杉山紀彰は結婚している?噂の相手やかわいいと評判の理由は?【サスケ役声優】

杉山紀彰はツンデレキャラに定評のある男性声優です。「NARUTO-ナルト-」でうちはサスケ役を演じていることでも知られています。杉山紀彰はとても温厚な性格をしていることでも知られており、ファンからはかわいいと言われることもあります。そんな杉山紀彰は結婚しているのではないかという噂があります。ここでは杉山紀彰の結婚相手や子供がいるのかなど、気になる噂をまとめています。

杉山紀彰は結婚している?噂の相手やかわいいと評判の理由は?【サスケ役声優】のイメージ

目次

  1. 杉山紀彰はサスケ役の声優
  2. 杉山紀彰の結婚や子供は?
  3. 杉山紀彰の噂の相手
  4. 杉山紀彰がかわいいと評判の理由
  5. 杉山紀彰に関する感想や評価
  6. 杉山紀彰は結婚している?まとめ

杉山紀彰はサスケ役の声優

杉山紀彰のプロフィール

杉山紀彰は、声優の浪川大輔が代表を務めているステイラックに所属している男性声優です。ファンからは「のんたん」「すぎさま」という愛称で親しまれています。主に吹き替え、ドラマCD、ナレーターとしての活動が多いのですが、「NARUTO-ナルト-」へ出演して注目を集めてからはアニメ作品にも多数出演するようになりました。

多くのツンデレキャラの役を演じてからはツンデレキャラの演技が評価されるようになり、「ツンデレをやらせたらこの人」ランキングで男性声優部門では1位に選ばれました。ツンデレキャラだけでなく、サスケのようなクールな役柄もたくさん担当しています。

また、悲鳴や断末魔などの叫び声の演技に関しては評価が高いのも魅力的です。優しそうな見た目に反する役柄が多いことから、役柄と本人のギャップのある声優としても知られています。

杉山紀彰の主な出演作

杉山紀彰の出演作品には「NARUTO-ナルト-」のうちはサスケ役、「BLERACH」の石田雨竜役、「Fate/stay night」の衛宮士郎役、「だめっこどうぶつ」のうさ原役、「黒執事」のウィリアム・T・スピアーズ、「ヘタリア」のイギリス役、「D.Gray-man HALLOW」のアレイスター・クロウリー役などがあります。

うちはサスケ役で一躍人気となり、アニメだけでなくラジオなどにも出演するようになりました。また、イギリス役では杉山紀彰が歌ったキャラソンがオリコン9位、デイリー2位という高記録を叩き出し、キャラソン歴代売上1位を保持しています。

声優になったきっかけ

杉山紀彰は元々しゃべる事が好きで、高校3年生のときに声優養成学校の資料を見て声を使う職業に興味を持ったそうです。学生時代はテニス部に入っていたため、それまでまったく演技などをしたことも無かったと語っています。

サスケ役で人気が出た杉山紀彰

「NARUTO-ナルト-」のうちはサスケ役で、杉山紀彰は名が知られるようになりました。杉山紀彰自身、アニメが始まる以前からの「NARUTO-ナルト-」の愛読者でもあります。ちなみに、杉山紀彰の愛称である「のんたん」は、うずまきナルト役の竹内順子が「オー!NARUTOニッポン」というラジオ番組で命名したものでした。

NARUTOの概要

「NARUTO-ナルト-」は少年ジャンプで1999年から2014年まで連載されていた少年漫画です。単行本は72巻、全700話で完結しています。忍者を題材としており、木の葉の里で一番強い火影を目指すうずまきナルトを中心としたストーリーが描かれています。ストーリー完結後は、原作者岸本斉史監修による「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」が連載されています。

うちはサスケのプロフィール

うちはサスケは、主人公のうずまきナルトのライバルで、第二の主人公ともいわれています。うちは一族の末裔で血継限界である写輪眼という瞳術による幻術などを使います。また火遁・雷遁も得意としています。暗部に所属していたうちはイタチは実の兄で、イタチはサスケ以外のうちは一族を殺害して抜け忍となりました。このことでサスケはイタチに対して強い恨みを持っています。

サスケは兄に継ぐ天才といわれるほどの才能を持っており、アカデミーでも一番で卒業しました。ナルトのことは当初ライバルではなく、格下だと思っていましたが徐々に力をつけていくナルトに焦り、ついには抜け忍となってしまいます。性格はクールな見た目をしていますが、負けず嫌いで強がりです。

谷山紀彰とは別人

杉山紀彰と混同されやすいのが、声優の谷山紀章です。杉山紀彰は「すぎやまのりあき」と読みますが、谷山紀章は「たにやまきしょう」と読むので、名前の読み方も実は違います。谷山紀章は「きーやん」や「きーくん」という愛称で親しまれています。

谷山紀章は、賢プロダクションに所属している声優です。谷山紀章の出演作品には「進撃の巨人」のジャン・キルシュタイン役、「あひるの空」の夏目健二役、「うたの☆プリンスさまっ♪」の四ノ宮那月役などがあります。

ねこじか本舗

杉山紀彰の結婚や子供は?

結婚の公式発表はない

杉山紀彰が公式で結婚したという発表はありません。人気声優でも、最近は結婚したことを報告することが多くあります。ただ、事務所や本人の意向などであえて発表していない場合もあるので、結婚の発表がないからといって結婚していないというわけではありません。

結婚している可能性は?

杉山紀彰は年齢的にも40を過ぎているので、結婚していてもおかしくはないといわれています。杉山紀彰はとても温厚で料理好き、さらには下ネタが苦手な真面目な人柄です。世の中の女性が放ってはおかないだろうといわれており、実は結婚しているのではないかという噂が何度もされてきました。

アブノーマル婚とは?

杉山紀彰を検索すると、「アブノーマル婚」というワードが出てくることがあります。なぜアブノーマル婚というワードが出てくるのかというと、うそこメーカーの「結婚メーカー」という診断サービスで誰かが安元洋貴と杉山紀彰の相性を診断し、その結果がアブノーマル婚だったのです。

ファンの方が楽しんだだけのようですが診断結果が残っているため、杉山紀彰を検索すると検索結果にアブノーマル婚と診断されたページが表示されるようです。実際に安元洋貴と杉山紀彰がアブノーマル婚をしたというわけではありません。

子供がいるかは不明

杉山紀彰は結婚を発表されていないので、子供がいるのかも不明です。子供について公で発表されていない方でも、ラジオやファンイベントで子供の話をされる方もいます。しかし、杉山紀彰の場合はそのような場面でも子供の存在がいるような発言はしていません。また、共演者の方が杉山紀彰に対して子供の話を振ったりすることもありません。

ただ、もし結婚していて子供がいるのであれば、杉山紀彰は声優として有名なので子供に影響を与えないようにあえて隠しているという可能性もあります。

Thumb【NARUTO】サスケの輪廻眼はなぜ左目だけ開眼した?能力や強さをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉山紀彰の噂の相手

大原さやかとの噂とは?

杉山紀彰の結婚相手の噂として名前があがったのが大原さやかでした。大原さやかは東京俳優生活協同組合に所属している女性声優です。CMやテレビ番組などのナレーション、音声案内、駅のアナウンスなどをされています。大原さやかは2009年12月6日に結婚の報告をしており、その結婚報告に相手の男性はひとつ年上の役者という情報がありました。

大原さやかは1975年12月6日生まれです。この結婚発表があった時に結婚相手なのではないかと噂されたのが杉山紀彰でした。杉山紀彰は1974年3月9日生まれで、ちょうど大原さやかの1歳年上なのです。

2人の結婚情報はなし

1歳年上ということで、杉山紀彰と大原さやかの結婚が囁かれましたが、確実な情報ではありません。大原さやかは結婚相手の情報に「役者」と書かれているため、必ずしも同業である声優には限られません。また、大原さやかは結婚相手について、ひとつ上の役者という情報しか開示しておらず、他に杉山紀彰との結婚に関する情報などはありません。

結婚の可能性は低い

大原さやかと杉山紀彰の二人は接点も低いため、結婚している可能性は低いのではないかといわれています。それに、大原さやかの結婚相手に関しては、杉山紀彰だけでなく保村真や小山力也など他にも結婚相手の候補として噂されている人物がいます。

杉山紀彰に関しては年齢的に結婚しているのではないかという噂は頻繁にされるものの、特定の人物との熱愛報道などはありません。昔女性に振り回された経験から女性不信になった時期もあるため、女性関係についてはかなり慎重になっているとも思われます。

Thumbヘタリアのイギリスと妖精との関係は?性格やキャラソン・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉山紀彰がかわいいと評判の理由

理由①福山潤とのやり取り

福山潤はBLACK SHIPという声優事務所の代表取締役をしており、本人も声優として活動しています。福山潤と杉山紀彰は「コードギアス 反逆のルルーシュ」で共演しています。このアニメ作品のラジオ番組でもパーソナリティとして共演しており、その時の二人の掛け合いがかわいいと話題になりました。

二人のラジオにはお便りを読むコーナーがあります。そこで、普段アニメは観ないのだが友人に勧められて観た「コードギアス 反逆のルルーシュ」にハマったことと、初めてネットラジオを聴くようになったというお便りがきました。そしてネットラジオのスタートボタンの二人の写真がどっちがどっちなのか分からないので教えてほしいという内容の質問がされました。

アニメを普段観ない方ならではのお便りに、福山潤と杉山紀彰は互いの写真の特徴を言っていきます。その時に杉山紀彰は「髪が黒い丸っこい方が杉山です」と言います。しかし、福山潤は「ふたりとも丸顔」と言い、そんな福山潤に杉山紀彰は「俺の方が丸い」「負けないぞコノヤロー」と対抗しました。ファンの間ではその掛け合いがかわいいと評判でした。

理由②のんびりしている

杉山紀彰は「のんびりまったりがんばる」をモットーにしています。杉山紀彰は猫好きでも知られており、ブログもかわいい猫の画像が多くのんびりとした雰囲気です。性格ものんびりしているといわれていますが、その反面凝り性でもあります。料理やゲームなどの趣味にはとことんこだわり、区切りがつけられないほど凝るそうです。

理由③まったりな番組進行

杉山紀彰はニコニコ動画に「杉山紀彰のここだけのはなし」という公式チャンネルを持っています。「一日の終わりに一緒にまったりしよう」というコンセプトを持つ番組なだけあり、とてもまったりとした番組です。杉山紀彰が好きな猫にまつわるエピソードやコーナーがたくさんあるので、まったりとくつろぎながら聞けるラジオ番組となっています。

理由④いじられる

杉山紀彰は声優の中でもよくいじられています。ラジオ番組の出演に慣れていないころ、「オー!NARUTOニッポン」で竹内順子にいじられたり、タジタジになっている杉山紀彰はとてもかわいいとファンの間でも評判です。また、「ヘタリア」のイベントでは杉山紀彰の誕生日が近いこともあり、サプライズで誕生日のケーキが用意されました。

しかしそのケーキは、「ヘタリア」に登場する奇抜な配色のクリスマスケーキをイメージしたもので、誕生日なのに「毒味」をさせられるというシーンもありました。杉山紀彰は「意外と美味しい」とコメントを残しており、いじられても真面目な部分がまたかわいいといわれています。

ThumbNARUTO(ナルト) の声優陣一覧!担当キャラを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉山紀彰に関する感想や評価

杉山紀彰は切羽詰まった演技や叫び声は、さすがと言われるほどの評価をされています。その演技力の高さはアニメを観ていても飛び抜けて分かるほどです。

ファンの中には、杉山紀彰と結婚したいという方や杉山紀彰の子供になりたいという方もいました。演じている役柄とは違い、とても優しい性格をしているため女性ファンが多いのも特徴的です。ラジオを聴いた時に人の良さを感じて、より好きになったという方もいました。

杉山紀彰は叫び声にも定評がありますが、鼻のかかった高めの声質を活かし、子供から青年まで幅広い役柄をこなしています。そのため多彩なジャンルのアニメに出演しているのですが、あらゆるジャンルの中でも杉山紀彰の声が声優の中で一番好きだという方もいました。キャラ独特のかわいい仕草などを自然にこなせる演技力も魅力の一つです。

杉山紀彰はかっこいいキャラクターを演じることが多いのですが、本人は猫好きでのんびりしており、かわいいところがあります。そのかっこいいキャラの時と、本人のかわいい性格のギャップが良いというファンもいました。「杉山紀彰がかわいい」というツイートに対して激しく同意している方がいるほどです。

ThumbFate歴代主人公の名前と声優一覧!stay night・Zeroの登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉山紀彰は結婚している?まとめ

杉山紀彰はうちはサスケ役など、多くのアニメ作品に出演している人気声優です。杉山紀彰は性格が温厚なため、その人柄に惹かれるファンもたくさんいます。そのため、杉山紀彰と結婚したいと思う方も多いようです。杉山紀彰は結婚の噂を度々されることがありますが、結婚しているという情報は公式からは発表されていません。

大原さやかの結婚相手として噂が流れたことがありましたが、情報が不確かなため杉山紀彰が結婚相手という可能性は低いようです。杉山紀彰はステイラックに所属してから、アニメ作品だけでなくたくさんのラジオ番組にも出演するようになっています。ぜひ杉山紀彰の出演情報をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ