【ブラッククローバー】アスタの声優がひどい?うるさい・下手と言われる理由は?

ブラッククローバーのアニメでアスタを演じる声優の、梶原岳人さんがひどいといわれています。今回は下手・うるさいといわれる声優について、さらにブラッククローバーのアニメがつまらないといわれる理由などをまとめて紹介しています。ひどい・下手・うるさいといわれてしまう理由はどのような部分にあるのでしょうか?さらに、ブラッククローバーのアニメに出演している声優も一覧にしてまとめています。

【ブラッククローバー】アスタの声優がひどい?うるさい・下手と言われる理由は?のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーとは?
  2. ブラッククローバーのアスタの声優がひどい?
  3. ブラッククローバーのアニメがつまらないといわれる理由を考察
  4. ブラッククローバーの主なキャラのアニメ声優一覧
  5. ブラッククローバーの声優に関する感想や評価
  6. ブラッククローバーの声優がひどいまとめ

ブラッククローバーとは?

人気アニメの「ブラッククローバー」ですが、主人公であるアスタの声を務める声優がひどいといわれています。少年漫画では、キャラクターの性格ゆえにうるさいと思われる登場人物もいるものですが、果たしてブラッククローバーでアスタを演じる声優は本当にひどい演技をしているのでしょうか?

ブラッククローバーの概要

ブラッククローバーは、田畠裕基先生が描くバトルアクション漫画です。週刊少年ジャンプNEXT!!で読み切りが掲載され、2015年からは週刊少年ジャンプでの連載が開始されました。「ブラクロ」という略称で親しまれているブラッククローバーですが、2021年3月までに累計で1200万部が発行されている大人気作品です。

ブラッククローバーのあらすじ

魔神と呼ばれる存在が世界を滅ぼそうとした時に、とある魔導士によってその魔神は倒されて世界は救われました。その魔導士は伝説の魔法帝と呼ばれるようになります。それから時代は流れ、クローバー王国は魔法騎士団によって平和な生活を送っていました。アスタという孤児の少年は、同じく孤児のユノと共に魔法帝を目指して鍛錬を続けています。しかし、ユノとは正反対に、アスタは魔法を使うことができなかったのです。

Thumbブラッククローバーの漫画やアニメの評価や感想は?いい評価と悪い評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのアスタの声優がひどい?

アニメ映画化も決定するほどの人気を得ているブラッククローバーですが、アスタの声を演じる声優がひどいと話題になっています。続いては、アスタの声優を務めている梶原岳人さんが、うるさい・下手だといわれてしまう理由についてを紹介します。梶原岳人さんは、本当に下手だといわれるほどひどい演技をしているのでしょうか?

アスタの声優・梶原岳人がうるさい・下手と言われる理由

実は、アニメでアスタの声を演じている梶原岳人さんは、声優としては新人の人物です。梶原岳人さんは、ブラッククローバーが初主演のアニメ作品です。アスタというキャラクターは、元気が良くツッコミを入れたりすることもある人物です。そのため、基本的に大声を出すような場面が多く、うるさい・下手だといわれてしまうような印象を受けることが多いのかもしれません。決してひどい演技をしているわけではないはずです。

アスタが嫌われている理由

梶原岳人さんの演技がひどいというだけでなく、アスタ自身も嫌いだという意見もあるようです。その理由としては、アニメでのうるさいと感じる印象も挙げられます。作中では、仲間のピンチに必ずアスタが助けに駆け付けてくる王道展開も嫌われているようです。「魔法無効化」という技を持っているにも関わらず、自分には何もないと思っているような考え方が嫌いだという意見もありました。

Thumb【ブラッククローバー】かっこいいキャラランキング!一番人気のイケメンはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのアニメがつまらないといわれる理由を考察

梶原岳人さんの演技がひどいといわれているブラッククローバーのアニメですが、実は作品自体もつまらないといわれてしまう部分があるようです。続いては、ブラッククローバーのアニメがつまらないといわれる理由についても順番にまとめていきます。声優が下手・うるさいというだけではなく、アニメ自体にもそうしたマイナス評価をせざるを得ない部分があるのかもしれません。

つまらない理由①設定がパクリ?

実は作品の設定自体が、他の作品のパクリなのではないかといわれています。初めてブラッククローバーという作品を見た人は、ワンピースやFAIRY TAILといった少年漫画作品に設定が似ていると感じてしまったようです。同じ少年漫画であれば設定が似通ってしまう場合もあるものです。しかし、既存の作品で目にしたことのある設定などは、やはりパクリと感じてしまうのかもしれません。

つまらない理由②引き伸ばしが多い

声優以外でブラッククローバーのアニメがひどいといわれる理由に、引き伸ばしが挙げられます。ブラッククローバーの原作は、そもそもかなりテンポの良い作品です。しかし、アニメではそのテンポの良さが殺されてしまうような引き延ばしが見られているのです。ブラッククローバーのアニメだけを視聴している人は良いかもしれませんが、原作ファンからしてみればアニメの引き伸ばしはひどいと感じるものなのかもしれません。

つまらない理由③作画がひどい?

アニメ作品といえば、作画に注目が集まることも多いものです。ブラッククローバーのアニメの場合、作画がひどいといわれることもあるようです。全体的な作画のクオリティは問題ないものの、とあるキャラクターの顔の作画がどうしても気になってしまったりと、クオリティを保ち続けるということが難しいようです。ストーリーよりも作画のひどさに気を取られては本末転倒なので、安定させてほしいファンは多いようです。

つまらない理由④王道展開

ブラッククローバーといえば、王道な展開が見られるシーンが多々あります。しかし、王道すぎるあまりそれを苦手に感じてしまう人も少なくないようです。使い古されたような王道展開は、先が読めてしまうのでつまらないと思われてしまうリスクもあるのかもしれません。もちろん、良いと評価される展開も見られるので、王道な展開の中に良い具合にスパイスを加えることができれば、さらに良い作品に仕上がってくれそうです。

つまらない理由⑤OP・ED

テレビアニメといえば、OP・EDも含めてひとつの作品といえるはずです。しかし、ブラッククローバーの場合にはこのOP・EDが微妙だという声も多いようです。力強さはあるものの印象に残りにくいOP・EDでもあり、もっとブラッククローバーの良さを引き出すことができるOP・EDがあるのではないかと感じたファンもいたようです。声優がひどいだけではなく、こうした要素も作品にマイナスの印象を抱く要因となっているようです。

Thumbブラッククローバーの強さランキング!最強のキャラクター・魔法使いはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの主なキャラのアニメ声優一覧

アスタの声優がひどいといわれているブラッククローバーですが、出演している声優陣はかなり豪華な面々が揃っています。続いては、ブラッククローバーに出演している主な声優についても、一覧にして紹介します。アスタ役の梶原岳人さんは新人声優ではあるものの、周りを固める声優陣は知る人も多いはずです。

アスタ役/梶原岳人

名前:梶原岳人(かじわら がくと)
生年月日:1994年11月28日(現在26歳)
出身:大阪府梶原岳人
身長:178cm
血液型:B型
職業:声優、歌手、YouTuber
所属事務所:東京俳優生活協同組合

ユノ役/島﨑信長

名前:島﨑信長(しまざき のぶなが)
生年月日:1988年12月6日(現在32歳)
出身:宮城県塩竈市
身長:174cm
血液型:A型
職業:声優
所属事務所:青二プロダクション

ヤミ・スケヒロ役/諏訪部順一

名前:諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)
生年月日:1972年3月29日(現在49歳)
出身:東京都
身長:173cm
血液型:A型
職業:声優、ナレーター
所属事務所:東京俳優生活協同組合

ノエル・シルヴァ役/優木かな

名前:優木かな(ゆうき かな)
誕生日:3月10日
出身:神奈川県
身長:不明
血液型:A型
職業:声優、歌手
所属事務所:ヴィムス

Thumbブラッククローバーの面白い・かっこいいシーン集!アニメと漫画の違いも比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの声優に関する感想や評価

声優がひどいといわれているブラッククローバーですが、実際にアニメを視聴した人はどのような感想を抱いたのか、気になった人もいるのではないでしょうか?続いては、ブラッククローバーのアニメに出演している声優について、Twitter上での感想や評価をまとめていきます。

ブラッククローバーのアニメは、やはり主人公の声が苦手だという人の意見もありました。聞き慣れてしまえばまた違った意見も出てくるかもしれませんが、下手・うるさいと思うとそれ以降のアニメを視聴する気持ちも削がれてしまうものかもしれません。

やはりブラッククローバーのアニメは、声優と作画が微妙だと感じる人の意見もありました。アニメではどちらも重要視されるポイントですし、一度そう感じてしまうとその印象が強く残りがちになってしまうことも少なくないはずです。

ひどいといわれている声優の梶原岳人さんですが、歌が上手いと褒める意見もありました。テンションの高いキャラクターはうるさいと感じられてしまうことも多いものですが、こうしたギャップを知れば一気にファンになってしまうこともあるかもしれません。

ブラッククローバーの声優がひどいまとめ

ブラッククローバーの声優がひどいといわれている件について、その理由や出演している声優などをまとめて紹介しました。これまでアニメを視聴したことがなかった人も、どのくらいひどいのか自分の目と耳で確認してみたくなったのではないでしょうか?

アスタを演じている梶原岳人さんは、まだまだ新人声優ということもあります。今後の成長や活躍も十分に期待できるはずですし、ブラッククローバーでの演技だけで判断してしまうのはもったいないかもしれません。うるさい・下手だといわれてしまうのは、キャラクターの性格もあるはずです。この機会にブラッククローバーという作品だけでなく、声優について知っていくのも良いかもしれません。

Thumbブラッククローバーのアニメがつまらない?理由は?口コミや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ