【炎炎ノ消防隊】烈火中隊長(烈火星宮)の声優は?キャラ情報や名言・名シーンも紹介

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」には、たくさんの豪華な声優が登場していました。サイコパスと話題のキャラクターの烈火中隊長の声優は、関智一さんでした。この記事では、テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の作品情報やあらすじや烈火中隊長こと烈火星宮のプロフィールや正体や性格だけでなく、声優を演じた関智一さんのプロフィールと出演作と烈火中隊長の名言・名セリフや他のキャラクターとの関係などを紹介していきます。

【炎炎ノ消防隊】烈火中隊長(烈火星宮)の声優は?キャラ情報や名言・名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊の烈火中隊長とは?
  2. 炎炎ノ消防隊の烈火中隊長のアニメ声優
  3. 炎炎ノ消防隊の烈火中隊長の名言や名セリフ集
  4. 炎炎ノ消防隊の烈火中隊長と森羅日下部との戦いや最後
  5. 炎炎ノ消防隊の烈火中隊長の関係者
  6. 炎炎ノ消防隊の烈火中隊長の声優に関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊の烈火中隊長の声優まとめ

炎炎ノ消防隊の烈火中隊長とは?

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」に登場している烈火中隊長は、キャラの豹変ぶりや声優などが話題になっていました。声優の関智一が担当しているキャラクターの烈火中隊長は、セリフなども注目されている登場人物です。豪華な声優が多数出演しているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の作品情報とあらすじだけでなく、豹変したキャラとして人気の烈火中隊長のプロフィールや性格などを紹介していきます。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

豪華な声優陣が出演しているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」は、週刊少年マガジンで2015年から連載がスタートした作品になっています。2021年3月現在も連載中の漫画「炎炎ノ消防隊」は、2019年にテレビアニメの第1期が放送されていました。2020年に第2期が放送されたテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」は、第3期の制作などが期待されている作品です。ゲームや舞台などもファンの間で話題です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

主人公の森羅日下部(しんらくさかべ)は、子供の頃に母親と弟を失っていました。家が燃える中で、森羅日下部は人影を見たと証言していましたが、彼が炎を出す能力者だったことから、火災の原因だとみなされてしまったのです。ヒーローに憧れている森羅日下部は、焔(ほむら)ビトを解放し人々を守る為に特殊消防隊に入隊します。その一方で、自分の家族を奪った犯人を探し出そうと画策していました。

烈火星宮のプロフィール

声優も注目されているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長こと烈火星宮(れっかほしみや)のプロフィールを紹介していきます。烈火星宮は、特殊消防隊の第1に所属していたキャラクターで、部下たちからも烈火中隊長と慕われていました。6月21日生まれの23歳で、第三世代能力者。両腕から炎を出すことが出来る烈火星宮は、第一の重要な戦力でした。

烈火星宮の正体は伝導者一派

声優も話題のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火星宮の正体は、伝導者(でんどうしゃ)の一派だったことが判明していました。伝導者たちの教えに賛同している白装束のメンバーの1人だった烈火星宮は、特殊消防隊の第1の中隊長という立場を利用して、子供たちを使った人体実験を行っていたのです。

烈火星宮の性格

性格①暑苦しい

声優も注目されているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長こと烈火星宮の性格①暑苦しいを紹介していきます。烈火中隊長は、漫画「炎炎ノ消防隊」に登場しているキャラクターの中でも、暑苦しい人物です。正義に対して異常なまでの執着心があり、そういった部分が後輩たちからも支持されていました。しかし、その一方であつくなると周りが見えなくなってしまうという欠点があります。

性格②歯止めがきかない

声優も話題のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火星宮の性格②歯止めがきかないを紹介していきます。暑苦しい性格の烈火星宮は、自分の信念こそが全てだと考えている為、正義を貫くためには手段を一切選ばないという冷酷な面がありました。子供に対しても一切容赦しないだけでなく、自分を烈火中隊長と慕う後輩でさえ、笑いながら殺そうとしていたのです。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊の烈火中隊長のアニメ声優

関智一のプロフィール

漫画「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長のアニメ声優を担当していた関智一(せきともかず)さんのプロフィールを紹介していきます。1972年9月8日生まれの関智一さんは、東京都江東区深川出身の声優です。関智一さんは、アトミックモンキーに所属していて、声優としてだけでなく、舞台俳優や歌手や漫画家など幅広いジャンルで活躍しています。声優として担当しているキャラのジャンルがバラバラで、演技力の高さが人気です。

関智一の主な出演作品

関智一さんの声優としての主な出演作は、テレビアニメ「終末のワルキューレ」や「機動武闘伝Gガンダム」や「新世紀エヴァンゲリオン」や「エルフを狩るモノたち」や「カードキャプターさくら」や「スターオーシャンEX」や「東京アンダーグラウンド」や「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」や「Fate/stay night」や「のだめカンタービレ」や「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」や「空挺ドラゴンズ」などになっています。

Thumb関智一が演じたアニメキャラまとめ!一番好きなのは?天才声優の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の烈火中隊長の名言や名セリフ集

烈火中隊長の名言①「いたいけな子供…」

声優も話題のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の名言や名セリフ集①「いたいけな子供…」を紹介していきます。烈火中隊長は、焔ビトを人工的に生み出すという伝導者たちの実験に加担していて、被験者に子供を使っていたのです。特殊消防隊に救われると安心した子供たちを誘拐し、焔ビトに変えているシーンで平然とこのセリフを口にしていました。

いたいけな子供が何人犠牲になろうとも俺は諦めない!

烈火中隊長の名言②「俺の代わりに死んでくれ」

声優も注目されているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の名言や名セリフ集②「俺の代わりに死んでくれ」を紹介していきます。烈火中隊長は、ストーリーの中で自分の部下の環古達(たまきこたつ)に子供たちを使って実験をしていることがバレてしまいました。その際に烈火中隊長は、迷わずに環古達を殺そうと彼女に襲い掛かりながら、このセリフを言い放っています。

「俺の代わりに死んでくれ!」

Thumb【炎炎ノ消防隊】烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察!能力・強さや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の烈火中隊長と森羅日下部との戦いや最後

烈火中隊長と森羅日下部との戦い

声優も話題のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長と森羅日下部との戦いや最後①烈火中隊長と森羅日下部との戦いを紹介していきます。環古達を殺そうとしている烈火中隊長の前に、駆け付けた森羅日下部が立ちはだかりました。森羅日下部は、烈火中隊長との戦いに苦戦しながらも環古達を守ります。その後、特殊消防隊の第1が駆け付けたことで、烈火中隊長は捕獲されました。

烈火中隊長の最後の死亡シーン

声優も注目されているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長と森羅日下部との戦いや最後②烈火中隊長の最後の死亡シーンを紹介していきます。森羅日下部と特殊消防隊の第1の仲間に捕獲された烈火中隊長。しかし、建物の外で待機していた伝導者のアローが放った攻撃で、即死していました。伝導者たちは、自分たちの情報を漏らす可能性があると判断し、彼のことを切り捨てたのです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】新門紅丸の声優は宮野真守!過去の代表作品やキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の烈火中隊長の関係者

烈火中隊長の関係者①レオナルド・バーンズ

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の関係者①レオナルド・バーンズを紹介していきます。レオナルド・バーンズと烈火中隊長の関係は、上司と部下です。レオナルド・バーンズは、特殊消防隊の第1の隊長を務めているキャラクターで、烈火中隊長の直属の上司でした。

烈火中隊長の関係者②カリム・フラム

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の関係者②カリム・フラムを紹介していきます。烈火中隊長とカリム・フラムは、幼馴染というだけでなく、特殊消防隊の第1に所属している仲間でもありました。烈火中隊長の裏切りを知って、一番傷ついていたキャラクターでもあります。烈火中隊長の裏切りが判明し、彼が死亡した後、カリム・フラムが神父と中隊長を兼任することになりました。

烈火中隊長の関係者③フォイェン・リィ

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の関係者③フォイェン・リィを紹介していきます。フォイェン・リィは、烈火中隊長が所属していた特殊消防隊の第1の神父です。中隊長もしていたフォイェン・リィは、烈火中隊長よりも先輩でした。烈火中隊長が引き起こした事件の際に伝導者たちの襲撃からカリム・フラムを庇ってフォイェン・リィは、片腕を失ってしまいました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】武久火縄中隊長の声優は誰?過去やかっこいい魅力もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の烈火中隊長の声優に関する感想や評価

漫画「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の声優に関する感想や評価には、関智一さんの演技が凄かったというコメントが多くなっていました。烈火中隊長の豹変する姿を演じたシーンが特に注目されています。

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の声優に関する感想や評価には、出演しているキャストたちが豪華だと話題になっていました。烈火中隊長だけでなく、他のキャラクターの声優も豪華になっています。

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の声優に関する感想や評価には、関智一さんが演じている他のキャラクターも注目されていました。関智一さんは、テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の烈火中隊長の他にも、有名なキャラクターをたくさん演じていて、演技力などが話題になっています。

Thumb関智一が結婚?相手は今井麻美?子供はいる?スネ夫役声優のギャラも調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の烈火中隊長の声優まとめ

この記事では、テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の作品情報やあらすじや烈火中隊長こと烈火星宮のプロフィールや正体や性格だけでなく、声優を演じた関智一さんのプロフィールと出演作と烈火中隊長の名言・名セリフや他のキャラクターとの関係などを紹介していきました。烈火中隊長を演じた関智一さんは、他のキャラクターの演技なども注目されているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ