雨宮天がスッキリさんと呼ばれる理由は?谷山紀章が原因?彼氏や過去ブログを調査

人気声優・雨宮天がスッキリさんと呼ばれている理由を徹底解説!アニメ「アカメが斬る!」「一週間フレンズ。」などの作品に出演している人気声優・雨宮天がスッキリさんと言われている理由や過去ブログを紹介していきます。また天雨宮天の彼氏が声優・谷山紀章と言われている理由なども載せていきます。その他には雨宮天が出演しているアニメ・ゲーム作品や、演じたキャラクターの情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

雨宮天がスッキリさんと呼ばれる理由は?谷山紀章が原因?彼氏や過去ブログを調査のイメージ

目次

  1. 雨宮天とは?
  2. 雨宮天がスッキリさんと呼ばれる理由
  3. 雨宮天の彼氏と噂される谷山紀章とは?
  4. 雨宮天の過去ブログの噂
  5. 雨宮天に関する感想や評価
  6. 雨宮天がスッキリさんと呼ばれる理由まとめ

雨宮天とは?

本記事では人気声優・雨宮天がスッキリさんと言われている理由を紹介していきます!その他には雨宮天が出演した作品や、声優・谷山紀章が彼氏と言われている理由なども載せていきます。

雨宮天のプロフィール

雨宮天は2012年より声優活動を行っている人物で、2014年からは音楽活動も行っています。雨宮天は高校生時代に声優・沢城みゆきが演じている声を聞いて声優に憧れを持ったと語っています。また雨宮天は2011年に行われた「ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格して声優の道を進み始めています。

雨宮天は2014年に放送されたアニメ「アカメが斬る!」で主役を演じた事で知名度を上げています。また雨宮天は「アカメが斬る!」のオープニング曲でアーティストデビューしており、2015年には声優アワード新人女優賞を受賞しています。幼少期の雨宮天は目立つ事が好きだったため、人前に立つ仕事をやりたいと考えていたと語っています。

雨宮天の出演作品

ここからは人気声優・雨宮天が出演した作品を紹介していきます!分かりやすいようにアニメとゲームに分類して載せていきます。

アニメの出演作品

画像は雨宮天が声を担当したアニメ「一週間フレンズ。」の藤宮香織です。藤宮香織は本作のヒロインで、「一週間で友人との記憶を無くしてしまう」という障害を持っています。藤宮香織は記憶が無くなってしまう事を理解しているため、クラスでは冷たい性格を演じています。ですが本当は人懐っこい性格をしているため、主人公にだんだんと心を開いていきます。

藤宮香織が登場したアニメ「一週間フレンズ。」は2014年の4月から6月まで放送されていた作品です。一週間フレンズ。の作中では、主人公が一週間で記憶を無くしてしまうヒロインと出会い、何度記憶を無くしてもひたむきに付き合っていく物語が描かれています。

画像は雨宮天が声を担当したアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクアです。アクアは水を司る女神で、命を失った日本人の道を示す役割を担っています。またアクアは主人公に対して横柄な態度を取っていたため、無理やり異世界に引きずり落とされています。アクアはアンデッドを呼び寄せる体質をしているため、作中では度々トラブルを発生させています。

アクアが登場したアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は2016年と2017年に放送された作品です。この素晴らしい世界に祝福を!の作中では、不慮の事故で命を落とした主人公が異世界に転生する物語が描かれています。主人公の周りには「中二病を拗らせた魔導士」や「マゾヒズトな変態騎士」などが集まっています。

画像は雨宮天が声を担当したアニメ「キリングバイツ」の宇崎瞳です。宇崎瞳は本作の主人公で、「ラーテル」という名前を持つ獣闘士です。宇崎瞳は凶暴な性格をしており、作中では好戦的な姿が描かれています。また宇崎瞳は先天的に能力を身に着けており、幼少期はスラムで生活を送っていました。

宇崎瞳が登場したアニメ「キリングバイツ」は2018年の1月から3月まで放送されていた作品です。キリングバイツの作中では、犯罪に巻き込まれた主人公が宇崎瞳と出会い、獣闘士の戦いに巻き込まれてしまう物語が描かれています。キリングバイツは2014年より「月刊ヒーローズ」で連載されている漫画が原作です。

雨宮天はその他にも、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「叛逆性ミリオンアーサー」「亜人ちゃんは語りたい」「ハイスクール・フリート」「ハンドシェイカー」「クオリディア・コード」「プラスチック・メモリーズ」「モンスター娘のいる日常」「世界でいちばん強くなりたい!」「ガイストクラッシャー」「となりの怪物くん」などの作品にも出演しています。

ゲームの出演作品

画像は雨宮天が演じたゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」の北沢志保です。北沢志保は高い記憶力と集中力を持っているキャラクターで、他の女の子たちよりも大人びた姿が描かれています。また北沢志保は「トップアイドル」になる事を夢見ており、他の女の子たちとは距離を置いて活動しています。

アイドルマスターミリオンライブ!は2018年から2018年まで配信されていたスマートフォン用ゲームです。アイドルマスターミリオンライブ!は女の子たちを育成してトップアイドルを目指すゲーム内容です。

雨宮天はその他にも、「グランブルーファンタジー」「城姫クエスト」「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」「プリンセスコネクト!」「バトルガールハイスクール」「アサシンクリードオリジンズ」「白猫プロジェクト」「モンスターストライク」「アビス・ホライズン」「ファイアーエムブレムヒーローズ」などのゲームに出演しています。

雨宮天の卒アル画像はある?

ここからは雨宮天の学生時代の情報を紹介していきます!ファンが気になる高校や卒アルの情報を記載していいきます。

卒アル画像は無い

ファンが気になる卒アルの情報ですが、雨宮天の卒アルは今のところ出回っていないようです。また雨宮天は幼い顔をしているため、学生時代からあまり顔立ちが変わっていないと言われています。

高校名が判明

雨宮天の高校は「東京都立富士高等学校」だと言われています。また雨宮天は学生時代「自分はぼっち」で、休み時間には寝てばかりいたと語っています。ですが軽音部に所属していたため、歌う時だけは人格が変わるほどテンションが高くなっていたとも言っています。

仕事はすっぴんでしている

雨宮天はラジオ番組で「仕事に行く時はほぼすっぴんだし…」と言っています。また雨宮天は普段から薄い化粧のため、すっぴんでもあまり変わらないという考察がなされています。

雨宮天 | ソニーミュージック オフィシャルサイト

雨宮天がスッキリさんと呼ばれる理由

ここからは人気声優・雨宮天がスッキリさんと呼ばれている理由を紹介していきます!またそれにまつわる噂や谷山紀章との関係性なども載せていきます。

経緯①ZIPで雨宮天が放送された

雨宮天がスッキリさんと言われるようになったのは、朝の情報番組「ZIP」に理由があります。ZIPではテニスの特集をしており、テニスを観戦している人たちを取材していました。そのカフェで雨宮天に似た人物が写り込んでいました。そしてZIPとスッキリを勘違いした人が続出したため、雨宮天はスッキリさんと呼ばれるようになりました。

経緯②谷山紀章のツイートでバレる

ZIPで雨宮天に似た人物が写り込んだものの本人だという特定はできずにいました。ですがその翌日に声優・谷山紀章がTwitterで「雨宮天・スッキリ」というツイートをしてしまい、カフェにいたのは雨宮天と谷山紀章だと言われるようになりました。

経緯③一部でスッキリさんと呼ばれるようになった

このような騒動が起こった事で雨宮天はスッキリさんと言われるようになりました。また一緒にいた谷山紀章は彼氏だという噂が浮上しています。

彼氏と噂されている谷山紀章は「恋多き声優」だと言われています。また谷山紀章と雨宮天は様々な作品で共演しているため、その時に仲良くなったと言われています。

Thumb雨宮天は弟を溺愛してる?声優活動や性格・彼氏情報をまとめて調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の彼氏と噂される谷山紀章とは?

ここからは雨宮天の彼氏と噂されている谷山紀章について紹介していきます!谷山紀章のプロフィールだけでなく、過去作品なども載せていきます。

谷山紀章のプロフィール

谷山紀章は「山口県立宇部中央高等学校」を卒業した後に声優の道に進んでいます。また谷山紀章はアニメ「AKIRA」を見た事で声優に興味を持ったと語っており、アニメ「銀河英雄伝説」で声優デビューしています。谷山紀章は「声優界の異端児」と呼ばれている人物で、2012年に声優アワードで歌唱賞を受賞しています。

谷山紀章は学生時代に陸上部に所属しており、声優界最速を自称しています。また谷山紀章の実家はローソンのフランチャイズを営んでいます。谷山紀章は俳優・役所広司が言った「役作りでは演じる役柄の嫌な所をまず見つける」という言葉に感銘を受けており、自身は本能で役作りをしていると言っています。

谷山紀章の出演作品

ここからは谷山紀章が演じたキャラクターを紹介していきます!分かりやすいようにアニメ・ゲーム・吹き替え作品で分類していきます。

アニメの出演作品

画像は谷山紀章が声を担当したアニメ「とある魔術の禁書目録」のステイル=マグヌスです。ステイル=マグヌスは「必要悪の教会」に所属している魔術師で、炎属性の魔術を得意にしています。またステイル=マグヌスは常に煙草を吸っている姿が描かれており、他のキャラクターから「不良神父」と呼ばれています。

ステイル=マグヌスが登場したアニメ「とある魔術の禁書目録」は2008年から放送されている作品です。とある魔術の禁書目録の作中では、魔術と科学が混在する学園都市で生きる主人公の物語が描かれています。とある魔術の禁書目録は2004年から刊行されている小説が原作で、原作者は小説家の鎌池和馬です。

谷山紀章はその他にも、「進撃の巨人」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「ガイストクラッシャー」「文豪ストレイドッグス」「ぼくらベアベアーズ」「しろくまカフェ」「真夜中のオカルト公務員」「ぬらりひょんの孫」「絶対可憐チルドレン」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」「スカイガールズ」「パンプキン・シザーズ」「光と水のダフネ」「せんせいのお時間」などの作品にも出演しています。

ゲームの出演作品

画像は谷山紀章が演じたゲーム「金色のコルダ」の月森蓮です。月森蓮は星奏学院でヴァイオリンを専攻しており、クールで完璧主義者な性格をしているキャラクターです。また月森蓮は音楽のエリート一家で育っているため、音楽に対する努力は惜しまない姿が描かれています。

谷山紀章はその他にも、「君が望む永遠〜specialFanDisk〜」「幻想水滸伝IV」「あさき、ゆめみし」「ロックマンゼクスアドベント」「華恋vサムライ×騎士」「神さまと恋ゴコロ」「エクストルーパーズ」「夢見鳥ノスタルジア」などのゲームにも出演しています。

吹き替えの出演作品

谷山紀章は映画「トワイライト〜初恋〜」でエリックの声を担当しています。トワイライト〜初恋〜の作中では、特別な雰囲気を放っている主人公にヒロインが惹かれていく物語が描かれています。トワイライト〜初恋〜は2008年に公開されたアメリカの映画です。

谷山紀章はその他にも、「ファイト・バック・トゥ・スクール」「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」「プリティ・プリンセス」「ヘル・ドライブ」などの作品でも吹き替えを担当しています。

雨宮天の過去ブログの噂

ここからは雨宮天の過去ブログについて紹介していきます。過去に雨宮天と思われる人物がブログで彼氏について語っていた事で話題になっています。

過去ブログの噂

雨宮天は過去に「蒼穹」というユーザーネームでブログをやっていたと言われています。この蒼穹の生年月日は雨宮天と同一のため本人ではないかという噂が浮上しました。またブログでは「彼氏はいる?」という質問に「いるっちゃいる」と答えています。

本名でやっていた?

雨宮天が書いた言われている過去ブログは「蒼穹」というユーザーネームで行っています。また雨宮天の友人のブログで「中村そら」という名前が書かれているため、雨宮天の本名は中村そらだという考察がなされています。

尊敬する人が同じ

雨宮天は声優・沢城みゆきに影響を受けて声優になったと語っています。また過去ブログでは好きなアーティストが「ALIPROJECT」だと言っており、ALIPROJECTが主題歌を担当したアニメ「ローゼンメイデン」で沢城みゆきは主演を務めています。

雨宮天に関する感想や評価

スッキリさんと言われている理由や、過去ブログについて知った後は雨宮天に関するファンの感想を紹介していきます!

感想:彼氏が気になる!

雨宮天はとても人気のある声優のため彼氏がいるのか気になっているファンの方が多いようです。また前述したように、当時は谷山紀章が彼氏だったのか気になっている方もいるようです。

感想:過去ブログも気になる!

前述したように雨宮天の過去ブログだと噂されているものが見つかっています。その過去ブログには雨宮天の彼氏に関する文章なども書かれているため、過去ブログは本当に本人なのか気になるというファンの方も多いようです。

感想:雨宮天が出演している作品は面白い!

雨宮天は恋愛などの話題性だけでなく、出演している作品が面白いという感想も多く挙がっているようです。また様々なジャンルのキャラクターを演じ分けている事に対して高い評価がなされているようです。

雨宮天がスッキリさんと呼ばれる理由まとめ

本記事では人気声優・雨宮天がスッキリさんと言われている理由や、彼氏・過去ブログの情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中に紹介したように雨宮天はこれまで様々な人気作品に出演しています。そんな雨宮天の出演作品をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ