【ドロヘドロ】アニメ版声優キャストを一覧で紹介!登場キャラや相関図は?

アニメ「ドロヘドロ」の声優キャストを一覧化して紹介!魔法によって頭を爬虫類に変えられた主人公の物語が描かれているドロヘドロ。そんなドロヘドロのアニメでキャラクターの声を演じた声優キャストのプロフィール・経歴や、これまでに出演した作品の情報をまとめていきます。また声優キャストの情報だけでなく、ドロヘドロに登場したキャラクターの相関図やあらすじなどもまとめていきます。

【ドロヘドロ】アニメ版声優キャストを一覧で紹介!登場キャラや相関図は?のイメージ

目次

  1. ドロヘドロとは?相関図も紹介
  2. ドロヘドロの主なキャラのアニメ声優キャスト一覧
  3. ドロヘドロのその他キャラのアニメ声優キャスト一覧
  4. ドロヘドロの声優に関する感想や評価
  5. ドロヘドロの声優まとめ

ドロヘドロとは?相関図も紹介

ドロヘドロの概要

声優キャストや相関図を見る前に、まずは「ドロヘドロ」の基本情報を紹介していきます!ドロヘドロは2000年から2018年まで連載されていた漫画が原作で、2020年にアニメが放送されていました。原作者の林田球は1990年代から漫画家活動を行っている人物で、これまでに「魔剣X」「ソファーちゃん」などの作品も発表しています。

ドロヘドロのあらすじ

漫画・アニメ「ドロヘドロ」の主人公はカイマンです。カイマンは「魔法使いの世界」から来た魔法使いの力で頭を爬虫類に変えられ記憶を無くしています。そのため本当の顔と記憶を取り戻すためにホールに来た魔法使い狩りを行っています。タイトルの「ドロヘドロ」には混沌という意味があるようです。

ドロヘドロのキャラの相関図

画像は「ドロヘドロ」の相関図です。作中では人間界と魔法使いの世界があり、2つの世界はホールという町のドアで繋がっています。魔法使いの脳には命の象徴である小さい悪魔が存在しており、ケムリという物質を媒介にして魔法を使用しています。十字目の組織は落ちこぼれの魔法使いで構成されている組織です。

アニメ『ドロヘドロ』

ドロヘドロの主なキャラのアニメ声優キャスト一覧

基本情報や相関図を見た後は、アニメ「ドロヘドロ」でキャラクターの声を演じた声優キャストを一覧化してまとめていきます。声優キャストのプロフィールや、これまでに出演した作品の情報をまとめていきます。

カイマン役/高木渉

アニメ「ドロヘドロ」でカイマンの声を演じたのは声優・俳優の高木渉です。高木渉は千葉県出身で、1987年から声優活動を行っている人物です。元々は舞台俳優を目指していましたが、「声優も演技の一環だから勉強になる」という理由で養成所に入所した事を明かしています。アドリブが多い声優として知られており、これまでに「はじめの一歩」「名探偵コナン」「ポポロクロイス」などの作品にも出演しています。

ニカイドウ役/近藤玲奈

アニメ「ドロヘドロ」でニカイドウの声を演じたのは声優の近藤玲奈です。近藤玲奈は千葉県出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。小学生時代からモデルの活動を行っており、その頃からアニメが好きだった事を明かしています。そんな経歴を持つ近藤玲奈はこれまでに「ブギーポップは笑わない」「おちこぼれフルーツタルト」「ワールドトリガー」などの作品にも出演しています。

煙役/堀内賢雄

アニメ「ドロヘドロ」で煙の声を演じたのは声優の堀内賢雄です。堀内賢雄は静岡県出身で、1983年から声優活動を行っている人物です。元々はDJを目指していましたが、テレビ局のプロデューサーから「役者になったら面白い」と言われた事で演技に興味を抱いた事を明かしています。2002年には独立して自身の事務所を設立しており、これまでに「機動戦士ガンダムΖΖ」「少年アシベ」などの作品にも出演しています。

心役/細谷佳正

アニメ「ドロヘドロ」で心の声を演じたのは声優の細谷佳正です。細谷佳正は広島県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。高校生時代には剣道部と演劇部に所属しており、声優になる前は舞台俳優を目指していたようです。憧れの先輩には山寺宏一を挙げており、これまでに「ちはやふる」「黒子のバスケ」「キングダム」「テラフォーマーズ」などの作品にも出演しています。

能井役/小林ゆう

アニメ「ドロヘドロ」で能井の声を演じたのは声優の小林ゆうです。小林ゆうは東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。高校生時代にスカウトされてモデルでキャリアをスタートさせており、2008年の声優アワードで賞を受賞しています。プライベートでは2017年に結婚した事を発表しており、これまでに「銀魂」「さよなら絶望先生」「おおかみかくし」などの作品にも出演しています。

Thumb【ドロヘドロ】ニカイドウの死亡シーンを考察!過去やカイマンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロのその他キャラのアニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「ドロヘドロ」でその他のキャラクターを演じた声優キャストを一覧化してまとめていきます。こちらも声優のプロフィールや、これまでに出演した作品の情報をまとめていきます。

藤田役/高梨謙吾

アニメ「ドロヘドロ」で藤田の声を演じたのは声優の高梨謙吾です。高梨謙吾は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。中学生時代に友人とゲーム作りをしており、その時に「声を吹き込んだら面白そう」と考えていた事が声優になったきっかけのようです。そんな経歴を持つ高梨謙吾はこれまでに「七星のスバル」「転生したらスライムだった件」などの作品にも出演しています。

恵比寿役/富田美憂

アニメ「ドロヘドロ」で恵比寿の声を演じたのは声優の富田美憂です。富田美憂は埼玉県出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていた「ヴァンパイア騎士」が声優になったきっかけで、憧れの声優には宮野真守を挙げています。そんな経歴を持つ富田美憂はこれまでに「ガヴリールドロップアウト」「アイカツスターズ!」などの作品にも出演しています。

バウクス役/江川央生

アニメ「ドロヘドロ」でバウクスの声を演じたのは声優の江川央生です。江川央生は東京都出身で、1991年から声優活動を行っている人物です。プライベートではウィンドサーフィンを趣味にしており、これまでに「ハイキュー!!」「NARUTO」「剣勇伝説YAIBA」などの作品にも出演しています。

カスカベ役/市来光弘

アニメ「ドロヘドロ」でカスカベの声を演じたのは声優の市来光弘です。市来光弘は鹿児島県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。ゲーム好きな声優として知られており、これまでに「フリージング」「お酒は夫婦になってから」などの作品にも出演しています。

キクラゲ役/鵜殿麻由

アニメ「ドロヘドロ」でキクラゲの声を演じたのは声優の鵜殿麻由です。鵜殿麻由の所属事務所は「カレイドスコープ」で、これまでに「アマガミSS」「賭ケグルイ」などの作品にも出演しています。声優活動だけでなく舞台女優の活動も行っているようです。

栗鼠役/ソンド

アニメ「ドロヘドロ」で栗鼠の声を演じたのは声優のソンドです。ソンドは大阪府出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。プライベートではスポーツ観戦やトレーニングを趣味にしており、これまでに「ゴールデンカムイ」「ケンガンアシュラ」などの作品にも出演しています。

丹波役/稲田徹

アニメ「ドロヘドロ」で丹波の声を演じたのは声優の稲田徹です。稲田徹は東京都出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。野太い声質・男らしいキャラクターを演じる事が多く、これまでに「ガンパレード・オーケストラ」「∀ガンダム」などの作品にも出演しています。

ターキー役/三木眞一郎

アニメ「ドロヘドロ」でターキーの声を演じたのは声優の三木眞一郎です。三木眞一郎は東京都出身で、1989年から声優活動を行っている人物です。幼少期から漠然とした理由で声優になれると考えており、これまでに「頭文字D」「機動戦士ガンダム00」などの作品にも出演しています。

アス役/郷田ほづみ

アニメ「ドロヘドロ」でアスの声を演じたのは声優の郷田ほづみです。郷田ほづみは東京都出身で、1982年から声優活動を行っている人物です。先輩の富山敬に憧れて声優になった事を明かしており、これまでに「装甲騎兵ボトムズ」「金色のガッシュベル!!」などの作品にも出演しています。

鳥太役/勝杏里

アニメ「ドロヘドロ」で鳥太の声を演じたのは声優の勝杏里です。勝杏里は神奈川県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「とある魔術の禁書目録」「ダンボール戦機」などの作品にも出演しています。

Thumb【ドロヘドロ】最強キャラクターランキング!最も強い魔法・能力を持つのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロの声優に関する感想や評価

声優キャストや相関図を見た後は、「ドロヘドロ」に関する読者・視聴者の感想を一覧化してまとめていきます。ドロヘドロは長年連載されていた作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:声優の演技が上手い!

ドロヘドロはグロテスクな描写が目立っていますが、その一方でコミカルなギャグ展開も描かれています。そんなギャップの激しいストーリーを演じている声優の演技力が凄いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:ドロヘドロは面白い!

ドロヘドロは独特の世界観と個性的なキャラクターが特徴的な作品です。そのため他の作品にはない魅力や展開が面白いという感想が挙がっているようです。またアニメ化された事自体が凄いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:続編が見たい!

ドロヘドロは2020年にアニメが放送されていましたが、原作の最後までは放送されなかったようです。そのため2期・続編を見たいという感想が挙がっているようです。

Thumbドロヘドロが面白い!登場キャラクターや物語の世界観・魅力を徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロの声優まとめ

本記事では「ドロヘドロ」に出演した声優キャストやキャラクターの相関図をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?ドロヘドロはグロテスクな描写が多い作品ですが、深みのあるストーリーが高い評価を受けているようです。そんなドロヘドロをまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ