【ブラッククローバー】黒の暴牛のメンバー一覧!各キャラの魔法や能力も紹介

漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛を紹介!魔力を持たない主人公がど根性で敵と戦う物語が描かれている漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛のメンバー一覧を載せていきます。またメンバー一覧だけでなく、強さや使用している魔法も一覧化して載せていきます。その他には、黒の暴牛メンバーに関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ブラッククローバー】黒の暴牛のメンバー一覧!各キャラの魔法や能力も紹介のイメージ

目次

  1. 黒の暴牛とは?
  2. 黒の暴牛のメンバー一覧
  3. 黒の暴牛のメンバーの魔法や能力・強さ一覧
  4. 黒の暴牛のメンバーの声優一覧
  5. 黒の暴牛のメンバーは今後も増える?
  6. 黒の暴牛に関する感想や評価
  7. 黒の暴牛のメンバー一覧まとめ

黒の暴牛とは?

本記事では漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛を紹介していきます!黒の暴牛メンバーの強さや使用している魔法の情報を載せていきます。その他には、黒の暴牛メンバーの声を担当しているアニメ声優の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ブラッククローバーの作品情報

ブラッククローバーは2015年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。ブラッククローバーの原作者は漫画家の田畠裕基です。

ブラッククローバーの概要

ブラッククローバーは2017年からアニメが放送されています。アニメ「ブラッククローバー」は「モンスター娘のいる日常」「夜ノヤッターマン」「ドラゴンコレクション」「アルヴ・レズル」などの作品を手掛けている吉原達矢が監督を務めています。

ブラッククローバーのあらすじ

漫画・アニメ「ブラッククローバー」はアスタと幼馴染のユノが魔法騎士団に入る所から始まります。アスタとユノは貧民の孤児出身でありながら魔法帝になる事を夢見ていました。ですがアスタには魔力がない事が分かり、道が閉ざされそうになってしまいます。そんなアスタは持ち前のど根性で困難を乗り越え、「反魔法」という未知の力を手に入れる事となります。

黒の暴牛の概要

漫画・アニメ「ブラッククローバー」には魔法騎士団が登場しています。魔法騎士は適正によって「金色の夜明け」「紅蓮の獅子王」「銀翼の大鷲」などの魔法騎士団に振り分けられています。主人公のアスタは魔力がなくても諦めない心をヤミ・スケヒロに認められて黒の暴牛に入団しています。

漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛は問題児ばかりが所属しています。そのため問題ばかりを起こしてしますが、魔法騎士団屈指の実力を持っている事が判明していきます。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

黒の暴牛のメンバー一覧

ここからは漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛メンバーを一覧化して紹介していきます!黒の暴牛には個性的なキャラクターが大勢所属していきます。

メンバー一覧①ヤミ・スケヒロ

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したヤミ・スケヒロです。ヤミ・スケヒロは黒の暴牛の団長を務めているキャラクターです。ヤミ・スケヒロはヘビースモーカーで、東の国出身という事が判明しています。ヤミ・スケヒロは部下である仲間たちを信頼しており、強い言葉で背中を押して限界を超えさせています。

メンバー一覧②アスタ

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したアスタです。アスタは本作の主人公で、出生不明のキャラクターです。アスタは幼馴染のユノと共に孤児院で育っており、孤児院のシスターに恋心を抱いています。アスタは魔力を持たずに生まれていますが、「降魔の剣」「反魔法の魔導書」に選ばれ特異な力を手に入れています。

メンバー一覧③ノエル・シルヴァ

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したノエル・シルヴァです。ノエル・シルヴァは本作のヒロインで、貴族出身のキャラクターです。ノエル・シルヴァの家系は銀翼の大鷲に所属するのが慣例ですが、ノエル・シルヴァは魔力の操作を不得意にしているため落ちこぼれ扱いされています。ですがノエル・シルヴァはアスタと出会った事で諦めない心を持つようになり、一族でも最強クラスの魔力を手に入れています。

メンバー一覧④フィンラル・ルーラケイス

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したフィンラル・ルーラケイスです。フィンラル・ルーラケイスは女好きなキャラクターです。フィンラル・ルーラケイスは空間魔法を得意にしているため、団長ヤミ・スケヒロの脚替わりに使われています。フィンラル・ルーラケイスは臆病な一面を持っていましたが、戦いを経て強い心を手に入れています。

メンバー一覧⑤マグナ・スウィング

がぞうは漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したマグナ・スウィングです。マグナ・スウィングはヤンキーのような風貌をしているキャラクターで、「ヤミ・スケヒロの筆頭舎弟」を自称しています。マグナ・スウィングは好戦的な性格をしているため、団員と喧嘩ばかりしています。

メンバー一覧⑥バネッサ・エノーテカ

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したバネッサ・エノーテカです。バネッサ・エノーテカは無類の酒好きで、黒の暴牛の根城では下着姿で過ごしているキャラクターです。バネッサ・エノーテカは魔女の森出身で、魔女王の所有物として扱われていました。ですが仲間たちの協力を経て魔女王の呪縛から解放されています。

メンバー一覧⑦ラック・ボルティア

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したラック・ボルティアです。ラック・ボルティアは好戦的な性格をしており、常に強い敵を求めているキャラクターです。ラック・ボルティアは魔法騎士団の入団試験で必要以上に相手を傷つけたため「狂喜のラック」と呼ばれています。ラック・ボルティアはアスタと出会った事で仲間との絆を感じられるようになっています。

メンバー一覧⑧ゴーシュ・アドレイ

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したゴーシュ・アドレイです。ゴーシュ・アドレイは極度のシスターコンプレックスを患っているキャラクターです。ゴーシュ・アドレイは元囚人で、黒の暴牛で一番頭が良いと言われています。

メンバー一覧⑨チャーミー・パピットソン

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したチャーミー・パピットソンです。チャーミー・パピットソンは常に何かを食べている食いしん坊です。チャーミー・パピットソンはユノに恋心を抱いています。

メンバー一覧⑩ゴードン・アグリッパ

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したゴードン・アグリッパです。ゴードン・アグリッパは暗い性格をしていますが、誰よりも仲間と仲良くしたいと考えています。ゴードン・アグリッパは常に小声でぶつぶつ言っています。

メンバー一覧⑪グレイ

画像は漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したグレイです。グレイは恥ずかしがり屋なキャラクターで、アジトの中でも何かに変身して身を隠しています。

Thumb【ブラッククローバー】白夜の魔眼のメンバー一覧!頭首リヒトや三魔眼の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒の暴牛のメンバーの魔法や能力・強さ一覧

ここからは漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛メンバーの強さや魔法を紹介していきます!黒の暴牛メンバーははみ出し者ばかりですが、強力で異質な魔法を使用しています。

魔法や強さ一覧①ヤミ・スケヒロ

ヤミ・スケヒロは「闇魔法」を使用しているキャラクターです。ヤミ・スケヒロは刀に闇魔法を纏わせて敵と戦っています。ヤミ・スケヒロは「破壊神」という異名で呼ばれるほどの強さを持っています。

魔法や強さ一覧②アスタ

アスタは「反魔法」を使用しているキャラクターです。アスタは魔力を持っていませんが、相手の魔力を無効化する事ができます。また持ち前のど根性で限界を何度も超えて強くなっています。

魔法や強さ一覧③ノエル・シルヴァ

ノエル・シルヴァは「水魔法」を使用しているキャラクターです。ノエル・シルヴァは桁外れの魔力を持っていますが、魔力のコントロールを苦手にしていました。物語が進むと魔力のコントロールも上手くなり、体に水を纏わせる魔法を覚えています。

魔法や強さ一覧④フィンラル・ルーラケイス

フィンラル・ルーラケイスは「空間魔法」を使用しているキャラクターです。フィンラル・ルーラケイスは空間を自由に移動する事ができます。また心が強くなったフィンラル・ルーラケイスは黒の暴牛を最強の騎士団にする事を誓っています。

魔法や強さ一覧⑤マグナ・スウィング

マグナ・スウィングは「炎魔法」を使用しているキャラクターです。マグナ・スウィングは野球に見立てた魔法を技を使用しています。

魔法や強さ一覧⑥バネッサ・エノーテカ

バネッサ・エノーテカは「糸魔法」を使用しているキャラクターです。バネッサ・エノーテカは魔法で運命を操る事ができます。またバネッサ・エノーテカの「糸魔法」には攻撃力がありませんが、相手に魔力を感知されない特性を持っています。

魔法や強さ一覧⑦ラック・ボルティア

ラック・ボルティアは「雷魔法」を使用しているキャラクターです。ラック・ボルティアは雷を自身に纏わせ攻撃力とスピードを向上させています。

魔法や強さ一覧⑧ゴーシュ・アドレイ

ゴーシュ・アドレイは「鏡魔法」を使用しているキャラクターです。ゴーシュ・アドレイは鏡を経由して移動する事ができるため、高速で相手を攻撃する事ができます。また鏡を使って相手の攻撃を跳ね返す事もできます。

魔法や強さ一覧⑨チャーミー・パピットソン

チャーミー・パピットソンは「綿魔法」を使用しているキャラクターです。チャーミー・パピットソンが作った料理は魔力を回復させる効果を持っています。またチャーミー・パピットソンはドワーフとエルフのハーフのため、相手の魔力を食べる「食魔法」も使用する事ができます。

魔法や強さ一覧⑩ゴードン・アグリッパ

ゴードン・アグリッパは「毒呪詛魔法」を使用しているキャラクターです。ゴードン・アグリッパは呪詛を得意にしている家系に生まれたため、幼少期から忌み嫌われていました。

魔法や強さ一覧⑪グレイ

グレイは「変身魔法」を使用しているキャラクターです。グレイは変身した相手の魔法を使用する事ができます。

Thumbブラッククローバーのライアは何者?模倣魔法や強さ・モデルや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒の暴牛のメンバーの声優一覧

ここからはアニメ「ブラッククローバー」で黒の暴牛メンバーの声を演じた声優を紹介していきます!アニメ「ブラッククローバー」には豪華な声優が出演しているようです。

声優一覧①ヤミ・スケヒロ

画像はアニメ「ブラッククローバー」でヤミ・スケヒロの声を演じた声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は東京都出身で、1995年より声優活動を行っている人物です。諏訪部順一は俳優志望でしたが学校を卒業した後に声優になっています。諏訪部順一は4度の声優アワードで賞を受賞しています。

諏訪部順一はこれまでに「ギルガメッシュ」「ハヤテのごとく!」「オオカミさんと七人の仲間たち」「テニスの王子様」「花咲くいろは」「デッドマン・ワンダーランド」「魔法科高校の劣等生」「僕のヒーローアカデミア」「双星の陰陽師」などの作品にも出演しています。諏訪部順一は2007年から音楽活動も開始しています。

声優一覧②アスタ

画像はアニメ「ブラッククローバー」でアスタの声を演じた声優の梶原岳人です。梶原岳人は大阪府出身で、2007年より声優活動を行っている人物です。梶原岳人はアニメ「ドラゴンボール」を見て声優になった事を明かしています。梶原岳人の所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、アスタ役でアニメ初主演を飾っています。

梶原岳人はこれまでに「エロマンガ先生」「ウマ娘プリティーダービー」「転生したらスライムだった件」「学園ベビーシッターズ」「お前はまだグンマを知らない」「フルーツバスケット」「ぼくたちは勉強ができない」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「盾の勇者の成り上がり」などにも出演しています。梶原岳人はシンガポールの高校に通っていました。

声優一覧③ノエル・シルヴァ

画像はアニメ「ブラッククローバー」でノエル・シルヴァの声を演じた声優の優木かなです。優木かなは神奈川出身で、2010年代より声優活動を行っている人物です。優木かなは小学生時代から声優になる夢を抱いており、社会人になってから声優に転身しています。優木かなは尊敬している声優に堀江由衣を挙げています。

優木かなはこれまでに「オオカミ少女と黒王子」「ご注文はうさぎですか?」「極黒のブリュンヒルデ」「アイカツスターズ!」「四月は君の嘘」「はるかなレシーブ」「八月のシンデレラナイン」「ウマ娘プリティーダービー」などにも出演しています。優木かなの所属事務所は「ヴィムス」で、2018年からは音楽活動も開始しています。

声優一覧④フィンラル・ルーラケイス

画像はアニメ「ブラッククローバー」でフィンラル・ルーラケイスの声を演じた福山潤です。福山潤は大阪府出身で、1997年より声優活動を行っている人物です。福山潤は2001年に発売された「大乱闘スマッシュブラザーズDX」に出演した事で知名度を上げており、これまでに何度も声優アワードで賞を受賞しています。福山潤は2018年に事務所「BLACKSHIP」を立ち上げています。

福山潤はこれまでに「コードギアス反逆のルルーシュ」「東京アンダーグラウンド」「伝説の勇者の伝説」「青の祓魔師」「七つの大罪」「革命機ヴァルヴレイヴ」「文豪ストレイドッグス」「おそ松さん」などにも出演しています。福山潤は青年から悪役など幅広いキャラクターを演じる事を得意にしています。福山潤はトレーニング好きで知られており、トレーニングが題材のバラエティー番組が作られているようです。

声優一覧⑤マグナ・スウィング

画像はアニメ「ブラッククローバー」でマグナ・スウィングの声を演じた室元気です。室元気は宮城県出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。室元気の所属事務所は「リマックス」で、好きな食べ物は唐揚げと焼肉です。室元気はこれまでに「花咲くいろは」「セイグリッドセブン」「エリアの騎士」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「凪のあすから」などにも出演しています。

声優一覧⑥バネッサ・エノーテカ

画像はアニメ「ブラッククローバー」でバネッサ・エノーテカの声を演じた声優の水樹奈々です。水樹奈々は愛媛県出身で、1997年より声優活動を行っている人物です。水樹奈々は父親から演歌歌手の夢を託されていたため、高い歌唱力を持っています。水樹奈々は2000年から音楽活動も開始しており、単独で武道館ライブを成功させています。

水樹奈々はこれまでに「シスター・プリンセス」「ニニンがシノブ伝」「神曲奏界ポリフォニカ」「しゅごキャラ!」「純情ロマンチカ」「ロザリオとバンパイア」「七つの大罪」「アイドルメモリーズ」「ポプテピピック」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」などにも出演しています。水樹奈々の所属事務所は「シグマ・セブン」です。

声優一覧⑦ラック・ボルティア

画像はアニメ「ブラッククローバー」でラック・ボルティアの声を演じた村瀬歩です。村瀬歩はアメリカ合衆国出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。村瀬歩は芝居を観る事が好きで声優になった事を明かしています。村瀬歩はこれまでに「魔法科高校の劣等生」「オオカミ少女と黒王子」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「オーバーロード」「魔法使いの嫁」「戦刻ナイトブラッド」などにも出演しています。

声優一覧⑧ゴーシュ・アドレイ

画像はアニメ「ブラッククローバー」でゴーシュ・アドレイの声を演じた日野聡です。日野聡はアメリカ合衆国出身で、1997年より声優活動を行っている人物です。日野聡は子役時代に洋画の吹き替えを体験した事で声優になっています。日野聡はアニメ「一騎当千」で知名度を上げており、2014年に声優の中島沙樹と結婚した事を発表しています。

日野聡はこれまでに「ゼロの使い魔」「ハヤテのごとく!」「灼眼のシャナ」「月刊少女野崎くん」「のだめカンタービレ」「魔法使いの嫁」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「鬼滅の刃」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」などにも出演しています。日野聡は釘宮理恵と共演する事がとても多いようです。

声優一覧⑨チャーミー・パピットソン

画像はアニメ「ブラッククローバー」でチャーミー・パピットソンの声を演じた声優の安野希世乃です。安野希世乃は宮城県出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。安野希世乃はアニメ「怪盗セイント・テール」を見て声優になった事を発表しています。安野希世乃はアニメ「冴えない彼女の育てかた」「うしおととら」で知名度を上げています。

安野希世乃はこれまでに「革命機ヴァルヴレイヴ」「断裁分離のクライムエッジ」「月刊少女野崎くん」「異能バトルは日常系のなかで」「双星の陰陽師」「シュヴァルツェスマーケン」「3月のライオン」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。安野希世乃の所属事務所は「エイベックス・ピクチャーズ」で、2017年からは音楽活動も開始しています。

声優一覧⑩ゴードン・アグリッパ

画像はアニメ「ブラッククローバー」でゴードン・アグリッパの声を演じた松田健一郎です。松田健一郎は埼玉県出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。松田健一郎の所属事務所は「アーツビジョン」で、これまでに「東のエデン」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「とある飛空士への恋歌」「重神機パンドーラ」「僕のヒーローアカデミア」「ヴィンランド・サガ」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑪グレイ

画像はアニメ「ブラッククローバー」でグレイの声を演じた高橋未奈美です。高橋未奈美は神奈川出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。高橋未奈美は映画「ハリー・ポッター」を見て声優になった事を明かしています。高橋未奈美はこれまでに「神さまのいない日曜日」「さくら荘のペットな彼女」「機巧少女は傷つかない」「僕らはみんな河合荘」「ガンダムビルドダイバーズ」などの作品にも出演しています。

Thumbブラッククローバーのアニメがつまらない?理由は?口コミや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒の暴牛のメンバーは今後も増える?

強さや魔法・声優一覧を知った後は、黒の暴牛メンバーの今後を考察していきます。黒の暴牛はとある噂が浮上しているようです。

黒の暴牛のメンバーは数十人いる?

漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛は数十人のメンバーで構成されていると言われています。また黒の暴牛が根城にしている場所は変形する機能を持っているため、隠し部屋にメンバーが潜んでいるという噂も浮上しているようです。

新メンバーが登場するという予想も

漫画・アニメ「ブラッククローバー」にゾラ・イデアーレというキャラクターが登場しています。ゾラ・イデアーレはヤミ・スケヒロと戦って気に入れられた事でローブを受け取っています。その時は黒の暴牛に加入しませんでしたが、後にアスタと出会った事で黒の暴牛のメンバーになっています。

ゾラ・イデアーレのように今後は各地に散らばっている黒の暴牛のメンバーが集結すると言われているようです。また作中ではエルフ族と魔法騎士団の戦いが描かれているので、戦いが終わった後に新しい動きがあると言われているようです。

Thumbブラッククローバーの漫画やアニメの評価や感想は?いい評価と悪い評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒の暴牛に関する感想や評価

ここからは漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛に関する視聴者の感想を紹介していきます!

感想:黒の暴牛はかっこいい!

黒の暴牛は魔法騎士団の中でも嫌われ者ばかりで構成されている騎士団です。そんな黒の暴牛は自分の信念が強いキャラクターばかりなので、かっこいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:黒の暴牛は結束力が強い!

漫画・アニメ「ブラッククローバー」の作中で、黒の暴牛は喧嘩ばかりしています。ですがいざという時には結束力を生かした戦い方をしています。

感想:今後の活躍に期待!

本記事で紹介したように黒の暴牛はまだメンバーが増えると言われています。そんな黒の暴牛の活躍に期待している方が多いようです。

Thumbブラッククローバーのユノの正体を考察!テティアとリヒトの子供?闇落ちの可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒の暴牛のメンバー一覧まとめ

本記事では漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場した黒の暴牛を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?黒の暴牛は魔法騎士団の中でもはみ出し者ばかりで構成されています。そんな黒の暴牛が登場している漫画・アニメ「ブラッククローバー」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ