声優・花澤香菜が演じたキャラ一覧!かわいい人気キャラランキングも紹介

人気声優・花澤香菜が演じたキャラクターを一覧化して紹介!これまでに様々なアニメ作品に出演している声優・花澤香菜が演じたキャラクターを年代別に分類して記載していきます。またキャラクター一覧だけでなく、花澤香菜のかわいい魅力やプロフィール、かわいいキャラクターのランキングなども載せていきます。その他には、花澤香菜に関する視聴者の感想や結婚情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

声優・花澤香菜が演じたキャラ一覧!かわいい人気キャラランキングも紹介のイメージ

目次

  1. 声優・花澤香菜とは?
  2. 声優・花澤香菜のアニメ作品&キャラ一覧
  3. 声優・花澤香菜のゲーム作品&キャラ一覧
  4. 声優・花澤香菜が演じたかわいいキャラランキングTOP5
  5. 声優・花澤香菜に関する6つのこと
  6. 声優・花澤香菜のキャラに対する感想や評価は?
  7. 声優・花澤香菜のキャラまとめ

声優・花澤香菜とは?

本記事ではかわいいと話題の人気声優・花澤香菜を徹底紹介していきます!花澤香菜がこれまでに出演したアニメ作品の一覧やかわいいキャラクターをランキング形式で載せていきます。またアニメ作品一覧やキャラクターランキングだけでなく、花澤香菜の彼氏の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

花澤香菜とは

花澤香菜は幼少期から子役として活動を行っており、バラエティー番組などに出演していました。また14歳の時にアニメ「LASTEXILE」で声優に初挑戦しており、3年のブランクを経てアニメ「ゼーガペイン」でヒロインの声を演じています。その後は大学に通いながら声優業を行っており、2011年には「アニメグランプリ」で「最優秀女性声優賞」を受賞しています。

花澤香菜のプロフィール

花澤香菜は美しく澄んだ声質を持っている声優だと言われています。また花澤香菜はボブカットが印象的な人物ですが、役柄に合わせて髪型を変更している時もあります。花澤香菜は村上春樹の「海辺のカフカ」を読んで感動して以来、読書が趣味になった言っています。

花澤香菜はアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で共演した事がきっかけとなり、声優・竹達彩奈ととても仲が良いと言われています。また声優・井上麻里奈とも様々な作品で共演しているため、私生活でも親交があると言われています。

花澤香菜の経歴

花澤香菜は大学進学と共に本格的に声優業を開始しています。また2012年には音楽活動も開始しており、2015年には声優アワード助演女優賞を受賞しています。同年には女優として実写映画に出演しており、ミュージシャンとして中国や上海でライブを行っています。

花澤香菜 オフィシャルサイト

声優・花澤香菜のアニメ作品&キャラ一覧

ここからは花澤香菜が出演したアニメ作品とキャラクターを一覧化して紹介していきます!キャラクター一覧と共に作品の基本情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

花澤香菜のアニメ作品〜2019年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「五等分の花嫁」の中野一花です。中野一花は中野五姉妹の長女として登場したキャラクターです。中野一花は小悪魔的な性格をしており、作中では主人公に積極的なアプローチを行っています。

中野一花が登場したアニメ「五等分の花嫁」は2019年の1月から3月放送されていた作品です。五等分の花嫁の作中では、主人公と家庭教師を担当している中野五姉妹の恋物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2018年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「ハッピーシュガーライフ」の松坂さとうです。松坂さとうは本作の主人公で、牧巣原高校に通っている高校生として描かれています。松坂さとうは歪んだ思考をしているため、同居している神戸しおを守るためなら殺人を犯しても良いと考えています。

松坂さとうが登場したアニメ「ハッピーシュガーライフ」は2018年の7月から9月まで放送されていた作品です。ハッピーシュガーライフの作中では、「ヤンデレ少女」である松坂さとうの物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2017年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「食戟のソーマ」の紀ノ国寧々です。紀ノ国寧々は遠月学園高等部に通っている2年生で、「遠月十傑評議会」の1人として登場しました。紀ノ国寧々の実家は代々そば屋を経営しており、自身もそば打ちを得意にしています。

紀ノ国寧々が登場したアニメ「食戟のソーマ」は2015年から放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。食戟のソーマの作中では、料理人の頂点を目指す主人公の物語が描かれています。

画像は花澤香菜が演じたアニメ「ガヴリールドロップアウト」のラフィエルです。ラフィエルは主人公に次ぐ成績で天使学校を卒業したキャラクターです。ラフィエルは笑顔を絶やさない姿が描かれていますが、本当はトラブルを好んでいる本性が明らかになっています。

ラフィエルが登場したアニメ「ガヴリールドロップアウト」は2017年の1月から3月まで放送されていた作品です。ガヴリールドロップアウトの作中では、天使学校を首席で卒業した主人公が人間界で堕落した生活を送る物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2016年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「3月のライオン」の川本ひなたです。川本ひなたは川本家の次女として登場したキャラクターです。川本ひなたは幼少期に母親を失っており、父親に捨てられたため姉妹で協力して逞しく生きています。主人公の桐山零は川本ひなたに対して恋心を抱いています。

川本ひなたが登場したアニメ「3月のライオン」は2016年と2017年に放送されていた作品です。3月のライオンの作中では、史上最年少でプロ棋士になった主人公・桐山零の戦いと苦悩が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2015年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「てーきゅう」の板東まりもです。板東まりもは16歳の2年生として登場したキャラクターです。板東まりもは容姿端麗で主人公が憧れていましたが、女性が好きでパンツを食べようとしている変態だという事が発覚しています。

板東まりもが登場したアニメ「てーきゅう」は2012年より放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。てーきゅうの作中では、やりたい放題の日常を過ごす女子高校生たちに主人公・押本ユリがツッコミを入れる物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2014年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「魔法科高校の劣等生」の七草真由美です。七草真由美は「国立魔法大学付属第一高校」の生徒会長として登場したキャラクターです。七草真由美は氷の亜音速弾を生成する能力を持っています。

七草真由美が登場したアニメ「魔法科高校の劣等生」は2014年の4月から9月まで放送されていた作品です。魔法科高校の劣等生の作中では、「魔法」が存在する世界で特殊工作員と学生の二足の草鞋を履く主人公の物語が描かれています。

画像は花澤香菜が演じたアニメ「東京喰種」の神代利世です。神代利世は主人公が喰種になるきっかけを作った人物です。神代利世は無差別に人間を襲って捕食するため、「大喰い」という異名で呼ばれています。

神代利世が登場したアニメ「東京喰種」は2014年から2018年まで放送されていた作品です。東京喰種の作中では、人間を喰らって生きる「喰種」になってしまった主人公の戦いと苦悩が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2013年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の成瀬優です。成瀬優は主人公の中学生時代から友人として登場したキャラクターです。主人公と同様に成瀬優も暗い中学生時代を送っていましたが、高校生になってモテ女子に変貌していたため主人公から逆恨みされています。

成瀬優が登場したアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は2013年の7月から9月まで放送されていた作品です。私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の作中では、根暗でオタクな主人公が男子に好かれようとする物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2012年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「モーレツ宇宙海賊」のチアキ・クリハラです。チアキ・クリハラは「白凰の海森星」の生徒として登場したキャラクターです。チアキ・クリハラはクールで天然な性格をしています。

チアキ・クリハラが登場したアニメ「モーレツ宇宙海賊」は2012年の1月から6月まで放送されていた作品です。モーレツ宇宙海賊の作中では、女子高校生として生活していた主人公が宇宙船の船長になる物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2011年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩です。羽瀬川小鳩は主人公の妹で、色白の美少女として描かれています。羽瀬川小鳩は大好きなアニメにハマって以来、重度の中二病を患っています。

羽瀬川小鳩が登場したアニメ「僕は友達が少ない」は2011年と2012年に放送されていた作品です。僕は友達が少ないの作中では、友達ができない事に悩んでいる学生たちが「隣人部」を作る物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2010年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「デュラララ!!」の園原杏里です。園原杏里は主人公の同級生として登場したキャラクターで、大人しい控え目な性格をしています。

園原杏里が登場したアニメ「デュラララ!!」は2010年から2016年まで放送されていた作品です。デュラララ!!の作中では、都市伝説「首なしライダー」を中心にした池袋の騒動が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2009年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「明日のよいち!」の斑鳩かごめです。斑鳩かごめは斑鳩家の4女で、小学4年生として登場したキャラクターです。斑鳩かごめは胸が大きい事に悩んでおり、普段はさらしを巻いて生活しています。

斑鳩かごめが登場したアニメ「明日のよいち!」は2009年の1月から3月まで放送されていた作品です。明日のよいち!の作中では、剣士として強くなる事を望んでいる主人公が斑鳩家に居候する物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2008年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「ToLOVEる-とらぶる-」の結城美柑です。結城美柑は主人公の妹として登場したキャラクターです。結城美柑は小学生ながら大人びた性格をしており、両親が不在の自宅で家事を担当しています。

結城美柑が登場したアニメ「ToLOVEる-とらぶる-」は2007年から2012年まで放送されていた作品です。ToLOVEる-とらぶる-の作中では、主人公と大勢の美少女のハーレム物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2007年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「ぽてまよ」のぽてまよです。ぽてまよは冷蔵庫から突然現れた謎の存在です。ぽてまよは子供のような姿をしていますが、発情期を迎えたため子供ではない事が判明しています。

ぽてまよは2007年の7月から9月まで放送されていた作品です。ぽてまよの作中では、冷蔵庫から突然現れたぽてまよと主人公が共同生活を送る物語が描かれています。

花澤香菜のアニメ作品〜2006年〜

画像は花澤香菜が演じたアニメ「ゼーガペイン」の守凪了子です。守凪了子は本作のヒロインで、映画監督になる事を夢見ています。

守凪了子が登場したアニメ「ゼーガペイン」は2006年の4月から9月まで放送されていた作品です。ゼーガペインの作中では、主人公が人造兵器「ゼーガペイン・アルティール」のパイロットになり戦いに巻き込まれていく物語が描かれています。

Thumb花澤香菜はかわいい人気声優!性格や出身大学は?彼氏や結婚についても調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優・花澤香菜のゲーム作品&キャラ一覧

アニメ作品の一覧を知った後は、花澤香菜が出演したゲーム作品を一覧化して紹介していきます!花澤香菜はこれまでに様々な作品に出演しています。

神次元ゲイムネプテューヌV/プルルート

花澤香菜はゲーム「神次元ゲイムネプテューヌV」でプルルートを演じています。プルルートは本作主人公の1人として登場したキャラクターです。プルルートは「プラネテューヌの女神」で、のんびりとした性格をしています。

STEINS;GATE/椎名まゆり

花澤香菜はゲーム「STEINS;GATE」で椎名まゆりを演じています。椎名まゆりは「未来ガジェット研究所」のメンバーとして登場したキャラクターです。椎名まゆりはおっとりとした性格をしているキャラクターで、唐揚げが大好きな姿が描かれています。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン/マリー

花澤香菜はゲーム「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」でマリーを演じています。マリーは「ベルベットルーム」の見習いとして登場したキャラクターです。マリーは子供っぽい性格をしており、主人公に対して恋心を抱いています。

声優・花澤香菜が演じたかわいいキャラランキングTOP5

作品一覧やキャラクター一覧を知った後は、花澤香菜が演じたかわいいキャラクターをランキング形式で紹介していきます!

5位:宇宙よりも遠い場所/小渕沢報瀬

かわいいキャラクターランキング5位にはアニメ「宇宙よりも遠い場所」の小渕沢報瀬がランクインしました。小渕沢報瀬は「多々良西高校」に通っている高校2年生です。小淵沢報瀬は容姿端麗で頭が良い姿が描かれていますが、重度の人見知りのため緊張すると上手く喋れなくなってしまいます。

4位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない/黒猫

かわいいキャラクターランキング4位には「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫がランクインしました。黒猫の本名は「五更瑠璃」で、ハンドルネームとして黒猫という名前を使用しています。また黒猫は格闘ゲームの世界大会で上位に入るほどの腕前を持っています。

3位:PSYCHO-PASS/常守朱

かわいいキャラクターランキング3位にはアニメ「PSYCHO-PASS」の常守朱がランクインしました。常守朱は本作のヒロインで、「公安局刑事課一係」の監視官として登場したキャラクターです。常守朱はサイコパスが濁ってもすぐに浄化される体質をしています。

2位:物語シリーズ/千石撫子

かわいいキャラクターランキング2位にはアニメ「物語シリーズ」の千石撫子がランクインしました。千石撫子は本作ヒロインの1人で、「蛇の怪異」に遭遇したキャラクターです。千石撫子は主人公・阿良々木暦に恋心を抱いているため、彼女がいる事が分かるとヤンデレを爆発させています。

1位:ニセコイ/小野寺小咲

かわいいキャラクターランキング1位にはアニメ「ニセコイ」の小野寺小咲がランクインしました。小野寺小咲は主人公の同級生として登場したキャラクターです。小野寺小咲は優しい性格をしており、主人公に恋心を抱いています。

声優・花澤香菜に関する6つのこと

作品一覧やキャラクターランキングを知った後は、花澤香菜のかわいい魅力を紹介していきます!花澤香菜は演技力がとても高いだけでなく、かわいい声優として話題になっています。

花澤香菜のキャラはかわいい

花澤香菜はかわいい声質を持っている声優のため、演じているキャラクターの容姿もかわいいと言われています。またキャラクターだけでなく、ファンからは本人もかわいいという声が挙がっているようです。

花澤香菜が演じるキャラの魅力

花澤香菜はただ漠然とかわいいキャラクターを演じているだけでなく、闇を抱えたキャラクターや狂気に満ちたキャラクターなども演じています。そのため花澤香菜の演じているキャラクターは、奥が深い可愛らしさがあると言われています。

花澤香菜と女子高校生

花澤香菜は自信で女子高校生に対する愛が深いと語っています。また花澤香菜はこれまでに大勢の女子高校生を演じており、女子高校生を演じたら右に出る者はいないと評されているようです。

花澤香菜は歌も上手いと評判

花澤香菜は声優として演技だけでなく、歌も上手い人物だと言われています。花澤香菜はキャラクターボイスだけでなく、アーティストとしてオリジナル曲もリリースしています。

花澤香菜のソロ曲

花澤香菜はこれまでに、「春に愛されるひとにわたしはなりたい」「君がいなくちゃだめなんだ」「ほほ笑みモード」「恋する惑星」「星空☆ディスティネーション」「初恋ノオト」「大丈夫」などのシングルをリリースしています。

花澤香菜のキャラソン

花澤香菜はこれまでに、「狂乱家族日記」「月面兎兵器ミーナ」「セキレイ」「化物語」「会長はメイド様!」「あそびにいくヨ」「神のみぞ知るセカイ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「僕は友達が少ない」などの作品でキャラクターソングや主題歌を担当しています。

花澤香菜と小野賢章が結婚?

ここからは花澤香菜の彼氏と言われている小野賢章の情報を紹介していきます!また2人の結婚に関する考察も行っていきます。

小野賢章のプロフィール

小野賢章は4歳から子役として活動を行っている人物で、2001年に声優デビューしています。また小野賢章は12歳の時から映画「ハリー・ポッターシリーズ」で主人公の日本語吹き替えを担当しています。その後、アニメ「黒子のバスケ」で主人公を演じた事で人気声優としての地位を確立しています。

2001年に声優デビューした小野賢章はこれまでに、「ミチコとハッチン」「STAR DRIVER輝きのタクト」「ぎんぎつね」「終わりのセラフ」「蒼穹のファフナー」「キュートランスフォーマー」「文豪ストレイドッグス」「ラクエンロジック」「アイドリッシュセブン」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「プリキュアシリーズ」「ヴィンランド・サガ」などの作品にも出演しています。

花澤香菜と小野賢章の交際宣言

花澤香菜は2017年に小野賢章との交際が報じられています。その際に「真剣にお付き合いさせて頂いております」というコメントを出しているため、2人は本当に恋人関係という事が明らかになっています。

花澤香菜と小野賢章が同棲?

2017年には「週刊文春」が花澤香菜と小野賢章の同棲をスクープしています。所属事務所も「同棲しているようです」と答えているため、2人は結婚間近だと言われているようです。

花澤香菜の今後の活躍にも注目

花澤香菜は声優として初めて「三井住友VISAカード」で自身オリジナルのカードが発行されています。そんな花澤香菜は長年第一線で活躍している声優のため、今後も活躍に期待が高まっているようです。

声優・花澤香菜のキャラに対する感想や評価は?

かわいい魅力やキャラクターランキングを知った後は、花澤香菜に関するファンの感想を紹介していきます!花澤香菜はこれまでに多くの作品に出演しているため、ファンからは様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:花澤香菜が演じたキャラクターはかわいい!

ランキングでも紹介しましたが、花澤香菜はかわいい声をしているためキャラクターもかわいいという感想が多く挙がっているようです。またかわいいだけでなく、時には狂気に溢れた声を出すなど演技力も高く評価されているようです。

感想一覧:花澤香菜が出演している作品は面白い!

キャラクター一覧やランキングに記載したように花澤香菜は多くの作品に出演しています。また作品の数だけでなく、出演している作品は面白いものばかりだという感想も挙がっているようです。

感想一覧:キャラクターだけでなく本人もかわいい!

キャラクターだけでなく、花澤香菜は本人もかわいいと言われている声優のようです。またかわいいだけでなく、他の声優にいじられている姿に好感が持てるという感想も挙がっているようです。

Thumb声優花澤香菜が小野賢章と結婚?熱愛報道や元カレ梶裕貴など彼氏遍歴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優・花澤香菜のキャラまとめ

本記事では花澤香菜が出演した作品一覧やキャラクターランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ランキングに記載したように花澤香菜は人気作品に沢山出演しており、長年人気声優として活躍しています。そんな花澤香菜が出演している作品をあまり見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ