花澤香菜はかわいい人気声優!性格や出身大学は?彼氏や結婚についても調査!

ルックスがかわいい上、声優としての実力があることからも注目されている花澤香菜。そんな花澤香菜は声優だけではなく歌手としても活動しているようですがどんな活動内容なのでしょうか?また、花澤香菜の本名や性格・出身大学は…?今回は、かわいい声優と人気の花澤香奈の性格や出身大学・本名を調査するとともに、現在熱愛が噂されている小野賢章との関係についても調査してみました!

花澤香菜はかわいい人気声優!性格や出身大学は?彼氏や結婚についても調査!のイメージ

目次

  1. 花澤香菜はかわいい人気声優
  2. 花澤香菜の性格や出身大学
  3. 花澤香菜の熱愛彼氏や結婚情報
  4. 花澤香菜が演じたアニメキャラ
  5. 花澤香菜のかわいい画像集
  6. 花澤香菜に関する感想や評価は?
  7. 花澤香菜はかわいい人気声優だった!

花澤香菜はかわいい人気声優

かわいいと人気の声優・花澤香菜。人気急上昇中とはいえ、花澤香菜についてご存知ではない方も多いでしょうから、どんな活動をしていたのか、そして本名は何か?などについて知っていきませんか?まずは、花澤香菜の本名や活動内容をご紹介します!

花澤香菜の本名などのプロフィール

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1989年2月25日(30歳)
  • 血液型:AB型
  • 身長:156.7 cm
  • 職業:声優、ナレーター、女優、タレント、歌手
  • 事務所:大沢事務所

幼稚園児の頃より子役として活動していた花澤香菜。14歳の時に2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役にて声優デビューを果たしました。本格的に声優としての活動をするようになったのは現在の所属事務所に所属した頃からです。

さて、花澤香菜のプロフィールをチェックしてく上で気になるのが本名についてです。多くの芸能人は本名ではなく芸名を使っていることが多いですが、花澤香菜の本名は何なのでしょうか…?世間では、『花澤香菜』という名前は珍しいことから本名ではなく芸名では?という噂もあるようです。

そこで、『花澤香菜』は芸名か本名なのかを調査してみたところ、子役時代から現在の名前で活動していたので花澤香菜は本名で芸能活動している可能性が高いと考えられているようです。『花澤香菜』なんて響きが美しくて素敵な本名ですね。

花澤香菜の受賞した賞

声優としての実力もピカイチな花澤香菜は2010年にはラジオ番組・『ノン子とのび太のアニスクランブルにてリスナー投票で選出される『アニメグランプリ2010』で最優秀女性声優賞を受賞しました。2013年4月には『ファミ通アワード2012』にて『キャラクターボイス賞』を受賞、2015年には『第九回声優アワード助演女優賞』を受賞しています。

2015年10月には『ニュータイプアニメアワード2014-2015』にて女性部門の『声優賞』で1位を受賞、2018年10月にも同コンテストにて女性部門『声優賞』1位を受賞しました。これほど多くの賞を受賞していることから、花澤香菜の声優としての実力がわかります。

花澤香菜は子役として活躍していた

現在は声優として精力的に活動している花澤香菜ですが、実は幼稚園児の頃から子役として活動していたそうです。バラエティ番組の『やっぱりさんま大先生』や、ドラマ『ガッコの先生』などでレギュラー出演していました。

花澤香菜の歌手・女優としての活躍

澄んだ声を持ち、見た目もかわいい花澤香菜は歌手・女優としても活躍しています。2012年4月にリリースされたシングル『星空☆ディスティネーション』にて歌手デビューを果たし、2013年2月には歌手として初のアルバム・『claire』をリリースし、同年3月には歌手になって初のソロコンサートを行いました。

歌手としても精力的に活動している花澤香菜は、2014年2月には2ndアルバム『25』をリリース、2015年4月には3rdアルバム『Blue Avenue』をリリースし、同年5月に声優の単独公演としては8人目となる日本武道館ライブを行いました。2001年に放送されたドラマ・『ガッコの先生』や2005年に放送された『Pinkの遺伝子』などでは女優として出演しました。

Thumb声優花澤香菜が小野賢章と結婚?熱愛報道や元カレ梶裕貴など彼氏遍歴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花澤香菜の性格や出身大学

声優や歌手・女優としても幅広く活躍している花澤香菜のプロフィールについてわかったところで、次に気になるのが性格や出身大学についてです。花澤香菜は一体どんな性格の女性なのでしょうか?また、どんな大学へ進学していたのでしょうか…?お次は、花澤香菜の性格や出身大学について調査してみました。

花澤香菜の性格

花澤香菜の性格①悪魔将軍?

花澤香菜の性格について調査していると、「悪魔将軍」と呼ばれていることが浮上してきました。この内容は、芸歴が長い花澤香菜は先輩意識が強く、後輩が泣くまで説教したり、他事務所の声優に嫌味を言ったり無視したり…といった暴君っぷりからついたあだ名のようです。もしこの噂が事実だとすれば性格に難がありそうですが、本当のところは関係者のみが知ることでしょう。

花澤香菜の性格②ノリがいい

「悪魔将軍」と呼ばれるほどですから、「性格が悪いのかな?」と心配になってしまいますが、花澤香菜はノリが良くて明るい性格だと周囲に愛されているようです。例えば「花澤さん」と呼ばれたらサザエさんの花澤香のモノマネで「なぁにぃ、磯野くん!」と返事してくれるそうです。名前を呼ぶたびにこんな返事をしてくれていればかなりノリが良くて性格も明るそうです!

花澤香菜の出身大学

花澤香菜は武蔵野大学の文学部

さて、続いては花澤香菜の出身大学についてですが、花澤香菜は高校卒業後、花澤香菜の性格や出身大学・『武蔵野大学』へと進学したようです。花澤香菜が大学で学んだ学部は文学部で、ゼミは誰もが知る日本の宝とも言える漫画家・手塚治虫について学んでいたようです!

武蔵野大学の偏差値

武蔵野大学に進学した花澤香菜ですが、それほど有名な大学ではないため、「どんな学校?」「偏差値は?」と興味を示す方も少なくないようです。花澤香菜が進学した武蔵野大学・文学部の偏差値を調査したところ、47,5ということがわかりました。

武蔵野大学卒業の著名人

花澤香菜が進学した武蔵野大学には、他にどんな著名人がいるのでしょうか…?調査してみたところ、タレントの乙葉やモデルの石川恋、アナンサーの芦川愛子や平沢幸子・小川眞由美などが挙げられます。卒業生の著名人を見ると、アナウンサーの方が特に多い印象です。

花澤香菜の熱愛彼氏や結婚情報

現在30歳の花澤香菜。ルックスもかわいいのでこれまで一人や二人熱愛彼氏が浮上していたのではないでしょうか?また、30歳という年齢からも結婚適齢期であるため、結婚の噂はないのかも気になるところです。お次は、花澤香菜の熱愛彼氏や結婚情報について調査してみましょう。

花澤香菜の彼氏の噂①たつき事件

花澤香菜の熱愛彼氏の噂で真っ先に出てくるのが『たつき事件』です。これは、過去に花澤香菜と思われる女性が映った「たつき」「かな」と書かれたプリクラが流出した事件の様です。「たつき」という男性は花澤香菜の頬にキスしている様なプリクラで、花澤香菜の彼氏ではないかと話題になりました。しかしこれは花澤香菜が学生時代で声優として有名になる前だったのでそれほどダメージはなかった様です。

花澤香菜の彼氏の噂②梶裕貴

声優として知名度が高まった花澤香菜の熱愛彼氏として噂されたのが梶裕貴です。花澤香菜と同じ声優である梶裕貴は、お互いが匂わせ行為をしていた頃から交際が噂され、彼氏だと言われる様になりました。しかし、決定的な証拠写真を撮られたなどといった熱愛の事実はないため、こちらはあまり信憑性が高い熱愛彼氏の噂ではなかった様です。

花澤香菜の現在の彼氏は小野賢章

さて、気になる現在の熱愛彼氏についてですが、同じく声優の小野賢章が現在の花澤香菜の熱愛彼氏だと言われています。小野賢章とはツーショット写真が2017年に週間文春デジタルにて熱愛がスクープされていましたし、所属事務所に交際を確認すると「いいお付き合いをさせていただいていますと答えられた様です。

さらに、花澤香菜と小野賢章は同棲疑惑も出ており、こちらも確認したところ「はい。そのようです」と、双方の事務所は事実を認めたようです。これらのことを考えると、これまでの熱愛彼氏の噂はかなり若い頃のものだったり、いまいち信ぴょう性にかけていたりとパンチがないものばかりでしたが、小野賢章とのことは事実として言える熱愛情報でしょう。

花澤香菜と小野賢章は結婚間近?

小野賢章サイドの事務所も花澤香菜との熱愛交際・同棲を認めていることはわかりましたが、ここまでスクープされているとなれば花澤香菜と小野賢章は結婚間近ではないかと考えるのが普通です。現在花澤香菜と小野賢章に結婚の噂があるのかどうかを調査してみましたが、信ぴょう性の高いものはないようでした。しかし、小野賢章も花澤香菜も良い年齢ですから電撃結婚もありえるかもしれません!

花澤香菜が演じたアニメキャラ

声優として多くの賞を受賞し、実力もしっかりある花澤香菜。そんな花澤香菜がこれまで演じてきたアニメキャラとは一体どんなキャラクターが挙げられるのでしょうか?お次は、花澤香菜がこれまで演じてきたアニメキャラをチェックしてみましょう。

To LOVEる/結城美柑

花澤香菜の出演アニメ作品1つめは、2008年4月〜9月にかけて放送されたテレビアニメ第1期『To LOVEる -とらぶる-』、2010年10月から同年12月まで放送された『もっとTo LOVEる -とらぶる-』、2012年10月から12月にかけて放送されたテレビアニメ第1期『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』。

そして2015年7月から9月にかけて放送されたテレビアニメ第2期『To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd』の4期に分けて放送されたアニメ『To LOVEる』です。こちらのアニメでは、主人公・結城梨斗の妹・結城美柑を演じました。

デュラララ!!/園原杏里

花澤香菜の出演アニメ作品2つめは、2010年1月から6月にかけて放送されたテレビアニメ『デュラララ!!』、2015年1月から3月にかけて放送された『デュラララ!!×2 承』、2015年7月から9月にかけて放送された『デュラララ!!×2 転』、2016年1月から3月にかけて放送された『デュラララ!!×2 結』です。こちらのアニメでは、竜ヶ峰帝人のクラスメイトである園原杏里を演じました。

青の祓魔師/杜山しえみ

花澤香菜の出演アニメ作品3つめは、2011年4月から10月にかけて放送された第1期・『青の祓魔師』、2017年1月から 3月に変えて放送された第2期のアニメ『青の祓魔師 京都不浄王篇』です。こちらのアニメでは、ヒロインの杜山しえみを演じました。

東京喰種/神代利世

花澤香菜の出演アニメ作品4つめは、2014年7月から9月にかけて放送された第1期・『東京喰種トーキョーグール』、2015年1月から3月にかけて放送された第2期・『東京喰種トーキョーグール√』、2018年4月から6月にかけて放送された第3期・2018年10月12月にかけて放送された最終章の『東京喰種トーキョーグール:re』です。こちらのアニメでは主人公・カネキが初めて遭遇した喰種の神代利世を演じました。

化物語/千石撫子

花澤香菜の出演アニメ作品5つめは、テレビ放送が2009年7月から9月にかけて、web配信が2009年11月から2010年6月にかけて配信されたアニメ・『化物語』です。こちらのアニメでは、暦の妹である月火の同級生の千石撫子を演じました。

orange/高宮菜穂

花澤香菜の出演アニメ作品6つめは、2016年7月から9月にかけて放送せれたアニメ・『orange』です。こちらのアニメでは、10年後の未来の自分が書いたとされる手紙が届いたことで未来を変えようと奮闘する主人公・高宮菜穂を演じています。

花澤香菜のかわいい画像集

透き通るような美しい声に加え、ルックスもかわいいと話題を集めている声優・花澤香菜。そんな花澤香菜のかわいい画像はネット上でも人気を集めているようです。お次は、花澤香菜のかわいい画像をご紹介しますので、存分に癒されましょう!

かわいい画像①笑顔

花澤香菜に限らず、どんな女性も笑顔はその人の魅力を最大限に引き出してくれる表情です。こちらの画像では、花澤香菜のかわいい笑顔がキュンとくる画像です。少し恥ずかしそうに伏し目にしているのもかわいいですね。

かわいい画像②浴衣

多くの男性が女性の浴衣姿が好きだと言うほど、浴衣を着た女性は美しさが引き立てられます。こちらの花澤香菜が浴衣を着用している画像も美しさが一層引き出されており、はんなりとしたお姉さんの美しさにどきっとさせられます。

かわいい画像③ショートカット

本当に美人な人しか似合わないと言われている髪型は、ショートカットです。花澤香菜はそんなショートカットにした時期があったのですが、この際には多くのファンが「かわいい!」「天使!」と絶賛したようです。花澤香菜の小顔がより強調されてキュートです。

かわいい画像④部屋着

外出の際のバッチリおしゃれもかわいいですが、ちょっぴり隙がある部屋着姿の女性が好きだという男性も多いのではないでしょうか?どこか抜けていて癒される部屋着姿は、花澤香菜のかわいらしさを引き立て、癒し効果をぐっと高めています。

花澤香菜に関する感想や評価は?

多くのアニメ作品に出演し、声優としてはもちろんのこと、歌手や女優としても活躍している花澤香菜。そんな花澤香菜に対する世間の人々の評価や感想は一体どのようなものになっているのでしょうか?最後に、花澤香菜に対する世間の人々の評価や感想をチェックしてみましょう!

こちらの方は、「花澤香菜よりかわいい人間ってこの地球におる?」というツイートをしており、花澤香菜のルックスを大絶賛しています。幼い頃から子役として活躍していただけあって、ふとした瞬間にとても可愛らしい顔立ちであることに気付かされます。

こちらの方は、「花澤香菜さんの声ってなんであんなにかわいいのだろう。ずっと聴いていたい」と、花澤香菜の声に魅了されているようです。ルックスがかわいいのももちろんですが、花澤香奈は透き通るような美しい声質の持ち主なので、「どんなキャラを演じても可愛すぎる!」と多くのファンが絶賛しているようです。

こちらの方は、歌手としての花澤香菜を絶賛されています。澄んだ声質で声優としてはもちろん、歌手としても成功を収めている花澤香菜はそれぞれの土俵で様々なファンを獲得しています。芸能界で生き残っていくのは本当に大変ですが、歌手としても声優としても成功するなんて凄い女性です。

花澤香菜はかわいい人気声優だった!

花澤香菜の性格や出身大学・熱愛情報調査まとめはどうでしたか?花澤香菜は武蔵野大学を卒業し、性格は明るくノリが良いことがわかりました。また、現在の熱愛彼氏は小野賢章で、電撃結婚もあり得そうだと予想されているようです。そんな顔も声もかわいい花澤香菜の今後の活躍にますます期待です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ