ブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介

『ブラッククローバー』は週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画作品。そんな『ブラッククローバー』が現在アニメ放送中です。アニメ化に際して気になるのはやっぱり声優!今回はアニメ『ブラッククローバー』のキャラクターを演じる声優さんを画像とともに一覧紹介します。

ブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介のイメージ

目次

  1. 週刊少年ジャンプで好評連載中!『ブラッククローバー』
  2. 『ブラッククローバー』がアニメ化!主要キャラクターの声優を一覧紹介
  3. 【ブラッククローバー】魔法帝を演じるのは大物声優!
  4. 【ブラッククローバー】黒の暴牛団・団長ヤミは有名声優・諏訪部順一さん
  5. 【ブラッククローバー】金色の夜明け団長・ウィリアムを演じるのはあの大物声優
  6. 【ブラッククローバー】ユノの先輩クラウス役は声優・寺島拓篤さん
  7. 【ブラッククローバー】声優・西明日香さんが演じるのは優秀なサポーター・ミモザ
  8. 【ブラッククローバー】紅蓮の獅子王団長・フエゴレオン役は声優・小西克幸さん
  9. 【ブラッククローバー】銀翼の大鷲団長・ノゼル役はあの声優。なんと1人2役!
  10. 【ブラッククローバー】碧の野薔薇団長・シャーロット役は有名声優が担当
  11. 【ブラッククローバー】声優・浪川大輔さんが翠緑の蝙蝠団長・ジャック役
  12. 【ブラッククローバー】声優一覧を見てもっと作品を楽しもう!

週刊少年ジャンプで好評連載中!『ブラッククローバー』

週刊少年ジャンプで2015年から連載がスタートした『ブラッククローバー』。迫力あるバトルシーンが目立つファンタジー作品として、週刊少年ジャンプの中でも大人気の漫画となりました。『ブラッククローバー』の主人公は貧民の孤児の少年・アスタ。同じ孤児である少年・ユノと共に、魔法帝を目指して日夜鍛錬を続けていました。しかし魔法の才能溢れるユノとは正反対に、アスタは全く魔法を使えません。

やがて15歳になり、魔導書(グリモワール)が授与される日、ユノをはじめとする周囲の者達へ魔導書が与えられましたが、アスタだけには魔導書は与えられませんでした。その後、ユノの魔導書を狙う盗賊によって、アスタは自分が生まれながらに魔力を一切持たない人間であることを知ることとなります。アスタは絶望して夢を諦めかけますが、魔法を無効化する力を宿した「五つ葉の魔導書」を手に入れ盗賊を撃退。

改めて魔法帝を目指すことを決意したアスタは、半年後、最低最悪の魔法騎士団と言われる「黒の暴牛」に入団。ユノは最強の魔法騎士団「金色の夜明け」に入団し、それぞれ魔法帝を目指すこととなります。

Thumbブラッククローバーのノエルの魅力はツンデレ?プロフィールや特徴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『ブラッククローバー』がアニメ化!主要キャラクターの声優を一覧紹介

そんな人気漫画『ブラッククローバー』が2017年ついにアニメ化となりました。アニメ化の際に気になるのはやはり声優。『ブラッククローバー』に登場するキャラクターが多彩で魅力的だからこそ、どんな声になるのか気になるところです。

そこで今回はアニメ『ブラッククローバー』のキャラクターを演じる声優さんを、顔画像とともに一覧紹介してみます。

【ブラッククローバー】主人公アスタを演じるのは声優・梶原岳人さん

今回の一覧紹介で最初に紹介するのは主人公アスタ役の梶原岳人さん。アスタを演じる梶原さんはなんと、アスタ役が初めての主役だそうです。

年齢は分かりませんが、顔を見る限りでは若そうな声優さんです。誕生日は11月28日。大阪府出身ですが、高校1年の終わりから高校卒業までの間シンガポールで生活していたそうです。趣味はバレーに水泳、アウトドア等、その他、過去にはバンドを組んでいたそうで、多彩な方のようです。

声優としては、梶原さんはまだ新人といえる方だそうですが、なんと『ブラッククローバー』のオーディションでは満場一致で採用決定したというのですから驚きです。帰国子女という上、端正な顔立ちの新人声優さんですから、これから先まだまだ色んな場での活躍が期待できるでしょう。

【ブラッククローバー】主人公の親友でありライバル・ユノを演じるのはあの声優さん

一覧紹介2番目に紹介するのは主人公・アスタの親友でありライバルキャラでもあるユノを演じる島崎信長さん。生年月日は1988年12月6日。出身は宮城県となっており、宮城絆大使に就任されています。2013年に声優アワード新人男優賞を受賞した実力派声優です。

アニメ『あの夏で待ってる』の霧島海人役で初めて主演に就くと、その後アニメ『ダイヤのA』で降谷暁や『斉木楠雄のΨ難』で海藤瞬を演じる等、素晴らしい活躍をなされました。現在、その他にも多彩な役柄を演じる、さまに活躍中の声優さんです。

【ブラッククローバー】ユノの相棒?風の妖精シルフを演じる声優は内田彩さん

次に紹介するのはアニメ『ブラッククローバー』においてユノの相棒ともいえるキャラクター、風の妖精シルフを演じる内田彩さんです。生年月日はは1986年7月23日。群馬県出身だそうです。内田さんは声優としてだけでなく、歌手としても活動中。実に多才な方です。

2015年の声優アワードでは『μ's』の一員として歌唱賞を受賞。その後はソロ歌手として活動されています。声優としては、アニメ『実は私は』で紫々戸獅穂や同じくアニメ『ラブライブ!』で南ことり役等を演じていらっしゃいます。もちろんその他にも多数のキャラクターや、ナレーション等多方面でも活躍。特にゲームでの活躍が多い声優さんのようです。

【ブラッククローバー】声優・優木かなさんがヒロイン・ノエル役

『ブラッククローバー』のヒロイン・ノエルを務めるのは声優・優木かなさん。年齢は分かりませんが、誕生日は3月10日。出身地は神奈川県となっております。ゲーム『ファイヤーエンブレムヒーローズ』のニノ・カタリナの2人を演じたり、『グランブルーファンタイジー』でアリサ役を務めた声優さんです。

元々は「ニコニコ動画」で 歌い手『ユナ』として活動されていたそうです。現在もソーシャルゲームのにニコ生特番のMCやゲストとして出演することがあります。声優という職業への熱量はかなりのものらしく、小学校の卒業文集には「声優になりたい」と書いたとのこと。精力的に活動中の声優さんですので、これからの活躍にも期待です。

【ブラッククローバー】魔法帝を演じるのは大物声優!

アニメ『ブラッククローバー』で最高地位に就く魔法帝ユリウス。その声を務めるのは大物声優さんです。ひょっとすると、今回の一覧紹介の中で最も有名な方かもしれません。声優に詳しい方なら、下の画像で顔を確認すればピンとくるのではないでしょうか。

魔法帝ユリウスを務めたのは有名声優・森川智之さん。演じたキャラクターを挙げればキリはありませんが、特に有名なのはアニメ『遊戯王』における「城之内克己」や、『NANA』の「一ノ瀬巧」ではないでしょうか。声優だけでなく映画吹き替え、ナレーター、J-POP歌手等、その他色んな場で活躍中のベテラン声優さんです。

【ブラッククローバー】黒の暴牛団・団長ヤミは有名声優・諏訪部順一さん

ここからは『ブラッククローバー』の主人公・アスタが所属する『黒の暴牛』のメンバーを紹介します。団長・ヤミを務めるのは、またしてもベテラン声優さんです。こちらの方も顔画像を見ただけでピンとくる方が多いかと思われます。団長・ヤミを演じたのは声優・諏訪部順一さん。ベテラン声優としてかなり有名な方です。

生年月日は1972年3月29日。出身は東京とのことです。やはり有名な声優さんなので、今までに演じたキャラクター名を挙げるとキリがありません。ですが、有名な役をあえて挙げるとするならアニメ『テニスの王子様』の「跡部圭吾」や『黒子のバスケ』の「青峰大樹」でしょうか。アニメ『クレヨンしんちゃん』で「野原ひろし」の代役を務めたこともある、大御所声優さんです。

【ブラッククローバー】軟派で女好きな先輩フィンラルを演じるのは声優・福山潤

続いて紹介するのは。アスタにとっては先輩にあたる『黒の暴牛団』のメンバー。そんなメンバーの中でも軟派で女好きなキャラクター「フィンラル」を演じるのは声優・福山潤さんです。こちらも有名な声優さんです。

役柄を挙げるなら『コードギアス反逆のルルーシュ』における「ルルーシュ」や『青の祓魔師』の「奥村雪男」、『おそ松さん』での「松野一松」が有名でしょうか。その他にも多数の役柄をこなされており、また歌手としても活動されています。1stシングル「KEEP GOING ON!」はオリコンチャート6位を記録しました。

【ブラッククローバー】面倒見の良い熱い先輩マグナは声優・室元気さんが担当

『ブラッククローバー』登場キャラクターの中でチンピラのような顔をしながらも面倒見がよく、熱い先輩である「マグナ」を演じるのは室元気さん。生年月日は1989年7月31日。宮城県出身の声優さんです。

室元気さんはゲーム『白猫プロジェクト』の「ブライ」『ぷよくえ』の「ルクス」等の役柄をこなされていますが、アニメでメインといえるキャラクターを演じるのは『ブラッククローバー』のマグナが初めてかもしれません。しかしデビュー後着々と役柄を増やし、今後も活躍が期待できる声優さんでもあります。

【ブラッククローバー】気弱な呪術師・ゴードン役は声優・松田健一郎さん

『ブラッククローバー』の黒の暴牛団に所属する、怖い顔ながらも気弱な呪術師「ゴードン」役を務めるのは松田健一郎さん。生年月日は1978年1月22日生まれで、出身地は埼玉県となっています。

松田健一郎さんは『攻殻機動隊』のバトーや『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』でハルクを演じています。その他には『遊戯王』の「蝉丸」や『爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア』の「ウィルダ」等。比較的筋肉質で大柄なキャラクターを担当することが多いイメージなのですが、『ブラッククローバー』のコミュ障キャラゴードンをどう演じてくれるのか楽しみです。

【ブラッククローバー】狂喜のラックを担当するのは声優・村瀬歩さん

『ブラッククローバー』黒の暴牛団一の戦闘狂、「ラック」は声優・村瀬歩さんが演じます。村瀬さんといえばアメリカで生まれた声優さん。1988年12月14日生まれで、日本に帰国後高校時代まで愛媛で過ごしたそうです。

村瀬さんはアニメ『チア男子』で佐久間龍造役と姉3名の役をこなす等、中性的な音質を演じる一方、低音ボイスのキャラクターも演じることができる、実に広音域の声優さんです。『ブラッククローバー』のラックの他には『D.Gray-man HALLOW』の「アレン」や『ハイキュー!』の「日向翔陽」を担当。その他にも多数のメインキャラクターを演じています。

【ブラッククローバー】黒の暴牛団の姉御!ヴァアネッサを演じるのは声優・水木奈々さん

『ブラッククローバー』黒の暴牛団における「姉御」ことヴァネッサを演じるのは声優・水木奈々さんです。声優の他にタレント・歌手・女優としても活動していて、とても有名な方ですので、その顔をご存知の方も多いはず。生年月日は1980年1月21日。愛知県出身とのことです。

声優としては『NARUTO』の「日向ヒナタ」、アニメ版第1期『鋼の錬金術師』の「ラース」第2期『鋼の錬金術師』の「ランファン」等、主要キャラクターでの活動も多数こなされています。幼い少女から妖艶な女性まで幅広い役柄を担当されているので、『ブラッククローバー』のヴァネッサ役もはまり役ではないでしょうか。

【ブラッククローバー】シスコン気味な先輩ゴーシュ役は声優・日野聡さん

『ブラッククローバー』におけるシスコンキャラ「ゴーシュ」を演じる声優は日野聡さんです。日野さんは1978年8月4日生まれ。アメリカで5歳まで過ごし、その後は東京で育ったそうです。以前より海外ドラマの吹き替え声優として活躍されていました。

アニメで有名な役柄といえば『銀魂』の「神威」や『弱虫ペダル』の「新開隼人」。その他にも『隠の王』の「相澤虹一」に『ハイキュー!』の「澤村大地」を演じる等、重要なキャラクターを多数演じています。比較的青年と呼べる年代の男性を演じることが多いので、今回の「ゴーシュ」も難なく演じてくれることでしょう。

【ブラッククローバー】声優・安野希世乃さんが食いしん坊な先輩チャーミー役

『ブラッククローバー』に登場する食いしん坊で可愛らしいキャラクター「チャーミー」。そのチャーミーを担当されたのは声優・安野希世乃さんです。安野さんは1989年7月9日生まれ。京都で生まれた後、まもなく宮城県へ転居し、小学6年生からは東京で過ごされたのことです。声優の他に歌手としても活動されています。

今まで演じられた主要キャラクターは『No.6』の「沙布」や『アイカツ!』の「北大路さくら」等。その他にも沢山のキャラクターを担当されています。柔らかな声質の声優さんですので温厚でおっとりとした少女を演じられることが多いようですが、大人っぽイケメンボイスを演じられることもあるそうです。『ブラッククローバー』でも幅広い演技力を見せてくれるでしょう。

【ブラッククローバー】金色の夜明け団長・ウィリアムを演じるのはあの大物声優

続いて他の団の団長についての紹介になります。顔画像を見て「あっ」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。『ブラッククローバー』金色の夜明け団長・「ウィリアム」を演じるのは有名声優・小野大輔さんです。1978年5月4日生まれで、高知県出身となっています。

今までで演じた主要キャラクターでも有名なのは『ジョジョの奇妙な冒険』の「空条承太郎」や『デュラララ!』の「平和島静雄」、『おそ松さん』の「松野十四松」等、枚挙に暇がありません。『ブラッククローバー』におけるトップ集団「金色の夜明け」の団長を演じるのにまさにぴったりの声優さんです。

【ブラッククローバー】ユノの先輩クラウス役は声優・寺島拓篤さん

『ブラッククローバー』の金色の夜明け団における副リーダーともいえるキャラクター・クラウス役を担当するのは声優・寺島拓篤さんです。生年月日は1983年12月20日。出身地は石川県だそうです。

寺島さんは2005年『創世のアクエリオン』の主人公「アポロ」の役でテレビアニメデビューしました。その後も『うたのプリンスさまっ』で「一十木音也」役を演じたり『デュラララ!』の「渡草三郎」を務める等、精力的に活動を続けていらっしゃいます。その他にも歌手としても活動しており、声優アワードで歌唱賞受賞を受賞しています。

【ブラッククローバー】声優・西明日香さんが演じるのは優秀なサポーター・ミモザ

「金色の夜明け団」のメンバーである「ミモザ」を演じるのは声優・西明日香さん。生年月日は1988年2月10日。兵庫県出身の声優さんです。

今まで演じてきた役柄の中には『魔法学校の劣等生』に登場する「明智英美」や『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』における「純美雨」があります。もちろんその他にも多数の役を演じる声優さんです。とても明るくよく笑う方とのことですので、おっとりしたミモザをどう演じるのか、とても楽しみです。

【ブラッククローバー】紅蓮の獅子王団長・フエゴレオン役は声優・小西克幸さん

紅蓮の獅子王団長・フエゴレオンを演じるのは小西克幸さん。舞台俳優としても活躍中の方ですので、顔をご存知の方もいらっしゃるのかもしれません。1973年4月21日生まれで、出身地は和歌山県とのことです。

有名な役としては『キルラキル』の「黄長瀬紬」と「ガッツ」の二役や『東京喰種』の「亜門鋼太郎」等があります。その他にも『ヘタリア』の「アメリカ」を演じるなど、役回りは変幻自在。古風で渋い硬骨漢を演じることも多い方なので、フエゴレオンというキャラクターにもぴったりの声優さんです。

【ブラッククローバー】銀翼の大鷲団長・ノゼル役はあの声優。なんと1人2役!

銀翼の大鷲団長・ノゼル役を務めるのは声優・鳥海浩輔さん。この方もかなりの大物です。1973年5月16日生まれで、神奈川県出身。実に様々なキャラクターを演じる方です。

特に有名な役は『NARUTO』の「犬塚キバ」や『弱虫ペダル』の「今泉俊介」でしょうか。演じるキャラクターの性格は様々ですが、青年役や30代の男性キャラを演じることが多いようです。叫び声にも定評があるそうで、今回のノゼルをどう演じるのか実に楽しみです。また、鳥海さんは『ブラッククローバー』でノゼル以外にも「ハモン」を演じていますので、1度聴き比べてみてはいかがでしょうか。

【ブラッククローバー】碧の野薔薇団長・シャーロット役は有名声優が担当

碧の野薔薇団長・シャーロットを演じるのは有名声優・小林ゆうさん。年齢は不明ですが2月5日生まれで、東京都出身の声優さんです。

『魔法先生ネギま』の「桜咲刹那」としてブレイクしました。他にも有名な役としては『進撃の巨人』の「サシャ」を演じています。独特のハスキーボイスで男女どちらとも演じることができる方ですので、今回のシャーロット役もイメージにぴったりです。

【ブラッククローバー】声優・浪川大輔さんが翠緑の蝙蝠団長・ジャック役

今回の一覧で最後に紹介するのは、またしても大物声優さんです。名前をご存知の方もきっと多いでしょう。翠緑の蝙蝠団長を演じるのは声優・浪川大輔さん。生年月日は1976年4月2日。出身地は東京都となっています。浪川さんといえば、映画『ターミネーター』に登場する「ジョン・コナー」の吹き替えを担当されたことでも有名です。

アニメでも主要キャラクターを多数担当しており、中でも『BACK LAGOON』の「ロック」や『ヘタリア』に登場する「イタリア」、『HUNTER×HUNTER』の「ヒソカ」は全て浪川さんが演じています。色んな役をこなされているので、今回のジャックもきっと見事に演じ切ってくれるでしょう。

【ブラッククローバー】声優一覧を見てもっと作品を楽しもう!

以上がアニメ『ブラッククローバー』の声優一覧紹介となっています。キャラクター・声優さんの顔画像を所交えながら一覧紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。アニメ『ブラッククローバー』は登場キャラクターが非常に多く、今回の一覧紹介では紹介しきれなかったキャラクター・声優さんもいます。

『ブラッククローバー』は現在も週刊少年ジャンプで好評連載中ですので、アニメではまだ登場していないキャラクターもいます。これからどんなキャラクターが登場し、どんな声優さんが演じてくれるのか、まだまだ楽しみです。『ブラッククローバー』のこれからの展開を楽しみにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ