【ジョジョ】東方仗助の声優は変更された?強さやスタンド能力も考察

ジョジョ4部で普段は心優しく間抜けな部分も披露している東方仗助の声優は変更された?と話題となっています。豪快な性格の明るい母親に育てられた東方仗助は、日本で母親方の祖父と一緒に三人で暮らしていました。髪型をけなされた際には豹変して怒りを爆発させる東方仗助の声を担当した声優は変更されたのでしょうか?そこで、時代錯誤の髪型を堂々と披露している東方仗助の強さやスタンドの能力、彼の声を担当した声優は変更された?アニメ版、ゲーム版それぞれ紹介します。

【ジョジョ】東方仗助の声優は変更された?強さやスタンド能力も考察のイメージ

目次

  1. 東方仗助とは?
  2. 東方仗助の声優が変更に?アニメとゲーム版キャストを紹介
  3. 東方仗助のスタンド能力や強さ
  4. 東方仗助のかっこいい魅力
  5. 東方仗助と他キャラの関係
  6. 東方仗助のかっこいい名言や名セリフ集
  7. 東方仗助の実写キャスト
  8. 東方仗助の声優に関する感想や評価
  9. 東方仗助の声優まとめ

東方仗助とは?

長ランとボンタンという改造変形学生服を愛用している東方仗助は、担当した声優が変更された?と注目を集めているるようです。ジョジョ4部で激しい見た目に反して非常に温厚な性格を持っている東方仗助は、時代錯誤な髪型をしていながらも女子生徒からは人気の男子生徒となっていました。数々のアクセサリーを改造変形学ランに施している仗助は、アニメやゲームにおいても独特な個性を披露しています。

普段は温厚で明るく無邪気な性格の東方仗助ですが、髪型に関してバカにしたものは容赦なく攻撃されることになりました。そこで、さまざまなシーンでハートのデザインが施されている東方仗助の声優は変更された?ゲームやアニメの声優は?勇ましい姿とは裏腹に少し間抜けなシーンも披露している東方仗助のスタンドの能力や強さ、他キャラとの関係なども紹介します。

ジョジョ4部の作品情報

ジョジョ4部の概要

サスペンス・ホラー漫画として注目を集めている「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」は、単行本において全19巻(29巻~47巻)まで刊行された漫画となっています。週刊少年ジャンプ(1992年20号~1995年51号)によって連載せれたジョジョの4部は、全12巻(18巻~29巻)に渡って文庫本も刊行されました。宮城県出身の荒木呂彦さんによって描かれたジョジョの4部は、テレビアニメ化もされています。

ジョジョ4部のテレビアニメにおいては2016年4月~12月に渡って放送されており、大人気となりました。漫画、テレビアニメともに好評だったジョジョ4部は実写映画版が2017年8月4日に公開せれ評判となります。スタンド(幽波紋)シリーズにおいて第2弾となっているジョジョ4部は、漫画においては全174話によって展開されました。人間の心の弱さがテーマに描かれているジョジョ4部においては、さまざまな葛藤が描かれています。

ジョジョ4部のあらすじ

凶悪なDIOが死亡してから10年後の世界ではジョセフ・ジョースターの遺産分配について孫の空条承太郎が担当して動いていました。祖父の隠し子となっている東方仗助の存在を知った空条承太郎は、彼を尋ね彼が住んでいる日本には邪悪なスタンド使いがいることを察知します。全ての事実を打ち明けられた東方仗助は、祖父の仇である邪悪なスタンド使いらと戦う決意をしました。

東方仗助のプロフィール

ジョジョ4部で温厚で明るい東方仗助は、4歳の時に原因不明の高熱によって死亡しそうになります。50日間に渡りDIOの呪縛に苦しめられていた東方仗助でしたが、何とか乗り越えスタンド能力に目覚めることになりました。原因不明の高熱はスタンド能力の暴走覚醒だったのです。人当たりが良く温厚な性格の東方仗助でしたが、髪型においてはかなりのこだわりを持っており、髪型をけなしたものは強烈な怒りを買うことになります。

  • 名前:東方仗助(ひがしかたじょうすけ)
  • 血液型:B型
  • 生年:1983年
  • 出身地:日本
  • 所属:高校生
  • 身長:185㎝→180㎝
  • 家族:ジョセフ・ジョースター(父親)、東方朋子(母親)、東方良平(祖父)
  • 性格:人当たりがいい、明るい、温厚

アニメやゲームにおいて声優が変更された?と噂されている東方仗助は、独特なリーゼントの髪型をしているものの女子生徒からは人気となっています。少々せこいところもある東方仗助ですが、かなりのイケメンとして評判となりました。日本人とイギリス人のハーフとして誕生した東方仗助は、筋肉質で長身のかっこいい姿を披露しています。漫画やゲーム、アニメにおいても人気のキャラクターとして活躍しています。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

東方仗助の声優が変更に?アニメとゲーム版キャストを紹介

東方仗助の声優①羽多野渉

ジョジョ4部のウルトラジャンプCMやゲームのEoH(アイズオブヘブン)、ASB(オールスターバトル)において明るくて人当たりがいい東方仗助の声を担当したのは声優の羽多野渉さんです。ジョジョ4部において声優が変更された?と注目を集めていますが声優が変更されたというよりは、アニメやゲームにおいては異なった声優が演じているためそのような話題が持ち上がったのでしょう。

  • 名前:羽多野渉(はたのわたる)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1982年3月13日
  • 出身地:長野県東筑摩郡
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2001年
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 身長:171㎝

声優の羽多野渉さんは、声優の他にも歌手としても活動をしています。声優の羽多野渉さんは、アニメ好きの母親の影響で一人の声優がさまざまなアニメやゲームなどのキャラクターの声を担当していることを知り、声優に少しずつ興味を抱くようになりました。声優として活動することになった羽多野渉さんは、2008年において第2回声優アワードにて新人男優賞を受賞しています。

東方仗助の声優②小野友樹

ジョジョ4部で声優が変更された?と囁かれている東方仗助のテレビアニメ版の声を担当したのは声優の小野友樹さんです。声優の小野友樹さんは声優の他にも歌手としても活動しています。声優の小野友樹さんは、幼少期からサッカー選手になる夢を抱き必死に練習しました。そのため、高校2年生の頃には清水エスパルスにスカウトされるほどの実力者となります。しかし、高校3年生の時に剥離骨折をしてしまったために断念しました。

  • 名前:小野友樹(おのゆうき)
  • 身長:167㎝
  • 血液型:AB型
  • 出身地:静岡県静岡市
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2006年
  • 所属事務所:フリー
  • 愛称:おのまる、おのちゃん、おのぴん

声優の小野友樹さんは、大学へ入ったことでサッカー以外で夢中になれるものを見つけようとしました。声優の小野友樹さんは、アナウンス部に入り声優の世界に少しずつ惹かれるようになります。早稲田大学に通いながら声優の養成所へ通った小野友樹さんは、2013年には第7回声優アワードにおいて助演男優賞を受賞しました。その後、声優以外にも歌手として活動をするようになり活躍の場を広げていきました。

Thumb【ジョジョ】一巡後の世界はパラレルワールド?スティール・ボール・ランの世界観を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助のスタンド能力や強さ

東方仗助のスタンドはクレイジー・ダイヤモンド

アニメやゲームにおいて声優が変更されている東方仗助は、ジョジョ4部でクレイジー・ダイヤモンドというスタンドと一緒に多くの活躍を披露しています。温厚で心優しい性格を持っている彼が扱うことができるスタンドは、ケガ人を治したり壊れたものを直したりする能力を持っていました。破壊力やスピードにおいてはAランクの力を持っているクレイジー・ダイヤモンドは、精密動作性や持続力もBランクとなっています。

クレイジー・ダイヤモンドというスタンドは、4歳の東方仗助が突然原因不明の高熱に襲われた際に手に入れた能力となりました。50日間に渡って高熱に苦しめられたものの、それを乗り越えてケガ人を治したり壊れたものを直したりすることができる素晴らしいスタンドの力を手に入れることができたのです。身体のいたるところにハートマークが施されているクレイジー・ダイヤモンドは、近距離パワータイプとなっていました。

数本のパイプを頸部に施されているクレイジー・ダイヤモンドは、時速300kmで殴ることができます。怒った際にはさらにパワーアップさせることもできました。銃弾を掴んだり、弾幕を拳で撃ち落としたりする力も持っていました。2m以内にいる際にはいつでも発動することができる頼もしいスタンドとなっています。

クレイジー・ダイヤモンドの名前の由来

ジョジョ4部でゲームやアニメの声優が変更された?と囁かれている東方仗助と共に戦っているクレイジー・ダイヤモンドの名前は、高校生離れした肉体を持っている空条承太郎が名付けています。普段は温厚で心優しい東方仗助ですが、髪型に関して侮辱を受けた際にはキレやすい性格をなっていました。そのため、キレやすい一面を持った東方仗助のスタンドということで、クレイジー・ダイヤモンドと名付けられたのです。

クレイジー・ダイヤモンドという名前は、スタンドの使い手である東方仗助のキレやすい性格が反映されていました。また、クレイジー・ダイヤモンドの元ネタとなっているのは、「Shine On You Crazy Diamond (邦題:クレイジー・ダイヤモンド)」というピンク・フロイドの楽曲となっています。

クレイジー・ダイヤモンドとは、シド・バレットという伝説的なロックミュージシャンを意味しているともいわれ、薬物によって壊れてしまった彼の復活を願う意味が込められているともいわれるようになりました。

Thumb【ジョジョ】作並カレラの人物像と矛盾点を考察!スタンド能力や定助との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助のかっこいい魅力

かっこいい魅力①温厚な性格

アニメやゲームにおいても注目を集めているジョジョ4部でかっこいいイケメンとして登場している東方仗助は、激しい見た目に反してとても温厚な性格を持っていました。時代錯誤のリーゼントを披露している彼ですが、内面は非常に穏やかで戦いを好まない性格だったのです。周囲の仲間や身内からも人間が良くできていると高い評価を得るほど人格的にも優れていました。

仲間を非常に大切にする性格の東方仗助は、親友が傷ついたりピンチに陥っていると知ったりした際にはすぐに駆け付け、自分の身体の負担などは一切お構いなしに戦うことができました。戦いを好まない性格の彼ですが、仲間や大切にしている人物のためには自分の身体を盾にしてでも守り抜く素晴らしい精神を持っていたのです。彼の心意気に感動して敵として戦っていた相手が仲間になることもよくありました。

かっこいい魅力②リーゼントの髪型を貶されると激怒

声優が変更された?と話題になっている東方仗助は、普段は穏やかで温厚な性格となっていますが一つだけ譲れないものがあったようです。それは、髪型です。尊敬している人の髪型を真似している東方仗助は、自分の髪型を侮辱する奴は、自分が尊敬しているその相手を侮辱していることと一緒だといい放って怒りをあらわにしていました。

ジョジョ4部のアニメやゲームにおいても活躍している東方仗助は、バカといわれるほどお調子者の要素も持っているため普段は怖い外見とは裏腹に普通の高校生のような屈託のない姿を披露しています。そんな彼は4歳の時に高熱を出してスタンドを手に入れました。心配した母親が病院へ駆け付けようとした際に助けてくれたのが、長ランにリーゼント姿の青年だったのです。

熱にうなされながらもその状況を見ていた東方仗助は、かつて自分を助けてくれた長ランにリーゼント姿の学生をヒーローのように尊敬するようになります。4歳という幼少期であったためはっきりとした感覚ではないものの、本能的に刻まれた記憶や思いによって自分の容姿や髪型を侮辱する相手を許することができない性格になってしまったようです。

かっこいい魅力③荒木飛呂彦のお気に入り

ジョジョ4部のゲームやアニメの声優は変更された?と囁かれている東方仗助は、ジョジョシリーズを描いている作者の荒木飛呂彦さんのお気に入りのキャラクターとなっているようです。穏やかでありながらタフさと適度なユーモアがあり、さらに精神的な自由を持っている東方仗助は、描いていて心がイキイキする最も好きなキャラクターの一人だと語っていました。

ジョジョ3部に登場している東方仗助に似たような性格のホル・ホースについても作者の荒木飛呂彦さんは高い評価をしているため、このようなタフさと適度なユーモア、精神的な自由さを持ち合わせている柔軟な思考のキャラクター自身が好きなのかもしれません。周囲の仲間からも慕われている東方仗助に対する想いの強さについては、文庫本4部の最初と最後の巻のあとがきで披露されていました。

かっこいい魅力④ゲーム「オールスターバトル」での活躍

アニメのジョジョ4部において仲間思いの東方仗助は、「オールスターバトル」というゲームにおいても活躍しています。アニメとゲームではそれぞれ声優が変更されることになった東方仗助ですが、「オールスターバトル」というゲームにおいては時代錯誤の髪型をかなりバカにされていました。そこでは自分を助けてくれた長ランにリーゼント姿の学生を侮辱するような言動を放つ相手に立ち向かう東方仗助の姿を確認することができます。

ゲームにおいて「親が悲しむ」、「みっともない」、「グレートじゃない」など散々バカにされている東方仗助ですが、全く心が折れるどころか使命感に燃えるかのようにますますパワーアップして戦いを盛り上げていました。幼かった東方仗助にとっては死にそうになっている4歳の自分を助けてくれた長ランにリーゼント姿の学生は確かにヒーローであり、彼を侮辱する奴は絶対に許せないという本能が働いていたのです。

かっこいい魅力⑤ゲーム「アイズオブヘブン」での活躍

ジョジョ4部でお調子者で憎めない性格を披露している東方仗助はアニメやゲームにおいて声優が変更されていますが、「アイズオブヘブン」というゲームにおいてジョジョ2部に登場している若くてかっこいいジョセフ・ジョースターとコンビが組めるという夢のような設定が施されていました。ジョジョ2部に登場している若くてかっこいいジョセフ・ジョースターは、温厚な東方仗助の実の父親となっています。

ジョジョ4部において登場している父親のジョセフ・ジョースターは、79歳となっているため全く想像できない姿となっていました。しかし、ジョセフ・ジョースターの孫である承太郎は、若い頃のジョセフ・ジョースターを見てやはり東方仗助とは親子だ、よく似ていると感じていたようです。理知的で冷静なジョルノ・ジョバーナとはさまざまな共通点があることから仲良さそうに過ごしていました。

かっこいい魅力⑥モンスターハンター3Gのクエスト「黒曜石は砕けない」での活躍

アニメやゲームの声優が変更されている東方仗助は、2012年8月に開催された「黒曜石は砕けない」というモンスターハンター3Gのクエストにおいてもさまざまな魅力を披露していました。「黒曜石は砕けない」というモンスターハンター3Gのクエストでは、「ブラキディオス」というモンスターがリーゼントの頭部で登場しています。

「ブラキディオス」というモンスターは、爆発性のある粘菌を操ることができるということで仲間を大切にする性格の東方仗助とのコラボが決定しました。5枚「不砕のダイア」を集めると「クレイジー・D」というハンマーを得ることができるようになります。味方を回復させたい場合は「クレイジー・D」を使用して殴ると、ダメージを受けていた仲間を復活させることができました。

かっこいい魅力⑦仮面ライダーフォーゼのモデルになった?

アニメやゲームにおいても大人気のジョジョ4部で活躍している東方仗助は、仮面ライダーフォーゼのモデルになった?とも噂になっています。声優が変更された?と囁かれている東方仗助は、俳優の福士蒼汰さんが演じた如月弦太朗のモデルになったともいわれています。仮面ライダーフォーゼにおいて活躍している如月弦太朗は、学生服にリーゼントの学生という姿で登場しています。

改造変形学ランにリーゼント姿を披露している如月弦太朗は、外見的に東方仗助に似ている上に内面の心優しいさや戦った敵と仲良くなってしまう、不良の外見とは裏腹に仲間思いで実はすごくいいやつという人間性も全く一緒の設定となっているため、仲間思いでかっこいいと評判の東方仗助がモデルになったのでは?といわれるようになったようです。

かっこいい魅力⑧フィギュアも人気

ジョジョ4部でイケメン主人公として活躍している東方仗助は、たくさんの種類のフィギュアも製造・販売されているキャラクターとなっています。アニメやゲームの声優が変更された?と囁かれている東方仗助は、斜めに構えた姿が人気のフィギュアから可動式のフィギュア、相棒であるクレイジー・ダイヤモンドとコンビのフィギュアなど種類も豊富に揃うようになりました。

Thumb【ジョジョ】ディアボロの最後がかわいそう?悲惨な無限地獄の結末とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助と他キャラの関係

東方仗助と空条承太郎の関係

アニメやゲームにおいて声優が変更されている東方仗助は、ジョジョ4部においてさまざまなキャラクターと戦ったり友情を築いたりしています。そこで、ジョジョ4部においてさまざまな魅力を放っている東方仗助と他キャラとの関係を紹介します。ジョジョ3部において活躍している空条承太郎(主人公)は、2部において主人公を務めているジョセフ・ジョースターの孫となっています。

2部において主人公を務めているジョセフ・ジョースターの実の息子である東方仗助より12歳年上となっていますが、関係的には年上の空条承太郎は年下の東方仗助の甥となっていました。おばあちゃんっ子だったジョセフ・ジョースターの隠し子として後で発覚したのが東方仗助だったのです。複雑な関係であるため、出会った当初はお互いにどう接していいのかわからない状況となっていました。

初めは距離があった二人ですが、お互いに協力して戦っていくうちに心優しく温厚な性格の東方仗助の存在を認めるようになった空条承太郎は頼もしい甥として彼を支えるようになります。年上の甥である空条承太郎は仲間思いで愛情深い東方仗助の三枚目な性格も気に入っており何かと面白がっていじっていました。

東方仗助とジョセフ・ジョースターの関係

ジョジョ4部で何かにつけて機転が利く東方仗助は、2部において主役を務めたジョセフ・ジョースターの隠し子となっています。アニメやゲームの声優が変更されている東方仗助は、当時大学生だった凛とした強さを持つ東方朋子と不倫したジョセフ・ジョースターから誕生した子供だったのです。勇気と強さを持つジョセフ・ジョースターを心から愛していた東方朋子は、真剣な恋の末息子を出産しています。

そのため、息子にも愛する人との子供であると伝えており、仲間思いの東方仗助は父親を恨むこともなく真っすぐに成長しました。しかし、79歳のおじいちゃんとして登場したジョセフ・ジョースターが父親と知ってもいまいちピンとこない東方仗助はどう接していいかわからない状況となっていたようです。一緒に過ごすうちに彼の機転の鋭さと勇気に感心するようになり、いつしか尊敬する相手となっていきました。

東方仗助と東方朋子の関係

ゲームやアニメにおいても好評のジョジョ4部ですぐにキレる性格を持っている東方仗助には、教師を務めている母親がいました。美人で気が強い東方朋子は、髪型に関してけなされると放っておくことができない東方仗助の母親となっています。彼のキレやすい性格は美人な東方朋子譲りとなっていました。彼女は親として息子の東方仗助に厳しく接している時もありますが、心根は優しいと息子の東方仗助を信頼していました。

東方仗助と東方良平の関係

アニメやゲームも人気のジョジョ4部で警察官として活躍している東方良平は、ゲームやアニメにおいて声優が変更された東方仗助の祖父となっています。巡査として杜王町を35年間も守り続けてきた東方良平は、孫である仗助の憧れの存在でもあったのです。正義感に溢れている東方良平は、かつて凶悪なアンジェロを捕まえたことがありました。

その時のことを根に持っているアンジェロは、自らのスタンドを利用して正義感に溢れている東方良平を殺してしまいます。憧れの存在だった祖父の東方良平を殺された仗助は、怒りをあらわにして立ち向かいアンジェロを倒しました。それ以降は祖父が大切にしていた町を守るようになります。

東方仗助と虹村億泰の関係

ジョジョ4部で愛すべきバカと呼ばれている虹村億泰は、登場当初は東方仗助の敵として攻撃を仕掛けてきました。兄を慕っていた虹村億泰は兄の言葉通りに戦っていましたが、実の兄が自分を見捨てたのに対して、敵であったはずの仗助が命を助けてくれたことで自分のしてきたことに疑問を持つようになります。それ以降は、何かと仗助とつるむようになりいつしか親友の関係となりました。

東方仗助と岸辺露伴の関係

敵であってもいつしか仲間になってしまう気さくな性格の東方仗助でしたが、偏屈な性格を持っている岸辺露伴とは折り合いが悪く良好な関係は築けていません。明るく誰とでも仲良くなってしまう傾向の仗助でさえも、何を考えているのかわからない岸辺露伴とは犬猿の仲となっていました。

自宅が火事になっても動じない岸辺露伴はバスで再会した仗助を助けていますが、素直に逃げなかった仗助を怒って二人はまた仲違いしてしまったのです。敵の要求を退けて仗助を守ろうとしたり、逃げなかった仗助に激怒して関係が悪化したり、二人はかなり難しい関係となっています。

東方仗助と吉良吉影の関係

仲間思いの東方仗助は、仲の良かった仲間を自分勝手な思考を持っている吉良吉影によって殺されてしまいます。友達を殺されてしまった仗助と親友の億泰は、力を合わせて友達の仇を討とうとしました。しかし、彼は先に甥の承太郎と戦って倒れていたため、その場は立ち去っています。その後、至近距離で戦った際にはクレイジー・ダイヤモンドが有利に攻撃を放ち、凶悪な吉良吉影はピンチに陥っていました。

東方仗助と東方定助の関係

ジョジョの8部において「東方定助」という人物が登場しています。温厚で仲間思いの東方仗助と同じ読み方を持つ東方定助が何者であるのか?どのような関係であるのかは、まだ明らかになっていません。ジョジョの8部においてお茶目でユニークな性格を持っている仗助以外にも同じ名前の登場人物が多数存在していました。しかし、経歴や性格などは全く異なっているため、同一人物ではないようです。

Thumb【ジョジョ】吉良吉影がなりすました川尻浩作とは?年齢・仕事や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助のかっこいい名言や名セリフ集

東方仗助の名言①「あんた…今おれのこの頭のこと…」

「あんた…今おれのこの頭のことなんつった!」

ジョジョ4部において温厚で心優しい東方仗助ですが、髪型に関していじられたり、けなされたりした際には上記のように豹変してしまいました。第1話において戦いを好まない性格の東方仗助は、不良先輩に絡まれた際に髪型をいじられたことでブチ切れてしまいます。その時に放った名言が上記のセリフとなっていました。しかし、基本的には心優しい仗助は不良たちが悪さをしてものを壊した際にはそっと直してあげています。

東方仗助の名言②「けなすやつあ…」

「けなすやつあ誰だろうと許さねえぜ あの人をけなすのと同じことだからなぁ〜」

4歳の時に高熱によって死にそうになった東方仗助は、当時助けてくれた長ランにリーゼント姿の学生を尊敬し憧れを抱くようになります。当時の学生を慕っている彼はその学生と同じような髪型をするようになりました。そのため、自分の髪型をいじられたり、けなされたりした際には放っておくことができなかったのです。そのことをしっかりと説明している名言が上記のセリフとなっています。

東方仗助の名言③「大当たり?そいつはグレートだぜ…」

「大当たり?そいつはグレートだぜっ!景品もらえっかよぉ〜 もっとブチのめせばよぉ〜っ」

ギターをこよなく愛するロッカーである音石明を倒した東方仗助は、上記の名言を放っていました。裏表のないお人好しな性格の広瀬康一が攻撃がヒットした際に大当たり!と放ったためにその言葉に反応して放ったセリフとなっています。激しい戦闘によって頭から大量の血を流していた仗助でしたが、最後は凛々しくかっこいい姿を披露していました。

Thumb【ジョジョ】かっこいいデザインのスタンド一覧!一番見た目がイカすのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助の実写キャスト

山﨑賢人のプロフィール

  • 名前:山﨑賢人(やまざきけんと)
  • 血液型:A型
  • 身長:178㎝
  • 職業:俳優、声優
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1994年9月7日
  • 活動期間:2009年から
  • 所属事務所:スターダストプロモーション 制作2部

意外と間抜けで憎めない性格をしている東方仗助の実写キャストを担当したのは俳優の山﨑賢人さんです。俳優の山﨑賢人さんは、東京・原宿竹下通りのDAISO前で中学3年生の際にスカウトされたことで芸能界入りをしています。「ピチレモン」という雑誌においてメンズモデルとして活動をスタートした山﨑賢人さんは、女装企画において第1位を獲得して話題となりました。

山﨑賢人の主な出演作品

俳優の山﨑賢人さんの主な出演作品には、佐藤家の朝食、鈴木家の夕食の主演・佐藤拓海役やトドメの接吻の主演・堂島旺太郎役、デスノートの主演・L役(窪田正孝とW主演)、グッド・ドクターの主演・新堂湊役、管制塔の主演・藤田駈役(橋本愛とW主演)、L・DKの主演・久我山柊聖役(剛力彩芽とW主演)、Anotherの主演・榊原恒一役(橋本愛とW主演)、羊と鋼の森の主演・外村直樹役などがあります。

Thumb【ジョジョ】ジョセフ・ジョースターのスタンド「ハーミット・パープル」は弱い?能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助の声優に関する感想や評価

声優の小野友樹さんが演じている仲間思いで間抜けな要素も満載の東方仗助が好きだとコメントしている人もいました。機転を利かせて行動することができる東方仗助は、時代錯誤の髪型をしているものの性格が非常によく仲間も大切にするため多くの女子生徒からもモテるキャラクターとなっています。男子生徒からも人気があり、戦いで敵だった相手が仲間となっていつの間にか親友になることもありました。

ジョジョ4部においてゲームとテレビアニメの東方仗助の声優はそれぞれ異なった声優が担当しています。そのため、声優が変更になった?と注目を集めるようになりますが、アニメの途中で変更になったということではありません。ゲームをしていない人にとっては全く違和感なく楽しいと感想を寄せている人もいました。ゲームとアニメの両方を楽しんでいる人はさまざまな感想を寄せていたようです。

ゲームにおいての東方仗助の声を担当したのは声優の羽多野渉さんであるため、彼と共に歩んだ3年間が本当に幸せだったとコメントしている人もいました。声優の羽多野渉さんはゲームの東方仗助以外にウルトラジャンプCMにおいても活躍していたために彼の声で満喫していた人は本当に楽しい時間が過ごせたと感想を寄せている人もいました。声優の声によって彩りが与えられ素晴らしい世界観が描かれていたようです。

アニメ版の東方仗助の声を担当した声優の普段の声を聞いた人は、普段も東方仗助の声だと驚きを隠せなかった人もいたようです。当然といえば当然とわかっていながらもゲームやアニメにおいて声優の声とキャラクターの画像イメージがインプットされている人にとっては不思議な感覚を味わうようになったようです。まるで気さくな性格の仗助が話しているみたいだと感動してしまった人もいました。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴のスタンド「ヘブンズ・ドアー」の強さを考察!最強の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助の声優まとめ

ジョジョ4部において心優しく時に間抜けな姿も披露している東方仗助の声優については、アニメ版において途中で声優が変更になったということではありませんでした。ゲーム版やアニメ版においてそれぞれ担当声優が異なっていたために変更になったと感じた人もいたようです。しかし、魅力的な人間性を放っている東方仗助のキャラクターが非常に立っているためどちらも応援されながら成長していくようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ