【フェアリーテイル】ジュビアの声優は中原麻衣!他のアニメキャラや出演作は?

「フェアリーテイル」に登場するジュビアは幽鬼の支配者(ファントムロード)の一員として登場し、後に妖精の尻尾(フェアリーテイル)に加入した女性キャラで、アニメ声優は中原麻衣さんが務めました。今回はそんなジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介し、ジュビアのかわいい魅力に迫っていきます。さらに、ジュビアとグレイの関係や死亡説の真相、最終回でのグレイとの恋の進展についても考察していきます。

【フェアリーテイル】ジュビアの声優は中原麻衣!他のアニメキャラや出演作は?のイメージ

目次

  1. ジュビアとは?
  2. ジュビアのアニメ声優は中原麻衣
  3. ジュビアの声優・中原麻衣の主な出演作品や演じたキャラ
  4. ジュビアとグレイの関係
  5. ジュビアは死亡した?最終回をネタバレ
  6. ジュビアのかわいい魅力
  7. ジュビアの声優に関する感想や評価
  8. ジュビアの声優まとめ

ジュビアとは?

フェアリーテイルの作品情報

今回は「フェアリーテイル」の登場キャラ・ジュビアの声優を務めた中原麻衣さんについて、そのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介し、ジュビアのかわいい魅力に迫っていきます。さらに、ジュビアとグレイの関係やジュビアの死亡説の真相、最終回でのグレイとの恋の進展などを考察していきます。まず、ここでは「フェアリーテイル」の作品情報をみていきます。

フェアリーテイルの概要

「フェアリーテイル」は真島ヒロ先生によって、2006〜2017年にかけて週刊少年マガジンで連載されていた、バトルファンタジー漫画です。累計発行部数は7200万部(2020年2月時点)を突破する人気作で、ノベライズ版や数々のスピンオフ作品・続編にあたる「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST」も発表されています。

さらに、アニメ化作品は第1期が2009年10月〜2013年3月に放送され、第2期は2014年4月〜2016年3月に放送。第3期は2018年10月〜2019年9月に放送されていました。また、2012年8月には「劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女」が公開され、2017年5月には「劇場版 FAIRY TAIL -DRAGON CRY-」が公開。他にゲーム化や舞台化などもされています。

フェアリーテイルのあらすじ

立派な魔導士になることを夢見る少女ルーシィは偶然、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のナツと青い喋る猫のハッピーと出会い、彼らの在籍する魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に入ります。そこは王国最強と讃えられながら、問題児だらけのギルドでしたが、ナツとハッピーとチームを組んだルーシィは彼らと一緒にあらゆる依頼に挑戦していきます。

ジュビアのプロフィール

「フェアリーテイル」に登場するジュビアの本名は、ジュビア・ロクサーで「大海のジュビア」という異名も持ちます。そして、年齢は17歳、好きなものは「グレイ様」、魔力は水流(ウォーター)で水魔法を得意とするジュビアですが、雨女であることにコンプレックスを持っている彼女の嫌いなものは雨です。

また、初めは「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」と敵対する「幽鬼の支配者(ファントムロード)」の一員でしたが、それが解散した後は滅竜魔導士ガジルと共に主人公のナツたちが所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入しました。また「ジュビア」という名前はスペイン語で「雨」という意味の単語「lluvia(ジュビア)」(リュビアとも読む)が由来となっているそうです。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

ジュビアのアニメ声優は中原麻衣

ここでは「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優を務めた中原麻衣さんのプロフィールや趣味を紹介していきます。

中原麻衣のプロフィール

アニメ「フェアリーテイル」でジュビアの声優を務めた中原麻衣さんは1981年2月23日生まれ、出生地は兵庫県明石市、出身地は福岡県北九州市で「まいまい」や「まいたん」「麻衣様」などの愛称で親しまれています。そして、身長は161.5cm、血液型はAB型、年齢は40歳(2021年4月現在)で所属事務所はアイムエンタープライズ、声優や歌手として2001年から活動しています。

また、中原麻衣さんの声優としての特徴はほんわかしたヒロインを演じることが多く、優しく包容力を感じさせる声質が評判となっています。そして、近年ではお姉さん役やお母さん役を演じる機会も増えているそうです。

さらに、中原麻衣さんは声優ユニットとしても活動しており、多くのキャラソンを歌っています。その他にも多くのラジオ番組に出演し、ラジオのパーソナリティとしても活動しており、声優業以外にもマルチに活躍しています。

中原麻衣の趣味

ジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんの趣味は料理で、休日にはよくパン巡りをするほど、作るのも食べるのも好きなのだそうです。そして、特技は剣道で初段の腕前を持っているほどです。また、その他に中原麻衣さんは全勝簿記検定2級や秘書検定、珠算1級などの資格を有しており、勉強家であることも分かっています。

Thumb【フェアリーテイル】グレイ・フルバスターの実力は?ジュビアとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュビアの声優・中原麻衣の主な出演作品や演じたキャラ

ここまで「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんのプロフィールや趣味を紹介してきました。そして、中原麻衣さんはほんわかしたヒロインを演じることが多く、近年ではお姉さん役やお母さん役を演じる機会も増えていることが分かりました。

さらに、中原麻衣さんは料理やパン巡りが趣味で、剣道が得意であること、数々の資格を持っていることなども分かりました。次に、ジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんの主な出演作品やキャラをみていきます。

ひぐらしのなく頃に(竜宮レナ)

ジュピアのアニメ声優・中原麻衣さんの主な出演作品や演じたキャラ一覧、1つ目は「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナです。中原麻衣さんの出演作のアニメ「ひぐらしのなく頃に」は2006年4月〜9月に放送されていたダークファンタジーで、第2作目「ひぐらしのなく頃に解」も2007年7月〜12月に放送。2009年〜2013年にはOVAも発表され、第3作目「ひぐらしのなく頃に業」は2020年10月〜2021年3月に放送されていました。

ジュビアの声優・中原麻衣さんが演じたキャラの竜宮レナは主人公の前原圭一のクラスメイトで、橙色のボブヘアと青色の瞳を持つメインヒロインです。転校したての圭一の面倒を見るなど、献身的で心優しく、基本的に温厚で大人しい性格をしています。そして、リアリストで冷静な部分とほんわかした少女らしい部分を持ち合わせており、年頃の女の子らしく恥じらうなど、可愛らしい一面もあります。

また「かぁいいよー」や「はぅー」といった特徴的な口癖があり、語尾を繰り返す癖を持っています。さらに、圭一の家族に料理のお裾分けをするなど料理の腕前は相当なもので、それは圭一の母親からも一目置かれるほどです。

SHIROBAKO(興津由佳)

ジュピアのアニメ声優・中原麻衣さんの主な出演作品や演じたキャラ一覧、2つ目は「SHIROBAKO」の興津由佳です。中原麻衣さんの出演作のアニメ「SHIROBAKO」は2014年10月〜2015年3月に放送されていた、アニメ業界が描かれている群像劇です。2020年2月には劇場版「SHIROBAKO」が公開されました。ジュビアの声優・中原麻衣さんが演じたキャラの興津由佳は武蔵野アニメーションの総務です。

「音速の貴婦人」という異名を持ち、黒髪のショートカットが特徴的なクールビューティーな女性です。そして、社内の事務や管理をすべて引き受ける有能社員ですが、残業が当たり前の制作会社では珍しく残業はしない主義を貫いています。また、かつて制作進行を担当したことがあるため、現場の状況によってはその経験を活かして、周囲を助けています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(雪ノ下陽乃)

ジュピアのアニメ声優・中原麻衣さんの主な出演作品や演じたキャラ一覧、3つ目は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の雪ノ下陽乃です。中原麻衣さんの出演作のアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は2013年4月〜6月に放送されていた学園ラブコメディです。

そして、第2作目の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」は2015年4月〜6月に放送され、第3作目の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」は2020年7月〜9月に放送されていました。ジュビアの声優・中原麻衣さんが演じたキャラの雪ノ下陽乃は、メインヒロインである雪ノ下雪乃の姉です。総武高校の卒業生で現在は千葉県内の国立大学の理系学部に通う大学生です。

彼女は妹の雪乃や八幡に対して強い関心を持ち、いきなり現れては爆弾発言だけサラッと言い去っていきます。そして、容姿端麗で雪乃以上の優秀な頭脳を持ち、雪乃とは異なり、友人も多く、非常に人当たりの良い性格をしています。また、ほとんど喋ったことのない主人公の比企谷八幡の言動の裏を見抜くほど洞察力が鋭く、強かな内面に腹黒い部分を秘めている人物でもあります。

そして、八幡に対する毒舌は妹の雪乃の3倍以上の威力があり、八幡を「比企谷くん」、妹の雪乃を「雪乃ちゃん」と呼んでいます。また、雪乃の弱い部分を糾弾したり、なにかと雪乃を煽るなど、妹の雪乃とは愛憎混じりの複雑な関係となっています。

魔法科高校の劣等生(市原鈴音)

ジュピアのアニメ声優・中原麻衣さんの主な出演作品や演じたキャラ一覧、4つ目は「魔法科高校の劣等生」の市原鈴音です。中原麻衣さんの出演作のアニメ「魔法科高校の劣等生」は2014年4月〜9月に放送され、第2作目の「魔法科高校の劣等生 来訪者編」は2020年10月〜12月に放送されていました。

さらに、2017年6月には「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」も公開され、第3作目の「魔法科高校の優等生」が2021年7月から放送予定となっています。ジュビアの声優・中原麻衣さんが演じたキャラの市原鈴音は、主人公の司波達也・深雪兄妹の2年上の先輩で、彼らが入学した時点では生徒会の会計をしていました。

また、常に冷静沈着で無表情な女子生徒で、表情一つ変えず爆弾発言や冗談を言ってのける人物でもあります。そして、キツめな印象を与える美人かつ身長も高めで、魔法理論では学年トップの成績を叩き出していました。その後、魔法大学に進んでいます。

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- (雪染ちさ)

ジュピアのアニメ声優・中原麻衣さんの主な出演作品や演じたキャラ一覧、5つ目は「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 」の雪染ちさです。中原麻衣さんの出演作のアニメ「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」は未来編と絶望編が2016年7月〜9月に放送され、希望編が同年9月に放送されました。

ジュピアの声優・中原麻衣さんが演じたキャラの雪染ちさは、未来編・絶望編の登場人物です。雪染ちさは希望ヶ峰学園74期生の卒業生で、未来機関である第五支部支部長を務めています。また、お人好しでけなげで頑張り屋な性格で天然な一面もあり、未来編では元・超高校級の家政婦として登場。張り詰めた未来機関の空気を和らげる役割をしていました。

さらに、絶望編では希望ヶ峰学園の新任教師として登場し、学園の内偵も兼ねて77期生第1クラスの副担任教師となります。そんな中でも、熱血教師な一面をみせるなど、生徒のことをとても大切に思っており、生徒以上に張り切ることもあります。

有頂天家族(下鴨矢四郎)

ジュピアのアニメ声優・中原麻衣さんの主な出演作品や演じたキャラ一覧、6つ目は「有頂天家族」の下鴨矢四郎です。中原麻衣さんの出演作のアニメ「有頂天家族」は第1期が2013年7月〜9月に放送され、第2期「有頂天家族2」が2017年4月〜6月に放送されました。声優・中原麻衣さんが演じたキャラの下鴨矢四郎は、主人公の下鴨矢三郎の末の弟で下鴨家の四男です。

また、下鴨矢四郎は3人の兄が上手に化けられるのに対し、人間の少年の姿を満足に維持することされも苦手な化け狸で周囲から「尻尾丸出し君」と呼ばれています。さらに、偉大なる父の下鴨総一郎譲りの純粋で素直な性格をしていますが、臆病者でもあります。ただ、彼は他の狸たちが持たない、微弱な発電能力という特殊な力を持っており、普段は修行と称し、従兄弟の営む偽電気ブラン工場で一生懸命に働いています。

無能なナナ(犬飼ミチル)

ジュピアのアニメ声優・中原麻衣さんの主な出演作品や演じたキャラ一覧、7つ目は「無能なナナ」の犬飼ミチルです。中原麻衣さんの出演作のアニメ「無能なナナ」は2020年10月〜12月に放送されていました。ジュビアの声優・中原麻衣さんが演じたキャラの犬飼ミチルは、くせ毛のショートヘアを持つ小柄な女子生徒で、大人しく内気な性格をしています。そして、普段は口数が少ないですが、心を開いた相手にはよく喋ります。

さらに、犬飼ミチル傷口を舌で直接舐めることで完全に治癒させることができる「ヒーリング」という能力を持ちますが、使用する度に能力の代償として自身の寿命を縮めてしまいます。また、親しくない人間や自分をいじめた相手も躊躇なく助けようとするなど心優しい性格で、素直すぎるために騙されやすい一面もあります。

Thumb【フェアリーテイル】グレイの声優は中村悠一!経歴や出演アニメ作品を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュビアとグレイの関係

ここまで「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんのプロフィールや趣味を紹介し、主な出演作品や演じたキャラをみてきました。そして、アニメ「ひぐらしのなく頃に」竜宮レナ役や「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」雪ノ下陽乃役などを演じていることが分かりました。次に、ジュビアとグレイの関係を考察していきます。

考察①ジュビアとグレイの出会い

ジュビアとグレイの関係を考察、1つ目はジュビアとグレイの出会いです。アニメ25話の「雨の中に咲く花」でジュビアとグレイは初対面しました。ルーシィの父からルーシィを連れ戻す依頼を引き受け、妖精の尻尾(フェアリーテイル)と衝突することとなった幽鬼の支配者。妖精の尻尾(フェアリーテイル)の各ギルドのメンバーが激しい戦闘を展開する中で、幽鬼の支配者の一員であるジュビアもグレイの前に立ちはだかります。

しばらくの間、2人の睨み合いが続きますが、ジュビアはそのわずか数秒の間にグレイに恋をしてしまいました。戦闘を放棄しようと考えるジュビアでしたが、グレイを自分のものにしたいという思いから、思わず「水流拘束(ウォーターロック)」という技を使ってグレイを捕らえてしまいました。

戦闘の間も、ジュビアのグレイへの想い(ほとんど妄想)が溢れて止まりませんでしたが、グレイの「鬱陶しい雨だ」という一言でトラウマを思い出し、彼を本気モードで攻撃し始めます。しかし、ジュビアではグレイの魔力には敵いません。死を覚悟しながら塔の上から落ちていくジュビアでしたが、そんな彼女の手をグレイが掴み、助けてくれました。

雨女であるジュビアはこのとき、初めて青空を見ます。そして、ジュビアは青空をバックに笑顔を浮かべるグレイに完全にノックアウトされてしまったのでした。

考察②ジュビアのグレイへの愛

ジュビアとグレイの関係を考察、2つ目はジュビアのグレイへの愛です。ジュビアはグレイと出会った瞬間から目をハートにしながら「水と氷、なんて運命的なの」などとメロメロになって妄想にふけったり、戦闘中にグレイが服を脱ぐ姿を見て、赤面しながら「まだ、心の準備が〜」などとドキドキしたりしていました。

さらに、幽鬼の支配者から開放された後はグレイを覗き見したり、お弁当をこっそり差し入れようとしたりするなど、まるでグレイのストーカーのように彼を追いかけていました。そして、妖精の尻尾(フェアリーテイル)加入後は「グレイと出会って413日目の記念日」と称してグレイにプレゼントを贈るなど、熱烈なアプローチを始めます。

それに伴い、ジュビアの妄想もどんどん激しくなり、自分と妄想の中で美化されたグレイとのラブラブなシーンを繰り返しイメージしては悶絶する姿も描かれました。ジュビアはグレイ一筋で、冷たくされても諦めません。

そして、リオンに一目惚れされたときには男性にアタックされた経験がないために、他のキャラも巻き込んだ修羅場さえも妄想していました。恋をすることでどんどん妄想が激しくなっていくジュビアですが、どれだけ彼女にアプローチされてもグレイは一向に振り向く気配がありませんでした。

Thumb【フェアリーテイル】グレイはルーシィが好き?気がある可能性やジュビアとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュビアは死亡した?最終回をネタバレ

ここまで「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんのプロフィールや趣味、主な出演作品や演じたキャラを紹介し、ジュビアとグレイの関係を考察してきました。

そして、ジュビアとグレイは初対面時から対決となり、ジュビアがグレイに一目惚れしたこと、ジュビアはどれだけグレイに冷たくされても一途に彼を思い続け、時に激しい妄想に駆られることもあることが分かりました。次に、ジュビア死亡説の真相や最終回でのグレイとの関係の変化について考察していきます。

考察①ジュビアは死亡した?

ジュビアは自らの命をなげうっても構わまいほどグレイを想っていました。そんな彼女のグレイへの強い想いが証明されたエピソードがアルバレス帝国戦でした。 ジュビアとグレイは魔法を封じられ、鎖で繋がれてしまいます。さらに、2人は強制的に戦わされることになり、ジュビアはグレイを傷つけるくらいならと自身に向けて刀を突きつけます。

しかし、グレイも同じように自らに刀を突きつけており、2人は同時に倒れてしまいました。そんな中でジュビアは瀕死状態ながらも、魔法が使えるようになった瞬間「血(ブラッド)」という技を使用。自分の体を血液に変化させ、グレイに輸血して彼の命を救いました。

しかし、ジュビア自身はそこで息絶えてしまいます。しかし、そんなシーンをシャルルが予知していたため、ウェンディが駆けつけることができ、命を落としたと思われていたジュビアもなんとか命をつなぐことができました。グレイもジュビアの復活を心から喜びます。

考察②最終回でグレイとの関係はどうなった?

これまでグレイに熱烈なアプローチを続け、最後には自らの命を犠牲にしようとしてまでも彼を救ったジュビア。最終回でそんなジュビアとグレイの関係に変化が見られるようになります。最終回でジュビアは酔っ払い、服を脱ぎ始めます。グレイはそんな彼女を連れ出し、アルバレス帝国との戦いでジュビアがグレイを救うために負った、体に残る傷跡を消したほうが良いと言い始めます。

それに対し、ジュビアは「それはグレイ様も一緒」と言いますが、グレイは「男と女じゃ違うだろう」と返します。その後、グレイは別の方向を見ながら「お前の体は…オレの…もの…かも…しれねぇ…つーか…えーと…」と言葉をつまらせながらも告白めいたセリフを言います。それを受け、ジュビアの目はハートマークになり、2人はようやく両想いとなったのでした。

また、そんなジュビアとグレイのその後が続編「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST」で描かれています。誰も達成したことのない「100クエスト」に挑戦するナツたちに同行するグレイに対し、ジュビアはそのメンバーに入っていません。

そして、グレイに置いて行かれたことについて、ギルド本部で文句を言うジュビアの姿が描かれており、本編の最終回でようやくハッピーエンドを迎えた2人でしたが、現在は離れ離れとなっているようです。2人の関係が今度どのようになっていくのか、さらに注目が集まっています。

Thumb【フェアリーテイル】メルディがかわいい!ジュビアと戦った理由や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュビアのかわいい魅力

ここまで「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんのプロフィールや趣味、主な出演作品や演じたキャラを紹介し、ジュビアとグレイの関係やジュビアの死亡説の真相、最終回でのグレイとの関係の変化について考察してきました。

そして、ジュビアは命がけでグレイを救った後に、シャルルとウェンディに命を救われたこと、最終回でグレイとの関係に進展が見られたことなどが分かりました。次に、ジュビアのかわいい魅力に迫っていきます。

かわいい魅力①初登場回

「フェアリーテイル」のジュビアのかわいい魅力、1つ目は初登場回です。ジュビアの初登場回はアニメ21話「幽鬼の支配者」のエピソードでした。ただ、アニメ12話からのOP映像で、ジュビアはシルエットだけ既に登場していました。初登場時のジュビアは、主人公のナツやグレイが所属する妖精の尻尾(フェアリーテイル)と敵対する「幽鬼の支配者」の一員で、エレメント4のメンバーでした。

しかし、ジュビアはグレイに一目惚れし、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に興味を持つようになります。その後、アニメ33話「楽園の塔」のエピソードでジュビアはグレイたちに協力し、ルーシィたちから認められることとなります。そして、アニメ44話でジュビアは正式に妖精の尻尾(フェアリーテイル)に加入し、ナツやグレイたちの仲間となりました。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)に加入するまでのジュビアは肩の上で髪型を内巻きにし、ロシア風のケープと帽子姿をしていました。しかし、正式に妖精の尻尾(フェアリーテイル)に加入した時には髪をバッサリと切り、軽やかですっかりと明るい服装になりました。

かわいい魅力②水魔法のスペシャリスト

「フェアリーテイル」のジュビアのかわいい魅力、2つ目は水魔法のスペシャリストであることです。ジュビアは水魔法を得意としていますが、幼い頃から雨女ということで周囲から鬱陶しがられていました。

そして、そのことがトラウマとなっていたことで、ジュビアの性格にも雨の日のようなどんよりとした雰囲気が反映され、陰気なオーラを放っていました。しかし、グレイとの戦いの後に雨が止み、雨女であるジュビアは初めて青空を見ます。

そして、グレイに恋をしたこともあり、彼との戦いをきっかけに少しずつ明るい性格を取り戻していき、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に加入した後には満面の笑顔を見せるほどの変化を見せました。そんな雨女のジュビアは水魔法のスペシャリストで、魔導士としてはかなりの実力を有しています。

ジュビアは体を水に変化させることで物理攻撃を無効化することが可能です。そして、様々な水を使用した攻撃や防御技を活用し、戦闘を有利に進めることができます。さらに、自身の体積以上の物を隠すことも可能で、「点」や「線」による攻撃は一切効きません。しかし、完全に液化した状態で高いところから落ちたりすると、飛散してそのまま命を落とす危険性もあります。

そして、あくまでも「水」であることから、蒸気や高熱を浴び続ければ、完全に蒸発・沸騰してしまう弱点もあります。また、戦闘面ではかなり優秀なジュビアですが、グレイが絡むと「恋の欲目フィルター」というモードになり、グレイや時には自身も必要以上に美化されたビジュアルで変な妄想を展開することもあります。そんなジュビアの水魔法を一覧で紹介すると次の通りです。

「水流拘束(ウォーターロック)」は水の球体を作り出し、対象者をその中に閉じ込めて拘束する技です。ジュビアはグレイとの初対面時にこの技を使用し、彼を捕らえました。「水流裂鞭(ウォーターカーネ)」は水で自身の手を鞭のように変化させ、叩きつける技です。「水流斬破(ウォータースライサー)」は水をカッターのように操り、敵方を一掃する技です。

「水流激鋸(ウォータージグソー)」は水を自身に纏わせながら回転し、突撃することで相手を切り刻む技です。「水流昇霞(ウォーターネブラ)」は螺旋状に水流を昇らせる攻撃技です。「水流渦潮(ウォーターストーム)」は巨大な波の渦を生じさせる技です。

「水流台風(ウォーターサイクロン)」は巨大な水の竜巻を水中から発生させる技です。「水流竜巻(ウォータートルネード)」は大量の小さな竜巻を発生させる技です。「水流双牙(ウォータークロー)」は両手に水の爪を作り出し、それで相手を切り裂く技です。

かわいい魅力③イメチェンの回数は作中キャラでも多い

「フェアリーテイル」のジュビアのかわいい魅力、3つ目はイメチェンの回数は作中キャラでも多いことです。ジュビアは「フェアリーテイル」作中で何度も髪型や服装の雰囲気を変えるなど、登場キャラの中でも屈指のイメチェン回数を誇ります。初登場時のジュビアは黒い帽子と服を着用し、とても暗いイメージを与える装いをしていました。

それが「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」加入時には、ロングヘアをバッサリと切り、青と白を基調とした明るい服装に変化しました。しかし、エドラス帰還後にはハッピーからの助言もあり、S級魔導士昇格試験編では衣装も髪型も妖精の尻尾(フェアリーテイル)加入前のものに戻っていました。

それから7年後、今度はウェーブがかったふんわりした髪型に変化。このように、ジュビアは「フェアリーテイル」作中で何度もイメチェンをしているキャラクターとなっています。

Thumb【フェアリーテイル】リオン・バスティアはグレイの兄弟子!強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュビアの声優に関する感想や評価

こちらは「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんに関するツイートです。ジュビアがかわいいで、声優の中原麻衣さんも美人だという感想となっています。

こちらも「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんに関するツイートです。ジュビアの声が中原麻衣さんで良かったと絶賛されています。


こちらも「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんに関するツイートです。中原麻衣さんがジュビアの声にぴったりだという感想で、ジュビアを演じる中原麻衣さんから声優の凄さを実感したそうです。

Thumbフェアリーテイルのシャルルの魅力は?人間に変身できる白猫?声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュビアの声優まとめ

いかがでしたか?「フェアリーテイル」のジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんのプロフィールや趣味、主な出演作品や演じたキャラを紹介し、中原麻衣さんはほんわかしたヒロインキャラを多く演じており、中原麻衣さん自身は料理を趣味としていることなどが分かりました。さらに、ジュビアとグレイの関係を考察し、そのかわいい魅力をみてきました。

そして、ジュビアはグレイに一目惚れし、熱烈なアプローチを続けてきたこと、それは自分の命を犠牲にしても構わないというほどで、実際に命がけでグレイを救ったシーンがあったこと、結局はシャルルとウェンディによって命をつなぎ、最終回ではようやくグレイと両思いになれたことなどが分かりました。皆さんもぜひジュビアのアニメ声優・中原麻衣さんの今後の活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ