【呪術廻戦】冥冥の声優はエヴァ葛城ミサト役の三石琴乃!他の出演作品・キャラは?

アニメ『呪術廻戦』の冥冥の声優はエヴァ葛城ミサト役の三石琴乃が起用されたことで大きな話題になっています。葛城ミサト役でも知られる三石琴乃の他の出演作品やキャラなども注目されるなど、アニメファンにも注目の存在となっています。今回は『呪術廻戦』の冥冥について、アニメ担当声優・三石琴乃や冥冥のプロフィールや術式、強さ、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】冥冥の声優はエヴァ葛城ミサト役の三石琴乃!他の出演作品・キャラは?のイメージ

目次

  1. 冥冥とは?
  2. 冥冥の声優はエヴァ葛城ミサト役の三石琴乃
  3. 冥冥の術式や強さ
  4. 冥冥のかわいい魅力
  5. 冥冥の弟
  6. 冥冥の名言や名セリフ集
  7. 冥冥の声優に関する感想や評価
  8. 冥冥の声優まとめ

冥冥とは?

冥冥は『呪術廻戦』の中でも人気の高い女性キャラクターであり、一級呪術師として高い実力を誇ります。冥冥のアニメ声優は葛城ミサトでも知られる三石琴乃であることも話題になりました。ここではまず冥冥について見ていく前に『呪術廻戦』の基本的な情報をまとめていきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』は圧倒的な人気を誇るダークファンタジーであり、アニメ化などのメディアミックスでも注目されています。いま最も注目されている作品として知られているので、ここでは『呪術廻戦』の概要と簡単なあらすじをまとめます。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦』は芥見下々が描くダークファンタジーであり、『週刊少年ジャンプ』を代表する作品になっています。2020年にはアニメ『呪術廻戦』が放送され、2021年には『呪術廻戦 0』の映画化が決定するなど、ますます盛り上がっています。

呪術廻戦のあらすじ

虎杖悠仁は人間離れした身体能力を持っていますが、普通の高校生として生活していました。しかし、通っていた高校にあった『両面宿儺の指』を取り込んだことで、彼の人生が大きく変わってしまいます。

冥冥のプロフィール

冥冥のプロフィールを見ていきましょう。冥冥はどこにも所属していない呪術師であり、一級呪術師として五条悟ですら絶大な信頼を置いています。好きな食べ物は『肉骨茶(バクテー)』、嫌いな食べ物は『無し』と公表されています。冥冥には弟がおり、渋谷事変では共に戦っています。冥冥の術式は『黒鳥操術(こくちょうそうじゅつ)』で烏を使って戦います。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

冥冥の声優はエヴァ葛城ミサト役の三石琴乃

ここではアニメ『呪術廻戦』で冥冥の声優を担当した三石琴乃について見ていきましょう。三石琴乃は『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役でも知られる超人気声優であり、数多くの代表作を持つ女性声優です。アニメ『呪術廻戦』は圧倒的な人気を誇る作品のため、三石琴乃の起用には多くのアニメファンが熱狂の声を挙げています。

三石琴乃のプロフィール

三石琴乃(みついしことの)は1967年12月8日生まれの女性声優であり、ナレーターや舞台女優としても活動しています。三石琴乃は東京都出身、身長160センチ、血液型はA型、事務所は『未所属(フリー)』とされています。日本を代表する声優であり、勝田声優学院や日本ナレーション演技研究所で声優としての技術を学んでいて、圧倒的な実力と美貌を持っている声優として一般のメディアに登場することも多くあります。

三石琴乃の経歴

三石琴乃は声優養成所である勝田声優学院に通い、その後日本ナレーション演技研究所に入所しました。そして、卒業後にアーツビジョンに所属しました。最初の仕事は『北海道電力泊発電所』の安全PRビデオでレポーターとしてデビューしています。最初は声優としてでなくタレントとしてのデビューであり、声優としてのデビュー作は1989年の『エースをねらえ! ファイナルステージ』の友代役でした。

1991年に『ジャンケンマン』でのレギュラーを経験したことで声優としての活動を本格化させました。その後は『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のヒロイン・菅生あすか役を担当して知名度をさらに上げます。ブレイクのきっかけは1992年に大ヒットした『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ(セーラームーン)役であり、現在でも彼女の代表作として広く知られています。

2014年の『第8回声優アワード』ではセーラームーンや葛城ミサトなどでの長年のアニメ界への功績から「高橋和枝賞」を受賞しており、名実ともにトップ声優となりました。また2017年にはテレビ朝日で放送された『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』で第15位にランクインしています。

三石琴乃の他の出演作品や演じたアニメキャラ

葛城ミサトでも知られる三石琴乃の他の出演作品や演じたアニメキャラをまとめていきます。1992年に『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ(セーラームーン)でブレイクし、その後、カリスマ的な人気を獲得しているアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサトでトップ声優としての人気を確立します。近年では『スイートプリキュア』のハミィや『ONE PIECE』のボア・ハンコックなども担当しています。

Thumb【エヴァンゲリオン】葛城ミサトの声優は三石琴乃!代表作やアニメで演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の術式や強さ

ここからは冥冥の術式や強さを見ていきましょう。冥冥はフリーの一級術師であり、五条悟たちとは学生時代から交流があります。術師としては先輩であり、その強さは一級の中でも上位のキャラクターとなっています。その能力の幅はかなり広く、戦闘だけでなく諜報や防御、移動術など数多くのことに応用が可能となっています。

黒鳥操術

冥冥の術式「黒鳥操術(こくちょうそうじゅつ)」はカラスを自在に操ることで、カラスと自身の視界を共有する術式です。監視能力としては術師の中でも随一のモノであり、索敵や偵察の能力として多用しています。この能力単体としては戦闘力に欠けていて、本人もそのことは認めています。

神風

「神風(バードストライク)」は冥冥の戦闘術であり、「黒鳥操術(こくちょうそうじゅつ)」の奥の手となっています。烏を自死させることで圧倒的な威力を見せます。この威力は凄まじく、特級の体にすら穴を開けていました。

Thumb【ワンピース】ハンコックの声優は三石琴乃!セーラームーンなど出演作や経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥のかわいい魅力

ここでは冥冥のかわいい魅力を見ていきましょう。冥冥は美しい呪術師としても知られていて、その可愛さなども注目されています。クールに見えていますが、冥冥のかわいい魅力は意外に多く、ファンにもそういった可愛い魅力が絶賛されています。

かわいい魅力①五条悟の先輩

冥冥のかわいい魅力①は『五条悟の先輩』です。五条悟は学生時代から冥冥とは交流があります。五条悟の先輩であり、何かというと冥冥に頼っているような描写も多くあります。冥冥も彼の実力はしっかりと認めていて封印されたと聞いて『あの五条悟だよ』と返すほど、その実力には絶対的な信頼を置いています。

かわいい魅力②お金が大好き

冥冥のかわいい魅力②は『お金が大好き』です。冥冥はとにかく金に目がなく、金を積みさえすればどんなことでもしてくれます。そのため五条悟たちの味方というわけではなく、時には虎杖を殺そうとする高専の上層部のために動くこともありました。株やデイトレードなどにも手を出していて、渋谷事変の時には投資家にアドバイスしていました。

かわいい魅力③努力家

冥冥のかわいい魅力③は『努力家』です。冥冥は自身の術式を弱いと明言しているため、若い頃はそれを克服するために体術のトレーニングに勤しんだと明かしています。そのため呪具を使った戦闘もハイレベルであり、渋谷事変では特級相手にも通用する体術を見せました。

かわいい魅力④割り切っている

冥冥のかわいい魅力④は『割り切っている』です。呪術師としてはかなりドライで、金さえもらえば何でもします。九十九由基や夏油のように世界のことを考えるわけでもなく、五条悟のように教育について考えることもない割り切っている呪術師となっています。渋谷事変でも割り切ってあっさりと撤退するなど状況判断能力も高いこともうかがえます。

かわいい魅力⑤慎重な性格

冥冥のかわいい魅力⑤は『慎重な性格』です。冥冥はかなり慎重な性格をしていて、戦闘に際しては領域展開対策のため弟を連れてきたり、偽夏油に対して強気にでないなどかなり慎重な性格をしています。状況を見て戦線を離脱したり、虎杖を念のために五条悟救助に向かわせたりと慎重かつ合理的な性格をしています。

かわいい魅力⑥死亡していなかった理由

冥冥のかわいい魅力⑥は『死亡していなかった理由』です。冥冥は渋谷事変では偽夏油が使った特級呪霊との戦闘を余儀なくされ、領域内での戦闘を強いられました。実力は拮抗していましたが、領域内で殺される前に、弟の術式でマレーシアに瞬間移動しています。かなり危険な状況でしたが、宿儺が暴走する前にはすでに日本を離れていました。

Thumb【呪術廻戦】憂憂(ういうい)はどんなキャラクター?術式や冥冥との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の弟

ここでは渋谷事変で登場した冥冥の弟を紹介してきましょう。冥冥の弟はかなりクセのあるキャラクターであり、アニメ『呪術廻戦』にはまだ未登場なものの原作ではかなりの重要な役割をしています。

冥冥の弟は憂憂

冥冥の弟は憂憂という名前であり、フリーの一級呪術師として活躍している冥冥の年の離れた弟として登場します。渋谷事変では冥冥、虎杖悠仁とともに五条悟の救出に向かっています。特技はスケジュール管理、好きな食べ物はピサン・ゴレン(焼きバナナ)と公表されています。年齢は虎杖よりも若いですが、呪術師としては虎杖よりも先輩となっています。

冥冥の弟の術式や強さ

冥冥の弟の術式や強さを見ていきます。憂憂は単体での強さというよりも冥冥とのコンビネーションでかなりの強さを発揮します。憂憂の術式は冥冥によって制限されていて、『命をかける』という言葉と共に術式を使えるようになります。シン・陰流「簡易領域」を使用でき、特級クラスの領域展開でも対応可能です。術式名は不明ですが、一瞬で冥冥と共にマレーシアへと瞬間移動することができることが判明しています。

Thumb【呪術廻戦】冥冥は弟の憂憂を溺愛する1級術師!強さ・術式や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の名言や名セリフ集

ここでは冥冥の名言や名セリフ集を見ていきましょう。女性キャラクターとしてその美しさも人気ですが、冥冥は名言が多いことでも知られています。高圧的で、金のことしか考えていないことが分かるセリフが多いキャラとしてもファンが多くいます。

冥冥の名言①「どっち?私は金の味方だよ…」

どっち? 私は金の味方だよ。金に変えられないものに価値は無いからね。何せ、金に変えられないんだから」

冥冥を代表する名言です。冥冥はとにかく金でしか動かないので、金をくれた方のために動きます。時には高専の上層部の味方をしたり、五条悟の依頼で虎杖たちを一級術師に推薦したりと立場や思想などは全く影響しません。

冥冥の名言②「私のために死んでくれるかい?」

私のために死んでくれるかい?

冥冥が弟である憂憂に術式を解放させるためのセリフです。「私のために死んでくれるかい?」というセリフは憂憂に術式を使わせるトリガーであり、二人の独特すぎる姉弟愛が分かる名言として注目されています。

Thumb三石琴乃は結婚して子供もいる?旦那や若い頃・人気声優になった経歴も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の声優に関する感想や評価

ここではアニメ『呪術廻戦』で冥冥の声優を担当した三石琴乃に関するネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。三石琴乃が冥冥の声優に起用されたことはアニメ界でも大きな話題になっていて、ネット上にも冥冥の声優に関する感想や評価の声は数多く集まりました。

冥冥の声優が最高!

冥冥の声優が最高という声が数多く集まっています。三石琴乃はアニメ界でも絶大な人気があるので、彼女の起用には絶賛と喜びの声がネット上に溢れかえりました。ネット上には『発表の時に震えたけど冥冥の声優さんミサトさんなの最高よな』という声や『冥冥さん、ミサトさんと同じ声優とか最高かよ』という声、『冥冥の声優が三石琴乃さんってのが最高すぎて最高すぎて』という声などが挙がっています。

バトルシーンの三石琴乃も見たい!

バトルシーンの三石琴乃も見たいという声も多くあります。今後は冥冥のバトルシーンもあるため、アニメ化を期待する声も多くあります。ネット上には『冥冥さんの声、めっちゃ良かったな、早よ戦闘シーン見てたい』という声や『冥冥やっぱり声合ってて良かったな 戦闘シーン早くアニメで観たい』という声、『冥冥さん三石琴乃ってもう強すぎはやく戦闘シーンをアニメで見たい』という声などが挙がっています。

三石琴乃は可愛い!

葛城ミサト役でも人気の三石琴乃は可愛いという声も数多くあります。美人声優としても知られているので、その美貌は冥冥の声優としてだけでなくネット上では大きな注目を集めています。ネット上には『三石琴乃さん可愛いって無限に言ってる』という声や『三石琴乃さん、自分より一回りほど年上のはずやのになんか可愛いな』という声、『ひたすらに三石琴乃さんが可愛い』という声などが挙がっています。

Thumb呪術廻戦のアニメ版声優を一覧で紹介!過去に演じたキャラや放送日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の声優まとめ

今回は『呪術廻戦』の冥冥について、アニメ担当声優・三石琴乃や冥冥のプロフィールや術式、強さ、ネット上の感想などを紹介していきました。冥冥の声優に葛城ミサトの声優でも知られる三石琴乃が起用されたことは多くのファンが絶賛しました。冥冥の声優・三石琴乃にも注目して、『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ