斉藤壮馬に彼女がいる?雨宮天や上田麗奈との関係は?裏名や裏垢も調査

今やテレビアニメに欠かせない声優の斉藤壮馬さん。声や演技力だけでなくイケメンで歌もうまいと評判です。今回はそんな斉藤壮馬さんに噂される彼女の存在に関する情報をご紹介していきます!彼女として同じく声優の雨宮天さんや上田麗奈さんの名前が挙がっていますが、果たして熱愛の真相はどうなのでしょうか。また斉藤壮馬さんの年齢や裏アカであるわがしやに関する情報、仲良しの声優・石川界人さんとの関係性もまとめてみました。是非、最後までお楽しみください!

斉藤壮馬に彼女がいる?雨宮天や上田麗奈との関係は?裏名や裏垢も調査のイメージ

目次

  1. イケメン声優・斉藤壮馬とは?
  2. 斉藤壮馬の彼女は雨宮天や上田麗奈?
  3. 斉藤壮馬の裏名や裏アカ
  4. 斉藤壮馬と石川界人の関係
  5. 斉藤壮馬に関する感想や評価
  6. 斉藤壮馬の彼女情報まとめ

イケメン声優・斉藤壮馬とは?

本記事では、テレビアニメの主要キャストとして今、引っ張りだこな声優の斉藤壮馬さんに関する情報をご紹介していきます!

斉藤壮馬の年齢・身長などのプロフィール

イケメン声優として絶大な人気を誇る斉藤壮馬(さいとうそうま)さんは、1991年4月22日生まれで、2019年6月現在の年齢は28歳です。山梨県出身で、所属事務所は81プロデュースです。公式で公開されている斉藤壮馬さんの身長は169.6 cmです。20代後半の日本人男性の平均身長が171.0cmであることから、平均よりほんの少し小さいことが分かります。

斉藤壮馬の出身高校や大学

山斉藤壮馬さんは山梨県にある昭和町立押原中学校を卒業しました。中学卒業後は、山梨県立甲府西高校に通っていたという情報があります。山梨県立甲府西高校の偏差値は61なので、斉藤壮馬さんはとても頭が良いということが分かります。そんな斉藤壮馬さんですが、環境の変化にうまく馴染めず、しばらく高校に通っていなかった時期があったようです。

高校卒業後には早稲田大学文学部に進学したという噂があります。根拠となる情報がなかったため、実際の所どうなのかは分かりませんが、読書が好きだったり高校の偏差値が61ととても高いことから、早稲田大学に通っていても不思議ではありません。また、2013年に最高学年であると斉藤壮馬さんが話していることから、既に大学を卒業してことが分かります。

斉藤壮馬はオカルトが好き

イケメンで頭も良い斉藤ですが、実はオカルトが好きというお茶目な一面があります。超常現象や心霊現象などの、いわゆる世の中の不思議なオカルト現象が好きみたいです。読書が好きで大人っぽいイメージがある斉藤壮馬さんですが、子供のような好奇心を持ち合わせていることも、ファンにはたまらないのではないでしょうか?

また斉藤壮馬さんは、ニコニコチャンネルにて羽多野渉さんと共に『空想科学トンデモ論』という番組を担当しています。テレビアニメ『dance with devils』の生放送での発言した二人のオカルト話がキッカケで生まれたバラエティー番組です。

斉藤壮馬は仕事熱心な性格

斉藤壮馬さんは仕事熱心な性格であると評判です。斉藤壮馬さんは高校生の頃、朗読の全国大会に出場し見事、審査員特別賞に選ばれました。この頃から声優としての片鱗を見せていた訳ですが、数々のメインキャラクターを演じる今でも、お仕事に対する姿勢は変わりません。

2015年に放送されたラジオ「MAN TWO MONTH RADIO 斉藤壮馬のSOマニアック!」にて、リスナーから指摘された「腹黒いことを隠さずにオープンにしているよう」を受け、以降の作品で二面性のある役が来ないかなと次の仕事へ繋げようという姿勢が見られました。

斉藤壮馬の声優としての主な出演

ここからは、イケメン声優と噂される斉藤壮馬さんの代表作をご紹介していきます。ただイケメンだからではなく、声や演技力が評価され様々な作品で主要キャストを任されていることが分かります。気になった作品があれば是非チェックしてみてください!

アカメが斬る!/タツミ

2014年に放送されたテレビアニメ『アカメが斬る!』では、タツミという主人公のキャラクターを演じました。この作品は斉藤壮馬さんにとって初の主演です。テレビアニメ『アカメが斬る!』は、とある帝国の支配に苦しむ主人公・タツミが、殺し屋の少女・アカメと出会います。そのアカメが所属する殺し屋集団であるナイトレイドと仲間になり、腐敗した帝国に立ち向かうSFダークアクションファンタジー作品です。 

ハイキュー!!/山口忠

テレビアニメ『ハイキュー!!』の山口忠は、斉藤壮馬さんを一躍有名にさせた作品と言っても過言ではありません。高校バレーを舞台に、キャラクターたちが奮闘する姿を描いた青春スポーツ作品です。試合の熱さに加えて、ライバル校の描写や魅力的なキャラクターが多いこともテレビアニメ『ハイキュー!!』の魅力です。その中でもファンから高い支持を得ているキャラクター・山口忠を演じたのが、斉藤壮馬さんです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典/グレン=レーダス

また斉藤壮馬さんは、テレビアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の主人公・グレン=レーダスを演じました。言葉通り「ロクでなし」の新米魔術講師グレン=レーダスが渋々非常勤講師として赴任した学校で、彼なりのやり方で教え子たちを導きます。しかし教え子たちを危機的状況から守るために、身を粉にして魔術結社の刺客たち相手に戦う王道ストーリーです。 ちなみに年齢は19歳であると言われています。

またこの3作品以外にも、数々の人気作品に主要キャストとして登場しています。一覧にまとめてみたので、是非チェックしてみてください!

  • 残響のテロル(ツエルブ / 久見冬二)
  • アイドリッシュセブン(九条天)
  • Dance with Devils(鉤貫レム)
  • 活撃 刀剣乱舞(鶴丸国永)
  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(太刀花ユキノジョウ)
  • あんさんぶるスターズ!(葵ひなた、葵ゆうた)

斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE

斉藤壮馬の彼女は雨宮天や上田麗奈?

イケメン声優として人気を誇るための宿命とも言えますが、斉藤壮馬さんには熱愛の噂や絶えません。ここからは、熱愛のお相手として名前が挙がっている女性一覧の、名前や年齢・職業をまとめてみました!

熱愛彼女①雨宮天

まず熱愛相手の候補として名前が挙がっているのは、声優の雨宮天(あまみやそら)さんです。「天(てん)ちゃん」の愛称で親しまれている雨宮天さんは、1993年8月28日生まれで2019年6月現在の年齢は25歳です。歌手活動も行っており、所属事務所はミュージックレインです。

斉藤壮馬さんと熱愛の噂が出たのは、テレビアニメ『アカメが斬る!』で共演がキッカケです。雨宮天さんはアカメを演じました。二人の年齢が近かったのもあり、噂が一気に加速したと予想されています。

熱愛彼女②上田麗奈

二人目に熱愛相手の候補として名前が挙がっているのは、声優の上田麗奈(うえだれいな)さんです。「うえしゃま」の愛称で親しまれている上田麗奈さんは、1994年1月17日生まれで2019年6月現在の年齢は25歳です。歌手活動もしており、所属事務所は81プロデュースです。

デートの噂

斉藤壮馬さんと上田麗奈さんがデートしていたという噂はありますが、2人のデートの目撃情報は見当たりませんでした。そのため単なる噂なのではないかと予想されます。

上田麗奈と同棲している?

そんな斉藤壮馬さんと上田麗奈さんですが、同棲しているという噂までありました。同じ時期に二人が引っ越しをしたため、一部ネット上では「二人は同棲しているのではないか」と噂されましたが、こちらも根拠のない単なる噂でした。

熱愛彼女③中野あいみ

3人目の熱愛相手として、中野あいみさんの名前が挙がっています。中野あいみ(なかのあいみ)さんは、2001年4月7日生まれの、2019年6月現在の年齢は18歳です。日本の女性ファッションモデルとしてnicolaの専属モデルをされています。

二人が噂されるようになったキッカケですが、中野あいみさんがおはガール、斉藤壮馬さんがおはスタの1部MCとして共演していたからです。斉藤壮馬さんはおはスタの「OHA団長 そうま」として、かなり高い人気があったためおはガールとの熱愛が噂されたようです。

熱愛彼女④白本彩奈

4人目の熱愛相手として、同じくおはガールの白本彩奈(しらもとあやな)さんの名前が挙がっています。白本彩奈さんは2002年5月14日生まれで、2019年6月現在の年齢は17歳です。ベラルーシと日本のハーフでとても可愛いいと評判です。しかし中野あいみさん同様に、根拠がなく単なる噂だと予想できます。

熱愛彼女⑤唯月ふうか

5人目の熱愛相手として唯月ふうか(ゆづきふうか)さんの名前が挙がっています。唯月ふうかさんはは、歌手や女優・アイドル・タレントとマルチに活躍をしている元おはスタメンバーです。1996年9月8日生まれで、2019年6月現在の年齢は22歳です。現在はホリプロに所属し、女優として舞台を中心に活躍しています。こちらも根拠がなく単なる噂だと言えます。

デビュー前から彼女がいるという噂も

最後に、斉藤壮馬さんはデビュー前から熱愛彼女の噂が流れていました。この噂ですが、斉藤壮馬さんには養成所時代から付き合っている彼女がいたというものでした。しかし前の5人同様に根拠がなく信ぴょう性も限りなく低いと言えます。イケメン声優として注目を浴びた故に、何度も噂される度々の熱愛報道ですが、どれも単なる噂である可能性が高いことが分かりました。

Thumb斉藤壮馬の笑顔と性格がかわいい!彼女はいる?出身高校や大学は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

斉藤壮馬の裏名や裏アカ

ここからは、仕事熱心なイケメン声優・斉藤壮馬さんの裏名と裏アカと噂されているわがしやに関する情報をまとめてみました。

斉藤壮馬の裏名

イケメン声優・斉藤壮馬さんは、BL作品にも参加されています。そのあまりの人気にBLCDが発売されるほどのようです。そんな斉藤壮馬さんの裏名義を調べてみましたが、残念ながら明らかになっている情報は見当たりませんでした。あくまでも裏名義であるため、簡単には情報が出てきませんでした。

斉藤壮馬の裏アカはわがしや?

斉藤壮馬さんと言えば、わがしやとう単語をよく見かけます。調べたところ、わがしやは斉藤壮馬さんの裏アカであると噂されているようです。イケメン声優の裏アカが流出したということで、一部では大きな騒ぎにないましたが、本当に斉藤壮馬さんの裏アカで間違いないのか疑問に持つファンも多かったようです。調べていくと、斉藤壮馬さんの裏アカであるという主張の理由は2つあるようです。

まず1つ目は写真が載っていた事です。2つ目は裏アカのわがしやを消したタイミングと、公式のアカウントも消したタイミングが同じであったことが挙げられています。そのため本人の可能性は、かなり高いと予想されたようです。また、気になるわがしやのツイート内容ですが、他の声優さんを叩く内容のツイートがあるという噂で、大騒ぎになりました。

2019年6月現在、既に裏アカであると言われているわがしやは消されているため、確認は取れませんでしたが、実際に見た方たちによると、噂されているようなほどの過激な内容では無かったと言います。

斉藤壮馬の裏アカのアイコンは能年玲奈?

また、裏アカのわがしやで調べると、女優の能年玲奈さんがヒットするのですが、これは裏アカのわがしやのアイコンが能年玲奈さんだったためです。能年玲奈さんは裏アカのわがしやとは関係ないことが分かります。

斉藤壮馬と石川界人の関係

斉藤壮馬さんは同じく声優の石川界人さんととても仲が良いことで有名です。一部ネット上では腐男子というワードが登場するほどですが、二人の共演作品や関係性をご紹介していきます。

石川界人との関係①仲良し

斉藤壮馬さんと石川界人さんの共演作品ですが、テレビアニメ『ハイキュー!!』とテレビアニメ『残響のテロル』がありました。テレビアニメ『ハイキュー!!』で石川界人さんは影山飛雄、斉藤壮馬さんは山口忠を演じています。またテレビアニメ『残響のテロル』で石川界人さんはナイン(九重新)、斉藤壮馬さんはツエルブ(久見冬二)を演じています。
 

初共演作品であったテレビアニメ『ハイキュー!!』がキッカケに仲良くなったようです。その後プライベートでも連絡を取り合うようになった2人ですが、ブレスレットや靴などお揃いのものが増えていきます。また二人はお揃いのものを公の場でも着用するようになりました。今ではファンが「いつ結婚するの」とTwitterで言うほどで、公認の仲であるとも言われています。

また、石川界人さんは斉藤壮馬さんの家に遊びに行った際、ナチュラルにベッドで寝ようとしたこともあったようです。本当に仲が良いことが伺えますが、決して変な関係ではなく、お互いにリラックスできる関係性なのではないでしょうか?

石川界人との関係②打算だという噂も

実力派声優として人気の高い石川界人ですが、残念ながらアンチも多いようです。その理由として、腐女子を煽るような腐釣り発言が多いことが指摘されています。アンチがいることは人気である証拠ですが、今の斉藤壮馬さんとの関係も打算的だと見ているアンチもいるようです。

斉藤壮馬に関する感想や評価

ここからは顔良し、声良しな声優の斉藤壮馬さんに対するファンの感想や評価をご紹介していきます!

代表作ではご紹介しませんでしたが、爆発的支持を得ているヒプノシスマイクにも出演しています。斉藤壮馬さんの声に魅了される人がたくさんいました。

イケメン声優として人気の高い斉藤壮馬さんですが、いつか結婚する時がきたら…と心配するファンも多く見られました。またセットで石川界人さんとの仲の良さをいじるコメントもありました。

高校の文化祭では3年連続で女装をさせられたというエピソードを持つ斉藤壮馬さん。女装姿でもファンを魅了しているようです。また、斉藤壮馬さんは歌手活動もしていますが、作詞作曲もできるようです。

斉藤壮馬の彼女情報まとめ

本記事では、イケメン声優として注目されている斉藤壮馬さんについてご紹介してきました!年齢や身長などのプロフィールかた、度々噂される熱愛情報や彼女に関する情報までまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

また斉藤壮馬さんの裏アカであると噂されたわがしやに関する情報もお届けしました。審議は不明ですが、イケメン声優として注目を浴びた結果であると言われています。また同じく声優として活躍中の石川界人さんとの関係もご紹介しましたが、今後の二人の活躍にも期待できます!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ