銀魂のナウシカ役は誰?実写映画版キャストや面白いアニメパロディ回まとめ

アニメ「銀魂」は、たくさんのパロディ回があり、ファンの間でも話題になっていました。アニメ「銀魂」のパロディ回でも特に人気なのが、ナウシカのパロディ回です。この記事では、アニメ「銀魂」のパロディ回の「ナウシカ」のあらすじや実写版映画「銀魂」で誰だと話題になっていたナウシカ役のプロフィールだけでなく、面白いと話題になっていた他のパロディ回の情報や感想や評価を紹介していきます。

銀魂のナウシカ役は誰?実写映画版キャストや面白いアニメパロディ回まとめのイメージ

目次

  1. 銀魂とは?
  2. 銀魂の実写映画版のナウシカは誰?
  3. 銀魂のその他の意外な実写版キャスト
  4. 銀魂のナウシカのアニメパロディ回
  5. 銀魂の面白いアニメでのパロディ回
  6. 銀魂のナウシカに関する感想や評価
  7. 銀魂のナウシカ役・パロディ回まとめ

銀魂とは?

アニメ「銀魂」は、実写版映画もたくさんの豪華なキャストが出演していました。実写映画「銀魂」で登場が少しだけのキャラクターの役でも、誰がやっているのか話題になった作品です。アニメ「銀魂」の作品情報やあらすじなどを紹介していきます。

銀魂の作品情報

銀魂の原作漫画情報

アニメ「銀魂」の原作のコミックスは、1969年から発売されている「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品です。週刊少年ジャンプでは、2003年から2019年まで連載されていて、2019年に完結を迎えていました。週刊少年ジャンプでの連載後、ジャンプGIGAへと連載が変更されています。その後、銀魂の公式アプリで最終話までが配信されていました。アニメ「銀魂」の原作のコミックスは、全77巻で完結になっています。

銀魂の実写版映画の概要

実写版映画「銀魂」は、2017年に第1作目が公開されていました。その後2018年に第2弾「銀魂2 掟は破る為にこそある」が公開されています。実写版映画「銀魂」は、現在2作公開されていて、ドラマは3話配信されていました。実写版ドラマは、dtvで独占配信されていてDVDなども発売されています。実写版映画「銀魂」では、主人公の「坂田銀時」をたくさんの作品で活躍してる「小栗旬」さんが演じてる事でも話題になっていました。

銀魂のアニメ情報

アニメ「銀魂」は、2006年から第1期の放送が始まっていました。アニメ「銀魂」の第1期は、2006年から2010年までの4年間放送されています。第2期は、2011年の4月から始まり2013年の3月に最終回を迎えていました。2年後には、第3期の放送が開始し、1年で最終回を迎えています。アニメ「銀魂」の第4期は、2017年から2018年までの1年間放送され、その後も2019年に再び第5期が始まっていました。

銀魂のあらすじ

アニメ「銀魂」の主人公の「坂田銀時」は、万事屋というなんでも屋を営んでいました。坂田銀時は、ひょんな事から出会った「志村新八」と「神楽」と犬の「定春」と一緒に万事屋として、誰の依頼でもどんな依頼でも引き受けていきます。たくさんの面倒ごとに巻き込まれる万事屋のメンバーでしたが、依頼を受けているうちに多くの人々と繋がっていきました。

『銀魂』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

銀魂の実写映画版のナウシカは誰?

ナウシカ役は長田侑子?

実写版映画「銀魂」にはたくさんのパロディのキャラクターが登場していましたが、その中でも話題になっていたのは「ナウシカ」です。実写版映画「銀魂」のに登場していたナウシカ役は、出演シーンが短かったので誰かと話題になっていました。実写版映画「銀魂」でナウシカ役をしていたのは、長田侑子さんだと明らかになっています。

長田侑子のプロフィール

実写版映画「銀魂」でナウシカ役を演じ誰かと話題になっていた長田侑子さんは、1999年の3月11日生まれで、2019年現在19歳です。福岡県出身で、CMや映画やドラマなど幅広く活躍している女優さんとして知られています。英語なども堪能で、運動神経が良くダンスなども得意だと明かしていました。長田侑子さんは、身長が167㎝と高い事でも知られています。

長田侑子の経歴

実写版映画「銀魂」でナウシカ役を演じ誰?と話題になった「長田侑子」さんの経歴は、舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟」のヒロイン役や映画「ちょっとまて野球部」のマネージャー役や映画「心が叫びたがってるんだ」などに出演していました。

Thumb銀神は銀魂の親子カップル!銀時と神楽の父と娘のような関係・公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のその他の意外な実写版キャスト

エリザベス役(声)/山田孝之

実写版映画「銀魂」では、アニメでも人気のあるキャラクター「エリザベス」役を誰が演じていたのか話題になっていました。エリザベス役を演じていたのは、たくさんの映画などに出演していて人気のある俳優「山田孝之」さんだと判明しています。実写版映画「銀魂」の試写会や舞台挨拶では、実際にエリザベスの中に山田孝之さんが入っていた事でも話題になっていました。

シャア役/六角精児

実写版映画「銀魂」のストーリーに登場していたシャア役を演じたキャストも誰?と話題になっていました。シャア役を演じていたのは、たくさんの映画やドラマで活躍している「六角精児」さんです。六角精児さんは、実写版映画「銀魂2」にもブラックジャック役で出演していて、誰?と再び話題になっていました。

Thumb【銀魂】さらば真選組編の佐々木異三郎はどんなキャラ?悲しい過去や名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のナウシカのアニメパロディ回

ナウシカパロディ回は113話

アニメ「銀魂」の第113話は、ジブリシリーズで有名な「風の谷のナウシカ」のパロディ回になっていました。ナウシカのパロディ回のあらすじのネタバレを紹介していきます。アニメ「銀魂」の第113話は、第1期の3年目のストーリーです。

アニメ「銀魂」のナウシカのパロディ回のあらすじのネタバレでは、真選組を中心にストーリーが進んでいきます。真選組の副長の土方十四郎は、隊員たちに掃除当番の割り振りを発表していきました。掃除当番で厠担当になった隊員たちは、やる気がなく早めに切り上げようとします。ですが、綺麗好きの隊員はみんなに舐めても大丈夫なくらい掃除しろと言いました。沖田は、その隊員のおでこのホクロをたわしで取ってしまいます。

ナウシカのパロディ回➀掃除当番

沖田がその隊員をからかっているうちに、他の隊員たちが逃げてしまいました。沖田は、自分たちも帰ろうかと言いましたが、その隊員は男所帯にしてもトイレがあまりにも汚いと言います。誰も厠を綺麗に使おうとはせず、手も洗わないと言いました。菌が人からモノに移り、この真選組屯所はすでに菌にまみれた魔窟だと言います。そして、この厠から改革が必要なんだと熱弁を振るいました。

沖田は、土方十四郎に厠を改革する案を出しました。せめて手洗い場の蛇口をセンサー式に変更して欲しいと言いましたが、土方十四郎は厠を掃除するくらいなら攘夷浪士たちを掃除する方が良いと言います。ですが、土方十四郎になんで手を洗うのか聞きました。トイレに行って手を洗うのはリセットする為の禊の儀式だと言われ、その圧に土方十四郎もたじろいでしまいます。

ナウシカのパロディ回②タマ菌増殖

その隊員は、タマ菌という名前を付けて説明を開始します。蛇口式の場合は、蛇口を捻った時点でタマ菌がそこについていて、手を洗っても一切綺麗にならないと言いました。今のままでは、真選組はタマ菌だらけだと言います。そんな事を気にしていたら生活なんてできないという土方十四郎でしたが、山崎に肩を触られてしまいました。その瞬間増殖する菌が見え、思わず山崎を蹴り飛ばしてしまいます。

その様子を見た隊員は、副長にもタマ菌が見えましたかと呟きます。そんなバカな事はないと思った土方十四郎でしたが、他の隊員を見ても増殖しているタマ菌が見えるようになったのです。近藤勇に声を掛けられ振り返ると、とんでもない量のタマ菌に包まれていました。土方十四郎は、元に戻す方法を聞きます。そして、厠革命に乗り出しました。ですが、問題はまだまだ山積みだと言われてしまいます。

改めてトイレを見た土方十四郎は、ひどいなと言いました。連れション禁止令を出す事にした土方十四郎は、トイレに狙いをつけるように言います。沖田は、トイレに土方十四郎の写真を貼り付け隠れました。ですが、その案は失敗し写真に穴が空けられていたのです。沖田は、ベニヤ板に穴を開けて置こうと言いだします。が改善されてないという土方十四郎でしたが、誰かが来て隠れました。

ナウシカのパロディ回③死の街と化した江戸

中々出て行かないので見に行くと、近藤が抜けなくなったと泣きだします。土方十四郎たちは、何も言わずにトイレを出て行きました。厠革命によって隊員たちは、厠に寄り付かなくなり無法地帯と化してしまったのです。その事がきっかけで、真選組の屯所にタマ菌が大量発生してしまいました。非難した隊員たちは、菌の発生源である厠を目指して突撃していきます。酷い有様になっていただけでなく、近藤がコアになっていました。

そのままタマ菌の増殖は止める事ができず、ついに大江戸全体を飲み込んでしまったのです。人類とタマ菌による熾烈な生存競争が始まってしまいます。コアになった近藤が増殖し、土方十四郎たちの元へ突撃してきました。世界を破壊し尽くすまでこの暴走は止まらないと言い、松平は分裂した近藤めがけて戦車で発砲します。沖田は、自分が世界で最も邪悪な末裔の一族だと言って巨神兵の姿へと変身しました。

ナウシカのパロディ回④戦い

山崎は、なんか解けてますよと言います。そして、巨神兵の沖田が攻撃をしましたが、1発で解けてしまいました。土方十四郎は、ナウシカの乗っていた乗り物のようなモノに乗り近藤の前に立ちはだかり止まってくれと言います。ですが、土方十四郎はそのまま跳ね飛ばされてしまいました。近藤の動きが止まり、鼻から出た黄金の糸のようなモノに土方十四郎は持ち上げられます。

ナウシカのパロディ回⑤夢オチ?

微笑んだ土方十四郎でしたが、はっと夢から覚めて伸びをしました。布団を出た土方十四郎は、厠へと向かって行きます。電気を付けると、そこには挟まったままの近藤の姿がありました。土方十四郎に微笑む近藤でしたが、土方十四郎は、電気を消して出て行きます。

銀魂にナウシカの声優が出演?

ナウシカの本家声優は島本須美

アニメ「銀魂」のパロディ回で話題になった「ナウシカ」の本家の声優は、たくさんのアニメで声優で活躍している「島本須美」さんです。島本須美さんは、声優としてだけでなく女優としても活躍しています。島本須美さんが以外に出演しているアニメの中でも有名なのは、「銀河鉄道999」や「ルパン三世」や「うる星やつら」や「ドラえもん」や「ゲゲゲの鬼太郎」や「小公女セーラ」や「オズの魔法使い」などの作品です。

島本須美は沖田ミツバ役で出演

ジブリ映画「風の谷のナウシカ」の主人公「ナウシカ」役の声優をしていた島本須美さんは、アニメ「銀魂」の中でも人気のある「沖田ミツバ」の役で出演していました。アニメ「銀魂」の沖田ミツバは、近藤や土方十四郎とも仲が良く、1番隊隊長でもある「沖田総悟」の姉です。辛いモノがとても好きで、体が弱いキャラクターとして知られています。それだけでなく、土方十四郎と両想いだった事でもファンの間で有名です。

Thumb【銀魂】ジャスタウェイは何話目に登場?出演シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の面白いアニメでのパロディ回

アニメ「銀魂」には、風の谷のナウシカ以外にもたくさんのアニメや芸能人がパロディ回で登場していました。アニメ「銀魂」の面白いパロディ回を紹介していきます。

大人気漫画などのパロディ回

ワンピース

アニメ「銀魂」のパロディ回の中でも有名なのは、大人気アニメ「ワンピース」です。ワンピースのパロディ回は、主人公の「坂田銀時」や「神楽」や「新八」たちが「2年後にシャボンディ諸島で」というセリフや、アニメ「銀魂」のエンディングに放送されていた3年Z組「銀八先生」での「侍王に俺はなる」というセリフなどになっています。

ドラゴンボール

アニメ「銀魂」のパロディ回でたくさん登場しているアニメの1つが「ドラゴンボール」です。ドラゴンボールは、第50話や第100話や第119話や第202話や第242話や第270話でパロディと思われるシーンが登場していました。第50話では、ドラゴンボールだけでなくプリキュアやガンダムやローマの休日なども盛り込まれています。アニメ「銀魂」の第100話では、完全にシルエットが孫悟空になっていました。

ドラゴンクエスト

アニメ「銀魂」の面白いパロディ回の1つは、世界中で有名なゲーム「ドラゴンクエスト」です。銀魂の中では、ドラゴンハンターⅢという名前になっていました。アニメ「銀魂」のストーリーでは、ゲームで万事屋と真選組が戦っています。土方と沖田チームVS神楽と銀時チームになっていましたが、すでに土方のHPは3しかありませんでした。一方で銀時は、生まれた状態で既に毒をもっていたのです。

天空の城ラピュタ

実写映画「銀魂」でも話題になった「ナウシカ」と同じジブリ作品の「天空の城ラピュタ」のパロディ回は、万事屋3人のストーリーになっています。カニをもらった万事屋の3人は、争いを始めてしまいました。最終的に鍋を始めた3人でしたが、互いに欺き合い戦争になってしまいます。ストーリーでは、天空の城ラピュタのセリフなどがたくさん登場しているだけでなく、最終的に滅びの呪文「バルス」で締めくくられていました。

黒子のバスケ

アニメ「銀魂」のパロディ回の中でも人気なのが、スポーツがテーマになっている「黒子のバスケ」です。主人公の「銀時」や「桂」や「坂本」たちが同窓会に集められましたが、仲間だった「黒子野たすけ」を思い出す事ができませんでした。ですが、同窓会ではなく高杉の仲間である「来島また子」たちの作戦によるモノで、銀時たちは騙されていたのです。最後の1人になった銀時でしたが、本物の黒子野助けによって救われました。

踊る大捜査線

アニメ「銀魂」でも面白いパロディ回で登場していたのは、有名なドラマ「踊る大捜査線」です。第30話のあらすじでは、踊る大捜査線の有名なシーンとセリフが再現されていました。踊る大捜査線は、実写版映画「銀魂2」のエンドロールでも主人公の「坂田銀時」役を演じている「小栗旬」さんが再現していた事でも話題になっています。実写版映画「銀魂2」では、エンディングシーンが真似されていました。

芸能人のパロディ回

市川海老蔵

アニメ「銀時」のパロディ回で登場していた有名な芸能人は、「市川海老蔵」さんです。市川海老蔵さんが登場していたのは、長谷川さんがバイトしていた寿司屋で繰り広げられるストーリーになっています。店を任された長谷川さんは、銀時たちに助けを求めました。寿司屋にやって来た近藤が「イカ」を頼むと、回転ずしのレーンに「市川イカゾウ」が流れてきたのです。無視する近藤たちでしたが、最終的に追いかけられていました。

小栗旬

アニメ「銀魂」のパロディ回に登場していた芸能人は、実写版「銀魂」で主人公の「坂田銀時」を演じている俳優「小栗旬」さんです。アニメ「銀魂」のパロディ回では、「小栗旬乃介」という名前になっていました。小栗旬さんのパロディ回では、人気のキャラクター「柳生九兵衛」の生誕祭がテーマになっています。生誕祭に来ていた有名人のうちの一人として登場していて、小栗旬さんの他にも「タモリ」さんなどがいました。

えなりかずき

アニメ「銀魂」の面白いパロディ回で登場していた芸能人は、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の「えなりかずき」さんです。アニメ「銀魂」でラブプラスという恋愛ゲームがテーマになったストーリーで、主人公の「坂田銀時」はなぜか泉ピン子さんを攻略する事になってしまいます。えなりかずきさんは、泉ピン子さんにおんぶされた状態で登場していて、既に死んでいる設定になっていました。

野々村議員

アニメ「銀魂」の面白いパロディ回で登場していたのは、元政治家の「野々村」さんです。アニメ「銀魂」は、終了予定でしたが劇場版の売上が良かった事が関係し、終わる事ができなくなってしまいました。アニメ終わる終わる詐欺になってしまった事を野々村議員風に謝罪した事が話題になり、このシーンは関係者も驚いた事で知られています。

ジャッキーチェン

アニメ「銀魂」の面白いパロディ回で登場していた芸能人は、日本でも有名なアクション俳優「ジャッキーチェン」さんです。あらすじでは、真選組の「山崎退」が「桂小太郎」の率いている攘夷志士のグループに潜入しようとしていました。攘夷志士の試験を受ける事になり、そこに立ちはだかったのが「ドラゴン隊長」ことジャッキーチェンだったのです。声優も誰かと話題でしたが、ジャッキーチェンの吹き替えの本人が演じています。

蓮舫議員

アニメ「銀魂」の中でも面白いと話題になっていたパロディ回で登場していた人物は、政治家として有名な「蓮舫議員」です。蓮舫議員のパロディ回では、過激なシーンが多く日本だけでなく、海外でも話題になっていました。実際にアニメ「銀魂」のDVDなどでは規制がかかっていた事でも話題です。

Thumb銀魂 将軍暗殺編のあらすじ・結末をネタバレ解説!意外すぎる衝撃のラストとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のナウシカに関する感想や評価

アニメ「銀魂」の面白いパロディ回のナウシカに関する感想や評価には、ジブリ映画「風の谷のナウシカ」の終盤の名シーンが再現された様子が面白かったというコメントが多くありました。

アニメ「銀魂」の面白いパロディ回のナウシカに関する感想や評価には、ジブリ映画「風の谷のナウシカ」の名シーンや連想できる銀魂のシーンが話題になっていました。どのシーンも、風の谷のナウシカを連想できるシーンになっていましたが、どれも少しずつ違っています。

実写版映画「銀魂」に登場して話題になっていた「ナウシカ」のパロディシーンに関する感想や評価には、ジブリ作品の中でも好きな「風の谷のナウシカ」が登場して嬉しいというコメントも多くなっていました。実写映画「銀魂」で誰がナウシカ役を演じたのかも話題になっていて、キャストの長田侑子さんも話題になっています。

Thumb【銀魂】神楽の声優は無駄遣い?釘宮理恵が演じたアニメキャラ・作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のナウシカ役・パロディ回まとめ

この記事では、アニメ「銀魂」の中でも話題になった「風の谷のナウシカ」のパロディ回や実写映画「銀魂」で誰が演じたか話題になっていた「長田侑子」さんの情報やナウシカの本家声優だけでなく、他にも人気の面白いパロディ回の情報などを紹介していきました。アニメ「銀魂」には、たくさんパロディ回が登場しているだけでなく、実写でも色々なキャラクターが登場してるので誰が演じているかも是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ