【フェアリーテイル】グレイはルーシィが好き?気がある可能性やジュビアとの関係も考察

グレイとルーシィはフェアリーテイルの作中に登場するキャラクターです。グレイとルーシィはグレルーという愛称で親しまれるほどのコンビで知られており、ファンからは恋人関係になるのか?と考察されていました。そんなグレルーコンビに関する詳しい情報についてご紹介していきたいと思います。グレイはルーシィに対して気があるというのが判明しており、ルーシィの事をグレイが好きなのかご紹介内容を注目してご覧下さい!そしてジュビアとグレイの関係についても要チェックです。

【フェアリーテイル】グレイはルーシィが好き?気がある可能性やジュビアとの関係も考察のイメージ

目次

  1. グレイとルーシィとは?
  2. グレイはルーシィが好き?ジュビアとの関係も考察
  3. グレイとルーシィの魔法や技
  4. グレイの過去は?死亡説も考察
  5. グレイとルーシィのアニメ声優
  6. グレイとルーシィに関する感想や評価
  7. グレイとルーシィ(グレルー)まとめ

グレイとルーシィとは?

グレイとルーシィとはフェアリーテイルという漫画作品に登場するキャラクターです。グレイとルーシィはファンの注目も集めるような関係のキャラクターとなっており、グレイとルーシィの関係が気になっているというファンの方は多いのではないでしょうか。

そんなグレイとルーシィの関係についてご紹介していきたいと思います。グレイとルーシィは「グレルー」等と呼ばれている関係となっており、グレイはルーシィに対して気があるのでは?とも言われています。グレイとルーシィのコンビがどんな関係なのか、グレルーに対して詳しく知りたいという方は是非ご紹介内容をチェックしてグレルーの関係についてより詳しく知ってみて下さい!

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルとは週刊少年マガジンで連載されていた超人気漫画作品です。フェアリーテイルは多くのファンを獲得しており、ファンタジー系のアクションバトル漫画作品に仕上がっています。フェアリーテイルの作中にはかっこいいド迫力の魔法が多数登場し、フェアリーテイルの物語は魔法での戦いを楽しめる作品に仕上がっています。フェアリーテイルはテレビアニメ作品も放送されており、原作だけでなくテレビアニメ版も非常に高い人気を獲得しています。

フェアリーテイルのあらすじ

ルーシィは立派な一流の魔導士を目指している女の子です。そんなルーシィは有名な魔導士ギルド「妖精の尻尾」に入る事を目的として旅をしており、ある日ルーシィは妖精の尻尾の魔導士を名乗る人物に出会いますが実はその人物は偽物で、本物の妖精の尻尾の魔導士であるナツにルーシィは助けられました。ナツと出会い妖精の尻尾の魔導士になったルーシィは、ナツと一緒に様々な冒険を行いナツの目的である育ての親のドラゴン探しを手伝うのでした。

グレイのプロフィール

フェアリーテイルの作中にはグレイというキャラクターが登場します。グレイは本名は「グレイ・フルバスター」で、妖精の尻尾に所属している18歳の魔導士としてフェアリーテイルの作中には登場しました。グレイは氷の魔法を使う魔導士で、主人公であるナツと正反対の能力を持っているキャラクターという事も有りライバル的なポジションのキャラクターとなっています。グレイはナツとは犬猿の仲なので、喧嘩しているシーンが非常に多く描かれています。

ルーシィのプロフィール

ルーシィはフェアリーテイルの作中に登場するキャラクターの中では、ヒロインとして登場したかわいい女の子キャラクターです。ルーシィは金髪ヘアーが似合う女の子キャラクターで、17歳のまだ若い女の子となっています。ルーシィは超お金持ちの財閥の娘で何不自由なく生活していましたが、父親の事が大嫌いで家を飛び出して妖精の尻尾に入りました。使用する魔法はルーシィが所有している精霊たちを召喚する鍵を使って精霊を呼び出し戦わせるという魔法がメインです。

Thumb

グレイはルーシィが好き?ジュビアとの関係も考察

グレイとルーシィはフェアリーテイルの作中に登場するキャラクターの中でも恋仲に発展している関係なのでは?と考察されています。そんな関係が考察されている二人は「グレルー」とも呼ばれており、グレルーはグレイとルーシィの名前を合体させて呼んでいる名称です。グレイとルーシィは本当に恋仲に発展しているのか、グレルーの関係に更に詳しく迫っていきましょう!

グレイはルーシィが好き?気がある可能性を考察

グレルーの二人ですが、グレイがルーシィに対して気があるのでは?と言われています。グレイがルーシィの事に対して気があるのかという事について調査してみると、グレイに変身してその人物の心の中を見ることが出来る精霊の発言がフェアリーテイルの作中で描かれており、その時にグレイはルーシィに対して「ルックスはかなり好み」「少し気がある」等の発言をしていました。グレイはルーシィに対して気があることが分かりました。

グレイが自分に気があるという事を知ったルーシィは、まだ17歳の女の子で恋愛関係の話になるとすぐにドキドキしてしまうという事も有り興奮していました。しかしグレイがルーシィに対して気があるようなそぶりを見せることは無く、ルーシィもグレイに対して気があるというような素振りはしてなかったので、グレルーは恋人関係になることはありませんでした。

グレイとジュビアの関係

グレルーという愛称でグレイとルーシィは恋人関係を考察されていましたが、実はグレイにはルーシィではなく自分に気があるジュビアという女性が居ます。ジュビアは元々敵対関係だった魔導士ですが、後に妖精の尻尾に加入して仲間になっています。ジュビアは妖精の尻尾に入ってからすぐにグレイの事が好きになっており、グレイに対してのジュビアのアタックの仕方は凄まじいです。ルーシィがグレイと仲良くしているとジュビアが嫉妬で怒っているシーンが描かれていました。

ジュリアは元々グレイと敵対関係の時は戦闘していましたが、ジュビアがグレイに一目惚れしてしまったせいで戦闘は終了しています。グレイはジュビアに対しては気があるようには見えませんが、それでもジュビアはグレイに猛アタックし続けています。偶にグレイとジュビアがグレルーの二人のように良い雰囲気の関係になることはありますが、恋人関係ではなく大切な仲間という風にグレイは思っている事でしょう。

Thumb【フェアリーテイル】オーガストの強さ・魔法を考察!正体はメイビスの子供? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイとルーシィの魔法や技

今からグレイとルーシィの使用する魔法や技についてご紹介していきたいと思います。グレイとルーシィはフェアリーテイルの作中では魔導士として活躍しており、二人は主人公であるナツと一緒に活動することが多いという事も有り、フェアリーテイルの作中では活躍シーンも多く他の魔導士と比較するとグレイとルーシィはどんどん新しい魔法も覚えて成長も目覚ましいので、二人の使用する魔法や技は要チェックです!

グレイの魔法や技

氷の造形魔法

グレイは氷を使用する魔法を行うキャラクターとして登場しており、グレイの使用する魔法のジャンルは主に二種類に分けられます。まず最初にグレイが使用する魔法となっているのは「氷の造形魔法」です。氷の造形魔法とはグレイの能力によって様々な形の氷が生み出され、攻撃魔法として使用される技となっています。氷の造形魔法でグレイが使用した技の中では、近接武器や火器系の設置兵器などを多く生成して戦いに活用していました。

氷の滅悪魔法

氷の滅悪魔法とはグレイが成長して使うようになった魔法・技で、氷の滅悪魔法は元々グレイの父親であるシルバーが使用していた魔法ですが、グレイが引き継いでフェアリーテイルの物語の途中から私用するようになっています。氷の滅悪魔法は氷の造形魔法よりも技は少ないですが威力は抜群で、氷の造形魔法と違って悪魔の能力が氷に宿っています。

ルーシィの魔法や技

ルーシィは自らが戦う魔法というよりも精霊を召喚して戦わせることを得意としている魔導士です。ルーシィは精霊を召喚することが出来る鍵を多数持っており、鍵の種類によって召喚される魔法には様々な種類があります。ルーシィ自身の戦闘力はそれほど高くなく、魔力も少ないので連続して精霊を召喚するとすぐに息切れしてしまいます。そんな弱点をルーシィは成長して克服しており、武器には鞭を使ってある程度自分で戦えるようになっていました。

Thumb【フェアリーテイル】エンジェル(ソラノ・アグリア)がかわいい!性格や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイの過去は?死亡説も考察

フェアリーテイルの作中ではグレイの過去が描かれていました。グレイの過去はどんな内容なのか、グレイが好きだという方はグレイの過去エピソードをご紹介していきますので、子供時代のグレイや家族などとのエピソードにも注目してご覧になってみて下さい!

 

グレイとの過去や父・兄弟子との関係

グレイはデリオラというゼレフの書の悪魔によって故郷を滅ぼされた少年で、幼い頃に天涯孤独の身となったグレイは行き倒れていた所を「ウル」という魔導士に拾われました。ウルに弟子入りしたグレイは氷の造形魔法を会得し、兄弟弟子として一緒に生活していたリオンと共にデリオラに戦いを挑みます。しかしまだ未熟な二人はデリオラに殺されかけますがウルが身代わりになってデリオラを封印します。

無理やりデリオラに挑んだグレイの事をリオンは憎むようになり、二人の間には確執が出来て作中では対峙し戦うというシーンが描かれています。

グレイは死亡したことがある?

グレイは実は1度死亡したことが有るキャラクターです。グレイを含めた様々なギルドの魔導士たちは大量の竜たちと戦うというエピソードがあります。そこでグレイは敵の攻撃を受けて死亡します。ですがグレイの師匠であるウルの娘として登場した「ウルティア」が自分の魔力を全て消費して時間の巻き戻しを発動させ、グレイは一命を取り留めることが出来ています。しかしウルティアは代償に自分の時間を全て失い、若い女性だったウルティアは老婆になってしまいました。

Thumb【フェアリーテイル】剣咬の虎(セイバートゥース)はどんなギルド?メンバーの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイとルーシィのアニメ声優

グレイとルーシィが登場するフェアリーテイルはテレビアニメ版にもなっており、グレイとルーシィを演じたのは超人気声優の二人です。どんな声優が声を担当しているのか要チェックです!

グレイのアニメ声優

グレイの声をフェアリーテイルはテレビアニメで演じたのは中村悠一です。中村悠一は超人気男性声優として活躍している声優で知られており、声優ファンの方であれば誰もが知っている声優ではないでしょうか。カッコイイキャラクターから面白いキャラクターまで、どんなキャラクターでも演じることが出来る素晴らしい演技力を持っている中村悠一は、代表作品も多く現在も最新のテレビアニメ作品やゲームソフトの声優キャストに起用されています。

ルーシィのアニメ声優

ルーシィの声を担当している声優は人気女性声優の平野綾です。平野綾はアイドルのような人気を獲得している声優で、代表作品も非常に多く主要キャラクターをテレビアニメ作品で演じることが多いです。代表作品としては「涼宮ハルヒの憂鬱」等が挙げられます。平野綾は現在はテレビアニメ作品への出演は少なくなっており、ミュージカルなどへの出演が増えてきているようです。

Thumb【フェアリーテイル】六魔将軍(オラシオンセイス)のメンバー一覧!各キャラの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイとルーシィに関する感想や評価

上記のフェアリーテイルのグレルーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、グレルーが大好きなのにグレイとジュビアが恋人関係になるのが確定居しているというのが悲しいという感想を投稿されています。フェアリーテイルの作中ではグレルーではなく、グレイとジュビアが恋人関係に発展しています。グレジュビではなくグレルーを求めるファンも多いようです。

上記のフェアリーテイルのグレルーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルの作中に登場するキャラクターの中ではグレイがカッコ良すぎるという感想を投稿されており、グレルーが好きだがグレジュビでフェアリーテイルの最後は進んでいったのが残念といった内容のコメントも投稿しています。ジュビアが好きだという方はグレジュビの方が良いかもしれませんが、ジュビアよりもルーシィが好きだというファンの方が多いかもしれません。

上記のフェアリーテイルのグレルーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルの物語がグレルーではなくグレジュビで確定になってしまったのが納得いかないという感想を投稿されています。グレイはジュビアに対して好きだという気持ちを不器用に伝えていました。グレイとジュビアが引っ付いしまいましたが、まだフェアリーテイルの物語は終わっていなかったので最後はどうなるのか続編が期待出来ます。

Thumb【フェアリーテイル】リオン・バスティアはグレイの兄弟子!強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイとルーシィ(グレルー)まとめ

フェアリーテイルに登場するグレルーに関する情報をまとめてご紹介しました。フェアリーテイルとは週刊少年マガジンで連載されていた超人気漫画作品です。フェアリーテイルはファンタジー漫画として描かれており、そんなフェアリーテイルの作中に登場する主要キャラクターの二人が「グレイ」と「ルーシィ」です。

グレイとルーシィは恋人関係になるのでは?と予想されていたキャラクターという事も有り、二人はセットで「グレルー」とファンから呼ばれていました。そんなグレルーの二人ですが、グレイはルーシィに対して気があるという事が判明しルーシィはグレイが自分に気があると知って興奮していました。そんな二人ですが良い雰囲気になることはありましたが、恋人関係になることはありませんでした。

グレイは最終的にはジュビアというグレイの事が大好きな女の子と恋人関係になっており、グレルーが成立しなかったという事で多くのファンが残念だという感想を投稿されています。フェアリーテイルは完結して物語は終了していますが、続編が描かれる可能性がある終わりをしていました。今後フェアリーテイルの最新情報が何かあるかもしれませんので、ファンの方は最新情報の発表に期待しておきましょう!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ