ブラッククローバーのアスタの正体は?魔神や悪魔との噂や覚醒後の強さ・声優を紹介

ブラッククローバーの主人公アスタの正体を徹底紹介!世界が魔法に包まれている漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したアスタの正体について紹介していきます。作中で特殊な能力を見せているアスタの強さや使用している剣・魔法などについて載せていきます。また強さや剣・魔法だけでなく、アスタのライバルであるユノの強さ・魔法や声優などについても載せていきますので是非ご覧下さい!

ブラッククローバーのアスタの正体は?魔神や悪魔との噂や覚醒後の強さ・声優を紹介のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーのアスタはどんなキャラ?
  2. ブラッククローバーのアスタの正体
  3. ブラッククローバーのアスタの覚醒後の強さ
  4. ブラッククローバーのアスタの剣や魔法を考察
  5. ブラッククローバーのアスタの声優
  6. ブラッククローバーのアスタに関する感想や評価は?
  7. ブラッククローバーのアスタの正体まとめ

ブラッククローバーのアスタはどんなキャラ?

本記事では漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したアスタについて紹介していきます!アスタの使用している剣や魔法の強さを載せていきます。また剣や魔法の強さだけでなく、アスタの正体や声優についても載せていきますので是非ご覧下さい!

ブラッククローバーの作品情報

アスタの剣や強さ・魔法を知る前に、まずは「ブラッククローバー」の基本情報を載せていきます。ブラッククローバーは2015年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。2017年にはテレビアニメも放送され話題になっています。また「ブラッククローバー」の世界では魔法が日常的に使用されています。

アスタのプロフィール

ブラッククローバーの主人公として描かれているアスタは孤児院で育ったキャラクターです。孤児院ではユノと共に育っており、2人で魔法帝になる事を夢見ています。アスタは魔法の世界でありながら魔法が使えないキャラクターとして描かれています。それでもアスタは前向きに強さを求め魔法騎士団に選ばれています。

アスタの性格

ブラッククローバー作中でアスタは底抜けに明るいキャラクターとして描かれています。アスタはどんな逆境であろうと敵には絶対背を向けず戦っています。また仲間が傷ついた時には激しい怒りを見せ立ち向かっています。アスタは魔法がないため魔法騎士団には入れないと思われていましたが、黒の暴牛の団長に認められ入団しています。

アスタのライバルはユノ

画像はアスタのライバルとして描かれているユノです。ユノはアスタと同じ孤児院で育ったキャラクターですが、アスタよりも魔法の才能があったため他の子供たちから羨望の眼差しで見られています。またユノは四つ葉の魔導書を使用しており、新人の中では特筆した強さを持っています。ユノもアスタと同様に「負けず嫌い」の性格が描かれています。

ユノは生まれながらに魔力が強い人物で「風魔法」を得意としています。またアスタは魔法が使えないため他のキャラクターからよく馬鹿にされていますが、ユノはアスタの強さを認めています。ユノは魔法帝になるための最短距離を走るために金色の夜明け団に入団しています。

アスタの所属している黒の暴牛のメンバー

画像は黒の暴牛の団長ヤミ・スケヒロです。ヤミ・スケヒロは刀を使用した戦い方を得意としているキャラクターで「破壊神」という異名を持っています。また相手を引き寄せる事のできる引力を発生させる「闇魔法」の使い手でもあります。このヤミ・スケヒロに気に入れられた事でアスタは黒の暴牛に加入する事となりました。

アニメ「ブラッククローバー」でヤミ・スケヒロの声を担当したのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は1995年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ばらかもん」「ワールドトリガー」「ヤングブラックジャック」「キリングバイツ」「双星の陰陽師」「文豪ストレイドッグス」「歌舞伎町シャーロット」「アイカツフレンズ!」「ラーメン大好き小泉さん」「亜人ちゃんは語りたい」などの作品にも出演しています。

画像は黒の暴牛のメンバーとして登場したフィンラル・ルーラケイスです。フィンラル・ルーラケイスは世界でも希少な空間魔法を使用できるキャラクターで、ヤミ・スケヒロのパシリとして使用されています。またフィンラル・ルーラケイスはすぐに泣き言を言うキャラクターでしたが、諦めないアスタの姿を見て黒の暴牛を最強にする事を決意しています。

アニメ「ブラッククローバー」でフィンラル・ルーラケイスの声を担当したのは声優の福山潤です。福山潤は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サムライチャンプルー」「バトルスピリッツダブルドライブ」「弱虫ペダル」「ラーメン大好き小泉さん」「ハンドシェイカー」「甘城ブリリアントパーク」「ワールドトリガー」「黒子のバスケ」「コードギアス反逆のルルーシュ」などの作品にも出演しています。

画像は黒の暴牛のメンバーとして登場したゴードン・アグリッパです。ゴードン・アグリッパは呪術魔法を使用しているキャラクターで、魔法で相手を毒状態にする事ができます。またゴードン・アグリッパは魔法の特性上周囲から気味悪がられていた過去を持っており、怖い風貌をしていますが優しい心を持ち合わせています。

アニメ「ブラッククローバー」でゴードン・アグリッパの声を担当したのは声優の松田健一郎です。松田健一郎は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ヴィンランド・サガ」「エガオノダイカ」「シュヴァルツェスマーケン」「美男高校地球防衛部HAPPYKISS!」「学戦都市アスタリスク」「オオカミ少女と黒王子」「機動戦士ガンダムAGE」「東のエデン」「ソウルイーター」などの作品にも出演しています。

画像は黒の暴牛のメンバーとして登場したマグナ・スウィングです。マグナ・スウィングはヤミ・スケヒロの「舎弟筆頭」を名乗っているキャラクターで、チンピラのような風貌をしています。マグナ・スウィングは炎魔法を使用しているキャラクターで、炎をボールのように投げて攻撃しています。またマグナ・スウィングとアスタは性格が似ているのでとても仲が良いです。

アニメ「ブラッククローバー」でマグナ・スウィングの声を担当したのは声優のマグナ・スウィングです。マグナ・スウィングは2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「りゅうおうのおしごと!」「魔法つかいプリキュア!」「ヘヴィーオブジェクト」「金田一少年の事件簿R」「食戟のソーマ」「一週間フレンズ。」などの作品にも出演しています。

画像は黒の暴牛のメンバーとして登場したバネッサ・エノテーカです。バネッサ・エノテーカは常に酒を飲んでいるキャラクターで、黒の暴牛のアジトでは下着姿で徘徊しています。バネッサ・エノテーカは糸魔法を使用しているキャラクターで、魔力が尽きない限り運命を変える事ができます。作中ではアスタが覚醒するきっかけとなりました。

アニメ「ブラッククローバー」でバネッサ・エノテーカの声を担当したのは声優の水樹奈々です。水樹奈々は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ポプテピピック」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」「アイドルメモリーズ」「うしおととら」「ハピネスチャージプリキュア!」「ロザリオとバンパイア」「アリソンとリリア」「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」などの作品にも出演しています。

画像は黒の暴牛のメンバーとして登場したラック・ボルティアです。ラック・ボルティアは「笑顔の戦闘狂」と呼ばれているキャラクターで、常に強い敵を求めています。またラック・ボルティアは雷魔法を使用しているキャラクターで、魔力感知に優れている姿が描かれています。ラック・ボルティアは魔法騎士団の中でも群を抜いた強さを持っていますが性格が破綻しています。

アニメ「ブラッククローバー」でラック・ボルティアの声を担当したのは声優の村瀬歩です。村瀬歩は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ポプテピピック」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「文豪ストレイドッグス」「初恋モンスター」「デジモンユニバースアプリモンスターズ」「うしおととら」「双星の陰陽師」「棺姫のチャイカ」「ハイキュー!!シリーズ」などの作品にも出演しています。

画像は黒の暴牛のメンバーとして登場したゴーシュ・アドレイです。ゴーシュ・アドレイは妹のマリーを溺愛しているキャラクターで、元々は監獄に収監されていました。またゴーシュ・アドレイは鏡魔法を使用しているキャラクターで、自分を分身させて戦う事を得意としています。ゴーシュ・アドレイは黒の暴牛の中でも特に頭が良いという姿が描かれています。

画像は黒の暴牛メンバーとして登場したチャーミー・パピットソンです。チャーミー・パピットソンは食事が大好きなキャラクターで、常に何かを食べています。またチャーミー・パピットソンが綿魔法で作りだした料理は傷を回復させる事ができます。チャーミー・パピットソンは基本的にアジトで料理をしていますが、敵を一撃で倒すほどの高い攻撃能力も持ち合わせています。

アニメ「ブラッククローバー」でチャーミー・パピットソンの声を担当したのは声優の安野希世乃です。安野希世乃は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「3月のライオン」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「月刊少女野崎くん」「ノブナガ・ザ・フール」「革命機ヴァルヴレイヴ」「アクエリオンEVOL」「ちはやふる」などの作品にも出演しています。

画像は黒の暴牛メンバーとして登場したゾラ・イデアーレです。ゾラ・イデアーレは「紫苑の鯱」の副団長を襲ってローブを強奪し魔法騎士団試験に紛れ込んでいます。またゾラ・イデアーレは尊敬していた父親を戦場で殺された過去を持っています。ゾラ・イデアーレは元々黒の暴牛のメンバーでほとんどアジトには来ていませんでしたが、アスタと出会って心を動かされ改めて黒の暴牛のメンバーとして活動を行っています。

Thumbブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのアスタの正体

ここからは特殊な能力を持っているアスタの正体を考察していきます。物語の序盤でアスタは魔法が使えませんでしたが、剣を手に入れだんだんと強くなっています。また体が黒くなるという異変も発生しています。

アスタの出生は不明

ブラッククローバーの主人公アスタはユノと共に孤児院で育ちました。ですがアスタやユノがどこで生まれたかなどは未だ明らかになっていません。またブラッククローバー作中でアスタは異質な能力を見せているためとある説が浮上しています。

ブラッククローバー作中でアスタが生まれた場所の手掛かりはまったく描かれていません。またユノはペンダントのようなものと捨てられており、ユノの出生にはペンダントが関わっていると言われています。

アスタの正体は魔神?

ブラッククローバーの序章では魔人が人間を滅ぼしかけたと記されています。その際には1人の魔導士が魔人を撃退し魔法帝と呼ばれるようになりました。またアスタは体が黒くなる異質の能力を持っており、アスタは魔人の正体は魔人ではないかと言われるようになりました。

ブラッククローバー作中でユノはエルフの生まれ変わりだという事が判明しています。そのためブラッククローバーのラストでは魔人のアスタとエルフのユノが何らかの形で関わってくるという考察がなされています。

アスタの正体は悪魔?

ブラッククローバーで描かれた五つ葉の魔導書には悪魔が宿っていると言われています。そのためアスタの体が黒くなっているのは悪魔が関係しているという考察がなされています。アスタの体の黒さは徐々に範囲を増やしており、最終的に悪魔に体を乗っ取られるのではないかと言われています。

ブラッククローバー作中でアスタは五つ葉の魔導書に住んでいる悪魔と会話しています。その際には「体を明け渡せば敵を倒す」という契約を結ばされそうになりました。ですがアスタは「諦めないのが俺の魔法だ」と言って悪魔の提案を断っています。

アスタのモデルはアスタロト?

ブラッククローバーでアスタと会話した悪魔はアスタロトがモデルだと言われています。アスタロトは元々天使だった存在で堕天して悪魔になったと言われています。またアスタロトはヨーロッパの中ではルシファーなどと並び称されるほどに有名です。アスタロトは未来や過去を見通す力を持っており、人間に語りかけて誘惑するとも言われています。

アスタロトはギリシャ語でディアボロという名前を持っています。またアスタロトは40の悪魔の軍団を率いるほどの力を持っています。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーのアスタの覚醒後の強さ

ここからは覚醒したアスタの強さについて紹介していきます。作中でアスタは魔法を使えないキャラクターとして描かれていましたが、特殊な剣を手に入れ他のキャラクターにはない能力を使用しています。

魔女王との戦いでアスタが覚醒?

ブラッククローバー作中でアスタは深い傷を受け剣が振れない体になっています。そんな時に仲間から「アスタの体を魔女王に治してもらおう」という提案が出て魔女王のもとに赴いています。ですが魔女王はアスタの仲間を連れ帰る事は許さず黒の暴牛と魔女王の戦いが始まったのでした。

ブラッククローバー作中でアスタは剣を振れない体になっていましたが、魔女王との戦いで復活しています。復活したアスタの体には黒い模様が浮かび上がり戦闘能力が向上しています。また特殊な能力を持っている剣を使いこなして魔女王との戦いに勝利しています。

アスタの覚醒後の強さ

ブラッククローバー作中でアスタは魔力のないキャラクターとして描かれています。ですがアスタは誰にも使う事のできない剣を使いこなして戦っています。また覚醒した際には魔力を無効化する技を使用しています。

ブラッククローバーのアスタの剣や魔法を考察

ここからは漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したアスタの魔法や剣について紹介していきます!

アスタの剣は魔法の力を無効化する

ブラッククローバー作中でアスタは剣を使用しています。アスタの使用している剣は魔力を持つ者は握る事すらできないと言われています。またアスタの剣は相手の魔法を打ち消す能力を持っています。

アスタの剣①断魔の剣

ブラッククローバー作中でアスタは「断魔の剣」という剣を使用しています。アスタの使用している「断魔の剣」はとてつもない重さで、身体能力が高いアスタだからこそ使用できると言われています。また「断魔の剣」には反魔法のエネルギーが流れているため、魔力のないアスタだけしか使用する事ができません。

ブラッククローバー作中に登場した「断魔の剣」はとても錆びついています。そのため切れ味はほとんどありませんが、重さがあるため相手に当てるだけでダメージを与える事ができます。

アスタの剣②宿魔の剣

ブラッククローバー作中でアスタは「宿魔の剣」という剣も使用しています。宿魔の剣は「触った者の魔力を吸収する」という特性を持っています。ブラッククローバー作中では魔法帝が触れて魔力を吸われているいる事に気付いています。

ブラッククローバー作中に登場した「宿魔の剣」は魔力を吸う特性を持っているため、魔力のないアスタしか使用する事ができません。

アスタの剣とエルフ族の長の武器は同じ?

ブラッククローバー作中に登場した「断魔の剣」と「宿魔の剣」はかつてエルフ族の長が使用していたと言われています。エルフ族の長はかつて魔人を討伐したと言われています。またエルフ族と人間たちは争いを繰り広げていましたが、数で勝る人間が勝利しています。

ブラッククローバーのアスタの声優

強さや魔法を知った後は、アニメ「ブラッククローバー」でアスタの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に過去作品なども載せていきますので是非ご覧下さい。

アスタの声優は梶原岳人

アニメ「ブラッククローバー」でアスタの声を担当したのは声優の梶原岳人です。梶原岳人は2017年より声優活動を行っている人物で、ブラッククローバーのアスタ役でアニメ初主演を果たしています。また梶原岳人は小学生時代に見ていた「ドラゴンボール」がきっかけとなり声優の道に進んだと語っています。

梶原岳人のプロフィール

梶原岳人は高校1年生の時に親の転勤でシンガポールに移住しています。その後、帰国と同時に声優の養成学校に入っています。また梶原岳人はブラッククローバーで共演している声優の福山潤や諏訪部順一によく相談に乗ってもらっていると言っています。

梶原岳人の他の出演作

ブラッククローバーでアスタの声を担当した梶原岳人は、これまでに「エロマンガ先生」「マーベルフューチャー・アベンジャーズ」「いぬやしき」「妖怪アパートの幽雅な日常」「学園ベビーシッターズ」「りゅうおうのおしごと!」「ガンダムビルドダイバーズ」「やがて君になる」「転生したらスライムだった件」「ドメスティックな彼女」「ガーリー・エアフォース」「盾の勇者の成り上がり」などの作品にも出演しています。

ブラッククローバーのアスタに関する感想や評価は?

ここからは漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したアスタを見た方の感想を載せていきます。感想と共にTwitter画像なども載せていきます。

感想:ブラッククローバーのアスタはかっこいい!

ブラッククローバーファンからアスタはとてもかっこいいという感想が多く挙がっています。アスタはどんな事があっても諦めないど根性を持っており、強敵と激闘を繰り広げています。また仲間をとても大切にする姿に感動したという意見も寄せられています。

ブラッククローバーファンからはアスタだけでなく黒の暴牛のメンバー全員がとてもかっこいいという感想が多く挙がっています。また黒の暴牛メンバーの絆はとても深く感動的なストーリーが多く描かれています。

感想:アスタの成長に期待!

アスタは物語が進むたびに成長を重ねており、ブラッククローバーファンからは今後どれくらい強くなるのか気になるという声が多く挙がっています。またブラッククローバー作中ではエルフが復活しており、物語の展開も気になっている方が多いようです。

Thumbブラッククローバーのノエルの魅力はツンデレ?プロフィールや特徴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのアスタの正体まとめ

本記事では漫画・アニメ「ブラッククローバー」に登場したアスタの強さや魔法・正体などについて載せていきましたがいかがだったでしょうか?物語の序盤でアスタは魔法を使えない落ちこぼれとして描かれていました。ですが剣と同時に強さを手に入れ大活躍しています。そんなアスタが描かれている漫画・アニメ「ブラッククローバー」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ