【声優】雨宮天のかわいい画像まとめ!本名や彼氏・性格や出身校も調査!

大人気アニメ「一週間フレンズ。」のヒロインである藤宮香織役や「七つの大罪」のエリザベス役などで知られる雨宮天は、第9回声優アワードで新人女優賞を受賞するなど、今大活躍する注目の新人声優です。アイドル顔負けな程のかわいいルックスを持つ雨宮天の本名や性格はどのような感じなのでしょうか?今回は、人気声優の雨宮天の本名や性格、演じたアニメキャラや彼氏情報をかわいい画像を交えてまとめて紹介していきます。

【声優】雨宮天のかわいい画像まとめ!本名や彼氏・性格や出身校も調査!のイメージ

目次

  1. 雨宮天とは?
  2. 雨宮天のかわいい画像
  3. 雨宮天の本名や彼氏
  4. 雨宮天の性格
  5. 雨宮天の出身校
  6. 雨宮天の主な出演アニメとキャラ
  7. 雨宮天に関する感想や評価
  8. 雨宮天のかわいい画像まとめ

雨宮天とは?

雨宮天(あまみやそら)は、第9回声優アワードで新人女優賞を受賞を受章するなど、今活躍が大注目の新人声優です。「一週間フレンズ。」の藤宮香織役などのキャラクター声優として知名度を上げた雨宮天は、アイドル顔負けなほどかわいいと、そのルックスにも注目が集まっています。

声優ユニット「Trysail」としてのデビューも決まり、今波に乗っている雨宮天とはどのような人なのでしょうか?今回は、人気声優雨宮天の気になる本名や彼氏、性格や出身校などをかわいい画像と共に、まとめて紹介していきます。

雨宮天のプロフィール

まずは、雨宮天(あまみやそら)の基本的なプロフィールを検証していきます。雨宮天は、1993年8月28日生まれの東京都出身の声優です。身長160㎝のAB型で、ミュージックレインに所属しています。自身がキャラクター声優を担当した「電波教師」のオープニングテーマを歌う事をきっかけに、声優ユニット「Trysail」としてCDデビューも果たしました。

雨宮天の声優としての経歴

雨宮天は、様々な役を演じ分ける沢城みゆきさんに感銘を受けた事をきっかけに声優を目指しはじめ、2011年の第2回「ミュージックレインスーパー声優オーディション」での合格を機に、2012年アニメ「アイカツ!」で声優デビューを果たしています。初ヒロインを演じたのは、「一週間フレンズ。」の藤宮香織役で、その後も「アカメが斬る!」のアカメ役などでどんどん認知度をあげて人気声優となりました。

2013年には「アイドルマスター」にも出演し、ゲーム声優としても活躍しています。そして、2014年には、同じく声優の麻倉もも、夏川椎菜と共に、声優ユニット「TrySail」を結成してユニットデビューもしています。2015年には、第9回声優アワード新人女優賞を受賞。かわいいのに実力派でもある雨宮天は、2019年現在でも最も注目されている人気声優と言われています。

名前のイメージにもぴったりな「青が大好き」という雨宮天は、声優アワードの授賞式の際にも青色のドレスで登場しました。透明感あるかわいさ溢れる雨宮天は、ファンの間ではAKB48のメンバーに似ているとも噂されています。

雨宮天の歌手活動

2014年に「一週間フレンズ」のヒロイン藤宮香織役で初主演を果たした雨宮天は、その際にアニメのテーマ曲も担当した事や、「アカメが斬る」で声優主演とオープニングテーマを担当した事をきっかけにCDデビューも果たしています。声優としてだけではなく歌手としても注目される雨宮天は、「MUSIC FAIR」内でスキマスイッチやクリス・ハートとコラボした事でも大きな話題を呼びました。

かわいいルックスと美声を評価された雨宮天は、朝倉もも、夏川稚菜と共に声優ユニット「Trysail」も結成。「Trysail」は、三人ともアイドル並みに可愛いとファンからも絶賛されています。ちなみに、この「Trysail」という名前は、雨宮天自身が名付けたそうです。

雨宮天のかわいい画像

ここからは、雨宮天のかわいい魅力満載の画像を厳選して紹介していきます。どのショットを見ても、アイドルに引けを取らない可愛さです。

かわいい画像①体育座り

こちらは、体育座りをする雨宮天の画像です。大好きな青色をバックに、清楚なパンツスタイルが良く似合っています。

こちらはサロペットがかわいらしい一枚です。壁にもたれかかっているラフな雨宮天のナチュラルな雰囲気が素敵です。

かわいい画像②セクシーショット

こちらは、黒の衣装でクールに決めた雨宮天です。ミニスカートの足組がセクシーな一枚です。

こちらは、雨宮天の谷間が見えそうで見えない、セクシー画像です。女教師風の衣装も良い雰囲気を醸し出しています。

こちらは、網とシースルーがセクシーな衣装の画像です。太ももを大胆に披露しているのにいやらしさがなく、透明感溢れるクールな一枚です。

かわいい画像③リンゴ

こちらは、リンゴを食べる雨宮天です。青いワンピースとリンゴの赤の対比で更にかわいく見えます。

リンゴを頭に乗せてみたりするお茶目な一面も披露しています。弾ける笑顔とキュートなポーズは、まさにアイドル級です。

かわいい画像④笑顔

雨宮天といえば、何と言っても笑顔がかわいいです。アイドルスマイルの雨宮天は、ファンたちから「天使」と例えられています。

色白の雨宮天は、淡い色の浴衣も良く似合っています。アップヘアでの笑顔は、ダウンスタイルの時よりも大人っぽく見えます。

かわいい画像⑤デート

こちらは、雨宮天とのデートを妄想させてくれる、ボートをこぐ雨宮天の画像です。大好きな青のカットソーにふわふわの白のスカートを合わせたフェミニンコーデは、肩の大きなリボンが印象的で、雨宮天のかわいさを更に引き立ててくれています。

かわいい画像⑥ライブ

こちらは、ライブで熱唱する雨宮天の画像です。整った顔立ちで、目をつぶっていても隠し切れないかわいさが現れています。

こちらは、ライブ中のアイドルポーズの雨宮天です。指さしで首をかしげるしぐさが強烈にかわいいです。

すっぴん画像はある?

ラジオ内で、撮影現場に行くときにはほとんどすっぴんで行くと公言した事をきっかけに、ファンからのすっぴん画像の検索が増え大きな話題となりましたが、残念ながら実際のところ、まだ雨宮天のすっぴん画像は公開されていないようです。

雨宮天の本名や彼氏

雨宮天の「そら」とはとても可愛い名前ですが、果たしてこの「そら」は本名なのでしょうか?彼氏の有無も気になります。ここからは、雨宮天の気になる本名や彼氏について検証していきます。

雨宮天の本名

実のところ、雨宮天の名前が本名であるかどうかはまだ公表されていません。過去に別の名前を使って芸能活動していたという噂も出ましたが、実際の確証は取れず、あくまで噂のレベルとなっています。もし「そら」が本名だとしたら、お洒落で素敵だと評判です。

雨宮天の彼氏は谷山紀章?

雨宮天は、一度熱愛彼氏の噂が公表された事がありました。偶然、全国ニュースのスポーツバー観戦のニュースに雨宮天と男性が写り込んだものがきっかけとなり、相手の彼氏とみられる男性の服装が、声優の谷山紀章のものと一致した事により、雨宮天の彼氏は谷山紀章なのではないかとの疑惑が発生。

そんな時に、谷山紀章がTwitterに「スッキリ 雨宮天」という謎のワードをツイートし噂が広まりました。その謎のツイートがすぐに削除された事から、なおさら疑惑が深まり話題となりましたが、結局のところ、谷山紀章が彼氏との公表がされる事はなく、詳細がわからないままとなってしまいました。

Thumb雨宮天がスッキリさんと呼ばれる理由は?谷山紀章が原因?彼氏や過去ブログを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の性格

ここからは、雨宮天の性格について、良い理由、悪い理由をそれぞれまとめて検証していきます。

雨宮天の性格がかわいいといわれる理由

まずは、雨宮天は顔だけではなく、性格もかわいいと言われている理由をまとめて紹介していきます。

タメ口がかわいい

実は、タメ口で話しかけられたらとても嬉しいという雨宮天。こちらのYouTube動画の雨宮天がかわいくて面白いと話題です。

CDの宣伝ができない

このMVが付いたCDが明日発売!?ええーそんなことある!?こんなベストタイミングあるう!?わっわー雨が降っても買いに行かなきゃじゃーん!今日はちょっと疲れたし真っ直ぐ帰ろ…なんてできないじゃーん!!

引っ込み思案な性格が出てしまい、なかなかうまくCDの宣伝が出来ない雨宮天。宣伝下手なところもまた、雨宮天のかわいい魅力の一つです。

世間の話題についていけない

マイペースな性格で、テレビもあまり見ないという雨宮天は、世間の話題にも全くついていけないという事です。そんな不器用な面も、ファン達からはかわいいとされています。

雨宮天の性格が悪いといわれる理由

杉田智和や中村悠一などからは「天然」「ドS」と呼ばれラジオなどでもその強いSっ気が人気の雨宮天ですが、一部の方達からは、雨宮天の態度が、共演した人を子バカにするような不愉快なものであるとの声も出ています。ここからは、雨宮天の性格が悪いと言われてしまった原因を検証していきます。

過去のブログ

雨宮天は、過去のブログに生肉の写真を掲載した事がありました。それについて、ブログを見たファンから「なぜ生肉なの?」と問い合わせが来た際に、説明するのではなく「まだ焼いてないからです」とあっさりとコメント。天然な性格が災いしたのか?それともただ感じが悪いのか?と、ファンの疑問を呼びました。

ぼっちキャラ

雨宮天で良く聞くのは「ぼっちキャラ」です。高校時代の思い出を語った際に、「お弁当は一人で食べていたし、休み時間もずっと寝て過ごしていた」と明かした雨宮天でしたが、実は部活動で軽音部のボーカルを務めていた事が発覚。これを知ったファン達から、本当はぼっちは嘘で、「ぼっち営業」なのではないかとの疑念が生まれました。

雨宮天の出身校

顔も性格もかわいい雨宮天ですが、小さい頃や出身校はどうだったのでしょうか?ここからは、雨宮天の出身校や、小学生の頃のエピソードをまとめて紹介していきます。

雨宮天の出身高校や大学の情報は?

「ぼっちキャラ」のエピソードで有名になった高校時代ですが、本名同様に、出身高校や大学の名前などの詳しいプロフィール情報は一切明かされていません。19歳で声優デビューを果たし、多忙な日々を送っていたものと推測される雨宮天の仕事量から考えると、おそらく、大学に通うのは難しかったのではないでしょうか。

雨宮天の小学生の頃のエピソード

小学校時代に友達と一緒にデザートを作った際、甘みを足そうとして誤り、塩を大量に入れて物凄くしょっぱいスイーツを作ってしまったというエピソードを持つ雨宮天。自分では食べきれず、そのしょっぱいデザートを無理やり弟に食べさせてしまったそうです。こんなインパクト抜群の事件をすっかり忘れていた天然の雨宮天は、大人になってから友人に言われてとても驚いたそうです。

弟さんととても仲良しだと公言している雨宮天は、今でも一緒に買い物にいったりするような仲だそうです。弟の画像や情報はまだ公開されていませんが、かわいい雨宮天の弟なので、きっと美形のイケメン青年ではないかと予想されます。

Thumb雨宮天は弟を溺愛してる?声優活動や性格・彼氏情報をまとめて調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の主な出演アニメとキャラ

本人のイメージ通り、清楚でかわいいキャラクターの声優を務める事が多い雨宮天。ここからは、雨宮天が演じた代表アニメキャラをまとめて紹介していきます。

アニメキャラ①アカメが斬る!/アカメ

「アカメが斬る!」では、黒髪赤目の美少女、ヒロインのアカメ役を演じました。アカメは、とてもかわいくて雨宮天のイメージにぴったりのキャラクターです。

雨宮天は、殺し屋集団「ナイトレイド」に所属し、重い過去をもちつつも仲間重いな面もあるアカメ役を、今までとはイメージを変えて、無表情で淡々とした声色を使って演じた事が高く評価されました。雨宮天は、このアニメのOPテーマ「Skyreach」や、EDテーマの「月灯り」も担当しています。

アニメキャラ②七つの大罪/エリザベス

全国的にも大人気のアニメ「七つの大罪」では、物語の中で重要な役割を担う、大人気のお姫様キャラのエリザベス役を演じました。メリオダスに信頼寄せている一途さや、しっかりと自分の意思を持ち合わせた王女役を、雨宮天ならではのほんわかとして穏やかな声で演じています。

アニメキャラ③一週間フレンズ。/藤宮香織

「一週間フレンズ。」では、ヒロインの藤宮香織役を演じました。「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」 という障害を持つ藤宮香織は、思い出したいけれど思い出す事が出来ず、もどかしい想いを抱えたキャラクターです。雨宮天は、胸キュンのほんわかストーリーに合わせて藤宮香織を穏やかな声で演じています。雨宮天がスキマスイッチをカバーして歌う、EDテーマの「奏(かなで)」も大人気となりました。

アニメキャラ④東京喰種トーキョーグール/霧嶋董香

「東京喰種トーキョーグール」では「あんていく」で働くツンデレな高校生ヒロイン、霧嶋董香(きりしま とうか)役を演じました。雨宮天は、右眼を前髪で隠し、荒々しい態度を見せつつも心優しい一面も持ち合わせた「トーカ」をかっこよく演じていました。

アニメキャラ⑤この素晴らしい世界に祝福を!/アクア

「この素晴らしい世界に祝福を!」では、水をつかさどる女神のアクア役を演じました。トラブルメーカーで、ウザかわいいと話題のアクア役のかわいさは雨宮天にしか表現できないと、ファン達からの評価が高いキャラクターです。

アニメキャラ⑥プラスティック・メモリーズ/アイラ

「プラスティック・メモリーズ」では、ヒューマノイドロボットのアイラ役を演じました。「〜〜ので」という口癖や天然な性格が雨宮天にピッタリでかわいいと好評でした。

雨宮天に関する感想や評価

ここからは、かわいくて人気の声優、雨宮天に対するツイッターの反応や評価をまとめて紹介していきます。

アイドル級にかわいいと話題の雨宮天は、男性の身ならず女性からの支持も厚く、写真集の発売に期待を寄せる声も多かったです。

どんなキャラクターを演じてもかわいくなる雨宮天。ツイッターでは、とにかく雨宮天が可愛すぎるという感想が溢れていました。

ファンの間では、雨宮天はAKB48の横山由依48に似ているという声も多かったです。中には、横山由依よりも雨宮天の方が可愛いという方もいました。

雨宮天は、声優としてのみならず、歌手としての評価も高いようです。CDを絶賛する声も多く聞かれました。

雨宮天のかわいい画像まとめ

今回は、大人気声優の雨宮天の本名や性格・出身校や彼氏など、気になる情報をまとめて紹介してきました。ルックス抜群の雨宮天には、アイドル顔負けのかわいい画像が沢山ありました。声優ユニット「Trysail」としての活動など、声優意外にも歌手活動の活躍も期待される雨宮天。そんな彼女の活躍から、今後も目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ