諏訪部順一が結婚を報告?嫁や子供・本人が否定する離婚の噂を調査【声優】

大人気声優の諏訪部順一さんが結婚を報告?とネットで話題になっています。実際に諏訪部順一さんは、結婚をしているのでしょうか?諏訪部順一さんは、低音イケメンボイスで大人気のの声優です。演じている役もかっこいい男性を演じることが多いです。諏訪部順一さんの嫁や子供について調査をしました。またツイッターで離婚報告をした?とも噂されているようですが、その真相などをまとめています。

諏訪部順一が結婚を報告?嫁や子供・本人が否定する離婚の噂を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 諏訪部順一とは?
  2. 諏訪部順一が結婚を報告?
  3. 諏訪部順一の結婚相手・嫁や子供
  4. 諏訪部順一が否定する離婚の噂
  5. 諏訪部順一に関する感想や評価
  6. 諏訪部順一の結婚まとめ

諏訪部順一とは?

諏訪部順一さんは、低音のイケメンボイスということもあり数多くの女性ファンがいます。声優だけでなくナレーターとしても活動をしています。アニメ出演本数は、100作を超えている大人気声優です。今回は、諏訪部順一さんが結婚をしているという噂や子供もいるという噂、更には、声優との熱愛などの様々な噂があったことを中心にまとめていきます!見ていきましょう。

諏訪部順一のプロフィール

諏訪部順一(すわべ じゅんいち)さんは、1972年3月29日生まれのA型です。出身地は、東京都。愛称は、「諏訪部さん」で親しまれています。大人気の男性声優としてアニメ作品を中心に活動をしています。また、ナレーターとしても活動をしています。所属事務所は、東京俳優生活協同組合に在籍をしています。

諏訪部順一さんは、音楽活動も行っています。声優の鳥海浩輔さんとユニット『フェロ☆メン』を組んでいます。コンセプトは、「エロティック貴族」で、自身でプロデュースし楽曲を制作しています。ともにイメージカラーがあります。諏訪部順一さんが「黒」、鳥海浩輔さんが「赤」を担当しています。色のコントラストが聞いていて、非常にインパクトのある見た目となっています。

諏訪部順一の声優としての経歴

  • テレビアニメ『テニスの王子様』(跡部景吾)
  • テレビアニメ『魔法遣いに大切なこと』(小山田雅美)
  • テレビアニメ『GAD GUARD』(カタナ)
  • テレビアニメ『Fate/stay night』(アーチャー)
  • テレビアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ(神宮寺レン)
  • テレビアニメ『BLEACH』(グリムジョー・ジャガージャック)
  • テレビアニメ『食戟のソーマ』(葉山アキラ)
  • テレビアニメ『鋼の錬金術師』(グリード)
  • テレビアニメ『文豪ストレイドッグス』(織田作之助)
  • テレビアニメ『歌舞伎町シャーロック』(ハドソン夫人)

諏訪部順一さんは、20代のころは、アニメ声優としてではなく、番組のナレーターとして活躍をしていました。初めの頃は、ラジオDJやナレーターを数多くこなしていましたが、2002年に『テニスの王子様』で跡部景吾を演じたことにより、アニメ声優として大ブレイクします。跡部景吾名義のキャラクターソングを発売するとオリコンTOP10以内に入っています。ここから大人気のアニメ声優になっていきました。

諏訪部順一の裏名

諏訪部順一さんは、裏名をいくつか持っています。ここではその裏名を紹介していきますので見ていきましょう。面白い裏名として話題になっています!それでは見ていきましょう。「多恵忍(たえしのぶ)」、「初回特典(うぶかいとくのり)」、「堀江悶(ほりえもん)」、「高橋がならない(たかはしがならない)」、「縦溝 精史(たてみぞ せいし)」などがの他にもこのような裏名があります。

「肘肩 腰三(ひじかた ようぞう)」、「野牛 博(やぎゅう ひろし)」、「卑猥 俊二(ひわい しゅんじ)」、「セルゲイ・パパチョノフ」、「ケビン・スパイシー」、「トム・クノレーズ」です。諏訪部順一さんが使っている裏名でわかっているものは、今のところこれだけあります。どこかで見たような名前を変えて付けているようです!

諏訪部順一の出身高校や大学

諏訪部順一さんの出身高校と出身大学を調べましたが残念ながら不明です。ネット情報では、「東京都立上野高等学校」ではないかと言われています。出身高校の卒業アルバムなどの写真も一切ありません。一つだけ分かっていることは、高校と大学時代は、『映画制作サークル』に所属していたということだけです。元々は、映画監督を志望していたそうですが、数々の職業を経験し声優という道に進んだようです。

高校については、ツイッターでこんなヒントを投稿して話題になっていました。このヒントから、どんな高校に通っていたか皆さんは分かりますか?ネット上では様々な憶測が飛び交い、一体どこの高校だったのかという考察でにぎわいました。

諏訪部順一が演じた主なアニメキャラ

声優として諏訪部順一さんがこれまでに演じてきたキャラクターを紹介していきます。皆さんも”この作品なら知っている”という作品が一つでもあることでしょう。これまでにどんな作品に出演をしてきたのか簡単に紹介をしていきますので見ていきましょう!それではご覧ください。

テニスの王子様/跡部景吾

『テニスの王子様』で氷帝学園の部長・跡部景吾を演じた諏訪部順一さん。声優として諏訪部順一さんを有名にした作品とキャラクターだと言われています。テニスの才能は素晴らしく、主人公たちのライバルの学校の生徒として登場します。ファンからは「跡部様」と親しまれています。俺様キャラクターが魅力的で、作品の中では、跡部景吾ファンが一番多いと言われています。

黒子のバスケ/青峰大輝

大人気少年漫画『黒子のバスケ』がテレビアニメ化され、豪華キャストによるテレビ放送となり話題を呼んでいた作品でもあります。主人公のライバル高校に在籍をしている青峰大輝を演じています。青峰大輝は、色黒キャラクターでバスケの才能は、素晴らしいものと言えるでしょう。

BLEACH/グリムジョー・ジャガージャック

週刊少年ジャンプで大人気の連載漫画『BLEACH』(現在完結済み)の中盤から登場する重要なキャラクター・グリムジョー・ジャガージャックを演じています。グリムジョー・ジャガージャックは、主人公、黒崎一護たちの敵キャラクターとして登場します。

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba

諏訪部順一が結婚を報告?

女性を中心に大人気の声優・諏訪部順一さん。ネットで諏訪部順一さんを検索すると「諏訪部順一結婚」「諏訪部順一結婚報告」などという検索ワードが上位に登場します。諏訪部順一さんは、特に結婚を公に発表をしているわけではありません。本当に結婚をしているのでしょうか?ネットでの噂を中心にまとめましたので見ていきましょう。

諏訪部順一がツイッターで結婚報告?

諏訪部順一さんが、突如こんなことをツイッターに書いて投稿したことにより話題を呼んでいました。その時の投稿した文章がこちらです。2016年のゴールデンウイーク中の投稿ということもありたくさんの人が「この投稿が結婚発表課と思った!」や「だまされたー!」という反応を示していました。これからもお仕事に集中していくという表明だったようです。どうやら、結婚はされていないようです。

結婚報告ではなかった

プライベートでは、愛犬家でもある諏訪部順一さん。ファンからするとドキッとするような投稿をして話題を呼びました。しかし、この報告は、結婚報告ではありませんでした。諏訪部順一さんの結婚騒動は、お茶目なイタズラ心からだったのでしょうか?ツイッターもとても盛り上がっていたので良かったのではないか?といった声もあります。今後とも面白い諏訪部順一さんを応援していきましょう!

諏訪部順一の結婚相手・嫁や子供

これまでに、諏訪部順一さんは、声優仲間で数々の方々が、結婚相手(嫁)という噂があったようです。また、子供がいるのか?ということにも触れていきましょう。ネットで紹介されていた諏訪部順一さんの結婚相手(嫁)に関する噂の情報についてみていきましょう。あくまで噂の情報もネットでは流れていますので、その点をご注意ください。それではご覧ください。

結婚相手・嫁①佐久間紅美

諏訪部順一さんと噂になった結婚相手の1人は、佐久間紅美さんです。諏訪部順一さんと同世代の声優で仲がいい時期もあったと噂されています。佐久間紅美さんは、2012年に結婚をして子供も出産しています。佐久間紅美さんの夫は、諏訪部順一さんでは?とネットで囁かれるようになりました。この情報は、ネットの掲示板で出てきたものなので結婚している情報については信ぴょう性が低いものになっています。

結婚相手・嫁②高橋美佳子

続いて噂になった方は、高橋美佳子さんです。一緒に仕事をする機会も多く、何年か前にも交際の噂なども出ていたようです。過去に諏訪部順一さんのツイッターで高橋美佳子さんが自宅にいるのでは?ということが判明したようなこともありました。2017年に高橋美佳子さんは結婚の発表をしています。お相手は、発表されていません。諏訪部順一さんと高橋美佳子さんが結婚しているというのは信ぴょう性の低い情報のようです。

結婚相手・嫁③皆川純子

『テニスの王子様』で共演している皆川純子さんです。諏訪部順一さんもブログでこのようなコメントを発表しています。好きな人がいると2008年に発表をしたこともある皆川純子さん。おそろいの指輪をしているともネットで噂になっていました。この2人は、これまでにも何度も熱愛報道がありました。お互いに「付き合ってない」と公表しています。

「100%NOです!いい加減勘弁してほしいです」

諏訪部順一に子供はいる?

諏訪部順一さんに子供がいるか?ということに関して触れていきましょう。これまでに3人の女性声優と結婚をしているという噂がありましたがどれも違うようです。子供については、おそらくですがいません。子供や結婚については、仕事で触れることはありませんのでわからないことも多くあります。しかしながら、結婚していたという過去があったことは分かりました。

諏訪部順一が否定する離婚の噂

諏訪部順一さんの結婚していた人(嫁)について上記でまとめてきましたが、一番嫁として有力な方が、佐久間紅美さんのようです。佐久間紅美さんが、過去に家庭を持っていて子供もいるという発言があったことからそのお相手が諏訪部順一さんだと言われていたようです。しかし、離婚についても噂されるようになっています。結婚をしていて一度離婚をしているのでは?と囁かれています。果たして離婚の真相はどうなのでしょうか?

諏訪部順一は離婚している?

諏訪部順一さんは、過去に結婚をしていたのかもしれません。現在は、結婚をしていないようなので、離婚をしているということになります。なぜ、このようなことを書いたのかというとあるラジオ番組で結婚をしていたことをにおわせる発言をしていました。このラジオでは、結婚についてはサラッと触れていましたが、離婚理由や、子供の有無については触れていません。ラジオでの発言については下記をご覧ください。

諏訪部順一のラジオでの発言

諏訪部順一さんが、ラジオ番組『ロンハー』で結婚していたことを語っていたこともあるようです。その時に、発した言葉がこちらです。結婚をしていて離婚をしているということが分かりました。結婚してた人については明かしていません。離婚理由は、語っていません。しかし、「結婚をしていた」と匂わせる発言をしています。もしかすると、結婚相手(嫁)だった人は、同業の声優かもしれませんし、一般の方かもしれません。

「俺も家庭を持っていたころは…」

諏訪部順一に関する感想や評価

ツイッターは、諏訪部順一さん自身も公式でアカウントを持っています。毎日誕生日をお祝いしたり、ファンとの交流の場にしていたり、宣伝をしていたりさまざまな用途で使用されています。ツイッターを通して実際に憧れの声優さんと繋がれるのはファンにとってうれしいものです。今回は、諏訪部順一さんのファンに焦点を当ててどんなことが呟かれているか紹介していきます。

ツイッターより:諏訪部順一の魅力は「声」!

ツイッターより:諏訪部順一が演じたキャラで一番人気は?

ツイッターでは、諏訪部順一さんが演じたキャラクターの中でどれが一番好きか?という内容のツイートをしている方が多くいます。『BLEACH』のグリムジョー・ジャガージャックが好きという方も多くいます。諏訪部順一さんが演じたことによりさらにキャラクターの魅力が増しているようです!

ツイッターでは、こんな意見もあります。『テニスの王子様』の跡部景吾を演じたことで人気になりました。跡部景吾というキャラクターは、諏訪部順一そのものだと感じている方もいるようです。低音ボイスでかっこいい声が魅力的だと話題になっています。特徴ある素敵な声なので、別作品で諏訪部順一の声が聞こえると、すぐに「諏訪部順一さんだ!」と気づくファンも多いようです。

諏訪部順一さんが演じるキャラで、指パッチンするキャラで思いつくものと言えば、跡部景吾でしょう。諏訪部順一さんが演じるそのほかのキャラクターで指パッチンすると、跡部景吾が頭にちらつく方も多いようです。

諏訪部順一の結婚まとめ

諏訪部順一さんの結婚についていろいろと調べてまとめてみました。ツイッターを中心に、結婚に関して様々な憶測が流れていることが判明しました。「結婚して離婚している」ことは本当のようです。「同業の声優と結婚してる」、「子供がいる」などと言われているようですが、こちらに関しては、どれも信ぴょう性の低い情報だと分かりました。愛犬家でもある諏訪部順一さんは、ペットが嫁というかわいらしい情報もありました。

大人気声優ということもあるので、いろいろと噂をされているようですが、噂の一つでしかないようです。噂については、信じすぎることがないようにしていきましょう。そして、これからも諏訪部順一さんの活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ