斉藤壮馬の笑顔と性格がかわいい!彼女はいる?出身高校や大学は?

2019年2月自身のアルバムを引っ提げての1stライブを拍手と歓声の中終わらせた斉藤壮馬さん。二次元好きな人ならとっくにご存知かもしれませんが、そのイケメンでかわいい顔と知性が滲み出るトーク力を持つ声優斉藤壮馬さんについて、プロフィールや彼の性格、演技力など、かわいい画像を挟みながらご紹介します。癒されること間違いなしの彼の魅力に好きになる方が続出するかもしれません。

斉藤壮馬の笑顔と性格がかわいい!彼女はいる?出身高校や大学は?のイメージ

目次

  1. 斉藤壮馬とは?画像と共に紹介
  2. 斉藤壮馬の笑顔と性格がかわいい!
  3. 斉藤壮馬は彼女はいる?
  4. 藤壮馬の出身高校や大学
  5. 斉藤壮馬がかわいいに関する感想や評価
  6. 斉藤壮馬のかわいい魅力まとめ

斉藤壮馬とは?画像と共に紹介

斉藤壮馬は癒されるイケメン声優

2010年より声優の活動を始めている斉藤壮馬さんは同じ年代の声優さんの石川界人さん、梅原裕一郎さん、中島ヨシキさん、畠中佑さん、内田雄馬さん、八代拓さんらと仲が良く定期的に肉会なる飲み会を開催しているようで、自身のラジオ番組などで、その様子を話題にしています。イケメン声優揃いの昨今の声優界の脂がのってきた年代でそのワチャワチャと楽し気な様子にファンは癒されると言います。

声優に詳しい二次元好きの方には、イケメン、かわいいと評判の声優・斉藤壮馬さんのそんな素顔に迫ります。

斉藤壮馬のプロフィール詳細

イケメン声優の斉藤壮馬さんの基本プロフィールは以下の通りです。下の画像は斉藤壮馬さん自身のアメブロに使われている画像です。

  • 誕生日…1991年4月22日
  • 出身…山梨県昭和町
  • 血液型…B型
  • 所属事務所…81プロデュース
  • 公式サイト…斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE - SACRA MUSIC
  • 趣味…読書、ギター演奏、散歩、料理
  • 好きな飲み物…ポカリスエット、ビール
  • 好きな作家…舞城王太朗、中島らも、筒井康隆

斉藤壮馬の出演作品

イケメン声優の斉藤壮馬さんの出演作品は「剣と魔法と学園モノ。2G」でデビューして以来数多くありますが、本格的声優業を始めた2013年春より放送開始された「ハイキュー!!」の山口忠役で注目を集め、同年夏放送の「アカメが斬る!」のタツミ役で初主演を果たしています。下の画像は「残響のテロル」で壮馬さんがCV.のツエルブです。主役が二人とも悲しい運命の役なので切ないお話でした。

その後の主な出演作品は

  • 残響のテロル…ツエルブ (久見冬二)
  • フューチャーカード バディファイト…龍炎寺タスク
  • Dance with Devils…鉤貫レム
  • 六花の勇者…アドレット
  • 刀剣乱舞-花丸-…鶴丸国永
  • 91Days…コルテオ
  • ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜…上条春太
  • ブブキ・ブランキ…野々柊
  • 風夏…三笠真琴
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典…グレン=レーダス

  • Infini-T Force/…キャシャーン (東鉄也)
  • キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series…エルメス
  • アイドリッシュセブン…九条天
  • サンリオ男子…水野祐
  • ダメプリ ANIME CARAVAN…リュゼ
  • ピアノの森…一ノ瀬海
  • SSSS.GRIDMAN…内海将
  • うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜…岡本タマ
他、多数

斉藤壮馬の演技

斉藤壮馬さんは普段穏やかな声ですからその声に癒される女子は多いと思いますが、演技に入った時、特に激情した時の演技には定評があります。普段とのギャップがあるからなのかシャウトした時の彼の演技は必ず引き込まれてしまいます。

ハイキュー!!では一見気弱な青年が、"自分も強くなりたい”と願い努力する山口忠というキャラクターを演じる斉藤壮馬さんですが、キャラに共感を覚えるというコメントも多い中その演技も注目されました。山口は幼馴染の月島、通称ツッキーのイソギンチャクのような存在ですが、あまりにも斜に構えて努力することを拒むツッキーに思わず放った「そんなもん!!プライド以外に何が要るんだ!!!!」は鳥肌ものの爆発力でした。

またSSSS.GRIDMANでの内海将役では、ストーリーも終盤、主人公は病院のベッドで意識が戻らない状態のそんな時、病室に皆が集まっている中、怪獣になれる少年が人間の姿で現れます。その時のセリフ「会って話せる怪獣がいるなんて嬉しいぜ…」の時の怒りを抑えながら怒りを堪えきれない演技はしびれます。さすが声優さんと思わせる一コマでした。

また、いつもの声よりも数段高音で挑んだ「ダメプリ」の傀儡(くぐつ)の王子リュゼ。そのどこまでいってもハイトーンボイスでかわいい声の斉藤壮馬さんもまた魅力的です。多くの女性が癒されるというこのダメプリのリュゼ王子のかわいい画像は下です。

2018年秋のTVアニメ「ガイコツ書店員本田さん」での本田さん役の斉藤壮馬さんは、またまた新境地をみせてくれました。ガイコツという特殊なキャラであったためか、「イケメン、かわいい」と言われている斉藤壮馬さんとは思えないハイテンションで、声も裏替えってしまう振り切った演技もまたファンを楽しませてくれました。下の画像は本人とそのアニメのキャラクター達です。

斉藤壮馬(さいとうそうま)のお仕事ブログ

斉藤壮馬の笑顔と性格がかわいい!

かわいい①かわいい性格

ラジオなどを聞いていると斉藤壮馬さんはよく喋る方です。知識(主に文学など)が豊富なので言葉が淀みなく出てきますが、ひとたび生活常識や電気機器関係の話になるとそこは疎く、家具の組み立てや加湿器の不具合の整備になると「できないんですけど…」という斉藤壮馬さんはかわいいです。そしてそういうことが得意なお友達の声優・石川界人さんはフォーローしてあげているようで、そんなお二人がまたまたかわいいと評判です。

かわいい②責任感

斉藤壮馬さんは3人兄妹の長男で、妹さんがお2人いらっしゃるそうです。それ故なのか、コンテンツのイベントや番宣の番組などで周りのキャストの方の言葉を拾ったり、進行をキッチリこなしたりできるお兄ちゃんらしい一面が見れる責任感のある方ですし、ご両親が教師ということもあってか、言葉使いは丁寧で間違いが無いです。

かわいい③食いしんぼう

斉藤壮馬さんはよく自身のラジオ「ダメラジ」等で「お酒が好き」と公言しています。ビール、ハイボール、日本酒なんでもいけるようです。Mキャスでの番組、「俺たちだってもっと癒されたい」等でも美味しそうにビールを飲まれる姿がよく見られます。それに伴って「つまみにできるアヒージョを作った。」とか「お寿司が大好き」というお話は各所で言っています。なかなか通なつまみもご存知で20代とは思えない渋いお店も行かれるようです。

かわいい④慎重

斉藤壮馬さんは慎重なところもあります。運動神経が悪いわけではないとはご自身の言葉ですが(バスケットボール部にいたり、子供の頃は走るのが好きだった)運転免許はまだ持っていないそうで「取るつもりもない」とのことです。運転できる自信がないとは本人の談ですが、機械系は苦手そうなのでそういった意味で慎重になっているのかもしれません。

かわいい⑤気遣い

高い所が苦手でだそうです。何年か前の番組で、声優・羽多野渉さんと観覧車に乗った時は笑顔ではありましたが、「キャーキャー」言っていました。雨に濡れていたこともあり寒かったのか声が震えていましたが、どちらの震えだったのでしょうか?現場の雰囲気を乱さないようにとの気遣いだったのでしょう。

かわいい⑥緊張しない

斉藤壮馬さん自身インタビューなどで言っている事ですが「割と緊張ってしないタイプです」とのこと。だからこそ、大事な場面でも力が出せるのでしょう。

かわいい⑦努力家

頭のいい斉藤壮馬さんですが”ちょっとでも引きがあると取敢えず食いついてしまう"といううたい文句で始まる「ダメラジ」のコーナーのオープニングのように色々関心が向くとトコトンはまってしまう節があるようで、例えばギター、例えばラップ例えば料理。そしてハマったことに対しての知識量は半端ないという努力家でもあります。

かわいい⑧意外な特技

斉藤壮馬さん基本プロフィールにもありますが、斉藤壮馬さんはポカリスエットが大好きだそうです。演技の際にも飲みたいと、かつてお話されていました。そのポカリスエット好きも半端ではないらしく、ペットボトルか340㎖缶か245㎖缶かなど利き酒ならぬ利きポカリができるそうです。ある番組で本当にできるか試したところ、全問正解したということでこれは尋常ではないポカリ好きです。

他にもミカンを触っただけで糖度が解るというほど、ミカンなどの柑橘系好きだそうです。ひきこもっていた時代にはミカンばっかり食べていたというエピソードも明かされています。また、関西弁にも馴染みがあるということで、不意に出る関西弁がまたかわいいと評判です。

斉藤壮馬は彼女はいる?

斉藤壮馬の彼女を考察

女装も似合うかわいい斉藤壮馬さんですが、果たして彼女は存在するのでしょうか?BL好きなファンには石川界人さんと早く結婚してほしい等といわれることもある壮馬さん。彼女がいてもおかしくないのですが、斉藤壮馬さん好きにはあまり嬉しくない情報かもしれません。ただ、噂がないわけではありません。以下ご紹介しますが、事実関係は不明です。

考察①上田麗奈

1994年生まれと、斉藤壮馬さんと3つ違いの上田麗奈さんです。壮馬さんと同じ81プロデュースということもあり、接点は多々ある方だと思います。彼女はTVアニメ「てさぐれ!部活もの」で18人の姉妹を一人で演じるという実力を持った声優さんです。具体的な二人の噂はない模様なので噂に過ぎないということでしょう。

考察②雨宮天

噂になっている2人めは雨宮天さんです。雨宮さんも1993年と斉藤壮馬さんと2つ違いの同年代ということでターゲットになったようです。彼女と壮馬さんは「アカメが斬る!」で共演していて、それに関する番組やイベントも当然ながら一緒にしています。そのイベントの際の映像で雨宮さんが壮馬さんに対して拗ねるような態度があったりしましたが、実際のツーショット画像などはなく二人の目撃情報も今のところないようです。

斉藤壮馬と上田麗奈が同棲?

ネット上で、上田麗奈さんと斉藤壮馬さんが同棲?等と目にすることがあります。定かな情報ではないようです。一説には上田さんと斉藤壮馬さんの引っ越し時期が同じだったということから、お二人の同棲説が流れたのではないかと言われています。

以上のお二人の他にも「おはスタ」時代のおはガール中野あいみさんや白本彩奈さん、唯月ふうかさんとか養成所時代からの彼女とか熱愛の噂は多々ありますので、イケメン声優と言われるだけあります。

斉藤壮馬の好きなタイプ

斉藤壮馬さんはかつて声優・柿原徹也さんのラジオ番組で「壮馬おはよ!」とかいいながら腰のあたりをスッと触っていくような女性にすぐ惚れる。とお話していました。MCの柿原さんは「お前チョロいな!」と小馬鹿にしていましたが、引っ張ってくれる女性が好きだという話もされているので姉御肌な女性がお好きなのでしょう。

因みに、好きな女性とは関係ないのですがその番組での「っ斉藤さんだぞっ!」のトレンディエンジェルの斉藤さんのモノマネはとても似ていました。

斉藤壮馬さん自身の髪はクセ毛のため更に、汗っかきでもある壮馬さんが前髪をいつも触る癖があるのはクセが出るのが嫌なのでしょう。そして、女の子の髪もショートボブもしくはボブが好きだから自身もそのような髪形にしているのだと、かつて語られていました。

藤壮馬の出身高校や大学

斉藤壮馬の出身学校

さて、そんな癒されるキャラの斉藤壮馬さんの学歴に触れたいと思います。ご両親が教師だという斉藤壮馬さんだけに、お勉強は得意だったようです。小さい頃はそれに伴ってのお引っ越しも多かったと壮馬さんは語られていました。そんな彼の中学校からの出身校をまとめてみました。

中学は町立押原中学校

中学校時代のエピソードはギターを始めたことと、バスケ部だったということぐらいであまり聞くことはない斉藤壮馬さんですが、高校に入ってからの学校の情報誌に写真が載っていて、そこに表記されていたのが"齊藤壮馬(押原中)とあるので、中学校は押原中なのでしょう。

高校は県立甲府西高校

斉藤壮馬さんの出身高校は高校ナビによると偏差値62~63と言われる、普通科では県内上位の高校のようです。高校入学してから壮馬さんは学校に馴染めず家に引きこもっていた時期があったそうです。その時出会った「ぼくらの」というアニメの石田彰の演技に惹かれ"自分も誰かの背中を押せる演技がしたい”と2008年第二回81プロデュースのオーデションに参加して優秀賞を受賞ています。当時から演技の素質があったのでしょう。

そうして、高校生活に復帰した以降は授業が終わると速攻で近くの甲府で一番大きい本屋さんに自転車で通っていたと語っています。放送部だったため2009年第33回全国高等学校総合文化祭朗読部門での全国大会に出場して、審査員特別賞に選ばれています。

自校の文化祭の準備もせず本屋通いをしていたため、女子からクレームを受け、罰として女装のメイド服を着せられていた。とも自身で語られています。女子顔であった壮馬さんには、何の違和感もなかったメイド服をご本人も気に入っていた節がみられます。大学でもやっていたり自身のPVでも女装をすることを自分から提案するなどしています。その女装に男性が癒されることはあったのでしょうか?

大学は不明

「大学は早稲田?」という噂がありましたがどうなのでしょう?早稲田の大学祭の折にやはり女装で朗読をしている動画がアップされたりしていましたのでほぼ確実だ、といった声もあります。

早稲田大学文学部に入学し、声優養成所にも通っていた斉藤壮馬さんですが一人暮らしなどの慣れない生活も重なって大変だったため一旦養成所を休んだのち、大学3年から再び通い始め、「剣と魔法と学園モノ。2G」でデビューしています。大学4年2013年4月1日から本格的に声優のお仕事を始めています。イケメン声優斉藤壮馬の誕生です。

2015年、第9回声優アワード・新人男優賞受賞、2017年6月7日SACRA MUSICの新人第一号としてソロアーティストデビューしています。上部の画像は2015年~2016年の一年間務めたおはスタの"OHA団長そうま”です。

斉藤壮馬がかわいいに関する感想や評価

イケメンな上に声で癒されるという、ダブルでいけてる斉藤壮馬さんは老若男女のファンがいます。ある飲食店ではゲイらしき男性にスッとおしりを触られたというエピソードまであるそうです。そんな皆に「愛されて癒される~」と言わしめる斉藤壮馬さんについてのツイートを見てみましょう。

撫で肩の壮馬さんの肩がやけに目立つ画像です。表情に癒されるのはイケメンの強みです。斉藤壮馬さんのファンは数多くいるようです。

前述した柿原さんの番組での様子です。デビューして間もない頃だと思われますが、この頃の斉藤壮馬さんは一生懸命さがかわいいです。

「激推し。」で癒される画像です。癒されまくっている感じがいいです。1stアルバム&ライブでイケメン度がまた上がりました。

斉藤壮馬のかわいい魅力まとめ

イケメン斉藤壮馬さんはいかがだったでしょうか?画像もまだまだあるのですが厳選してご紹介しました。歌も独特の世界観で楽しませてくれる斉藤壮馬さんからこれからも目が離せません。皆さんも斉藤壮馬さんに癒されるというのはいかがですか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ