ブラッククローバーの強さランキング!最強のキャラクター・魔法使いはだれ?

漫画・アニメ「ブラッククローバー」の強さランキングを紹介!魔力を持たない主人公がド根性で敵と戦う物語が描かれている漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキングを載せていきます。強さ・最強ランキングだけでなく、作中に登場したユリウスやリヒトの強力な魔法なども載せていきます。その他には、「ブラッククローバー」に関する視聴者の感想なども紹介していきます。

ブラッククローバーの強さランキング!最強のキャラクター・魔法使いはだれ?のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーとは?
  2. ブラッククローバーのキャラの強さ・最強ランキングTOP20~15
  3. ブラッククローバーのキャラの強さ・最強ランキングTOP14~9
  4. ブラッククローバーのキャラの強さ・最強ランキングTOP8~4
  5. ブラッククローバーのキャラの強さ・最強ランキングTOP3
  6. ブラッククローバーのユリウスが死亡?
  7. ブラッククローバーに関する感想や評価
  8. ブラッククローバーの強さランキングまとめ

ブラッククローバーとは?

漫画・アニメ「ブラッククローバー」の強さ・最強キャラクターランキングを紹介していきます!ブラッククローバーにはとてつもない強さを持っている魔法騎士団の団長が登場しているので、団長が指揮している団員の情報なども載せていきます。

ブラッククローバーの概要

ブラッククローバーは2015年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2017年からアニメが放送されています。作中では、魔力を持たない少年アスタが「魔法帝」を目指す物語が描かれており、熱い想いを持つキャラクターが泣けると言われています。また漫画やアニメだけでなく、2018年にはゲームも制作されています。

ブラッククローバーのあらすじ

主人公アスタは幼馴染のユノと孤児院で育っており、お互いに「魔法帝」を目指しています。天才・ユノは「四つ葉の魔導書」に選ばれましたが、アスタは魔力がないため魔法騎士団にはなれないと言われてしまいます。ですがアスタは決して諦めず、その想いが通じた事でどす黒い魔導書に選ばれています。

ブラッククローバーの作中には、リヒトが率いる「白夜の魔眼」という敵が登場しています。リヒトはクローバー王国に深い恨みを持っており、もう1つの人格である魔法騎士団長になりすましてユリウスを殺害しています。そしてリヒトは魔法で魔法騎士団たちの奥底に眠っていたエルフの人格を復活させています。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーのキャラの強さ・最強ランキングTOP20~15

ここからは「ブラッククローバー」の強さ・最強キャラクターランキングを紹介していきます!まずは新進気鋭の魔法騎士が登場する20位から15位のランキングをご覧下さい。

20位:ノエル・シルヴァ

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング20位にはノエル・シルヴァがランクインしました。ノエルは本作のヒロインで、水の魔法を得意にしているキャラクターです。ツンデレな性格をしているため、主人公に対する恋心を必死に隠しています。ノエルは貴族の生まれのため、普通では考えられないほどの魔力を持っています。

ノエルは魔力のコントロールを苦手にしているため、兄弟たちから「劣等生」の烙印を押されていました。ノエル自身も自分に自信を持つ事ができませんでしたが、黒の暴牛に入団してからだんだんと自信を着けていきます。そして膨大な魔力を体に纏わせる魔法を覚えており、自分を馬鹿にしていた兄弟を守れるほどの強さを見せています。

19位:ラック・ボルティア

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング19位にはラック・ボルティアがランクインしました。ラックは黒の暴牛のメンバーで、好戦的な性格をしているキャラクターです。普段はニコニコしていますが、強い相手と戦う事に悦びを感じているため「笑顔の戦闘狂」と呼ばれています。そんなラックは雷の魔法を得意にしており、一瞬で相手の間合いに詰め寄るスピードを持っています。

ラックはエルフに肉体を乗っ取られて黒の暴牛の敵になっています。アスタやマグナたちの活躍で何とか意識を取り戻しており、その時に初めて「仲間に対する熱い想い」を語っています。そして犬猿の仲だったマグナと抱き合いながら大粒の涙を流しています。

18位:チャーミー・パピットソン

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング18位にはチャーミー・パピットソンがランクインしました。チャーミーは黒の暴牛のメンバーで、食に対して並々ならぬこだわりを持っているキャラクターです。常に何かしらの食べ物を食べており、イケメンキャラクターのユノに対して恋心を抱いています。そんな癒し系のチャーミーですが、内に秘めた能力を覚醒させています。 

チャーミーは魔力を回復させる能力を持っているため、黒の暴牛ではサポート面で活躍していました。ですがチャーミーはドワーフと人間の混血だという事が判明しており、能力が覚醒した際にはとてつもない強さを見せています。覚醒した時にチャーミーは魔力を食い尽くすという「食魔法」を使用しています。

17位:アスタ

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング17位にはアスタがランクインしました。アスタは本作の主人公で、出生などが謎に包まれているキャラクターです。魔力を持っていないアスタですが、「反魔法の魔導書」という異質な魔導書に選ばれています。アスタはライバルのユノと共に「魔法帝」を目指しており、筋力と持ち前のド根性で敵と戦っています。

アスタはまったく魔力を持っていませんが、黒い剣に選ばれているため、「魔力を反射させる」「魔力を打ち消す」という能力を身に着けています。また常日頃から筋力トレーニングを行っているため、とてつもない身体能力を持ち合わせています。そんなアスタの出生や魔導書には悪魔が関係していると言われています。

16位:ユノ

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング16位にはユノがランクインしました。ユノは本作主人公の1人で、魔法帝を目指しているアスタのライバルです。天才だけが選ばれる「四つ葉の魔導士」を所持しており、風の魔法や精霊の魔法を得意にしています。普段はクールな性格をしていますが、アスタと争っている時にはむきになっている姿も描かれています。

ブラッククローバーの作中では、人間に恨みを持つエルフが転生した事で魔法騎士の体が乗っ取られています。ユノの体もエルフの転生の影響を受けていましたが、何故か精神は乗っ取られていませんでした。とてつもない強さを持つ悪魔が現れた際には、アスタと協力して悪魔を撃退しています。

15位:ジャック・ザ・リッパー

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング15位にはジャック・ザ・リッパーがランクインしました。ジャックは好戦的な性格をしているキャラクターで、全てを切り裂く「断裂魔法」を得意にしています。同じ団長のヤミとは口喧嘩する仲ですが、転生したエルフを倒すために共闘しています。また怖い顔をしていますが、相手の強さを認める心も持っています。

ジャックは過去にヤミと戦っており、その時に魔法で山をえぐり取ったと言われています。また相手の魔法を切り裂く事ができるので、戦闘中に相手の魔法の性質を見抜く観察眼も持ち合わせています。普段は身体能力を向上させるために強化魔法を自身に付与しています。

翠緑の蟷螂のメンバー

画像はジャックの部下のセッケ・ブロンザッザです。セッケは軽い性格をしているキャラクターで、自分のカッコ良さに酔っている節があります。防御に特化した「青銅魔法」を使用しており、入団当初は目立つためにアスタを利用しようとしています。エルフが転生した際にはたまたま王様を救ってとても褒められています。

Thumb【ブラッククローバー】白夜の魔眼のメンバー一覧!頭首リヒトや三魔眼の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのキャラの強さ・最強ランキングTOP14~9

ここからは「ブラッククローバー」の強さ・最強キャラクターランキング14位から9位を紹介していきます!14位から9位のランキングには、魔法騎士団の団長を務めているキャラクターがランクインしています。

14位:フエゴレオン・ヴァーミリオン

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング14位にはフエゴレオン・ヴァーミリオンがランクインしました。フエゴレオンは「紅蓮の獅子王」の団長で、厳格な性格をしているキャラクターです。貴族出身ですが、身分の差に関係なく、強い者を迎合する姿が描かれています。そのため貴族であるノエルが自信を喪失していた際には、𠮟咤激励して本来の能力を引き出しています。

フエゴレオンはリヒトと交戦しており、罠にハマって重傷を負っています。その後、しばらく意識を失っていましたが、サラマンダーに選ばれた事で意識を取り戻していました。エルフたちが転生した際には、メレオレオナの弟である事に誇りを持ちながら敵と戦っています。

紅蓮の獅子王のメンバー

画像は「紅蓮の獅子王」に所属しているレオポルド・ヴァーミリオンです。レオポルドはフエゴレオンの弟で、兄を尊敬している姿が描かれています。魔力を持たずに魔法帝を目指すアスタに感化されており、アスタにライバル宣言しています。フエゴレオンがリヒトの罠にハマった時には深く悲しんでいましたが、復活を遂げた事で涙を流しています。

画像は「紅蓮の獅子王」に所属しているランドール・ルフトエールです。ランドールは副団長を務めているキャラクターで、空気を操って攻撃する魔法を得意にしています。エルフが転生した事で肉体を乗っ取られていましたが、復活したフエゴレオンに敗れた後に捕縛されています。

13位:シャーロット・ローズレイ

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング13位にはシャーロット・ローズレイがランクインしました。シャーロットは「蒼の野薔薇」の団長を務めているキャラクターで、茨を召喚して戦う魔法を得意にしています。ヤミに対して恋心を抱いていますが、恥ずかしくてそれを言えないため、普段は不遜な態度ばかりを見せています。

シャーロットは18歳の時に呪いにかけられており、その呪いを解くには「男性に心を奪われる」という方法が有効でした。ですがシャーロットの心を動かせる男性はまったく現れなかったため、しばらくは1人で魔法の鍛錬を行っていました。そんな中、粗暴なヤミと出会い、どんな事にも揺るがないヤミに対して恋心を抱いていきます。

碧の野薔薇のメンバー

画像は「蒼の野薔薇」に所属しているソル・マロンです。ソルは土を操る魔法を得意にしており、土を使ってゴーレムを生成しています。シャーロットの事をとても慕っているため、ヤミの事が好きだと知ってとても驚いています。ゴーレムは破壊力がある魔法ですが、使い方が大雑把だと言われています。

12位:ノゼル・シルヴァ

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング12位にはノゼル・シルヴァがランクインしました。ノゼルは「銀翼の大鷲」の団長を務めているキャラクターで、物静かな性格をしています。貴族である自分に誇りを持っているため、下民と貴族を区別していますが、ユノのような実力者は素直に認める一面も持ち合わせています。

貴族でありながら魔力を上手く操れないノエルを見下していましたが、ノエルが覚醒を果たした際には謝罪しています。ノゼルは水銀を操る魔法を得意にしており、フエゴレオンとは幼少期のライバルだったため、フエゴレオンが倒された事に静かな怒りを感じていました。また下民であるアスタにも一目置いているようです。

銀翼の大鷲のメンバー

画像は「銀翼の大鷲」に所属しているソリド・シルヴァです。ソリドは水を操る魔法を得意にしているキャラクターで、ノエルの兄です。魔力を操作できないノエルを見下していましたが、覚醒を果たしたノエルに助けられた事で実力を認めるようになっていきます。またリヒトに敗れたフエゴレオンを卑下していましたが、戦闘に参加すらできなかった事を団長に咎められています。

11位:リル・ボワモルティエ

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング11位にはリル・ボワモルティエがランクインしました。リルは「水色の幻鹿」の団長で、無邪気な性格をしているキャラクターです。魔力を絵具に変化させて絵画を描く魔法を得意にしており、絵画であらゆる魔法の属性を操っています。魔導書を手に入れてすぐは能力に振り回されていましたが、魔法騎士団に入団して最年少で団長になる天才っぷりを見せています。

10位:ラドロス

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング10位にはラドロスがランクインしました。ラドロスはダイヤモンド王国の魔導士で、残酷な性格をしているキャラクターです。元々は明るい性格をしていたようですが、洗脳を受けた事で血も涙もない姿に変貌しています。ラドロスはあらゆる魔法を吸収する事ができるため、相手の魔法を全て無効化している姿が描かれています。

ラドロスは魔女王のストーリーで登場したキャラクターです。魔法を吸収して黒の暴牛のメンバーを苦しめていましたが、アスタの剣で斬られて魔力を失っています。その後、サラマンダーの魔力を吸収していますが、アスタに魔法を跳ね返されて敗れています。この戦いで洗脳が解けたため、国の変革を望むマルスに協力する事を決めています。

画像はダイヤモンド王国の魔導士・マルスです。マルスは実験で生み出された存在で、魔導石を埋め込まれているため、魔導書なしでも魔法を使用する事ができます。ユノを圧倒する強さを見せていましたが、アスタに魔法を跳ね返されて敗北しています。その影響で洗脳が解けており、腐敗したダイヤモンド王国を変える事を決意しています。

9位:ヴェット

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング9位にはヴェットがランクインしました。ヴェットは「白夜の魔眼」のメンバーで、魔力を獣に変えて戦う能力を持っています。魔法は近接戦闘だけでなく、傷を一瞬で回復させる事もできます。圧倒的な強さで魔法騎士団を圧倒していましたが、近接戦闘最強と言われているメレオレオナに敗れています。

Thumb【ブラッククローバー】魔法帝ユリウスが死亡?時間魔法の使い手の正体や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのキャラの強さ・最強ランキングTOP8~4

ここからは「ブラッククローバー」の強さ・最強キャラクターランキング8位から4位を紹介していきます!8位から4位のランキングには、異質な能力を持っているキャラクターがランクインしています。

8位:ライア

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング8位にはライアがランクインしました。ライアは「白夜の魔眼」のメンバーで、自分の事を噓つきと言っているキャラクターです。模倣魔法を得意にしているため、相手の魔法をコピーして戦っています。また自分の事をあまり好いていませんでしたが、リヒトから模倣魔法は優しい魔法だと言われて喜んでいます。

ライアは嘘を見抜く事に長けているため、魔力を持たないアスタの「魔法帝」になるという言葉に驚いています。転生する前にはエレオレオナと戦って完膚なきまでに叩きのめされていましたが、エルフに転生した事で強大な力を手に入れています。戦いが終わった後にはクローバー王国で暮らしていく事を決意しています。

7位:ヤミ・スケヒロ

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング7位にはヤミ・スケヒロがランクインしました。ヤミは「黒の暴牛」の団長を務めているキャラクターで、つかみどころのない性格をしています。普段はフラフラしながら酒ばかり飲んでいますが、戦いの時には仲間を守るために全力を尽くしています。また限界を作る事を嫌っているため、ヤミに𠮟咤激励されたアスタが何度も限界を超えています。

ヤミは東方の生まれで、ユリウスに見いだされて魔法騎士団に入っています。異質な闇魔法を得意にしており、闇を刀に纏わせて戦っています。また現実ではない「あちらの世界」に対しても攻撃ができるため、団長たちが苦戦していた悪魔にもダメージを与えています。仲間に対して粗暴な態度を取っていますが、誰よりも仲間の事を信頼しています。

黒の暴牛のメンバー

画像は「黒の暴牛」に所属しているフィンラル・ルーラケイスです。フィンラルは軟派な性格をしているキャラクターで、空間移動の魔法を得意にしているキャラクターです。一度行った場所に一瞬で移動できるため、団長のヤミからパシリのような扱いを受けています。臆病な性格をしているため逃げてばかりの人生でしたが、黒の暴牛の仲間たちを最強にするために戦う事を決意しています。

画像は「黒の暴牛」に所属しているゴードン・アグリッパです。ゴードンは不気味な風貌をしているキャラクターで、ブツブツと何かを呟いている姿が描かれています。見た目は怖いゴードンですが、コミュニケーションを苦手にしているため、みんなと仲良くなりたいという想いを胸に秘めています。また呪いの魔法を得意にしているため、幼少期には酷い迫害を受けていました。

画像は「黒の暴牛」に所属しているマグナ・スウィングです。マグナは炎の魔法を得意にしているキャラクターで、とにかく熱い性格をしています。そのため同じく熱い性格をしているアスタからとても慕われています。同じ団員のラックをライバルだと認めているため、エルフに体を乗っ取られたラックを命懸けで救い出しています。

6位:ウィリアム・ヴァンジャンス

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング6位にはウィリアム・ヴァンジャンスがランクインしました。ヴァンジャンスは「金色の夜明け団」の団長を務めているキャラクターで、現代に置いて魔法帝に次ぐ実力を持っていると言われています。相手の魔力を吸収する能力を持っているため、相手の魔力を利用して巨大な世界樹を生み出しています。

物語が進むとヴァンジャンスの肉体には、リヒトとエルフ族の少年の精神が宿っている事が判明しています。そのため団長を務めながら、裏では「白夜の魔眼」として暗躍しています。生まれながら顔に大きな痣を持っているため、幼少期は呪いの子と呼ばれて忌み嫌われていたようです。

5位:メレオレオナ・ヴァーミリオン

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング5位にはメレオレオナ・ヴァーミリオンがランクインしました。メレオレオナは苛烈で好戦的な性格をしているキャラクターで、炎の魔法を得意にしています。肉体の強さや魔力だけでなく、何度攻撃を受けても倒れないため、敵は本当に人間なのか疑っていました。作中では団員たちを地獄の温泉で鍛えています。

メレオレオナは殴ったものを焼き尽くすという魔法を得意にしているため、作中では超接近戦で敵と戦っています。また団長になれる実力を持っていますが、団長という位に興味を持っていないようです。そんなメレオレオナはヴェットと激闘を繰り広げた後に勝利を掴んでいます。

4位:ルミエル

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング4位にはルミエルがランクインしました。ルミエルは初代魔法帝で、光の魔法を得意にしているキャラクターです。500年前にリヒトを倒して自身を石化させており、悪魔が復活した際に自身も復活を遂げています。魔法が発展した現代の魔導士以上の強さが描かれています。

Thumbブラッククローバーの全キャラ一覧!登場人物の魔法属性や最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのキャラの強さ・最強ランキングTOP3

ここからは強さ・最強キャラクターランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには、とてつもない能力を持ったキャラクターがランクインしています。キャラクターの強さだけでなく、涙なしでは語れない過去や意外な一面なども載せていきます。

3位:リヒト

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング3位にはリヒトがランクインしました。リヒトは「白夜の魔眼」の首領を務めているキャラクターで、クローバー王国の騎士団たちと激闘を繰り広げています。リヒトはヴァンジャンスの体に転生したエルフ族の少年で、エルフの仲間たちを転生させるために暗躍しています。クローバー王国でも数少ない光魔法を得意にしており、攻撃速度は魔法帝以上と言われています。

クローバー王国は貧富の差が激しく、魔力を持たない者は酷い扱いを受けています。また強大な魔力を持つエルフ族は人間から危険視され迫害を受けており、リヒトに転生した少年は人間の事を深く憎んでいました。アスタの説得でリヒトは本来の人格を取り戻しており、戦い後にはヴァンジャンスの名前で魔法騎士団に戻る事を決めています。

2位:ユリウス・ノヴァクロノ

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング2位にはユリウス・ノヴァクロノがランクインしました。ユリウスは魔導士たちの頂点に立っている「魔法帝」で、好奇心旺盛な性格をしているキャラクターです。最強の魔導士でありながら、新しい魔法を見た時には目を輝かせています。そんなユリウスはとても気さくな性格をしており、時折変身魔法を使って正体を隠し、城下の町をぶらついています。

ブラッククローバーに登場したユリウスは「時間魔法」を得意にしているキャラクターです。作中では、自らが作り出した空間に敵を閉じ込め、時間を加速させて消滅させる強さを見せています。また時間を操作して相手の魔法を先読みする能力も持っています。魔法帝を目指すアスタと会話しており、「魔法帝になりたいならば、最強になれ」と言っています。

1位:魔女王

ブラッククローバーの強さ・最強ランキング1位には「魔女王」がランクインしました。魔女王は「魔女の森」を収めているキャラクターです。魔女王は「血液」を操る魔法を得意にしており、ヤミですら勝てないと言われています。アスタの両腕を治した後に「反魔法」を奪おうとしていますが、ヴァネッサが「運命を操る魔法」を覚醒したため敗れています。

アスタは無茶な戦闘を行っていたため、「二度と腕は使えない」と言われてしまいます。魔女王はそんなアスタの腕を一瞬で治してしまう魔法を使用しています。また猛者揃いの黒の暴牛のメンバーを子供扱いできるほどの強さを見せています。

Thumbブラッククローバーのアスタの正体は?魔神や悪魔との噂や覚醒後の強さ・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのユリウスが死亡?

強さ・最強キャラクターランキングを知った後は、ブラッククローバーに登場したユリウスの情報を載せていきます。ユリウスは謎が多いキャラクターなので、作中で様々な姿を見せています。

ユリウスが143話で死亡

ヴァンジャンスは魔法騎士団の団長を務めていましたが、エルフであるリヒトの人格を取り戻しています。リヒトは光の魔法でクローバー王国を包んでおり、そこで魔法帝のユリウスと戦っています。リヒトは「ユリウスは倒せない」と考えていたため、クローバー王国の国民を光の剣で殺そうとしました。そしてそれを防ぐためにユリウスが魔法を使い、その隙を付いたリヒトがユリウスを殺害しています。

ユリウスが214話で復活

エルフたちとの戦いは終わりましたが、クローバー王国はユリウスの死という大きな代償を払っていました。ヤミはユリウスの亡骸を黒い闇で包んでいましたが、その闇が何故か消えていました。そしてヤミたちの前に見知らぬ若者が現れ、それが13歳に若返ったユリウスだという事が判明しています。

ユリウスは常日頃から体に魔力を溜め込んでいました。そのため死からは逃れる事はできましたが、その反動で体が若返っています。そしてユリウスはクローバー王国を再建するため、魔法帝の職務を再開しています。

Thumbブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーに関する感想や評価

ユリウスの情報を知った後は、ブラッククローバーに関する視聴者の感想を紹介していきます!ブラッククローバーは熱い物語が描かれており、ファンが多い作品なので様々な感想が挙がっているようです。

感想:リヒトが強い!

本記事で紹介したように、ブラッククローバーのリヒトはとてつもない強さを持っているキャラクターです。作中でリヒトは魔法騎士団の団長を子供扱いしているため、リヒトが強すぎるという感想が挙がっているようです。

ブラッククローバーには多種多様な魔法が描かれています。その中でもリヒトが使っている光の剣が強すぎるという声が挙がっているようです。また最後にはリヒトが良いキャラクターになったので良かったと言われているようです。

感想:ユリウスが気になる

ブラッククローバーに登場したユリウスは一度命を失っていますが、若くなって復活しています。そんなユリウスの動向が怪しいという声も挙がっているようです。そのためユリウスがラスボスになるという考察がなされているようです。

ユリウスは貴族と下民が平等な世界を望んでいるようです。そんなユリウスの過去が気になるという声も挙がっているようです。

こちらもユリウスがラスボスになるという考察です。ユリウスが若返った事には理由があり、魔法騎士団を裏で操って何かをやろうとしているという声も挙がっているようです。またアスタやユノがユリウスを倒して魔法帝になるという考察もなされているようです。

感想:ブラッククローバーは面白い!

リヒトやユリウスだけでなく、ブラッククローバーにはまだまだ強力な魔法使いが登場しています。そんなブラッククローバーは面白いという感想が多く挙がっているようです。また面白いだけでなく、物語の勢いが凄い作品と言われているようです。

ブラッククローバーは強敵を倒して仲間が増えていくという王道の少年漫画です。とにかく真っ直ぐ突き進むアスタと、それを支える熱いキャラクターたちが描かれているため、特に男性ファンが多いようです。そのためどんな事があってもアスタは気合と根性で解決すると言われているようです。

ブラッククローバーには仲間を大切にするキャラクターが大勢登場しています。そのためブラッククローバーは泣けるという声が多く挙がっているようです。また今後の展開が気になるという感想も挙がっているようです。

ブラッククローバーにはかっこいいキャラクターだけでなく、可愛いキャラクターも大勢登場しています。その中でも、特にツンデレ美少女のノエルが可愛いと言われているようです。また可愛いだけでなく、強い意志で覚醒した事に感動したという声も挙がっているようです。

Thumb【ブラッククローバー】黒の暴牛のメンバー一覧!各キャラの魔法や能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの強さランキングまとめ

本記事では「ブラッククローバー」の強さ・最強キャラクターランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?今回紹介した以外にもブラッククローバーにはまだまだ魅力的なキャラクターが登場しています。そんなブラッククローバーをまだ読んだ事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ