雨宮天の本名は中村こずえ?かわいい画像や出身高校・黒歴史まとめ【声優】

声優の雨宮天さんの本名やかわいい画像に迫ります!雨宮天さんは外見がかわいいことで有名であり、AKBの横山由依さんに似ているといわれるほどです。そんな雨宮天さんのかわいい画像にはどんなものがあるのでしょうか?また雨宮天さんの高校時代の秘密や黒歴史とは何なのでしょうか?本名が中村こずえだといわれている雨宮天さん。そんな雨宮天さんの本名に迫るとともに、高校時代のことや黒歴史、かわいい画像などを詳しく解説していきます!

雨宮天の本名は中村こずえ?かわいい画像や出身高校・黒歴史まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 雨宮天の本名は中村こずえ?
  2. 雨宮天のかわいい画像
  3. 雨宮天の出身高校・黒歴史
  4. 雨宮天の彼氏とは?
  5. 雨宮天は弟と仲が良い
  6. 雨宮天の本名に関する感想や評価
  7. 雨宮天の本名やかわいい画像まとめ

雨宮天の本名は中村こずえ?

声優業界の中でもとびきり美人の声優に雨宮天(あまみやそら)さんがいます。外見がかわいい雨宮天さんですが、本名は中村こずえだといわれています。また雨宮天さんにはあまり知られたくない黒歴史がありました。この記事では声優雨宮天さんの本名が中村こずえ説の真偽に迫るとともに、雨宮天さんの高校時代のことや黒歴史などを詳しく解説していきます。雨宮天さんに興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

雨宮天のプロフィール

声優の雨宮天さんは1993年8月28日に東京都で生まれた声優です。身長は160㎝で血液型はAB型の、クールでかわいい女性です。雨宮天さんには弟が一人いて、非常に姉と弟の仲が良いといわれています。また雨宮天さんという名前は芸名であり、本名は中村こずえだという説があります。

雨宮天の性格

声優の雨宮天さんはかわいい外見とは裏腹な性格をしています。雨宮天さんはS系の性格をしており、誰かをいじるのが好きだといわれています。雨宮天さんは「WWW.WORKING!!」というイベントで鎌倉志保役を担当しました。鎌倉志保はとてもSっ気のある性格ですが、このキャラクターに負けず劣らず雨宮天さんはS的な性格をしています。

そんな雨宮天さんですが、マイナス思考な人でもあります。雨宮天さんはラジオ番組でリスナーのマイナスな気持ちを前向きにさせようとする「雨のち晴天」という企画に参加したことがありました。本来なら雨宮天さんがマイナス思考なリスナーを元気つける立場にあるのに、雨宮天さん自身がリスナーのマイナスな気持ちに影響されてしまったことがありました。

雨宮天さんのその他の性格には女子らしくない所、おとぼけキャラ、脚がフェチという点があげられます。雨宮天さんは脚に興味関心があり、きれいな脚をしている人を見かけると思わず見とれてしまうことがあるようです。また雨宮天さんはプライベートでは割とだらしないところがあるといわれています。

雨宮天さんは子供の頃お菓子を作る時に、砂糖の代わりに塩を入れてしまい失敗した天然な体験があります。作り間違えたお菓子は雨宮天さんの弟さんに食べてもらったといわれています。雨宮天さんは外見がクールそうな女性ですが、意外に天然でS的な性格の持ち主でした。

声優を目指したきっかけ

雨宮天さんが声優を目指したきっかけを作ったのは沢城みゆきさんでした。沢城みゆきさんはとても有能な声優であり、いろいろな個性のキャラクターをこなせる実力があります。そんな才能ある沢城みゆきさんに憧れて、雨宮天さんは声優を目指すようになりました。

雨宮天の経歴

雨宮天さんの趣味はカラオケに行くことであり、一人で出来ることが好きなようです。雨宮天さんは漢字がとても好きな漢字マニアであり、漢字検定準1級を取得しています。雨宮天さんの得意技は肉をおいしそうに焼くことで、焼肉(中でもハラミ)が好きな食べ物です。

ほかにも雨宮天さんの好きなものには脚や猫があります。雨宮天さんの苦手なものは虫で、とりわけ蜘蛛が嫌いなようです。雨宮天さんが好きな色は青で、落ち着きのある透き通った青が好きだといいます。雨宮天さんが好きな季節は秋で、座右の銘は「類は友を呼ぶ」です。

雨宮天さんが所属する事務所はミュージックレインといい、ソニーミュージックというレコード会社に所属しています。雨宮天さんは第9回声優アワード新人女優賞を獲得しており、実力のある声優です。また雨宮天さんは声優の他に歌手活動もしており、「TrySail」という3人組の女性ユニットのメンバーの一人でもあります。

雨宮天さんは高校時代から音楽が好きで、バンド活動をしていたこともありました。バンドではボーカルを担当していたので、声優だけでなく歌手活動をしていても不思議ではありません。

雨宮天の本名

雨宮天さんは雨宮天という名前が本名だと思った方がいたのではないでしょうか?しかし雨宮天という名前は芸名なので、他に本名があります。雨宮天さんの本名といわれている名前が中村こずえです。以下より雨宮天さんの本名や中村こずえが本当の名前なのかについて解説していきます。

噂①中村こずえ

雨宮天さんの本名の可能性が高いのが中村こずえです。雨宮天さんは以前「七つの大罪」というアニメで声優を演じたことがあり、そこで本名が中村こずえという説が出てきました。七つの大罪に出演していた当時、雨宮天さんは中村こずえの「こずえ」と呼ばれていたそうです。もし雨宮天さんの本名が中村こずえなら、こずえと名前で呼ばれていても不思議はないでしょう。

なぜ雨宮天さんが「こずえ」という呼ばれ方をされたのかは不明です。中村こずえが本名だからという可能性はあるかもしれません。こずえと呼ばれた原因が、以前友達だった人の名前に似ていたからとか、単に関連性なくこずえと呼ばれていたのかは分かりません。しかし雨宮天さんが以前中村こずえの「こずえ」という呼ばれ方をしていたことは確かなので、中村こずえが本名だという説がでてきたと考察できます。

噂②中村そら

雨宮天さんの本名と思われる名前は、中村こずえの他に中村そらがあります。雨宮天さんの本名が中村そらという情報の出どころがどこかというと、高校時代にさかのぼります。高校時代、雨宮天さんの友達が書いていたブログ内に、雨宮天さんに似た人の画像がありました。

ブログで雨宮天さんに似た人の名前は中村そらとなっています。このブログがきっかけで本名が中村そらという説が出てきました。雨宮天さんの本名が中村そらか中村こずえか、真偽のほどはわかりません。しかし上に挙げた事柄を見る限り、雨宮天さんの本名が中村こずえや中村そらがの可能性はあるでしょう。

ラブライブに出演していた

声優の雨宮天さんはまだ有名になる以前いろいろなサブキャラクターの声を演じており、ラブライブにも出演したことがあるようです。有名なアニメのラブライブで、名前もないモブキャラクターの声を雨宮天さんが演じていました。

いまでこそ主人公やメインキャラクターの声優をつとめる雨宮天さんですが、このような下積み時代もあったのです。雨宮天さんといえば代表的アニメ作品は「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクア役です。ラブライブという有名アニメに出演しながら声優としての実力を磨いていたのかもしれません。

雨宮天 | ソニーミュージック オフィシャルサイト

雨宮天のかわいい画像

雨宮天さんといえば声優としての実力の他に、かわいい外見画像が魅力的です。ここではそんな雨宮天さんのかわいい画像を厳選して紹介していきます。

雨宮天のかわいい画像

本名が中村こずえの可能性がある雨宮天さんですが、数いる声優のなかでも外見がかわいいことで有名です。そんなかわいい雨宮天さんなので、かわいい画像はネット上にたくさん存在します。雨宮天さんのかわいい画像だけを集めたサイトも存在するほどです。

画像①2018年6月頃

こちらに掲載している画像は、2018年6月ころの雨宮天さんのかわいい画像です。かわいいだけでなく美人という言葉の似合う声優といえるでしょう。声優というよりアイドルと言っても通じてしまいそうなかわいい画像です。

画像②ベストショット

こちらの画像は声優雨宮天さんのかわいい画像の中でもベストショットといわれている画像です。雨宮天さんが顎に手を当てて、ほのかに笑う顔がかわいい写真です。

雨宮天は横山由依に似ている

外見がかわいい雨宮天さんですが、彼女はAKBの横山由依さんに似ているといわれています。横山由依さんといえば、AKBで総監督を担当するかわいい女性です。似ている人を比較できるとあるサイトでは、横山由依さんと雨宮天さんは、似ている度が77%と高い数字が出ています。

2人の写真を比べてみても、血のつながりがありそうなほどに似ています。また雨宮天さんと横山由依さんは年齢が近いことでも共通点があります。雨宮天さんと似ているといわれた横山由依さんは、雨宮天さんと共演したいとコメントされたことがあります。

横山由依さん自身が共演したいとコメントしているので、もしかしたら両者が何かの番組で一緒になることがあるかもしれません。また雨宮天さんは戸松遥さんに似ているとも言われています。雨宮天さんが似ているといわれる女性は、かわいい人ばかりなので、本人の美人度の高さがうかがわれます。

Thumb【声優】雨宮天が演じたアニメキャラまとめ!代表作や人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の出身高校・黒歴史

声優の雨宮天さんには黒歴史が存在するそうです。黒歴史とは、周りにばらされたくない情報の事です。果たして雨宮天さんにはどのような黒歴史があるのでしょうか?本名を公にしていない雨宮天さんなので、プライベートなことは知られたくない可能性があります。ここではそんな間宮天さんの黒歴史に迫っていきます。

雨宮天の出身中学・高校

雨宮天さんがどこの中学や高校を出ていたかに注目が集まっているようです。雨宮天さんが通っていた高校は東京都立富士高等学校だと予想されています。雨宮天さんがどの高校に行っていたかの正確な情報は分かりません。高校時代に雨宮天さんと一緒に部活をしていた友達のブログに、雨宮天さんに似た人がいることから、予想された高校となります。

東京都立富士高等学校は中学校も一緒になっている、中高一貫の高校となります。雨宮天さんは高校卒業後、大学に行った可能性は低いといわれています。雨宮天さんは19歳という若さでデビューしておりあわただしい日々だったので、高校から進学という道はおそらく歩んでいないと考察されています。

雨宮天の学生時代はぼっち?

高校を含め声優雨宮天さんの学生時代は、ぼっちだったといわれています。ぼっちとは友達がいない、一人ぼっちだったという意味です。雨宮天さんは明るい印象のある女性ですが、本人の意見では暗い性格で、人付き合いが苦手だと考察しています。

雨宮天さんは高校など学生時代にぼっちでいたようで、お昼の弁当も一人ですましていたことがあるとコメントしています。今の雨宮天さんからは想像のつかない高校時代の黒歴史となっています。

軽音楽部に所属

雨宮天さんは高校など学生時代にぼっちだったといいますが、軽音楽部には在籍していました。雨宮天さんはバンド活動もしており、それらメンバーとは友人同士だった可能性が高いでしょう。この場合、バンドメンバーなどの友達がいたということになり、雨宮天さんは完全なぼっちだとはなりません。

ファンは、雨宮天さんがぼっちと称するのは自身のキャラクターのためだと考察しています。ぼっちという性格にしておけばファンから支持されやすいと考えたのかもしれません。また本当に雨宮天さんがぼっちだったら、バンドもやっていないだろうということで、ぼっちというのは嘘なのではないかと考えるファンもします。

雨宮天の黒歴史

声優雨宮天さんの黒歴史にブログがあります。雨宮天さんが有名になる以前、「蒼穹そら(そうきゅうそら)」という名前でブログを書いていたかもしれないという黒歴史です。ブログを書いていた蒼穹そらという人と雨宮天さんの誕生日は同じす。また蒼穹さんのプロフィールには好きなアーティストに「ALIPROJECT」(アリプロジェクト)とあります。

このアリプロジェクトには、雨宮天さんと関連するものがあるのです。アリプロジェクトは、雨宮天さんが尊敬する沢城みゆきさんが出演した「ローゼンメイデン」シリーズで、オープニング曲を歌っていたグループです。沢城みゆきさんが好きな雨宮天さんなので、蒼穹さんの正体が雨宮天さんである可能性をうかがわせます。もし蒼穹さんの正体が雨宮天さんだとすれば、ブログは黒歴史ということになるでしょう。

仕事中はすっぴん

雨宮天さんの黒歴史に、仕事中はすっぴんでいるという噂があります。雨宮天さんは花澤香菜さんという声優とラジオに出たことがあり、ここで仕事中はすっぴんという黒歴史を語ったといわれています。すっぴんとは化粧をしない状態の顔のことです。

ラジオで雨宮天さんは仕事へ行くときは、ほとんどすっぴんだといっていたので、ファンは彼女のすっぴんを見ようとネット検索をした人がたくさんいました。しかし雨宮天さんのすっぴん画像は、ネット上では発見できなかったようです。もともとがかわいい雨宮天さんなので、すっぴんでも美人さは変わりないかと予想されています。

Thumb【声優】谷山紀章には嫁がいる?結婚・子供の噂の真相や雨宮天との関係も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の彼氏とは?

外見がかわいい雨宮天さんなので、彼氏がいるか気になる方がいるのではないでしょうか?どうやら雨宮天さんには、彼氏がいるようです。ここでは雨宮天さんの彼氏について解説していきます。

雨宮天の彼氏は谷山紀章?

声優雨宮天さんの彼氏と思われる人が、谷山紀章(たにやまきしょう)さんです。谷山さんは雨宮天さんより18歳も年上であり、同じく声優や歌手を仕事にしている男性です。谷山紀章さんは1975年8月11日に山口県に生まれました。身長は175㎝あって、血液型はB型です。谷山さんが雨宮天さんの彼氏だという明確な情報はありませんが、彼氏だと予想できるような出来事がありました。

テレビで発覚

雨宮天さんの彼氏が谷山さんだとされる証拠となったのが、テレビでした。あるスポーツのバーに取材のテレビが入ったとき、谷山さんと雨宮天さんが2人きりで同席していたといいます。テレビの取材は夜遅くに行われていたので、この時間帯に2人でいるというのは恋人同士という予想が生まれたようです。

またテレビの取材が入った同じ時間の同じ場所で、雨宮さんと谷山さんがいたという情報が入っています。この時の谷山さんが着ていた服は以前彼が着ていたファッションと同じなので、本人だと言えるでしょう。

Thumb雨宮天はAKB横山由依に似ている?共演熱望の真相・そっくり画像を検証【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天は弟と仲が良い

声優の雨宮天さんは弟と仲が良いといわれています。溺愛しているとされるほど弟と仲の良い雨宮天さんなので、以下より弟との仲の良さについて解説していきます。

仲が良いエピソード

雨宮天さんが弟を溺愛している証拠となるエピソードがたくさんあります。例えば雨宮天さんは弟がかわいいのでちょっかいをだしたり、からかったりしたくなるというコメントをしています。弟にちょっかいをだして、困ってる様子がみたいのかもしれません。そんな姉に対して弟は反応してくれるようです。弟が自分に対して興味を示してくれていることも、弟がかわいい原因なのかもしれません。

雨宮天さんと弟は、幼いころはケンカをしたこともあるそうです。しかし現在では共にショッピングへ行き、服を選びあったりすることもあるそうです。まるで姉と弟でデートをしているような雰囲気さえ感じられます。一緒に買い物へ行って服を選びあうほど仲が良い、幸せな姉と弟といえるでしょう。

本当に弟なのか

声優の雨宮天さんは弟と非常に仲が良いといわれていますが、本当に弟なのか疑問を持つファンもいるようです。実際は彼氏なのに、弟ということで通しているかもしれないという意見です。また溺愛する弟がいることにしておくと、後々雨宮天さんが彼氏と一緒にいる所を見られても隠せるという見方もできます。

雨宮天さんが本当に弟と仲が良いのかは不明です。雨宮天さんがあまりに弟を溺愛するので、ひょっとしたら彼氏かもしれないという噂を巻き起こしたと考察できます。

Thumb斉藤壮馬に彼女がいる?雨宮天や上田麗奈との関係は?裏名や裏垢も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の本名に関する感想や評価

ここでは声優雨宮天さんの本名に関するツイッターでの感想や評価について見ていきます。まず「雨宮天さんの本名は何て言うんですか?」というツイートがありました。外見がかわいく黒歴史があり、高校時代はぼっちだったという雨宮天さんなので、本名に関心のある人が少なからずいるようです。

また雨宮天という名前がとてもカッコいいという感想がありました。本名ではないですが、天を「そら」と呼ぶところもカッコいいという感想です。雨宮天さんの名前の字面や響きをカッコいいと感じる人がいるようです。

他には自分たちが好きなのは雨宮天さんなのだから、彼女の本名を知る必要はないという感想がありました。ファンたちが好きなのは雨宮天さんという声優兼歌手なので、本名を突き止める意味はないという意見です。本人としては本名を語りたくない可能性もあるので、無理に本名を探るのはやめた方が良いという感想になっています。

Thumb【声優】雨宮天のかわいい画像まとめ!本名や彼氏・性格や出身校も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天の本名やかわいい画像まとめ

ここまで声優の雨宮天さんの本名やかわいい画像についてまとめてきました。雨宮天さんは声優の中でもとりわけ外見がかわいい女性だといわれています。雨宮天さんはAKBの横山由依さんに似ているといわれるほどの美人であり、ネット上にはたくさんのかわいい画像が存在します。

また雨宮天さんの本名は定かではないですが、中村こずえの可能性があることが分かりました。高校時代の雨宮さんはぼっちだったようですが、軽音楽部で意欲的に活動をしていたといいます。高校時代にバンドでボーカルをしていたから、後年歌手としても活動できるようになったのかもしれません。

雨宮天さんは過去に黒歴史があり、本人が書いていたかもしれないブログがありました。そんな雨宮天さんの本名やかわいい画像、黒歴史などを知り、彼女が活躍するアニメを今後とも楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ