は、女性声優のかわいい画像を紹介していきます!女性声優はかわいい方がとても多いと言われているようです。

かわいい画像①内田真礼

画像は女性声優の内田真礼です。内田真礼はキュートなルックスの持ち主で、写真集なども発売されています。

かわいい画像②小倉唯

画像は女性声優の小倉唯です。小倉唯はかわいい容姿とキャラクターがとても人気のようです。また小倉唯のファンクラブは「小倉唯が社長」「ファンが社員」という体制を取っているため、小倉唯は社長という愛称で呼ばれているようです。

かわいい画像③花澤香菜

画像は女性声優の花澤香菜です。花澤香菜はかわいいルックスだけでなく、高い演技力を持っている声優だと言われています。また奇抜な私服を愛用しているため、他の声優から私服をいじられているようです。

2019年人気女性声優ランキングまとめ

本記事では2019年人気女性声優ランキングを発表していきましたがいかがだったでしょうか?近年の女性声優は演技力だけでなく、容姿もかわいいと言われている方がとても多いようです。そんな人気声優が出演している作品をあまり見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ