雨宮天は弟を溺愛してる?声優活動や性格・彼氏情報をまとめて調査

雨宮天が弟を溺愛しているという噂を画像付きで徹底解明!様々なアニメに出演している人気声優・雨宮天が弟を溺愛しているという噂をあらゆる角度から解明していきます。また声優・雨宮天のプロフィールや、彼氏が谷山紀章だという噂を考察していきます。その他には雨宮天が出演した「この素晴らしい世界に祝福を!」「アカメが斬る!」などの作品・キャラクター情報も画像付きで紹介していきます!

雨宮天は弟を溺愛してる?声優活動や性格・彼氏情報をまとめて調査のイメージ

目次

  1. 雨宮天とは?
  2. 雨宮天は弟を溺愛してる?
  3. 雨宮天の声優活動・主なアニメキャラと画像
  4. 雨宮天の性格
  5. 雨宮天の彼氏情報
  6. 雨宮天に関する感想や評価は?
  7. 雨宮天についてまとめ

雨宮天とは?

本記事では人気声優・雨宮天について徹底紹介していきます!雨宮天が弟を溺愛しているという噂や、出演したアニメを画像付きで載せていきます。また雨宮天の彼氏が声優・谷山紀章だという噂なども考察していきますので是非ご覧下さい!

雨宮天のプロフィール

雨宮天は東京都に誕生した人物で、血液型はAB型です。雨宮天は動画サイトで声優・沢城みゆきが演じるキャラクターを見て感銘を受け、自らも声優の道に進んだと語っています。また雨宮天は収録現場に左右別々の靴を履いてきたという天然っぷりが露呈しています。

雨宮天は「かっこいい声優に私もなりたい」という理由で声優になったと語っています。また学生時代には声優・沢城みゆきの声をMP3プレーヤーに入れており、「アニメが好きというより、声優が好きで声優になった」と言っています。雨宮天は2015年に声優アワード新人賞を受賞しています。

雨宮天の出身高校や大学

雨宮天の高校は公表されていませんが、「東京都立富士高等学校」だと言われています。また雨宮天は19歳でデビューしているため大学には進学していないという考察がなされています。

雨宮天は学生時代に「ぼっちだったため、休み時間には寝てばかりいた」という事を話しています。また雨宮天は軽音楽部に入部しており、音楽が鳴り始めるとスイッチが入ると語っています。

雨宮天の胸のサイズ

雨宮天の身長は160cmでスレンダーな体型をしています。そのため雨宮天の胸はあまり大きくないと言われています。

雨宮天 | ソニーミュージック オフィシャルサイト

雨宮天は弟を溺愛してる?

ここからは声優・雨宮天が弟を溺愛しているという噂を考察していきます!雨宮天は様々な番組で弟について話していますが、本当は弟ではなく彼氏だという噂も誕生しています。

弟溺愛エピソード①ラジオ

声優・雨宮天は弟を溺愛しているため、「からかって困った顔が見たい」と話しています。また弟もからかってくる雨宮天に対して反応しているため、姉弟仲は良いと言われています。雨宮天はこのような弟溺愛エピソードをラジオ番組などでよく話しています。

弟溺愛エピソード②一緒に服を買う

雨宮天は子供の頃に弟と取っ組み合いの喧嘩をしていたと話しています。またとても仲が良いため雨宮天と弟の年齢は近いと言われています。

雨宮天はラジオ番組などで弟についてよく話していますが、一緒にショッピングに行っていると言っているため一方的に弟を溺愛している訳ではないようです。

本当に弟なのかと疑う声も

上記のように雨宮天は弟ととても仲が良いと話しています。ですがあまりに仲が良すぎるため、彼氏の事を弟の事として話しているのではないかと言われています。雨宮天の彼氏については下記に情報を乗せていきます。

Thumb御坂美琴を演じる声優は佐藤利奈!あの有名キャラも担当?【とある魔術の禁書目録】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の声優活動・主なアニメキャラと画像

ここからは雨宮天の声優活動と出演したアニメ作品を紹介していきます!雨宮天はこれまでに様々な人気作品に出演しています。

雨宮天の声優としての経歴

雨宮天は2011年に行われた「ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格して、2012年に声優デビューしています。また雨宮天は2014年に放送されたアニメ「一週間フレンズ。」でヒロインを演じた事で高い注目を集めています。

雨宮天は自他共に認めるほどのネガティブ思考を持っていると言われています。また雨宮天はクールな印象がある声優ですが、人をからかっていると笑顔になるというドSな一面を持っているようです。

アカメが斬る!/アカメ

画像は雨宮天が演じたアニメ「アカメが斬る!」のアカメです。アカメは本作の主人公で、肉好きの大食らいとして描かれています。またアカメは幼少期から暗殺者として育てられており、作中では圧倒的な強さが描かれています。

アカメが登場したアニメ「アカメが斬る!」は2014年の7月から12月まで放送されていた作品です。アカメが斬る!の作中では、旅をしていた主人公が暗殺集団の少女と出会う物語が描かれています。アカメが斬る!は2010年から2016年まで「月刊ガンガンJOKER」で連載されていた漫画が原作です。

七つの大罪/エリザベス

画像は雨宮天が演じたアニメ「七つの大罪」のエリザベス・リオネスです。エリザベス・リオネスは本作のヒロインで、リオネス王国の王女として登場したキャラクターです。エリザベス・リオネスは「最高神の娘の女神エリザベスの生まれ変わり」で、主人公メリオダスとは愛し合う運命が描かれています。またエリザベス・リオネスは傷を癒し、魔人族の力は跳ね返す能力を持っています。

エリザベス・リオネスが登場したアニメ「七つの大罪」は2014年より放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。七つの大罪の作中では、伝説の騎士団「七つの大罪」が敵と戦う物語が描かれています。

一週間フレンズ。/藤宮香織

画像は雨宮天が演じたアニメ「一週間フレンズ。」の藤宮香織です。藤宮香織は本作のヒロインで、主人公のクラスメイトとして登場したキャラクターです。藤宮香織は「一週間で友達との記憶を無くしてしまう」という病気を患っています。そのため藤宮香織は人付き合いを避けていましたが、主人公と出会った事でクラスメイトとだんだん打ち解けています。

藤宮香織が登場したアニメ「一週間フレンズ。」は2014年4月から6月まで放送されていた作品です。一週間フレンズ。の作中では、いつも一人きりで過ごしているヒロインが主人公と出会ってだんだんと仲良くなっていく物語が描かれています。

東京喰種トーキョーグール/霧嶋董香

画像は雨宮天が演じたアニメ「東京喰種トーキョーグール」の霧嶋董香です。霧嶋董香は本作のヒロインで、「清巳高等学校普通科」に通っている学生として登場したキャラクターです。霧嶋董香は喰種の1人で、敵対しているCCGからは「ラビット」という呼称で呼ばれています。

霧嶋董香が登場したアニメ「東京喰種トーキョーグール」は2014年から2018年まで放送されていた作品です。東京喰種トーキョーグールの作中では、人間を喰らって生きる喰種と人間の戦いが描かれています。東京喰種は2011年から2018年まで「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。

この素晴らしい世界に祝福を!/アクア

画像は雨宮天が演じたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクアです。アクアはヒロインの1人で、水を司る女神として描かれているキャラクターです。アクアは若くして亡くなった魂を導く案内役を行っています。作中では主人公に対して不遜な態度を取っていたため、無理やり異世界に引きずり込まれています。

アクアが登場したアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は2016年と2017年に放送されていた作品で、2019年に劇場版の公開が決定しています。この素晴らしい世界に祝福を!の作中では、引きこもりでニートの主人公が亡くなり、異世界で新しい人生を送る物語が描かれています。

プラスティック・メモリーズ/アイラ

画像は雨宮天が演じたアニメ「プラスティック・メモリーズ」のアイラです。アイラは本作のヒロインで、主人公のパートナーとして登場したキャラクターです。アイラは少女型の機械で、パートナーの心のケアを徹底するという目的で製造されています。

アイラが登場したアニメ「プラスティック・メモリーズ」は2015年の4月から6月まで放送されていた作品です。プラスティック・メモリーズの作品では、機械と人間の真実の愛が描かれています。

雨宮天はその他にも「世界でいちばん強くなりたい!」「とある科学の超電磁砲S」「ガイストクラッシャー」「となりの怪物くん」「魔法科高校の劣等生」「魔弾の王と戦姫」「文豪ストレイドッグス」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「パズドラ」「異世界かるてっと」「ダンベル何キロ持てる?」などの作品にも出演しています。

Thumb佳村はるかのかわいい画像まとめ!人気美人声優の年齢や魅力を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の性格

出演したアニメを知った後は、雨宮天の性格を紹介していきます!また性格だけでなく雨宮天の好きなものを載せていきます。

雨宮天の性格①好きなもの

雨宮天は焼肉声優として有名な人物です。自身のブログでは度々焼肉についての記事を紹介していきます。また「胃が脂に弱く、肉は質より量!」という哲学を持っているようです。

雨宮天の性格②意外と人見知り

雨宮天は人見知りな性格をしていると言われています。そのため学生時代には友達が少なく、一人でお弁当を食べていたと言われています。また普段は暗い雰囲気を出していたけれど、軽音楽部でステージに立った時には性格が変わっていたと言われています。

雨宮天は「お祝メールが届くのが嫌」という理由で誕生日前に携帯電話のメールアドレスを変更したと語っています。また雨宮天は最新機種だと思って「ウインドウズXP」を購入してしまい、最近パソコンの動作が遅いと語っています。

雨宮天の性格③ズボラ

雨宮天はズボラな性格をしている声優だと言われています。雨宮天の部屋は足の踏み場がないほどで、化粧水を取りに行くのが面倒でリップクリームを顔に塗っていた事があると話しています。また他の声優にお菓子をあげようとした時には、鞄の中身がぐちゃぐちゃでお菓子の場所が分からなかったと言われています。

Thumb声優の堀江由衣の年齢と現在は?気になる結婚・妊娠の噂や子供の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の彼氏情報

ここからは雨宮天の彼氏について画像付きで紹介していきます!雨宮天の彼氏はとある人気声優だという噂が誕生しているようです。

雨宮天に彼氏がいるという発表はない

雨宮天に彼氏がいるという情報は今のところ公表されていません。また中学生時代に書いていたブログには「彼氏はいるっちゃいるかも…」と書いていたため、中学生時代には彼氏がいたという考察がなされています。

雨宮天の彼氏は谷山紀章という噂も

雨宮天の彼氏は声優・谷山紀章だという噂が誕生しています。この噂は朝の報道番組「ZIP」でとあるスポーツバーを取材した時に誕生しました。スポーツバーには雨宮天に似た人物が座っており、その隣には谷山紀章に似た人物が座っていました。そのため雨宮天の彼氏は谷山紀章だとファンの間で囁かれるようになりました。

この噂が誕生した後に谷山紀章はTwitterで「雨宮天・スッキリ」というツイートをしてしまったようです。また谷山紀章がスポーツバーで着用していた服と収録中に着用していた服が一致したため、雨宮天の彼氏は谷山紀章だという説が濃厚になっています。

谷山紀章は1995年より声優活動を行っている人物で、これまでに「勇者王ガオガイガー」「みどりのマキバオー」「最終兵器彼女」「デジモンフロンティア」「金色のガッシュベル!!」「天元突破グレンラガン」「金色のコルダシリーズ」「文豪ストレイドッグス」「ガイストクラッシャー」「あひるの空」「青の祓魔師京都不浄王篇」などの作品に出演しています。

谷山紀章はアニメ声優だけでなく、これまでに「トワイライト〜初恋〜」「ニュームーン/トワイライト・サーガ」「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」「ホット・ショット〜籃球火〜」「プリティ・プリンセス」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。また谷山紀章は2005年から音楽活動も開始しています。

Thumb種崎敦美の裏名は桐谷華?年齢・声優歴や出演アニメ、担当キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天に関する感想や評価は?

ここからは声優・雨宮天に関する視聴者の感想を紹介していきます!雨宮天は多くの人気作品に出演しているため様々な感想が挙がっているようです。また感想と共にTwitterの口コミ画像も載せていきます。

感想:雨宮天はかわいい!

雨宮天は容姿端麗な声優のため、視聴者からはかわいいという感想が多く挙がっているようです。またネガティブで人見知りという意外な性格にも好感が持てるという意見も寄せられています。

感想:雨宮天は演技が上手い!

本記事でも紹介したように雨宮天はこれまでに様々な人気作品に出演しています。そのため雨宮天は演技が上手い声優という感想が挙がっているようです。

感想:雨宮天は歌も上手い!

雨宮天はアニメ「一週間フレンズ。」のエンディングでスキマスイッチの「奏」をカバーしています。また2014年にはアーティストデビューしており、演技だけでなく歌も上手いと話題になっているようです。

Thumb【SAO】シノンの声優・沢城みゆきの魅力とは?演じたキャラやアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天についてまとめ

本記事では人気声優・雨宮天が弟を溺愛しているという噂や出演したアニメを画像付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介したように雨宮天は様々な人気アニメで主役を演じており、これからの活躍にも期待されています。そんな雨宮天が出演している作品をあまり見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ